友「〇〇シリーズって何かプレイしたことある?」 ぼく「これやったことあるよ〜」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:06:45

    友「あー…………うん」

    なぜなのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:08:38

    私「新鬼武者ならやったことあるよ!」

    友「あっ、ふーん…」

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:09:10

    初プレイタイトルがシリーズ内の地雷なのはあるある
    自分はエスコンとゴエモンで体験した

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:10:00

    >>2

    鬼武者は2か3が至高勢が多いイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:10:04

    「ファミコン版メタルギアやったことあるよ」

    小島監督「😡」

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:10:59

    スパロボ?Kってやつプレイしたよ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:11:10

    >>5

    でもFC版なかったらMGSは作られなかった可能性もあるから糞ゲーと否定もしにくい…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:11:56

    世間では地雷扱いされることもあるが、自分でプレイしたときはわりと面白かったりする

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:13:04

    テイルズ?やったことあるよ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:13:24

    >>8

    これ

    上であげたけどエスコンX2は面白かった

    でもXや5やzeroには劣るのは認める

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:13:40

    僕スパロボDでガンダム知った勢
    後にファーストのアムロとシャアを知りたまげる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:14:01

    ソシャゲだけやった事あるって言われた時に比べたらやってないって言われた方がマシである

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:14:33

    >>8

    初めてプレイするならシリーズの他と比べることもないし、ゲーム自体に慣れてない頃とかなら他シリーズとの比較すらないからね

    後からシリーズ触れて「あれたしかに酷かったんだなぁ……」ってなることも

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:14:41

    初プレイのポケモンがポケモントローゼだったけど面白かったな確かに

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:17:08

    実際リーズのアトリエは個人的には楽しかったんだ、リーズ可愛いし
    でも思い返してみたらたしかにクソゲーなんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:18:40

    やったことあるよ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:19:21

    FF?やったころあるよ!
    初めてはこれだし次はチョコボ系外伝、その次はFF違うけどブレイブリーデフォルトだった

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:19:34

    ゲームじゃないけど
    『ラーメン二郎って行ったことある?』
    『1回だけあるよ。◯◯店』
    『あの店は二郎のうちに入らないよ』
    っていう謎の返しを喰らったことはある

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:20:20

    >>16

    まずガンダムブレイカー3から始めてみなさい。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:20:23

    クソゲーじゃなくても異色作とかでもあー…っなる場合あると思う。アトリエだったら最初にプレイしたのがネルケだったら多分アトリエプレイヤーはみんなあー…となるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:23:23

    >>17

    ブレイブリーデフォルトは良かった

    セカンド?知らないよそんなの

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:25:26

    FFは14しかやったことありません!

    最近過去シリーズ知らずに14やってるの凄い勿体無い気がしてきたよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:28:28

    >>9

    テンペストは値崩れした後の安値で購入すればまあまあ満足して遊べる気がする

    ボリュームはないし戦闘もグラフィックもクオリティが高くないのは事実だが、特に破綻した出来ではないし

    価格や発売延期したことによる期待値と実物の差がでかすぎたね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:29:33

    >>22

    過去作やってると暗闇の雲とかケフカとかウォーリアーオブライトへの感動すごいよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:31:49

    友「暁の軌跡とイース6オンラインならやったことあるよ」
    ぼく「😨」

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:33:25

    >>24

    詳しく知らなくて後から調べただけでも結構胸熱だったからね…

    記憶消してFFシリーズ全部プレイした後14やり直したい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:12:13

    >>4

    俳優をモデルにって1のインパクトを上手いこと伸ばしつつ別方向に手を広げた2と、1のストーリーに決着つけつつまさかのジャン・レノと、やり混み要素は減ったけどゲーム性上がった3だったからねー。

    新はそこからの脱却ねらったのはいいんだけど、ちょっとキャラが上滑りしたのと色々バランス調整ミスってたなあ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:22:21

    リーズのアトリエはキャラや雰囲気はアトリエシリーズ内でもトップクラスに好き
    というかKOTY初期辺りだったから取っただけで今なら門前払いレベルだと思う。フリーズも言われるほどは起きないし
    よく使う材料が手に入りずらかったりするのは擁護できないけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:24:25

    >>11

    俺じゃん

    ガンダム知らずにやったから完全に頼れる大人枠だと思ってたわ

    特にシャア

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:24:43

    >>2

    俺も鬼武者やったことあるよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:25:34

    FE覚醒がFEシリーズ初プレイです
    俺らのおかげで今もFEできてんだから老害どもは感謝しろよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:29:16

    >>31

    普通に感謝してるし覚醒も楽しんだぞ

    ちなみにこの子俺の嫁な

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:29:37

    >>22

    ディシディアから入って1、2、4、10、15とやっていった自分もいるからセーフ

    自分でもなんで最初がそれだったかわからない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:30:11

    >>32

    画像貼れてねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:31:26

    リーズを小学生の頃やってたけど参考書がよくわからんかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:31:41

    おっさんは覚醒でチキと結婚するってマジ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:32:26

    アトリエシリーズは初代イリスをやってるやつは
    M気質ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています