ここは どこだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:09:07

    メがさめたらスキマからヒカリが漏れ出ている程度の明かりしかないトテモ暗いトコロにいた
    身動きは一応とれるが、すこししかうごけナイ
    何故ワタシはここにいるんだ?ワタシの名は…ダメだ、ナニもおもいだせない。
    このままじっとしているこもヨクナイ、とにかくうごいてみるとしよう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:25:08

    スキマからヒカリが少し盛れ出しているので、試しにそこをこうげきしてみた。
    ワタシの予想通りこうげきしたところが崩れ、すこし大きくなったスキマからそとの景色が映り込む。
    これなら外に出れそうだ。次々にそこを攻撃していき、ワタシの体がとおれるくらいの大きさまで広げることができた。
    ここが崩れていきうめにならなくてよかった。外は心地よい風が吹き、太陽がさんさんと輝いていた。
    そとにでたまではいいが、これからどうしようか。

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:35:27

    コイツ誰だ…?
    もしかして今喋ってるのが誰か推理するスレか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:36:18

    元ネタすら分からん
    何のゲームキャラだ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:37:04

    攻撃? キャラか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:38:25

    なんか始まった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:38:32

    オリマー隊長か…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:39:29

    例のオリマー?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:40:11

    カタコトだし例のオリマーだろうか。
    地面に埋まってた感じか?

  • 10???23/06/23(金) 16:44:01

    (1です、以降は???名義で投げていきますね)
    ファンのような物がくっついた木や澄んだ青色の空が広がる。そしてワタシはワタシと同じクライの身長のゲンジュウミンを見つけた。
    「あ、───。いいお天気ですね、こんにちわ!」
    オレンジの体のゲンジュウミンはワタシに話しかけるも、カンジンの名前が聞き取れない。
    そこからに、さんにんほど増えカレラはワタシに話しかける。
    「──────様?なんか見た目が違うような…」
    「持ってる武器も辺な色だね」
    「もしかしてイメチェンですか?」
    どうやらこのゲンジュウミン達はワタシのコトを知っているみたいだ。
    もしかしたらなにか思い出せるかもしれない。ワタシはもう少しカレラにつきあってあげることにした。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:46:39

    オレンジ色?ってことはピクミンじゃないのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:47:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:48:21

    「ファンのようなものがくっついた木」……?
    割りと大きいヒントな気はするけどなんのことかわからんな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:49:17

    オレンジの体…ワドルディか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:51:13

    スプラか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:52:08

    R-typeスレかと思ったらちがってた

  • 17???23/06/23(金) 16:52:14

    『ココハ どこなnだ』
    「はい!ここは カン…リーです!僕らのお散歩スポットなんですよ」
    ………だめだ、やはり肝心のところがききとれない。カレラの話を聞く限り、ここはカンなんちゃらというところだと言う。
    …遠くになにか大きな建物が見える、あそこも気になる。
    「─────様もお散歩ですか?」
    『…ソウ、だな。いちおう』
    「一応?変なの。」
    『とにかく、教えてクレテありがとう。ワタシはもう少ししらべてみる。では』
    「…?わかりました」
    ワタシはそう言うとカレラに別れを告げ、やけに重いカラダを動かし去った。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:52:58

    >>14

    ワドルディだとするとポップスター……

    ポップスターでワドルディと同じくらいの身長かつ武器持ちならメタナイトとかになりそうだが、

    「見た目が違う」「武器が変」ならなんかあのメタナイトの色違いみたいなやつ、ってことになんのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:53:12

    カン...?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:53:37

    これロボプラか...?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:54:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:54:39

    この喋り方で疑問を持たれないってことは普段からこういう口調の人だよね
    つまり誰だ…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:54:47

    >>13

    これでは

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:55:46

    メタナイトのイメチェンって言ったらダークメタナイト、ギャラクティックナイト、バルフレイナイトのどれかか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:56:49

    >>17

    >> 「はい!ここは カン…リーです!僕らのお散歩スポットなんですよ」

    やっぱクッキーカントリーか?

  • 26???23/06/23(金) 17:01:23

    ワタシはしばらく歩く。
    羽のついたピンクのゲンジュウミン、頭が燃えているゲンジュウミン…
    ここはたしゅたような生物が暮らしているのか。
    …そういえば、ワタシには目的があったことを思い出した。もくてき…もくてき………うぅ、アタマがいたい。たしかになにかあったのは覚えているのだが、それが何かわからない。
    もうひとおし、なにかあればわかるのだが。
    ………?あれは…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:04:03

    量産型メタナイトボーグじゃねえか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:13:05

    このレスは削除されています

  • 29???23/06/23(金) 17:13:57

    「うわぁぁぁぁ!!!ちょ、ちょっと───!寝ぼけてぼくらを吸い込まないでよ!!!」
    「んへへ…おっきなケーキ…いただきまぁす…」
    「誰かこいつを止めてくれぇぇぇ!!!」
    …なんだアレは、ゲンジュウミン共が慌てふためいている。どうやらアイツに吸い込まれそうになっているようだ。
    一体どんなヤツなのかと、ワタシは少し近づいてみる。
    そこにいたのは、まんまるとして、ピンク色の体をしたゲンジュウミン……

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:24:05

    このレスは削除されています

  • 31???23/06/23(金) 17:47:50

    ……あぁ。そうだったか。やっとおもいだした…『星のカービィ』!アイツを倒せとあのオカタは言っていた!
    ワタシは羽をひろげ、上空から奇襲をしかける。しかしゲンジュウミンは寸前のところで目覚め、回避した。
    「うわ!?な、なんなのさ急に!」
    ヤツを睨みつけ、狙いを定める。カンパニーのハンエイの為に、ヤツをくじょしなければならない。
    覚悟しろ…
    『カァァァァビィィィィィッ!!!!』

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:57:52

    カービィスレと思ってお気に入りしてたけど間違ってなかったようだな
    そして正体がメタボなのは予想できなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:10:30

    思ったんだけど1と2を見るにこの量産型メタボ、誰の仕業かはわからんがお役御免になったから埋められてたんじゃないのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:02:42

    >>17

    これワドルディの方は普通にメタナイトって勘違いしてるんだな、だからこの対応か

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:32:07

    生き埋めになってた量産型メタボだとすると、ロボプラ後の時系列の場合カンパニーが壊滅したことを知らないのかも
    それとメタナイト本人との対決はあるのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:46:36

    メタボ君の今後が気になるから保守

  • 37メタナイト?23/06/24(土) 08:12:58

    ワタシはとにかくがむしゃらに剣を振り回した。ヤツをくじょしろと、そうプログラムされているからだ。
    しかしピンクのゲンジュウミンはすばしっこく、尽(コトゴト)くワタシの攻撃は外される。
    バチ、バチとカラダがショートするおとが聞こえようともカンケイナイ。ヤツはワタシの攻撃から生まれた星を吸い込み攻撃をし、装甲やブヒンが破壊されていく。ツイニハ…
    バチンッ!
    『………ッ!』
    体内のシステムがエラーを吐いた。視界は『ERROR』の紅い文字で埋めつくされ、ヤツの姿が見えなくなってしまった。
    『マd…終わって…』
    よろめき、1歩後退りをする。そしてここでワタシは気がついた。ジブンのすぐ後ろが崖だったということ。
    …ワタシは身を乗り出し手を伸ばすピンクのゲンジュウミンを見た直後、意識が途絶えた。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:23:46

    返り討ちにするし助けるのは助けるカービィさん流石

  • 39メタナイト?23/06/24(土) 14:55:51

    「…って…ことが…」
    「そう…のか。」
    …誰か話してるのか?よく聞こえない…ワタシはゆっくりと目を開けた。
    「…!デデデ!起きたよ!」
    「おっ、大丈夫か?」
    『……ココ、は』
    「まだ動いちゃダメ!すごい怪我だったんだよ」
    ワタシが辺りを見渡すと、そこは豪華な装飾が施された部屋だった。どうやらとんでもない所に来たようだ…ピンクのゲンジュウミンは私を見下ろす。
    「んで、こいつは何者なんだ?カービィ」
    「さぁ…?メタナイトやダークによく似てるけど」
    『…ワタシはメタナイト』
    「えっ、メタナイト?…イメチェンした?」
    「んな訳ねぇだろ。どっからどう見てもメタナイトじゃねぇ」
    ワタシは紅いガウンを身につけたオトコを睨んだ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:14:05

    自分が本物だって勘違いしてるタイプのロボか……

  • 41メタナイト?23/06/24(土) 20:28:04

    『聞き捨てなrい!ワタシこそメタナイトだ、大王!』
    「えぇ…?だってお前、どっからどう見ても…」
    「ねぇきみ、どこから来たの?」
    『ドコから…?わからナイ』
    「きおくそーしつってやつなのかな?」
    「そうかもしれんな、うーむどうしたものか…」
    何故2人はワカラナイんだ?ワタシはメタナイトなのに…イヤ、だったら何故ワタシはさっきカービィのことを襲った?…ウゥ、頭が痛い…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:33:14

    怪我ってことは完全なロボではないのか、怪我って例えただけなのか、どっちなんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:59:57

    という訳でこれから量産型メタボが何をするかを決めます

    (>>44〜47 まで、集まったらダイスを振りますね)

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:18:33

    自分がメタナイトだと証明するための証拠を探す

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:01:26

    自分が今どうなってるか把握する為に鏡を持って来て貰えないか二人に頼む

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:12:55

    スージーを呼ぶ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:59:15

    3人が話している最中にダメタ(もしくはギャラクティックナイト)が乱入、そこから戦闘

  • 48123/06/25(日) 11:03:28

    ダイスタイム!

    1:証拠探し

    2:鏡を持ってきてもらう

    3:スージーを呼ぶ

    4:ダメタ(もしくはギャラクティックナイト)乱入

    dice1d4=2 (2)

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:57:54

    手っ取り早いな

  • 50メタナイト?23/06/25(日) 15:04:16

    「そうだな…よし、ちょっと待ってろ」

    そう言うと大王ハ部屋に置いてあった大きな鏡をワタシの近くへもってくる。

    「多分今のお前は、自分がどんなやつなのかわかってねぇはずだ。これで自分が何者なのか、確認してみな?」

    『…何を言っているンダ、そんなにワタシg疑わしいか?』

    どうせカレも冗談を言っているのだろう、全く、困ったモノだ…

    ため息を付き、いちおう鏡を覗き込んでみた。そこにいたのは、仮面にキカイを取り付けられ、自慢の羽にロケットや重装備を体の至る所に付けられていたワタシだった。

    それを見たワタシは…

    1:暴れた

    2:『…コレがどうかしたのか?』

    3:パニックを起こし城を出ていった

    dice1d3=1 (1)

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:43:50

    お労しいことになっている……

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:01:07

    まさか自分を本物だと思い込んでる強化量産メタボ、と思わせといてやっぱり本物だったパターン…?

  • 53メタナイト?23/06/26(月) 06:06:33

    『あ、あ…!』

    そこにいたのは変わり果てたワタシだった。鏡に映る自分を見て、ズキリと頭が痛む。

    『ウウッ…ハイジョ……!カンパニーの、ハンエイの為…!』

    やめろ、出てくるな。ワタシは、そんなコトしたくない…!

    「お、おい。大丈夫か?」

    『……ウワァァァァァッ!!!』

    「わわっ!?また暴れだしたよ!?」

    コロス、コロス…コノヨウナ不完全ナ生命体はハイジョすべきだ。ワタシは思い切りピンクのゲンジュウミンに剣を振り下ろした。

    1:しかし次の瞬間には、剣を使い自分で自分を攻撃した

    2:「落ち着け!」

    3:何者かが乱入した

    dice1d3=1 (1)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:27:35

    自己破壊はまずい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:29:43

    保守のカービィ

  • 56メタナイト?23/06/26(月) 20:01:17

    『あ゙ぅ、ぁ…』
    バチバチ、と火花が散る。良かった、彼らが無事で…ワタシはこの仮面に自我を乗っ取られる時がある。その時のことは覚えていないのだが、アレを発動させたあとに仲間が怯えていたことだけは覚えている。
    カービィと大王はワタシに駆け寄るが、何を言っているかは聞き取れない。心配するな、ワタシはこの程度では死なん。
    すこし…ねむい、だけ………

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:10:23

    攻撃しないようにそんな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:40:07

    ちょっとメタナイト本人の安否も心配になってきた

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:21:41

    ここまでメタナイト本人が出てきてないのが不穏だよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:38:39

    このメタナイト?は善性だな…どうにか幸せになってほしいものだが

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:45:32

    ゲンジュウミンを始末するというプログラムと自我の二重人格なのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:50:14

    続きが気になりすぎるので保守

  • 63123/06/27(火) 20:18:01

    「大王」

    「メタナイトか…悪ぃな、今手が離せなくて。用事なら後にしてくれないか?」

    じじ、と音を立てながらデデデは機械の彼から装置をなんとか取り外せないか溶接機で試している。しかし特殊な加工を施されているのか、仮面に張り付いた装置はビクともしなかった。

    「して、その者は」

    「わからねぇ、カービィが連れてきたんだよ」

    「……」

    メタナイトは機械の彼を覗き込む。割れた仮面からは自分そっくりの素顔があった。

    「…経年劣化だろうか、錆び付いているな」

    「あぁ。そんでもって破損してる部分や突然暴れだしたりもしてたんだよ。多分、コイツはどっかが壊れてる」

    「…」

    スリープモードに移行しているのか、ピクリとも動かない。メタナイトは彼に対して何か思うことがあったのか、こう言った。

    「大王。──────────」

    >>66 メタナイトは機械の自分に対して何を言った?(または何をさせようとしている?)

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:19:20

    やっぱ量産型か

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:32:02

    1度この者と手合わせてしも構わないか

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:34:05

    なるべく丁寧に修理して欲しい、話がしたい

  • 67メタナイト?23/06/28(水) 07:44:00

    「なるべく丁寧に修理をしてほしい、話がしたい」

    「…おうともよ、任せな!」

    ☆☆☆

    『システムオールグリーン、再起動します』

    「あっ、起きた!」

    『…カービィ…?』

    カービィは再びワタシの顔を心配そうに覗き込んでいた。どうやらワタシが暴れたことによる怪我は無さそうだ

    ふと、大王の隣に誰かいたのでワタシはそちらに目をやる。……………!?

    『わ、ワタシが2人……!?』

    1:お前はニセモノか!?2人を黙そうとしたってそうはいかんぞ…!

    2:…ダークが変装しているのか?

    3:別世界のワタシ…か?

    4:…………………。

    dice1d4=4 (4)

  • 68メタナイト?23/06/28(水) 07:49:18

    1:困惑して固まっていただけだった

    2:自分が何者かわかってしまった

    dice1d2=2 (2)

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:55:15

    夢から覚めてしまったか……

  • 70メタナイト?23/06/28(水) 21:25:39

    『……そういうコトか』
    わかってしまった。自分がどういう存在か、を。ワタシはカレの記憶を詰め込まれた、ただの心のないキカイ。
    「そういえばきみの名前を聞いてなかったね、名前は?」
    カービィがワタシに話しかける。ワタシはなんと名乗ろうか模索していたが、考えた末にこう答えた。
    『…ボーグ、とも呼んでくれ』
    量産型メタナイトボーグ、それがワタシの名前。カレと同じ名だと混乱してしまうだろうと思いそう言う。
    「ボーグって言うんだ!ぼくカービィ、よろしくね!」
    『しってイル。星のカービィ、だろ?』
    「大正解!」
    「それで…お前はどこから来たんだ?」
    『わからナイ、気がついたら地面に埋まっていた』
    「地面に埋まってた…!?」
    『目覚めるまでのキオクがないんだ。すまない』
    「目が覚めたばっかりなのに大変だね…」
    カービィはしょんぼりとした顔をする。イヤ、今は寧ろ思い出さない方がイイのかもしれない。ワタシには生命体を始末するプログラムが仕込まれており、これが何時暴走するかわからない
    「そうだ、お前行く宛てあるのか?」
    『ナイ』
    「だろうなぁ…そうだ、だったら…」

  • 71123/06/28(水) 21:26:27

    次にボーグが何をするかのダイスを2個振ります

    という訳で>>72〜77まで募集です

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:36:24

    スージーなら何か知ってるかも、と会いに行く

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:34:49

    ボーグ自身の記憶がどこまで正確か試しに行く

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:42:05

    メタナイツに合わせてみる

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:13:51

    万が一暴走しても抑えられるように誰かが付き添う

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:55:09

    手合わせ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:35:14

    住める場所を紹介してもらう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:51:12

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:05:48

    保守

  • 80123/07/01(土) 09:15:05

    安価集まってたの気づかなかった…すみません

    ダイスタイムです

    1:スージーに会いにいく

    2:記憶がどこまで正確か試す

    3:メタナイツに合わせてみる

    4:誰かを付き添わせる

    5:手合わせ

    6:住める所を探してみる

    dice2d6=3 4 (7)

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:06:10

    保守

  • 82123/07/01(土) 21:59:16

    (すみません、今日は書けそうにないです…もうしわけない)

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:31:23

    スレ主のペースでいいんだよ

  • 84123/07/02(日) 10:48:26

    >>83

    ありがとうございます…!

    「メタナイツに会わせてみるのはどうだ?そいつら見たら、何か思い出せるかもしれないし」

    「しかし大王。また彼が暴れる可能性もある」

    「んじゃあ暴れねぇ為にも誰か付き添う必要があるな」

    ……メタナイツ…ワタシ、否カレのキオクによると部下らしい。少し会うのが怖いが、大王のいう通り何か思い出せるかもしれない。

    「よっし、じゃオレ様から付き添う奴探しとくよ。そうだなぁ…」

    同行する者は

    1:カービィ

    2:バンダナワドルディ

    3:デデデ

    4:スージー

    5:安価

    dice1d5=1 (1)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:17:47

    カービィついてくなら安心だな

  • 86123/07/02(日) 20:59:37

    「それじゃ、張り切ってこー!」

    話し合いの結果、ワタシはカービィと同行することとなった。もしワタシが暴走しても、カレなら止めてくれるだろう。オリジナル元のキオクがどこまで正確か、ワタシが覚えているキオクと一致するか。

    少し不安だったが、オニオンオーシャン方面へ離陸しているハルバードを訪ねにワタシ達は歩き出す。

    その道中…

    1:何事もなく進む

    2:トラブル発生!

    dice1d2=1 (1)

  • 87123/07/03(月) 06:41:10

    「そういえばボーグってどこから来たとか覚えてる?」

    『薄らと誰kにメイレイされてここに来たというコトは覚えているのだが…』

    「だが?」

    『そのメイレイした人物の顔を、思い出そうとしても霧がかかったように思い出せない』

    「そっかぁ、メタナイツ達に会って何か思い出せればいいね」

    オニオンオーシャンへ移動中…(2/3)

    1:何事もなく進む

    2:トラブル発生!

    dice1d2=1 (1)

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:51:01

    順調だなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:44:16

    セーフ保守

  • 90123/07/03(月) 18:44:52

    「…話すことなくなっちゃった。」

    『そうiうトキもあるだろう』

    「ボーグはさ、これから何をするのかって考えてる?もし無いなら、住む場所探そうよ」

    『…そうだな』

    オニオンオーシャンへ移動中…(3/3)

    1:何事もなく到着

    2:トラブル発生!

    dice1d2=2 (2)

  • 91123/07/03(月) 19:29:19

    どうやらトラブルが発生したようです!何が起きた?

    (>>92〜96まで募集した後にダイスを振ります)

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:56:05

    カービィが食べ物の匂いに釣られてどこかへ行ってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:23:44

    突然の悪天候

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:10:01

    カービィと逸れる

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:27:04

    強風が吹いている

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:35:22

    別のボーグが襲撃

  • 97123/07/04(火) 13:08:27

    ダイスタイム!

    1:食べ物の匂いに釣られてカービィがどこかへ行ってしまった

    2:突然の悪天候

    3:カービィと逸れる

    4:強風が吹き荒れる

    5:別個体のボーグ襲撃

    dice1d5=3 (3)

  • 98123/07/04(火) 20:08:13

    『…カービィ?』

    ハルバードまであともう少し、というところでワタシは異変に気づいた。カービィがいない。

    『ドコn行ったんだ…さっきまでいたのに』

    しかしもうハルバードまで目と鼻の先。ワタシは…

    1:ハルバードに行くことにした

    2:カービィを探し始めた

    dice1d2=2 (2)

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:09:18

    カービィいた方が色々安心だもんな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:35:21

    …仕方がない、カービィを探しに行こう。

    >>101カービィはどこに行った?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:40:28

    ハルバードへ先へ行っていた

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:12:10

    途中で美味しそうなケーキが売られているお菓子屋さんがあった

  • 103123/07/06(木) 15:56:13

    「…それでね!─────で…」
    ……?どこかで話し声が聞こえる。ワタシは何となく前を向くと、もう目と鼻の先にあるハルバードに一足先へカービィがメタナイツと話していた。
    なんだ、先に言ってただけか…安心したのか肩の力が抜け、ワタシは遅れてカレの元へと歩きだした。
    「あ、ボーグ!ごめん、先行ってたんだ」
    『…まったく』
    「それとケーキも買ってきた!」
    『…それ、マサかだとは思uが地べたに落ちてたものdはないだろうな?』
    「違うよ!…多分」
    …本当に大丈夫だろうか………

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:48:43

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:49:43

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:52:45

  • 107123/07/07(金) 22:38:32

    (保守ありがとうございます、最近忙しく中々進められなくてごめんなさい…)

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:43:56

    主さんのペースで進めてくださいね

  • 109123/07/08(土) 17:31:29

    「…それで、その人がボーグって奴か?」

    「うん!」

    メタナイツたちはワタシをジロジロと見つめている。そして口々に話し始めた。

    「なんかメタナイト様に似てるな」

    「コスプレか?」

    「えーと、ボーグはキオクソーシツなんだって。メタナイツの顔見たら何か思い出せるかな、って思って来たんだ」

    「俺たちの顔…?」

    カレらは不思議そうな顔をしていた。そんなカレらを見てワタシは…

    1:何か思い出せた

    2:何も思い出せなかった

    dice1d2=2 (2)

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:32:25

    面識なさそうっちゃなさそうだしな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:00:58

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:39:29

    保守

  • 113123/07/09(日) 17:05:14

    『…何も思い出せない。』

    「そっか…」

    カレらを見て、何か思い出せるかと思っていたが…残念ながら、ワタシの目論見は外れたようだ。

    「にしても、どうしてお前はメタナイト様の真似をしているんだ?」

    『…それも思い出せない』

    「なんだそりゃ、変な奴」

    「ねぇボーグ、どうしよっか」

    『どうすr?どうする……』

    1:一旦城まで戻ろう

    2:別の所に行こう

    dice1d2=2 (2)

  • 114123/07/09(日) 22:15:34

    というわけで次はどこに行くか決めます

    (>>115〜118まで)

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:17:00

    スージーに会いに行く

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:34:41
  • 117二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:23:04

    最初に目覚めた場所に戻ってみる

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:45:26
  • 119123/07/11(火) 16:56:39

    ダイスタイム!

    1:スージーに会いにいく

    2:目覚めた場所に行ってみる

    dice1d2=1 (1)

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:09:30

    いよいよスージーと会うのか
    双方どんな反応するんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:08:05

    保守

  • 122123/07/12(水) 22:37:34

    (今日も進められそうにないです…ごめんなさい)

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:52:03

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:30:24

    ゆっくりで大丈夫ですよー
    保守のカービィ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:36:18

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:43:52

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています