スマブラの参戦ムービー

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:40:47

    forから含めると色々あるけどどれが好き?
    個人的には思い出補正も込みでバンジョーとカズーイが良かった

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:41:05
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:41:12

    なくはないです。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:41:28

    バンカズ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:42:46

    このPVもサークライが監修してるのヤバい
    さらに個人的に参戦するゲームも遊んでる
    この人はいつ休んでるの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:43:29

    しずえさんの好き
    それで新作では無いのか……と思わせてからのたぬきちよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:43:30

    ロックマン
    For2人目参戦キャラでいきなりあれをお出しされたら興奮するわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:43:55

    パルテナかなアニメが新鮮だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:44:24

    個人的に好きなのはジョーカー勇者ソラ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:45:32

    テリーだな。「誰が参戦するんだ?」ってワクワク感といろんなキャラが集まってる懐かしさ、そのキャラたちが招待状を奪い合うシチュエーションが好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:45:53

    ファイター追加も最後だしソラに来て欲しいけど絶対ソラじゃないだろうな…→ソラだあああああ!?!?!?!?!?の感動が強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:46:15

    テリー参戦は面白かった
    本人というより庵の笑い声やギースの落下のお約束や
    テリーと同様SNK代表として扱われることの多かったナコルルをわざわざサムスピから出していたのがグッド

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:46:51

    セフィロス参戦ムービーのクソ嫌そうな顔して名前呼んでたクラウドめちゃくちゃ好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:47:06

    リザードン&ゲッコウガかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:47:20

    ホムヒカのやたら長い茶番好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:47:33

    ARMS

    やったことないのに動きすげぇ!ってなった

    【スマブラSP】ラーメン大好き娘さん


  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:47:57

    風花雪月は開発エピソードが面白かったんだ
    桜井が開発途中だからコソコソ一人でやるってのがね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:48:11

    ソラのシーンは何回も見返すくらい本当好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:48:11

    バンカズでキングクルール参戦の天丼してくるところは中々にくい演出してるわ。最初結構な人がディクシーか悪役の系列って騙されてた

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:48:44

    >>1

    バンカズのはキンクル参戦のセルフオマージュでみんな楽しそうしてるのが最高だよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:49:05

    ロイかな
    DXで持ちキャラだったから嬉しかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:49:53
  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:50:04

    風花雪月かな
    ソティスが喋りまくってるの新鮮だった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:50:10

    >>19

    金のピースが出るところで察せさせたあとにその演出だから二度美味しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:51:35

    使ってるっていうのもあるんだがリトルマックの参戦ムービーが忘れ難いな
    特にあんまり言われてないはずなのにムービー内では特に葛藤もなく堂々と参戦していくって感じが不屈の挑戦者っぽくて良かった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:51:37
  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:51:42

    FE風花雪月は後からプレイして元ネタがクッソ重いシーンだったと知って衝撃を受けた

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:51:44

    ミュウトゥー!ミュウトゥー!…グレニンジャ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:52:08

    剣キャラ多すぎって言われてたのをベレトス参戦ムービーで公式がネタにしたの好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:54:12

    誰もが度肝を抜かれたパックンフラワー参戦ムービー好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:54:21

    カムイが頑張ってるのをわいわい実況するきょうだい達好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:54:55

    >>30

    ほーへーん?

    !!!!!??!?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:55:27

    ソラは記憶消してもう1回見たい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:57:18

    ソラはBGMの「光」が流れるタイミングが完璧すぎて参戦熱望してた人皆泣いてたイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:58:02

    ミーファイターまで入れて良いならサンズ
    ヌッと出てくるのがそれっぽ過ぎて大満足だった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:58:37

    >>35

    サンズ良いよな

    俺も興奮したわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:59:37

    贅沢だけど昔の参戦ムービー最新のに作り替えてほしい、なんなら初代からいる組のも見たい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:00:07

    クラウド参戦はほんと歴史的快挙すぎて感慨深いよ
    まぁスマブラ参戦は大概快挙ばかりだけど
    勇者とかソラとか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:00:24

    >>35

    「今度はちゃんと避けられたんだな」ってプレイ済みの人なら分かるシーンとかほんとよくやるよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:01:27

    >>38

    PSが覇権握った決定打だからなクラウド。スマブラに参戦するとは思わんて

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:01:39

    セフィロスがいきなりラスボスぶった斬って登場するのパワーバランスの違いを感じて好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:02:22

    こういう使い方動画も込みで楽しいよね

    【スマブラSP】ソラのつかいかた


  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:02:35

    テリーのあのドット絵でのアニメーションはすばらっ!ってなった
    後個人的にはやっぱスティーブだなぁ
    真っ暗な洞窟の中で聞きなれたSEが聞こえた時のえっ!?感は凄い

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:02:57

    パックマンのラストでゲムヲがベル隣で鳴らしてるのが可愛くて好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:03:56

    >>40

    当時のFF7効果はとんでもなかったと聞いている

    だからこそスマブラの衝撃も大きかっただろうな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:03:59

    >>38

    >>40

    クラウドは当時ダイレクトか何かの最後に急にこれだから本気でビビった

    スマブラとなんかコラボするんだ~からのこの画像だった分

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:08:06

    どれも好きすぎて一番を決められねぇ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:12:27

    イカちゃん参戦PVのマリオとリンクがやたら強そうなの好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:57:52

    ソラ参戦のマリオとの握手いいよね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:59:40

    >>30

    リーカーに打ち勝ったファイター

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:00:49

    風花雪月の計略を再現したやつが地味に好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:03:18

    ルイージマンション×悪魔城みたいなシモンの参戦ムービーすき

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:03:34

    ニコニコベレスせんせー好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:04:12

    >>53

    サークライが言うには原作ではあまり笑っていなかったから意識してニコニコさせたとか

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:08:43

    ドラクエ好きだから勇者参戦PVが1番好きだわ
    序曲が流れ始めた瞬間の感動がヤバかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:35:07

    >>55

    途中ボコボコにされてから冒険の旅と共に4、7、3の勇者が助けに来た時はちょっと泣いた

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:27:22

    >>55

    序曲終わってピンチになったタイミングで冒険の旅流れるのいいよね…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:43:32

    >>38

    当時のわい、スクエニキャラとコラボするハードルがどれだけ凄いか理解してなかったわ

    「へー、FFのキャラなんだ」って認識だった

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:02:08

    >>30

    早期購入特典という前振り(お?なんだ新ファイターか?でも打ち止めって言ってたしなぁ


    マリオキャラたちのピヨピヨ(マリオ関連か!


    警戒するように進むマリオ(BGMからしてクッパサイドか?一体何がくるんだ?


    鉢植えの中で縮こまるパックンフラワー(パックンフラワーやんけ


    顔を出してゆらゆら(パックン……フラワーだな?うん?


    スライディング(パックン……は!?

    緊急回避(え?

    横スマ(は?え!?

    アピール(パックン……?


    パックンフラワー参戦!(ファーwwwパックンwwwフラワーwwwファーwwwwwww

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:48:04

    forまで登場したキャラがそれぞれ出てきた後に
    シャドーモセス島の全体写した後にスネークが出てきて
    全 員 参 戦
    はめちゃくちゃ熱かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています