ドラクエモンスターズとかいうマイナーが突然出世する作品

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:26:27

    スレ画は元々ちょい強いくらいの道端の雑魚でドラクエ4にしか登場してなかったのに、テリワンリメイクで突如最高ランクのSSランクになったメタルスコーピオンさん

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:28:13

    道端の雑魚から一転巨大ボスモンスターに

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:33:48

    常連モンスターみたいな面をしているがナンバリングだと実は4、10、11しか出てない奴
    モンスターズ及び他外伝での下積みがすごい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:46:36

    >>3

    スライムもりもりでスライムのライバルポジションに収まれたのがデカすぎたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:50:49

    GB時代はベホマラーとグランドクロスを自力で覚えて成長も速い
    DS時代では全体回復引換券として活躍
    イルルカでは序盤から作れる
    ジョーカー3(P含む)では超序盤の楽園の残骸から出た所にレベル32の個体が夜になったら出現して仲間にしたら無双状態
    君毎作有能すぎない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:52:02

    逆にラスボスの中で唯一のSランクで元々雑魚モンスターのスレ画以下のランクになってしまったシドーさん......

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:58:42

    >>6

    再生神はビルダーズで輝いたから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:58:54

    >>6

    ジョーカー1では事実上最終問題のスカウトQファイナル9問目に必要=アロマと戦う為に必要=エスタークと戦って仲間にする為に必要って大役任されてるし…

    問題の内容は見なかった事にする

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:59:39

    おおみみずとかおおなめくじとか馬鹿みたいに巨大化してて草

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:01:26

    スレ画の色違いのさそりアーマーも初代モンスターズで何故か昆虫系最強やってたな……
    まあ格好良いからナンバリングやってなければ違和感ないんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:02:07

    ドロルメイジ、大出世

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:02:21

    テリワンと言えばグリズリーさん
    ナンバリングだと数えるほどしか出演作がないという

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:06:05

    悪魔の書と悪魔の書から魔王と悪魔の書が

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:07:28

    >>13

    これの影響で4体配合モンスターが2体作れるっていう…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:12:01

    新規モンスターのわたぼうとローズバトラーが最強に据えられた植物系と原作でも強い事は強いけど序盤のモンスターのさそりアーマーが最強に据えられた虫系はモンスターの選定には苦労しただろうなって

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:56:59

    RTAとか見てるとなんだこいつみたいなのが強くて好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:59:17

    えっ、君自然系Aランクなん・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:25:51

    裏ダン雑魚と中ボスの最強コンビ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:28:52

    さそりアーマー系は確実に見た目で得したタイプよね
    序盤雑魚の割には見た目ゴツくて派手だしこれがMサイズ位の迫力になれば確かに上位ランクの説得力自体はあるわって納得した

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:35:18

    >>2

    昔7やったことあるのに

    J2やった時は新モンスターかと思ったし

    後に7やったら「えっJ2のデカい奴こんな雑魚だったの!?」って驚いた

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:39:05

    オイ…なんで…ウパソルジャーが位階配合で作れる自然系の最高位になってる……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:02:12

    実はモンスターズ皆勤賞のスカルゴン

    >>3のももんじゃみたいにナンバリングじゃ3・10・11くらいしか出てないからマジで優遇されてる寄り

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:04:30

    かぶとこぞうとかいう本編だと序盤の強めの雑魚くらいだったのがBランクになった上に知らない親戚が生えてきた小僧

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:05:55

    >>2

    ゲリュオンではなくこっちを採用したの思い切ったよね

    あの系統の代表格はゲリュオンな感じだったし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:06:11

    スライムの次に弱い雑魚です

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:09:28

    逆にロトシリーズでは基本終盤クラスだけどシンプル過ぎる名前もあってか他のドラゴン系の割を食わざるを得ない子
    序盤においては頼れる仲間にもなりやすいが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:10:37

    >>3

    トルネコで死亡時投げる役やってるのも大きいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:18:58

    トルネコといえばドッグスナイパーもとんでもねぇ出世だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:21:01

    モンスターズからドラクエ遊び始めた身としては逆に「えっそいつ本編だとそんな出番少ないの⁉︎」ってなるよね
    ももんじゃとかもっと頻繁に出演してると思ってた…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:23:59

    逆にモンスターズで有能なキングレオやバルザックがナンバリングでは小物で意外だった

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:24:38

    ももんじゃに関しては世代は限られるだろうがこの辺りの存在感もありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:25:06

    >>26

    でもジョーカーのデカデカと居座ってるところは迫力あった

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:33:24

    マイナー所がやたら存在感を発揮することに定評のあるトルネコシリーズ
    ダンジョンからトルネコを蹴り出すももんじゃ
    部屋全体混乱のド畜生なおおめだま
    カシュン!カシュン!ドッグスナイパー
    ランガー!デスマシーン!
    キラープラスター!我ら!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:38:50

    ゴールデンゴーレムとかいう中ボス格を差し置いて物質系最強に躍り出たやつ
    色違いのセルゲイナス(裏ダン最強格)に比べるとやや印象薄かったのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:40:58

    >>34

    少なくとも金ヅルとして存在感はあったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:42:34

    メイジももんじゃ君11で復活した時に
    「くちをふさぐ」とか「特技封印」とか使ってきてビックリしたよね、トルネコから逆輸入

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:44:10

    >>22

    この系統自体は比較的知名度の高い5にも居るけどドラゴンゾンビの方が代表感はある

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:51:04

    モンスターズに出た奴が系統の代表みたいなイメージついちゃうな…
    この系統の代表はヘルビーストだと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:53:03

    昆虫系はな…順当に実力順でデビルパピ⭐ヨンとかブチュチュンパとかが系統最強に据えられたとして
    子供が作りたくなるようなモンスターか?というとな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:56:39

    >>38

    序盤だがボスのホラービースト

    雑魚としてやたら強いストーンビースト

    ムドーの城の小ボス的なヘルビースト


    こいつら3体のどれにするかは結構悩んでそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:59:02

    >>33

    トルネコシリーズメインで本編は7位しかやった事無かったから本編のガーゴイルがそこまで大した敵じゃないって聞いて衝撃を受けたわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:02:51

    >>41

    初出の2だとレベル低い状態で海うろうろしてると高火力高スピードで撲殺してくるから印象強い方ではある

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:07:16

    さそりアーマー系 おにこんぼう系 ヘルコンドル系
    ここら辺はDQMでやけに優遇されてるよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:07:17

    テリワン&イルルカ 星2つ半→CH Bランク→J2 Eランク→テリワン3D Bランク→イルルカリメイク Cランク→J3 Bランクとレア度が妙に安定しないホークブリザードさん
    なお本編の下位種であるはずのひくいどりさんはJ2やイルルカリメイクでもBランクと安定している なんで?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:09:38

    ドラゴンのE~D扱いはまあ許容するがダースはSくらいあってもバチ当たらんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています