おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part535【TSトレ】

  • 1スレ建て宣言アジサイ覇21/12/07(火) 13:24:18
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part534【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:31:06

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:31:19

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:32:02

    もう誰も名前に突っ込まないのである
    慣れたもんよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:32:02

    立て乙です。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:33:00

    たておつですわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:35:08

    教官ちゃんの特技①
    じつは、ビーチフラッグがうまい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:40:37

    キタトレの特技
    実は、あやしたり眠らせるのは上手。ちなみに男性の頃からであり、ウマ娘になってから更に上手になった。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:42:04

    たておつ
    カレトレの特技①
    実は、オルガンが弾ける。腕前は普通

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:43:35

    特技
    グルトレ 歌とダンス
    オグトレ 料理
    ライトレ お菓子作り
    リウトレ 飾り切り(ウマ娘化前は水泳も)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:49:36

    ブラトレ
    実はリズムをとるのが得意。楽器はそれなりなのでどちらかというと指揮者向き。
    ベガトレ
    トランプタワーやピラミッドを物すごくスムーズに作れる。
    バントレ
    ダンスが得意。若干背丈が変わったので今は慣れるために軽い特訓中。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:06:41

    サトトレの特技
    実は、手元が器用、特に細かい飾り付けとかはピンセットとかなしでも決めた所にピッタリおける。

    ファイトレの特技
    実は、見た景色とかは瞬時に記憶出来る。彼女が覚えるのが早いのもそれが理由。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:07:37

    特技で思い出したけどフクトレのヒミツって「カッターで鉛筆削るのがうまい」だったな
    前レスのSEKIROでフクトレの配役って仏師だったな

    繋がったな……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:10:06

    >>13

    なぜ変なところでつながるのか()

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:12:23

    ネイトレの特技
    アイススケート、の他にスキーもできる。むしろこっちの方が安定して上手い
    「スノーボードはまだチャレンジしたことないなぁ……スキージャンプ?いやいやいやいや」

    タイキトレの特技
    バスケットボールやお皿を指先でクルクル回せる
    「これもお手玉のちょっとした応用だよーん(ホラ吹き)」

    ウラトレの特技
    記憶術。特に他トレーナーに関することをよくよく覚えていたりいなかったり
    「だてにルドトレ……さんに、『全部覚えていますよ』とは言っていませんから」

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:25:53

    スズトレの特技
    一輪車(のアイドリング)。まともトリオのSSでも触れたが2000回という大記録を持ってたりする。
    「地味とか言っちゃいけない。1時間くらいずっとやってたんだよ??」
    ちなみに他にも何時寝ようと8時までには起きるという早起きも特技の1つだったがウマ娘化で目覚ましなしじゃできなくなった。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:38:29

    『宴会かくし芸的なノリ』
    「……何してるんですかベガトレさん?そんなトランプを抱えて……」
    「あーあんま近寄って揺らさなんでねネイトレ、今急ぎで組み立てるところだから」
    「ども、ネイトレちゃん。いやちょっとしたパフォーマンスでもとね」
    「タイキトレさんはタイキトレさんで輪ゴム銃……これまた懐かしいものを……」
    「ちゃちゃちゃのちゃっとちゃっちゃかぱっぱ、ほいこれで完成」
    「うわっ早い……」
    「で、そこの間に懐かしのラムネ菓子入りの缶っぽいのをポンポンポンっと」
    「あー、駄菓子屋でよく見かけたやつですね」
    「カンっぽいパッケージが懐かしさを醸し出す……」
    「んでは最後に自分がこいつで……ズキュン!」
    バシッバシッバシッ
    「ワーオ!ブルズアーイ!」
    「さすがの腕前ね、タイキトレさん」
    「へっへー褒めてもラムネを分けてあげるくらいしかないなぁ」
    「どちらも凄いですね……でも突然なぜ?」
    「いや話題がね、得意なことなにー?ってことになったからせっかくだし私の普段見せないやつでも見せたげようじゃないのって感じに」
    「自分はちょいちょい見せてるけどベガトレちゃんのトランプはみんな知らないだろうしって話題なのさ」
    「あ、止まってる状態なら両手を水平にしてもらえればそこにタワー作れるよ?ネイトレの手のひらにつくろっか?」
    「遠慮しておきます……」
    「あーでも次の出し物芸の時は協力してもらおっかなー」
    「ど、どうしてですか!?」
    「ほら、自分とベガトレちゃんの分の見物料ってことで……」
    「ひどい!」
    「「冗談じょうだーん」」

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:39:53

    >>17

    トランプタワーって結構ぎりぎりになるよね。載せられそうなやつってなんだろってなった結果懐かしのあれになった。

    今でもたまに見かけるやつ(オリオン製らしいね)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:43:11

    いい…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:50:40

    慎重さの欠片もないスピードでどんどん積み上がってくトランプタワーは生で見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:58:39

    ノリだけでベガトレとタイキトレからいじられておる…おいたわしやネイトレ上

    いつまでもそのままでいて(邪悪)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:04:15

    グラトレ(独)の特技
    実はお茶を淹れるのがウマ娘化前から上手い。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:06:01

    202の特技
    ゲームが得意だがFPS TPSだけ異常に上手い
    3Dモデリングができる(コスプレ作りの一環)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:12:22

    ロブトレの特技
    実は、速記ができる。教わる時に素早く書けるように速記を覚えたほうがいい、と教えられたため。
    トレーナーたちの会議がある際には議事録を書くときは録音などは使わず、全て速記で行けるほどでもある。
    「録音などが主流ですが、速記もできるとより効率的になりますよ」

    プリトレの特技
    実は、バッティングセンターが得意。ホームランを毎回のように出す。
    「昔は友達とよく遊びに行ったなあ。野球部にスカウトされたこともあったっけ」

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:33:06

    特技となると発案者からしかネタが出ないのが痛いな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:36:45

    そこはこう……○○は○○出来そう→場合によっては出来るor出来ないor採用とか、スレ作成組に付け足したりとか、ウマ娘アプリ描写から引っ張ったりとかで……

    ここらで半シェアワールドだった気質を取り戻したい気もするが、今は今で安定しているのも事実だからなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:37:32

    まあアプリ描写はアプリ描写で選択肢次第で変わったりもするが

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:38:50

    読書ひとつとっても読みません!なほうのグルトレもいるし読みまぁす!なグルトレもいるからねえ
    こっちのグルトレは結構読みそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:41:27

    ならばトレーナーの特技でも募集してみる?
    タキトレの特技が全く思いつかないの……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:42:31

    アプリ描写かぁ
    カレトレの謎のコネ
    カレンチャン失踪でたづなさんが駆け込んでくる……のはまあいいとして、クリスマスディナーチケットを理事長のコネで入手してるのはどういう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:46:43

    リャイトレとかムントレとかみんなで作ったタイプの特技を考えてもいいんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:48:57

    たしかにリャイトレやムントレの特技が何か?って言われると分からんな……
    リャイトレが案外可愛い系の刺繍が得意だったりすると嬉しいんだけどどうよ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:49:16

    >>29

    すんごい地味だけど粉物調味料を寸分狂わず測れるとか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:49:47

    >>31

    マッスルスキャンを利用した魚の目利きとかし始めそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:50:41

    ていうかもうマッスルスキャンが特技じゃねぇか
    なんなんだあの筋肉

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:51:58

    謎の能力マッスルスキャン
    スカウターにでもなってんのかあの目は

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:52:58

    >>36

    マッスル力5……貧弱マッスルね

    鍛えマッスル〜!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:54:07

    いかん!このままでは筋肉スレになってしまう!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:54:09

    >>37

    マ ッ ス ル 力

    なんだその一部のボディビルダーにしか通じなさそうな概念は

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:55:05

    情報量のやや少ないリャイトレwikiページにおいて燦然と輝く
    「【特技】マッスルスキャン」

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:55:37

    >>34

    マッスルスキャン!!

    ……ダメだ! このマグロは筋肉が変わっている……つまり身がヤケてパサパサだ!!

    選ぶならこちらのマグロだ! 筋肉の変性が無い最高の状態だと思うぞ!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:56:14

    まあ誰は何が得意そうとか投げればいい
    違ったら発案者が訂正するだろし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:56:21

    アプリトレからの発想…発想…

    何故か休日に担当とやたらばったりしてしまう?
    いやコレは特技では無いな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:56:38

    >>41

    そうか何いってんだお前

    え?マジなの?


    マジだったわ……(困惑

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:57:32

    筋トレや指導を行う中で培われた勘や経験、そして高度な筋肉知識が技能として昇華されたのがマッスルスキャンだからな……

    冗談でも何でもなくウマ娘の体の状態(特に足)ってアプリ描写の範囲でも、「気を付けて見ていても気づけなくて、精密な検査でやっと分かるから基本症状が無いと駄目」な類っぽいので、それがマッスルスキャンで分かるのはガチで技能

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:57:59

    アプリトレ……わたし、そのウマ娘持っていないの……

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:58:21

    >>41

    普通なら目の色とか鱗の立ち具合とか見るのに

    中が理解ってかつ、確かな審美眼を持っているからなリャイトレは……

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:58:23

    肉の鑑定は任せるでマッスル〜

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:58:24

    >>45

    つまりある程度アプリトレーナーたちが持っている能力の強化発展型……?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:58:56

    >>46

    誰持ってないの……?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:59:32

    ちなみにマグロの状態が尻尾の切り口とか切られた尻尾を見たり刺したりして判断するんだ
    セリに買い付けに出てる時にも良いマグロを選ぶにはガチ目の鑑定眼というか知識と経験が必要なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:59:59

    もしや略称においての〇〇トレ扱いのアプリトレではなかろうな(

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:00:58

    >>50

    カワカミプリンセス……育成ストーリー、個別ストーリー7話、温泉はyoutubeで見てそこから作ったけども、細かいイベントとかはね……

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:02:16

    ホーム画面とかお出かけイベ(三回目)に核地雷が埋まってたりするからな……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:03:39

    >>54

    おでかけ連続イベは出ない時はとことん出ないから困る……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:05:06

    お出かけイベントは本当に地雷が埋まっていますもんね、なんでお出かけにこんな重要なのが入っているの、ってなる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:05:35

    >>33

    でもお菓子や料理を作る時に計器を使わなくても良い考えると凄い良い特技だと思う

    ついでに醤油とかの液体調味料も測れると更に楽

    有難く頂戴させてもらいます

    タキトレの特技は「調味料などを計器無しに正確に測れる」です

    良い特技だ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:06:12

    マグロのグレードをどこで判断するかっていうと、大体赤身脂身の割合とか形や色合い、身の引き締まり具合とかなんで
    つまり筋肉だ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:09:14

    >>53

    持ってたらある程度質問とか答えられたんだけど持ってないの

    ごめんなさいね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:10:15

    マッスルスキャン……なんて有用な特技なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:16:59

    実装組っていつもそうですよね!未実装組の事なんだと思ってるんですか!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:19:15

    >>61

    君たちはまあまあ化け物(褒めてるつもり)

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:21:25

    イナリワンとかサポがなくて出番皆無から2人出てきたりするのはすごいと思うの

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:21:36

    初期からいるけどなかなか実装されない子も多いからねえ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:23:22

    サポやイベントに出てくれれば戦えるはず
    ユキノ?いやーきついっす

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:23:42

    チケトレとタイキトレは遅かったよね
    正直出てこないんじゃないかと思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:23:58

    うん、改めて思います、なんで未実装組のトレーナーがいるんだよ
    作った人たち凄すぎますよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:24:10

    >>61

    未実装組のトレーナーを作れる人は凄いなって思うの

    現在判明している情報が少ないからどこを頼りにして考えればいいのかわからんもん

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:25:50

    (実際アニバーサリーで姿すら見せてなかった子がドカンと増える可能性もないわけではないからにゃー……突然星2以下がいっぱい増えるならそれはそれでいいんだけどもね)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:25:56

    言うても未実装組の大半はやっぱ未実装だからってところは見える
    一部はなんか高度な幻覚見てるな……いや本当に未実装なのか? 実は実装されてるんじゃないか? ってなる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:26:54

    侘助とか未実装だったから生まれたと言える

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:27:59

    タバコの人なんかは未実装時代にカフェのSSを一ヶ月間毎日投稿してたし…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:28:46

    ここでいうならロブトレさんのストーリーはすごく重厚であった
    あれ?これがアプリストーリーなのでは?ってなるくらいには……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:32:40

    何を言っているんだ? ロブロイはヒロインだったろ?(お目々グルグル)

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:36:19

    逆に考えると実装済の面々はアプリシナリオとの比較がある分辛くない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:37:44

    >>75

    そこは「URA育成終了後」で無問題さ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:38:19

    そこはタイトレがそもそもアプリでクソボケしなかったらこのスレも存在してなかったからな……
    それにアプリがあるからこそ輝く曇らせもある

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:44:50

    >>73

    一応、ロブロイのストーリーをずっと妄想していたので、それを出力した感じですね

    未実装のなか、ロブロイの動画を作ろうとして色々と調べまわったので

    ただ、史実準拠であり、実際に育成ストーリーが出る際には勝てなかったG1も勝てますので、私が書いたストーリーとは確実に全く違うストーリーになるかと


    >>74

    英雄であるロブロイは物語の主役で、ロブトレがその物語のヒロインです(重要)

    口うるさいと思われるかもしれないけど、ここだけは譲れないので

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:44:53

    キャラ側に大きなイメ損が無ければ
    トレーナー像はある程度自由だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:47:13

    今登場したら設定を変えた方がいいよって言われそうなトレーナーステークス
    単勝1.1倍1番人気
    シンボリルドルフ担当

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:48:08

    実際勝てなかったG1に関してはウマ娘だと当然の様に勝てたりなんなら怪我してどうにもならなかった時期も大体出られる様になってるからねー
    うちの担当で言ってもブライアンとかシニア期春天以降ほぼifみたいなもんだし

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:48:21

    >>78

    俺は何という間違いを…!!

    腹を切ってお詫び申し上げまする!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:48:40

    >>80

    ルドトレが今の形で捻出されなければ

    誰が監禁されるポジションになってるのか…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:49:07

    >>83

    そもそも監禁されるポジション自体が発生しなかった可能性は!?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:49:39

    >>84

    ない

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:50:21

    >>82

    腹は切らないで大丈夫ですよ

    間違いはだれにでもありますので、気にしないでくださいね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:51:49

    >>83

    まあ、初期勢ならグラトレもしくはフラトレ、可能性が有るのはテイトレかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:52:42

    TSトレ概念とかいう魔境において
    担当が掛かってしまうのは当然の道理であり
    なんならカマライゴンに代わるキャラも生まれる

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:52:44

    >>86

    腹違いはだれにでもありますので、に空目した

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:53:10

    >>86

    そう言って貰えると助かります。

    ……優しさで泣く。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:53:17

    >>89

    とんだ種蒔き野郎どもだ……

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:53:32

    >>89

    ひどすぎる見間違え

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:53:57

    多分今ルドトレが出たらドスケベのほう行けって言われると思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:55:53

    ドスケベの方は酷すぎて芝
    言うっちまう初期は割とあんな空気あったなぁ……

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:56:35

    まあウマというか馬的に考えれば腹違いは珍しくともなんともないからな……

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:57:01

    でもそのルドトレがぴょいの話を抜きにしてもトップクラスに登場してるんだから分からんもんですね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:58:25

    カマライゴンも元の元は会長派生だからな……

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:59:14

    >>96

    話のオチが付きやす過ぎるのが悪い


    最悪一言喋るだけで監禁される

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:00:24

    >>97

    「会長派生だからネイチャが気に入るのも当然」というのはある意味盲点だった

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:01:08

    >>96

    天然無自覚傾国美少女って時点で大概強いからな……

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:01:11

    >>98

    会長のダジャレ

    ルドトレの批評

    監禁


    といういつもの流れ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:02:54

    >>101

    いつもというには最近やってない流れじゃね?

    「水がないな」は覚えてるけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:06:31

    規約がな……

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:08:33

    カマライゴンもなければメカ達も生まれなかったんだなあ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:11:29

    カマライゴンぬいぐるみももう定着してしまったしなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:11:53

    ルドトレのフワッとしたイメージは策謀も何も考えてない妲己ちゃん
    まあ、うん。周りへの色気の振り撒き方がダメだよね()

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:13:20

    写真一枚でルドルフ勝ち取った頃の、「会長と同じ視座を持って、隣で同じ景色を見つめる」ルドトレはまだ残ってるんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:13:52

    >>102

    自分そのネタわからんかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:14:06

    >>102

    確かに最近見ないな……

    ダジャレ考えるのも大変だしね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:14:41

    個人的には残っていて欲しい ただの願望でしかないけど
    緩やかに女性になったグルトレと似たような感じでなんかこう、なってると私が嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:15:36

    どのSSかは憶えてないけど「水が無いな」は女性を表すms.にかけた駄洒落なんだろうなとは思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:15:47

    天然失言癖怖いよね…地味に自分もしてそうで怖いよね

    >>108

    タイトレがスイカを買いに行きました

    帰ってきた彼が持っていたのはメロンでした

    からのこれ↓

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:16:09

    ウォーターメロン……

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:16:55

    それはスイカネタなんだ(メロンとスイカを間違えたネタに、waterが無いってシャレ)

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:18:05

    9月23日か
    9月23日かぁ……

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:18:37

    >>112

    ちなみにpart14のネタだぁ…普通知らねえ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:18:45

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:19:18

    >>117

    二月半前だしっかりいたせー!

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:19:18

    >>117

    1ヶ月消し飛んだな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:20:04

    これがキング・クリムゾン…ッ!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:20:12

    まあこのスレ始まってから時間が消し飛んでるのは事実やし…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:20:23

    >>118

    >>119

    すまない……

    日付の計算を間違えてすまない……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:21:39

    時間が消し飛んでるのはほんとそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:22:22

    濃さが2ヶ月ちょっとのそれじゃない

  • 125ネイトレとか書く人21/12/07(火) 17:22:44

    ウワー懐かしい……!
    確かその頃あたりに監禁キャラである事を静かに受け入れ、乗っかって書いたネタのはず……

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:23:34

    >>125

    二ヶ月以上前のネタ書いた人がまだいるってのも凄いよね…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:23:41

    >>125

    もしかして:ダジャレ好き

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:26:05

    >>125

    なんか納得したわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:29:15

    会長はやろうと思えば小洒落た言葉遊びもできるお人なんだ、多分
    選んだのがダジャレで、しかもやたら低レベルなだけで…参ったな選択ミスじゃないか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:31:08

    Part14……ぐらいですかね、僕が初めて絵を投げたのは
    見ていますか?貴方のお陰で僕は今日も元気です

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:35:59

    >>126

    不思議だよねー(下手するとなあテイオーの頃からいる人

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:36:09

    今のルドトレとルドルフならなんだかんだ同じ視座はあると思うよ

    着地点が夫婦だけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:37:37

    テイオーの頃からは居なかったなぁ
    ちびタイトレ♀スレでイヤッホゥ!神絵師だ!礼賛しろ!してたのはよく憶えてるけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:38:43

    >>132

    同じ視座の夫婦なら見る対象が欲しくなるな、ならない?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:39:19

    本家のまとめから入って追いついたのは300くらいでしたねぇ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:40:44

    >>134

    もしや……次代理事長()

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:47:11

    >>136

    両親共にハイスペック故に外側会長寄りで中身ルドトレ寄りか、中身会長寄りの外見ルドトレ寄りかで問題が起きそうだな……

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:47:27

    >>135

    Part300あるスレに飛び込むのってやっぱり躊躇う部分とかってあるの?

    以前ウマ娘長期スレ紹介スレで長く続いてると入りづらいというの見かけてなんとなく気になってる

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:51:29

    >>133

    奇遇ですね、俺も礼賛してた

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:52:05

    >>133

    わたしもそのあたりからですわ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:53:22

    最近、wikiは設定よりもSSを先に並べた方が良いんじゃないかと思ってきてる

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:53:53

    >>138

    そもそもあにまん掲示板を利用し始めたのが言うっちまうがはじめてでして……

    何これ面白い! となってひたすら読み進めていって、だんだんと(あれ……?これどのくらいまで続いてるんだ……?)となり、確認した時は230ほどでした。その頃はウィキに纏められていたのが200までだったので、そこで終わりかと思ってたらまだ続いていて驚きましたね。

    合間合間に読み進めて、追いつけたのが300程だったと思います。

    私の場合、元々TSが好きな人間だったのですんなり入り込み、ウマ娘についてほとんど無知だったのが今では未実装ウマでわっしょいわっしょいしている始末であります!

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:54:33

    そもそもここに一般言うっちまう民……つまり何もトレーナーを持ってない人がどれぐらい居るか気になる

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:55:45

    >>143

    はい、トレーナープロフィールに概念を捻じ込むことは数度ありましたが自作はしてないです

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:57:39

    流石に♡の数とか見ても持ってない側の方が多いとは思う……願望込みなのは否定できないけど

    個人的には自作のトレーナーが無くてもSSや絵を作るというか、もっと気軽にタイシンの性癖破壊してたノリで、「自作のトレーナー」って概念自体薄い方が良いのかもなぁとはちょっと思わないでもない

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:03:01

    でも自分が手塩をかけて作ったトレは「頑張りました!」って誇らしげに言いたいよね……

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:05:19

    こだわるとは本来「拘泥する」という言葉から来ていてうんぬんかんぬん
    人に求めないのは当然として、ちょいと前からもう少しあっぱらぱーに書こうと思っている次第

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:06:12

    >>143

    (part1からずっと概念投げてるだけの奴なら)

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:08:18

    一個人としては知らないネタとクロスオーバーしてる
    時が一番「???」てなりますが
    「当人達が楽しそうですのでヨシですわ!」しつつ
    そのまま1スレくらい失礼すれば
    次スレには穏やかになっていますので
    そう問題でもありませんわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:08:45

    >>145

    実際問題難しいところではある

    好き勝手にやってた頃の方が楽しかった人ももちろんいるだろうけど、此処まで長続きしたのもこの世界に愛着を持って概念やSS、話題を投げ込んだりイラストをあげたりすることを積極的にしてきた人が多いからこそ此処まで続いてるとも言えるし

    バランスの問題ではあると思うけどねー。でもそれに縛られて出したいSSや概念を出せなくなるのであればその辺りの問題に関して私はスルーするぜ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:13:14

    トレーナー持ってる奴だけで30人ぐらい居ない?本当に一般言うっちまう民居る?大丈夫?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:15:04

    自作のトレーナーを持たずに好き勝手にイラストを投げてるのは一般に入りますか()

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:15:51

    まあここに長く居たらトレーナー投げたくなるってのはあるだろうし
    流石に一般言うっちまう民の方が多いでしょ
    ……多いと良いなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:16:29

    >>152

    ナイダン描くだけで一般NG判定喰らいましたので

    NGですわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:16:47

    結局のところ節度を弁えつつやりたいことをやるのが正解だと思うのです
    SS投げてる人も絵投げてる人も概念投げてる人もハートを押してくれてる人もただ眺めてくれてるだけの人もみんな平等なのです

    タイフラリャイムンみたいな共同開発がいないわけでもないしね

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:17:32

    >>142

    そういうことだったんですね

    自分以外の人がこのスレにどうやって出逢ったのか以前から興味があったので、聞かせてくださりありがとうございます

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:18:18

    相互に思ってる事だからね「お前がいねえと、おらぁダメなんだァ……っていうのは

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:19:17

    絵師は居れば居るだけ幸せになるからもっと増えろ♡

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:19:24

    >>157

    マジでこれ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:19:24

    我々は思った以上の力は出せても思った以上に弱いのだ
    ちょっとした反応があるだけでもとても嬉しいのだよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:23:47

    とはいえ、こういう話をしてるところ見たら新規すっごい入りにくそうだよね

    まあ長期スレで新規が入りやすそうにしてる話題自体浮かばないけれども!
    なんなら概念爆発の時すら初手で見たら知らないキャラがいっぱい……ってなるからな!

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:28:03

    ちょっと前にシャンクがやってくれた長期スレ紹介スレみたいなのはありがたいよね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:28:35

    いっそのことリャイトレとかムントレとかみたいな感じで作ってみるか新しいトレーナーを
    まあどのトレーナーを作るかとかも一切思いつかないけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:29:43

    今考えたら何故わたしはこんなところにいるのでしょう…

    最初はダイの大冒険の感想まとめより先に実況感想が見たくて掲示板を少し覗いただけですのに…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:32:53

    >>164

    それは……ほんとなんでなんだろうね(

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:35:04

    そういや今いないのって誰だっけ?
    いても別に増やしても良いがそれはそれとして

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:36:36

    影も形もないのは
    ユキノ、ブライト……あれ、こんなもんだっけ……?
    フウジンは予定ありだし……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:36:59

    ユキノ
    シービー
    ブライト
    シングレの面々

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:37:42

    アイネスフウジンはスズトレの人が作ってるでしょ?
    明確に居ないのだとメジロパーマー、ミスターシービー、ユキノビジン、メジロブライト
    後はシングレの面々(海外勢、ディクタストライカ、ブラッキーエール)とか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:38:20

    俺バカだから言うっちまうけどよぉ……

    実は長期スレを紹介するシャンクスやってたんだけど、謎に2スレ目立って困惑してた……

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:38:43

    パマトレは作ろうって話題に何回かなったけど全部流れてる辺りみんなまだパーマーのキャラ掴めてないんかなって

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:39:06

    >>170

    まあシャンクスだからな

    シャンクが増えたんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:40:23

    >>170

    それだけウマ娘カテゴリの長期スレを紹介したり、話し合いたい人が多かったのさシャンクス

    それは喜ばしいことなんだよシャンクス

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:40:36

    >>170

    受け継がない意志も大事だってタイのお頭が言ってたもんな…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:40:37

    >>170

    あんただったのかシャンクス、あのスレで紹介してくれていたのは……

    (あれこれだと撃ち倒してしまってるな……?)

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:41:03

    メジロの壁もあるしな
    掴み所が無いキャラがキャラ性っぽい節もあるし、何よりなんというか……カワカミ側というか下手に作ると実装で爆発四散切腹しそうな感じがあって二の足踏んでるのはあるんじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:42:19

    ていうかパマトレの概念自体は出てる
    常人には手が出せないというだけで

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:43:36

    パーマーはヘリオスに対して私の太陽だよ!とかしれっと言っちゃう辺りクソボケの素質があると思われる

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:44:23

    パマトレは確かに情緒ぐちゃぐちゃにされてるイメージはある
    あるが……パーマーが分からんからな……

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:44:41

    >>178

    タイトレのクソボケ因子を補強しているらしいね(今考えた)

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:44:54

    次スレ立てるね

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:45:34

    >>177

    概念だけなら何回か出てないかパーマー

    弱気だけど感動屋でパーマーが宝塚記念に勝った後にぶっ倒れて病院行きになったパマトレ概念とかあった気もする

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:45:42

    パーマーは出てるのはオカマだっけ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:46:27
  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:47:36

    >>184

    立て乙メカ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:47:49

    >>184

    たておつ

    メジロ担当トレーナー達が消えつつあるしパマトレ真面目に考えてみっかぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:47:58

    >>184

    おつおつ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:48:01

    立て乙
    新規の前に掘り下げなきゃいけない子もいると思うんですよ
    誰とは言わないけど
    ss無い娘とか一個しかないことか
    wikiで色変わってない娘とか

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:48:36

    >>184

    タテオーツ

    そういやあったなオカマトレ概念……

    ただなんというか……無い属性だから補完してこうって空気を感じるのとそもそもオカマキャラエミュが難しいっていう

    キングヘイローの口調でいいんだっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:49:03

    >>183

    TS段階にはいってないけど書いたのは私ですね

    まあうん書けるものならって感じのキャラしてます

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:49:28

    ビコートレあたりか、再検討必要なのは

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:49:32

    >>189

    大蛇丸とかマツコデラックスとかキングヘイローとか(酷い風評被害)

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:49:56

    >>184

    たておつですわよ

    たしかオペヘリダスの人が脳が溶けるからちょっとキツイって言ったんだっけオカマパマトレ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:50:28

    まぁ掘り下げは提唱者さんに任せるかな……無理強いはしない。けど見たいなぁとは言うっておく

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:50:48

    書いた当人が言うのもなんですがただのオカマ口調なら楽に書けるんですよ
    毎セリフ毎セリフ喋り方のパターン変えてるせいで書き手のバリエーションがキツイんですよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:51:12

    再検討って言い方もまあアレではあるが、実際テコ入れと言わないまでもなんらかの掘り下げをしたいトレは多い
    そのトレに不満があるとかじゃなく、むしろ設定が気に入ったからこそ使ってみたい……が、ここで勝手に掘り下げたりしてもいいのかって問題というか遠慮心が出てくるっていう
    大事な所ではあるが……

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:51:40

    200ならメカ邪竜もハッピーエンド

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:51:42

    一ヶ月ぐらい出番がない娘は居ない扱いでも仕方ない気はするの

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:51:49

    200なら3女神龍の擬人化

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:51:50

    まあでも書くのでご安心を
    このまま宙に浮かせるつもりはありませんで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています