ロボットアニメ最強はさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:17:12

    ドラえもんで良いか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:18:03

    道具が強いだけでこいつは…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:18:47

    ゲッターが来るぞ
    グレンラガンが来るぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:19:20

    >>3

    イデオンも来るぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:19:25

    ロボット版のび太だからな....

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:19:31

    なんで量産型ロボットがそんなん持ってんだよ あと地球破壊爆弾じゃなかったか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:19:57

    >>6

    アニメでより凶悪になった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:20:22

    待てい
    世界まるまる吹っ飛ばせる虚無ヘボットがいるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:20:38

    >>3

    >>4

    はいスモールライトや

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:20:45

    なんかやべーもんいっぱい持ってる…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:21:26

    流石に大きさの差でグレンラガンのが強いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:21:48

    >>9

    グレンラガンはそれ以上の速さでデカくなれるし

    イデの発動に大きさは関係ないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:21:57

    月光蝶に当たるのが早いか任意の道具でターンエーを消すのが早いか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:22:10

    歴史的に勝てる?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:22:18

    >>11

    はい銀河破壊爆弾

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:22:49

    >>15

    銀河なんて比じゃないレベルでデカいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:22:50

    >>15

    銀河とか星団よりも大きくなれるんですがそれは

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:24:03

    >>16

    >>17

    >>11

    ぐぬぬぬ…。ならどこでもドアでシモンくんやっつけに行くんや!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:24:19

    そもそもドラえもん作中ですらギガゾンビとかタイムパトロールとか危険な道具を回収に来た人のほうが強いよね笑ドラえもんエアプじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:24:31

    そもそも道具出す前にぶち殺されて終わりやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:24:47

    >>2

    最終兵器石頭(諸刃の剣)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:25:04

    ファンタジーとかsfものだとバトル要素ない作品のほうが強いことが多々あるけどロボものだと順当にバトルものの方が強いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:25:16

    ブリキの迷宮みたいに本人ぶっ壊されたら終わりだし…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:25:22

    >>18

    どこでもドアは10光年以上は移動できない定期

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:25:33

    >>18

    シモン叩いてもシモンの中の兄貴がなんか檄飛ばして勝手に復活してくるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:26:00

    グレンラガンは最終形態だと敵との攻撃の衝撃で銀河が生まれるんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:26:03

    >>24

    完敗やな。大人しくドラえもん全巻と大長編を買うとするか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:26:12

    >>14

    F先生「無理…」

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:26:40

    毒舌部門なら最強だと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:26:51

    歴史改変や願い叶える系のチート使えばワンチャンあるか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:27:02

    マジンガーZERO「マジンガーzが最強なんですけおおおおおおお!!!1!!」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:27:48

    >>17

    銀河破壊ばくだんで通常攻撃扱いか...

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:28:44

    >>24

    >>27

    時間はかかりそうだがシモン方向に向かって10光年先まで行くのを延々と繰り返していければワンチャン?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:29:04

    >>32

    アンチスパイラルが銀河手裏剣とかビックバンアタック(文字通り)とかやってそれを捌いていたんだよなぁ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:30:20

    そもそも鉄人兵団にだって勝ててないじゃんコイツ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:30:44

    ドラえもんと銀河破壊爆弾も天元突破すればイーブンなのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:30:44

    >>33

    天元突破グレンラガンは銀河よりデカいからどこでもドアじゃ到達はほぼ不可能だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:30:56

    フィジカル(機体性能)で押してくる系はタンマウォッチで止めてあらかじめ日記で改変すればワンチャンあるけどあくまで科学の力だからな
    合体のエネルギーがビッグバン級だの銀河が足場だのになると余波で時空が歪むからどうしようもねえ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:31:18

    というかお世話ロボットがなんで地球破壊爆弾とか持ってんの…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:33:19

    >>35

    あれは物量がね....

    一体一体だけならそんな脅威でもないけど(しかしそれでも天元突破グレンラガンやイデオンには勝てないかも...)


    >>37

    ならば通り抜けフープでシモンのところまで一直線!

    と思ったけど>>25みたいな事態が起きかねないのか

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:34:27
  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:35:05

    >>40

    どこからグレンラガンに取り付くつもりだよグレンラガンが一歩でも動いたら即座にぺしゃんこだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:36:03

    >>40

    通り抜けフープは22世紀に存在しない物質に使えないぞ

    というか螺旋力は個体じゃないから壁判定されなくない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:37:49

    ドラは地球破壊爆弾があるだけで攻守どっちも弱いから
    というか使ったら自分も死ぬ
    とても最強議論に参加できるスペックではない

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:38:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:39:36

    惑星サイズにナーフされる前のユニクロンとかならどうだろうって思ったけどナーフされる前だとロボットじゃねーやあの星帝

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:39:52

    >>45

    良く見たらアニメでしたわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:40:16

    そもそもグレンラガンに取り付いてもそれを構成してるアインザウルスやらツインボークンやらのグレン団(天元突破)とのボスラッシュが始まるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:41:23

    >>24

    ドラえもん博士かよぉ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:43:34

    まあドラえもんが宇宙誕生並みの衝撃より強い力持ってたらいい線いくんじゃない?勝てるとは言わない

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:43:40

    あらかじめ日記とかいうデスノートの上位互換は?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:44:16

    >>24

    天の川鉄道の夜で宇宙の果てまで行ってたけど滅茶苦茶時間かかりそうだね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:44:37

    >>51

    取り出して書く必要があるから遅い

    上に書いてあるようにタンマウォッチと合わせればかなりいい線行く

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:46:36

    搭乗タイプのロボットだったら取り寄せバッグで搭乗者を強制的に引きずり下ろして...っていうのを考えたけど搭乗者のフィジカルが強い場合もあるな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:46:54

    ロボアニメって時間止められるロボ・パイロットいるのかなそういえば

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:49:01

    純科学の結晶だからドラえもんはガンバスターになら勝てるかも?
    ZEROとかゲッペラー、グレンラガンとかは無理だろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:51:01

    >>56

    最高速度で動かれたときの余波で消し飛びそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:51:59

    >>56

    といってトップの世界は物理法則を書き換えて航行というのが普通の技術になってるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:52:31

    >>57

    まあ反物質ミサイルを無限に撃ってくるしエーテルを伝って衝撃がくるのも防ぎにくいよね...

    ターン制バトルでもないと耐久が問題か

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:55:05

    >>55

    そもそも上の方に行くと時間とか空間の概念自体に囚われてる時点で弱い

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:55:09

    >>59

    耐久にしたってブラックホール爆弾が超至近距離であたっても下半身が吹き飛ぶ程度で済んでるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:56:32

    >>56

    ガンバスターくん本当に人類が作ったの?ってレベルの代物だからキツいような…まぁでもグレンラガンよりは勝ち目はあるね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:09:24

    サイズにしちゃ強い(というか道具が豊富で手札が多い)んだがまあ…うん…ドラミちゃんの下位互換ですよね?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:29:09

    ドラえもん自体ドラミちゃんの下位互換なのですがそれは

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:34:36

    ドラえもんというか、未来世界の全力戦闘がどの程度か興味あるわ。
    タイムパトロールが最強みたいな風潮あるけど、あれだって正規軍じゃないだろう。子守り用ロボットが買える程度の武器で争ってる訳ないし、どんなもんかね。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:15:28

    >>33行けない理由の一つに地図がないがあるからどうあがいても無理

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:46:50

    >>24

    逆に10光年も飛べるのかあのドア

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:49:22

    サイバー・エルタニン

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:54:27

    宇宙怪獣にバイバインかけて解き放とう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:56:16

    >>55

    キングゲイナーにいたのは覚えてる 他は知らない

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:56:53

    藤子イズムって欠点だらけのボンクラ共が振り絞る愛や勇気を尊ぶから、単純なスペック勝負だとちと分が悪い感もある。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:57:22

    知名度は圧倒的に最強やぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:59:25

    これならいけるか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:02:25

    >>73

    なんかエルガイムの亜種に見えるな?

    これはファイブスター物語とか言う作品のロボットでいいの?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:03:04

    ヒロイックエイジのベルクロスとかどうですか
    よくわかんないけど強いはず

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:03:51

    本当にやるならソノウソホントやぞなんならタイムマシンで過去に行って赤ん坊のころのパイロットかロボットの開発者〇す

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:04:09

    >>74

    うん

    ファイブスター物語のナイトオブゴールド

    パイロットが神様

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:06:00

    最強議論の常連呼んできたよ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:06:31

    規模が一番デカそうなのは今のところ虚無ヘボットかな
    こんにちは!虚無です!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:07:42

    割と大長編クラスの敵だとうわー無理だ―みたいな限界を持ってくるからなあドラえもん
    おまえの想定しているドラえもんだと大長編の全部が瞬殺で終わるだろって話だし

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:09:00

    これとか

  • 82Zero21/12/07(火) 19:11:32

    は?最強のロボットはマジンガーZに決まってるんですけど???????????

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:11:51

    >>80

    でも劇場版ドラえもんは露骨なナーフかからない?

    タケコプターどこでもドア電池切れだのポケット穴あきだの

    ドラえもんは金持ってないから道具供給が満足にできないのが弱点か

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:12:36

    タイムマシン過去改変とかいう禁じ手

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:13:43

    >>84

    はいゲッペラーは新しいアニメで特異点と化してるだの絶対生まれてくるって言われたから無力

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:14:28

    >>85

    ドラえもんは国民的アニメだから忖度しろ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:15:29

    グレンラガンも可能性世界に閉じこめる多元宇宙迷宮から気合で脱出してるし
    確率変動弾で過去と未来を縫って行き来しているからなあ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:15:59

    知名度バトルでドラえもんに勝てるやつとかロボアニメにおらんやろ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:17:06

    強さを抜きにして知名度だの権威を持ちだしたら鉄腕アトムの前にドラえもんは絶対土下座するぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:18:07

    知名度バトルならドラやろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:18:18

    最強議論はまともな感性持ってる国民に見せるべきものじゃないから忖度しなくていいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:18:31

    そもそもドラえもん自身がライダーだのマジンガーだのアラレちゃんだののパロディも結構しているのに
    ドラえもん様は有名作品だから木っ端とは違うんですみたいな論法を最強論に持ち出すのって厚かましすぎると思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:19:39

    一応、軍神襲来のデモンベインとかなら超天元突破グレンラガンとかとも殴り合えるな。

    全長の倍率可変だし、時間が停止した空間とか、完全な無を空間として定義してその中で戦えるし。

    一発しか撃てない必滅兵装を発動→時間を停止して固定→別の時間軸を生成して巻き戻し→再発動の繰り返しで瞬時に複数発動できるし。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:19:46

    ダンボール戦機よりLBX「オーレギオン」が最強だ!って思ってスレ開いたらなんだこの規格外バトル!?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:20:29

    概念バトルになってくるとソノウソホントとかウソ800でギリついていけるかどうかだからな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:20:46

    内容も性質も抜きに知名度が違うんじゃボケェ有名作品なんじゃあって論争になっていくと
    たぶんそのうち縁壱零式に比べたらドラえもんも屈することになってしまうぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:21:55

    >>96

    「ロボットアニメ」じゃないからセーフ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:35:25

    独裁スイッチ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:40:04

    >>93

    デモンベインとリベルレギスの殴り合いで宇宙が消し飛んでるし最後の戦いでシャイニングトラペゾヘドロンを使った時は一万回宇宙を破壊して創造して更にそれを一万回繰り返すとかとんでもない事をやってたしグレンラガンより強いと思うよデモンベインは

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:20:52

    >>41

    曲で最後がわかるの草

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:34:37

    >>48

    パイロット達も天元突破果たしているから下手な銀河よりでかくなっているんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:43:24

    グレンラガンについて勘違いしてる人が多いな
    言われてるほど大きくないし強くないよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:44:43

    >>99

    そう、超天元突破、天元突破してる場所は

    11次元宇宙と10次元宇宙の狭間にある

    アンスパが作った一つの宇宙に過ぎないからね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:49:45

    >>41の動画の天元突破グレンラガンのサイズも間違い

    アニメ版の設定資料じゃ確かにこの設定だけど比較対象が銀河なのは変わりはない

    劇場版のオーディオコメンタリーだと「銀河の三倍、10万光年サイズ」になってる

    その天元突破グレンラガンが足元サイズだと考えれば超天元突破グレンラガンのサイズも出てくる

    そうなれば1500億光年ではなく1000万光年〜1500万光年くらい

    それでもトンデモサイズなのは間違いないが

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:51:17

    一応しあわせトランプに頼れば「願いが叶う系が通じて」「何かを考える前に潰してくるほど速くはない」相手まではいける
    それ以上となると…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:01:24

    >>86

    グレンダイザー「お前じゃあ視聴率100%取ったことあんの?」

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:20:39

    ロボットアニメはぶっちゃけなんでもありな世界ばっかりだから強さ議論したら上の方は青天井じゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:43:34

    >>11

    入り込んで操縦者を直接殺しに行けるLBX

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:51:32

    >>108

    中身の方がドリルを使ってきて返り討ちにならないかな?

    GIF(Animated) / 988KB / 1680ms

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:56:08

    >>109

    ちょっと離れたところからバンッと一発よ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:04:32

    >>110

    シモンは子供時代の時点でグレンラガン単騎ならボコボコに破壊できるロージェノムにタコ殴りにされても

    結局はコアドリルで倒したタフさだし

    やっぱりラガン破壊するような触手を自在に伸ばして攻撃してくるアンチスパイラル相手にかいくぐって殴り合いを可能にしているんだよなあ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:07:04

    グレンラガンは螺旋力使えば大体のことは叶えられるらしいので正直叶わねえ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:39:33

    >>54

    相手によってはロボから引きずり出した方がヤバい


    画像は一例

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:44:47

    ナポギストラーってマジンガーやガンダムも破壊できるんかな?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:46:12

    >>111

    シモンがやりたがるかは別にして「死んだ人間だって蘇らせられる」らしいしね、ギミー曰くだけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:19

    >>113

    単純にファイターの技量をモビルファイター大にしてるから、生身の方が強いはデマやけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています