ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3882層

  • 1〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/23(金) 10:08:14

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3881層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2067037/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/06/23(金) 10:24:58

    スレ立てお疲れ様
    あたしはまだお酒飲んだこと無いわね

  • 3〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/23(金) 10:25:39

    私よ、立て乙だよ。

    酒でやらかし……あるねえ、それなりに。
    《迷宮都市オラトリアム》の酒場で勧められるままに呑んでぶっ倒れて、財布を持っていかれたねえ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:26:10

    たーてーおーつー

    誓約魔術や代償魔術でデメリットの方も利用出来たりするからねー

    【『絶対に相手を殺せない』代わりに相手の体力・気力・魔力を直接削れる系冒険者】

  • 5声無し23/06/23(金) 10:28:01

    フンス…『初めて飲んだときに倒れて吐いたことだね、私はアルコールに弱いのだと知ったよ』

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:28:14

    火薬庫さんはギルド酒場でも燃えそうな度数の酒に気づかず一気飲みして倒れること数度だからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:30:23

    酒のやらかしかぁ……
    【隣を見る】
    【見知らぬ…少なくとも記憶には無い女が寝ている】

    …………"今"、かな

  • 8砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/06/23(金) 10:31:33

    >>3

    (※あ、鞍の受け取りロールしたいのですがお願いできますか?難しければました工法でもいいです)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:32:25

    俺には酒に酔った結果、回復術師と叫びながら全裸で真夜中の公園を前転し続けていた過去があるぞぉぉぉ!!!!

  • 10酒粕23/06/23(金) 10:34:24

    たーてーおーつー
    ……………強いて言えば、常に?
    【ぐびぐびぐびぐび】
    【朝っぱらから飲酒】

  • 11〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/23(金) 10:34:51

    >>6

    ハッハッハッ……いやー、なんでだろうね?

    なぜか手元に出てくるんだよ、アレ。

    衝合かな? 衝合だね。


    >>8

    (※了解しました、少々お待ちを。)


    >>9

    (※草薙=サン……。)

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:36:12

    >>10

    君酒は飲むけど失敗はしてるかなあ

  • 13双魔銃23/06/23(金) 10:36:18

    たておつよぉ〜
    んふふ……お酒で失敗するだなんてぇ、良くあることなんだしぃ? 失敗しない人は居てもぉ、少ぉ数だものねぇ……
    【ワインをラッパ飲みしてる】

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:37:52

    酔いどれ濃度高いなおい

  • 15護闘剣の騎士23/06/23(金) 10:37:55

    タテオツだ
    酒のんだ人が暴れてるっていうから捕まえに行ったら同僚だった事が何度か……

  • 16爆滅槌23/06/23(金) 10:38:42

    人滅のアジトだ、ゴリラが目の前にいる

    「ナンデ ココニ ニンゲンガイルンダ?」


    >>7

    あるある〜!

    …何らかの形で責任は取れよ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:39:17

    >>7

    【沈痛な面持ちで指をボキボキ鳴らした】

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:40:22

    >>17

    ……殴ろうとしてねえ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:42:17

    >>13

    君は失敗したことあんの?

  • 20酒粕23/06/23(金) 10:42:38

    >>12

    良く考えたら失敗してないな!

    酒を飲むことは即ち人生の成功

    【からから笑う】

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:43:40

    思想と肝臓が強い

  • 22双魔銃23/06/23(金) 10:45:21

    >>19

    んふふ…………お酒を飲んでる時ってぇ、都合の悪い事は覚えられないのよねぇ

    【谷間から次のワインを取り出しつつ】

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:45:24

    >>16

    >>17

    ……ッスゥー

    いやしかしですねぇ……


    『……私を、連れ出してくれるって……信じて、いいんだよね』

    【しなだれかかってくる女】


    ちくしょうなんか"約束"したっぽいぞ俺

    【頭を抱える男】

    【"信じている"目で見つめてくる女】


    ……ああ分かったよ、連れてってやるよ!どうせ後戻りは出来ねぇんだ(おそらく)、連れてきゃいいんだろ!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:46:15

    >>22

    酒に逃げてやがるあの飲兵衛!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:47:15

    いつものことだし酔っ払ってても仕事だけはきっちりこなせるから
    恋愛面は絶望的だけど

  • 26酒粕23/06/23(金) 10:47:21

    >>23

    よっ!一人の女の英雄サマ!

    【けらけら】


    >>21

    肝臓強すぎるのも考えものだけどなー

    酒回らないとやってられん

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:48:45

    SSランクの合同大規模依頼でさえ飲み続けた女だ
    酒飲みとしての本気度が違う

  • 28砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/06/23(金) 10:49:49

    ある意味筋が通っていると言えなくもないわね

  • 29丁稚青年◆neGYPxkycYwh23/06/23(金) 10:49:54

    >>8

    えーっと、《砂漠のテイマー》さんは……あっ、いたッス!!

    注文の武具が完成したッスよー!!

    【大きな木箱を持ってギルド酒場へ】

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:51:04

    度数500億を一切吸収させずに完全分解できる肝臓に変異しちゃったんだっけ?酒粕さん

  • 31砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/06/23(金) 10:51:21

    >>29

    ああ、ドルヴィ・スタジオさんの

    待ってたわ!

    【ケイジの蓋を開け、ペトラフェザーのアラバスターを外に出す】

  • 32酒粕23/06/23(金) 10:53:05

    >>30

    そーだね

    酒が回らなくて困ったから摘出して売却して回復したら正常に戻ったけど【ぐびぐび】

    アルコール接取のためだけに酒飲んでる訳じゃねえけど、それでも地獄だったなあれ

  • 33甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 10:56:15

    立て乙ダ!お酒……結構に酔うと脱ぎだす癖がある…らしいゼ……
    【目を逸らしながら呟く緑ローブ】

    しかしあのゲームよく作り込まれてたナ…まさか主人公達の16代上の家系図まであるとハ……
    あ、こんにちハ!
    ???『おやおや、懐かしいねぇ……』
    ???「あぁ…ちょうどこんな感じだったさ…あたしらのころはもう少しスリル満点だったけど……改めてここが平和な世界ってことを実感するわ…!」
    【休憩室で休む緑ローブの所に妙な迫力と紅緑のドレスを纏った二人の美しい婦人がやってくる】
    【その身のこなしには隙がなく、歴戦の勇士じみた雰囲気を感じさせた】

    ふム……もしかしてあなた達ハ…!?
    ???『おや…気づかせちまったかい?お忍びのつもりだったんだけどねぇ…』
    ???「年取るのも良くないわね…若い頃はすぐ群衆に溶け込めてたもの…そうしないとパパラッチが押し寄せてきましたから…」



    「『そう、あたし達がアリモとグイーリ、人呼んでアリモシスターズさ!!』」
    えっ……えぇぇぇぇ……!?!??
    【ぱちりとウインクする二人の後ろで腰を抜かして驚く緑ローブ】

  • 34丁稚青年◆neGYPxkycYwh23/06/23(金) 10:56:41

    >>31

    っと、これッスね!


    【木箱を開けると、青銀に塗装が施された鞍と鎧。《ペトラフェザー》のアラバスターの体型にピッタリと合い、要所を守る。

    まさにオーダーメイド。】


    銘は《竜鶏鞍瑪 -りゅうけいあんば- 》、お代は75,000Gッス!


    【※カタログスペック

    https://bbs.animanch.com/board/2052149/?res=98

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:57:38

    ちょっと解釈違いかなあ>ゲームの主人公の老後

  • 36砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/06/23(金) 11:01:15

    >>34

    ええ、ええ。素晴らしいわ

    期待した以上のものだわ!

    【即決で代金を支払うと、アラバスターに青銀色のよろいを被せていく】

    サイズもちょうどいいし、白い羽に青銀色がよく映えるわ

    本当にありがとう!

    【最後の金具をぱちりと留め、すぐさま背中にまたがって空へと舞い上がっていった】

  • 37丁稚青年◆neGYPxkycYwh23/06/23(金) 11:03:31

    >>36

    それは何よりッスー!!

    【代金を受け取り、空へ舞い上がるテイマーとアラバスターに手を振って見送った。】

  • 38小さな樹人23/06/23(金) 11:06:48

    たておつ です お酒かぁ… よわよわ なので それ自体 が 恥ずかしい こと ですね… 強制排出 できる ので 悪酔いは しにくい の ですけど…
    【大きなカエル型の魔物に丸呑みにされかけながら】

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:07:34

    食われながら呑気に喋る人が増えた!

  • 40甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 11:12:24

    えっ……あれ実話だったのカ!?

    『あぁ…地元で有名になって…衝合でこっちに来た時に、私達の英雄譚をゲームにすればお金も稼げるかなと思ってね……』

    「マニアにとっては公然の秘密らしいですわ…人気になって光栄ですの」


    >>35

    『「あらそう?老後というほど歳はとってないのだけど…では私達はこれで……」』

    ま…またナー……

    【緑ローブが呆然としているうちに二人の美女は入り口へと歩いていった】


    >>38

    それどころじゃないゼ!?食われかけてル!?

    【ギルドに帰還して報告書を出した後、ソファーに座りつつ驚く緑ローブ】

  • 41重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 11:16:21

    というわけでオルサをとりあえずハルバードで叩いてはいるんですが…強靭な肉体と脂肪の分厚い鎧によって斧部分は有効打にならず…槍はめり込むけど刺さらず…ピックは刺さりますが致命打には遠く…膠着状態ですね…それにしても腹肉のしわに汗や汚れがたまるのか尋常じゃなく獣臭くて気分が悪くな「ゴゲェェェッップッッッ!!」うわっぷっ……くさ……質の悪い酒と腐った肉と発酵した魚がが混じったような…うっぷ…酒気が【包み込まれる生暖かい気体の気持ち悪さと臭いに動きが鈍ったところを剛腕でホームランされた】

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:23:07

    つまり天才ゲームクリエイターでもなんでもなく思い出話だったってことか
    浪漫があるようながっかりしたような

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:23:27

    設定がめちゃくちゃ作り込まれててかつそれがゲーム内で文章として出てくるゲームって駄目なゲーム率が高いイメージがある

  • 44転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/23(金) 11:24:26

    【二日酔いで死んでる】

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:26:05

    天才作家だと思われてたけど急にクオリティ下がったから何事かと思ったら実は霊視で見た夢をそっくり書き起こしてただけでしたって作家いたなあ

    たまたま連続していい感じのが見られただけだったらしい

    >>44

    生き返れー

    【ジョウロで水をかける】

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:26:35

    >>44

    おやおや

    〈湧水〉

    【水を口に流し込む】

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 11:27:40

    >>38

    うわーっ!フィンさんが食べられかけてるー!?食べられかけても冷静!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:27:51

    でも自分の体験談から面白いゲームを作れるのは普通にすごいと思う

    俺情報の取捨選択とかゲーム難易度調整とかできる気がしないもん


    >>44

    〈湧水〉〈湧水〉〈湧水〉〈湧水〉〈湧水〉〈湧水〉〈湧水〉〈湧水〉〈湧水〉〈湧水〉〈湧水〉〈湧水〉〈湧水〉〈湧水〉〈湧水〉〈湧水〉〈湧水〉

  • 49転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/23(金) 11:28:19

    お、溺れるー…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:28:23

    怒涛の迎え水

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:28:52

    ゲーム難易度以前に水量の調整ができるようになろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:31:26

    >>49

    おっとっと、すまないね

    【口に異常に水を吸うスポンジを入れて引き抜く】

  • 53爆滅槌23/06/23(金) 11:33:49

    (状況はわからん…だがヒトカスがわざわざやってきたんなら望み通りぶっ殺してやろう)
    「潰レロッ‼」
    (顔面直撃…!仕留めた!)
    【矮小な体躯の只人の小娘ならば耐えられるはずがない、そう判断したゴリラの獣人は拳を引き】

    プロレスやってみようと思って食らってから反撃してみたんだが、コイツは結構ハードだな
    【ガードががら空きになったゴリラのみぞおちに魔力放出の炎を纏った拳が叩き込まれ嫌な音を立てた】
    「ガハッ⁉バカナ…!一撃デ肋骨ヲ…⁉」
    どうした?打ってこい…こっちだって鼻血出る程度のを喰らってるんだ
    まさかその図体で私にビビったっってんじゃないだろ?
    「ナメヤガッテエェェ‼」
    【両手を組んで思い切り振り下ろす、ダブルスレッジハンマーと呼ばれる技が女の脳天に直撃してその体を僅かに沈ませる】

    ぐっ…オラァ‼
    【今度は拳を引く前に反撃を打ち込む、首、肩、腰、と振り向くように回転させ、右足を地面にめり込む程にふみしめて左のローリングソバットを再びゴリラのみぞおちに叩き込んだ】

    「ゴアァァ……‼」
    (ヒビが入ってた肋骨が完全に折れた!何だこの耐久と怪力は⁉)
    「バケモノメ…!」
    ケリを付けてやる、打ってこい‼【鼻血を乱暴に拭いながら挑発する】

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 11:38:08

    >>42

    ふム…私はロマンと捉えるガ……まぁ価値観は人それぞれだからナ!


    >>48

    ゲームの細かいあらすじやシステムはあの人たちが作ったらしいゼ!

    >>43

    クリア後の設定資料集的なところにあるらしイ!


    >>44

    大丈夫カー?

    【横にライムジュースの瓶を置いておく緑ローブ】

    >>45

    なるほド、そんなことがあったのカ……


    >>53

    おぉ……スゴいフィジカルだナ!


    >>52

    ……逆に口の中の水分がカラカラになったりしテ……

  • 55流合の衆歌◆Qq.Hfzolq623/06/23(金) 11:38:16

    竜「立て乙ですよ!今日は久々にパーティで活動です!」
    狼「たまにやるパーティ活動、楽しい」
    鳥「何故我が付き合わねばならんのだ」
    魔「回復役が私だけでは不安なので……どうかお願い致します」
    鳥「……ふん、羽を持つ同族の情けで助けてやらんこともないぞ?」
    竜「素直に「頼られて嬉しい」って言えばいいのに……」
    狼「不死鳥は面倒くさい性格」
    鳥「何だとキサマ!」

  • 56月見酒23/06/23(金) 11:55:09

    んー
    やっと書類が終わったあ
    物事は隠すとあとが大変だよね

  • 57小さな樹人23/06/23(金) 11:58:48

    >>40

    >>47

    あい るびー ばっく です

    【そのまま口内に飲み込まれていった】


    …やっぱり なま ぬるい いや!

    【内部からカエルを炎で焼いて飛び出してきた】

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:59:27

    そりゃ
    そうだ

  • 59爆滅槌23/06/23(金) 12:03:34

    「避ケンジャネエゾ‼」
    【この女は避けない、だから全力の一撃で殺す。そんな思考を体現した渾身の大振りが顔面にブチ込まれる】

    【ガクンとヴィルヘルミナが崩れ落ち──る直前、地に膝をつく直前で踏みとどまる】
    効いたよ…じゃ、お返しだ‼
    (まずい!あと一撃貰ったら死にかねん‼)
    【ゴリラの獣人がとっさに胸の前で腕をクロスさせる】
    テメエだけガードしてんじゃねえよ!!
    【跳び上がってガラ空きの側頭部に延髄斬りが直撃し、獣人は地に沈んだ】

    コイツは門番っぽいな…規模的に数は少なさそうだからこのまま突入しちまうか!
    【鼻血を拭いながら人滅のアジトに踏み込んだ】
    「貴様よくも‼」
    「ハラワタ引きずり出して庭に晒してやろうか!おお⁉」
    【直後にそれほど長くない通路の奥から鋭い鉤爪を持つ鳥人と只人に見える男が現れる】

  • 60紅葉葵/イニシエーション23/06/23(金) 12:09:52

    「いってきます……」【本数冊と小瓶だけ持って出発】

  • 61甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 12:11:46

    >>57

    良かっタ…無事に倒せたようだナ!

    >>60

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:13:16

    >>60

    いってらーい

  • 63月見酒23/06/23(金) 12:28:44

    >>60

    頑張れ

    帰ってきたら1杯奢るよー

  • 64爆滅槌23/06/23(金) 12:33:02

    「キイエエエエエッ‼」
    【ハヤブサと思しき鳥人が急加速しながら一直線に突っ込んでくる】
    「血いぶち撒けろッ‼」
    【その勢いのまま飛び蹴りの姿勢に移行し脚の鉤爪でヴィルヘルミナの首を掻き切ろうとする】

    上等ォ!切れるか試してみやがれってんだ‼
    【鳥人が飛び込んでくるのに合わせてドロップキックを放つ】
    【鉤爪が石の母の装甲を付与されたコートの襟に食い込み止まる、僅かに逸れた指一本が女の顔のに口の端から右耳まで繋がる赤い線を刻んだ】

    (防いだ!)行っけぇえ‼
    【魔力放出で肉体が強化され、更に隕石鋼の重剣を装備することで総重量が8トンを超えたヴィルヘルミナに衝突するということは即ち大きな鉄塊に衝突するに等しい行為である】
    【空中での蹴り技の交叉に敗れドロップキックをまともに喰らった鳥人は、当然のごとくグシャリと肉と骨が潰れる音を立てて吹き飛ばされた】

    「貴様ァァァ‼」
    【遅れて駆け寄って来た男の体が膨れ上がり変身する、発達した顎と手脚、毛深い体…人狼が飛びかかってきた】

  • 65〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/23(金) 12:33:32

    ……まったく
    "酒の勢い"もほどほどにしてほしいものだな

    【酔った勢いで"度胸試し"と称しBランクのダンジョンに向かってしまった力自慢の若者たちを捜索、救助…または"回収"してほしいという依頼を受け問題のダンジョンを訪れた】

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:37:43

    そろそろ肝試しにホラーダンジョンに行っちゃった若者やちびっ子達の救助依頼が増える時期か

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 12:59:19

    【トケヌシバリで氷漬けにしたら力尽くで氷を内側からぶち抜かれ】【龍鱗ダガーは脂肪に受け止められ】
    ……手強い

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:13:04

    >>66

    ほんとになんで入っちゃうんだろうね??

    ひんやりと怖くなって冷たくなるじゃすまないってのに。

  • 69前科五犯要救助者23/06/23(金) 13:24:54

    憧れは止められない……だろ?

  • 70人型の影◆yqI2qB.HcI23/06/23(金) 13:26:29

    大部分は知らないからだろう
    なにかすごいものがあるとか、友人に勇気があるところを見せようとか
    そういう考えで選んだ先がダンジョンだったというだけな気がするよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:26:54

    >>69

    もっとキラキラしたものに憧れてくれよう

  • 72小さな樹人23/06/23(金) 13:28:39

    >>61

    カエルの 丸焼き 3体 完成 です!

    【丸焦げになったカエルの魔物たち】


    うぇー… ねとねと します…


    >>69

    大丈夫 ですか…? 助け 必要 です…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:29:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:30:41

    >>68

    若さ故の無思慮、夏の開放感、無知ゆえの楽観視、偶に酒……それらが合わさり彼らを無謀な道へと進ませるのだ。

    そしてそれらを諫めるのも我ら大人の役目……。


    【ホラー系ダンジョンで遭難していた若者数名を簀巻きにして引きずっている。一応救助である】

  • 75前科五犯要救助者23/06/23(金) 13:31:16

    >>71

    青春フィルターに掛かればなんだってキラキラ……だろ?

    >>72

    心配することはない……ぜ?

    知っての通り俺くらいの要救助者になると、遭難した時点で救助されているからな……。

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:31:30

    >>69 >>70 >>74

    なる………ほど。これは減らないわ。自業自得な、救出回収依頼が。

    それに無知は罪ね………

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:31:43

    ダンジョンが具体的にどういうところかなんて一般市民にゃしるよしも無いだろうしなー

  • 78人型の影◆yqI2qB.HcI23/06/23(金) 13:32:12

    >>75

    遭難しないことを目標にしてくれ

    【救助隊とよく働く人】

  • 79小さな樹人23/06/23(金) 13:34:51

    >>75

    それ ダメな 気が します… 遭難 は 一大事 ですから… でも ご無事なら よかった です! 救助隊の 皆様に 感謝 しなきゃ ですよ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:34:52

    まあおかげで儲けられるともいえるんだけど、複雑よね。儲けられるのは嬉しいことなんだけど素直には喜べないことではある。特に手遅れの死体回収依頼系。初めての時は精神やみかけたっけ。今はほぼ回収依頼専門でやってるけど。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:36:18

    救助専門の冒険者や回収専門の冒険者がいる理由の一つよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:38:52

    >>81

    そうそれ。やってもやっても依頼が尽きないのである。衝合で世界に来たばかりの人がダンジョンに落ちるのと、実力見誤って入るのと、知らずに入るのが多いから。

    回収依頼、救助依頼尽きないんだよね。

  • 83甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 13:45:25

    肝試しカ……懐かしいナ…前の世界では皆で夜の裏路地に入ってよく狂科学者達に追いかけられてたっけ……

    【昼ご飯のリヴァ丼(柚子胡椒マシマシマシver.)を食べている緑ローブ】

    この世界では一度も行ったことはないがナ……やはり物理ではどうにもならない敵は怖イ…


    >>72

    なるほド…ギルドのシャワーで洗い流すことをオススメするゼ!


    >>75

    まずは遭難しないようにしようゼ!?

  • 84〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/23(金) 13:46:59

    さて、件のダンジョンに着いたわけだが……
    入り口に誰かいるな

    「やばいよ!戻らないとアイツ死んじゃうって…!」「けどよぉ、オイラたちが戻っても共倒れじゃねぇのか…?」「ああ、ちくしょう…なんでこんなことしちまったんだ…」「うう…ごめん…」

    これで全員か?俺は君らを救助に来た冒険者だ

    「ぼ、冒険者…!」「な、なあ!アンタ、頼むよ!中にまだ一人いるんだ!」「アイツ、俺たちを助けようと囮になって…なあ、助けてやってくれよ!あのままじゃ死んじまう!」「なんか、腕が刃物みたいになってる…たぶん、アンデッドってやつだ!俺たちそいつに襲われて、あいつ、まだ追いかけられてる…かも」

    ……分かった。とにかく落ち着いて、君たちは村に戻っていろ
    【頭を下げ走っていく魔物たちを見送り、ため息を吐く】
    やれやれ。随分と気合いの入った"度胸試し"じゃないか……
    【武器を手に取り、ダンジョンに踏み込んだ】

  • 85紅葉葵/イニシエーション23/06/23(金) 13:47:22

    『レウネシア北東海域、ノースボール島。人滅と繋がりのある宗教団体であるオクレデスの杖が所有する絶海の孤島です。』
    『現在、教団の新入りを歓迎するための儀式的なパーティーが催されています。ゲストは城の一階を自由に移動できますが、ペンデュラムが居る牢獄がある地下とオークション会場である二階、教団幹部のペントハウスがある三階へ行くには工夫が必要です』
    『敵対組織の構成員であったペンデュラムは脱走を警戒され、常に三人以上の警備員によって監視されています。教団は彼に呪法の一節を暗唱させ、それを文献と突き合わせる作業を繰り返しているようです』
    『一方、幹部であるアンナ・ウィリアムズは二階と三階を行き来しています。定例会を隠れ蓑にして開かれている、VIP専用の闇オークションを管理していますね』
    『イベントに際し、教団の警戒は最高レベルです。少しでも疑念を抱かれれば、ターゲットが逃走したり情報が別の関係者に託されて拡散する可能性があります。注意して任務を進めてください』
    「……了解。島に着いたから……通信切るね」


    『──親愛なる、新たな隣人の皆さん! 只今より、オクレデスの杖のイニシエーション・イベントを開始します!』

  • 86報恩の両手剣使い23/06/23(金) 13:59:54

    むっ!たて乙だ!

    憧れは止められないもんな

    まあ…私は遭難しても全部自力で帰還してきたが

    【それはそうとダンジョン攻略】

    【本日のアタック回数dice1d50=23 (23)

    【4階層目の突破判定dice1d30=21 (21)

  • 87報恩の両手剣使い23/06/23(金) 14:06:14

    >>86

    むむむ…今日は良い所まで行けたのだが…

  • 88小さな樹人23/06/23(金) 14:08:55

    中級冒険者 あと どれくらい したら なれる よう なるかな〜 冬 2回ぐらい 越したら なれる かな〜

    【呑気に鼻歌と独り言を交えながら街道を歩く】


    >>83

    そうします… シャワー 浴びて さっぱり します!


    >>86

    おぉ… あと 少し すごく 惜しい です…!

  • 89爆滅槌23/06/23(金) 14:13:03

    爪に噛みつき!もう何でもありって感じだなあ‼【一旦は組み合ったものの噛みつかれそうになってギリギリで回避、離脱する】
    「ギャアアアァァ‼」
    【ヴィルヘルミナに左ロー、右ストレート、左ストレート、右ボディとラッシュを仕掛ける】
    クッソ…さすがに効くな…!
    【ボディがキレイに入ってよろめいた】

    …ここ‼
    【隙と見て人狼が大振りで鉤爪を振り下ろす、直撃すれば今度こそ首を取られかねないそれに対して踏み込み、脚にタックルしながら股をくぐり抜けてバックを取った】
    行くぞおおお‼
    「ガッ……⁉」
    【人狼の腰を後ろから抱えて思い切り上体を逸らす、浮き上がった体を背後の床に叩きつけ…お手本のようなジャーマン・スープレックスが決まった】

    「ギャアアアァァ‼」
    おおっ⁉まだ動くか⁉
    【二度、三度と放すことなく叩きつけては返し叩きつけては返しをくり返す。5度目に床に叩きつけたとき、ようやく人狼は力尽きた】
    ハァ…ハァ……クソ、まだいるな…
    「ああ、そうとも…ヒトの身で武器も使わずによくやるものだ…だが無意味だったな、俺が直々にあの世へ送ってやる」
    【通路の奥、この小さなアジトの最奥の広間には緑の鱗を持つ竜人がいた】

    そいつはご丁寧に…安心しろよ、捕縛依頼だから命までは取らないでおいてやるから

  • 90重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 14:21:47

    【とりあえず大口径短銃二丁持ちで引き撃ちしている】

    あんまり効いている感じはしませんがぁっっっ!!?【オルサは腹を蠕動させたかと思うと尖った骨、溶けかけた樹木を大量の胃液とともに重鎧へぶちまけてきた!】

    >>89

    竜人はとても強いです…ご武運を…!

  • 91甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 14:27:01

    >>86

    おぉ……惜しかったナ…ドンマイ…!


    >>89

    鮮やかなジャーマンスープレックス!カッコいいゼ…!!!

    そして竜人カ…頑張ってナ…!!!


    >>90

    おぉうリバースしタ!?臭いと酸と内容物…ヤバいナ…!?


    >>88

    ふム…そういえばギルドのシャワーには有料の豪華ver.があるらしいゼ?虹色に発光する機能もあるとカ……!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:28:29

    豪華=虹色発光は色々と感性が甘味狩りさんなんよ

  • 93〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/23(金) 14:28:46

    たてありです
    虹色だとそれはそれで浴びる気失せるような……

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:29:47

    金払ってそんなソワスレラの連れ込み宿みたいなシャワー浴びとうない

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:32:00

    虹色の水???それともシャワールーム周りが光る感じかな?
    虹色の水なら気になりはする

  • 96小さな樹人23/06/23(金) 14:42:27

    >>91

    おぉぉー! 虹色に 光る シャワー ですか!!

    すごく おもしろそう です! シャワーが 光る なんと ギルド は すごい です〜!

    【眼をキラキラさせて興味津々】

  • 97甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 14:43:50

    >>93

    こんにちハ!まぁ実際に入ったことないから分からないガ……あいにく私は風呂派でナ、ついつい行き忘れてしまうのダ!


    >>92

    感性が甘味狩りってどういうことなのダ!?

    【豪華=ゲーミングという思考のことだと思う】

    あと確か…誰かが実際に行ってたはずだゼ!その人から聞いた情報だからナ!


    >>94

    >>95

    >>96

    ふム…そこらへんは行ってみないと分からなイ!真実はキミの瞳で確かめるのダ…なんてナ!

    【なぜかビシリとポーズを取りながら】

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:43:52

    ………案外お子様には受けがいいのか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:48:06

    そう悪いものでもないよ?
    絶えず色合いの切り替わる光が素肌のキャンバスを滑っていくから、存在しない手に撫でられているようでぞくぞくするの

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:49:33

    じょ、上級者……

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:54:14

    やあやあ、昨日は僕だった俺だよ

    今日の肉体の具合はどんなかな

    【dice6d100=91 81 100 91 78 42 (483) (火/水/風/土/氷/雷)】

    【dice3d100=91 6 4 (101) (闇/光/希少)】

    【希少は適性値がゾロ目の場合は空間属性、それ以外の場合は最も数値が近い通常属性の亜属性となる】

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:54:51

    SSRじゃん
    どうにかして肉体固定しなよ

  • 103騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 14:55:14

    たて乙ー
    【どういう訳かゲーム機の中から出てくる神】

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:57:07

    >>103

    おかえり

    怪物探しにゲームの中にでもいってた?

  • 105甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 14:57:55

    >>99

    な…なるほド……ぞくぞくするのカ!面白そうダ…ますます行ってみたくなってきたゼ!

    【好奇心に瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>101

    おぉぉ……スゴい適性だナ!なんとかして肉体を固定できる方法ハ……


    >>103

    こんにちハ!ゲームの中に入ってたのカ?

  • 106小さな樹人23/06/23(金) 14:59:44

    >>97

    この瞳 で 確かめて みます!

    虹色 シャワー 探検隊!


    >>98

    おもしろそう じゃ ないですか? 

    むー 私は お子様じゃ ないです!

      

    >>99

    ふしぎな 効果 あるの ですね? 気になり ます!

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:00:11

    >>101

    ヤバ………(素)

    風100もだけど火土闇が同値91なのすごい偶然だね

    これはちょっと普段より上の依頼狙ってみても良いかも


    >>102

    >>105

    時属性99引いたときに試してみたけど、どの方法でもダメだったんだよねー

    まあ今日のうちにやれることをやるさ!

  • 108黒眼鏡23/06/23(金) 15:01:30

    【薄暗い部屋で軟禁された「元」仮面の男に、黒眼鏡が話しかける】
    ──で、あんたこの後解決したらどーすんの
    『どうするったってさ黒眼鏡ちゃん、オレはキミにヒドイ事したんだよ? 刑は免れないだろ』
    それも、そう、ね……
    『暗い顔するなって! ほら、洗脳されてた訳だし情状酌量が認められるかもしれないさ! つか、なんでキミが申し訳なそうにしてんの』
    ……い、いや何でも……
    たしかに……刑は少しぐらい軽くなるかもしれないわね
    『オレ、いつか堂々と顔見せできるようがんばっから』
    ふふ……楽しみにし────

    『!?

    ぐ、ぁ、ぅあ………………!! ふぐああああ……っ!!!』
    な、な、何……!?
    【男は急に苦しみもがき始めた】
    【そして脳内に直接語りかけられるあの男の声】

    『こんなところに 居たのか…… 夢の時間は終わりだ!! さあ、我が手中にふたたび収まってもらうぞ!
     〈遠方の 我が息子を 我が 吸収してしまう〉』
    【低い声での詠唱の後に、絶大な魔法力が男の身体を包み込み……】
    『た、助け──『《吸収》!!』
    ちょっ──!!
    【男の身体も気配も完全に消え去り、拘束具だけがそこに残された】
    【もう、あの低い声は──言語魔術師の声は響かなかった】
    ……そんな……

  • 109騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 15:04:20

    >>104>>105

    そうそう、あの後ゲーム機の電子空間的な場所にダンジョンできてるのが分かってな

    そこに世界があるなら行けるだろって事で強引に乗り込んで倒してきた

  • 110騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 15:04:58

    >>108

    ……潰す

  • 111黒眼鏡23/06/23(金) 15:09:15

    (※なんか詠唱に「私」って入れたら変かなと思って「我が」にしたけど「我が息子」と被っちゃってますね)
    (※1個目は「わがむすこ」で2個目は「われが」って読みます、いちおう)

  • 112月見酒23/06/23(金) 15:10:55

    うーん趣味悪いなあ
    口封じには効果的だろうけど買った恨みにいつか潰されるんじゃない?

  • 113〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/23(金) 15:11:03

    >>108

    あっ、大事な証拠が……。

    遠隔から全部持っていくとは……用意周到、そして凄まじい腕だね。

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:17:44

    >>97

    自分でかぁ。きになりはするけどやめておこう。

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:25:21

    次あっちの刺客捕まえたら呪詛返し仕込んで吸収したときにダメージ入るようにしとくか

  • 116黒眼鏡23/06/23(金) 15:26:55

    >>110

    場所は割れてるし……近いうちに依頼を出すわ

    奴のもくてきは復讐……あちらもノリノリになってやって来るはず

    >>113

    眼鏡ちゃん達を追い詰めたり、私を作ったり……

    腹立つわ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:31:52

    吸収系の能力持ちにデバフ吸わせるのは定番だよねー

  • 118騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 15:33:28

    ジャックにたーっぷり溜め込ませた呪詛仕込む?

  • 119〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/23(金) 15:33:53

    吸収って能力を取ることも出来るんですよね
    返すことはできないのがネックですけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:34:32

    >>118

    まあ刺客が来たらね……同じことするかはちょっとわからんし

  • 121騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 15:36:14

    >>120

    はーい

  • 122甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 15:42:59

    >>108

    ッッッ……吸収されタ!?……外道ガ…!!!

    【瞳を怒りに輝かせる緑ローブ】

    >>116

    なるほド…その時は私も力になりたいゼ!

    >>109

    なるほド…電子ダンジョンを攻略してきたのカ……お疲れ様ダ!

  • 123変化の子23/06/23(金) 15:56:13

    予想通りの巨体ですね……さて、どうしましょうか
    【"地上げ屋"パグーロを探し当て、離れた位置から考え込む。巨体といえば先ごろ倒したスチールシープも大きかったが、民家をも宿にするというパグーロはそれをゆうに超える。
    おおむね、大きさは強さである。重量そのままの破壊力に加えそこに重量を支えて動けるだけのパワーがあるということなのだ。

    ヤドカリが宿を被るのは柔らかい腹部を隠すためだ。つまりあの宿の中には弱点があるのだがパグーロはその宿を壊されると怒り狂って凶暴になるという。
    冷静さを失わせる事はできるだろうが危険度も増すだろう。いくら弱点を露出させられても、その大暴れを受け止める自信はちょっとなかった】

  • 124甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 16:15:12

    パグーロ……もはやヤドカリじゃなくてヤドウバイだナ……

    >>107

    なるほド……難儀な体質ダ…頑張ってナ…!!!

  • 125変化の子23/06/23(金) 16:23:06

    であれば……暴れられなくさせてしまうのがいいですよね
    【じゃらりと魔法の雑嚢から取り出したのは小爆破魔法石。駆け出しのころからお世話になっているアイテムだ。もっとも小さな爆発を起こすものといえど、直撃させればある程度のモンスターに重症を負わせるには十分な威力がある。
    それを地面の上にただ一直線に、ある程度距離を離して置いていく。】

    これで、よし

    【小爆破魔法石のラインを作るとそれを踏みつけないように気をつけつつパグーロへと近づく。
    不穏な動きにパグーロが気づき、振り向いた瞬間を狙って〈発火〉で作り出した炎の鳥を放つ――】

    【敵を認識したパグーロが地響きとともに動き出す。エイラは飛行のマフラーを用いて飛び上がり、小爆破魔法石のラインの方向へと逃げ出した】

  • 126変化の子23/06/23(金) 16:32:57

    >>124

    実際の!ヤドカリも!

    仲間のヤドカリを追い出したり!

    巻貝を捕食して貝殻を奪うことが!

    あるそうですーーー!


    【追いつかれ、ハサミに捉えられればひとたまりもない。ひたすらに飛んで、躱して、逃げる。

    一直線に逃げるエイラを追ってパグーロが動き、その凄まじい重量でもって小爆破魔法石を踏み抜く。

    それは起爆条件となる衝撃には十分すぎる。即席の地雷原をパグーロが離れないよう、時折〈稲妻〉を投げ付けながら誘導し、逃げ続ける】


    【ボン、ボンと音がする。ヤドカリのハサミと、二対四本しかない歩脚にダメージが入る。

    パグーロが怯み、止まった瞬間を狙って今度は宿へ魔法で作り出した矢を放つ。


    はたしてパグーロはブチ切れた。不遜な敵対者を倒すことだけに意識を向け――なにやら爆発する地面のことはすっかり忘れ去った】

  • 127変化の子23/06/23(金) 16:34:47

    ※メタダイス

    2+dice1d10=9 (9)

  • 128騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 16:41:26

    摂理さんとの初闘技場いつだったっけな……

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 16:41:34

    【少しオルサから距離を離して隠れて一旦吐き気をこらえながら栄養補給中】

    >>108

    ……私が魅了で洗脳を上書きなんてしなければ…すまない刺客さん…

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 16:49:55

    >>126

    なるほド…そうなのカ…!そして爆破石を使ったクレバーな作戦……スゴいゼ!

  • 131妹◆V0W4n7M5yw23/06/23(金) 16:58:43

    「え?バイトの依頼?」

    妹のポカンと開けた口からポテチのカスが零れ落ちる
    慌てて妹はそれを手で受け止めると、口に戻した

    「まあ報酬次第じゃゴブリンとラインダンスだって踊ってあげるけど、メイド喫茶で私に声が掛かった理由は?」
    「…うん、うん、なるほどね」

    連絡用のスクロールからの声に鼻から抜けるような返事をする
    「あい分かりました。つまりあれでしょ、魅了使いが『萌え萌えきゅん~(誇張されまくったぶりっ子の真似を黄色い声で)』なんてやってれば儲かるって事でしょ?アコギな商売やってまんなーってね…良いよ」

    「あ、住所は分かったからさ、店名は?何?」

    「…あー」

    『ドリンピザ姉妹店ね』

  • 132ある強盗団23/06/23(金) 16:58:55

    『ドリンピザ姉妹店。』
    「分かるだろ?そこにいくのさ」
    「計画は」
    「勿論周到さ、あそこのシフト表を入手した…今日は
    衛兵もここ一週間巡回してないんで穴場だろうぜ。」

    わざと照明を暗くした部屋で男たちはタバコを吹かしながら計画について語らっていた。
    得た報酬の皮算用でもしてるのか、酒が回ったのか次第に両者はニヤけてくる。

    「それじゃ、早速一仕事行こうか!」
    「ケケケ、ちょろいもんだな」

    そして話がまとまったのか、男たちは標的の店へと向かうべく、席を立った。

  • 133黒眼鏡23/06/23(金) 17:00:59

    >>129

    (※すみません。紛らわしい書き方で申し訳ないです!魅了は吸収と関係がありませんです、どこにいようと3人とも吸収するつもりでした)

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 17:05:47

    >>133

    ※すみませんメタで悲しんでいるロールと書くべきでした…!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:07:49

    このレスは削除されています

  • 136黒眼鏡23/06/23(金) 17:10:15

    >>134

    (※悲しんでほしくないので慰めロール入れていいですか)

  • 137変化の子23/06/23(金) 17:12:34

    【それでも巨体を支える外骨格の強度は想像以上だった。3つ目、4つ目、まだパグーロの動きは衰えない。
    5つ目、6つ目。蓄積したダメージにほんの少しだけ軋む音が聞こえる。
    7つ目、8つ目。歩脚にわずかにヒビが入る。だがパグーロはまだ止まらない】

    (あと、4つ……!)

    【用意した数が足りなかったらと焦る気持ちを抑え、鋏を躱して逃げ続ける。
    9つ目、十個目。振り下ろした鋏の先端が欠け、歩脚から砕けるような音が響く。
    そして11個目が爆発し、蓄積されたダメージによりパグーロの歩脚が吹き飛んだ。自慢の宿の重さに耐えきれず支えようとした鋏も大きく割れて、ついに地上げ屋は大きな音とともに歩みを止めた】

  • 138ある強盗団23/06/23(金) 17:14:00

    「ここがドリンピザ姉妹店かよ?」
    「まあそれなりの賑わいだが制圧できそうだな」
    「手筈は?いや知ってるが最終確認だ」

    向かいの店からドリンピザ店の様子を伺いながら
    二人は計画の最終確認を行っていた
    これが済めば本当に最後の最後、突入へと移るのだろう

    「…よし、よし、行くか」
    「ああ、何か邪魔するやつが居たら構わねえ、ソッコー殴り倒せ」

    強盗達はバールのようなものを引きずり、店へと向かっていった

  • 139妹◆V0W4n7M5yw23/06/23(金) 17:14:24

    「妹ちゃんーこれ配膳しといてー」
    「はいー!分かりましたー」

    (え、ゴリゴリのメイド喫茶じゃん)

    「妹ちゃんーあそこのお客様からドリンクオーダー入ったから淹れといて」
    「はーい!」

    妹は『萌え萌えキュン』担当かと思いきや普通に店内で業務させられている事に気が付き
    面を食らいながら仕事をこなしていた。
    130そこらの妹の身体ではやや無理のある配膳ではあるが、どうも客にとってはむしろそれが良いようで
    自分の子供でも見るかのような感じで目を細めていた。

    「ドリンの特性ドリンクですー」
    「おう、そこ置いといて!」

    「あ、あとさ…妹ちゃん」
    「はいー?」

    「萌え萌えキュン、頼んでいい?」
    いよいよか、妹は内心で一つ溜息をつくと、精いっぱい練習したそれを放った

    『美味しくなーれ!萌え萌えキュン!』

    妹はハート型にした手でウインクをしながらケーキかパイのような料理に向かって何かみょんみょんしたものを放った
    ハート型の指からシャボン玉のようにハートが具現化してあふれ出す。
    ただしそれはハートというにはあまりにも鈍く・重く・穢らわしい。それはまるでヘドロのような液体だった

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:16:25

    (※他人と関係あるロールで後味悪いのと曇りをやるときは前もって展開相談すべしだじぇ)

  • 141小さな樹人23/06/23(金) 17:17:55

    なんだか いやな 予感 が します…

    おぉ… これが 虹色 シャワー …眼が チカチカ します
    【お金を払って虹色に光るシャワーを眺めている】

  • 142甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 17:20:01

    >>139

    えぇ……!?

    >>137

    おぉ…ギリギリだったナ…無事に倒せて良かったゼ…!

    >>141

    おぉ…噂の豪華シャワー!本当に虹色なのカ……!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 143黒眼鏡23/06/23(金) 17:26:45

    >>140

    (※今回の件はマジで重鎧さんも誰も全く関係ないものだとおもってました。でもそう思わせたなら申し訳ないです)

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 17:27:53

    >>136

    ※すみませんお願いします…!

  • 145変化の子23/06/23(金) 17:33:33

    >>142

    ええ、あと一つで足を止められていなかったらと思うとゾッとします

    【うぞうぞじたばたと藻掻くことしかできなくなったパグーロの宿に遠慮なく攻撃している】

  • 146ある強盗団23/06/23(金) 17:34:14

    「うおおおおおお!?なんだこれは!?」
    「助けて!助けてええええママぁぁぁ」

    強盗団はヘドロのようなケーキに襲われ壊滅した。

    【刑期魔獣『イグゼキュター』誕生】

    「なんか魔物化したんだけど、えい」
    妹はさり気なく指で突っついた
    【そして成仏。悪党を成敗したら消える定めなのだ】
    「何これ」

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:34:16

    (※自分と関係性のある人物が凄惨な死を迎えたらショックを受ける人の方が多いと思うし、事前にこのキャラは死にますくらいは言っておいた方がよかったと思う)

  • 148妹◆V0W4n7M5yw23/06/23(金) 17:34:56

    ただいまー!

    何だったのあれ

  • 149騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 17:35:37

    ('ω')مさぁ?何だろね

  • 150黒眼鏡23/06/23(金) 17:37:51

    >>129

    洗脳は関係ないわ

    ……奴はどこにいても、どんな状態でも……力を吸収するためだけに彼らを利用しただろうから

    >>147

    (※すみません)

  • 151甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 17:38:59

    おかえリ!あの魔獣?何だったのだろうナ…?

    >>145

    あぁ…だガ、確かな勝利ダ!

  • 152黒眼鏡23/06/23(金) 17:39:42

    (※すみません。よくよく思い返したら別スレで一応吸収するって宣言してたので言ってました。場を混乱させて申し訳ないです)

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:42:16

    (※まあ当人同士が納得したならヨシ!)

  • 154変化の子23/06/23(金) 17:44:03

    >>146

    ええと……妹さんのハートが魔物化して強盗団を追い払って消えた……?

    なんでしょう、どんな原理なんでしょう

    【ひたすら疑問符を浮かべている】

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:46:07

    【この青年は、村一番の腕っぷしを誇りに思っていた。村の周りに現れる魔物──ギルドの査定に当てはめるならE〜Dランクといったところだ──なら退治できたし、何より迷わず魔物に立ち向かうその勇気はみんなの認めるところだった】
    【だから、酔った勢いで「ダンジョンに行ってみよう」などと言い出した仲間に同行してやろうと考えたのも当然の成り行きだったのだ】

    ひっ……ひっ……はぁ……!

    【逃げる。逃げる。逃げる。村一番の俊足でもあるその脚を活かして、全速力で逃げ回る。脚は軋んで音を上げ、肺が爆発しそうなぐらい痛かった。それでも、そんな痛みよりも】
    【──恐ろしかった。初めて見た、"自分よりも強い魔物"が。絶対的な死の予感が彼を心底から縮み上がらせ、どれだけ無様であってもただ生きることだけを優先させていた】
    【みんなは、上手く逃げられただろうか。臆病風に吹かれながらも、それでも勇気を振り絞って提案した囮作戦は、成功しているのだろうか……そんな"雑念"が頭をよぎったからなのか】

    いっ……行き止ま、り……!ああっ!
    ちくしょう、いやだ、やめてくれ……くるなぁっ……!

    【背後より無機質な足音が響く。追いつかれたのだ】
    【最早直視することすらできない。魔物に背を向けたまましゃがみ込み、震え上がるばかりであった】
    【"お守り"代わりに持ってきて──その結果、救援要請を出すことが出来た──中古の連絡用スクロールを握りしめ、ぎゅっと目を閉じる】
    【そして、その首に──風切り音が迫り】

    『──"勇気と無謀は違う"とは、賢しい大人の常套句だが』
    『それでいくと、君のその行動は間違いなく"勇気"だと……俺はそう思う』

    【──届くことは、なかった。青年の命はまだ終わっていない】
    【恐る恐る振り向いた青年の目に飛び込んできたのは】

    【魔物が振り下ろす刃を受け止める、"冒険者"の背中だった】

  • 156妹◆V0W4n7M5yw23/06/23(金) 17:46:41

    つまり…ケーキが魔物化して強盗団を追い払ったってことだね!全部解決した

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:48:15

    これほど忌まわしい萌え萌えキュンは他に類を見ないだろう

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:48:30
  • 159二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:49:05

    みんな使わなくなった武器とか装備ってどうしてる?私は溶かして素材にしてるけど

  • 160小さな樹人23/06/23(金) 17:50:02

    ケーキ さん すごい…!


    >>142

    虹色 シャワー 不思議な 気分 なりました

    豪華でした【シャワー室から出てきた】

    …はい 不思議な 気分 です…?【語彙力消失】

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:50:06

    状態が良ければ中古で売るぜよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:50:51

    たべる
    かてになる
    つよい

  • 163騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 17:51:01

    >>158

    おぉ!ありがとうな!

    >>159

    亜空間に全部しまってるー

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:51:33

    ひゅーかっこいー

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:51:43

    同じく売却
    まぁボロ過ぎて値がつかない事もあるけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:52:43

    >>158

    スッと出してきたな……すげえぜ

  • 167爆滅槌23/06/23(金) 17:52:43

    >>89

    【組み付いて殴り、極め、投げる】

    【シンプルな思想の元敵対者の肉体を破壊する、そのために両者が取った構えは同じだった】

    「驚いたな、ヒトよ…奇しくも同じ構えだ」

    【腰を落とし、手を開き、目は焦点を絞るのではなく敵の全身を死角なく捉え…一瞬の対峙の後、小柄な女と竜人が轟音を上げて衝突した】


    いやらしい触り方しやがって…衛兵に突き出すときに痴漢の罪状も加えてやる

    【両者が同時に元の位置に飛び退る。衝突の結果、ヴィルヘルミナの左脚の太ももの裏から尻にかけては鉤爪でズタズタに引き裂かれた】

    【軽口に返事はない、竜人の側も顔面に叩き込まれた膝により顎が粉砕されたのだ】


    (軸足の筋肉と動脈は斬った…が、もう血が固まって治癒が始まってやがる。トカゲか?あの女…しかも異様に重く力が強い)

    もう一度だ…行くぞ‼

    【またしても同時に踏み込む、今度は組み付くのではなくお互いに打撃戦を選択して】

    【竜人が尻尾で首を狙い、女は左腕で防ぎながら右脚で蹴りを放つ】


    ッそりゃあ狙ってくるよなァ‼

    【竜人が狙うのはすでに負傷している左脚だ。蹴りの連打を腕で防ぎながら脚の鉤爪を床に突き立てて急制動、ローキックを放ち──】

    舐めるなッ!

    【─跳んだ、左脚で】

    【直後、天地で拳打の応酬が開始する。しかしこの形であれば8トンという超重力を持つヴィルヘルミナが有利だ】

  • 168妹◆V0W4n7M5yw23/06/23(金) 17:53:46

    >>159

    質屋に入れてる

    鑑定屋に雑にドーン!置いて

    バーン!返ってきたものを

    ズドーン!と売却!これで良しだよ


    芸術品は寝かして価値高まるまで待ってる

  • 169流合の衆歌◆Qq.Hfzolq623/06/23(金) 17:54:33

    【無限牢獄上層、『腕利きのたまり場』】
    竜「今回の目的は覚えていますか?」
    狼「暇だから無限牢獄チャレンジ」
    魔「そんな無謀なことに挑戦してたんです……?」
    鳥「まあ王の力を知らしめるには丁度良い催しだろうな、フハハハ!我を下級と侮るなよ!」
    竜「誰もそんなこと言ってませんよ……今回の目的はこれです!」

    【中級依頼「火脹れ百足の採集」】
    【43層付近に生息しているムカデの採集だ、火傷痕のような外骨格が特徴で、死骸に擬態して外敵から逃げているらしい、乾燥させると漢方薬のような効能を持つらしい】

    鳥「小者め、賢しい手を使いよる」
    魔「毒はないみたいですね、大人しいムカデさんなのかな?」
    狼「下層にも行ってみる?」
    竜「嫌ですよ……私もう深淵には近づきたくないですし……」

  • 170〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/23(金) 17:57:31

    【魔物の腕刃を受け止めたまま、ガンブレードのトリガーを引く。起動したソイルが『爆発』を巻き起こし、その腕を"弾いた"】
    【腕が巻き上げられ、僅かに体勢を崩した魔物にすかさず斬撃を叩き込む。外殻は硬く、ソイルを使用した超振動斬撃を以てしても一度では貫けなかった】
    【二度、三度──体勢を立て直す暇を与えぬまま連撃を繰り出し、その胴体を両断する。無機質な魔物の上半身は地に倒れ伏し、なおも動こうとする──が、頭と思しき部位に剣を突き立てると、ようやく停止した】

    ……なるほど。これが闊歩しているならBランクも頷けるか
    並みの下級冒険者や、ましてや素人では太刀打ちできないだろうな

    【魔物が沈黙したことを確認し、背後で震える要救助者に声をかける】

    とっととここを出るぞ。歩けるか?

    『あっ……は、はい……!う、あ、でも、脚が、ちょっと……竦んで……』

    心配するな。ゆっくりでいい
    敵は全て俺が対処する

    『……すみません、俺たち……馬鹿なこと……』

    ああ、大馬鹿だ。だがまだ「救いようがある」馬鹿で良かったよ
    ……大丈夫だ、必ず助ける。離れるなよ

    『……はい!』

    【その後、同様の魔物を数対蹴散らしつつ無事にダンジョンを離脱した】

  • 171変化の子23/06/23(金) 17:59:09

    >>159

    依然使っていた鉈はツールとしても使えるので雑嚢に入っています

    長剣では小回りが利かないことも多いですし

    【宿が剥がれて露出した腹部を霊剣で切断……するには純粋に刃渡りが足りないのでざくざくしている】

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 18:00:48

    私は『蛮獅子』以外はほとんどバッグにしまっているゼ!まぁそもそも使わなくなった武器はほとんど無く、あまり使ってない武器がたくさんあるのだがナ!

    【バッグの中身を見せる緑ローブ】

    >>156

    なるほド…不思議なこともあるものだナ!まぁ解決したからヨシッ!

    【謎のポーズをしながら言う緑ローブ】

    >>155

    >>170

    おぉ…カッコいい……!!!

    >>160

    おぉ…不思議な気分になったのだナ!楽しかったようで良かったゼ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:00:49

    俺は売り飛ばしてるが
    相棒は片っ端からぶっ壊すな
    【気まずそうに尻尾ぺしぺしするあかいウロコのリザードマン】

  • 174小さな樹人23/06/23(金) 18:00:53

    >>159

    保管 してます! 支えてくれた 大切な 武器 たち です から! 

  • 175変化の子23/06/23(金) 18:03:28

    >>170

    ロイさん……

    やっぱりかっこいいです!

    >>172

    おお、すごいコレクション……確かに甘き異牙さんは能力と己の体で戦っているイメージが強いですね

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:03:38

    >>167

    清々しいほどガチンコの肉弾戦だぁ


    >>169

    43層まで降りて余裕があるなら〈染み付いた地獄〉まで足を伸ばすと良いぞ

    地獄商店街で休息と補給ができる


    >>170

    これは無事に救助できたかな?

  • 177騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 18:05:39

    摂理さんのあの…映像刺激写すやつ改めて厄介だな……
    【闘技場の記録を見てポツリとつぶやく】

  • 178甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 18:11:39

    >>167

    おぉ…ド派手な肉弾戦!頑張ってナ…!!!


    >>175

    あぁ…武器を使った方が効率が良い時もあるのだがナ……ついつい己の能力に頼ってしまウ…

    ちゃんと使いこなさないとナ…


    >>177

    ぱっと見分からないからナ…ステルスが完璧すぎル……

  • 179〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/23(金) 18:13:47

    戻ったぞ

    【あの後若者を村まで送り届け、涙ながらにどうかお礼をと縋ってくる親御さんたちを振り切りとっとと帰ってきた。「礼は正式に支払われる報酬で十分だ」と言っても聞いてくれなかったらしい】


    >>172

    >>175

    おっと……流れてたのか

    ああ、間に合ってよかったよ

    【ちょっと照れ臭そうだ】


    >>176

    俺が着くまでに付いたものを除けば傷一つなく送り届けたよ。ダンジョン自体は環境も安定してて、強力な魔物が少数だけいるってタイプだったのも助かったな

  • 180黒眼鏡23/06/23(金) 18:14:04

    (※次個人ストーリー進めた時また今回のようなことがあってはいけないのでこの先やる展開ぜんぶ言います)
    (※今吸収された人含め残りのコピー人形は全て吸収され、影と不と邪の3人分のパワーを得た事で言語魔術師が大幅に強くなりました。)
    (※目的は今示されている眼鏡達3人に対する復讐と、彼の生涯をかけた研究の2つです。)
    (※彼は300年以上昔の人間です。言語に根付く魔法を研究していましたが住んでいた国で内戦が起こり、その時死んだ妻の言葉から人が死ぬ際に残す言葉についての研究をしたいと心から思うようになります。そして自身に不死の魔法をかけて長年準備をしてその間にこそこそと悪さをしてきました。眼鏡もそのターゲットの1人だったのですが本編の出来事があって自身は死亡しました。しかし復活して今は復讐に燃えています)
    (※イベントの最終決戦では言語魔術師相手に2ターンのラリーを行って3ターン目でとどめをさしてもらいます。戦闘に入る前に上記の研究目的を話して皆さんに反応してもらう予定です。)
    (※決戦場所は火山ですが設定上そうなだけなので場所限定の特別な闘い方は不可能となります。)
    (※言語魔術師を倒した後に、コピー人形達に魔力を付与させていた巨大な魔道具を破壊する戦闘が1ターンだけあります。この魔道具は竜の古代野生児の村を滅ぼした殲魔の一派が後に説明する巨大艦の為に用意したものです。イベント終了後に殲魔の一派が「なぜか破壊されている!」と嘆くシーンを入れます。)
    (※竜の古代野生児のイベントでは、殲魔の一派が繰る巨大戦艦と低空飛空挺を破壊する展開をやりたいと思っています。飛べる人は自前の飛行手段を用いて、飛べない人はこちらで用意した特製の飛行魔道具を使用して戦艦に近付き内部から破壊してゆきます。魔力のガスが充満しているので戦闘ごとに魔力や体力を回復することができます。最終的にどちらもリアクターを破壊すれば勝ちですが、途中で中ボスが挟まります。2つとも破壊すると、動力であった竜たちが解放され、村が元に戻ってゆきます。野生児はまだどこかに幽閉されている村の竜たちを救うために冒険者を続ける事を決意するところでイベント終了です。以上が今のところの予定です。)

  • 181黒眼鏡23/06/23(金) 18:16:12

    >>179

    さすが魔刃剣くん……やっぱクールだわ

  • 182流合の衆歌◆Qq.Hfzolq623/06/23(金) 18:16:17

    >>176

    竜「以前は青年さんと不死鳥さんと一緒に訪れた場所ですが……長居はできてなかったですね」

    鳥「レース等という祭事があったところか、まあ立ち寄りに行くのも悪くない」


    【道中にて……】

    鳥「まどろっこしい塵どもめ!周囲を砂漠化して枯らしてやろうか!」

    狼「迷惑、やめろ」

    D「敵対反応数10体以上、環境認識『モンスターハウス』、戦術的迂回ヲ推奨」

    【魔物の群れを切り抜け……】


    魔「竜精霊さん、私の歌声に惹かれて妖精のみなさんがついてきていますが……」

    竜「さっきの回復の唄に魅了されちゃったみたいですね……」

    鳥「のわぁ!我の髪を弄るな!」

    【妖精たちの悪戯を掻い潜り……】


    『何か魔物の子達がいるねぇ~』

    魔「ヒッ!?私たちは冒険者です……!」

    『君たち、筋肉に興味はないか?』

    狼「パワーなら負けないよ」

    D「個体名-白狼ヨリ反応ヲ確認、感情識別-自信満々、腕相撲ヲ提案シマス」

    『偉そうだな貴様!ヒヨコのくせに!』

    鳥「何だと!?宿無し腑抜けダンマス風情が昂りおって……!」

    『互いに……大変そうだな……』

    竜「面子が濃い……!」

    【冒険者パーティに魔物の群れと勘違いされそうになりつつ、43層へ辿り着いた】

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:19:47

    宿無しダンマス…ダンジョンは宿ではないのか
    ないか

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:27:16

    おーい、誰か居るかー

  • 185月見酒23/06/23(金) 18:29:14

    どうしたの?
    【酒場の隅からにょろっとでてくる白い蟒蛇】

  • 186〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/23(金) 18:29:44

    >>181

    想定以上の報酬を受け取るつもりはない、というだけさ

    後々トラブルにもなりかねんからな。念のためだ

    【とか言ってどうせ照れ隠しですよこいつ】


    >>184

    どうかしたか?

  • 187トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA23/06/23(金) 18:31:15

    >>184

    ΦωΦ みゃ?


    【テーブルの下から顔を出す】

  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 18:31:47

    >>150

    そうですか…

    …ありがとうございます…これでまた言語魔術師をぶん殴る理由が一つ増えました…!彼に作られた者とはいえ…仇、取りましょうね!【スクロール越しに小さくガッツポーズ】


    っっとオルサに臭いで場所がバレました!!【戦闘再開】

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:32:50

    >>185

    >>186

    下級冒険者がギリ潜れそうなくらいの難易度のダンジョンって知らないか?

  • 190月見酒23/06/23(金) 18:34:09
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3883層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2068848/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    (※うっかりコテ欄掃除したけど)

    あ、マスター!

    とりあえず次スレ!


    >>189

    んーつまりギリギリ中級行けそうで行かない感じの?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:34:55

    tateotuyo

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:34:58

    >>189

    ギリギリかぁ

    ソロで? パーティーで?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:35:02

    >>190

    そんな感じ。俺の強さがそんぐらいだからな

  • 194重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 18:36:53

    立て乙です!
    【ぶん回される剛腕をくぐり抜け腹部にハルバードのピックとして装着してる傲岸龍の牙を叩き込む】

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:37:24

    立て乙ー

    >>193

    大理石の回廊かな

    大理石のガーゴイルとカラスのモンスターが主で、カラスのモンスターは巣にキラキラしたものを溜め込むからいいもんが見つかるかも

  • 196〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/23(金) 18:38:10

    下級冒険者がギリギリ…というとCランクぐらいがいいだろうか。『赤き森林』あたりはどうだ?
    凶暴な植物系モンスターが多く生息し、そのあたりに生えている草すら刃のように鋭い…という危険な環境だ。だがその分それなりに値が付く植物なんかが採取できたりするそうだ
    ちなみに炎はあまり有効ではない。属性に頼るなら氷なんかが良いらしいな

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:39:12

    立て乙なのだわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:40:03

    おっつー!

  • 199情売人23/06/23(金) 18:40:17

    立て乙でございます

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:40:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています