ここだけデスタムーアが真裏ボスとして降臨した世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:33:15

    いつものようにダークドレアムを20ターン以内に倒し
    いつものようにムーアがドレアムにボコボコにされ
    いつものようにエンディングが始まると思っていた
    しかし今回は何かが違った…


    ここは何か条件を満たすと超強化されたムーアがドレアムを返り討ちにしてそのまま最終決戦が始まる世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:36:32

    悪夢がなんじゃ!
    ワシは悪夢すら支配する夢幻の王じゃ!でダークドレアムを夢幻の彼方へ封印したのはかっこよかったね...

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:37:36

    はいはいいつものいつもので会話パートボタン連打で飛ばしてたから急にムーアとバトルになってびっくりした
    よく見たらセリフが変わってるんだよね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:38:59

    このエンディングだと世界から悪夢の概念がなくなってバーバラが現実世界に留まれるようになるんだよね。主人公との結婚エンドは最高でしたね。

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:39:33

    ドレアムも無敵じゃなかったんだな…いやそもそも俺らが倒したからこのイベントに入るわけだから当たり前の話ではあるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:40:42

    ダークドレアムの戦ってたデスタムーアが幻だったのびびったね
    デュランが言ってたまともに戦うこともできないってああいうことなんだね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:42:55

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:43:01

    得意の幻術でこれまた強化された幹部勢とのボスラッシュが熱いんだわ
    開幕ムドーのかがやくいきと激しく荒れ狂う稲妻で死んだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:47:24

    主人公達との戦いでみせなかった第4〜9形態の連続変身は熱かったね。あくまで対魔王や対神用の形態だからあえて人間の主人公達にも使わなかったんだよね。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:49:01

    >>7

    グロ画像貼るのやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:50:10
  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:53:21

    手が6個位浮いてそう、もちろん全部独立して行動してくる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:55:52

    >>8

    えんぜつで全員にバフかけるジャミラス

    グラコスの杖槍味方をガチガチに固めるグラコス

    純粋に強いデュラン

    仁王立ちしてくるショウカク

    ベホマズンを使うズイカク

    そして倒したやつを全員復活させるアクバーのコンボ鬼畜すぎるない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:56:07

    なんかひとりひとり展開が違くない?
    まさかこれも幻魔王デスタムーアの術…!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:57:23

    >>14

    各仲間キャラの職業マスター数とレベルに応じて展開が分岐するらしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:59:07

    本気を出して変身したマジェスドレアムvs第66形態ムーアの戦いはドラクエ史上最大の戦いだよね。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:01:41

    >>16

    どっちが勝つにしてもどの道余波で世界が滅びるバッドエンドにしかならなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:02:00

    えっえっ待って
    自分がプレイしたときは「邪悪な者に使役され暴走したドレアムを止めるためにデスタムーアと共闘、ドレアムをムーアが抑えてる間に主人公たちが黒幕と戦う」展開だったんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:03:19

    >>9

    元々の対ドレアムで主人公たちには使わなかった輝く息吐いてるからこっそり伏線仕込まれてるんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:08:49

    >>18

    その黒幕が後のミルドラース説あるんだよな

    それでミルドラの言ってた「私は神を超える強さを得た」の神が破壊と殺戮の神ダークドレアムを指しているという可能性が浮上した

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:38:47

    6の人間はライフコッドはじめやたら強いからミルドラが光の教団を使って正面からことを構えず社会に取り入っていったっていう理由付けにもなるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:20:15

    >>13

    まおうのつかいの超耐性を忘れちゃいかんな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:11:39

    なんかマダンテで全体4桁ダメージ食らって教会送りになって放心状態になったけど、
    敵のマダンテの威力も敵の現在mpの3倍になってたのか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:38:50

    >>18

    デュランがテリーを従えたりアクバーが人間を嫁にしようとすることを黙認したりお膝元の狭間の世界でモルガンに好き放題させて協力関係を築いたり実は結構考えが柔軟なんだよねデスタムーア

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:42:51

    確かデスタムーアは夢の世界の作成と維持を1人でやってるんだっけ?…この人強くない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:48:10

    孤高な破壊と殺戮の神を、魔の王として魔族の力を束ねて返り討ちにするの格好良いっす

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:58:42

    >>25

    おそらくそれは狭間の世界

    夢の世界自体は元々あるけどそれを具現化・物質化させたのがムーア、なのでムーアを倒すとバーバラや夢の世界は見えなくなる

    つまり物語開始時点でムーアの世界征服は半分以上は終わってるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています