私はアリウスの教官…20

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:26:18

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(96)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(101)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)だ

    どうやら私のことをかなり怖がっていたようだが…今は大激怒(99)されたばかりだ


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    誤解の末に起こった聖園ミカとの戦闘が終わり、ようやく彼女も耳を傾けてくれるようになったが、まだ半信半疑の様子だ

    おまけに正義実行委員会が現れ、私をトリニティに連行するという

    唯一の救いは久しぶりに、アズサの顔を見れたことだけだ…


    全ては虚しい、という思いから解放(0)された…アズサ、やっぱり制服に合っているな


    前スレ

    私はアリウスの教官…19|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今はどうだろうか身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくな…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:28:08

    1.トリニティとの関係(77)

    2.アリウス生たちの保障(67)

    3.ベアトリーチェの妨害(58)←これは消えた。今のところは、な

    4.アズサの手を汚させない(9)

    これが私の優先順位だ


    1.過激派の阻止(96)

    2. ゲヘナとの友好(82)

    3.生活の向上(21)

    3.トリニティとの関係改善(21)

    こちらは派閥の方針

    トリニティとの融和よりも、アリウス独立の考えが強いといえる


    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな


    戦闘力

    私(96〜101)

    聖園ミカ(102)

    サオリ(80)

    アズサ(71)

    ベアトリーチェ(51)+変身(24)

    ヤミ(37)

    シズク(37)

    こちらも訓練を目安にしたようなものだ

    実際の戦闘では、実力通りの結果にならない(ダイスを振る)だろう


    いくつか戦いを経験して私の戦闘力も上昇したらしい

    + dice1d10=5 (5)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:28:55

    私の技能だ


    トラップ(99)

    ステルス(98)

    スナイプ(99)

    索敵(83)

    統率力(80)


    この数字は現在の戦闘力の%として発揮できる

    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない


    サオリのばにたす値(25)

    教官への恐怖心(85)

    ベアトリーチェへの恐怖心(57)


    戦闘中の私の特性だ

    あらゆるダメージを19軽減

    戦闘力が半分以下になると34戦闘力が上昇


    聖園ミカは

    dice1d4=4 (4)

    1.与えるダメージが1. dice1d5=5 (5) 倍(最低値は変動なし)

    2.ダメージのダイス最大値に+10、ダメージ最低値がdice1d10=1 (1) 上昇

    3.すべての与えるダメージに+dice1d20=18 (18)

    4.上のdice1d3=3 (3) の二つ(被ったら一つだけ)

    を獲得した

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:29:42

    制服にあってるな…じゃないんよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:31:00

    ミカが完全覚醒してる隣で教官もこっそり素の戦闘力が100超えてて草なんだけど
    こういうところでステルスするな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:32:20

    ダイスミス


    聖園ミカは

    dice1d4=2 (2)

    1.与えるダメージが1. dice1d5=2 (2) 倍(最低値は変動なし)

    2.ダメージのダイス最大値に+10、ダメージ最低値がdice1d10=6 (6) 上昇

    3.すべての与えるダメージに+dice1d20=9 (9)

    4.上のdice2d3=1 1 (2) の二つ(被ったら一つだけ)

    を獲得した


    (もうミカとは戦うことはない、と願いたい…)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:32:22

    教官のせいでトリニティの最終兵器がどんどん磨かれていくの草

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:33:22

    これはアリウスが誇る名教官ですわ(白目)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:33:29

    >>7

    こんな風にアリウスの生徒たちも訓練させたんだろうなあ()

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:33:31

    私が育てた(キリッ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:33:42

    教官もベアトリーチェボコボコにしたりミカにあれだけボコボコにされてピンピンしてるんだからなんか能力覚醒してたりしない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:33:50

    >>7

    だって教官だし……ラテ飲みながら指導してたし……

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:34:28

    >>11

    ボコボコにされ(戦う気無し)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:34:33

    >>11

    やめろこれ以上盛るな実装出来なくなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:36:51

    というか装甲値によるダメ足切りが出てきたのがベアおば戦からだしそれでいいんじゃなかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:39:23
  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:39:53

    背水の陣みたいにガッツ発動時に数ターンだけ戦闘ダイスを1d50追加とかはありだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:42:08

    (ちなみに戦わないとは思うけど、

    ハスミの戦闘力ってどのくらいをイメージしてます?)


    私は正義実行委員に囲まれていた

    これからトリニティに連行され、そこで聖園ミカ襲撃について事情聴取されるという…

    厄日、というものはあるんだなと実感する

    ちなみに過激派の二人は

    dice1d4=3 (3)

    1.共犯と見なされ、連行されるらしい

    2.不審者の可能性もあると、目が覚めたら聴取されるとか

    3.襲撃の目撃者として、話を聞くと言われた

    4.巻き込まれた被害者として、すぐに帰すようだ…


    気づいたアズサの反応

    dice1d100=34 (34)

    (20以上で擁護してくれるが、19以下は正実に阻まれる)


    保留中のミカの反応

    dice1d100=52 (52)

    (70以上で擁護してくれる)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:42:51

    装甲値は元々あってその分ミカが上方修正されてなかったか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:43:11

    今回に関しては教官が7割悪い

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:44:10

    80がサオリだとするとハスミは大体65〜70くらいじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:45:01

    教官「...私が悪いのか???」

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:45:17

    一応武装組織のNo.2だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:45:43

    >>22

    なんで悪いと思ってないんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:46:20

    情報共有もまともにしないナギサ3割いきなり殴りかかったミカ4割情報の出し方ミスった教官3割じゃない。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:46:39

    >>24

    「相手が知っている事以外はちゃんと伝えたぞ(相手陣営の情報共有が完璧であること前提)」

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:49:27

    >>21

    まあ後衛のスナイパーだからな、そのくらいでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:50:40

    アズサは…一応まだ潜入中だしあんまり強く擁護して怪しまれると困るしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:52:00

    >>28

    まあ潜入する理由はほぼ無くなったんですけどねお客さん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:52:18

    まあ問題はその潜入任務自体ほぼ意味がなくなったって事なんですが

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:52:32

    なんで誰もアズサに連絡しないんです?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:53:26

    >>31

    クーデター成功してから内部まとめ上げるのとサオリのケアに忙しくて……

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:54:33

    クーデター前後の情報共有されてなさそうだから一人だけ何も知らない白洲アズサさん(16)になってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:54:52

    >>31

    分裂騒動でそんな暇なかったんだろ。教官はミカに会う前に連絡してトリニティ側の状況位把握しておけとは思うが。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:55:22

    >>31

    教官はトリニティ生として生きてほしいから…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:56:33

    アズサ蚊帳の外過ぎて何かかわいそうになってきた。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:58:09

    しょーがーねーだろアズサ送り出した直後に教官が地雷を二度もスタンプされた結果ブチギレて衝動的にオリチャー発動してベアトリーチェをボコボコにしちゃったんだから

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:01:00

    怒りに任せてヤっちゃってから分離した過激派の対処やら自派閥の再編と仕事探しやら忙しかったろうしな
    地雷原タップダンスされたからしゃーないとは言え

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:04:08

    というかよくよく考えたらあまりにも怒涛過ぎたけどベア討伐から実際の時間はそこまで経ってない可能性の方が大きいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:09:27

    もう20スレにもなるのにずっと名前不明で教官のままなのすごいBIG BOSSみある
    なんかエデン編最後に先生に自己紹介で終わるみたいなそんな感じになりそうなレベル

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:10:44

    アズサの擁護が若干あるとはいえ事情聴取をこの教官が乗り越えられるかどうか
    正実からは現状襲撃犯の可能性大として見られてそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:11:57

    すみません。建造物破壊については教官ノータッチだし先に銃を抜いたのもあっちなんですけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:13:16

    襲撃犯(セイア相手とは言っていない)なのは間違いないの笑う
    ところでゴリラが散々暴れたこの通学路とカフェは

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:14:36

    それを証明できるのはミカだけど擁護はしてくれないっぽいし過激派の2人は何話すか分かったもんじゃないしな
    他に戦闘の目撃者がいて正しく証言してくれるならいける

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:14:48

    ベアおば撃破後やったことが
    生徒会長就任、過激派の動向調査、傭兵業開始、(サオリを洗脳から解放したい)
    だから短くて1週間とか、長くて1月しか経ってなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:20:24

    最悪正実ネームドを向こうに回してトリニティからの大脱走が始まるかと思うとワクワクすっぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:45:53

    なんでダイススレで外交官が専門業なことを実感させられなけれなければならないんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:47:35

    目撃者たぶん他にもいるから破壊に関してはミカがやったことだとはすぐわかるでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:50:20

    落ちてきた隕石の残骸とか残ってないっすかね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:51:45

    よく考えたらなんでミカキック食らって腕が痺れるで済んでんの

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:54:35

    ミカお付きのモブはミカの立場が悪化するようなこと話すの躊躇いそうだしなあ
    破壊されたカフェの店員とかいれば

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:55:16

    そりゃ準おじさんの装甲と準ネルパイセンの速さを併せ持ってるからでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:55:36

    耐えられないようじゃ内戦で(ry

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:55:49

    建物貫通させて吹き飛ばすミカキックでこれなら教官に大ダメージ与えてたミカスイングどんな威力だったんだよ。破壊痕が急降下爆撃のそれになってないか

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:57:39

    銃や隕石より肉弾戦の方が一貫してダメージ高いのやっぱすげえよミカは

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:58:51

    ミカが肉弾戦するとダメージと被害がドラゴンボールになるの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:00:06

    ミカスイング、ミカキック、ミカパンチ、ミカチョップ
    これが聖園ミカの最も強い業であることは知っているな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:01:43

    教官はもうミカと戦いたくないって思ってるだろうけど、ミカも戦ってる最中はなんでコイツ自分の全力攻撃何度も受けてピンピンしてるんだって思ってるぞ教官

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:06:41

    捕まったけど幸いなことにハスミというツルギとも意思疎通可能なコミュ強がいるしティーパーティー関連だから絶対に取り調べにも参加するだろうから教官の意志を理解してくれれば……

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:10:52

    >>58

    しかもブチ切れでリミッターとか外れてる状態であのダメージだからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:13:00

    私が正実に連れていかれそうになると、それをアズサが止めに入った

    庇ってくれるのか。だが、羽川ハスミは話があるなら一緒にくるようアズサに言う

    学園に連行されるのは決定事項らしい

    聖園ミカは黙ったままだ。私の様子を眺めながら、彼女も学園に戻るのかついてくる

    それにしても過激派から目撃証言をとるとは…私を陥れるため、どんなことを言われるかわからないぞ


    (話題にあがってたセイアの現状)

    dice1d2=1 (1)

    1.生きていると知られたら狙われると考え隠れている。ナギサとは共有してdice1d2=1 (1) (1.いる 2.いない)

    2.体は無事なものの、なんらかの要因で昏睡状態に(本編と同じ)


    (ハスミ先輩の戦闘力…戦うなよ?フリじゃないぞ)

    ハスミ50+ dice1d30=8 (8)

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:13:59

    これなら教官なら倒せるな、デカすぎて足元とか見えなさそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:14:07

    教官強すぎて本来かなり強いはずのハスミが足元にも及ばない…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:15:45

    してんかよ!ミカとも共有しろや!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:15:47

    ミカがハブられてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:16:01

    80のサオリも本来なら(まともな人間の範疇で)最強クラスだし……

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:16:40

    たぶん教官、ハスミを素手でもボコれますねこれ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:18:27

    >>63

    そ、狙撃対決ならワンチャン……(なお教官狙撃99)

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:20:16

    >>64

    だって、襲撃犯だし

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:21:23

    奇跡的にナギちゃんの胃に穴が開く自体は防がれてたか……

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:22:50

    多分後方から戦闘力の幾らかを前衛に+する形式なんだろうな、此処の後衛は。というかナギちゃん知ってたんかいワレェ!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:23:37

    なんもかんも教官の出した所属も名前も書いてない上に本文も怪文書一歩手前なメールが悪い気がしてきた
    ナギちゃんに届いてれば話がスムーズに進んだのに…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:24:35

    >>70

    すでに穴は空き済みだぞ

    その後回復がてら襲撃犯から雲隠れしてたっぽいが

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:24:41

    >>67

    あの身長差でか...(教官151cm・ハスミ179cm)

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:25:05

    >>72

    まぁ教官ってお手紙どころか暗号文みたいなのしか書いたことなさそうな気がするし

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:35:23

    ハスミは基本冷静沈着だけど明確な地雷があるタイプだからな
    教官今度こそ頼むぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:36:44

    狙撃手は戦闘ダイスの半分を前衛に付与するで処理しよう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:38:46

    スナイパーは相手のアウトレンジからの攻撃が基本だからな。まあ教官回避キャラだから速攻で距離詰めてくるんだが

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:41:15

    機動戦が得意でクソ頑丈、隠密能力も高いって狙撃手泣かせだよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:42:01

    >>78

    そちらがお望みなら狙撃戦もやるが?(狙撃技能99)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:47:01

    狙撃もそうだけどステルス98のせいで探し出すことすら困難なんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:47:55

    やっぱ今回のミカみたいに正攻法で真正面から制圧が対教官の最適解な気がする
    おい…何でダメージがほとんど入ってない…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:49:18

    ブチギレゴリラでも押しきれないんだから真面目にどうしようもないんだわ。仕留めようとしても高確率で逃げられるし下手に追撃しようとしたら速攻でしかけないとわな。張られるからマジで敵にしたくない

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:53:31

    ぶっちゃけ袋小路に追い込むか逃げれない状況作ってユスティナの大軍で消耗戦強いるのが一番効く気がする

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:54:01

    >>83

    これでもトラップの殺傷力とか抑えるだろうし

    ステルスからの暗殺とかもやらないだろうし

    内戦時の教官怖すぎないか

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:54:46

    怒れる死神が二つ名として強すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:54:57

    なんなら今回抗戦や逃げに徹せずに中途半端な動きを保ってたのにミカがまともに与えられたのはよそ見した隙のミカキックだけだからな。
    基礎技量がほんと桁外れだし先読みとかもヤバすぎるんだろうな……

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:55:33

    ミカもかなり食らい付いてたしダイスの巡りが良ければ結構な負傷与えられそうではあった
    各学園のトップ層ならワンチャンありそうな丁度いい塩梅のボス

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:57:38

    硬い!早い!強い!逃げる!狙撃!ステルス!トラップ!クソが!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:58:40

    アリウス最強枠として経験からくる汎用性・対応力がずば抜けてる感じか
    いやなんか肉体も強いな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:00:35

    >>88

    各学園トップ陣はマジでシチュエーションしだいだろうからな

    逃げれば追いつける奴いなさそうだけど、戦うならタイマン五分五分か周囲の援護で滅多打ちにされてしまう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:01:34

    実戦経験豊富過ぎて戦闘関連で出来ないこと探す方が難しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:04:22

    戦い以外経験出来なかったからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:05:42

    >>92

    トニースタークみたくホームセンターの品だけで武器とか爆弾作っててもおかしくないんだよな...

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:08:27

    現状対教官の最適解が真正面から圧倒的フィジカルでぶん殴るなのやばい
    実行できる奴がキヴォトスに一桁ぐらいしかいねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:10:11

    >>93

    教官は激怒した。必ず、かの邪智暴虐のマダムを除かなければならぬと決意した。メロスには政治がわからぬ。メロスは、内戦育ちである。銃を撃ち、同じアリウスの民と戦って暮らして来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。

    した結果政治をしなければならなくなってしまった…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:12:18

    まぁ追い詰めても火力ぶち上げて争ってくるんですけどね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:15:20

    トップランカーとサブリーダーの作中格差が酷すぎてハスミの戦闘力とか誰も気にしねぇんだ
    補佐付きで一個大隊と戦えるバグ枠は基準にしちゃいけねぇんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:17:02

    追い詰めるまでもクソ厄介なのに追い詰めると火力が上がり一晩逃がしてしまうと回復する
    それが教官です

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:17:27

    ところでその教官と通じ合ってコミュニケーションが取れる貴重な戦闘力80をスパイに送り込んでる傭兵学園があるみたいなんですけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:19:50

    各校トップクラスじゃないと戦いにすらならないからな。最低でも80以上ないと教官の暴力的固定値ですり潰される。ベアトリーチェのようにな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:22:09

    ブチギレたミカですら教官の本気(ガッツ発動)に至っていないという事実

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:22:44

    元が硬すぎてガッツまで持っていけないんだよ!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:22:51

    短時間で戦闘が終わった影響もあるから、

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:23:22

    硬くない奴は内戦では死んでる

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:24:43

    学園内にある正義実行委員の取調室に通された

    まさかこんな形で、再びトリニティ学園に入ることになるとはな…

    アズサも別室で話を聞かれるようだ

    私を担当するのは正実の副委員長、羽川ハスミ

    長身でクールな見た目から、なかなか威圧感がある。いい尋問官になれるだろう

    そして彼女の聴取が始まった


    教官の弁明

    dice1d100=5 (5)

    9以下.桐藤ナギサ、あるいはもう一度聖園ミカと話がしたいの一点張り

    10以上.名前と所属を明かす

    20以上.攻撃は聖園ミカから受けた。他の証言者や破壊跡を見ればわかる

    30以上.私は一度も彼女を攻撃していない。襲撃は誤解だ

    40以上.アリウスでの立場、アリウスの状況を説明

    50以上.倒れていたあの二人は過激派で、トリニティを狙っている

    60以上.過激派はエデン条約を利用して、トリニティとゲヘナを潰すつもりだ

    70以上.ティーパーティーの桐藤ナギサが狙われている

    80以上.百合園セイアも襲われたが、私が支援してアズサが守ってくれた

    90以上.現在のアリウスは、トリニティと友好的になりたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:25:06

    ハスミからの印象dice1d100=61 (61)


    アズサの弁護dice1d50=3 (3)

    過激派の妨害- dice1d20=11 (11)


    羽川ハスミは(合計値)

    30以下.「しばらく拘留します。覚悟してください」と告げてきた…

    31〜60.「他に身元の証明をできる人を教えてください…」頭を抱えている

    61〜90.「ミカさんからも話を聞く必要がありますね」聖園ミカを呼ぶつもりらしい

    91〜120.「こちらの不手際です。失礼しました」解放してくれるようだ

    121〜150「お詫びに、私に手伝えることがあればこちらへ」連絡先を教えてくれた

    151以上.「ナギサさんに話を通してみましょう」桐藤ナギサに会えるのか


    (頼むよ教官……)

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:25:08

    やっぱ○○出来なければ内戦で死んでるは禁止カードだよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:25:10

    お前さあ!!!本当にさあ!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:26:03

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:26:05

    教官さぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:26:10

    お前らソウルシスターだよほんと

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:26:21

    そういや教官の火力要素ってAMR(市販品)と罠(ミカ居眠り)とCQCなんだよな
    銃でおじさんやネルパイセン倒し切れる気しないし大迫力近接格闘戦になりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:26:23

    口下手共があ!
    まぁギャグのようで内戦しかしてこなかったせいとかいうシリアスなんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:26:27

    教官をしばけ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:26:33

    ダイス神!バシィッ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:27:00

    縁壱系主人公かと思ったら冨岡さんだった…
    アズサァ!お前もかぁ!?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:27:20

    まーたスレ主が頭抱えるよ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:27:21
  • 120二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:27:32

    ハスミからの印象がまずまずじゃなかったら終わってたぞ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:27:43

    でもその割にはハスミからの印象はまあいいほうだね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:28:21

    ミカ襲撃からここまで一切名前と所属を言っていないのである

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:28:29

    ナギサとセイア来てくれ。マジで話が進まねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:28:48

    とりあえずミカがセイアの生存を知らない驚愕の事実を教官が知らないとどうにもならん。

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:29:10

    何で擁護に回ってるはずの身内が一番やらかしてるんですか?
    弟子と師匠で漫才してる場合じゃないんだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:29:12

    >>119

    蹴りだけで済むかなぁ...w

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:29:22

    >>122

    教官なりのここまで来たらアリウスとはおあしすしたほうがいいかな…って気遣いだよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:29:44

    なんでダイス神は一貫してるの…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:29:55

    >>125

    心で通じあってるんだ!言葉なんていらない!

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:30:27

    >>129

    今は他への言葉が必要なんですけどぉ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:30:38

    ベアトリーチェ倒すまでの奇跡的な高数値ダイスはどこ行っちまったんだ教官…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:31:04

    待ってほしいアズサからしたらまだ作戦上トリニティと敵対してはならないのになんか暴れてた人なんだよな教官…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:31:08

    ティーパーティーがちゃんと報連相出来るなら教官が捕まるような事態になってないからやっぱティーパーティーのせいでは?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:31:25

    お前らはよお!距離を詰めようという考えができねえのかよ!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:31:58

    一回電話でも良いからアリウスと連絡させてくれ………アズサ以外のスクワットに交渉させてくれ……無論最低保証ありで

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:32:07

    話せばわかる(肝心な事は全然話さない)

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:32:28

    >>132

    だって向こうが急にキレたんだもん...,

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:32:35

    保護者ー!保護者の姫呼んでー!

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:33:45

    正直ベアトリーチェいなくなった時点でアズサの任務は無くなったから教官を盛大に弁護しても問題は無いんだけど肝心のアズサがベアトリーチェいなくなった事知らないからなんも言えなくなってるんだよな。

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:34:11

    >>134

    縮めようと交渉した!

    なんか情報統制されてるみたいだから正実には話してはならないと判断した!

    かんぺき〜

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:35:16

    そりゃハスミも頭抱えるわ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:35:33

    >>140

    お前のせいかナギサ。まじで余計なことしか出来ないなナギサ。だからあははーとか言われるんだよ。

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:35:55

    >>140

    ならこの状況はどういうことだ教官!

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:36:13

    これ元を辿れば全部情報を必要以上に削ぎ落とした文書送った教官が悪くない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:36:51

    待ってほしい教官が軍部なら余計な情報を死んでも漏らさない完璧な人なんすよ…
    部下への伝達なら統率的にできるみたいだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:36:58

    こいつマジで戦うこと以外無能すぎる…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:38:10

    天職は教官であって外交は専門外だから……

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:38:11

    >>144

    前提条件であるセイア生存を共有してないナギサも悪い

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:38:23

    >>144

    下の連中はともかく頭のティーパーティーが情報共有すら出来ないとか教官が想像できるはず無いだろバカにすんな。

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:39:06

    >>140

    き、気遣いの人

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:39:19

    ダイスの幅全然違うのに過激派2人に合計値上回られてる上にギリギリ60以下に叩き込まれてて草
    口下手コンビがよぉ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:39:24

    アリウスという蠱毒が生み出した悲しき戦闘マシーン()

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:40:52

    何かワンチャン!せめて救済措置を!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:41:44

    アズサとミカ以外で教官にトリニティの知り合いは……これはモモフレンズの絆でヒフミに来てもらうしかないか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:42:33

    セイアとナギサを連れてくるしかないだろ。正実じゃどこまで話していいか分かんないから話にならねえ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:43:02

    ナギサちゃんこれセイア生存わかってるならアズサから大体の話聞いてたりしない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:43:16

    アズサとナギサは情報共有できてるらしいしアズサ経由でなんとかナギサに出てきてもらうしかないか…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:43:24

    >>142

    セイア死亡&ミカ負傷で茫然自失

    →ミカの証言から犯人は外部、狙いはティーパーティー。

    →次狙われるのは私。私が倒れたら?無論トリニティそのものへの攻撃が始まる

    →セイアの自室を知っているということは手引きした奴がいる

    →情報統制だ


    血反吐吐きながらここまで仕事しているのである

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:43:34

    教官5 アズサ3
    襲撃犯11
    結果-3

    ねえ1d100と50で振って1d20に負けるのおかしくない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:43:46

    スレ主は一体あと何度頭を抱えることになるのか

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:44:26

    >>145

    軍人目線だと立派なの草

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:44:46

    >>160

    ここで叫んでも誰も文句言わないよきっと

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:45:03

    戦場でしか生きていけない人すぎる…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:45:29

    教官のコミュ力の原因に上の立場に慣れすぎたのもありそう。

    基本的に指示を飛ばす側だから相手が自分の発言の裏まで読み取ると思い込んでるとかありそう。だからアリウス内ではコミュニケーション取れてる。アリウスの生徒は教官としての発言になれてるから、何が言いたいのかを探るのに慣れてるとか。

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:45:34

    クーデターは文官を確保してからおこそうね…
    本来のチャートだとトリニティを頼る予定だったんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:47:04

    ベアおばが地雷2連煽りするのが悪いよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:47:21

    >>158

    血反吐(文字通り)だから誰も文句言えねえ...

    そりゃ疑心暗鬼になるわ...

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:47:33

    黙秘権を行使する弁護士を呼んでくれとしか言わないほぼ確定クロの被疑者みたいだあ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:47:41

    この口下手ロリ巨乳がよ!どうせコミュ力全部胸に吸われたんだろ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:48:07

    >>169

    失礼な

    戦闘能力にも持ってかれてるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:48:18

    >>169

    強さに吸われたぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:48:43

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:52:12

    >>172

    俺はここずっと笑いっぱなしだぞ

    つまらなかったらこんな伸びる訳ないんだから冷や水被せるのやめようね

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:52:28

    これ以上グダっても誰も幸せにならないので誰か救いの手を差し伸べていただけないでしょうか!!!
    過激派アリウスとかも居る以上ガバガバコミュ障で破綻したらにばにたすなんてレベルじゃないんですよ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:52:47

    これがダイスじゃなかったら展開のために喋らないのか??…とか思ったけどダイスだからな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:53:11

    姫呼ぼうぜ姫

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:53:33

    まあ最終手段としてIF世界滑りも出来るし多少はね?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:53:33

    ダイスなのにここまで一貫して口下手なの凄いと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:53:37

    実際ナギサかミカとしっかり話して誤解を解いて情報共有ができれば一発でいろいろ解決するんだ
    でも教官のはそこまでに必要な段階を数十段くらいすっ飛ばした要求なんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:54:34

    アリウスで唯一交渉事が出来そうなのがよりによってつい最近までマスク生活だった姫とド天然サオリなんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:55:55

    >>178

    ダイスの神に愛されたとしか思えない異常に高い戦闘能力

    ダイスの神に愛されたとしか思えない異常に低いコミュ力

    それが教官だ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:56:18

    なんもかんもベアトリーチェが悪いよ…
    あいつが支配してたせいで文官がいないんだし

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:56:21

    個人的な意見だけども「多分出来そうなこと」は固定値とか最低保証付きにしてもいいかもしんないな、と

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:56:24

    ブルアカ界の冨岡義勇なんやぞ教官は

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:56:52

    教官視点だと話してたらいきなりミカが殴り掛かってきた、こちらはあくまで対話を求めてるって感じだろうけど
    トリニティからしたら身元不明の暫定ミカ襲撃犯なンだわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:00:03

    >>183

    そんなことしたらここから先教官のコミュ力にマイナス固定値ついちゃうだろ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:02:17

    >>180

    今姫は教官が外に出てるからアリウス離れられないし、外に出すのも怖い

    サオリは#サオリ起きろしてる

    だから外に出しても生きて戻ってこれる教官が出るしかないんだ。

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:04:24

    唯一の希望だったアズサも教官と同類の可能性が強まった今あと誰を頼ればいいのだ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:06:04

    アズサはソウルメイトだったからな……
    魂で通じてるから最小限の言葉でパーフェクトコミュ出来たんだ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:06:38

    >>187

    電話さえ……電話さえ繋がれば……!

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:08:03

    >>190

    アリウス自治区に電話なんてあるわけないだろ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:08:12

    サオリは今『サオリ起きろ』状態だし
    アツコはサオリの介護で忙しいだろうし
    ヒヨリとミサキは揃いも揃って交渉ごとに向いて無さすぎる
    そして教官はもはや論外……

    するとあら不思議これ詰んでるね

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:08:35

    うわああああああんアズサちゃんも教官と同じコミュ障でもうおしまいですうううううう!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:08:47

    ハスミからの印象が61もあるの流石ハスミとしか言いようがない

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:10:15

    >>193

    場合によってはマジで詰みになってif√行きしかねないことなのよね………

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:11:06

    マジでモモフレンズの絆でヒフミ召喚するくらいしかなさそう
    まだ扱いが穏当寄りだし脱走は最後の手段にしたいが…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:14:23

    アリウス過激派が出張ってきた以上、誘拐の標的であるアツコを外に出さなかった判断は間違っていなかったのが酷い

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:15:04

    ホントぐだぐだだけどマジで楽しいから困る
    ダイスでやってるのにここまで一貫すること早々ないよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:15:55

    何が酷いってナギサにこれが伝わったら更にメンタル追い込まれそうなこと

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:16:46

    もういっそ教官をトリニティで拘束して補習に突っ込んだ方がいいのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています