ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3881層

  • 1アルゴラグニア23/06/22(木) 23:07:24
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3880層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2066509/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:28:42

    たておつよー

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/22(木) 23:29:14

    立て乙です!
    ふむ……魅了した結果この方が亡くなる事態になっても悪いですし…すみません…やめておきます

  • 4魔刀剣士23/06/22(木) 23:29:44

    スレ立てお疲れ様です

    刀の概念を召喚術に組み込めば、伝説上の刀を喚び出せないかな…?

    dice1d100=12 (12)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:29:58

    ハハハハハ!!
    【魔物の召喚の儀を行なっている】
    【魔法陣の中央に食べ物が置かれている…つまり現地調達】

  • 6魔刀剣士23/06/22(木) 23:30:11

    無理か【魔法陣を放り投げた】

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:31:05

    立て乙です
    【いつか間にかバッグに入ってたぬいぐるみとダンジョンで拾ったボロボロのお札と知人から押し付けられた濁ってる水晶玉とガタガタ震える小箱を召喚陣に放り込んだ】

  • 8ろんずでーらいと23/06/22(木) 23:33:53

    たて乙やで
    召喚!!
    【魔法陣を描いた紙を地面に置いて念じた】


    あっなんかワープしたっ
    【鉱物生命体のロンズデイが召喚された】

  • 9黒眼鏡23/06/22(木) 23:35:16

    タテオツよ

    『タテオツだよー』

    アンタは入ってこなくていいのよ

    『オレってエンターテインナーだからさー』

    >>3

    やっちゃっていいのに

    『怖いなぁってイタタタタタタ!!!』

  • 10アルゴラグニア23/06/22(木) 23:35:51

    フフフ…召喚【血を対価に自ら構築した人造魔神の端末を召喚した】
    あくまで仮想的に構築した祭壇から逆算した概念上の存在で、実在の神格ではありませんが…
    …だからこそ、私の影響無害化の特異体質によって自分を対価としても安全に扱えるのですね

  • 11『手術中』◆86pebISJiw23/06/22(木) 23:38:03

    「…………」
    「…………」
    「…………」
    「…………」
    【き、きまずい……】
    【彼女が結界を張って数時間ほど、ボードゲームを嗜みながら私は少しだけ解消されたはずのきまずさがまた喉元をつまらせているのを感じていた】
    【しかし考えてみれば当然である
    私と彼女は出会って二日目で話した時間は数時間ほど、その数時間すら大半は事務的な会話しかせず、私は彼女に警戒心じみたものを感じている。挙げ句の果てに今は私が見も知らぬ森の精霊に強制嫁入りすることを防ぐための儀式の真っ最中、そんな状況下で楽しくボードゲーム出来る人間はそうそういないだろう。というか私はできない、そこまで肝が太いわけではないのだ】

    「あっチェックメイトです」
    「…………」
    【あとこの人ムダに強いし手加減一切しない。戦ってる相手を楽しませようという意欲がまったく感じられない打ち方する】
    【こんなにも楽しくないゲームってあるんだ……
    私はある種の感慨めいたものさえ感じつつ、自分の命のためとあらば仕方がないと半ば事務的な気持ちで駒を動かしていた】

    【────と】
    「……あれ」
    「どうしましたか?」
    「いえ……」
    【今、窓の外から何か物音がしたような……
    なんとなく、そんな気がして窓を見ようとすると、彼女がコツンと駒を鳴らした】

    「多分、虫か何かが騒いでいるのでしょう。気にすることはありません、次のゲームに移りませんか?」
    【穏やかに愛想笑いを浮かべながらそう言う彼女に、私はそれもそうかと次のゲームの準備をはじめる彼女を眺めることにした】
    【……次はもうちょっと楽しいゲームだといいなぁ】

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:42:21

    >>5

    dice1d3=1 (1)

    ・薄汚れた

    ・高貴な身なりの

    ・血の匂いを纏う


    dice1d3=2 (2)

    ・少年

    ・少女

    ・獣


    【……がこそこそ近寄ってきた】


    【その者は】

    dice1d2=2 (2)

    ・清いオーラを纏う剣

    ・錆び付いた槍

    ・怪しい光を放つ目


    【を持っている】

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:42:48

    このレスは削除されています

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/22(木) 23:44:22

    >>9

    そんなに言うのなら…やってみますか…

    【妖しい光が灯る蛇眼がじっっっと覗き込む】

    洗脳を上書きできたら後は気付け薬でもばしゃぁして正気に戻ってもらう感じで…【両目に光を溜め…ウィンクと共に解き放つ!】

  • 15アルゴラグニア23/06/22(木) 23:44:38

    >>7

    フフフ…持っていて大丈夫な品なのでしょうか…?

    >>12

    はて…一見、戦えそうにはありませんが…こういったものは、見かけによりませんからね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:45:11

    >>12

    ん?…これは魔物召喚用の食べ物だから渡せないぞ

    まぁ何かくれるなら別だが

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:47:52

    たておつなのです~

    召喚~?

    【なにも起きない】


    >>12

    どうしたのでしょうか~?

  • 18英雄召喚士23/06/22(木) 23:48:46

    立て乙です
    「立て乙だね」
    私の一族に伝わる召喚魔法は死者を1人生前の姿で呼び寄せ契約を結ぶ事で使役する事ができます
    「それで呼ばれたのが僕だね」
    私の一族にしか使えない…という事はなくちゃんとした手順を踏めば誰でもできます、ですがやり方は門外不出です

  • 19魔刀剣士23/06/22(木) 23:50:54

    >>12

    可愛らしいね。独特の雰囲気があるけど…強さはどうだろうか

    >>14

    ああ、解除はこっちで何とかしようか?

    ハリセン峰打ちがあるからね

    >>17

    召喚も無理かぁ、契約した魔物との魔力供給なら魔力の使い道になったと思うんだけど

    それに、魔力放出のコツの掴み方として使い魔を与えるって文化もあるからそういう意味でも役に立つかもしれないし

  • 20アルゴラグニア23/06/22(木) 23:51:23

    >>16

    召喚したわけではないのですね…?

  • 21黒眼鏡23/06/22(木) 23:51:33

    >>13

    『ないね。オレはエンジョイ勢なのさ』

    >>14

    『……なんと、うるわしい……』

    ど?気分は

    『あの邪悪にオレが付いてたと思うと頭痛がする。それよりオレはあの蛇目ちゃんに逢いたい』

    しょうきに もどった!

    『……いや、先ずは感謝と、あと謝罪かな』

    もっとヘラヘラしてていいのよ

    『できないさ』

    >>12

    眼鏡「おお、すごい……こんばんは!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:52:57

    >>19

    ん~、今は特になにかを召喚しようとした訳ではないので~

    もしかしたら~、やってみたら何か起きるかもですね~

    【なお召喚術の知識は別にない模様】

  • 23ろんずでーらいと23/06/22(木) 23:57:49

    >>13

    ランダムで暇な兄弟を呼び出す魔法陣やで

    1/77の神引きをここで…

    >>21

    あっなんかいい感じ

  • 24魔刀剣士23/06/22(木) 23:58:54

    >>18

    死者の召喚…悪用されたらいけないからね

    いや、ランダムならあんまり悪用できない気もするけど…

    ううん、数を揃えればあるいは?

    >>21

    成功か。…うん、やはり人格を歪められていたんだね

    >>22

    そうなんだ? どうなるだろうね…

    魔刀少女がスピカを作ったみたいにマスコットを召喚できたりするかな

  • 251223/06/22(木) 23:59:12

    【それは錆びた長槍を抱える人間の少女だった】

    【ボサボサの髪に汚れた衣服、少々血走った目を見るに所謂訳アリなのかもしれない】


    (ぎゅるる)

    【どうやら食べ物に釣られてやって来たらしい。腹の虫を鳴かせている。】


    >>16

    (ガビーン)

    【落胆が顔に出ている】



    ……(ごそごそ)

    【渡せるものは無いかと手荷物を漁り始め】



    【やがてポケットからポロリと何かが出てきた】

    dice1d3=3 (3)

    ・キレイなネジ(機械モンスターのパーツ)

    ・魚竜の鱗(読んで字の如く)

    ・くしゃくしゃの紙切れ(魔術書の一頁)


    レア度

    dice1d100=66 (66)

  • 26魔刀剣士23/06/23(金) 00:01:23

    >>23

    暇だったんだ 【暇だったからそんな魔法使ったのでは?】

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 00:03:57

    >>21

    【そっっと物陰から呪杖ベルーフェルと古代戦艦の稚貝がえっちらおっちら気付け薬を運んできた】

    【下では重鎧ぬいとフィギュアも支えている】

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:06:10

    >>25

    おぉ中々の代物だな、魔獣じゃないがこれなら十分に役に立つな

    ありがとよ

    【召喚用だった食べ物と交換する】

  • 29偽神召喚師23/06/23(金) 00:06:56

    【導魔仙竜の口腔膜の断片、《春に呪われし》ザム=リンガーの胆汁、アスタリスクタラスクの爪砕粉を壺に入れて調合】
    【語られざる神の死体「五常六創」を浸し、幾何学的文様と誰も知らない文字を描いていく】
    【完成した魔方陣の中央に立ち、五常六創を掲げる】
    【偽神招来の儀の始まりだ】

    [メザ]を{ニズベ}に、{ニズベ}を[ラウ]に
    【高らかに密やかに紡がれる呪言が、静かに世界をかき鳴らす】

    [ラウ]を{ヨルボ}に、{ヨルボ}を[ヂケ]に
    【それは識を撹乱する、常ならざる理の展開】

    「五常六創」に「ヨフコオネット高し日晴らし」を照応
    【仮想される。偽装される。検証される。現象される】

    ──偽神招来:日輪紛うヨフコオネット──

    【今ここに、それは存在され得るか?】

  • 301223/06/23(金) 00:08:09

    >>25

    【それは特殊な召喚陣の描き方が記された魔法紙であった】


    【悲しい事に詳しい解説は別ページに載っていた様子】

    【専門的な知識があれば、その陣が何故特殊とされているのか紐解けるかもしれない】

  • 31少女の死霊23/06/23(金) 00:09:52

    『こんばんは』

    『今回の調査 ちょっとむつかしい』

    【ふよふよとギルドに現れた】

    >>29

    >>30

    『召喚ぶーむ?』

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:10:10

    >>29

    すげえ!

    何か良く分からないけど、何か凄いことが起きそうな感じだぜ!

  • 33偽神召喚師23/06/23(金) 00:11:29

    【しかし何も起こらなかった】

    すーっ……
    【深呼吸】

    ……マスター、ミルクでも貰うわ
    【カウンターに突っ伏した】

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:12:42

    >>33

    ……いたんだね、日輪紛うヨフコオネットっぽい神

  • 35偽神召喚師23/06/23(金) 00:13:30

    >>34

    いたらしいわね

    ……なんでいるのよぅ………

    【ぐずぐず】

  • 36シズク◆nn8qcwj2l.23/06/23(金) 00:13:40

    【召喚された】
    やあ、シズクだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:14:32

    この世界だから、としか言えねぇ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:15:16

    でも召喚失敗ちゃんを見てると安心する

  • 39黒眼鏡23/06/23(金) 00:15:27

    >>23>>24

    『奴の洗脳が効きやすく解けやすいもので良かった おかげで今は……良い気分だよ……』

    ……ほんとにそう?

    【そうです】

    >>27

    『ん?んぎゃ!!

    ……惚れ状態にして治したのか、噂には聞いてたけどセントラリアのギルドは凄いんだな』

    そうよ

    『言語魔術師も相手が悪いね』

  • 40魔刀剣士23/06/23(金) 00:15:29

    >>31

    やあ、こんばんは

    みたいだねぇ

    >>33 >>35

    いたんだ…うんうん、居ると思わないよね

    >>36

    やあ、こんばんは…どうやって召喚されたの今

  • 41シズク◆nn8qcwj2l.23/06/23(金) 00:17:03

    >>40

    召喚酔いだから待ってね

  • 42偽神召喚師23/06/23(金) 00:17:55

    >>38

    失敗ちゃんゆーなぁ!

    せめて時々成功ちゃんと呼んでちょうだい……

    【それで良いのかお前】


    >>37

    >>40

    「俺の世界に神様が多すぎる」って小説のタイトルにありそうじゃない?

    【ネガティブ感情の反動で良く分からないことを言い始めた】

  • 43ろんずでーらいと23/06/23(金) 00:18:04

    神の偽物を召喚するってことなんかな
    で、存在する神は召喚できない…
    この世界と相性悪ない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:19:17

    まああるかないかで言えばありそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:21:16

    この世界に無さそうなもの選手権でも開催するか

  • 46偽神召喚師23/06/23(金) 00:21:24

    >>43

    うん。【うん。】

    前の世界では失敗したことなかったんだけど……

    召喚に必要な触媒とてただではないから割とつらいのよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:21:53

    >>45

    滅茶苦茶難しいこと言い出すじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:21:58

    >>45

    衝合の完全な対処法

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:22:21

    >>45

    不滅の人権

  • 50魔刀剣士23/06/23(金) 00:22:28

    >>41

    ああそういうのあるんだ…"竜心精" 【癒しの香気を漂わせた】

    ごめんね、大丈夫? 【背中を撫でる】

    >>42

    たくさん神様が登場して賑やかなお話になりそうだね

  • 51偽神召喚師23/06/23(金) 00:22:51

    >>45

    本当の意味で絶対の絶対のぜーったいに絶対的なもの

  • 52ふくろう娘23/06/23(金) 00:23:33

    まよなか商店です、こんばんわー
    ・ふくろうの目の薬 150G
    夜の暗さでも見えやすくするおくすりだよ。明るいとこで飲むと眩しいから気をつけてね

    ・止まり木の笛 1200G
    ふくろうの声みたいな低くて深い音がする笛だよ。音に安眠効果があるの。あと、小さい動物や魔物はしばらく寄り付かなくなるよ

    ・宵闇の伝票 500G
    これを貼っておいておくと、目を離している間に自分の部屋に届けてくれる。届け人を見ちゃったら追加料金。

    ・叡智の羽飾り 5000G
    智慧の精霊である大梟様の羽を分けてもらって加工したの。頭を冴え渡らせてくれて、珍しくないアイテムなら見ただけでそれがなにかわかるようになるよ。

    ・光る枝矢 5本で100G
    ティカロアに生える夜光ヤドリギの枝を加工した矢だよ。相手に刺さると、矢にくっついてる実に生命力を吸い取るようになってるの

    ・飛行マフラー 20000G
    ティカロアの有翼の子が飛行訓練を始めるときに送られるマフラーだよ。5分くらいの間空を飛べるの。
    それ以上は一旦どこかに足をつけてね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:23:55

    >>49

    「無さそう」って言うか

    「無い」

  • 54少女の死霊23/06/23(金) 00:24:44

    >>35

    >>42

    『よしよし』

    『かみさま 召喚できるの すごいよ』

    【撫でられると背筋がひんやりする】


    『怪物のもとが つかめないの』

    『たからものが欠けて 怪物になる

    怪物 たからものがかけてるからほかのたからものをかじって足そうとする』

    『かじられた人がまた怪物になる』

    『どんどん増えるの』

    【頭をぽりぽりしつつ】

  • 55ろんずでーらいと23/06/23(金) 00:25:03

    >>46

    ほうほう…【梟】

    偽神様の名前って決まってるん?

    それとも自分で?

  • 56シズク◆nn8qcwj2l.23/06/23(金) 00:25:25

    >>50

    うん、召喚されたのはね


    NORI

    【そんなもん引っ張るな】

  • 57少女の死霊23/06/23(金) 00:26:12

    >>52

    『おもしろそうなもの いっぱい』

    『でも お金持ってないや』

  • 58『手術中』◆86pebISJiw23/06/23(金) 00:27:08

    【結界を張ってさらに何時間、ゲームに直して数十ゲームが経過した頃】

    「……なんだか、風が騒がしいですね」
    【そんな思春期みたいなセリフが私の口をついた】
    【いや本当に騒がしかったのだ、びっくりするほど。我が邸宅はどちらかというと静かな方だったはずなのに、今日に限ってはなぜか窓の外から轟々と風の音がなり続けている
    最初は何か物音がするくらいだったのに、いつの間にか窓をガタガタと揺らすほどまでになった強風はさすがに耳にわずらわしく、その不気味さについ口からこぼれ出てしまったのである】

    「……そうですね、まあ……たまにはそういう日もあるのでしょう」
    【そう言いつつ困った顔でマスを広げる彼女。困り顔なのに繰り出す一手はあいかわらず容赦がな───あっまってまってそこは私の陣地取らないであっ……】
    【─────ではなく。なんというか、儀式が始まってからこの人随分とのほほんとしている
    いやまあ仕事の付き合いだけの娘にやけに風が強いことに文句を言われた所でこの人としても困るだけだろうが、にしたって昨日や儀式が始まる前はもっとシャキッとしてた気がするのだが……】
    【風に対する不気味さに加え、そんな不信感も胸に抱きつつ私はなんだか不安な気持ちになるのであった】

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:27:36

    無いものをあげたら
    「ケケケェ!!有るぜぇーーッ!!」って賑やかな書き込みと共に存在証明される気がしてならないの

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:28:42

    >>59

    「普通にダンジョンを攻略するケケケさんとか存在しなさそう」って言ったらどうなるだろうか

  • 61どっかの代表(隻腕) 23/06/23(金) 00:29:43

    私の安眠
    死神「当たり前でしょうが!」
    ピギャー
    【冥界に蹴り返された】

  • 62魔刀剣士23/06/23(金) 00:29:51

    >>56

    なるほど、200の呪いの影響だね 【納得した】

    >>45

    不可能かな。あり得ないものはなさそう

  • 63偽神召喚師23/06/23(金) 00:30:13

    >>55

    自分で。

    説得力などを考慮していくと、どんどん実在するものに寄っていくから

    信じられるだけの要素とこの世界に実在しないギリギリの範囲でチキンレースをしながら名前を作っているの


    >>54

    うう……ありがとう

    【儀式と嘆きで火照った体にひんやりとした感触がここちよい】


    かいぶつ……宝物を奪われて、宝物を奪うの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:30:32

    異常なダンジョンを真っ当に攻略しそうだねぇ

  • 65偽神召喚師23/06/23(金) 00:32:05

    >>57

    ……何が気になるの?

    【少女になぐさめてもらっておいて何もしないのは19歳としてどうなんだ……?と言う理性の働き】

  • 66ろんずでーらいと23/06/23(金) 00:32:14

    >>63

    なるほど…

    めちゃ大変やな

    【腕組み石】

  • 67〈酸っぱいブドウ〉23/06/23(金) 00:33:10

    >>52

    飛行マフラーをくれ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:33:42

    >>65

    幼女の慰めにお金を払う方がむしろ不健全な感じになっちゃわない?

  • 69ふくろう娘23/06/23(金) 00:34:28

    >>67

    はい、20000Gです!

    落ちないように残り時間は意識してね

    【両側が翼の意匠になったマフラーを渡す】

  • 70少女の死霊23/06/23(金) 00:35:42

    >>63

    『こんなの』

    【髪の毛に手を突っ込むと、禍々しく変質したなにかの魂を取り出した】

    【それからは強烈な飢えと凶暴性しか感じない。鋭い人ならこの魂が大きく欠けていて、何らかの影響受けて変質していることがわかる】

    ※魂が欠けてる怪物が、魂の埋め合わせを求めて別の魂を喰らう→食われた方も怪物になる→パンデミック


    >>65

    『笛と耳飾り』

    『かわいい』

  • 71魔刀剣士23/06/23(金) 00:37:40

    >>54

    怪物…宝物

    魂を欠けさせる怪物の、真祖のような物を探してるのかな?

    >>70

    魔刀「…なるほど、これは…」

    葬装「酷いですね。許せません」【魂を穢す存在はNGな屍術師兼聖術師】

    >>63

    あたりまえだけど、なんでもいいってわけじゃないもんね

    大変だ…

  • 72偽神召喚師23/06/23(金) 00:40:22

    >>70

    ……似合いそうね


    >>52

    すみません、止まり木の笛と叡知の髪飾りを下さい

    ……あ、飛行マフラー自分用にありかも。飛行マフラーも1つくださいな

    【26200Gを出す】


    >>66

    >>71

    自分で言うのもなんだけど、簡単なことではないわね

    でも私にはこれしかないし、これができるのは私だけだから

    【傍らの「五常六創」を撫でる】


    >>68

    【黙殺】

  • 73偽神召喚師23/06/23(金) 00:42:16

    ……あれ、でもそれを少女ちゃんが持ってるなら、とりあえず事態は終息してるってこと?

  • 74ふくろう娘23/06/23(金) 00:43:16

    >>72

    はい、どうぞ!

    お姉さん太っ腹ですね!

    【浮遊樹の葉でくるんだ商品を手渡す】

    (※耳飾りはゲーム風に言うとint+補正と艦底スキルレベル1がついてる感じです)

  • 75少女の死霊23/06/23(金) 00:43:30

    >>71

    『おおもとみつかれば とめられる といいな』

    ※当然補填するために食った魂が補填されてないということはなんぞ裏になにかあるわけで……(裏の内容はまだ決めていない)

    >>73

    『いっぱいいるの』

    『どんどん増えるの』

    ※魂版ゾンビパニックみたいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:43:30

    少女の死霊ちゃんつえーからな

  • 77偽神召喚師23/06/23(金) 00:45:58

    >>74

    ありがとうございましたー

    ……この葉っぱもなかなか珍しいなぁ


    >>75

    そっか……まだ終わってなくて、その原因を突き止めるのがあなたのお仕事なのね

    これ、あげる【髪飾りと笛を見せる】

    さっきのお礼。怪物のこと、わかるといいね

  • 78少女の死霊23/06/23(金) 00:48:34

    >>77

    『いいの?』

    『ありがとう!』

    【さっそくホー、ホーと笛を鳴らしている】

  • 79偽神召喚師23/06/23(金) 00:49:52

    >>78

    いいの。……ふふ


    さぁて、そろそろ寝ないと。皆、お休みなさい

    【壺に五常六創を入れて宿に戻った】

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:50:42

    壺に入れてんだあれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:51:42

    一応御神体的なやつのはずなんだけど、普通に筆の代わりにして魔方陣描いたりしてんだよな

  • 82〈酸っぱいブドウ〉23/06/23(金) 00:52:04

    >>69

    ありがとう! これでこなたも飛べる…! 【まきまき】


    …あれ、こなたって飛んでどうするんじゃろ

    式を前に置いて戦う関係上、空中戦には挑まんし… 【カバーしなきゃいけない範囲が広くなるため】


    あれ…?? 【がっくし】【きのこ】【逃げる時には使えるよ】

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:53:04

    >>82

    高いところからの眺めは気持ちいいし、地形に煩わされないのは利点では?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:53:12

    >>82

    不意の落下死防げるし、踏むと起動する罠を回避できるし、ダンジョン挑むなら有用じゃない?

  • 85魔刀剣士23/06/23(金) 00:55:11

    >>75

    魔刀「…ああ。止められると、良いね」

    葬装「ええ…そうでなくとも、許しては置けませんが」【細められた赤い眼が密かに奥でギラリと怒りに燃える】

    >>79

    ああ、おやすみなさい。いい夢を

  • 86〈酸っぱいブドウ〉23/06/23(金) 00:59:35

    >>83 >>84

    じゃっ、じゃよな…! 飛行って基本持ち得スキルじゃよな!? 【起き上がる】

    よかった…!! こなたも飛べる! 【集中線が後ろに見える】【復活】

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:02:37

    そうそう
    拡大解釈の幅が広い飛行特効能力持ちの冒険者とタイマン闘技場でもやらない限りノーデメリットよん

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:03:15

    これで葡萄の味を知れるね

  • 89『手術中』◆86pebISJiw23/06/23(金) 01:11:42

    【うるさい うるさい うるさい】
    【風が鳴っている 窓が揺れている 頭がくらくらする 声が聞こえる めまいがする】
    【声 声が聞こえている、誰かに呼ばれている 怒られているような、違う 泣いている 鳴いている?うるさい 私は行かない違うの風が鳴っているがたがた揺れる窓手が覗いている そうだ手が覗いているんだ、目じゃないアレは手だ手が私を呼んで─────】

    「お嬢さん、落ち着いてください」
    「ぁ……ぁあ?」
    【彼女の声がして、私ははっと目を見開いた】

    「お……ち、つく……?」
    【落ち着く、落ち着くだと?こんなにもうるさい中でそんなことできる訳がないだろう。うるさい、うるさいんださっきから。こんな時に落ち着くなんてできない、というか落ち着くってなんだ無責任な、貴方は私を助けるんじゃないのかこんなのぜったいに安全じゃないおかしい狂いそうだだめだこれは】
    【十数分前から耳朶に響くやけにうるさい風音に私は前後を失って首をふる。ぐらぐら、ぐらぐらと揺れる視界は森の中を回る辻風のようで何もかもが落ち着かない。森がトラウマになりそうだ
    そうやって暴れまわる私に、彼女は手を伸ばしてきて……】

    「………っㇶ」
    【彼女の片手が、黒く染まっている】
    【最初見た時は白かったはずの手が墨みたいに、炭みたいに黒ずんでいて、それが私に伸ばされているのを見てわたしは狂いそうになって喚き声がもれた】
    「な、なにそれ……なにそれ、黒い 風に呼ばれてるおかしいそんな…「大丈夫です」…ㇵ?」
    【大丈夫……なにをいっているんだ】
    【彼女は、困ったように微笑みながらわたしの手をそっと黒ずんでない方の手で包みむ】

    「大丈夫です。私は冒険者なので、これくらいの異変は慣れているんです。だからこの程度の風なんてことない、ちょっと風がツヨイだけの夜なんです
    貴女もきっと大丈夫、だから」
    【淡々と、わたしの症例を確認した時と同じような穏やかな声で私に語りかけて、ぐっと身を乗り出してわたしの耳をふさぐ】
    【よく見ると彼女の首元は片手と同じように黒ずんでいて、それを見て叫びそうになったわたしの口をふさいで彼女は微笑んで】

    「どうか、私を信じて」
    【ふっ、と……風の音が和らいだ気がした】

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:20:50

    いや冒険者でもそんなことに慣れてるやつそんなにいねーけど…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:23:15

    そこは安心させるために言ってるんだろうし……

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:23:21

    この場合ははお嬢さんを落ち着かせるための方便だから……
    それはそれとしてレもンちゃん自体は慣れてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:24:14

    こういうの対象をを落ち着かせないといけないから言ったもんがちなのよ
    ちなみにプロは幻術でめっちゃ大丈夫に見せたりするぞ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:25:13

    それもそうかー、取り乱して飛び出されたら苦労が水の泡だもんな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:25:52

    まあ痛みにはパンピーより慣れてはおるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:26:02

    それ聞いて昨日重症負ったの思い出しました
    【突然血まみれになる冒険者】

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:26:52

    中元の空芯菜の話かなにか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:29:43

    >>96

    思い出した瞬間傷口が開いたとかそう言うやつか…?

    【縫い針を取り出す】

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:31:55

    >>97

    なんそれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:40:27

    >>99

    中原の伝承である話でな、とある人が心臓を捧げなければならなくなったとき仙人が死なないように術をかけたんだ

    その時街を出るまで誰とも口を利かないこと、と約束したんだが心臓をえぐって捧げたその人は城門前で空芯菜を売っていた野菜売りについ話しかけてしまう


    空芯とはどんな意味かみたいな話をして、心臓がないという意味もあります、と言われて心臓がないとどうなるんだ?と聞いたら野菜売りは「心臓がないと死にます」と当然の答えを返すわけだがその瞬間仙術は切れその人は死んでしまったとさ


    (※元ネタ:たしか封神演義)

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:43:27

    >>100

    はえー……おもろいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:51:10

    変な時間に起きちまったぜ……

    暇だからクエストボードでも見ておくぜ……

    なんか黒い依頼書が貼ってあるぜ………

    妙に目立つしちょっとみてみるz

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:53:39

    >>102

    どしたん

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:55:27

    >>103

    わからないよ

    【頭だけ悪しきりゅう化している】

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:57:43

    なんだわからんのか
    じゃあいいや

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:59:30

    >>104

    じゃあいっか……

    【「ギルドのクエストボードに危害を与えるものが紛れてたとなると担当・非担当問わず職員全体の責任に関わる大問題だし報告あげないといかんな……と思ってたけど悪しきりゅう……悪しきりゅうか……まあいいか……」と言う顔】

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:02:15

    顔の情報量が多い

  • 108月見酒23/06/23(金) 02:03:02

    信じる心と書いて信心
    そう思うということはそれだけで力ってことだねー
    【還らずの藪にきて丸2日。数々の曰くがあるという藪は相変わらず夜風が吹き抜け、蛍が舞うばかり】

    さて、単にこうして見るだけでは見事に普通の藪、幽霊の1つもいやしないけど
    それなら噂が消えないのは何故か……そんな単純な話じゃなさそうだね
    【おもむろに藪の何箇所かに黒木の楔を突き刺すと、そこに白絹を結んで角を区切る】

    《二つ辻、四つ辻、迷いの角は微塵の道》
    【短く唱え、衿をくいと引くとはらりと身につけていた着物が落ち、一匹の白い大蛇へと姿を変え、藪の中へと身を踊らせた】

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:03:34

    まあもし悪しき竜のいたずらだったとしてもこれレベルなら本体は反動で死んでるし
    適当に教会でお祓いしてもらえれば戻るから大丈夫じゃろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:05:10

    封印ガッツリかかってるからマジでヤバいことはできないもんな
    逆説的にマジでヤバい訳ではないことがわかる

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:05:40

    なんか紛れ込んだ怪異かしら
    貴公子さんもそんなのにひどい目に合わされたことあったけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:07:33

    どんだけびっちびちにしてもたま―――に紛れ込むよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:08:56

    >>110

    ガッツリされた封印を時たま解いてる(すぐ干からびるけど)悪しきりゅうって強いのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:09:57

    そもそも悪しきりゅうの弱体化が封印なのかは明らかになってないんだぜ実は
    千年前には既にあんな感じだったらしいが

  • 115ホーリー職員23/06/23(金) 02:10:15

    >>102

    あー…ワリ、ちょい事情聞いて良いか?

    多分大丈夫だと思うけど、もしものことがあったらあんたにも良くないし俺も先輩に土下座して報告書上げなきゃならんからさ

    【《神聖閃光正浄化槍-ホーリーライトニングノーマライズクリアランス-》(物理的攻撃力はない)を向ける夜勤担当の新人職員】

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:11:09

    なんて??【《神聖閃光正浄化槍-ホーリーライトニングノーマライズクリアランス-》】

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:14:37

    夏だからか変なのが増えつつあるなー

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:17:54

    深夜テンションだよ
    もう寝ようよ

  • 119ホーリー職員23/06/23(金) 02:20:02

    >>116

    何って…《神聖閃光正浄化槍-ホーリーライトニングノーマライズクリアランス-》だが…?


    >>118

    確かに眠いが今ここで寝たら色々と問題がすやぁ

    【寝た】

    【なんだったんだこいつ】

  • 120ホーリー職員23/06/23(金) 02:23:15

    (※ネタ潰しになっちゃうかなぁと思って引っ込めたけどそもそも出さない方が良かったな!!ごめんね)

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:27:28

    (※たぶんみんな眠くてそこまで頭まわってないから気にしなくてイーヨー)

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:28:50

    (※ネタ潰しと言うか多分そんな真面目に考えるネタじゃなくてノリで何も考えず出した系のやつだと思われ)
    (※真面目に考えるとヤバくなりそうなネタはスッと流してあげるのがお互いのためよ)

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:29:24

    (※たぶんアクが強すぎてただのボケだと思われたんじゃないかなぁ
    そして重ねられすぎたボケにごめん突っ込みきれないってなっただけぽい)

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:30:33

    (※深夜テンション中に我にかえると羞恥で死にたくなるから注意ぞ)

  • 125ホーリー職員23/06/23(金) 02:33:29

    (※真面目に応対するとキャラ貫通してネタ出した中の人を責めてる感じになっちゃうかな~と思ってちょけてみたんだけど過剰だったな)
    (※流すのが一番、その通りすぎて言葉もねえ)

  • 126月見酒23/06/23(金) 02:35:16

    【下生えと草をかき分けて、白い蛇体が沈んでいく。先程はそこに地面を踏みしめたはずの藪の中は、まるで草の波を泳ぐかのように底がなく、奥へ奥へ――】

    【不意に、視界がひらける】

    【そこは、朽ち果てた墓地だった。葬るだけ葬ったあとは誰も見向きもしていないのだろう。枯れ果てた花はおそらく2度訪れる人がいなかったことを物語っている。】
    【墓のいくつかは破壊されたように倒れており、下から空の棺が覗いているものもある。何者かが、打ち捨てられた死体を冒涜したに違いなかった】

    曰くの1つ目だ、『無縁仏の場所となっていたが、死体が次々と消えたので近隣住民が近所に在った人滅の基地を壊滅させて漁ったが"何か"が墓地に居るという資料が見つかったので廃棄された』だね
    【そう呟くと背後で蠢く『何か』の気配を置き去りに、白蛇の姿は藪の中へと消えた】

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:35:26

    (※ギャグでワンクッション置くのは大事
    悪しきりゅうヘッドの時点で若干流れ気味だったので反応リソースがなかっただけと思われる)

  • 128月見酒23/06/23(金) 02:49:37

    【地の底から聞こえる歪んだ合一の声を】
    【消え失せたはずの豪邸を】
    【屍を晒す戦場の景色を】
    【白い体をくねらせて、深く深く潜っていく】

    そうしてついに、藪すらなくなってご対面というわけだね
    曰くの元凶さん?
    【たどり着いたのはなにもない真っ暗な、ぽつんとそこだけ照らされたそれだけの空間。
    そこで1人の男が目の前に現れた白い蟒蛇を、驚愕だけを貼り付けた表情で見ていた】

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 05:02:24

    【ゾンビ娘は思った──翼が欲しいと】

    【これには深い訳も切実な理由もない。単純に昼食のアジフライを野生の猛禽に掠め取られただけである】

    【しかし翼があれば、空が飛べたなら。あの猛禽を追いかけ、アジフライを取り戻すことが出来たやも知れない】

    【夜食のコロッケを齧りながら、そんなことを考えていたのだった】


    【なお、翼があることと空が飛べることとは同義ではなく、仮に飛べても今のゾンビ娘では恐らく猛禽には追い付けない】



    練習:短剣(発展)_dice1d100=80 (80) 現在2925/3000

    練習:片手剣(発展)_dice1d100=85 (85) 現在3034/3000

    練習:長剣(発展)_dice1d100=90 (90) 現在2645/3000

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=74 1 59 (134)

    受注依頼難度:dice1d100=97 (97)


    (※最大値に達しているのに振ってますが、余剰分は少し別の部分へ回すつもりです)

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 05:17:31

    おはようございまーす!

    ぐぬぬ、アジフライ……!

    [それまだ言ってるの……?]

    明日には忘れてるだろうけど、それまでは言い続けるよ! 食べ物の恨みは恐ろしいのだ!

    [そうなんだ……あ、片手剣の練習は続けるの? 貰った教本の内容は終わってるよね?]

    まあそうなんだけど……依頼で必ず使うってわけでもないし、急に止めちゃうと感覚を全部忘れちゃう気がしてさ


    >>129

    アジフライの恨みパワー! ……かどうかは分からないけど、昨日に引き続きすっごく調子よく練習できたよ!

    [まあ、あれで無理なものは無理なことがハッキリしたよね。そのぶん、出来ることに意識がしっかり向いたのかな]

    ふふん、良いこと言うね! ……で、その……問題は闘技場の成績なんだけど

    [極端だね、すごく……1回目と3回目はそこそこ以上なんだけど、挑戦2回目は何があったのさ]

    防御の固い相手に当たっちゃってね、牙城を崩せないままジリ貧でやられちゃった

    [今後の課題かな、武器の練習の次は戦術研究も良いかも……さて、今日の依頼は『蛇呑蛙の討伐』だよ]


    【まだまだ道は長く、されど楽しみも多く。ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 131栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/23(金) 06:31:41

    おはようございます、立て乙ですね

  • 132メイドロボ◆N4rysfkBiA23/06/23(金) 06:41:46

    【ギルドの掲示板に賞金首の手配書が貼られる】

    《"嘲り笑う"マンキッキ》
    〈危険度〉C+
    〈討伐報酬〉中級依頼3つ分の金額
    〈概要〉
    黄色い体毛の尾長猿。戦利品を腰蓑の様につけている。
    素早い動きで人の持ち物を盗む猿系モンスター。生きる為というよりも挑発目的で窃盗している可能性が高い。持ち主が窃盗物を諦める素振りを見せた際、態と見える位置に移動して踊る行動が確認されている。
    知能が高く罠を作る事もある為注意。

    《"地上げ屋"パグーロ》
    〈危険度〉B
    〈討伐報酬〉中級依頼5つ分の金額
    〈概要〉
    巨大なヤドカリ。
    その巨体に見合う"家"を常に探しており、岩やモンスターの遺体だけでなく民家を引き抜いて被ることもある。
    背中の家が大切らしく、家に手出しした場合激昂するため注意。

    《"土地喰み"のオルサ》
    〈危険度〉A+
    〈討伐報酬〉上級依頼5つ分の金額
    〈概要〉
    ブクブクと太った大熊。
    植物動物問わず何でも食べる雑食性で、森を更地にするまで食べ続けなければ満足しない程大食漢。
    起きている間は常に食べ続け満腹になると寝て、空腹になると起きるを繰り返している。
    空腹時及び食事を邪魔した場合狂暴化し危険度が上昇するため注意。


    ※中の人の反応を待たなくて大丈夫です。ご自由にお使い下さい。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 133メイドロボ◆N4rysfkBiA23/06/23(金) 06:43:37

    (※強いモンスターはいるけどネームドモンスターとかいねぇなぁ。よっしゃ作るか!作った!という訳なのでご自由にお使い下さい)

  • 134〈杯の中の大海〉23/06/23(金) 07:02:02

    スレ立てお疲れ様だわです!


    >>126

    >>128

    ふむ…………黒幕が居ましたのかしらねです?しかしこんな藪に潜むだなんて、一体どんな思惑なのかしらです


    【50層から56層までの間で発生した変動に対応する為に環境対策装備を更新している】

  • 135魔刀剣士23/06/23(金) 07:03:59

    おはようございます、今日もいい朝だね

    ふむ…強力な個体の討伐か。どれも厄介そうだね

    >>129 >>130

    ふふ、調子を維持できてるね! 技術も結実していってるし、

    食べ物の恨みは重いよね、俺も食べ物を台無しにしちゃうのは悲しいし…

    『なんだと…! 昼食の主役を奪うなど、許せん!』

    >>131

    やあ、ごきげんよう

    >>134

    ごきげんよう。ふふ、しっかり情報を更新してるね。良い準備だ

  • 136呪いのアイスバケットヘッド戦士23/06/23(金) 07:04:17

    おはよう…たておつだ 【氷水が溢れ続けるバケツヘルムを被っている】

    怪異は恐ろしいな…何が正解で、何が起こるかわからん…

    …専門家ならば、その対処もわかるのかもしれないが…

    飛行か…俺はどうだろう。地につけて活動すべきか


    dice1d100=9 (9) 137/200 水瓶の神聖術(初級)

    dice1d100=67 (67) 73/200 水瓶の神聖術(初級治癒)

  • 137呪いのアイスバケットヘッド戦士23/06/23(金) 07:05:55

    >>136

    やはり、力を入れたいのは治癒術だな…すぐさま役に立つ…

    …そして甲斐あって、実戦で役に立つ段階まで伸ばせた…これで、依頼でも活用できるか…

  • 138重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 07:38:13

    おはようございます!

    土地喰みのオルサ…きになりますね…!

    一先ず闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 8 9 (28)

    連勝数dice3d100=84 77 14 (175)

  • 139〈杯の中の大海〉in56層23/06/23(金) 07:41:42

    【500m四方の坑道を占有する体積の、《動く水塊》としか形容出来ないモノが波紋の一つも立てずに静かに佇んでいるのを少女は坑道の入り口の端から見ていた】

    【下層という数多の強大なモンスターが犇めき蠢く階層での作戦行動となると、今までの依頼とは違って依頼対象のみに集中するという芸当は難しいだろう。

    乱入してくるかもしれない無数のモンスターに気を配り、目を付けられない様に出来るだけ疾く。出来るだけ少ない行動で全てを終わらせなければならない】

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【坑道の端から坑道へと身を投げ出す。杯一杯分の水分子にしか展開出来ない〈波浪〉を、水分子一つ分の厚さしか無い水壁に転用する事で人一人を納めるには充分な面積を用意する】

    【ガツン、ガチンと。《動く水塊》が幾度も幾度も水壁に迎撃して、それでも毀れない。次第に落下しながらも、少女が目を細める。水塊の迎撃反応は一定距離以内への侵入で行使される───であれば、全ての部位で侵入をすればその巨体を引き上げられるだろうと『飛行のマフラー』によって浮遊する少女は考えた】

    さて……………地中ではなく地上に在っても尚、その巨体を維持出来ますかしらです?

    【引き上がる。超高速で表層部を移動し続ける水壁に対応すべく、時々停止しては高度を上昇させる水壁を迎撃すべく、翼を得た様に浮かび上がる少女の思惑を知性無き軀では理解出来ぬ】

    【地上に、這い上がる。56層に、《動く水塊》が上陸を果たす。表面張力によって小さく、狭く変化しようがその巨体による威圧感は他のモンスター達を逃げ出させるには充分で】

    計画通り

    【計100個の氷結魔宝石《アイシス・ジェム》が投擲される。本来ならば起動パスを唱える必要があるのだが、《動く水塊》の迎撃反応によって強い衝撃を加えられて自動的に起動してはその身を凍て付かせる】

    『デトネイション』

    【身を凍て付かされて、場所を拘束された《動き水塊》に向けて10つの大爆破魔宝石《デトネイション・ジェム》が投擲されて、起動パスによって直径10m程の爆発が連鎖する】

    【固められた事によって対衝撃への堅牢さと吸収性を剥奪された水塊が、氷のまま爆破によって砕かれてゆく。凡そ89%の体積が爆発だけではなく、爆風と衝撃によって破壊されるのを確認して少女は『もっと買っておくべきでしたわ……』と後悔した】

  • 140月見酒23/06/23(金) 07:42:24

    >>126

    『過去に大きな合戦があって両軍が疲弊した所に現れたドラゴンゾンビによって両軍共に皆殺しにされて』『とある貴族が別荘を構えて禁術の研究に邁進して研究開始から一ヶ月程に衛兵に突撃されたが別荘の合った痕跡すら見当たらなかった』『愛し合った男女二人が余りにも昂ぶり過ぎた愛故に百日間殺し合い最後には二人の死体が奇妙に組み合わさった木乃伊が遺されたのでそれが埋められた』『無縁仏の場所となっていたが、死体が次々と消えたので近隣住民が近所に在った人滅の基地を壊滅させて漁ったが"何か"が墓地に居るという資料が見つかったので廃棄された』

    話を聞いたとき、おかしいと思ったんだよね。禁術の研究に曰くのある土地を使うことはあるかもしれないけど、いくら無縁仏でも死者が安らぐための場所をそんなところに作るかな?合戦があっただけなら打ち捨てられた死体をとりあえず埋めて…とも考えられるけどちょっと間が開きすぎてるね。木乃伊をただ埋めちゃうというのはおそれから考えられなくもないけど、適切な対処をできないほど恐れるものを埋めるにはここは不穏な曰くがありすぎる。そもそも合戦場は墓地や豪邸1つの広さじゃ収まらないのに同じ藪と認識されてるね

    一つ二つはあってもいいけど、全て同じ場所だと疑問が出てくる

    なのに…全部あったんだ。そしてその奥にはキミがいた

    【辻は異界への入口とも言う。辻を作って潜り込んだ狭間に、全ての曰くは確かに存在していた】


    キミがこの状態の原因だとするなら…目的は、あたしがきた最初の藪がそうだろうね

    歪みも怨霊も存在しない、何の変哲もないただの藪、つまり「なにもない」場所だ

    あれが全て事実なら、呪われて死んだ地を…救おうと、あるいは無くそうとしたんじゃないかな?

    【どう?と覗き込むと、たった一人で暗闇にいた男ははらはらと涙を流して頷いた】

  • 141"56層の、揺籠と赤き子"23/06/23(金) 07:55:47

    【待っていた】

    【"其れ"は待ち続けていた】

    【己が偉大なる怪物として生まれ落ちる時を。この苦界に生命として誕生する刻を】

    【母の与えてくれた、未だ幼き己を護る為の種にして卵たる揺籠の中で待ち続けていた】

    【我が子を護らんとする、己が種族の未来を保護せんとする結晶。卵生にしろ、胎生にしろ、次世代は無意味に散らすだけの愚行は犯さない。成長の過程で多くが死に絶えるのは赦しても、生まれた時点で死を決定させるなぞ非効率故に】

    【だから、"揺籠"なのだ。だから、"卵"なのだ。だから、"種"なのだ】

    【他の怪物を迎撃しながら、内包した魔力を栄養分として供給する規格外の生態機能による生産物こそが《動く水塊》の正体であり───】




    【────その九割近くが破壊された時、胎動は始まる。鼓動は動き出す。危機に直面して、細胞分裂が加速する。本来辿るべき丁寧な成長の過程を早送りで完了させてゆく。急速に幼体へと肚細胞が分化する。辛うじて残った水に内包された魔力を貪欲に吸い尽くしながら、熱を帯びて、赤き子が、生まれる】

  • 142変化の子23/06/23(金) 08:02:38

    おはようございます

    >>132

    見返りの大きい依頼ですね

    思い切って地上げ屋の討伐、受けてみましょうか

    >>137

    治癒者はどこでも敬われ、重宝されますものね

    私も時々〈治癒者〉の天恵が欠けているのが残念に思うことがあります

    >>139

    >>141

    水塊は卵だった……!?

    しかしあんなに急速に孵化してちゃんと生まれるものなのでしょうか

    ただでさえ揺り籠は9割吹き飛んでいるのに……

    >>140

    何の変哲もない藪が目的なのに実際は全てがある状態になってしまったのですね

    最速の男.さんが調査していた件といい、善意が裏目に出るのは本当にやりきれない

  • 143月見酒23/06/23(金) 08:04:48

    さて、あたしはさっきありえないといったけど…あたしたちはいつだって「ありえない」とお付き合いしてるよね

    …衝合だよ
    空間や時間すらぐちゃぐちゃにする、この世界最大の万能札
    キミはおそらくこれを利用して、のろわれた土地を場所に纏めて封じ込めようとしたんだ。土地、いや空間を不法投棄して埋め立てたってイメージかなあ
    キミは恐らく天才だったんだろうね、自分を犠牲にする高潔さもあった
    ただ1つの問題は、衝合を思い通りにすることなんてできやしないってことだった。…違うかな?
    【結果として衝合を起こす方法ならいくつもある。卓越した技量を保つものが腕を振るえばそれだけで発生してしまうことだってあるが、できることは起こすことまでだ。その結果をぴったり思い通りにすることは誰も成し得ない】

    だから、なくしたはずの曰くは残ってしまったし…還らぬ人が出てきてしまったんだ
    衝合でいくつもの場が重なり合ったここは綻びを閉じられず…その狭間で飲まれた人が迷ってしまったから。
    【できると思ってしまったのが不幸の始まりなのだろう。何もかもありえるそれに希望を見出してしまった
    あらゆる妄想を実現し得る可能性を内包する…手に負えないものに】

  • 144月見酒23/06/23(金) 08:19:46

    だから、ちょっとだけキミが責任を取れるよう手助けしてあげよう
    あたしは衝合に手を出せるような御大層な力は持ってないけど、昔から人が付き合ってきた古臭いやり方ならそこそこ詳しいんだ
    ここを狭間として区切り、綻びは入り口にする。キミは事態が解決するまでこの異界の主になるといい
    【結界、異界、あるいは】

    こっち風に言うなら、重なり合った場が階層で、キミはコアでありマスターという感じかな?
    綻びはその入り口だ、なくしてるから出てこれなくなる。あるものを少しだけ整えただけだけど…まああたしにはこれで精一杯
    【――ダンジョン】

    幽霊の正体みたり枯れ尾花、そうであれと決まったものに無限の可能性はなくなるけれど、無限が手に負える人なんてそんなにいない。
    定められた危険は管理しやすくなる。一旦はこれで手打ちにしてもらえることを祈ろうかな

  • 145〈杯の中の大海〉in56層23/06/23(金) 08:21:30

    ………………………あー、

    【形の良い眉を困った様に潜めながら、少女は納刀状態の妖刀『伏針』導標星を肩へと載せた。同時に『水霊の短剣』のコンディションを確認して、【黒飄】の機能を確認する。臨戦態勢へと移行しながら少女は思索した】

    これ、今の内に殺しておくのが吉よねです

    【水を蒸発させ、氷を溶かしながら《動く水塊》の中から這い出した怪物を睨みながら少女は溜息を吐く。狼の様なフォルムと大きさ、爪は異常なまでに肥大化して分厚い刃となっており、毛の奥には艶々と水に濡れて光を反射する鱗。そして、光を放たぬ躰】

    【水を瞬時に蒸発させる熱量を身に纏いながらも、一欠片の光にとて転化されていない。純粋な熱エネルギーを生成し鎧とする怪物が唸る。吼える。生来の闘争本能を剥き出しにする】

    そもそも依頼ですし、

    【生まれたばかりの赤子を殺すというのは少しばかり気が引けるし、そもそも目の前のモンスターの強さは中級の中上位程度だろう。水を瞬時に溶かす熱を保有するとは言え、水の沸騰温度は100℃であるし蒸発は更に低い温度でも発生する】

    【下層であれば然程強敵とは言えない敵。鎧の融解温度、そして下層の極限環境を考えるならば其処までは強くない】





    【────これが、"完成"であるのならば】

    将来も考えますと、此処で討伐するのが良いわよねです

    【将来を懸念して、殺意を剥き出せる。或る意味では親譲りなのだろうかと軽く考えてから非実体攻撃を警戒して納刀状態のまま担い手に重さを感じさせない妖刀を握る】

    【不意打ちの水の魔弾を"赤子"が回避して、少女は下層での初めての戦闘らしい戦闘を開始した】

    ※まあ中の人が落ちてしまうので多分続きは夜なんですけどね

  • 146重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 08:22:52

    というわけで
    《"土地喰み"のオルサ》討伐!お受けします!【依頼書を取ってギルドを後にした】

  • 147月見酒23/06/23(金) 08:26:28

    というわけでただいまー
    報告書に書く量がえげつなくなっちゃったよお
    【とほほ顔で書類の山と格闘している】
    【ダンジョン1つ出来上がってた上、「なにもない」状態にしようとした結果還らぬ人になってた迷った人は月見酒がそこから助け出すまで社会から「ない」ことになってたので、急に行方不明者の情報が出現したのである】

  • 148爆滅槌23/06/23(金) 08:29:48

    立て乙だ!

    水塊は卵で藪は呪われた土地を縁ごと投棄した結果だったのか!赤子の方は無事に討伐できると良いな!


    私も闘技場で準備運動してから依頼に行きますか!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 10 3 (26)

    連勝数dice3d100=83 19 73 (175)

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:30:52

    >>146

    いってらしゃー

    【食われるんだろうなあ、と思いつつ】


    >>147

    うおぉ……そうなるのかお疲れ様っす

  • 150月見酒23/06/23(金) 08:38:10

    >>149

    実害が出てたら曰くじゃ済まないからね

    なんでもない藪、何も起きない場所の形を保とうとした弊害っていうかー


    >>148

    間違いなく天才だったんだろうけど、天才で何とかできるものじゃなかったんだよね

  • 151甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 08:44:06

    おはよウ&立て乙ダ!今私はソワスレラの『ハイパーアリモシスターズランド』に来てるゼ!

    ゲームスクロールの名作の1つらしい『ハイパーアリモシスターズ』の世界を再現したアトラクションだナ!

    〈カキィィィィン!!! K.O. !!!〉〈MONEY!!! チャリンチャリンジャララララ〉

    【宙に浮くブロックの上に立っている緑ローブ】

    【両手に持った蛇口がついた水鉄砲で、丸い銀貨を撃ち落としつつ栗っぽいゴーレムをかっ飛ばしている】


    >>146

    行ってらっしゃイ!


    >>147

    なるほド…お疲れ様でス…!!!

  • 152重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 08:53:06

    >>149

    >>151

    食われないように立ち回りたいですね…

    【巨体で座り込み樹木をバリバリむしゃむしゃしているオルサを藪に潜んで観察している】


    食べながら得物をキープしている?

    【傍らには両後ろ足をへし折られた鹿がもがいている】


    更にキープしている…?

    【座り込んでいる巨体の下からは小型のワイバーンと思わしき翼がはみ出ているがピクリとも動いていない】


    うわっ…

    【もがいている鹿を暴れさせたまま無理矢理丸呑みにしてでっぷりと膨らんだ腹を撫でているオルサ】


    うわぁぁ…お下品…

    【巨体が重い腰を上げると下敷きにされてべきぐしゃに潰されているワイバーンの残骸が顕になる】

    【まだピクピクと痙攣しているワイバーンを悍ましい音を立てて咀嚼して捕食し終えたオルサは地を揺らすような盛大なゲップをかました】

  • 153月見酒23/06/23(金) 08:53:58

    >>151

    おはよう

    ソワスレラは電子ゲームというものが盛んらしいねー

    それにしても随分ハイテンションでにぎやかな作品みたいだけど

  • 154摂理◆prRU5lNS.c23/06/23(金) 08:55:28

    立て乙です!


    >>143

    衝合を利用しようと言う試みは後を絶ちませんが……それが狙った結果を生む例は殆ど無い

    しかし、上手く行かなかった結果から得られるものもある。その執念と修練に敬意を

    【祈るように手を合わせる】


    >>145

    あれだけ徹底的に封殺してもあれだけのものが残るんですから、下層の生命って強靭で嫌ですよね……

  • 155摂理◆prRU5lNS.c23/06/23(金) 08:57:27

    (※途中送信)


    >>147

    お疲れ様です、月見酒さん


    >>152

    あのサイズ感になると肉体の重みだけでも充分すぎる攻撃力ですね

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:57:33

    だって下層だし
    言ってるのが水麗ちゃんだもん

  • 157月見酒23/06/23(金) 09:01:23

    >>155

    ありがとねー

    あーお酒が恋しい

    【仕事が終わるまで飲まないくらいの良識はあるタイプ】

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:06:00

    つーかせっちゃんも下層行ったこと無かった?

  • 159摂理◆prRU5lNS.c23/06/23(金) 09:09:11

    >>158

    ええ、82層まで。次は90まで行こうかと思っています

    【属性反発作用による自壊を認知へのカウンターとしてばら撒く変異ガーゴイルと戦った時のことを思い出している】

    本当に面倒な相手ばかりでしたね

  • 160甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 09:13:53

    無限牢獄下層…やはり恐ろしい所ダ……

    【ずぶ濡れになったローブの裾を絞っている緑ローブ】


    >>153

    あぁ……主人公のアリモとグイーリ姉妹が、世界征服を企む悪の水道企業カップカンパニーに囚われた『伝説の姫』を救うため戦うアクションRPGらしいゼ!


    かっ飛ばしたり斬ったり撃ったり倒したボスの力を使ったりするアクションが人気だとカ!

    【飛んでくる水の弾(威力ZEROで濡れるだけの安心安全設計)を水鉄砲から伸びる水の刃で斬りながら】



    今日はその夏ver.の運用試験の依頼に来ているのダ……あっちょっと流石にこの数はヤバいっt〈GAME OVER!!!〉

    【視界を埋め尽くすほどの弾幕に当たり最初の地点まで戻された】

  • 161灰なる双子23/06/23(金) 09:14:41

    学校はどういうものがあるの?

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 09:14:54

    【ギルドのソファーに寝転がり明らかにバグが多いゲームをプレイしてる】

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:17:09

    >>161

    基礎教育をする学校に、専門教育をする学校と大まかに分けられるかな

    専門教育のほうはそれはもう上げていくときりがないほどに


    なにか気になる学校でもあった?

  • 164騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 09:17:34

    >>161

    給食だったりみんなで泳げるプールがあったり……あとたくさんの本とか

  • 165灰なる双子23/06/23(金) 09:20:51

    >>163

    「教育を受けたいと思って」

  • 166甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 09:25:32

    >>161

    泊まる施設である寮がある学校もあるナ!あとは……広い中庭とカ…?


    >>165

    なるほド!……悪しきりゅう女学院はオススメだと思うゼ?入学条件はちょっと分からないガ……

  • 167黒眼鏡23/06/23(金) 09:27:00

    >>165

    セントラリア・スクールとかあったかしら……

    >>166

    あ、悪し女いいかもね

    あそこは優秀な生徒すっごく多いって聞くし

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:27:55

    >>165

    なるほどなあ

    王都で基礎教育、かつ年齢不問だとこことかこことか?こっちは孤児や衝合被害者の受け入れもやってるとこ

    ここは私立でお金かかるけど系列の専門学校にスムーズに移れる

    【いくつかの候補のパンフレットを持ちだす】

    >>166

    >>167

    悪し女は間口広いからなー

    ただ名門なんでそれなりにレベルは高いが

  • 169騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 09:28:33

    まぁ流石にギルド内にカチコミかける馬鹿じゃないと……
    【しばらく進めたところでゲームを中断し伸びをする】
    【ソワスレラにてゲームをしていると謎の怪物に襲われるという報告が多発したので調査の一環でプレイしていたのだ】
    そして学校で印象に残ってたの言ったが……違ったか

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:29:33

    >>169

    いやー学校の思い出だし大まかに間違ってはいなかったよ

    そういう楽しみがあると知るのもいいんじゃないかな

  • 171〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/23(金) 09:31:32

    >>165

    基礎教育なら【Gs.ヘカテ魔術学院】も悪くないかな?

    初等〜中等部までなら学費はかなり安いよ。


    【その分、高等部及び専門教育部からは学費がバカ高い。】

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:38:49

    倫理観……(模擬戦で蘇生あるからって殺傷アリアリっぽいのを思い出しつ)
    まああれ上の方だったし初等中等ならそうぶっ飛んだことはないか

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:39:09

    やめろその指摘は冒険者に刺さる

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:39:43

    >>171

    重要な情報を言わねーのは感心しねぇな

    最初は安いって触れ込みで高額商品に勧誘すんのはちと悪どいぞ


    …だが面白いシステムだな。高等部以上は金持ち向けってことか

    最低限の教育はあるべき社会福祉だが、それ以上の教養は金持ちに必要な品格って思想かね

    ならかかる金も高い方が格が上がるってもんだ…なるほど、帳尻が合うようにできてるもんだ

    それに勉強は娯楽って言うもんなー

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:40:12

    >>173

    そうだったな……じゃあ大丈夫か

    【闘技場で嬉々として殺し合う冒険者✕いっぱいを思い出しつ】

  • 176甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 09:40:45

    >>167

    >>168

    あぁ!依頼で行った時はめっちゃ楽しかったゼ!

    そしてそういえばあそこかなりの名門だったナ……


    >>169

    謎の怪物……ゲームに引きずり込まれたりはしないよナ…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:43:44

    驚かないで欲しいんだけど冒険者全員が闘技場ジャンキーな訳じゃないんだ

  • 178眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/06/23(金) 09:43:55

    ぐううううう〜!!!!
    「もうちょい頑張れっ……!もうちょいで交代するからっ……!」
    【巨大なダチョウの背中に護闘剣が乗っかり、眼鏡はその前方でダチョウのクビを締めている】
    【振り回されている眼鏡はスタミナが切れ、護闘剣と位置を素早く交代】
    こうたいっ!!
    「行くぞっ!!」
    【眼鏡が背中でスタミナ回復、そして護闘剣のスタミナが切れたら眼鏡に……のループ】
    【二人乗り戦法でダチョウを酸欠にさせて見事狩りに成功】
    【騒音被害を撒き散らす迷惑害鳥であった】

    やった! ダチョウ肉!
    「ダチョウ肉……脂身が少なくヘルシーと聞く……」

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:45:07

    >>177

    けど闘技場ジャンキーでも倫理観しっかりしとる人多いし……

    >>178

    ダイエットにもいいぞ硬いけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:47:29

    このレスは削除されています

  • 181〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/23(金) 09:49:48

    >>172 >>173

    流石に『それ』は専門教育の実戦魔術科からだね。

    >>180

    (※172さんが言ってるのは多分こちら(※Gs.ヘカテ魔術学院・専門教育学部・実戦魔術科)の話ですね……。)

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:50:26

    >>181

    (※あーそっちかあ失礼)

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:50:38

    >>180

    (※あ、ヘカテのほうです。以前流れてきてた光景で闇天さんがおもいっきり相手の首へし折ってて注釈に回復魔法の使い手が回復めっちゃかけるから死なないしセーフみたいな事があったので

    それはそれとして別に責める意図はなかったです)

  • 184眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/06/23(金) 09:56:16

    闘技場を初めて見た時はびっくりしました、殺しいいんだって

    「おれたちの所は模擬戦でも怪我することあるからな」

    セントラリアは先進的国家なのです

    「幾ら蘇生があるとは言え……マジの殺し合いを情緒幼いのに見せるのは若干抵抗あるねおれ」

    そんなこと言ったらこの世界生き残れないわよ

    「危険いっぱいでも安全いっぱいなのもこの世界だよ」

    >>179

    イェイなのです!

    「肉叩きやるか……やすんでから」

  • 185〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/23(金) 10:04:08

    まあ、情緒が幼くとも冒険者にならざるを得ないなら……いずれ見ることになるだろうさ。
    さて、立ててくるかな?

  • 186砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/06/23(金) 10:04:12

    下級の頃に一回やったきりだったかしら、闘技場
    【ペット達をわしわし洗っている】

  • 187〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/23(金) 10:08:52
  • 188護闘剣の騎士23/06/23(金) 10:09:25

    むごい死に方を見て精神崩壊する人もいるみたいだから……まあ、なるべく遅い方が良いというのは甘いかな?
    (※事故現場なんかで死体見てトラウマなる大人の人も多いみたいです)
    (※まして冒険者のたたかい方なんて首落としたり結構グロい物が多いから、流石にちょっとかわいそうなんじゃないか、という考えです)
    (※とは言え世界が違う以上倫理観のラインも違うのでこういうのもおかしいですが)

  • 189灰なる双子23/06/23(金) 10:10:20

    「なるほどね」
    立て乙だよ

  • 190声無し23/06/23(金) 10:13:07

    フンフン『立て乙』
    ……『闘技場はまぁ…スポーツ的な面もあるし?でもマジな人殺しはポリシー的にダメだね、私は目を背けるし自分は決して殺さない、殺したくない』

  • 191砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/06/23(金) 10:15:38

    スレ立てお疲れ様

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:16:14

    立て乙

    >>190

    とりあえず首へし折る人の言葉とは思えん

  • 193爆滅槌23/06/23(金) 10:17:11

    立て乙だ!
    あんまりガチな戦闘は情操教育に悪いってのはあるよな!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:17:40

    なるべく見せたくない……その優しさは美徳だが、だとしたら「冒険者なんてやらずに生きていけるように」という方向で発揮すべきだとも思うな
    厳しい言い方だが、冒険者をやるのに人の死から目を逸らし続けることはできない。自分が手を下そうが下さまいが、直視しなきゃいけない場面はいずれ必ず来るんだ

    どのみち、"実践"せずに慣れることなんて出来ない分野なんだ。人死になんて
    ならとっとと慣れるか、そうしないなら無縁の世界に生きるべき……と、俺は思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:19:29

    まあ冒険者とて必ず"殺し"をする必要も無かろうて

    採取依頼や調査依頼。街の人達からの頼まれ事だけで生きてる人も居るのだし、自分で依頼を選ぶ事も出来るのだから

    【一般通過元騎士】

  • 196声無し23/06/23(金) 10:19:40

    >>192

    フンフン…『誓って殺しはやってないから…首の骨ちょっと折ってずらして運動神経圧迫して全身麻痺にしてるだけだから…』

    ……『麻痺毒とか睡眠薬も状況に応じて使うからセーフにならないかな?』

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:19:48

    いうてモンスター相手の倫理観仕事選べばある程度どうにかはなるし
    偶発的遭遇はどもならんけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:23:11

    >>196

    最終的に声無しさんが納得してりゃ俺がなんか言うことではないけど、首へし折りにかかるのはほとんどの場合殺しにかかってるって見られる行為だと思うよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:23:38

    チカコロ
    誓殺…聞いたことがあります、銃で撃とうがナイフで誘うが敵が死ななくなる誓約型のまほうだと

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:23:52

    200なら酒でやらかした事のある人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています