リバイスで一番愉快な奴ら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:44:05

    さくらちゃんにウザ絡みする悪の華!
    よく考えると特に何もしてない頭脳派!
    何のためにスパイしてたのか分からない肉体派!
    なんかいつの間にか生贄確定してる最低カウンセラー!
    全部ぶっ壊してやる!悪徳弁護士!

    グラシアス!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:06:05

    五十嵐家が表向きは良い事ばっか言い合うけど腹にはいろいろ抱えてるのに大して、こいつらは普段から悪態付き合ってるから逆に仲良さそうに見えちゃうんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:13:22

    >>2

    取り敢えず悪い事しようで一貫してるからかも

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:31:12

    ギフ様になるとイキったのに末路は生贄が確定した天彦に悲しき過去…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:31:54

    全然数集まんねぇじゃんとか思ってたら一話であと一人になってなそにんってなった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:32:40

    >>4

    (首根っこぐいっ)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:27:54

    色合いも相まって初期メンバー3人が顔のいいドロンボー一味にしか思えねえ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:19:06

    >>4

    散々イキらせた挙げ句失敗して以降は途端にギャグ堕ちって流れが綺麗すぎるのよ灰谷天彦

    次回予告でもなんかはっちゃけてるし

    結構笑えないタイプの外道だけど面白いなコイツ…ってなる辺りリバイスは敵陣営キャラの扱いが上手い

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:22:18

    >>5

    しかしあんだけ信奉者いてかなり長い間活動してるのにこれっぽっちの生け贄も集まらなかったのか…ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:36:00

    >>9

    鬱屈とした現代社会へのアンチ活動みたいなのに賛同する層はいても

    ギフ様の為に生贄(フェーズ2やギフテクス)になります〜ってほどアグレッシブな人は少なかったんだろうね

    尚更勝手に生贄認定されてる天彦が面白いんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:42:21

    グラシアス!🤔🤭🙆‍♂️

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:58:05

    みんな頭グラシアスだからエグい部分そのままにはっちゃけてるんだ天彦もデッドマンズに入った以上頭グラシアスになるのは仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:01:24

    >>11

    デッドマンズ!!🦠😏

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:03:39

    悪魔の力を思いのまま使ってるから心に溜め込んでるものもなく幸せなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:36:12

    また今までとは違う意味で嫌らしい悪役よね。
    いくらでも協力者は増やせるし、色んなところに入り込んでいるから割と色々とやりやすいし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:56:28

    フェーズ2には契約者本人の意思不可欠なのに天彦で良いんだろうか…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:00:13

    ギフ様復活したら画面が寂しくなるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:02:07

    💪が面白指数を引き上げてる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:55:48

    >>15

    ようは実行力を持ったカルト宗教系だからね、いやらしく社会に根を張ってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:09:46

    生け贄揃った!(ギフテクスはまだ)
    結婚式前だから自由行動!(単独カチコミ)
    ・・・見通し甘くない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:12:26

    闇の巨人といいワルドといいこいつらといい今年の悪役は愉快なやつらばっかりだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:15:57

    令和のドロンボー一味って言われるくらいには楽しそう。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:21:37

    人間時の名前が没個性気味なのがかえっていいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:10:48

    「こんなやつにスタンプ渡したの?」
    「私ではありません」「私ではございません」
    (え?)(え?)(え?)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:25:37

    >>24

    ここほんとすき

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:53:53

    来週の工藤楽しみ
    絶対面白いことやらかしてくれると信じてるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:56:38

    >>22

    トリガーの3バカもそう呼ばれてたような……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:03:17

    >>26

    ギフ様の結婚式までの自由時間に銭湯にカチコミに行くんだからそりゃ面白い

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:48:25

    >>28

    ギフ様との結婚式までの自由時間って字面だけでもう面白い

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:45:59

    >>27

    ヒュドラムがガチでカルミラを酷い侮辱して

    カルミラが泣きそうなぐらいマジギレ

    ってことしてるからあいつらにはそういう見方なくなったな...


    これで次回以降ヒュドラムが平然といつもの海底にいたら面の皮厚すぎとガルミラの懐でかすぎて笑うわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:34:45

    >>1

    オルテカは…新しい信者のスカウトとかしてたから…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:08:33

    >>2

    デッドマンズはアットホームな職場すぎるだけで五十嵐家は悪魔関連を抜けば普通の家族定期

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:15:37

    >>32

    怒らないで下さいね?普通の家族は親父が底辺ユーチューバーなんかじゃないんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:18:57

    >>16

    この辺が原因で土壇場でギフ様復活失敗しそうな雰囲気あるんだよな…

    もう絵面がギャグなんだけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:31:15

    >>34

    なんなら次回さくらにボコされてエンドの可能性もあるからな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:38:16

    でも大学のサークルでバカやってる若者たち、みたいなノリで破滅主義に傾倒して準備進めてるの結構怖いと俺は思う
    すごいダウナーとか澱んだ空気とか感じさせず、むしろ楽し気に破滅の生贄になるのに躊躇ないって世界のことどんだけ恨んでんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:45:33

    >>36

    ちょっと両親ともにフェニックスの実験動物だっただけだよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:48:34

    >>37

    その上で下手したらハイエースから洗脳って…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:48:37

    あとその辺が世紀末思想のダウナーさでなく現代的でいい
    オウムなんかは典型的なダウナー系インテリの末路だったけど、今の時代にアレは合わない
    あんな薄汚いオッサンに騙されるインテリが滑稽過ぎて真面目なフィクションにならない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:31:39

    >>39

    支持層が基本的に若者中心っぽいのが何だからしいなぁ、って気はするねデッドマンズ

    生生しさと面白さが共存してるの絶妙なバランス感覚

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:38:54

    フリオとかオルテカも相応に人間社会で何かあったんだろうからそこら辺掘り下げられるかどうかも楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています