世一の兄になって10【閲覧注意⚠️】

  • 1◆VQKJgiezS623/06/22(木) 22:25:05

    順風満帆な兄弟関係を築きたかった……って言ったら笑う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:26:04

    立て乙です

  • 3◆VQKJgiezS623/06/22(木) 22:26:25
  • 4◆VQKJgiezS623/06/22(木) 22:26:50
  • 5◆VQKJgiezS623/06/22(木) 22:27:45

    とりあえずプロフィール埋めが終了したので、未だに謎多き伊生さんを考察していきましょう。
    必要があればダイスを振ります。

  • 6◆VQKJgiezS623/06/22(木) 22:28:17

    あと、スレ画に使っていいイラストあったら教えてください、過去のものでもOKです。

  • 7◆VQKJgiezS623/06/22(木) 22:29:06

    ところでさ……伊生さんが今の年齢より2歳若くてU-20戦で戦うのを妄想したんだけど……どうかね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:30:06

    >>7

    その世界線も作ろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:39:05

    ifの世界きたー。
    とりあえずその世界線の伊生兄は絶対読者が「どうやって倒すんコイツ」てなってるに1カイザー賭ける

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:40:44

    1カイザー…!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:41:23

    なら俺は冴に「何であんた程の人が日本に留まってるんだ」って言われるに2カイザー賭けよう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:44:35

    冴と伊生兄居てどうやって勝つんだこれ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:45:39

    伊生さん途中で涙ぼたぼたになって試合どころじゃないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:45:44

    兄弟対決見てえ~~

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:47:05

    >>13

    伊生兄は世一の前じゃ絶対泣かないから大丈夫…!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:47:07

    「ごめんね、世一。君の夢を壊したいわけじゃないんだ」って心底申し訳なさそうに言ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:48:10

    顔は似てないけど戦い方はそっくりな兄弟…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:49:05

    日本に留まってたの?冴みたいに招集されたとかじゃなくて?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:49:27

    いつもは無表情か泰然とした表情の伊生兄が終始険しい表情なのなにかと思ったら泣くのを堪えてたとはね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:50:00

    大丈夫?本誌みたいに世一がラストゴール決めたりしたらブルーロック面々より先に抱き締めにいかない??

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:51:56

    >>20

    ど、どうなんでしょう…?耐えられるのか、どうなのか…

  • 22◆VQKJgiezS623/06/22(木) 22:54:30

    if伊生さんは海外でサッカーしてるけど、U-20日本代表に選ばれている設定で

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:57:07

    好感度とかは概ねおなじ感じですか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:57:25

    人がいないところまで退避してから泣きそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:01:25

    大丈夫?ブルーロック勝てる?これ

  • 26◆VQKJgiezS623/06/22(木) 23:01:38

    >>23

    だいたいは一緒でしょう。

    ただ、ネオエゴで出会った訳では無いので、ブルロメンツとはまだ好感度はほぼない状態です。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:03:42

    >>26

    承知しました!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:03:50

    読者が伊生兄の言動めっちゃ考察してそう
    そして満を持してお出しされる過去回想で阿鼻叫喚になる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:08:39

    多分さ、よっちゃんが伊生さんに最後「ごめん」て言って、糸師兄弟と違って仲直り出来て良かったね潔……てなったところにあの伊生さん出てきてるわけでしょ?

    しかもこの伊生さんは21伊生さんと違ってそこまで成熟した考えを持っていないんじゃないかと考えると……

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:09:37

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:11:08

    19伊生さんは世一本人への嫉妬強め…!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:14:23

    アニメ2期のでu-20との決着とか着いたラストシーンでopが流れてブルロの勝利で仲直りもできてお祝いムードだったのに、暗がりの廊下で歩いている伊生さんが映し出されて、opが終わりそうなタイミングで「よっちゃん、強くなったなぁ…さすがよっちゃんだ……僕の大好きなよっちゃん…本当に………」



    op終わって「本当に鬱陶しい……」て真顔で言ったのマジでゾワゾワした。

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:15:18

    二律背反激重感情…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:16:15

    しかも21伊生さんと違ってあの二律相反モノローグが無くてこれだからめっちゃ考察班がテンパるやつ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:18:19

    世界レベルのMFが2人もいるのに負けたら
    冴と伊生は弟贔屓でわざと負けたってネットで言われそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:19:18

    顔に影がさしててめちゃめちゃ怖かったわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:20:01

    >>35

    伊生兄の地雷が踏み荒らされている…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:20:56

    この世界での伊生→冴への好感度は変化するんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:20:57

    19伊生さんがいるのってマンシャで大丈夫?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:23:18

    >>32

    >>34

    つまり憎悪100%で愛情なんてなかった説が読者、視聴者から出てきちゃう…?

  • 41◆VQKJgiezS623/06/22(木) 23:24:20

    >>38

    多分余り変わらない、もしくはちょっと下がる恐れあるかな?と個人的には思ってる。

  • 42◆VQKJgiezS623/06/22(木) 23:24:58

    >>39

    大丈夫です

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:26:00

    21伊生さんは弟の試合をみて涙を流すくらいには弟にたいしてセンチメンタルな感じだけど19伊生さんは同じような状況でもこのよっちゃんと対戦して負かしたいという対抗心強めだとおいしいなって

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:27:40

    兄弟の年が近くなったことで対抗心が強めになった伊生兄がいるかもしれない…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:28:19

    対抗心のダイス振ってみる?

  • 46◆VQKJgiezS623/06/22(木) 23:28:20

    19伊生さん、世一(コンプレックス)への対抗心

    1に近いほどない100に近いほどある。(19という大人になりきれない時期なので+20)

    dice1d100=9 (9)

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:28:54

    この兄はよぉ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:28:56

    お、大人…

  • 49◆VQKJgiezS623/06/22(木) 23:29:10

    21伊生さんになりかけてるって感じかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:29:33

    ちょっと弟への愛が強すぎません?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:29:48

    弟フェチのままか知りたいです

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:30:02

    流石好感度172

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:30:32

    >>32の言動で愛があるなんて見抜けねえよ!

  • 54◆VQKJgiezS623/06/22(木) 23:31:05

    フェチは

    1.そのまま

    2.違う

    dice1d2=2 (2)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:31:34

    ほう?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:31:35

    兄の面目保てそうな流れからあのラストゴールで逆に対抗心刈られた?

  • 57◆VQKJgiezS623/06/22(木) 23:31:57

    19伊生さんのフェチ>>60

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:32:45

    うっとうしい(もう僕じゃ勝てない…どうしよう…)ってコト…!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:34:10

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:35:55

    背中

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:36:03

    21伊生さん以上に情緒めちゃくちゃでしょこれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:36:58

    10代と20代だとね…たいぶ違うよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:38:03

    ただし表には出ない

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:39:22

    19伊生兄は21伊生兄より世一との仲直りまでの道のりが長そう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:40:37

    対抗心より失望されてないかみたいな恐怖の方が強かったとか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:40:39

    >>64

    仲直り(情緒ぐちゃぐちゃなまま)

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:41:25

    むしろ色々迷走して>>32の後さらに世一を突き放すようになる19伊生兄もいるのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:42:42

    19伊生兄のエゴは弟に勝ちたいの可能性

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:43:57

    >>66

    世一は仲直りできた!と思ってるけど伊生兄は色々ぐちゃぐちゃのままなんだよね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:44:56

    そして背中フェチなのね19伊生さん…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:46:04

    >>70

    弟フェチが強烈過ぎたせいで普通に想像つかない

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:50:23

    世一に脳をまだギリギリ焼かれていない時の伊生さん

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:51:26

    >>72

    後に弟フェチになっちゃうのそれ…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:55:06

    そもそも弟フェチてなんや

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:55:24

    ネオエゴが楽しみだけど多分ドイツ戦は凪の創造力育成パだから19伊生くんはベンチだろうなって...

    ベンチから世一メタビ覚醒みるのか...

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:56:08

    >>75

    また真顔になりそうな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:56:11

    >>75

    ガタッてベンチから立ち上がりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:57:18

    ベンチから立ち上がって何事かとクリスが伊生さんをみたら、そこにはいつも以上に感情の消えた伊生がいるんだろうな………?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:59:14

    なんかこっちの伊生さんは21以上に焦りが強そう、21よりそばで弟の進化をみてるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:01:34

    試合終わったらよっちゃんが駆け寄ってきてアドバイスもらったり感想聞いたりすんの…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:01:50

    >>78

    世一のメタビ覚醒による愛憎とカイザークソ邪魔という純粋な感情で

    内心泥船になってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:03:52

    表面上仲直りしてるようにみえる潔兄弟見たい…
    毎回弟ごいなくなると表情抜け落ちてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:08:42

    ノアの時に話した時みたいにすっごい笑顔で話す世一とそれを穏やかな表情で聞く伊生くん!?

    伊生くんの中身どうなってんの...?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:10:08

    >>83

    カオスが極まってるよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:11:42

    千切とのお互いの好感度低い理由が出来たんでは
    世一本人へはニコニコしているのにいなくなると無みたいな裏表あるような感じ千切は嫌いだろうし
    世一と真っ向から対等なライバル関係築いてる千切が伊生くんのコンプレックスを刺激する

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:11:46

    >>83

    よっちゃんと会話楽しい

    ああ早く練習しなきゃ追い付かれる…

    みたいな感情をかかえながら聞いてるよきっと

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:14:33

    if世界線、U-20に冴と伊生は招集された訳だけど
    士道を引き抜くことは冴だけで決めたのかな?
    絵心さんが例のシーンで
    『糸師冴と潔伊生は士道龍聖を選んだ』とか言っちゃったら最高に面白い

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:19:15

    >>85

    個人的には一度だけそれやらかして偶々千切が見ちゃった感じならいいな、と思う。潔に対する思いを誰にも知られたくないだろうから

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:20:17

    多分伊生くんは出された手札で妥協するタイプだと思うから冴が勝手に士道を選んだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:20:48

    >>87

    伊生さん、選ぶかな…?士道…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:28:09

    確かに伊生さんは出されたもの勝負タイプな気がする
    ただ絵心さんはブルーロックスの心を煽ることをいつでも忘れないスタンスなので
    『糸師冴と潔伊生は〜』は潔伊生のこともしっかり付け加えて言いそう。
    士道を引き入れることを否定してないなら肯定してるようなものだし
    伊生さんもしっかりサッカーバカなので冴から士道の資料見せて貰ったら面白いんじゃない?くらいは感じてそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:32:10

    連絡先交換する冴 伊生 士道概念
    3人でルームシェア世界線もあったかもと思うと笑える

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:33:53

    士道の好感度気になってくるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:34:15

    19伊生兄は世一とレスバすることで真に吹っ切れることができるようになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:37:45

    If伊生くんと伊生さん別で振るか
    上乗せありなし描きになる

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:41:23

    上乗せは他のキャラ同様なしじゃない?それはそれとして世一が踵落としされそうになったの知ったらどんな反応するか気になる

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:52:31

    だいぶ遅レスだけど伊生兄の好きなタイプは人を素直に褒められる人、そこに弟が不当に過小評価されて自分と比べられるのが嫌というのを付け加えるとおぉ…もぅ…ってなるな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:26:14

    >>97を見て思ったが

    士道って他人を素直に褒められるし世一にも正当な評価したし、伊生さんからの好感度普通に高そうな人間だなって思ってしまった……世一がかかと落としされそうになった件がネックになるけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:41:40

    >>85

    千切への好感度の低さは羨望の表れかもしれんね

    BLTVの過去配信か何かで世一をきっかけに覚醒して更に世一と真っ当なライバルになった千切に対して(いいなぁあの子、あんなに直情的に自分を出せて……僕もいっそのことよっちゃんと他人だったならあんな風になれたかな)とか考えちゃって千切に羨望と嫉妬を抱く伊生さん

    兄貴は凄い選手だって世一から聞いてたけど>>88の流れで伊生さんの負の一面を見て(うわっめんどくせー奴だ)とか思っちゃう千切


    でも千切って歯ブラシ占いしてた玲王にも動じないし伊生さんの闇見ても平然としてる可能性もあるか……いや強いな千切強すぎる心が

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:51:45

    この伊生いつか世一のこと首締めたりとかしそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:51:52

    >>99

    玲王と違って何考えてるのか読めないし、その経緯も知らないから(は?何アイツ)って警戒心?疑心?みたいのはあるんじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:55:31

    >>100

    流石にそこまではしないのでは…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:28:04

    19伊生は埼玉ナイトスノウ後わりと早めに和解したんたけど伊生さんのほうにまだわたかまりが残ってて…って感じでもいいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:33:48

    伊生さんって弟褒められて嬉しいから同担歓迎って感じはするけど、世一の熱狂的ファンが一番の理解者で誰よりも好きとか言いだしたら、は?僕のほうがよっちゃんのこと詳しいし愛してますけど??みたいな独占欲も出したりしてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:59:32

    >>104

    そんなわけないでしょ、何言ってんの?って温度のない目と普段の表情で思っててほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:06:04

    ちょっとずれるけど伊生さんのファンが伊生の一番の理解者とか言ってたら、僕に理解者なんていないけどって思うかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:25:03

    >>102

    ごめん

    ただの俺の性癖だから気にしないで

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:06:37

    そういえばこの世界だと世一→伊生さんへの呼び方はどうなるんだろう
    やっぱり兄貴呼び?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:08:15

    21伊生さん20でマンシャだったけど、19伊生さんはいつだろう?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:10:26

    >>108

    世一の性格とかが変わったわけじゃないし、同じなんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:34:51

    ksk

  • 112◆VQKJgiezS623/06/23(金) 20:33:35

    19伊生さんのマンシャインC入りは…(+13)

    dice1d6=3 (3)

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:33:43

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:34:30

    転向する前か

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:54:37

    伊生さんと玲王の絡みが見てみたいな
    なんとなく似てる気がするし

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:55:10

    この場合は下部組織からマンシャ入りかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:55:50

    いろんな人とそこそこに付き合えるけど本心を見せることはあまりなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:57:08

    仮に本心を見せたとしても愛情側の上澄みくらいだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:00:02

    もし本心を見せるとしたら弟関連だろうなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:01:07

    クリス辺りに本心の片鱗見せたことあるとかだったら尊い

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:06:51

    19伊生兄はどのあたりから登場するんだろう…

  • 122◆VQKJgiezS623/06/23(金) 21:09:24

    19伊生さんの登場シーンどんな感じで出てくる?>>125~>>130

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:10:20

    加速

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:11:12

    加速

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:29:23

    冴と士道がU-20日本代表との初顔合わせでもめた後しれっと自己紹介を始める

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:38:01

    愛空が士道を抑えてるときに「飛行機動かなくて遅くなりました......」って空気を読みながらもおずおずと入ってくる

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:47:02

    世一の回想シーンやテレビで後ろ姿のみはわかっていた。
    U-20と戦うことを聞いた後に飛行機から降りてくる伊生さんのシーンが入る。
    台詞が出てくるのは愛空と士道のシーンで構わず入ってきて、気にせず着席。冴以外ポカーン

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:13:27
  • 129二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:21:56

    冴と愛空の会話に「追加招集されましたー」とか言いながらあいさつする

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:24:58

    冴、士道が日本代表と顔合わせをしている一方その頃、イングランドから潔伊生が日本へ到着──……「潔選手!」とどこからかテレビ局が突撃取材。
    「急がないといけないので、お引き取りください」
    「弟さんと戦う、親善試合の意気込みだけでも!」
    「……何当たり前のこと(世一が勝つ)聞いてるんですか?」

  • 131◆VQKJgiezS623/06/23(金) 22:27:07

    1.125 2.126 3.127 4.128 5.129 6.130

    dice1d6=6 (6)

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:31:55

    19伊生も脳を焼かれてることに変わりはなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:33:39

    >>130

    しかし読者視点「何当たり前のこと聞いるんですか?」でカッコが抜けてるから(僕が勝つ)に聞こえるんだろうなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:34:31

    伊生さんって勘違いものの主人公みたいな発言をちょいちょいしてるよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:35:41

    先にクソデカ感情判明してる+声ついてようやく「弟の方が勝つのに何言ってんだこいつ」っていう意味だとわかるの反則すぎると思います

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:36:00

    >>133

    過去回で伊生さんの心情が明かされてこの言葉の真意がわかる時までに

    あにまん︎民にいじられるとこまで見えた

    潔伊生構文

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:38:03

    こういう言動がさらに伊生兄が誤解されていく原因なんだろうなあ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:38:36

    兄ちゃんたちは言葉が足りない

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:38:49

    これを聞いた世一はなにを思うのか…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:40:26

    日本代表達との練習中、弟の事を聞かれて「世一は(また自覚していない武器が沢山あるから早くそれを自身で気づいて欲しい、それに気づくまでは)ここまで来るストライカーじゃない」

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:42:42

    >>140

    誰も見抜けないよこれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:44:11

    言葉が足りない以前の問題じゃん

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:45:42

    こんなん読者からの評価絶対乱高下しますやん

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:46:14

    21伊生さんは、多分その辺色んな経験して直してそうだけど19伊生さんは圧倒的に言葉足りてなさそう。

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:46:46

    ここだけ潔兄弟が仲良い世界線
    みたいなスレ立っちゃうよ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:49:28

    19伊生は劣等感とかに苦しんではないけど逆に達観しすぎて出力が悪い意味でやべーことになってるイメージ
    21伊生はじっくりことこと煮詰めていった結果二律背反な感情を表に出さずに体のなかで渦巻いてるイメージ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:50:16

    読者視点だと伊生さんが世一を嫌ってて(見下してる?)世一は気不味そうに距離置いてる(でも尊敬してる)感じ?だから伊生さんかなりヘイト稼いでる?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:50:35

    伊生兄がすごいストイックかつクールな一匹狼系だと思われちゃう…実際ストイックだしクールだけど弟に失望されるのがなにより怖いんすけどね

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:51:23

    その後、ネオエゴイングランド戦で伊生さんの心境が赤裸々モノローグとなり「よっちゃんはやっぱり凄い。よっちゃんのお兄ちゃんになれて本当に嬉しい」みたいなことが読者に判明し、全部言葉にしろ!て言われるけど、イングランド戦後→「鬱陶しい」で口に出すな!て言われてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:51:55

    言葉足らずすぎる…19伊生兄はレスバ強そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:52:22

    冴とキャラ被りしてるって読者が心配してそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:52:35

    >>150

    意図せず傷つけてるタイプでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:53:23

    某水柱…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:53:47

    >>151

    最初はキャラ被り?と思われてたけど後から似ても似つかないとんでもクソデカ感情お出しされて脳をバグらせたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:53:48

    だれか翻訳家連れてこいって言われるやつ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:53:54

    意識した言葉より無意識発言で煽っていくタイプかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:55:45

    弟はこのくらいで傷ついたりはしない…というか僕の発言なんて気にしないだろう…みたいなこと思ってそう

  • 158◆VQKJgiezS623/06/23(金) 22:59:05

    ここまで白熱するとは思わなかった19伊生さん。
    どうする?このスレ終わるまでは話し合う?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:09:26

    19伊生さん、21のほうよりカイザーのこと嫌いそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:12:05

    >>158

    このスレはもう19伊生さんでいいんじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:12:09

    19伊生さん愛空と同い年だし複雑な感情持たれてそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:13:49

    >>145

    それここのスレ主が望んでるやつなんじゃ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:14:29

    この状態で前あった一言足りないインタビューまであったら読者完全に騙されちゃう

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:17:48

    19潔兄弟は表面上仲良しなのか普通に気まずいままなのか…流れ的に仲違いしたまま?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:21:25

    試合後に仲直り()するんじゃないか?

  • 166◆VQKJgiezS623/06/23(金) 23:25:41

    親善試合で表面上仲直り→イングランド戦で世一地雷踏む→「鬱陶しいんだよ、僕の呪いのくせに」→試合後、言葉のドッジボール(サッカーボールも一緒☆)で腹を割ってはなす→全部が元通り、という訳にはいかないけど、それでもお互い遠慮なく話せる仲になる、みたいな感じを希望しています。

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:27:25

    仲直り後はめちゃくちゃ普通の兄弟だなあ
    ちょっと兄からの矢印が重いけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:28:24

    >>167

    ちょっと…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:29:47

    >>166

    初めて向けられた憎悪にビビりそう(読者含め)

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:29:53

    しかもこの伊生さんって>>22で代表に選ばれてるから、このままいけばU-20W杯で世一と一緒のチームで戦うんだよね!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:30:08

    多分本当に落ち着くのはU20W杯中じゃないと無理じゃないかなぁ......
    むしろイングランド戦でようやく「おや......今まで読者にヘイトを買ってた伊生くんの様子が...?」ってなってほしい
    W杯で世一がストライカーとして最高得点叩き出して伊生くんもMFとして最高の働きをしてようやく着地した感じがいい気がする

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:30:33

    個人的に19伊生と世一は仲直り後も拗れてたときの呼び方であってほしい
    もう君は「よっちゃん」じゃなくて「世一」なんだね、みたいな自分のごちゃごちゃに区切りをつけた感じで

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:32:24

    >>171

    2人の化学反応で世界を大いに湧かせて欲しい。

    世一が伊生さんのアシストでゴールして、初めは2人とも目を見開いてポカンとしてるけど、だんだん現実味を帯びてきて2人で抱き合いながら雄叫びをあげていて欲しい。

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:33:05

    >>173

    尊い…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:33:46

    >>172

    守るべき弟じゃなくて、対等に戦うチームメイトとして見ていってほしいな。

    そこでやっと伊生さんが呪縛から開放される。

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:34:42

    >>172

    今までは追い付かれたら終わりだと思ってたけど、追い付かれても追い抜きかえせばいいんだ、と思えるようになった19伊生兄!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:34:50

    >>172>>175

    これが21伊生さんで目指すべき展開か…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:35:27

    >>172

    「僕だけのよっちゃん」じゃなくて「世界の潔世一」になったんだなあって感慨深い面持ちで見つめて欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:36:41

    >>173

    伊生兄が今まで見たことのない笑顔してて俺は泣いたよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:39:43

    >>173

    このシーンのだんだん現実味帯びていくところ、2人ともフラフラ…と歩いて歩み寄ってたのに、だんだん気持ちが抑えられなくなって同じタイミングで走り出して抱き合うから、見てて本当に大号泣した。



    なお、21伊生の兄さん

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:40:55

    なんで21伊生さんは拗れに拗れたんですかねぇ......
    やっぱ若さ....?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:41:29

    >>178

    やっと自分は弟が正当に認められてほしいと思っていたんだ、って初心に返れたというね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:42:32

    21伊予生さんはなにも言わなさすぎるんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:43:38

    21伊生さんは全部を自分で飲み込んで誰にもぶつけようとしないから……
    やっぱりクリスしかおらんな、その相手!(クリス推し)

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:44:39

    >>173

    >>173

    >>175

    >>180

    追い付かれたら終わりなんかじゃない、僕は世界の潔世一の兄なんだから、また追いかけて抜いて見せるって伊生兄がいうシーン好き(幻覚)

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:46:08

    >>185

    このシーン、伊生さんが世一を1人のストライカーとして認めたっていう考察めっちゃ好き

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:47:05

    とあるスレで世一は邪神とか言われてたけど21伊生さんも邪神みがあるなと
    穏やかな顔でドス黒いものを飼っている
    その片鱗を見たらSANチェック

    そう考えると19伊生くんはまだ人間みがあるよ

  • 188◆VQKJgiezS623/06/23(金) 23:47:48

    スレ主、明日の夜まで友人宅に止まってるので195くらいになったらどなたか次スレ立ててくれると嬉しいです

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:49:17

    楽しんできてな!
    19伊生√めちゃめちゃ爽やかだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:49:52

    >>186

    そして考察班にお出しされるエピソード伊生で前提からひっくり返され情緒壊れる

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:58:59

    ifはハッピーエンドの筋道出来たな、21伊生さんはどうしたら救えるんだろう…

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:02:05

    >>191

    やっぱりプロ編をやるしか……

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:07:18

    >>185

    こっちもこっちでイカれた成長速度してそうだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:39:33

    プロフィールを見直してみると大人っぽいというか…意外と好みがわかりやすい

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:47:32
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:48:00

    >>195

    ありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:49:38

    >>194

    1億円の所可愛くて好き

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:03:40

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:04:22

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:05:24

    うめうめ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています