【クロス注意】「─はい、便利屋68の陸八魔です。」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:45:19

    「今回はどういったご依頼でしょうか。」
    「……なるほど、ある人物の撃退、ですね。」
    「それで報酬の方は………そんなに!!?」
    「ああ、すみません、御見苦しいところをお見せしまいました……はい、はい。わかりました。それで、その人物の特徴は……」
    「──赤い帽子とヒゲが特徴的なオーバーオールの配管工…ですか?」

    ここだけ
    『スーパーマリオブラザーズ イン ブルーアーカイブ
    スクランブルスクール』で
    便利屋68がボスとして登場したら……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:46:52

    マリオでガチの重火器は使えないので戦闘がショボくなる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:48:00

    >>2

    昔はそうだった……だが今は違う!(ギュッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:50:58

    大体使い勝手が同じ感じのファンタジー銃火器が支給されると思われる ビームとか小さい火の玉とか吐くやつが

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:52:11

    >>2

    安心しろ、テニスラケットとかでビーム打ち出すから

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:52:51

    おそらく依頼主は、ピーチ姫を女教師にするために攫ったクッパだな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:53:17

    ジャンルがアクションなのかRPGなのかで有効打が大きく違いそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:56:12

    ドンキーコング3の「狙われたスクイッター」みたいな感じで
    画面外からのアルちゃんの狙撃を回避しながら進むステージがある

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:56:39

    >>7

    アクションなら隙を見せたときに攻撃、

    RPGなら各個撃破するかたちで攻略できそう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:58:34

    頭の角が大きく誇張されているため
    ゲーム的には普段は踏めないタイプのキャラになってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:59:22

    >>10

    たまーにノコノコがのこのこ出てくるので、それで甲羅をぶつける感じかな……?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:00:31

    >>10

    ステージに転がってるボム兵をぶつけて隙を作って踏む感じかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:02:53

    弾丸がキラーに、手榴弾がボム兵に置き換わってる世界線のキヴォトス

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:04:48

    移動するキラー砲台に乗っかってそう
    ギャラクシー形式ならボム兵をスピンで弾き飛ばして砲台から落として地面に埋まってたところをスピンか踏んでダメージみたいな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:06:17

    RPGだと全員普通に強い癖に誰かを残すと倒れた仲間を復活させてくるため
    同時撃破必須な割りとクソボスに片足突っ込んだ存在になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:08:02

    >>8

    普通に偏差射撃してきそうだなこのスナイパー

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:11:13

    >>15

    どっちかというと仲間がやられるほど残ったメンバーが発狂して手がつけられなくなるタイプのグループボスだと思う。

    どっちにしろ同時撃破が一番望ましい感じだなコレ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:18:28

    案外、1ステージごとにメンバー 一人一人と戦うことになったりして。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:30:59

    >>18

    便利屋がクッパ7人衆枠でマリオの相手をするのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:35:52

    ハルカが大量のボム兵を引き連れてるのはわかる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:38:51

    >>18

    ラストワールド(この世界ならラストスクール?)のクッパの領域の一個前で

    満を持して便利屋フルメンバーとのボスバトル展開があると俺得だわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:39:27

    ボムクイーン・ハルカ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:03:21

    >>3

    カウンター射撃と手数の鬼の配管工来たな…………

    マリラビタイプのシミュレーションRPGは想像つくな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:28:55

    クッパ様はアルちゃんのアウトロー琴線に引っかかるのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:40:13

    >>24

    様々な手下を連れた悪の大王だからな、どこか憧れるところがあってもおかしくない。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:50:52

    部下への面倒見の良さは間違いなくアルちゃん的アウトローの琴線に触れると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:17:11

    待てよ、ジャンルはマリオ初の横アクション弾幕ゲーかもしれねぇぜ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:34:09

    >>27

    銃撃ちながらステージを走り回るマリオの面々+ブルアカのメンバーか……

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:40:26

    >>10

    >>11

    >>12

    ダメージ喰らったとき絶対この顔してる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:53:47

    最終ステージは不当に立てられたクッパ学園かな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:08:03

    >>30

    なんか意外とまともそう……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:45:56

    ラスボスはクッパ学園学園長クッパ様…とみせかけてクッパ・テラーだったりして

    この場合最後は仲間になった生徒だけじゃなく便利屋やクッパと共闘して撃破する感じかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:41:09

    >>12

    ムツキやハルカが投げたり設置する爆弾を拾って投げ返す(USA感)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:52:53

    >>3

    それもレーザーガンじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:27:51

    >>3

    えっ何このマリオは?(純困惑)

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:40:48

    便利屋は爆発する攻撃が多いからアクションゲームのボスで出たらなかなか華やかになりそう
    マリオは爆弾系けっこう印象強いしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:38:09

    爆発や銃弾には強いキヴォトス人だからボム兵投げられても少し怯むだけだけど、
    世界のスーパースターの一番の得意技である踏みつけ攻撃にはダメージを喰らっちゃうんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:40:48

    >>35

    この前のニンテンドーダイレクトでも紹介された「マリオ&ラビッツ」シリーズでのマリオの姿だよ。もちろん公式のやつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:18:33

    >>35

    紹介しよう。

    「マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル」に出た二拳銃スタイルのマリオだ。バリバリのアタッカーだぞ。

    マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル トレーラー


  • 40二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:27:00

    便利屋のコミカルさはどちらかというとマリルイRPGっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:32:19

    >>40

    つまり……タイミングよくアルの狙撃を避けたり、

    ムツキの投げる爆弾をラリーみたいに返したりするのか。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:35:32

    RPGだとやたらと踏まれたり燃やされたり星落とされたりするから絵面が酷いことになるなw

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:36:29

    >>41

    反射した攻撃全部アルちゃんに飛んでいくんだ・・・

    そしてアルちゃんに攻撃当たったらハルカが即座に反撃してくるんだ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:37:09

    >>40

    ペーパーマリオ系も捨てがたい

    クリオでものしりしたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:38:41

    マリオ側のナビゲーターとして、
    落ち着いた口調の「Mr.T」、
    子供っぽい口調の「Ms.A」からメッセージが来てそう。
    最後の一文に「生徒をよろしくお願いします。」が必ずついてそう。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:41:03

    倒したと思ったら緑のキノコを食べて復活する髭に、いつもの表情をするアルちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:48:13

    >>44

    陸八魔アルって 名前だよ

    便利屋68 って名前の会社で 社長をやってるんだって

    だから学校は サボってるらしいんだ 社長でも 勉強はした方がいいよね

    さいだいHPは『40』で

    こうげき力は『4』 ぼうぎょ力は『2』だ

    たまに あの銃から

    バクハツ する弾を 撃つんだけど

    オイラにも ダメージが くるんだ

    うわさによると ちょっと前に イメチェン したらしいよ 

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:58:00

    学校の各地に勝手に建てられたクッパ予備校(見た目はどう見ても砦)を潰して回る感じかな……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:00:37

    神秘を宿したクッパがラスボスになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:05:12

    >>10

    とげキラーバッジ付けよう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:09:40

    アクション系ならムツキのステージはギミック満載になりそう。なんか踏んだ音したら、爆発するとか。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:26:25

    クッパ様ならキヴォトスにいる大人より信頼できそう。多分まともに報酬払ってくれる。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:41:37

    崩れる建物を脱出する形の強制スクロール面がある(確信

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:01:14

    ミレニアムにあるクッパ予備校に乗り込んだマリオ一行…砦の最深部にはクッパ軍団に改造されたアバンギャルドが!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:45:26

    >>21

    ある程度体力削ったら、マリオ世界のアイテム使って変身するやつ〜

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:15:34

    マジでこのおっさんなんでも出来るな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:21:17

    ムツキはサプライズ性と実用性の両立でカメック軍団をクッパから借りて率いてるかも あとあいつらメガネだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:38:17

    >>47

    アルちゃん硬いな……

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:50:35

    >>10

    つまりハンマーの出番と

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:01:33

    この世界でもマリオはクッパを倒しに行くんだろうが、その旅に誰がついて行くんだろうか。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:58:26

    >>60

    ん、クッパ学園を襲撃する。

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:11:08

    >>61

    魔王よりも魔王してるヒロインが来たな…。

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:28:06

    >>62

    そんな諸事情で銀行強盗しただけの女の子ですよ!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:08:52

    >>60

    冷酷な算術使いが配管工を見張るんやろなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:37:00

    >>60

    ごく普通の生徒ですが、精一杯頑張らせていただきます!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:48:45

    先生は、なんかさらわれずにシャーレからマリオに依頼だしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:56:47

    >>66

    もしかして>>45

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:09:18

    >>66

    最終ステージで満を持して登場するやつじゃん!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:19:42

    「ふふふ…やっと追い詰めたわ 覚悟しなさい配管工さ…」

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:28:10

    >>69

    大人気ないぞヒゲ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:46:49

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:47:19

    某ロケット団みたいに吹っ飛ばされる便利屋御一行がみえるみえる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:10:00

    >>72

    爆発で服がビリビリに……なんてならずにアフロになるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:11:21

    >>73

    小さい子にも安心だな!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:16:17

    便利屋だけじゃなくて美食研究会や温泉開発部、 カイテンジャーとも戦いそう。
    普段はフィールドをうろうろして、ぶつかると戦うことになる、とか。

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:21:05

    あちこちから吹き出す温泉を利用して先に進むステージは本家にもあった気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:31:34

    >>75

    美食研究会は「赤いヒゲの男が美味しいキノコを持っている」

    温泉開発部は「配管工なので温泉を作るコツを知ってる」

    というのを聞いて探してるんだろうな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:42:25

    なんか知らんが着物着たカヨコがパックンフラワーで活け花してる姿が頭によぎったんだが……

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:46:29

    頭がキレるカヨコと優秀な罠モンスターのパックンは相性よさげ
    ペット枠で器用万能で愛嬌もあるスマブラパックンをつれ歩いてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:51:27

    ボスパックン『!?俺は!!??』

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:51:39

    >>79

    ボスパックンも良さそう。

    でっかい怪物と可憐な少女の組み合わせは王道だぜ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:54:14

    こうなるとアルちゃんもクッパ軍団から何かの種族を率いて欲しくなるなー

    個人的にはヘイホー達。コミカルさと有能さがアルちゃんの雰囲気にぴったりだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:55:05

    >>82

    しょうぐんヘイホーならぬしょうぐんアルちゃんか…(マリオストーリー感)

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:57:08

    アルちゃんたちの雇い主はクッパ校長
    マリオはクッパスクールの一般生徒達にやられた所を先生に助けられて装備提供を受け、シャーレの部隊として生徒達と協力しながらキヴォトス中で急速に勢力を拡大している塾「クッパスクール」の調査のため各校を巡る
    みたいなストーリーが思い浮かんだ
    クッパはスパルタ方針の悪いヤツでも良いし黒幕に洗脳されてて最終決戦で共闘するでも良い

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:00:52

    >>84

    クッパがラスボスなら>>49のルートになって、

    クッパ以外なら>>32のルートになるのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:03:23

    >>84

    クッパとの共闘なら、カメックやクッパjrから、いつものクッパじゃないみたいな呟きを聞けるやつだ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:05:23

    >>86

    ストーリーが進むに連れていつもではありえないくらい

    部下に苛烈になっていくクッパが描写されるやーつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:48:52

    >>87

    最終盤にて……

    「アル様…もとい便利屋68様の皆様にわたくしからご依頼があります…。」

    「クッパ様を───止めてください。」

    みたいにカメックから依頼される便利屋68……

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:59:42

    >>88

    アルちゃんはアウトローだから、その依頼を受けて大王に立ち向かうんだよね……

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:12:08

    >>89

    クッパ様を止めてくださいっていう依頼は受けないけど

    便利屋68に依頼を出したのは洗脳前のクッパ様で、洗脳後のクッパ様じゃないからアウトローとして「依頼主」に契約を正しく履行させるために立ち向かうアルちゃんが居てもいい。

    なんならそこからクッパ様解放に関して大活躍したけど大赤字になって、エピローグで公園で黄昏てるところにまたクッパ様から依頼を受けてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:19:50

    >>37

    ブルアカの面々からしたら困惑もいいところだな

    え!?撃たれるより踏まれた方が痛いってどういうこと!?!?

    ってなる

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:38:30

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:38:54

    >>90

    追加ストーリー「魔王からの再依頼」か……

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:57:28

    マリオたちには直接的には何もしないけど、クッパに支援しているゲマトリア……

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:13:14

    >>94

    でも男組は、クッパ応援しながら先生とマリオを応援してそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:13:49

    ジャンルがアクションゲームだとクッパ校長戦はクッパが放つミサイルランチャーを
    上手く誘導してクッパにダメージを与える形になりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:26:58

    >>96

    一回ダメージ与える事に、ミサイルが多くなって早くなったり、敵の増援が増えそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:34:05

    >>2

    やあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:55:31

    >>98

    芸歴が長いからどんどん例が出てくる……


    実際キヴォトスでマリオはスーパースコープっぽいのを使うんかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:13:12

    >>99

    多分ミレニアムの技術者あたりがアップグレードしてくれそう

    ……Bluetooth付きで

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:25:40

    >>100

    しかしそのBluetoothが伏線に……なるかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:56:14

    ベアおばが余計なことしてマリオにシバかれる展開はありそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:20:26

    >>55

    多分アルちゃんはスーパーこのはで、たぬきアルちゃんになるんだろうな。本人は恥ずかしがっているが。

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:42:51

    >>82

    組体操してアルちゃんをサポートするんだけど、攻撃を受けて崩れちゃって隙を晒しそう。

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:57:59

    この世界にもキノピオたちは来てるんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:03:32

    >>105

    サポート役として少しはついてきてそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:09:16

    >>106

    多分ソラちゃんと一緒に、キノピオの家ポジで働いているぞ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:33:29

    ラスボスのトドメにはみんなで一斉射撃かな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:35:50

    >>108

    スーパースターの加護つきだったりして

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:40:22

    >>14

    チョロプータンクみたいな感じ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:42:17

    >>15

    マリルイ4のエリート3人組みたいな感じ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:46:43

    >>21

    アレか

    オデッセイの結婚プランナーみたいな感じか

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:47:20

    モモミドのブラザーアタック…もといシスターアタックは見てみたいな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:08:30

    >>113

    コマンドはタイミングよく交互に連打する感じかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:11:29

    アルちゃんの出まかせを聞いて
    真に受けて驚くルイージ
    無反応のマリオ
    マジレスするイエロースター
    まで見えた

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:14:27

    >>109

    もしかしたら先生がスーパースターを集めて>>68みたいに駆けつけるかもしれん。

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:34:50

    そもそもマリオやクッパたちはどうやってキヴォトスに来たんだ……土管?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:47:01

    >>117

    つまりキヴォトスにも水色の土管がにょっきりと……

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:49:08

    まあドカンでしょうなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:10:39

    コンクリートの隙間から健気に花を咲かせるキヴォトスパックンは可愛いな〜

    ……いややっぱ糞邪魔だわ! ヤメロ! 手榴弾を気軽に吐き出してくるんじゃない!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:26:50

    >>120

    外来種がとんでもない進化してる……

    これ他の敵もなんかパワーアップしてるだろ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:29:21

    多分ノコノコやパタパタの一部はマリオストーリーみたいにグラサン装備したうえでマシンガンも持ち歩いてる

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:32:23

    魔法が当たったブロックをセンサー爆弾に変えてくるキヴォトスカメック

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:35:08

    >>120

    なんなら既存種のファイアーパックンと連携して空中爆破してくんぞ

    リーダーがカヨコならそれくらい余裕でしてくる

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:36:19

    >>123

    なんか博士みたいな白服着てるし、変なゴーグルしてそう。

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:36:40

    マリオ史上最も火薬と硝煙のニオイが立ち込める世界になりそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:37:44

    ヘイホーに混じってムーチョもいるなコレ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:38:40

    >>126

    CN「今度のマリオは透き通るような世界で冒険!!」

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:39:37

    うろつくプロペラヘイホーに補足されるとどこからともなくアルちゃんにヘッドショットされる糞過酷なギミックステージとかある

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:44:09

    アル→ヘイホー、ムーチョ
    カヨコ→パックン
    ハルカ→ボム兵
    なんだけど、ムツキはどうなるんだ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:44:34

    マリオ含めて味方が遠距離攻撃できるから、クッパ軍団も遠慮なく銃弾と爆弾の雨あられを浴びせてきやがる!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:47:03

    >>130

    メガネとトリック属性を合わせてカメック達を率いてるっぽい

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:47:32
  • 134二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:49:29

    皆が危ないキヴォトス適用してるけど、ただヘルメット被ってるだけなクリボーはやっぱり癒しだわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:50:21

    >>128

    「嘘つき〜〜〜!!??」

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:51:03

    マリオもマリオで世界に合わせてアクロバティックな動きしてそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:51:15

    >>132

    >>133

    なるほど…なんかオーケストラの指揮者みたいにカメックに指示を飛ばすムツキの幻覚が見えてきたわ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:51:40

    スピンで弾丸無効くらいは余裕で出来そう

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:53:19

    >>134

    ※なお踏んでもダメージは受けない代わりに倒せないもよう

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:53:39

    マリブラ3的にクッパ軍団って普通に戦車も多数所有してんのよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:54:38

    >>140

    悪名高き高速飛行船とかもあるな……

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:01:14

    >>130

    >>137

    ステージ名はそれぞれ

    『わるぶりしょうじょとヘイホーアジト』

    『コワモテしょうじょとパックンしょくぶつえん』

    『おろおろしょうじょとボムへいこうじょう』

    『イタズラしょうじょとカメックランド』

    ていった感じかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:05:24

    >>142

    その4つのボスステージをクリアするとクッパ学園への道が開かれるんですねわかります

    ラストステージ(実際は一つ前)は

    『べんりや68とクッパこうちょう』かな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:09:37

    >>143

    ステージも難しい上に便利屋68とボス戦したあと、クッパとも戦う感じになりそう。

    となると真のラストステージは?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:10:17

    多分半分チュートリアルなスクール(普段のワールド枠)1 だと
    『キヴォトスしょうじょとキラーそうこ』がボスステージ名

    シロコがボス兼クリア後加入仲間かなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:11:21
  • 147二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:17:08

    『唯一無二の大魔王 クッパ・テラー』とか?
    クッパ軍団が文字通り全滅してしまった世界線のクッパがラスボス

    設定にちょい無理があるかもだが

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:21:30

    せっかくキヴォトスが舞台だから現状使えそうな学園は全部使いたいし、便利屋自体が大ボスになるよりはブルーダルズみたいに全部のステージに出てくる中ボスみたいな立ち位置で居て欲しい願望

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:23:51

    >>147

    『もうひとりのだいまおう』とかどうだろう。

    マリオというライバルもいなければ、ピーチのように愛するものもいない。部下やJrのように慕うものもいない孤独な魔王という、もう1つの可能性として。

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:24:56

    >>147

    なんか最終的にクッパ軍団を引っ張ってきたクッパ様と戦いそうなラスボスだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:25:26

    でもクッパ軍団率いてる便利屋のメンツはかなり見たいし仲良くなったクッパ軍団と協力してくる専門ステージも凄い見たいんだよな

    折衷案でスクールとスクールをつなぐ関門に便利屋ステージ設置する?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:29:14

    >>148

    となると各学園のボスは、その地区の特色を反映したマリオのボスキャラになるのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:29:26

    忘れがちだけどクッパは魔法の扱いも一級品なんだよね

    要所要所で便利屋ボスステージがある異空間にマリオたちをふっとばしてもらうか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:30:24

    >>152

    ゲヘナドンケツ! いかん! 概ね普段と変わらない!?

  • 15514923/06/25(日) 00:30:29

    >>149

    ……ちなみに、「もう一人」と「もう独り」をかけてたりする

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:31:05

    >>155

    気づかなかった……。なるほど上手いわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:32:28

    何時もの騒動に何時ものように暴れるゲヘナ生徒達、ステージにいると派手に暴れるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:34:29

    各学園に見た目がもろ砦な「クッパ学園〇〇分校」が生えてきたのかな
    そしてそこを根城にするボス及び一部のキヴォトス生徒を倒して廃校(物理)させていくのが大まかなストーリーライン

  • 15914923/06/25(日) 00:37:43

    >>155

    それからずっと独りになってしまったせいで、孤独に慣れてしまい、人の弱さや寂しさが分からず、>>84みたくスパルタみたいな教育や>>87みたいに部下にあたりがキツくなってしまった。


    ……ていうのを今思いついた。

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:39:17

    >>154

    たまに口の部分が開いて銃を乱発したりするんじゃないかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:39:47

    これもしかしてクッパとクッパがニアミスしてややこしいことになってる?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:41:04

    >>158

    各分校は普通に合法的に建ててると思う

    ラストのクッパ学園本校だけは不思議パワーでサンクトゥムタワーの真下から生える(確信)

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:50:04

    クッパ・テラーは骨クッパを滅茶苦茶禍々しくした感じの見た目で憑依能力とか配下を暴走させる能力を持ってる感じとかだと好き

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:55:44

    細かい理由付けはひとまず置いといて…

    ①ピーチを攫ったクッパwith軍団員がキヴォトスに転移。女教師ピーチをジュニアの教育係にしたかったとかなんとか
    ②キヴォトスの各地でついでに軍団へのスカウト目的でクッパ学園分校を設立。同時にマリオ対策で便利屋68に依頼
    ③便利屋と直接面接してアル社長と意気投合。一部の軍団員と、自前の次元飛びの力を貸し出すことに。
    ④いつものマリオwith仲間たちの無双開始。
    ⑤そのさなか、クッパ・テラーがキヴォトス侵略のためにに転移。その結果同一存在が既に存在したからかクッパと入れ替わる形での出現になる。
    ⑥クッパ・テラーは少し混乱するも「侵略」のための力が増えるのは好都合とクッパのふりをすることにした。

    こんな感じ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:06:21

    なんだかんだショットよりも踏みつけのほうがダメージが格段に上なバランス

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:59:02

    >>164

    なかなかまとまってきたな……


    そういやクッパ・テラーが侵略してきた理由ってどうなるんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:18:19

    >>166

    もしかしたら心の中でどこ仲間が欲しかったのかも。

    それで生徒たちを育てて優秀な部下にしたかったのかもね。

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:25:29

    >>152

    レッドウィンターバッタン……

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:20:53

    トリニティガボン
    羽がはえたので飛び回れ通常ガボンよりも圧倒的に高い腕力でシューリンガンを投げまくるパワー系ボス

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:45:52

    アビドスイワンテ
    殴ったり、押しつぶす攻撃に加え、砂を大量に放出し、その中に隠れ潜む。その上をとおると、掴みかかる。

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:10:48

    ヒャッキハックン(百鬼夜行)
    忍者らしく忍法を使うのに加え、御札や朧げな火の玉を放つ。

    …元はザコキャラじゃないかって?なんか神秘を受けてボス格の力でも得たんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:20:02

    >>110

    なんかちょっと強い雑魚的感覚で登場してくるチョロプータンク

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:27:30

    >>172

    キヴォトスじゃあ戦車もヘリも珍しくないからね…

    >>171のハックンとの差よ……

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:31:05

    通常ショットだとダメージ通らないから生徒たちにとって戦車系の敵はそれなりに厄介ではある

    でもこのゲームはマリオだから操縦主を踏めば勝手に自爆するんだわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:34:22

    全体的に敵のインフレが激しそう やっぱ世界が保有する火力の量の差かしら

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:42:22

    メチャクチャあるマリオの経歴に「教師」が追加されるのか・・・

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:45:03

    >>176

    どっちかていうと「先生」というより「用務員」かもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:48:35

    そもそものジョブが配管工だし、確かに用務員のほうがそれっぽい
    なんならあの少し愛嬌のある髭のおっさんフェイスが女子高でちょっと人気のでる愛されおじさん味があるし

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:56:50

    >>178

    電話一本で水まわりは勿論、エアコンやペンキ塗り替えもできるシャーレ直属の用務員さんか……

    やっぱ生徒からの人気高そうだ。

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:59:27

    サンシャインみたいにステージ内の生徒のお悩みを解決するのが実質クリア条件な場所とかありそう
    これなら学校の特色を出すのも結構簡単になるしね

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:14:10

    >>180

    「ペロロさまをおって」

    「参上!カイテンジャー!?」

    「キツネの面はおっかない」

    みたいな感じかな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:23:45

    マリオファミリー何でもできるなマジで

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:54:01

    おっさんに踏まれて気絶するクッパ学園生徒達…… 正直エッチでは?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:58:49

    >>183

    またニンテンドーとキム・ヨンハが性癖を開拓していくのか……

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:00:06

    >>183

    エ駄死! 

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:18:39

    モモイとミドリは、配管工の兄弟について言及ありそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:27:06

    もうすぐリメイクも発売するしカジオー軍団の出番あったりしない? 武器世界とか概ねキヴォトスやん

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:47:12

    >>187

    あいつら斧だの槍だの弓だの中世くらいの武器モチーフが幹部だからなぁ

    でもキヴォトス仕様の新幹部はちょっと興味ある

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:51:57

    >>188

    なんかカーボン製になったりビームの刃出たり、スコープサイトついてそう。

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:53:42

    >>184

    任天堂とyostarが手を組む...だと!?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:58:31

    (性癖の)開拓者達

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:03:00

    ケンゾールとヘイパーとか言うホッピング集団
    何かキヴォトスの部活にもありそうねホッピング部

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:05:44

    多分ゲヘナにある

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:11:05

    >>193

    飛び回度に備品を壊すのがたまにキズな部活なんだよな……

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:13:58

    クリア後ストーリー枠かな?(カジオー工業学校)
    弓道部部長ユミンパへ盛大にツッコミをいれてみたい

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:16:27

    何か完走しそうになってる……!?

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:17:17

    >>195

    アルちゃん達便利屋が正式に仲間枠になってる奴だ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:21:41

    >>197

    クッパも仲間に入って……入れてくれてそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:23:03

    VSカジオー軍団ならクッパも仲間になるだろうね

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:26:13

    200ならドッタンバッタン大団円!

    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 7. Unwelcome School


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています