私はアリウスの教官…18

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:01:14

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今はどうだろうか

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(96)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(101)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している。以来たまに、(51)自傷するようになった…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)だ

    どうやら私のことをかなり怖がっている(73)らしい


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    そして過激派への注意と共闘のために、聖園ミカと交渉にあたったが…彼女の様子がおかしい


    全ては虚しい、という思いから解放(0)された…このラテ美味いな。また来よう


    前スレ

    私はアリウスの教官…17|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さを慕う者もいる身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落とした…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:04:43

    ダイス神「教官ちゃんは戦闘してる時が一番輝いてるかららVSミカ第二ラウンドいってみようかwww」

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:05:13

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)←これは消えた。今のところは、な
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ

    1.過激派の阻止(96)
    2. ゲヘナとの友好(82)
    3.生活の向上(21)
    3.トリニティとの関係改善(21)
    こちらは派閥の方針
    トリニティとの融和よりも、アリウス独立の考えが強いといえる

    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    戦闘力
    私(96〜101)
    聖園ミカ(102)
    サオリ(80)
    アズサ(71)
    ベアトリーチェ(51)+変身(24)
    ヤミ(37)
    シズク(37)
    こちらも訓練を目安にしたようなものだ
    実際の戦闘では、実力通りの結果にならない(ダイスを振る)だろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:05:25

    教官のイメージが完全に冨岡義勇(ブルアカ)になってるの草

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:05:44

    立て乙です
    教訓 人と交渉する時は情報のすり合わせからしよう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:05:46

    立て乙
    10までコメントしとこう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:05:47

    私の技能だ

    トラップ(99)
    ステルス(98)
    スナイプ(99)
    索敵(83)
    統率力(80)

    この数字は現在の戦闘力の%として発揮できる
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    サオリのばにたす値(63)
    教官への恐怖心(85)
    ベアトリーチェへの恐怖心(57)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:06:35

    立て乙
    はたして交渉()が済んだ後このカフェは残っているだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:06:43

    たて乙
    しまったな、昼間のカフェで対面してるからトラップもステルスもスナイプもできないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:06:44

    そういや有ったなリスカ癖
    今もやってるのかそれともやめたのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:09:13

    サオリのばにたす値は25まで減りましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:09:40

    ばにぜろだから辞めたんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:09:53

    教官の本来の戦闘スタイルは屋外での機動戦だからむしろ本領発揮できるんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:10:09

    >>9

    前回もトラップ碌に聞いてなかったから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:10:40

    (即戦闘とは決まってませんが…)
    〜戦闘ルール〜

    戦闘力にダイス1d100で出た数を加えて比べあう
    高いほうが優勢。相手の数値より30〜49上回るとダメージ、
    50以上は大ダメージを与えて負傷させ、戦闘力を低下させる
    劣勢に三回なっても大ダメージが発生

    戦闘力が0になると倒れる
    状況にもよるが、戦闘力が半分を下回ると撤退を検討する

    (このルールはまだ実験的です)

    教官の特性
    あらゆるダメージを19軽減
    戦闘力が半分以下になると34戦闘力が上昇

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:11:10

    ミカ相手じゃトラップ効かないし狙撃もたぶん回避されるから誤差よ誤差

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:11:32

    >>11

    (すみません次に直します)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:11:50

    ベアトリーチェ討伐したボーナスとかありません?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:12:24

    >>16

    ワックスは効くから……

    問題はこの場で用意できるものじゃないことといくらブチギレゴリラでも2回目効くかは怪しいところ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:14:02

    確かに教官が即逃げするというパターンがまだ残ってた
    前回と違って口封じも必要ないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:14:42

    油を撒いて逃げよう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:15:05

    前回戦ったことによるミカのトラウマデバフあります?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:15:29

    煙幕弾で視界をふさいだ瞬間にステルス98と変装だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:16:03

    >>22

    1だしむしろ恐怖乗り越えて覚醒してるんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:16:05

    ええい戦闘面の能力が少しでも交渉に回ってれば!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:17:05

    アズサ、ヒフミ、コハル、偶然でもいいから通りがかってくれ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:17:40

    本来は戦うだけでいい立場だったんすよ…
    怒りが限度を越えてクーデターした結果外交とかもしてるだけで

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:22:45

    まぁ撤退戦なら経験のと相性差で教官ガン有利だろうし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:23:05

    このカフェでの邂逅から決裂までのテキストを読みたい、読みたいがダイスRPGゆえ、一人称供述しかない……

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:23:12

    まぁウェーブキャット仮面に言及したから情報を嘘と捉えられる可能性は減ったから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:27:49

    SS書きたいけど絶妙にムズいな。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:28:13

    死の恐怖にガチビビりして青くなるミカは健康にいいはず

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:28:37

    無事帰ってこれても全容話したらぜってーこうだぞ教官

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:29:00

    これでミカ負けたらいよいよ心がベッキリ折れてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:29:32

    >>33

    残当

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:30:20

    プレイヤー目線の登場初期教官とかいうヘイトの塊
    セイア襲撃ミカ恫喝サオリの恐怖対象トップを武力クーデターで手に入れたとぱっと見の罪状が多すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:30:37

    すっかりばにたすが抜けきってはしゃいでるスクワッド(一名除く)
    教官もうれしいだろうなぁ(踏まれてる本人から目を逸らす)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:31:26

    1ターン後にはパテル派の取り巻き生徒達が来て
    2ターン後には確率で自警団か正実がくる
    また確率でスイーツ部か補習部の誰かが目撃しそうな事件

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:35:01

    >>36

    トップがあんなんなのプレイヤーは知らんし、よしんば情報開示されたとしてもトップの思想に対して切れてボコボコにした位しか分からんからな

    トリニティ荒らしてクーデター起こしてミカ脅して+になる要素が何もない(なお天然)

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:36:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:40:14

    これ戦闘の流れ次第だと最悪原作とは別アプローチでトリニティとアリウスの戦争が勃発しかねないな...手を離れた過激派も居るし
    セイアが早く表へ出ないとマズい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:41:16

    >>33

    初めての自分の意志による反抗がコレとか泣けるよスクワットたち……

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:42:37

    >>36

    いくら先生でもこいつを更生させるのは無理だろ…とか言われてるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:43:06

    問:ミカァ!と傭兵学校ネオ・アリウス()の生徒会長がぶつかったという情報を聞いたアリウス分派分派はどう行動するでしょう?
    (ヒント:過激派はベアトリーチェの計画引き継ぎを是としています)

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:43:25

    なんだコイツって初期はなってるけど、
    教官の過去(内乱7人殺してアリウスで教官をしていた。)

    クーデターの真相(アリウスには犠牲になってもらいもす。サオリ洗脳しました。→ブチ切れ)
    を知って手のひらクルクルするんですね。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:45:27

    >>44

    これはミカに接触して仲間にしようとしますね……

    なお絶賛教官を過激派と勘違い中で殺意の塊

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:47:39

    >>45

    それだけだとミカへの言動はなんだったんだとなるから後日談か幕間でアツコにミカへの協力取り付けが失敗した旨を伝えてどうして?と聞かれてから当時を教官視点で振り返って最終的にアツコ達に怒られる所で〆になりそうなエピが入るな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:48:45

    とりあえず事が終わったら教官はアツコから二度と交渉事はやるなって言われるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:51:22

    アツコも高貴っぽい生活してたの幼少期も幼少期だけで後は足枷&マスクで生活してきたスラムチルドレンなのに...

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:51:41

    >>36

    もしかしたら初言及が黒服の後ろで恨み言言ってるベアおばかもしれないという事実

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:52:12

    >>47

    そのエピソード配信後あにまんで

    教官「私は嫌われていない…」

    っていうスレが立つとこまで見えるわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:53:19
  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:00:30

    >>49

    血筋からして教官も似たような生活してたから…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:00:39

    まずは私の過失であるウェーブキャット仮面について聞いたんだ。

    「ウェーブキャット仮面について知っているな?」

    そうしたら顔色が悪くなったからやはり怪我をさせたのは良くなかったのだろうなと思ってとりあえずアリウスの過激派について伝えてついでに気になっていたアズサの事について訪ねてみたんだ。まあアズサの事だから心配はいらないと思うがな。

    「知っているならいい、アリウスに過激派が現れた……所でアズサは元気か? ならいい」

    それからアリウスでクーデターが起きてトリニティ破壊を目論む過激派の目的を伝えたな……あぁ、勘違いしないように百合園セイアの暗殺未遂に関してはお互い流すように伝えたよ。

    「クーデターで分裂した過激派はトリニティ破壊を目論んでいる……あぁ、百合園セイアの一件に関しては気にしていない」

    その上でアリウスとトリニティが共同して事に当たるべきと伝えたんだがどんどん顔色が悪くなってな……調子が悪いのかもしれないし誤解されているのかも思ったからとりあえず席を設けてくれた事への感謝を伝えるべく美味しいラテを教えてくれたことへの感謝と以前戦った時に思った粗を伝えたんだ。彼女ならまだ強くなれると思ったからな。

    「故にお前と足並みを揃えようと考えたんだが……ん、このラテ美味いな……所で話は変わるんだがお前の戦いかたは少し荒すぎやしないか? もう少し状況に合わせた戦法を学んだほうがいい、なんなら教導してもいいが?」

    …………そしたら、なんかキレたんだ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:03:26

    ボケが代

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:05:23

    >>54

    このボケーーーー

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:06:30

    バカ野郎が!

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:08:09
  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:09:09

    ミカ視点
    ティーパーティを壊滅させ、自分にもトラウマを植え付けた相手が現れた
    恐怖に打ち勝ち
    トリニティはわたしが守るッッッ!
    (ジョナサンのテーマ)

    教官視点
    知らないだろう情報を教えた
    突然キレた
    (アルちゃんのテーマ)

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:10:57

    ひどいのは教官の他の人の理解ダイス的に本人は見る目あるからこんな感じの話し方されても誤解しないだろうなってこと

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:11:02

    ここまでのプレイヤー視点での教官はこんな感じなんかな
    ・現在のアリウス過激派のトップと思われる
    ・教官と呼ばれており身内のはずのアリウス生徒たちからも酷く恐れられている
    ・セイア暗殺の主犯と目される、また過去にも複数人の生徒を○害したことがある可能性
    ・ミカを呼び出し脅迫、エデン条約締結の妨害及びトリニティ総合学園の破壊に加担させようとする

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:14:21

    >>60

    トリニティを守りたいんだな…!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:14:50

    他人の事よく見て無きゃ教官は務まらないからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:15:32

    >>63

    知ってることすでに学んでることを教えても意味ないもんな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:16:46

    >>33

    わざわざ作ったのか…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:16:53

    大分愉快な流れだけどこれでミカさんとまで破談になったりしたら内戦で心がボロボロだったところを教え子たちの為に無理を押してようやくここまで来た教官の頑張りがギャグのノリで完全にパアになるしちょっと報われなさすぎるので何とか…ならないだろうか… そりゃどう考えても一人で交渉させちゃだめだよこの人…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:18:25

    教官は相手側が持ってるであろう重要情報の共有は既にされてる前提で話を進めるから肝心な情報を何一つ落とさないんだ。誤解が加速するんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:18:29

    >>24

    どちらかというと全部教官のせいにして自責の念から逃れようとしているんじゃないかな

    この時のミカ、そんな覚醒メンタルしてないし

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:21:09

    >>66

    任せられる相手がまだ動けないんだよ……

    アリスクはサオリはまだ洗脳の後遺症、アツコは狙われてるしヒヨリとミサキは教官と同じく向いてない。

    消去法で教官がやるしかなかったんだ……

    それにアリウスの中ではそれなりに意志を伝えられてたんだ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:25:26

    (聖園ミカの様子に特におかしな点はない。百合園セイアが死亡した事が偽装であることは既に知っているようだな)
    (桐藤ナギサ暗殺については注意を逸らすためのダミー。重要度は低い上、一度ティーパーティーの面子が狙われてる以上警備を疎かにすることはあり得ない。伝える必要はないな)
    (ゲヘナとの協力は……まだ始まってもないのだから言っても仕方ないか)
    (私が生徒会長であることはティーパーティー相手に一人で出向いた時点で相手も察しているだろう。態々言う必要はないな。であれば、まず確かめるべき事は……)

    「ウェーブキャット仮面は覚えているか?聖園ミカ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:26:46

    >>70

    (急にBGMが止まる)

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:31:45

    ド天然がよー

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:31:50

    教官=アリウス過激派のリーダーと思ってるミカ視点だと過激派が○○を狙っているって忠告が自分がこれからやる犯行の予告になってんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:33:07

    ミカ視点でセイア殺しの犯人がこいつしかいないもん!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:34:16

    >>74

    初戦闘でミカに

    「こんな戦いは無意味だ」

    大爆発ドゴーン!

    だもんな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:36:37

    小っちゃくて可愛い子が二人きりでお話したいって言うからお願い聞いて人払いもしてあげたよ!
    からの「──ウェーブキャット仮面を覚えているか?」だからな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:37:25

    ナギサと一緒に人間不信になるミカ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:38:36

    ナギちゃんは性格あんま向いてないのにやろうとすれば政治家出来ちゃうのが不幸というか、トリニティにとっての幸運というか

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:38:41

    もう変に端折らずに1から10まで話してまえ
    多分そっちのほうが手っ取り早い(一番の不都合なところ言っちゃったし)

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:39:34

    >>79

    長々と話してその隙に奇襲を受けたらどうするby教官

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:39:50

    >>79

    教官「1から10まできちんと話したんだが…」

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:40:04

    「いきなり攻撃してすまなかった。こちら戦闘続ける意志はない」
    「け、警告もなしに攻撃してきたくせに一体何を……!」
    「標的は百合園セイアだ」
    「え?」
    「故に、我々の戦いには意味がない」
    「それってどういう───」

    (セイアのいる方角が大爆発)

    「……セイア、ちゃん?嘘……だって、私、そんなつもりじゃ……」
    「……時間はまだあったはずだが……私は私のやるべきことを済ませよう。では」

    以上がミカ視点の百合園セイア襲撃事件の結末である

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:41:06

    >>82

    うーんこれは敵!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:43:16

    >>82

    言葉を入れ替えて欠けさすと凄いことになるな...その発想はなかったがこいつならやるわって凄い納得出来る...

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:46:36

    台詞の前後についてるであろう括弧の中までちゃんと言いなさい!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:50:55

    >>76

    他校のファンかな?ってなる程度にはお嬢様お嬢様してるからなミカ...

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:56:02

    サオリー!早く治ってくれー!
    この教官がトップはダメだー!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:01:17

    逆転裁判で証拠突きつけるタイミングをいつも間違えてる感じの教官

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:01:50

    助けて先生

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:03:35

    サオリの方も洗脳を教官への畏怖で上書きして何とか動くようにしてる感じっぽいから治ったと言えるかどうか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:22:45

    (お前の計画を傍受してセイヤ殺しを敢行し、口封じと罪を擦り付ける為に闇討ちしてきた)ウェーブキャット仮面を覚えているか?(お前の計画に組み込まれていた)アズサは元気か?......私か?察しの通りアリウス生だ。
    最近アリウスでクーデターが起きてな...独立した過激派がエデン条約を利用してトリニティとゲヘナに戦争を仕掛けようとしている。
    お前の百合園セイアを排除してホストを乗っ取る計画についてだが...せっかく美味いラテなんだそんな青い顔をするなよ。我々としてはトリニティとは「仲良く」したいんだ。
    ところで話しは変わるが──お前の戦い方は大雑把すぎる。逃げた相手を素直に追うのは愚策だぞ?

    よし仲良く話せたな!\Perfect Communication!/

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:33:32

    >>91

    BAD COMMUNICATIOOOOON!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:36:49

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:37:11

    アツコはじめとしたスクワッドの内政能力と交渉能力とツッコミ力を鍛えないといけないな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:54:39

    >>90

    あの苦しかった訓練を思い出せ!(バシィ

    アツコが狙われてるんだぞ!(ゲシィ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:54:52

    >>94

    モブからも人材発掘せねば手が回らなそう……

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:55:43

    アツコは親戚臭いし教官のこと名前だったり姉さんとか呼んでたりして

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:56:18

    対教官ツッコミ用ハンドガン(たまに避けられる)とか持ってそうなアツコ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:56:20

    サオリはこれ終わったら正式なメンタルケア療法受けに行こうか

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:59:56

    ウェーブキャット仮面の話がなければまだアリウス穏健派の接触と捉えてくれた可能性はあったかもしれない
    開口一番ぶっ放した上にラテ飲みながら指導までくれやがった

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:01:04

    指導……つまり実戦形式だな!

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:39:41

    あ、役職だけじゃなくて自分の名前もまだ教えてないのか
    そりゃ警戒以前にブチギレるわ、ミカ視点開口一番宣戦布告だもんな
    この調子だと名前聞いても「私の名前を知る意味は無い(取り急ぎの情報共有だからな)」的に返しそうで怖いけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:02:32

    このまま過激派とベアをミカだけで迎え撃つ流れになったらピンチに教官と補習授業部とナギちゃんが駆けつけて大団円とか出来そうかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:50:52

    ウェーブキャット仮面への言及だけならまあアリウス側は情報統制ないからまだミカが蒼褪めるくらい
    ホスト奪取計画について知ってる宣言も最早脅迫だし完全に過激派側だと思われるだろうけどまだミカが震え出すくらい
    最後のご指導での対戦経験匂わせで全てが繋がってブチギレゴリラになった

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 05:44:10

    1出してブチギレするのが凄いよ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:03:34

    聖園ミカは突然、勢いよく立ち上がった。椅子が倒れる音が響き、店内の視線が集まる

    彼女はうつむいたまま、テーブルに両手をついて肩を震わせている。様子がおかしい

    さすがに心配になったところで、聖園ミカはゆっくりと顔を上げた

    金色の瞳に、私への激情の炎を宿しながら…


    ミカの心境

    怒り99 理性1

    99+ dice1d100=97 (97)

    1+ dice1d100=26 (26) +20(学園近辺の店内補正)

    (怒りが勝れば攻撃開始、理性が上回ればぎりぎり堪える)


    ちなみにミカは相手の正体に気づいたか

    dice1d100=3 (3) (90以上で奇跡的に気づかなかった)

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:08:22

    (アカン)

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:12:19

    怒りほぼ最高値やん…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:14:28

    キングコングが目覚めましたね……

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:16:01

    トリモブ「大変ですナギサ様!ミカ様が街中で暴れ狂っています!」
    ナギサ「」

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:16:50

    聖園ミカの様子に驚く余裕すら与えられなかった。彼女は私に対して

    dice1d2=2 (2)

    1.握り込んだ拳を容赦なく振るってきた

    2.銃を構えると、店内にも関わらず躊躇なく発砲してきた


    ミカの不意打ち

    教官(96)+ dice1d100=24 (24)

    ミカ(102)+ dice1d100=94 (94)

    (数値を上回れば回避成功。今回は不意打ちなので当たればダメージ判定発生、30以上は大ダメージ)

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:17:44

    不意打ちキマったな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:18:41

    拳じゃ無かっただけマシだな……
    ゴリラのパワーで殴られてたらまた肋骨がイカれるところだった……

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:30:01

    しかしこれ上手いこと教官が離脱して以降トリニティで矢面に立たなければアリウス過激派にトリニティからのヘイトをほぼ投げられるのか……?
    いずれセイアちゃんが復帰すれば誤解も解ける可能性も微レ存だし……

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:31:49

    聖園ミカの銃撃は明らかに以前とは違う

    これは…神秘?なのだろうか


    大ダメージdice1d3=2 (2)

    1.彼女の銃弾が命中するたび、激痛が走る(dice1d30=30 (30) 最低値10)

    2.カフェの天井を突き破って、隕石のようなものが降ってきた(dice1d40=9 (9) 最低値20)

    3.弾丸が命中するたびにエネルギーがまとわりついていき、ついに弾けた(dice1d50=23 (23) 最低値30)


    教官はあらゆるダメージを19軽減

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:32:43

    効いてねぇ!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:33:34

    さすが教官!!!
    カチカチだぜ教官!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:34:01

    ミカの隕石を耐える教官。会心ダメージ耐性でも付いておられる?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:36:11

    い、1ダメ……。
    石頭を超えた隕石頭でしょこれ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:36:52

    唐突に街中のカフェに降り注ぐ隕石is何???

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:44:36

    それはもう藤虎なんよ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:44:39

    カン!(クラヒSE)

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:46:42

    なんの罪もない美味しいラテを出したカフェが…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:48:47

    >>123

    アハッ、こんなやつにラテを出したお店だし一度リセットしないと☆

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:48:51

    >>123

    余裕ができたらスクワッドと一緒にまた来ようと思っていた教官に悲しい現在

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:49:30

    後々レイドボスとして出てきそうな程にカチカチで笑った

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:50:17

    というか鉛玉食らうより隕石食らったほうがダメージ低いな
    教官もしかして防御種族値より特防が高い?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:51:06

    >>127

    内戦時代は特殊能力系の攻撃が多かったんじゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:51:08

    ひょっとして19軽減ってイカレ特性か?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:51:45

    >>129

    たぶんおじさんかヒナちゃんの次くらいにはクソ硬い

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:53:29

    >>129

    いいだろ?20面ダイスで出したんだぜ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:54:13

    >>130

    おじさん ビームくらっても平気


    ヒナ スナイパーライフルを頭にくらっても微動だにしない


    教官 ミカの隕石を不意打ちでくらってたじろぐくらい?(1ってどれくらいだ?)

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:56:10

    タンクのおじさんや1人で部隊なヒナもだけど、すばしっこい機動戦が得意な教官が硬いと本当に足切りラインが遠くなりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:56:38

    ミカは選択をミスったな…
    殴りかかるべきだった
    いや…ミカ目線だと叩きつけが聞いてなかったように見えてたか…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:56:56

    (ちょっと教官が硬すぎるかなこれ…

    ミカにも次に戦うことがあれば特殊効果つけるか?)


    聖園ミカが呼び出したらしき隕石を、私は寸前のところで直撃を避ける

    しかし衝撃に煽られ、私の体は窓を突き破って舗装の上を転がった

    慌てて身を起こすと、怒りのあまり表情が消えた聖園ミカと目が合う


    …なにか重大な誤解があったらしい

    彼女が私の正体に気づいたとしても、いきなり容赦なく攻撃するほど凶暴ではないだろう

    どうする?相手はもう戦いしか望んでいないようだが…

    dice1d3=3 (3)

    1.仕方ない、応戦だ

    2.伝えるべきことは伝えた。逃げる

    3.きっと話し合えばわかってくれるはず…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:58:06

    話せば分かる(犬養毅)

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:58:13

    えらい

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:58:14

    教官の交渉力だと誤解を増やすだけだよ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:58:32

    カフェは犠牲になったのだ、ブチギレキングコング、その犠牲にな
    ってまだ煽るつもりですか教官

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:00:37

    ミカ側からしたらこれ
    渾身の一撃+不意打ち+隕石効かなかったんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:01:52

    教官からすればミカはタイラントだけどミカからしても攻撃が全然効かないゴーストみたいになってそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:05:30

    教官って美味い飯とかそういう良い何かを知ってる人に悪い奴はいない
    そういう奴は話せばわかる
    って本気で思ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:06:17

    >>136

    不意打ちをいなしながら言うと煽ってるようなもんなんスよ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:06:37

    >>136

    問答無用

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:08:34

    今更だけどなんで銃撃ったら連動して隕石落ちてくるんだ……?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:09:46

    何か面白いって、教官これで巨乳低身長よりだからな。
    絵面が面白すぎる。

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:10:23

    恐らく足を組んで完全にリラックスしてラテを楽しんでいたであろう教官
    に対して
    完全に不意打ちで隕石を叩き込んだミカ
    結果
    ほぼノーダメの教官

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:12:11

    不意打ちで死ぬような奴なら内戦で死んでたからな…(万能理由)

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:14:17

    ベアおばへの怒りで神秘パワーが覚醒したとかそんな感じの防御
    おじさんヒナ並のカチカチ

    やはり戦闘の基本は白兵戦(灰狐並感)

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:23:02

    「よくもセイアちゃんを……」って言ってるはずだからミカの言ってることに弁明をするんだ

    できないよね……今更弁解

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:30:09

    へぇ!隕石って寸前に避けられるんだ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:30:11

    >>150

    私は百合園セイアを殺していないが?

    (なにか勘違いあるな…)

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:30:17

    >>148

    〇〇で死ぬなら内線で死んでる

    これもう禁止ワードだろ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:34:45

    内戦で生き残ったネームドが教官と腕無くしてシズクと発狂したヤミだけだし……
    教官だけやっぱおかしいよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:35:11

    >>152

    爆弾で死んだから直接は殺してないもんな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:35:52

    >>152

    (百合園セイアを死に追い込んだのはお前のようなものだろう、聖園ミカ)


    「オマエぇぇぇ───っ!!!」

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:37:50

    百合園セイアの件はお互いが悪かったし水に流さないか??みたいなこと言いそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:56:44

    >>135

    追加効果付けるなら教官側にも成長点(具体的には戦闘力の+)欲しいかな……教官3戦とも経験値貰えそうだし

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:58:00

    >>157

    言い方ァ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:03:43

    ミカ視点(プレイヤー視点)だと
    覆面の生徒からの強襲によりセイア死亡 ナギサ一時離脱 ミカ負傷
    謎の手紙
    可愛らしい背が低く胸の大きい生徒登場
    恫喝
    ラテを味わう余裕を見せつつ(ミカの日常を侵食しつつ)正体バラシ
    不意打ちをかけるもほぼ無傷
    特に悪びれもせず余裕を見せながら追加で煽る

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:04:23

    アツコとサオリがちゃんとできるようになったら教官どっかいきそう。

    ヴァルキューレとかに出頭してアリウス生の咎を全部背負おうとするんだ。
    元アリウスの教官兼生徒会長だから拘束される可能性もあるし、血筋もあるから拘束しとかなきゃいけない。
    過激派に担ぎ上げられたらたまったもんじゃないからね。
    でも実力的にヴァルキューレじゃ拘束できないからシャーレに収容という形をとることになる。
    ミカとかヒナみたいな各学校の強い生徒がよく来るために合理的であるともいえるし、先生としても目にかけてあげたい子だろうし。

    そしたら実装もできるでしょう。先生のこと「先輩(教えるものとして)」とか「看守殿」みたいな独自の呼び名で呼んでほしいな。

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:10:53

    クソみたいな交渉からの恵まれた強さでなんとかするスタイル(目的が果たせるとは言ってない)

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:14:35

    キヴォトス最強格あるある:その強さが本人の本当にやりたいことに何の役にもたたない

    例外はネル

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:15:25

    >>4

    なんですか…教官が内戦時の戦友をイメージした服装を着てるとでも!?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:16:36

    >>164

    そこらへんの鹵獲品だの市販品だので戦闘力上がるバグがよお

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:18:18

    >>163

    この強さがなかったらアリウス革命成功してないし役にたってはいる

    任せられる人材が足りないのが悪い

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:20:23

    >>163

    ネルは部隊のトップではあるが頭脳役では無いし組織のトップでも無いからね

    悪い言い方をすると暴力装置どまり

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:23:28

    >>161

    ミカが先生に会いにシャーレに来て、「なんでいるの⁉」

    みたいなことありそう。(小並感)

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:33:01

    アリウスが学籍難民から抜け出すには傭兵学校の認可だろうがトリニティ統合だろうが立ち回りは必須だからな
    これからも交渉・内政・外交は必要なんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:39:45

    反面教師でもいいから教えるためにも成長してくれ教官……

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:41:00

    イワンクパーラでブルアカの革命はギャグみたいなもんとプレイヤーに刷り込んだあとにアリウス革命を叩き込もうぜ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:45:00

    天然の原石だったミカが戦闘経験を積んでドンドン磨かれていくの笑う

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:11:42

    ひょっとして、教官ってサイヤ人なのでは?
    ベアトリーチェへの怒りで強くなってたし。

    絶対、
    「ベアトリーチェ、貴様への怒りが私を強くする」
    とか言ってそう。

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:15:05

    >>172

    やはり教官はどこに行っても教官だったな!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:48:55

    (一ターン目。三ターン目に何か起こすつもりです)

    私たちが戦う理由はないはずだ!

    話を聞いてもらえば、きっと銃を下ろしてくれるだろう。彼女を説得する

    ……前にもあったな、こんな展開

    しかし、聖園ミカは完全に私を敵とみなしている

    苛烈な攻撃を避けながら呼びかけるしかない


    教官(95)+ dice1d100=34 (34)

    ミカ(102)+ dice1d100=28 (28)

    (ミカの数値を上回れば声はとどく。それ以外は戦闘ルールで処理)

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:50:29

    2足りねぇ……!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:51:32

    1差ってダイス神さぁ
    どんだけ大怪獣バトルさせたいねん

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:53:40

    不意打ち決められたのが聞いてきたな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:54:54

    (二ターン目。三ターン目に何か起こすつもりです)

    くっ、銃声で聞こえてないのか…そもそも聞く気がないのか

    まずいぞ、人が集まってくる

    往来の真ん中でもお構いなしか!


    教官(95)+ dice1d100=54 (54) (劣勢1)

    ミカ(102)+ dice1d100=42 (42)

    (ミカの数値を上回れば声はとどく。それ以外は戦闘ルールで処理)

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:56:20

    お、今度は届いたか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:56:39

    届いた!

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:57:17

    ダイス神は接戦がお好き
    しかしこのままではミカが周りの迷惑を顧みず暴れるゴリラになってしまう……!

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:57:31

    さあ説得ダイスだ
    …不安だなこれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:57:39

    >>182

    本編!

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:58:38

    >>182

    ミカ目線だとどう考えてもこいつを逃す方が不味いからな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:58:59

    話せばわかる!話せばわかる!

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:07:34

    「これからエデン条約を使ってトリニティを無茶苦茶にするつもりだ。お前にも協力して貰うぞ聖園ミカ」
    「私たちがここで相争う理由はない筈だが?(渾身の攻撃を捌きながら)」

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:08:26

    >>187

    今ここで!こいつだけは潰さないと!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:15:40

    よし、今なら声がかけられる

    彼女の理性を呼び覚ます言葉をかけるんだ!

    よく聞け、聖園ミカ!

    dice1d7=3 (3)

    1.百合園セイアは生きている!(理性+50+ dice1d50=)

    2.桐藤ナギサを狙うやつがいる!(理性+30+ dice1d50=35 (35)

    3.お前は勘違いしている!私は過激派じゃない!(理性20+ dice1d30=14 (14)

    4.私は白洲アズサの仲間だ!(理性10+ dice1d20=)

    5.私はアリウスの生徒会長だ!(理性+ dice1d10=1 (1)

    6.百合園セイアは元気か?(ミカの戦闘力+ dice1d10=2 (2)

    7.冷静になれ、頭に血が昇りすぎだ(ミカの戦闘力+ dice1d5=3 (3)


    ミカの怒り99 理性1


    (三ターン目のイベント)

    dice1d8=8 (8)

    1.パテル派の生徒が参戦

    2.正義実行委員の生徒が駆けつける

    3.正実の副会長が来る

    4.正実の最終兵器登場

    5.自警団が止めに入る

    6.アズサが来てくれる

    7.アリウスの味方が支援してくれる

    8.アリウスの過激派が襲撃

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:16:36

    私は過激派じゃない!

    過激派は私たちだと言わんばかりに襲撃

    急に透き通ってきたな

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:17:58

    おのれ過激派ァ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:18:20

    過激派最大の敵がなんか押されてるからな…
    ここで討ち取れれば強さ至上の今のアリウスでの求心力を失うって寸法よ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:20:07
  • 194二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:20:16

    >>192

    教官としては逆にここで過激派を仕留めればアリウス団結とミカからの誤解も解けて一件落着ってわけよ

    やっぱ口先の言葉よりも姿勢で示さなきゃな(教官並感)

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:21:01

    なあこの交渉下手もしかしたら神秘の代償だったりする??

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:22:58

    三つ巴になって有耶無耶になるかもなぁ。背中を合わせて俺たちは戦友だーなんてできるほど冷静じゃないでしょ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:23:09

    怒りの天使(?)の言い分が聞き入れられたらそもそも神罰なんて下ることなんてないんだ、という代償かもわからんね(適当)

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:32:03

    ここまでの話のテーマが怒りで一致してるのなんなんだよ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:35:39

    にしてもミカちゃん沸点低すぎない(教官比)

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:36:07

    アリウス裏切ったセイア殺し実行犯で、武力クーデター犯で、ホスト奪取計画を使って脅迫してくる奴が「何か勘違いしているが、私は過激派じゃないぞ?」と言ってきます。
    教官アンチで目障りなエデン条約を壊してゲヘナぶっころす気満々な過激派がミカに接触してきます。

    むしろファンブルなのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています