俺は出戻りトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:18:50

    ・アオハル杯、たづなさんが◎出しててもチームファーストに負けることがある(意味わからん)
    ・賢さ育成がいまだによくわかってないので結局いつものスパパワ、スピスタに戻ってしまう
    ・出戻り前はそこそこ善戦してたのに出戻り後の先月のチャンミでびっくりするほどぼろ負けした
    ・固有スキルの発動条件?レース場のちがい?わからねえ……そんなのあるんだ……

    みたいな出戻りトレーナーあるある語るスレ
    あと俺は食いしん坊スペもレースプランナーダスカも居ないから、今回のチャンミもおそらく悲しいことになると思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:19:29

    画質ガビッカビじゃねえかなんでだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:21:09

    ダスカとスペは先行使わないならいらんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:22:48

    >>3

    タキオン推しだから先行使いたいんだ

    固有が加速スキルじゃないからチャンミだと弱いんだろうけど

    ちなみにコンセントレーションスズカも一枚しかない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:24:49

    >>4

    タキオンなら回復に拘らなくてもいいんじゃね

    スピ賢育成は出戻りじゃない俺もわからん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:29:18

    ・たづなさんの評価は総合値であるらしいので、例えばAEEのチームよりBCCとかの方が評価は上がりやすい。でも結局誰か一人が1位になればいいので前者のほうが勝てたりする。
    ・今は因子で必要分のスタミナを盛って残りはパワー、育成でスピード賢さを上げる場合が多い。長距離なんかは流石にスタミナ優先で賢さが下がりがちだけど。
    ・今はルームマッチや練習の実装で挙動の確認がしやすくなってるのでスキルの発動位置や最適なスキルなどが分かってることが多いのでチャンミの平均レベルも上がってる。
    ・強い固有(セイウンスカイ等)やレース場による有効なスキルも色々あるので調べたほうが多分勝てる

    まぁイベスペダスカが無くても因子揃えたりSR次第でなんとかなると思う…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:29:41

    先行以外で使わないって言ったけど先行でも使わないわ、マエストロでいいし
    スペちゃんは多分クリオグリで使う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:31:01

    先行なら真っ向勝負もらうためにマヤか、スピードスターもらうためにファインのどっちかか。
    前者は爆発ガチャでワンチャン狙えるとして、借りるならファイン安定かな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:31:31

    いついなくなったのかしらんが
    タウラスジェミニまでとそこから先のチャンミはルームマッチ実装により全く世界が変わってる

  • 10スレ主21/12/07(火) 15:37:37

    コテ付けた
    単純にあるある語りの例として自語りしたら思いのほか相談に乗ってもらえて、嬉しいというか申し訳ないというか。みんなありがとう
    俺はジェミニまでやってたけどその後は参加してない
    七月あたりからさっぱりやらなくなって、先月くらいに久しぶりにログインしたら楽しくてのんびり続けてる

  • 11スレ主21/12/07(火) 15:47:28

    サポカは一応こんな感じ なぜか画質悪くてすまん
    だいたいのSRは完凸してる

  • 12スレ主21/12/07(火) 15:53:15

    >>6

    たづなさん評価の話は前に調べたことある

    でもウマ娘をAにするの難しくないか?なかなかアオハル上昇マークつかない子とかもいるし、練習場所がまばらになってると頑張ってもB止まりになる

    たぶん俺が慣れてなくてコツを掴んでないだけだと思うけど、理屈を知ってても難しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:58:31

    >>11

    SRは揃ってるけど有用なSSRがないしチャンミはキツそう

    まったり勢なら無理して参加しなくてもいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:05:34

    >>12

    アオハルシナリオが始まった日付近のやつでチームファースト倒したあとだけどまぁA近くまでは意識すればあげられる。正直アオハルスキルがレベル3でもらえるくらい爆発踏んでるのと道中で真ん中一回上3回選んでアオハル杯で勝ってればステ50ボーナスが入るからBでもそれで勝てることも多い。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:07:15

    よく戻ってきてくれた自分のペースで楽しんでいこう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:24:48

    >>14

    >>15

    >>13

    ありがとう、のんびり楽しむよ

    まあ無課金だし頑張ってる人はたくさんいるし、すごく勝ちたいわけでもないんだ、ただあまりにも負けたから育成論の進化とか戦術にびっくりしただけで

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:28:04

    食いしん坊スペとパワーダスカは正直持ってる人うらやましいから復刻待ってる
    イラスト可愛いし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:00:33

    俺も出戻り勢
    わかる、チャンミどころかチムレでも逃げが全然先頭に立たなくて賢さ大事だったんだなって思った

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:45:11

    キタサン完凸してて代表がURA6の人フォローしてるけどもう何ヶ月もログインしてない
    ありがたいけどもったいないというか、そのデータ欲しいなーと思ってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:47:23

    >>16

    だよなぁ…今でも色々情報が進化してて正直驚いてばっかりだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:52:28

    逃げに賢さが重要とか全然知らなかった
    そもそも賢さいらないって言われてた
    なんなら青因子より今は赤と白の方が重要って言われて浦島太郎気分でいる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:55:10

    全然わからない
    俺たちは雰囲気で育成をしている

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:58:41

    >>19

    ぶっちゃけ今はURA因子より赤因子とか強スキル因子のほうが重要視されてるよ

    継承ツモれたら比較的楽にステ盛れるから無いよりはもちろん有ったほうが有難がられるんだろうけどね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:00:32

    ただまぁそれも因子に頼らず充分ステを確保できる人はって但し書きが付くのがまた難しい
    結局のところ十人十色で育成環境が違うから、自分に合ったものは何かって所がすげー大事よね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:31:32

    シナリオ因子にこだわらなくていいのか!?因子ガチャとは

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:33:04

    正直青とシナリオならまだしもスキル因子くらいならわりといけそうじゃね?と思ったけど、いろんな育成スレ覗くと皆苦しんでるからやっぱランダムってクソだなと思った

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:34:02

    サポカのパワーが上がったりアオハルでステが盛れるようになったからね。ステータスが仕上がるならその先に行くには適正を上げるしかないのだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:36:32

    >>25

    赤因子継承ガチャだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:37:35

    相性と勝率レースの仕組みを理解すると因子継承は比較的楽になる
    ただし夜更かしテメーはダメだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:15:06

    >>11

    チケット完凸ってことはサークルポイントは貯めれてるっぽいしブライアンは凸してもいいかもね。ちょくちょく有能なスキルくれるし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:19:40

    たづなさんの評価が当てにならないことなんて最初からだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています