今思ったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:07:48

    鳥籠ってドフラミンゴが外側から閉じ込めたら最強じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:09:54

    外からやると耐久がドレスローザ程無いって言う縛りみたいなのあるかもしれないからわからん。

    確かオペオペの実の事件のときは本体外で鳥カゴやってなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:21:54

    >>2

    いや

    中です

    コラさんを閉じ込めて見つけてカゴの中で殺した

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:22:43

    電波遮断するの地味に面倒くさそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:30:10

    >>3

    あぁ、本当だ確認したら発動から中に居たわ。


    なんか外で発動→中へって思ってたわ。

    なんでそんな記憶してたのかはわからんが…。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:53:52

    >>1

    外側からだとドフラミンゴ自身も中の様子を把握出来ないんじゃない?

    作って収縮させて皆○しするにしてもドフラミンゴって関係が深い人に対しては銃○することにこだわってるし……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:55:58

    左下の吹き出しの語尾変じゃない?

  • 8     21/12/07(火) 13:56:36

    鳥籠はドフラミンゴに向けて収縮して行くから本人はど真ん中に居ないとだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:57:57

    >>7

    ○○だキャ〜って語尾の海賊が一番最初に鳥カゴに顎とヒゲ切られてたんだけど、多分そいつのセリフ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:10:19

    この糸で鎧作ったら最強とよく言われてた

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:20:33

    海軍大将や革命軍ナンバーツーや赤鞘ですら切れないからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:21:55

    バランスブレイカー過ぎて強さ議論を破綻させる奴

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:16:27

    強すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:00:17

    >>11

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:01:36

    >>4

    糸電話の概念で通信阻害してんのかな


    なんで…???

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:02:02

    ドレスローザだけで使える秘策みたいなモンだと思ってた

    過去回想でも使い始めた

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:04:01

    ワノクニでもやってるけど敵との戦いに無理にタイムリミットつけようとするのマジ悪癖だと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:10:07

    ドレスローザ編における最高戦力たちが束になっても斬るどころか一瞬止めるのがやっとという凄まじい代物だからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:13:02

    中心にいりゃそのうちドフラがやって来てそれを倒せばいいだけなんで格上には思ったより使えない。とかいうガチ考察

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:15:08

    >>17

    これめっちゃ思うわ

    で、うおおおお間に合った~~!ありがとう~~~!(ワー)宴だあああ

    までテンプレ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:27:55

    >>11

    錦えもん基準にするとカイドウの鱗より頑丈だからな

    この糸を攻撃と防御に使えればドフラミンゴは最強になれそうなのに

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:44:33

    外側から閉じられないと、自分やファミリーもスライスされちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:34:22

    なるほど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:35:57

    自分も中に入るのが条件の概念能力だと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:41:16

    悪魔の実の覚醒系の能力なのかな
    空気とか空間を糸にするとかで
    それだと自身の周囲を球状にする理由に…ならないよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:23:45

    >>17

    ルフィ達が戦ってる裏で問題発生→それに対してリアクションや対応を各キャラが行う、ってのが定番として

    描写される「各キャラ」がめっちゃ多いせいで本筋が全然進まないのがちよっとな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:30:33

    ドフラが運命やファミリーを操ると同時に運命やファミリーに操られる
    いわば王と道化師の二つの性質を持ってるから
    鳥かごで人々を閉じ込める時は自分も閉じ込めないといけない、そういう呪いじみた性質があるのかもしれない
    ドフラが精神的に成長出来た時外から使えるかもしれない全部妄想だけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:31:55

    >>17

    言われて初めて気付いたわ

    もしかしてアラバスタ以降大ボス戦はずっとタイムリミット付きか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:45:46

    さすがに四皇級の強さなら斬れる...よね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:46:55

    >>29

    鳥籠>>>カイドウの鱗だからどうだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:29:10

    >>28

    空島=雷迎

    エニエスロビー=バスターコール

    スリラーバーク=日の出

    魚人島=ノア

    ドレスローザ=鳥籠

    ワノ国=焔曇


    全部じゃないけど長編のだいたいにはあるね。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:32:26

    空島のは時間制限って感じあんましないな
    エネル倒さなきゃやばい!って展開は別に時間制限じゃないだろ
    そんなの章ボス全部に言えることだし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:36:19

    鳥かごは覇気を何年も練りに練った結果使える最終兵器みたいな技かと思ったのにパラサイトと同様にいつでも好き勝手に使えるって時点で舞台装置すぎてな
    同じようなバランスブレイカーで語られるエネルの雷迎ですらマクシムがないと出来ないみたいな制限あるのに

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:43:11

    >>28

    ゾロ救出の時は普通のタイムリミット、ナミの時は巻き上げたお金を取り返せるタイミングまで、サンジの時はギンの毒が回るギリギリまで、ウソップの時は町民が起きる夜明けまで

    一応細かい方でもリミットはある

    ログポーズが元々そのリミット担ってたような気もするが…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:23:09

    鳥籠とはこういうモノだ!
    ドン!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています