5号×ノレア総合スレ part7

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:32:32

    身長差をすこれ

    ・5号ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:34:02
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:34:42

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:39:47

    スレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:40:01

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:41:02

    乙です!このスレ画もいいよね⋯

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:57:45

    たておつ

    最新話何度見てもスッと手帳出してパッとあのページ開く速さにちょっと笑うと同時にどんだけ普段から眺めてんだよと悲しくなるわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:03:56
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:15:47

    地球寮に合流するまで数日は経ってそうだったから取り敢えずの隠れ場所見つけたら暫くは手帳をずっと眺めてそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:16:53

    二人とも内に本心を溜め込むタイプだけど5号は通常モードがあっけらかんとしてるから開示された時ギャップが大きいのよな
    えっ⋯そんなに想ってたの⋯?ってこっちは驚かされてばかりというか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:36:02

    19話後くらいからだっけ
    「5号思ってたよりノレアに入れ込んでるな!?」とスレ民達が動揺し始めたのは

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:47:49

    18話までは5ノレ〜(笑)みたいなノリだったのに19話で完全に落ちてしまった

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:49:37

    Part1から見返していくと、スレの空気がどんどん変わっていってて面白い

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:15:48

    こいつら最終回も仲良く喧嘩してそうだな程度の認識でした、はい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:40:54

    19話で完全に5号側が落ちたなって感じなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:42:39

    スコアあげないと死にますよの会話も好きだなー
    この二人はガンダムに乗りながらのレスバという伝統芸もあるのがいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:46:54

    「地球のガンダムか、関わりたくないな」→フラグか〜?
    2期キービジュの5号とノレアの視線が合ってるからこのふたり関わるんじゃないか考察→う〜ん言われてみれば見てるかも…

    「ヘドが出る」「気が合いそうだな」→いきなりキテないか?
    「君もなかなか鬱陶しいよ」→いやめちゃくちゃキテる!!

    例の部屋収容→ケンカップルだキャッキャッ
    「素直になろうよ、命の安い者同士さ」→なんか思ったより5号マジじゃね…?

    19話手重ね→ガチだわこれ…
    20話&エンドカード→うわあああああ
    今→5ノレ最高…

    これが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:47:38

    20話では文句なしに二人とも主人公してたしな
    見返すと精神が持ってかれて体調を崩すレベルには心と身体に響く

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:50:37

    カプスレですら、最終話でちょろっとデレが有れば嬉しいね、位で
    成立するとはほとんど思われてなかったからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:56:35

    >>17

    気が合いそうだな(俺と)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:58:57

    これだけ関係性の変化に富んでる二人だからノレアが心を開いたその先が見たかった…
    またツンになるのか一気にデレるのか…
    5号は終始デレデレになってそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:04:59

    part化される前のやつとか見てると誰も本気で成立するなんて思ってないのがなんとも趣深い
    今やクソエモ公式カプとして成立および完成してしまったんですけど…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:21:14

    逃走してた場合テロ犯として追われるノレアとペイルから追われる5号の逃避行になったかと思うと絶望的な状況で身を寄せ合って生きる二人もいいなと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:42:37

    初代スレ読んだら2クール目のPVでノレアのセリフにファラクトのシーンが被さってるのに言及してるレスがあってああああー!となった
    キービジュ以外にも伏線が⋯

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:11:45

    >>21

    言動は相変わらずきついのに態度はデレッデレだと俺得

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:13:01

    何がすごいって恋愛かどうかは置いといても公式なんだよな
    今や5号とノレアをセットで話すことに異論を唱える人はまずいないと思われる
    まあ自分はCpとして気ぶるが

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:13:36

    本当の名前教えた後、意味もなく何度も呼ばせてニヤニヤする5号はいそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:35:58

    >>26

    まあ他のキャラに対して命懸けで対話したり僕と来いなんて告白紛いの事はしないだろうしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:45:12

    呼ばせてニヤニヤする5号もいれば用もないのに何度も名前呼んで聞き返されたら「ふふ、呼んでみただけ♪」とムーミン状態になるノレアもいるぞ
    え?キャラ崩壊?うるせぇ細けえこたぁいいんだよ!
    ツンデレだろうがクーデレだろうがデレたら多少は性格変わるもんなんだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:07:52

    >>29

    勢いよくてすき

    デレたノレア見たいな…公式if見せてくれマジで

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:11:42

    どうデレるのか未知数だけに夢が広がるな
    中の人の演技がすごくて対ソフィも初期の対5号もブチ切れ時も最期の穏やかな声も全部違うからもっと色んな二人が見たかったよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:23:02

    5号は自分の命を大事にするけどリスクを取らないのとはまた違うんだよな
    そこのバランス感覚が好感持てる
    ノレアも5号とならきっと良い「生き方」を見つけられただろう……

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:06:32

    この状況じゃたぶんもうみんなから5号の名前について触れられることはないだろうけど、
    何て呼べばいい?って訊かれてもノレアに一番に教えたいからはぐらかして教えない5号は見たかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:07:45

    >>33

    覚えてないんだってしれっと嘘ついて躱してほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:09:45

    放送が近づいてきたから心の中で5ノレ祈願してる。
    欲張りだから23話も最終話も5ノレを感じたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:25:44

    設定資料とかでもぼかして欲しいな
    ifルートがある公式監修のゲームとかでノレアに伝えるシーンとか以外で明かされたくないという気持ちがある

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:32:54

    「強化人士5号の本当の名前は不明。それを知り得たのは彼自身以外には1人しかいないため」
    なんて記述があったらと思うと

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:05:57

    >>37

    なにそれエモい

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:08:08

    なんかこう、設定資料とかインタビューとか解説で一言二言美味しいのが欲しいよな
    逆にダメージを負う可能性もある諸刃の剣だけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:46:06

    名前に関しては期待しすぎないようにしてるけど信頼と実績の脚本家だからね
    あんまりにも雑な処理はしない…と思ってる…わからんけど…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:55:03

    絵の場所に行くとか本当の名前はまずノレアにとかは自分の中ではそういうものだと思いこんでるから期待しすぎて外れると辛そうだなって
    ハードル下げる努力をする

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:04:08

    いくらなんでもそこは逆張りしないんじゃねと信じてるけど5ノレの絡みを主に担当してるのがサブ脚本の人なんだな
    メインの人はあんまり関与してないってのはありそうで不安

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:23:06

    実質プロポーズのシーンで流れてるBGM凄く好き
    他の回で使われたことあったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:25:15

    >>43

    最近見返したけど多分あそこが初のはず

    専用BGMだったりするのかな?もしそうならサントラのタイトルが楽しみだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:34:26

    専用だったら確かにサントラタイトルに期待してしまうね
    死に別れてるのにまだまだ期待できる要素がある5ノレのポテンシャルすごい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:29:43

    サントラは初回限定版だと各曲の解説が付いてくるからもしかしたら劇伴の方が5号とノレアについて語るかもしれないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:43:24

    >>44

    ありがとう!やっぱり初だよね

    場面の相乗効果もあって聴く度に泣いてしまう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:49:37

    二人で逃げてたらお互いを頼るしかないわけでズブズブ共依存な5ノレを想像するとそれもいいな
    毎日今日が最後かもと思いながら手を繋いで眠って欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:08:46

    追手の影に脅かされる日々の中で
    でも今あなたと(君と)一緒に終わるならそれも悪くない、と思ってる二人

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:13:21

    20話の時点で大概だったけど一緒に逃げてたら5号にとってノレアって世界のすべてになるくらい大切な存在になってたと思うんだよ
    5号、本心からああいう言葉(僕と来い!)が出てきたのは自分でも驚いたんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:18:01

    買いだしに行った5号の帰りが遅くて不安になるノレア
    ようやく帰ってきた5号に無言で抱き着くけど背中に回した腕が震えてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:25:54

    とりあえず逃げ切ってMS降りたらそのままフィックスリリースまでは想像できる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:29:25

    逃げる過程でコックピットに相乗りするところを想像すると…いい…!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:33:08

    >>53

    アーッそれ見たかった

    1話のスレッタとミオリネみたいにお姫様抱っこみたいな体勢でやって欲しかったぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:34:51

    公式二次創作であるスパロボでこの光景を待ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:36:55

    カプを嫌がる層もいるけど、5ノレを見るとキャラの掘り下げとして非常に効果的だよね、と改めて思う
    5号もノレアもこんな側面が有るキャラとは思わなかったし

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:47:42

    5号の言葉がノレアに少しの救いをくれたし、ノレアとの関わりは5号の心の叫びを引き出したのでいい相乗効果だったと思う。ちゃんと段階踏んで描かれてたしね。
    5号は最後までノレアとのエピソードが生かされるんだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:44:41

    >>56

    二人とも良い意味で第一印象の時と全然違うキャラになった

    そういう点でもお似合いのコンビ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:47:22

    ソーンに乗りこむ前のノレアが5号の手を振り払うシーン、直後に5号の手がアップになるカットで少し溜めがあってこれが5号がノレアに触れた最後だったんだと思うとまた切なくなってきた

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:05:08

    そこでノレアが手を掴んでくれたらなーと思ってたんだけど命懸けで説得に来たから揺らいだんだろうし辛いな…
    いつも5号が一方的に掴んでたからノレアが5号の手を取る世界線本当に見たかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:34:39

    乗る前に無理矢理でも止めてれば⋯とかあの時に手を離さなければ⋯とかずっと後悔し続けるのかな5号

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:42:02

    一昔前だったらアニメ誌で5ノレが手を取り合うピンナップあったんだろうがいかんせん水魔女は描き下ろし版権が少なすぎる⋯

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:43:48

    描き下ろしイラスト欲しいよなあ。円盤特典とか羨ましすぎる
    公式アニメーターの人たちが描いてくれたのは嬉しかったけど公式描き下ろし絵も欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:55:36

    モグモさんの5ノレ見られたの嬉しかったからグッズにしてくれ〜

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:41:32

    モグモさん画の立ち絵も初期メイン7人のしか発表されてないのが惜しい
    5号とノレアのも見たいよぉ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:14:09

    そういえば水星は書き下ろしピンナップの類めっちゃ少ないね
    こういうのは女性向けか男性向けに特化したジャンルじゃないと厳しいのかな…
    隔月で表紙取れるようなジャンルだったら5号ノレアソフィとか来てもおかしくなかったよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:49:02

    絶対そうだと思ってたから喜びつつも驚きの感情はなかったけど、
    5号がノレアの遺した手帳をあのままずっと持ってるのよく考えたらすごいというか…
    形見だもんな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:07:32

    プレゼントアイコンで個別の新規絵を見るだけで5ノレだ!と喜べるから重症

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:10:07

    >>68

    適当だけど早速繋げてみた

    はー書き下ろしありがてぇ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:11:08

    >>69

    こうやってみるとこの二人の髪のぴょこぴょこ左右で別れてるんだな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:11:48

    かおが いい
    こいつらカプにしたろ!って思いついた公式サイドの人間天才すぎ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:13:12

    ノレアが地球寮のマークになってるのを見てペイル寮に入ったノレア概念を思い浮かべた

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:16:16

    5号きゅるきゅるしてて可愛い
    ノレアなんか言いたげな感じの表情で可愛い

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:22:00

    ノレアのほっぺムチッとしてて可愛いね…
    5号がもにもにして怒られてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:31:52

    >>69

    5号がこころなしか上目遣いでノレアの目線が下っぽいから向かって見つめ合っているように思えてきた(パメスコ8)

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:33:21

    いつもの5号の天使の笑みだけどあんな必死な顔を見せたのはノレアにだけなんだなという逆説的な萌えを摂取した

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:35:35

    >>74

    むにむにーってほっぺ引っ張って遊んで怒られてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:37:58

    ノレアのほっぺは触ると思った以上に柔らかくてすべすべでふざけてたつもりが心臓がバクバクになってしまうのはあると思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:40:37

    スレ画もそうだし今回のアイコンもだけど、ノレアって表情が結構大人びてるからたまに言われてる犯罪臭とか5号がロリコンとかあんまりピンと来ないんだよな
    厭世的って設定も相まって女に片足突っ込んだ少女って感じがするし、その横にヘラヘラしたパッと見楽観的な男がいるのが最高なわけでして…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:46:35

    個人的には14、15歳くらいかなと思う。少なくとも小学生には見えないさすがに
    何歳にせよロリコンってほど年は離れてないと思うな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:49:11

    個人的にノレア14で5号が19~21のイメージだからろりこ…に片足つっこみかけてるイメージだわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:50:15

    >>75

    ノレアが台にでも乗ってるのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:19:55

    そう言えばノレアのアイコン笑顔じゃ無くてよかった
    最期に5号へ向けたのが作中唯一の笑顔でありエンドカード含めても5号にしか微笑んでないのがポイントだから

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:43:45

    >>74

    >>77

    あんまり笑わない人のほっぺって柔らかいらしいから、つまりノレアのほっぺは……!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:12:15

    >>83

    頷き過ぎて首もげそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:16:24

    ノレアから笑顔を向けられたのは5号だけだし5号が必死な表情を見せたのもノレアだけなんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:18:48

    お互いにしか見せなかったって改めて考えても公式が一番強火だな⋯

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:18:50

    この新規絵って立ち絵だったりするのかな
    もしそうならマジでグッズ出してほしい〜並べたすぎる…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:27:49

    14話のエンドカードでも笑ってないね
    もちろんソフィとはずっと一緒だったんだしあれほど情緒おかしくなるほど大事な人だったんだから笑うこともあったろうけど、作中では対5号だけなの嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:08:11

    ノレアに対してヒロイックになる5号といい5号だけに微笑むノレアといい2人の手の描写といい本編が強すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:16:21

    あの手の重ね方にはやっぱり男女を見てしまうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:04:16

    初見でも指の絡め方とか雰囲気がしっとりしててドギマギしたからわかる

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:13:11

    当たり前かもしれないけどちゃんと男爪と女爪で描き分けられてて好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:26:56

    伝説のカットですよね⋯
    それまで5ノレ意識してなかった層もざわついてた

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:46:41

    普通の手つなぎじゃない時点で妹には見えなかったよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:23:36

    仮に妹的な存在だったとしてもこの繋ぎ方は逆に背徳感が増し増しなんだよなぁ⋯

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:25:51

    確かにこれで妹だったら逆になんか危ない雰囲気がある
    妹みたいなかんじかな?と思ってたのになんかやたらとドキドキするしこれもしかして好きなんじゃね?
    と自覚して行く5号もまたよし

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:56:11

    機動戦士ガンダム水星の魔女外伝 僕の妹がこんなに可愛いわけがない をやってくれてもいいぞ
    僕は妹に恋をする でも可だ
    チョイスの古さには目を瞑ってください

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:22:17

    今週は燃料増えるかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:53:43

    最終回でちょっとあったらいいなーぐらいに思ってる、尺カツカツだし
    個人的にはインタビューとかそっちでの言及を楽しみにしてる

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:28:51

    今週はなくてもしかたないかなくらいの感覚だけど最終回でも触れられなかったらさすがに凹むな
    今週もあればもちろん大喜びだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:28:10

    あのスケッチブックを最後は風景画の景色が見えるところに置いたりするのかな
    水星エキスポのメインビジュアルでノレアが昔ソフィと一緒に星を眺めてた(?)場所が風景画の場所かな?
    ノレアを思い出の場所まで連れていくっていうのも目的になってるだろうし
    でもずっと5号の手元に置いておいてほしいな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:37:55

    何もないところにポツンと置いたんじゃ絵面的にサマにならないからお墓を作って置いたりとかはあるのかなと思った
    でも正直それは嫌だ…ずっと5号に持ってて欲しい…
    いつかは区切りをつける日が来るとしても、作中でそれが示されるのはつらいなあ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:10:26

    詳しい座標の手がかりがおそらくゼロだから作中で辿り着くシーンはないんじゃと思ってるけどどうだろ
    旅して探してるところで本編は終わりそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:25:56

    確かにノレアの絵の場所を探すことが5号のこれからの人生の目標になるのはありそうかも

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:28:18

    たどり着いて欲しいとも思うし
    たどり着いて欲しくないとも思ってしまう

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:37:07

    >>100

    他の声優さんやスタッフがこの二人に関してどう思ったのかも聞いてみたいな

    魔女ラジだとミオリネの中の人は男女コンビで一番好きかも!みたいに気ぶってたけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:25:45

    >>94

    個人的に歴代ガンダムの中でもかなり芸術点の高いシーンだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:35:30

    生徒手帳を返すシーンが大好きで何度も擦ってしまうなあ
    あのお互い了承済のかんじが何とも言えず好き。バチバチしてるところも

    5ノレの関係は閉じたものであってほしいからノレアとのことは5の胸の中だけに秘めていてほしいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:33:29

    二人の最後のやり取りを他の誰も知らないってのがまたいいよね⋯

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:48:24

    5ノレが閉じた関係っていうのわかるな、なんかずっと二人の世界に閉じこもってる
    「君には分からないよ」は好きなシーンだけど見方を変えるとニカと自分だけじゃなくてニカとノレアの対話の機会も奪ってるんだよねあそこ
    ノレア生存はニカとの対話が必須だと思ってたからあそこで自分はちょっと覚悟決めた
    やっぱ多少なり自分が分かってやれるからいいみたいな気持ちがあったのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:01:53

    どことなく破滅の匂いがするのも好きなところかも
    一緒に堕ちる系カップルというか
    5号がめちゃくちゃ重い男に思てきて困る

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:11:14

    魔女狩り部隊を敵に回して逃避行しようとしたんだから実際めちゃくちゃ重い

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:57:39

    今日の放送は5ノレは無さそうだから気楽に見れるかなと思ったけど5号が戦いそうなのが不安だわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:03:09

    戦闘に出れば5ノレがある可能性は上がるが5号の身の安全が…
    生存枠だと思ってるけどというか大人以外もう死なないと思ってるけど怖い

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:18:30

    ファラクトは今回の戦闘では役に立たないというのが望みであり、色々な懸念材料でもある
    明日の配信楽しみだなー(絶望)

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:23:38

    販促的な面ではファラクトの出番もう一回くらいありそうなのと、ファラクトは使えないというのが逆に振りなんじゃないかって気もする
    ラスト二回くらいが一番怖いんだよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:30:10

    「今度は殺させないよ」
    ありがとう⋯

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:31:12

    よかった…ひとまず生き残ったしめちゃめちゃかっこよかった
    ケナンジさんに一言嫌味をいわずにいられないのもよかった
    でもごめんケナンジさんの軽い返しのほうはちょっとショックだった…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:33:52

    >>118

    5号がずっとノレアのことをちゃんと引きずってるのがわかるのほんと良い…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:35:07

    ソーラービーム防ぐのにファラクトを盾にされてたよね
    物理的に乗るフラグが無くなったね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:35:38

    この男前すぎる5号をノレアに見せたかたった!きっと惚れ直したはず…
    スペーシアンと言われて否定しなかったけど本当はノレアと似たような出身なんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:37:01

    5号お前……ノレアのことを引き摺りつつ前に進む足は止めないのほんとお前……
    あと1話だ……生き残れよ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:38:33

    微量ではあるけど今回も5ノレあったな。すごすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:39:50

    根に持ってるけどケナンジも仕事をしただけだということは理解してるから嫌味を言うだけで済ませるのが大人だったな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:40:41

    ベルメリアにも「人殺し向いていないから、次は人を助ける仕事をしなよ」を
    言えるなんて心が広すぎないか…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:42:33

    この画像の人
    2ndシーズン開始は気持ち悪かったやつと同一人物なんだぜ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:44:54

    ぜひともノレアに今回の5号の感想を聞きたかった

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:50:53

    もうガンダムは乗らないってことで大丈夫なんか?
    まだ議会連合とペイル残ってるから怖

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:52:16

    >>128

    「生きたいとか死にたくないっていつも言ってるくせに、自ら危地に飛び込んでばかり……私の最期の時もそうでした。本当に馬鹿な男ですよ……」

    ってちょっと微笑みながら呟いてそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:54:09

    >>118

    軍人として学園を守るという正しい仕事をしたのはわかってるけど、それはそれとしてって言うのいいよね

    ケナンジさんも嫌味だなとは思ってるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:01:41

    >>127

    こんなのノレアもメロメロになっちゃうでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:10:02

    こりゃもうエピローグは地球を旅する5号だなって確信しちゃった
    しかし毎回5ノレちらつかせてくれるの優しいな公式

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:23:22

    5号を変えたのはノレアなんだよな…と思うと5号のイケメンムーブ実質全部5ノレでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:28:02

    メタ的なこと言うと今回ベルメリアさんと若いしてケナンジさんもプロスペラさえ死ななかったことでもう今後死人は出ないと思うから、最後にカッコよくファラクト乗ってほしいかも
    スレッタのキャリバーンのテストの時スコア5で発光が弱まったのに気付いたっぽいの伏線な気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:42:53

    もしかして二人が会ってからほぼ毎回5ノレあった?手厚すぎて拝むしかねえ
    あと「行きたいところ」はさすがにもう絵の場所で決まりでいいよね?
    あと1話で他どこ行くんだって話だし
    ファラクト乗ったらデータストームの幻でノレアの姿見たりするんだろうか…
    死なないとはいえ苦しんでほしくはないが…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:49:05

    ガンダム乗るのもパメスコ上げるのもノレアのためだけがいいなぁ⋯

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:59:15

    最終回も5ノレ確定演出でテンション上がる


    >>137

    とはいえ議会連合がビーム撃ってきたら5号もまとめてお陀仏だから「まだあの場所に行けてない!」ってファラクト乗り込むぐらいだったら個人的には許容範囲

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:02:57

    ぶっちゃけ先週ケナンジさんと同じ空間にいた時点でああ20話でのことはスルーされるのかぁと思ってたんで今回ピックアップしてもらえて!!!??だった⋯

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:17:17

    安心と信頼の5ノレだなあ。最終回は9割9分何かしらの形で触れられると思うし、
    これだけペア扱いしてくれたから放送終了後の展開でも何かありそう
    描き下ろしのグッズとかインタビューとか色々

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:19:32

    ノレアとの交流があったからこそ今のイケメン強者5号になったと思うと味わい深いな

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:20:56

    今回かなり命の危機でもあったのに表情とか態度が冷静でなおさら20話の必死さが胸に来る

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:39:34

    21話からずっと「ノレア」という単語も回想も出さずに5ノレの波動を感じさせる手腕には感服するわね

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:46:41

    しかし最終回には満を持してもう一回ノレアと呼んでほしい…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:48:51

    まあケナンジは知ってるっぽかったけどその他の子たちはね…ノレアに入れ込んでるの知ったら複雑な気持ちにもなるでしょ
    とりあえず5号が強化人間の悲劇から逃れられそうで何より、スケッチの場所見つけてくれよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:54:06

    今回唯一ちょっと残念だったのは死亡シーンでのBGMがラウダとグエルのとこでも流れてた点くらいかな
    それ以外は5号クッッッッソかっけえしケナンジとの会話内容も大満足でした

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:55:05

    ノレアがソーンに乗る前に説得成功して一緒に突撃部隊にいたら二人背中合わせの白兵戦とかできそうだ
    ソフィが銃扱ってたしノレアも訓練は受けてそうだから
    5号がやたらかばおうとするからノレアは不服なんだろうなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:15:15

    穏やかな気持ちで最終回を迎えられそう
    終わり方次第では二次創作もしたい

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:25:04

    何の不安もなく最終回を迎えられるとは思わなかった
    というかそれまで特に推しカプとかなく見てたけど5ノレに狂えて幸せだったよ
    期間は短めだったけど特濃だったから満足

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:27:46

    発見した人がいるが
    5号が白兵戦で逆さ状態で空中を舞いながら銃撃つアクションがノレアがガンダム搭乗時に逆さでMS撃ってたのと同じアクション
    らしいぞ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:29:16

    >>150

    真か…?

    この上そんな要因を見出されると尊みでパメスコ8いっちまうぞ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:33:55

    >>150

    そんなのあったな。並べてみたい!

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:01:54

    >>150

    これ何話だろう

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:03:11

    12話だったかの宇宙で戦ってる時か?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:06:24

    11話のことを言ってるのなら逆さ撃ちしてるのはソーンじゃなくてウルじゃない?
    でもその後暴走するソフィにノレアが「あの馬鹿っ」って言ってるのを発見して自分の中でプラマイゼロになったw
    他にも逆さ撃ちのシーンあるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:06:31

    今まで白兵戦は

    グエル>5号>スレッタ>ノレア

    だと思ってて簡単に抑え込まれちゃったノレアよわよわで可愛いな〜と和んでたんだがもしかして単に上位二人が人間離れしていただけだった⋯?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:52:11

    5号があまりにもイケメンだったので地球で逃亡中に追っ手からノレアを守るスパダリ展開の想像が容易になった

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:16:36

    あんなかっこいい5号ノレアも絶対惚れてくれるはず

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:22:40

    今頃きっとあの世のモニターで見て「ふ、ふーん」って別にかっこいいなんて思ってませんけど?な態度を頑張って保とうとしてるよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:36:21

    あれだけ強ければ逃走ifでも安心感あるよな
    そっちのルートも見て見たかった。追っての気配にも敏感ですぐ気づきそう
    ノレアとはアイコンタクトとハンドサインでやりとりして切り抜ける

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:53:40

    >>159

    でも頬は赤くなってるからソフィに見破られる

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:56:20

    謎時空では5号のほうから「僕かっこよかったでしょ?」ってウザがらみして「いえ別に」ってスルーされててほしい。でもノレアも内心ドキッとしててほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:05:53

    今度は殺させないよ聞いた瞬間に奇声上げて倒れた
    先週のsheと羨ましいな⋯も火力高かったけどいきなりぶっ込まれると心の準備がだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:15:48

    二次創作で何度か見たけど5号のピアスの片方をノレアがつけてるのなんかいい…
    逃走ifの二人はそうやって片耳づつ着けててほしい

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:36:23

    毎回供給があるからどんどん欲張りになっていってしまう

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:40:02

    >>164

    その場合ピアス穴は5号に開けて欲しいな

    痛みでちょっと涙目になっているノレアを見て変な気分になってるといいよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:45:27

    >>166

    その行為自体が何かのメタファーっぽくて…

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:37:41

    デレをひた隠しにするノレアもいいが付き合ってないのに当然のように彼女ヅラしてても面白そう

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 05:44:29

    (自分が妄想してたのより5号がノレアにガチだな⋯)をほぼ毎週更新してて草

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:58:38

    それだよね。こっちが思うよりも毎回ノレアのこと考えてるから強火だ…と思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:51:28

    >>100

    ノレアの中の人、「最終回お楽しみに!」って呟いとったから、ワンチャンなにかあるかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:58:03

    20話以来に悠木さんツイートしてるけど回想とか幻でノレアの出番ないかなあったらいいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:00:45

    一話丸ごとエピローグに使えそうだから、それなりに尺貰えると期待していいのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:12:42

    毎週呟いてるんじゃなくて20話以来なんだ?
    台詞があるかはわからないけどノレア関連の何かはありそうだね

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:24:36

    最終話だからってだけかもしれないけど期待はしてしまうな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:57:12

    5号が主人公っぷり発揮しててよかった
    今度は殺させないよ
    なんやかんや割りきれてないとこよかったぞ
    ガンダムに乗らなくても最終決戦で活躍してたの本当に嬉しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:19:12
  • 178二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:38:59

    >>177

    かなり動きそのまんまじゃん!!

    これ意図的だったら嬉しいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:46:12

    アセべのフレーバーテキストでスレッタとミオリネに気ぶってるモブの感想あったけどいつかモブから見た5号とノレアの印象も書かれないかな⋯
    でも基本的に二人きりの時にしか会話してないから厳しいか⋯

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:56:39

    別界隈の人とかが5ノレの絵上げてたりすると嬉しくなる
    それだけ刺さるものがあったんだなって

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:21:07

    5号のこのヒロイックさを引き出したのもノレアなんだと思うと泣ける
    20話で壊された情緒が回復していく
    ケナンジさんに嫌味を言うところもなんか胸に突っかかってた物を吐き出させてくれてGOOD!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:39:10

    ケナンジと何もなかったように共闘してたらショックだけどでもノレアのやらかし考えたら復讐するのもお門違いだし⋯
    って思ってたから『恨んではいるけど皮肉で済ませる』一連の流れは私的には完璧だった

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:41:52

    個人的には言いたいことあるからなってのを伝えつつ銃口を向ける訳ではないのがいいんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:07:38

    最近まで個人的には5号のヘタレ攻なイメージだったのが最新話のカッコ良さでこれは普通にスパダリ攻もいけるのではと思った

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:51:01

    普段のヘラヘラ具合との差でノレアが戸惑ってしまう!

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:54:05

    重度のツンデレノレアのツン期も5号ならニコニコ楽しんでそうな感じがある
    そんでデレ期が来たらめちゃくちゃ甘やかす
    内心は(ノレアのデレたまんないな〜ゾクゾク)ってノレアのツンデレ中毒になってたら面白い

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:20:56

    難しいことは考えないで5ノレのイチャラブが見たいよおおおおおおお

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:49:33

    とにかく5号がデレッデレになってるイメージがある
    ノレアはツンとデレを行ったり来たりしててくれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:22:16

    小説2巻読んだら4号とスレッタが手を繋ぐくだりがかなり印象的に描写されてた
    アニメ本編で手を掴むシーンが強調されてた5ノレにも期待が高まるな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:45:10

    何気に身体接触の多い2人

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:17:27

    今更ながら気づいたけど、ノレアってパーメットの痣が浮かんでたから最期の瞬間まで激痛が走ってたはずなんだよね
    その状態であんな笑顔を浮かべるって、5号の言葉と行動が本当に嬉しかったんだね……心が通じてたんだね……

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:24:37

    しかも5号を巻きこまないために突き離したんだよ…
    これもほぼ決まりだと思ってる
    他に突き離す理由ないもんな

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:30:02

    相棒を失い「死ぬのは怖い」と泣きじゃくって絶望して暴走した子が、最期の瞬間だけ救われて、自分のために命を賭けて手を差し伸べてくれた人が生き延びることを望んだんだね……

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:37:32

    最期のやりとりがものすごくよかったのは確かにあるけどその一方で死ななくてもよかったじゃんと思ってつらい
    死亡キャラが少ない中でノレアは犠牲になってしまった

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:38:01

    次スレ立てます

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:39:42
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:41:48

    >>194

    そう思うがもうあの時点ではもう駄目なライン越えちゃってたから...

    ここはそんな状態でせめて心だけ救った5号は頑張ったのではなかろうが

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:44:36

    >>196

    乙!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:55:57

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:56:35

    200なら5レグッズ発売!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています