吸血鬼すぐ死ぬにハマって遊戯王のデッキを組んだんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:34:17

    「吸血鬼すぐ死ぬ」っぽいカード知らない?
    組んだのはヴァンパイア主軸のアンデットなんだけど、ファンデッキじゃなくてただのヴァンパイアデッキじゃね?ってなって頭抱えてるんだ

    TCG板とどっちにスレ立てるか悩んだけどあくまで「吸血鬼すぐ死ぬ」がメインだからこっちに立てました。
    ジャンル違いだったらスレ消すんで教えて欲しいです。

  • 2121/12/07(火) 14:37:03

    強さよりもネタ性を重視したいので教えてくれたら頑張ってデッキに組み込むつもりです

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:38:04

    アンデッドorヴァンパイアで何回も死んで蘇るカードってなんかあったかな...?
    探してみるわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:39:01

    ヴァンパイアロードは一応破壊されると復活する効果持ちだったかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:39:47

    作品に寄せるかキャラに寄せるかによるんじゃね?
    キラー・トマトとか集めた吸血鬼野菜デッキとかセロリっぽいカードとガンマン系で固めた半田デッキとか

  • 6121/12/07(火) 14:43:12

    >>5

    なるほど、その発想はなかったです!

    竜血公ドラグレアとヴァンパイアキラーだけできゃっきゃしてた五歳児でした…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:44:26

    というかあの世界、吸血鬼とは?ってなるレベルで吸血鬼に個性があるし、ヴァンパイアデッキはむいてないんじゃねえかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:45:30

    これと太陽の書を使って自分のカードと相手のカードを一枚割るコンボできないかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:48:13

    これでコングレードの条件は満たせる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:48:28

    アンデットワールドはってデスフェニ使えばええ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:50:10

    いあやま確かにすぐ死んでよみがえるけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:51:41

    ヴァンパイア・アウェイク 通常罠
    デッキからヴァンパイアモンスターを特殊召喚して、特殊召喚したエンドフェイズにその特殊召喚したモンスターを破壊する

    ヴァンパイア・グレイス 星6
    女帝

    パッと思いついたのはこれくらい

  • 13121/12/07(火) 14:54:24

    一応今のヴァンパイアデッキです(ネットのレシピほぼそのまま)
    そこまで遊戯詳しくないからみんなの意見すごく参考になります!ありがとう!!
    岩石族のロナルド一人じゃ絶対見つけられなかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:55:44

    アルマジロモチーフの可愛い系モンスターいないな…

    強いていうなら鎧ネズミくらいだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:57:25

    >>14

    自壊する+かわいいだとおとぼけオポッサムがいるけどオポッサムなんだよな

    アルマジロだとストーンアルマジラー(可愛くない)くらいしか思いつかない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:59:02

    いっそテーマを「自壊」にして自壊をキーに効果を発動するモンスターで組んだら?
    スクラップコングとかおとぼけオポッサムを使ってワイゼルとか双極の破壊神を出すとか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:01:33

    >>8

    >>9

    ここのコンボが割と良さげなんだがなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:07:21

    ブレード・バウンサーにナギリ感を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:09:12

    ラッシュになら可愛いアルマジロいるんだがな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:10:14

    俺可愛くないっすか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:18:14

    ナンバーズにアルマジロいなかったっけ?効果は忘れた。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:19:35

    >>21

    ゴールドラットじゃなくて?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:20:57

    >>22

    それだわ。 あれラットだったのか…

  • 24121/12/07(火) 15:33:29

    とりあえずヴァンパイアデュークは発掘したのでコングルードと太陽の書今度買ってきます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています