キンチェム?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:40:21

    あのターボより走ってる奴、ダダ甘エピソードで誤魔化されてるだけで、絶対セクレタリアトみたいな馬の形をした化け物側だもん
    何を思って競馬の神はあんなヤバい子を世に送り出したもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:40:48

    まあ、それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:41:58

    ハンガリーの競馬神がヨーロッパの競馬神に一泡吹かせたかったんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:44:06

    正直こいつばっかりこすってるあにまん民は好きじゃないもん
    もっと広く見ろもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:44:29

    レース結果は旅行先のおまけだから

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:45:25

    >>4

    じゃあ面白い競走馬スレ立ててくださいよー

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:45:59

    >>6

    ターボスレにターボ以外はいらないもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:46:33

    変な選民意識いらない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:46:36

    >>7

    文句言うなら別スレ建てればいいもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:46:43

    >>7

    他のおもしろ最強馬教えてもん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:57:12

    >>10

    面白くて強い馬なんてゼニヤッタ姐さんしか知らねえ

    激ズブで後ろからドドドドとまくっていく戦法しかできないムキムキマッチョ

    ビールを麦ジュース扱いでがぶがぶ飲むのが大好きでやたら女性ファンが多かった牝馬だ

    そんなんでわけわかんないほど強い

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:58:34

    >>11

    やっぱ昔から強い牝馬は強かったもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:03:14

    >>10

    >>11も言ってるけどゼニヤッタの姐御は愉快な最強牝馬だもん

    とりあえずこの辺読んでみるといいもん

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/ゼニヤッタ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:09:05

    キンチェムのここでの人気は曇らせの欠片もないからだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:11:00

    魔王シガーの話でもする?
    でもキンチェムと比べたらこいつでも現実よりか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:13:48

    フランケルとかリボーとか無敗で競走生活を終えたウマもいるもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:14:42

    >>16

    でも伝説は距離不問の怪物だもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:18:29

    「クソ甘エピソードをたくさん持ってる怪物」だからこその人気なんじゃねえかなぁ、昔だから全部が本当とは限らないにしても

    セントサイモンとか他にも凄い子はたくさんいるんだろうけどスレを立てても多分人気出ないと思うんだが

    >>4

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:20:57

    無敗馬の話なら良いんだもん?
    大種牡馬の経歴見ると無敗馬がちょくちょくいてやっぱりゲームみたいな育成してる奴はいるんだなって思うもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:21:25

    キンチェムは名馬の中でも神話に近いレベルの1頭なのよ
    それに加えてエピソードも豊富で記録がちゃんと残ってるもんだから実在性まであるんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:22:25

    強い馬が出るたびに我々はウイポ世界のモブ説を疑う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:48:13

    キンチェムて何時ごろのウマなんだもん?
    鉄道の話があるから50年くらいかもん?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:49:40

    >>22

    150年くらい前の馬もん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:51:25

    >>7

    舐めたこと言ってるとお前の上位互換見たいならカブラヤオースレめっちゃ立てるもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:51:56

    無敗馬ならネアルコの話でもするもん?現代の血統に与える影響も大きいもん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:53:02

    >>23

    1800年代中期から後期くらいかもん

    昔から競馬ってあるんだもん、ヨーロッパは歴史あるなー

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:53:12

    キンチェムの産駒成績結構いいらしいね
    そっち方面だと牝馬だからあまり名前残らないけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:00:42

    >>26

    近代的な競馬は16世紀くらいから有ると言われてるもん

    イギリスのチェスター競技場は1540年に出来てるもん

    ちなみに元祖ダービーの初開催は1780年もん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:03:14

    このスレ、あんまりキンチェムの事が分からんもん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:04:58
  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:54:00

    こすられまくってて今更ターボスレで語らなくても良いもん
    それよりまだ話題になってないことを語りたいもん
    ターボの勝ったラジオたんぱ賞の歴史でも語るもん!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:51:17

    >>15

    シガーくんは主な勝ち鞍:未勝利みたいな状態から4再末で息を吹き返しての怒涛の16連勝の流れが美しすぎてウマ娘にしたら人気出そうだと常々思ってるもん

    あと名前がかっこいいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています