ペルソナ5やってて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:51:43

    全体LINEとは別に、こいつを省いたLINEグループを作ってたってことでいいの?
    流石にかわいそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:53:48

    椅子もないしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:54:03

    明智に関してはそもそも加入する前から不信感MAXだからしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:55:14

    「何あのダッサい決めポーズwww」とか「バレてないと思ってやんのwww」とか影で言われてたら泣ける

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:55:35

    ちょっとはしゃぎすぎたかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:56:20

    救うんだろ?(肩ポン)の全て終わったあと見ると地獄みたいなアクション。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:57:14

    >>6

    明智抜きLINEでめちゃくちゃネタにされてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:00:12

    >>4

    心の怪盗団はそんなこと言わない

    竜司が言ったとしても真あたりが「スカル、趣味が悪いわよ」って止める

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:01:08

    でもこいつが疑われるきっかけになったパンケーキ事件はハメ技みたいなもんだから、落ち度があるとは言えない

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:02:29

    精神暴走と廃人化事件の実行者が可哀想?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:03:47

    つってもこいつ、違うルート通ったのかもしれないけど一人でパレスやメメントス攻略してるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:04:00

    どう考えても親殺されたヤツに仲間ズラされてる春の可哀想やろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:04:08

    >>8

    竜司も言わねぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:05:08

    >>11

    と言ってもお宝確保なんて手順踏まずに直接シャドウにロキの暴走能力使えば終わりだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:05:12

    竜司ならぶん殴ってやりてぇ…とかはラインしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:05:41

    >>9

    怪盗団側の棚ぼただもんな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:06:02

    >>8

    むしろ明智に散々な目に合わされた真や双葉、春が言って、そんぐらいにしとけって竜司が言ってそうだけどな

    3学期がそうだったが、竜司って明智と共闘した時は、怪盗団のルールに則って明智の意見も真っ先に聞くくらいだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:06:13

    よくボロが出なかったなって思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:10:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:10:27

    メンバーから所々ボロは出ていたが明智が勝った気になってて油断しまくってた説

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:10:53

    竜司は調子乗りで感情がすぐ言葉に出るだけで冷静にものを見ること自体はできるんだ。
    独断先行もせずに最終判断はジョーカーに任せるし。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:11:22

    >>17

    悪党は許さない

    大人の身勝手で子供たちが理不尽な目に合うのは見過ごせない

    全会一致じゃないなら如何に調子に乗ってても踏みとどまる

    許せない相手でも一緒にいる時はちゃんと意見を聞く

    例え丸喜のような善人が相手でも自分たちの流儀は貫く


    怪盗団の初志貫徹は一番徹底してんだよな、竜司

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:12:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:12:29

    >>20

    ナイナイ

    自分達の未来を賭けた作戦でそんなボロ出さん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:13:24

    明智を疑ってたのはそうだけどそれはそれとして明智が生い立ちについて話してる辺りはなんも言ってなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:13:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:13:57

    竜司とモナのケンカは実は先に全会一致の約束破ったのはモナ
    あれはタイミングとかその他諸々が積み重なったんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:14:25

    >明智は仲間じゃない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:14:31

    >>20

    まあ明智からすれば完全に勝ち確の戦いですらない勝負だからな

    警戒する必要すらない

    自分の正体がバレてるなんて明智目線では万に一つもありえない状況だったし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:14:51

    真あたりは人がいいから「でも本当に彼が黒幕なのかしら…」つったりはしてそう
    多分一番冷徹に動いてるのは双葉

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:14:57

    >>22

    この辺で暴走したのはモルガナなんだよな

    その暴走も発端は竜司だけど普段からモルガナが言いたい放題言って先輩風吹かしてたからだし

    ちゃんと見ると竜司ってかなり賢いし我慢してるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:15:24

    >>29

    仮にも2代目探偵王子がボロ見逃すなんてあるか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:16:49

    怪盗団側からしてもパンケーキ云々くらいだからな明確な矛盾点って
    それはそれとして怪しさMAXなのはそうなんだが逆に言えば普通なら誰も気づけんようなボロしか出してないんだよ明智って

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:18:04

    明智は獅童になんども電話で名前出すなって言われても出してるから、自分の中でここでやらかしても問題ないってライン作ったらそのライン内は甘くなるイメージがある

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:21:16

    そもそも明智は三学期含めジョーカー以外をジョーカーのオマケレベルでしか認識してないだろうしジョーカー以外とは勝負してる意識もなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:21:54

    >>32

    あの時の明智は怪盗団じゃなくて獅童を嵌めるのが第一目的だったんだ

    そんで怪盗団はただの生贄

    積年の恨みと願いが成就する一歩だったから、そのテンションでマジで明智の目は狭まっていた

    つまり怪盗団という存在を(ジョーカー以外は)眼中になかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:36:41

    パンケーキトラップは初見殺しすぎる
    モルガナが現実だと愛らしい普通の猫だから警戒のしようもないし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:40:14

    まあ社会科見学の時に聞いた声と学祭で初めて接したモルガナの声が=と結びつけるのは無理があるわなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:06:59

    >>32

    自分がパンケーキのボロ出したことに最後まで気づけなかった実績があるからなあ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:27:41

    パンケーキトラップ回避はどう考えても無理

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:38:01

    >>39

    あんな程度でバレるとか普通分かるわけないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:57:31

    明智がジョーカーに固執しすぎたね
    無理もないんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:02:15

    ちょっと曲がり角から出ずに話聞きすぎてただけなんだよな…いや話し声が四人で実際に見たら三人しかいない時点でんん?ってなれや

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:05:00

    あのシーン見直してみたけどモルガナ、明智って言うか他人が来た瞬間カバンに隠れてるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:06:00

    パンケーキトラップをあらかじめ危惧するっていうのはもはやアルミホイル案件なんよな
    異世界にモルガナの同類や、現実と異世界の行き来を連想させるような存在がいねぇんだもん
    なんだったら怪盗団も経験を積むほど、異世界への理解を深めるほど
    「じゃあモルガナってこいつ何なんだ?」って逆に不可解になるくらいに唯一無二の謎生物

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:06:25

    竜司はあれする自覚あるから誤爆の可能性考えて全体チャットの回数も減ってそう
    明智騙してる間露骨に口数少ないし

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:08:48

    >>32

    明智の2代目探偵王子は精神暴走を利用したマッチポンプじゃなかったか

    演技力の証明にはなるかもしれないが

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:10:47

    >>46

    減ってそうだし、裏で双葉や杏がめちゃくちゃ釘を刺してそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:13:45

    こんな夜神月みたいな見た目の奴が善玉のわけないってなってプレイヤーからの信頼度も最初から最低値だった男だ面構えが違う

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:14:31

    >>45

    でも現実世界でモルガナの声が聞こえたってことは

    異世界でモルガナが喋るのを見聞きしたってことだよね


    異世界のアレと現実の黒猫を結びつけるのは無理でも

    「四人目」の声がしたことは気づくチャンスはあったかもね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:15:03

    平常運行でもそれ以上のキャラの濃さで問題なし→双葉、祐介
    頭が回るからセーフ→高巻、パイセン、春
    変なポカやらかしそう→竜司、ジョーカー

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:17:09

    だとしたらどこでモルガナ見たんだ……?
    あの時点で目撃されるような場面……

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:24:09

    >>51

    ジョーカーは普通レベルの相手ならポカやらかしそうなんだけど明智に対してはライバル意識というか「コイツとは決定的に相容れない」みたいな対抗意識強そうだから明智トラップ期間はかなり冴えわたってそうな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:37:04

    >>49

    言うほど夜神月と似てるか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:38:19

    >>54

    比較画像が確信犯なんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:39:24

    >>47

    それはそれとして地頭もしっかりある

    少なくともマッチポンプでもボロを出さずにやりきれる程度には

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:50:43

    テレビで「頭の良いキャラ」で売り出せるぐらいにはやれてるわけだしね
    探偵というかタレントの技量だが

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:10:50

    学園祭のときにいつものメンバーか的なこと言ってたのももしかしてやらかしてる?他校のメンバーはまだしも双葉との接点って普通は驚きそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:14:31

    そこは異世界に入ったところを見た、って話しの前振りにもなるし問題ないはず

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:18:26

    >>52

    多分マダラメパレス


    黒い仮面の姿でシャドウ斑目とも接触していたようだし

    怪盗団が侵入しているところを目撃して尾行や観察をしていたのだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:19:09

    普通パンケーキは気づくわけないんだよなあ···
    当時初対面で声も知らんのにパンケーキはあの3人の中の誰かが言うと普通は思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:46:25

    スカルとジョーカーはともかくアン殿は言ってもおかしくないからな
    もしかして恋愛コープ解禁の時に冴さんが言ってた「変装の達人」ってそういう意味……?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:07:04

    明智の探偵としての功績はマッチポンプだらけだろうが
    少なくとも表向きのTVや捜査関係で切れ者で居れる地頭あるし
    パレス内での機転は紛れもなく本物だからね
    アニメの祐介と双葉のコープでは普通に探偵部分も見せてたな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:07:06

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:08:26

    リアルSPが削られるこの感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています