ついにダンガンロンパスタッフ最新作のレインコード発売まで1週間!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:22:10

    楽しみすぎる

    今の内に気になるキャラクターや考察、その他本作に期待することを語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:34:40

    結局、パッケージイラストの上部にいるいかにも怪しい2人の正体は分からんかったな

    女性キャラの方は、そばかすがあるみたいだけど現時点でそばかすがついてるキャラは公開されてないし

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:55:43

    >>2

    左の男っぽい奴は分からないけど右の女性キャラは多分この子

    公式サイトのキャラクター紹介の画像ドアップするとよく見たらそばかすっぽいのも見える

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:12:53

    もうあと一週間か
    早いな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:24:11

    ロンパと同じで6章まであるなら謎怪人現状の保安部のメンバーだけじゃ足りないけど同じ人が2回なったり保安部以外の人もなったりするんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:22:28

    探偵が死ぬってことは無さそう(誘拐されたり一時的に能力封印されたりとかの弱体化展開は有りそう)と根拠なく思ってるけど、終盤で探偵が謎怪人化するのは無くもなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:23:37

    ハララさん死なないでくれ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:43:09

    デスゲームというわかりやすく注目を引けるメインストーリーが存在するダンガンロンパに対して、
    どういう方向性で物語に没入感を持たせるのかは気になる
    被害者や犯人は誰なのか、まあ恐らくメインの超探偵やアマテラス社からも何人も出て来るんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:41:33

    まだ未公開もちらほらいるっぽいカナイ区の住人とか保安部含めたアマテラス社の人間がどう関わってくるのか気になる
    探偵に憧れるクルミがヒロインっぽいけどどっかで巻き込まれるなり被害者になりそう

    謎解きでメラミの降霊術やザンゲの念写で得られた情報=個人が見聞きしたもので完全ではない、間違っているかもしれない情報から推理するっていうのがありそうだなーと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:44:40

    前情報あんま追えてないな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:06:21

    何気に楽しみにしてて予約してる。ダンガンロンパの世界の探偵たちは本性や能力が割とアレな人が多かったけど(特にダンガンロンパ霧切で出た探偵達)レインコードの探偵達はどうなんだろうか・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:16:02

    予約してたからSwitchに入ってきてたわ
    味方が減っていかないか不安

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:18:44

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:49:07

    今作探偵パートもフルボイスっぽいのめっちゃ嬉しいわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:56:39

    この前のニンダイで銃抱えて乱射してるヨミー出てきて笑っちゃった
    お前意外とそういうことするタイプだったんだな…
    ずっと後ろでふんぞり返ってる感じだと思ってたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:23:32

    真ん中の手は何なんだろうな
    ・1
    ・上
    ・L
    ・フランス等での2
    ・ユーマを指さしてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:44:03

    上の脳になんか管が繋がってるのも気になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:47:47

    ハララちゃん(くん、かもしれない)の死にそう感は異常。能力明らかにヤバイし

    パッケージイラストでも他の超探偵たちと違う特殊な場所に位置してるの見ると、実は物語の鍵を握る重要キャラなのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:58:27

    予約特典の小説も楽しみだぜ

    因みに、このあらすじに書かれてるヤコウが出会った「未来視の能力を持つ超探偵」が実はダンガンロンパ霧切に登場した「新仙帝」なんじゃないかと自分は思ってます。

    まあ無いと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:28:09

    話の面白さはもちろんだけど謎迷宮でのミニゲームのバリエーションにも期待してる
    実質やってることは正解の選択肢を選ぶだけでもルールとか演出とかが色々種類あるだけで楽しさが増すと思うんだよなー

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 04:03:57

    重要ポジっぽそうなハララ、ヤコウ辺りがどうなるかな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:46:11

    >>18

    >>19

    「過去視」のハララさんと「未来視」の能力を持つ超探偵、能力が明らかに対照的だよね


    この2人の関係性は気になるところ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:57:10

    能力があるのは探偵だけなのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:59:51

    クリアするまではゲームカテは覗かない方がいいかな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:02:15

    どんな事件が起こるんだろ
    ダンガンロンパ2ー5、3ー5を上回るインパクトは……ってそもそも学級裁判じゃないしな
    舞台がクローズドじゃないし、オープンでリアルな感じの事件が起きるんかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:10:48

    >>24

    たいていはスレタイでネタバレ喚起してくれるだろうけどまあ見ない方がベターだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:39:46

    ダンガンロンパ主人公の悲しき定め…それは大切な人を喪うことで覚醒すること…

    精神的な続編の主人公とはいえ、果たしてユーマくんは呪われた運命に抗えるのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:25:33

    「攻撃を受け続けると、現実のご主人様は脳死しちゃうから気をつけてね!」

    サラッと恐ろしいこというなや!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:31:07

    そういやPVにはいたのにナンバー1>>1にいないね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:40:52

    パッケージ絵何気にアマテラス社のネームドはヨミーとスパンクしかいない
    あとは保安部モブとロボット研究員ってどんな人選なんだろこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:51:14

    ダンガンロンパシリーズだとゲーム内で集めたモノクマメダルを消費して、イラストだとかBGMを開放していったけど、レインコードだとイラストやサウンドトラックを見るにはデジタル版で購入する必要があるみたいやね

    DLCも個別に買えるし、まあ欲しい人だけ買えばいいって感じかな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています