【お気持ち】グエミオのバディ感好きだったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:12:41

    いつかはくると分かっていた婚約解消が思ったよりあっさりめで悲しかったぜ
    (あくまでホルダーが戻っただけかもしれんけど)

    でも22話冒頭でもミオリネの心配してたグエルの描写は嬉しかった
    もう二人の19話みたいな軽口は見られないんだろうか…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:13:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:18:15

    シャディクを生け捕りしたことも含めて、グエルのミオリネに対する貢献って凄い物があると思うんだよ
    お願いだから、「ジェターク(グエル)の後ろ盾になるミオリネの構図」や「ビジネスパートナーとしての二人の繋がり」は最終回で出して欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:18:47

    作戦会議の時の目だけで会話したあの感じ好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:19:26

    お互い責任ある立場になるしバディ感はもうないだろうな
    よき友人かつグループの同胞として軽口叩きあう関係にはなるんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:20:26

    スレッタミオリネグエルの三人の特別な空気は好きよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:21:01

    スレッタのために組んだだけだしまあスレッタと再開したらお役御免になるのは仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:22:57

    ラウダにミオリネ関係で怒られるグエルが見えるんだ、まだ終わってない希望しかねえよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:26:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:28:14

    今のグエルはいい奴だけどいい奴過ぎて止まり木にしかなれない感あるな。何かいい人見つけて幸せになって欲しい所だが

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:28:24

    >>4

    あれアイコンタクトなんかな

    見返したけどミオリネの瞳に揺らぎがなくて、私の花婿のスレッタを信じて/舐めないでみたいな覚悟をグエルに突き付けてる感じがする

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:28:40

    どの道ミオリネ新総裁はジェタークとの友好関係を押していくしかグループ統治のみちが無いんで、今後も相棒感ある会話はいくらでもすることになるでしょ
    グループ自体が崩壊してミオリネもスレッタもただの18歳女子になるんなら話は別だが

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:28:51

    ベネリットが滅ばない限りグエルとミオリネはヴィムとデリングのように関係はどうあれ切れないと思う
    ベネリットがなくなったとしても株ガンとジェターク提携はあるから余裕でチャンスある
    むしろこの二人が将来的に音信不通状態になる方がなかなか想像しにくい

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:29:37

    今のグエルはミオリネともスレッタとも健全で友好的な関係を築いてると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:31:08

    >>11

    スレッタへの信頼やスレッタの覚悟を突きつけてるのはあってるんだ

    だがそれを目だけで伝えてるのがいいのよ

    グエルになら言葉にしなくても分かるってことなのよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:31:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:32:17

    >>15

    スレッタありきの関係だから出来る事だよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:34:54

    バディとしては厳しそうだけど繋がりが無くなることはなさそうに思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:35:01

    >>16

    それはわかるが十代の子供に回されるツケが…ツケがデカすぎる…!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:36:07

    そもそも婚約解消はまだ今後の描写ないと分からなくないか…?
    これであっさり解消も有り得るけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:36:20

    >>15

    あーそういうことね

    グエルなら言葉を交わさずともわかるってことか

    正直このシーンだけ体感やけに長く感じてモヤってて、ミオリネの瞳が綺麗な分スレッタを舐めないでよって思いでグエルを睨みつけてるのか!?!?って混乱してたんだよね

    ありがとう、このシーンを嫌な思いで処理せずに済んだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:36:21

    >>19

    ヴィムはまあ事故だけどミオリネに関してはプロスペラがポーンって投げて「拾わないと爆発するよー!」って言ってミオリネに拾わせるの繰り返したわけだし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:36:27

    >>19

    特にジェターク周りは責任取るべき大人が軒並み消えたからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:37:34

    >>16

    大人達の負の遺産のツケ払わされてる子供なんだよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:42:43

    まぁあと2話あるんだ
    見守ろうぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:44:08

    >>16

    逃げた?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:44:26

    え!?!?婚約解消してないだろあれ???

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:46:27

    ミオリネの誕生日時点のホルダーが婚約者だから婚約は解消してないだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:46:58

    正式に解消はしてないだろうけど本人たちの中では終わった話になってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:47:46

    正直解消してないかもしれないがそれどころじゃなさすぎる
    ガンダム乗ってるスレッタも、ガンダムと戦うグエルも、安全圏かと思ってたらクワゼロ突っ込んできてPV的にプロスペラと対峙しそうなミオリネもみんなまず生きるところからだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:51:06

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:51:26

    言っちゃなんだが大河内だしアレで普通に婚約再破棄してても驚かない

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:51:53

    いいや、責任とってよねが自分に帰ってくるミオミオを私は見たい
    ジェターク建て直しもまだなんだからそれまでグエミオには協力してもらう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:52:01

    流石に一緒に地球来てまで言われたらグエルと結婚はないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:52:25

    最終回でスレッタとグエルで婚約をかけた決闘する前振りかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:53:06

    あのアイコンタクト会話すげー良かったよな
    スレッタの身を案じるグエルとスレッタの意志尊重するミオリネ二人とも同じ「スレッタが大切」なのは間違いないんだが大切に対する価値観は正反対なんだよ
    それなのに目だけで話が通じてるこのデコボコ感が好きだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:53:22

    どっちかというとグエルのほうから破棄してそうなんだよな
    ミオリネとの婚約続ける意志があるなら決闘なんかせずにスレッタ通しても良かっただろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:53:27

    >>26

    二人とも何度かのタイミングで逃げとツケ展開にはなってた印象あるな

    1の逃げに対してツケが10倍と親の負債10でお前を超える20負債パワーだ!くらいになって帰ってきてるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:54:09

    スレッタがホルダー衣装になっただけでミオリネの中でも婚約解消になってんの??

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:56:31

    え?ホルダー制度にミオリネ婚約ルールが適用されるのってミオリネの誕生日までだろ??アレで破棄なの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:58:11

    >>34

    あれは地球の惨状を見る時に一緒に来て、って意味で一緒に住んでとかではないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:58:29

    話の流れでは婚約破棄っぽいけど、明言されてないから不明なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:58:31

    一緒に地球来てって
    二人で地球に永住しよ?の意味なの?
    違うでしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:58:51

    スレミオが元鞘になった視覚的表現が白制服だと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:58:59

    ミオリネグエル双方に婚姻の意思無しでそもそも制度の執行者たるデリングも動けずだから仕組み的には処理途中で宙ぶらりんになってところでミオリネが総裁になったことで決定権がミオリネに委譲されたとみるべきなのでミオリネの判断次第ですね(ようはほぼ100%アレで破棄)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:59:22

    どのスレでも似たような書き込みする荒らしここにも来てるのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:00:49

    結婚と自由恋愛は別な気がしてきた
    グエミオは契約で縛られ続けるが嫌々関係ではない、でもお互い愛で満たし合う関係にはなりえないので恋愛は別にしますってエンドありえる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:00:59

    グエルはミオリネには自分じゃなくてスレッタが必要でスレッタもミオリネが必要だと理解したから会わせたんだろうしホルダーと一緒に婚約者の立場も返したつもりの可能性はあるとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:01:11

    まあ別に二人の間に愛がない異常関係を縛られ続けるのは二人とも可哀そうだから婚約破棄でもいいんだけどさ
    協力関係はずっとあってほしいよね、破棄しようが変わらない二人であって欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:01:12

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:01:40

    総裁主導で大量破壊兵器を製造してたベネリットは多分お取り潰しだけど株ガンとジェタークは残るだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:01:59

    なんかおかしな流れになってる気がするからスレタイ合わない人はスルーでいいのでは

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:02:12

    ミオリネには気質的にベンチャーが向いてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:02:35

    八百長で奪ったものを返したっていうグエルのけじめでしょ
    婚約関係はそのままだと思うよ
    ジェターク立て直しのために取引で婚約したのに破棄したらだめじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:02:54

    まあ個人的に返す義理としてジェタークに何かしら見返りはあるんだろうけど
    婚約者って資格自体の必要はもうグエルもミオリネもスレッタも無いかなと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:03:03

    そもそと別に恋愛とかその辺が主軸じゃないってずっと言われてたし婚約周りのゴタゴタを長く丁寧にやることなんてないよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:03:09

    >>49

    ×異常

    〇以上

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:04:20

    グラスレーを切れない時点でこの子にはベネグル総裁は無理だなってなった

    >>50

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:04:21

    恋愛なしの契約結婚した上で恋愛面は契約の半中超えたグエ→スレミオエンドになるの?と解釈してた
    お互いが黙認してたら浮気はOKだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:05:01

    グエルはそんな男じゃないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:05:15

    そもそもの婚約がお互いの恋愛的な私情ではなく政治的に必要なものだったからミオリネが元気出すのにスレッタが必要だったからと言って婚約破棄できるものなのか…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:06:47

    >>60

    良くも悪くも真っ直ぐなやつだからねグエル。

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:07:09

    契約や役割が悪と見られてるしスレミオにそれ押し付けない気もする
    契約はグエミオでもそれを超えたスレミオという愛の形を表現するんじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:07:10

    純粋に二人のやり取り面白かったからまた見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:07:10

    むしろ婚約関係が終わった方が余計軽口叩けるんじゃないか?
    お互い対等な立場になった方がやりやすいでしょこの二人は

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:07:13

    ミオリネの総裁の向き不向きのスレではないと思うんだけど…
    自分はバディグエミオ好きだし昔から多分境遇似てる部分があって互いの痛いとこも知ってるし大人になっても一緒に働いてくれたら嬉しいなと思うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:07:24

    >>61

    グエル「出来るんだなぁコレが」

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:08:37

    >>58

    突っ込むべきじゃないのかもしれないが散々大人世代は弱者切り捨ててきたから今世界はこうなったという話でそれを繰り返さないという新しい世界のリーダーって描写でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:09:07

    ○○だから○○無理じゃない?
    は別に、これまでの話の中でも普通に○○できたな……ってこと何回かあったし

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:10:22

    ベネリット上層会議でチクチクされてイライラしながら頭抱えてるミオリネにだけそっと見えるように変顔するグエル
    みたいな未来をすごく見たい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:10:25

    解消のタイミングはまだな気がするけどな
    クワゼロ終わらせてベネグル立て直しした後だろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:12:05

    おい待て
    婚約解消はまだだジェターク融資貰えねーと死ぬ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:12:14

    >>61

    正式な婚約破棄ではないかもだけどグエルの心情的には完全に役割の譲渡でしょ

    婚約者だから会わせん→決闘して負けたら諦めろの流れだから

    自分なりのけじめ

    今のグループの状態じゃ婚約のメリットもあまりないしな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:13:41

    >>61

    もう脚本はあの時点で政治的な事情とか細かいこと考えてないと思う

    もし考えてるなら婚約関係も継続か破棄かきちんと明言しないとダメだし


    あのシーンも、グエルがスレッタに負けたから婚約者の地位も移行しました!くらいのノリでやってると言う他ない

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:15:13

    グエルって結婚の外に恋愛を求めるような男だとは思わないんだけどなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:16:11

    たとえ婚約関係無くなったとしてミオリネがグエル及びジェターク即切るとも思えないし

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:16:56

    >>72

    わからんぞ。クソ親父の不利益即融資停止スタイルは少なくともなくなるから企業縮小→事業変更→再建という王道の流れが可能になる。クワゼロ後に経済活動の変革が迫られる以上クワゼロでの大混乱の中企業のリーダー各で一番情報を握ってるグエルが有利。

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:17:41

    あくまでグエミオのバディ感が好きな人の話であって婚約云々は破棄でいいでしょ。正直、現状婚約してる事自体が両者にとってデメリットしか無いし

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:18:14

    >>76

    婚約がないとただの贔屓にしかならんと言うか、

    その贔屓を正当化するための婚姻同盟だからなぁ


    まあ結局はその辺りの政治周りもふわっとした感じで終わりそうな印象はあるが。もう総裁選とかどうでも良くなっちゃったしね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:18:19

    >>72

    ぶっちゃけそれは対外的にはもう瀕死も同然だから婚約どうこうで解消される話じゃなさすぎる

    死体の保存状態がマシになる程度


    そして婚約を解消したから協力しないってミオリネの柄じゃないし

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:21:26

    スレッタとミオリネは婚約が現在の関係を築くに至った要因だけどグエルとミオリネの関係って政治的理由以外では婚約である意味は無いからね
    解消しても2人の今の距離感は変わらないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:21:39

    あのアイコンタクトシーン良かったよなぁ
    コミュ不足が指摘される世界観でもはや会話すら要らない関係になってるの笑う

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:24:15

    婚約破棄だとは思ってるけど、婚約継続って言われても驚きはしないくらいのフワフワした状態だな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:24:39

    拘束と暴力と逃避でしか意志伝えられなかった二人がアイコンタクトでコミュニケーション取ってるのいいよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:24:48

    >>15

    その後のグエルの反応も、「ああ、わかってるさ」みたいに軽く流せば良かったんだけど、ミオリネに睨まれてシュンとしてしまったので可哀想に見えちゃう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:26:36

    >>85

    都合の良いフィルターかけ過ぎ

    グエルかわいそうで思考が歪んでるよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:26:42

    >>76

    今回のクワゼロをなんとかするために協力してもらってるわけだしいくらでも理由付けはできると思う

    それはそれとしてベネグルもジェタークも実質親世代の負債じゃね?と思ってしまう

    本人達が守りたいとか責任でって感じだけどそんなん背負わなくても…と

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:29:47

    グループとしてちゃんと残りスレッタやラウダが生き残るなら、どちらにせよベネグルもジェタークも大切な人を守るために必要な力だからなぁ
    ネガティブ要素も多いけど覚悟を決めたならグループの力というのは別の方向性もあるんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:29:58

    >>85

    そういう解釈もあるんだな

    自分は二人が覚悟と信頼バッチリだから自身も覚悟決めようと喝を入れたと思ってた

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:30:01

    てか(現状の)ジェターク再建って目的を維持したままエンディングに行くのかすら微妙だ
    ラウダとの戦いでその辺変わる可能性全然ある。わざわざ地球の現状も見に行ったし

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:30:24

    >>85

    別にシュンとはしてないだろ

    ほっぺペチンも「二人が覚悟決めてるんだ、俺もやれることしなきゃ」って感じじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:32:14

    >>58

    サリウスもテロに協力的だったし切らない理由はないしな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:33:11

    グエルがシュンとしたって解釈もあるのな…
    自分の覚悟が足りなかったと自喝したのかと

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:35:00

    >>85

    5号のように呪いを体験している人間が睨む?ならまだ納得出来るんだけどデータストームのこと

    をほぼ理解してないミオリネが睨むのは?ってなるわな

    スレッタの意思とはいえ自己犠牲を強いているのは変わらないし

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:37:18

    睨み(?)に関しては>>1と離れてるしそこまでにしようぜ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:39:19

    >>94

    あれは「スレッタの意志を尊重してあげて」って態度だと思ったんだけどな

    信じてあげてほしいとも

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:39:53

    スレッタの決意とミオリネの覚悟を見て自分も喝を入れ直したグエルの姿を睨まれて可哀想…とか何睨んでんの?とか言っちゃうやつは誰のファンでも無いから気にするだけ無駄だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:40:59

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:43:45

    心配してどうなる?って意味でしょ
    変わってやれるなら話は別だけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:43:46

    >>98

    本編見てこい

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:45:09

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:46:08

    自分の家族のことだから話したい!止めたい!って言ってるのがスレッタで
    オーバーライドに対抗できるのもプロエリを止められるかもしれない可能性があるのもスレッタだけって状況だよね
    心配はしてもやらなきゃどうにもならないしもっとひどいことになる

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:48:49

    そもそもキャリバーンに乗ってプロスペラとエリクトの元に行きたいって言ったのスレッタってこと忘れてません?心配なら地球寮が既にしててそれでもと望んだのはスレッタなのに、グエルもことここに至って甘かったと自省して自分に喝を入れてるのに

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:49:30

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:51:49

    スレ内で殴り合うのやめようよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:52:15

    >>104

    >無能

    あんたのミオリネ嫌いが漏れてんぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:54:43

    あのシーン二人ともスレッタの覚悟と意志を尊重してておぉ…!となったわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:00:59

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:03:17

    >>104

    無能かどうかは知らんが危険な人物と事前にわかっていながらプロスペラに

    簡単に丸め込まれて状況を悪化させてるのはミオリネなのは事実だからそういった解釈があるのは納得出来る

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:08:20

    この二人良かったけどお互いスレッタが好きなもの同士で生まれる距離感が良かったから
    どっちかがスレッタと両想いになってしまうと崩れちゃうのはしょうがない
    本編ではグエルが身を引いたけど、もしグエルとスレッタが相思相愛になった場合ならミオリネが身を引いただろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:08:27

    エピローグに入ったら今後のベネグルの方針について示される可能性は高いだろうから婚約関係をそこにどう絡ませるかはハッキリするだろうけど
    グループが残るのかどうか……そもそもキャラが生き残れるかの瀬戸際が

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:09:50

    >>110

    序盤のミオリネは4号見て身を引いてたからね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:14:07

    ミオリネとグエル似たもの同士だろもう
    そりゃ通じ合えるわな

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:19:22

    とりあえず今はみんな生存して欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:24:22

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:03:47

    グエルが好きなのはスレッタ
    ミオリネが好きなのもスレッタ
    以上

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:07:11

    解消とは言うがそもそも総裁選始まって以来最優先で解決しないと全部無駄になりかねない自体が連続で起きてるんだから、全部解決するまでは待とうぜ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:19:50

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:23:55

    婚約解消がされてなかろうと2人の間にその気は無いから有名無実なんだ
    悔しかろうが仕方ない

    それはそれとして相棒や仲間としての意識はあるからそれで十分だろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:25:00

    スレッタとミオリネが婚約関係に戻るじゃなくて
    グエルが婚約関係から解放されると思えばいいんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:27:12

    相棒ポジションもシャディクの方が通じ合ってそうでなんだかなあと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:29:10

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:30:39

    >>121

    グエルも生きて償うべきだって考えだしポジティブに見るならみんなで協力するという感じで関係の広がりになってると思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:33:07

    視聴者がなんか都合のいい男っぽい!って勝手に思ってるだけで
    グエルは別にシャディクより通じ合う仲になりたいなんて全く思ってないだろうしなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:33:15

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:34:51

    >>125

    そもそも今のグループの状態とミオリネの悪評じゃ支援する体力もないのよ

    グループの存続自体が危ぶまれてて総裁の地位も泥舟だからまずそっちをなんとかしないといけない

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:35:25

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:35:40

    まぁどのみち今すぐ目に見える支援と成果を!は無理だろその前にクワゼロどうにかしなきゃだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:37:11

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:39:06

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:40:35
  • 132二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:41:10

    対立煽り湧いてるな

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:43:22

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:43:28

    >>130

    婚約関係じゃないと公的に支援できないって公式設定が存在しない上にグエルに手を汚させて〜と言うにはミオリネも汚れまくってるし彼女が薄情者みたいな見方してるしツッコミどころが多すぎる


    マジで最終話まで掲示板から離れてみない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:44:44

    ミオリネのサポート内容はグエルが今後ジェタークをどうしたいかにもよるだろうからグエルの答え次第な気もする

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:45:14

    >>133

    ミオリネの「いつか」を都合よく忘れやがって

    その辺の結論まだ出てないのによくもまぁ未確定な話で誹謗中傷出来るよね何が見えてんの?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:46:38

    グエミオのコンビいいよねって言いに来たのに
    この流れはどうしたよ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:47:43

    お気持ちするならスレ主は管理しろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:47:55

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:48:12

    すぐ地球に行って一緒に永住するなんて一言も言ってないのにな
    そもそも地球行きは物見遊山でもなんでもなく自分の罪が大きすぎて一人で直視するの怖いって話なのに

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:48:45

    そもそも身内なのとヴィムが亡くなってるから見逃されてるんであって、クエタの件実はヴィム案でしたってジェターク自体厳しい対処されてもおかしくないからな
    組んでなかったらヤバかったくらいなのにどっちが損とかでもなくお互い様な状況よ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:48:59

    口汚いし普通に荒らしですね…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:49:53

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:51:11

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:51:22

    この流れでその結論に持ってくの無理ありすぎて草

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:52:21

    ガチアンチなのかグエルファンになすりつけたいのか愉快犯なのか判断に困るな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:52:45

    くだらん対立煽りややっかみはスルーしようよ
    いや自演で乗っかってるのかもしれないが
    真面目な話バディ感はなくなるけど子供世代が協力し合う感じになるんじゃないかなぁって
    いやでも呪いが祝福にって1クール目にもあるし残されたものも良い方向に変化するのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:53:17

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:53:48

    >>140

    ミオリネは会社から逃げないって目を覚ました親父に断言してるしな

    グループを挙げて地球との融和路線に走るなら地球にいる事は多くなるかもしれんが会社を捨てて地球に住むのはまず考えられない

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:54:08

    >>136

    何がいつかだよ

    時系列や過程飛ばしまくる水星をここまで見てきて

    言ってんのか?

    アホらしい

    ジェターク復興に尽力するミオリネが地球にいるスレミオより優先されるとでも思ってんの?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:54:47

    荒らし方どんどん雑になってて草

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:56:33

    ただの荒らしだって尻尾出しはじめたな
    謎改行でわかりやすいし

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:58:06

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:58:29

    これグエルファンでも対立煽りでもなく展開気にくわないって暴れてるただの作品アンチの人では?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:59:07

    なんか自演ぽいな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:59:26

    俺はただ何もかも解決した後で平和にわちゃわちゃしてるグエルとミオリネコンビが見たいんじゃ!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:59:29

    >>149

    会社の管理が難しくなるけど地球に住むにはアーシアンへのイメージアップには割と良さげかもね。同じ釜の飯と言うにはスケールが違いすぎるが同じ土地にいるってだけでも同じ支援でも印象は大きく変わるし

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:59:41

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:59:56

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:01:14

    いやぁここに至って今まで通り兵器売ってジェターク盛り立ててくわって結論にはならんと思うグエルだって
    なったら拍子抜けする

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:02:45

    どのみち倒産が囁かれるようになった時点で企業の縮小は不可避よ。ただしグエルは一番ミオリネに近い立場にいるからミオリネの行うグループの方針転換にいち早く乗ることができる。経済の流れにいち早く乗れる、これほど大きなメリットはあるまい。

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:04:04

    今後のジェタークをどうしていきたいかってのはグエルが決めることだしなあ
    ガンダムの技術を医療目的で使うみたいに軍事機器製造のノウハウを平和利用できる事業に転換していくこともできるだろう

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:04:30

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:06:00

    ただ真面目な話、宇宙でも議会みたいなのがいるように
    他企業グループも利権を狙っていてもおかしくないわけだし
    ジェタークで軍事から方向性変化にしても様子を見ないとダメだと思う
    戦争シェアリングを緩やかにやめるにしても今のところまだまだ防衛手段は必要というか

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:06:28

    >>150

    そのジェターク弟君が暴れてるから潰されても文句言えないっす

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:07:58

    ジェタークに変化を求めるっていうか戦争シェアリング自体このままじゃ先細りだってデリングもシャディクも考えていたわけで
    21年前のプロローグからガンダムの呪いは全くどうにもできていないしそれを10話でどうにかしろとか

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:08:10

    >>163

    そりゃ変わってもらわなあかん、どこぞの愚弟が総裁襲撃しとるからなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:08:41

    >>165

    ジェターク社、社長の親族がミオリネ新総裁に不満を抱き堂々の暗殺結構!!!


    どうしよう、バレたらジェターク爆発不可避だ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:08:43

    >>163

    都合よくではないぞ

    シャディクの策略もあったがトップが暗殺かました挙句自分は後継者の育成もそこそこにさっさと死んでってジェタークの凋落は自業自得の要素がでかいんだよ

    身を切らねばならんのは当然だ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:11:13

    なんならラウダの件にしても今のところぶつかった相手がグエルだから身内争いで目を瞑れる範囲になってるんであって
    ドミニコス隊に攻撃していたらマジで取り返しつかなかった可能性あるからな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:12:16

    >>163

    ミオリネがアーシアンの交渉団に話してたのはグループ全体がその対象だし苦労するのも不利益被るのもジェターク社だけじゃない


    もしかしてジェターク社が悪の大企業になってグエルの意思を台無しにしつつ儲けるのを望んでる訳?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:01:26

    今婚約を解消するメリットはお互いに無いからな。この先は知らん。

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:03:27

    グエルとミオリネの関係が婚約破棄しても戦友みたいな良好さだといいなって願いなんだと思うが

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:05:10

    >>172

    逆に言うとデメリットも遥かにデカい危機(Q0、ベネリットそのものの弱体化)のせいで考慮する価値無いという

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:07:40

    個人の願望だが婚約とかもっと自由で己の心に従って欲しいしメリットデメリットで結んだり解いたりする情勢じゃなくなって欲しいわ
    婚約が無くてもちゃんと協力出来るし

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:42:16

    わからんぞエンディングでしれっと結婚しているかもしれんし

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:29:47

    グエル側からしたら会社のために自分殺して婚約したら結果全部裏目に出たっていう。弟どうすんのあれ…
    ラウダ無事だったら今後はベネリットから離れて規模縮小、兄弟で一からやり直すとかだろうな。もちろん誤解の原因となった婚約は解消

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:31:46

    >>177

    言うほど裏目に出てないことに気付ければワンチャンかな本編もそこをことさら気に病んでるとは思わないけども

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:36:47

    >>176

    もうホルダー移ってるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:41:00

    ホルダーはスレッタに移ったけどミオリネとの婚約権はグエルにある派の論理には穴がある
    当人らがそれを行使する事を望まないという事

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:49:46

    そもそも「最後の決闘」って17話で言われてるので誕生日迎えたあとにホルダーが移ることすら本来はないはず
    それに結婚させるならシャディクに「婚約おめでとう」なんて婚約関係に止まってることを表す台詞わざわざ言わせることもなく水星のペースならもう結婚済ませましたってやっててもよかったたろう

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:55:04

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:56:10

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:58:23

    こんなん煽りか地沼のどっちかなんだから構うなよ...
    せっかくバディグエミオいいよねってしにきたのに

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:01:59

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:02:45

    >>178

    ラウダのミオリネ嫌いが誤解だけじゃなくて本編始まった頃の父親煽りしてた頃からの筋金入りのものだと思うので無理だと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:02:53

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:04:35

    少なくとも地球寮にはありましたよね???

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:08:21

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:12:25

    >>182

    そんな取引本人達しか知らんので悪評って視聴者のアンチからですよね?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:17:20

    >>190

    ベネリットの株主を説得するために婚約すると言っているんだから株主は承知だぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:19:22

    婚約・結婚というプライベートの極みを、総裁選とか会社立て直しの道具に使うという
    公私混同をミオリネ自身の発案でやらかしている脚本だから話がややこしくなるんだ

    結婚を道具にするなら私的な幸せは別の形でつかめというオトナ視点と、
    結婚は恋のゴールで神聖なの!というコドモ視点だからどこまでも平行線

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:21:14

    >>189

    あの辺は脚本がスレッタとミオリネ書きたいの優先した犠牲感ある

    まあそのおかげでグエルの視聴者好感度が更に上がった訳だけど…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:22:58

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:23:06

    >>192

    オトナ視点とコドモ視点とかじゃなくてたとえ政略結婚でも結婚したら他に愛人作ったりするキャラじゃないって話だろ

    特にグエルなんて地雷じゃないの

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:23:33

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:23:48

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:24:01

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:24:14

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:24:28

    反論できなくなってうめに走ったwwwwwwww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています