ビーチ姫が結構戦ってるんだしさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:06:29

    そろそろ無双以外でもゼルダが戦うゼルダ来ていいんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:08:03

    ピーチと比べてゼルダは時代を超えてあの手この手で従来の姫様ポジを守って来てるからそれでいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:08:33

    リンクは戦ってほしくないと思ってるから…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:09:16

    汽車にのってSMプレイできる姫様がいるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:10:14

    守られる姫ポジって言うけど最終決戦では一緒に戦うことも多いし
    ならもっと戦ってもいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:10:54

    ゼルダの伝説本編で一番戦ってた姫ってやっぱ汽笛かな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:11:23

    ビーチ姫って誰だよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:11:36

    なまえがきたない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:13:31

    >>7

    やべ

    全然気付かず立ててしまった…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:14:25

    今回はラスボス戦でガッツリ共闘出来るじゃん(白目)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:15:10

    いたよ!ビーチ姫!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:16:13

    おるんかい!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:16:24

    タイトルがややこしい事になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:16:51

    風タクでもラストは共闘だし案外戦ってる方じゃね?
    武器持った戦いじゃなくても時オカではシークとして活動してるしブレワイなんか100年間も頑張ってるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:17:01

    >>11

    いたのかよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:18:35

    ティアキンの姫様とかモドレコと退魔の光ビームでかなり戦えそうだしかなり操作してみたい
    無双はなんか違う

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:20:18

    >>14

    いや、だから戦えるゼルダは結構いるのにいつも最終決戦だけとか物語の裏で頑張ってるとかだからさ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:21:25

    >>11

    服装変えて金髪にすれば猫目シリーズにいてもおかしくなさそうな姫

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:38:59

    おひいさま身体能力は低そうだけど戦闘力はかなりあるよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:48:03

    次の作品は大地の汽笛みたいな相棒枠で一緒に来てほしいわ
    ずっと待ってる姫ポジより傍に居る相棒の方が一番愛着湧くし

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:13:00

    汽笛の姫が人気高いのもそういうところだしな
    ブレワイティアキンも100年前からの縁ってことを上手く使ってエピソード盛ってるから昔の姫に比べれば全然存在感ある方だが、やっぱり一緒に行動したい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:13:51

    >>16

    地味に姫様複数対象選んで同時にモドレコできるのよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:16:59

    >>16

    無双はむしろおひい様が戦うとしたらこの方法しかないの最適解だったろ

    覚醒前のおひい様は本人じゃなくてシーカーストーン(テラコブースト付き)かマスターバイクの性能有りきの強さで覚醒後は光の矢による浄化の力で戦うわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:18:13

    実在したビーチ姫の話題と真面目な話が混在してて草

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:18:38

    ビッチ姫…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:18:47

    風タクとかトワプリ、汽笛とか自分自身が弓使って戦えるゼルダ結構いるけど
    ハイラル王家の教養として弓術があったりするのかね

    ブレワイティアキンは習ってなさそうな気がするが…封印の力修行全振りって感じだしガーディアン研究みたいに「武芸の真似事を」とか口さがない者達に言われそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:19:06

    風タクは最後弓矢持ってバリバリ戦ってるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:19:41

    >>23

    ああすまん

    なんか違うっておひいさまの戦い方の話じゃないよ

    無双のゲームシステムで操作できてもなんか違うって話

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:20:05

    光の矢とモドレコあるから1:1ならほぼ無敵だよね姫様。無機物身に付けないで裸一貫突撃するか視認されない超遠距離からモドレコされる前に爆速砲撃するとかしかない

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:20:11

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:23:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:24:53

    百年前に単騎駆け厄災タイマン封印やってるんだよな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:25:25

    >>32

    そりゃあんだけ攻撃範囲広ければね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:26:09

    まぁ今回の賢者みたいにゼルダと一緒に戦いたいってのは少しわかる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:27:41

    ガチで戦おうとすれば大体の作品のリンク以上に汎用性のあるチート能力持ってますし…
    だから歴代悪役は真っ先に誘拐や無力化するわけで…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:28:01

    >>32

    この場面のおひいさまブレワイのシステムでやってみたい

    ゾナウギア光線のゴンぶと版みたいな感じになるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:29:28

    でも今のおひい様に戦わせたらリンクもプルアもロベリーもインパも漏れなく曇りそうなんだよな…
    数万年間龍になってて漸く時間逆行で元の姿に戻れたのにまた負担掛けてるってなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:29:44

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:31:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:31:18

    今作の賢者は試験的に入れた試みっぽいし
    次回以降は本格的にNPCと協力するって事にも繋がりそうだが…戦うゼルダは次回以降見れるかもしれない
    早ければDLCでゼルダ使えるかもしれないし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:31:20

    >>38

    しつこい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:32:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:32:31

    >>41

    すまんね投稿してから削除されてるのに気付いたからさ

    とりあえず消しとくわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:32:45

    戦闘センスの問題になるけどモドレコって戦闘に生かしにくい気もしてきた
    発射して戻すは直線攻撃に過ぎないし

    慣性が消えること考えたら放物線上に散弾ばらまく→モドレコで瞬間停止させて鉄の雨をふらせふとか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:32:47

    >>42

    こちらもすまんかったです

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:33:02

    まぁ無双というどこまで真面目に捉えて良いのかよくわからん公式お祭りゲーと
    本編で作中プレイアブルないしは協力NPCとして戦ってくれるのに差があるのはなんとなく分かるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:36:19

    >>45

    いや、こちらも


    >>46

    別に無双が嫌とかじゃなくて、ゲームシステムが全然違うからさ

    FEくらい本編と無双でシステム違えばわかりやすいかもしれんが、無双で操作できるのと本編で操作できるのでは満たせる部分が違うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:38:47

    実は大昔に戦うゼルダ姫は存在したのだ……それも2作

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:39:45

    >>44

    力は凄いけどアタッカーよりサポート型よな

    ただ極めればビタロックみたく魔物にも使えるようになったりとかしそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:39:54

    >>48

    申し訳ないがガチの黒歴史はNG

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:41:06

    エクスキューズミープリンセースだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:41:43

    >>49

    本人じゃないリンクでも岩ロックの投げ飛ばした腕は戻せるもんな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:41:57

    アグレッシブな剣で戦うゼルダが見てみたいけどゲルド族居る世界だと「スマンそれゲルド族でよくね?」ってなるしなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:43:38

    風タク最終戦で弓で援護したりトリックプレイ()したりしてくれるようなのを普段の戦闘からやってみたいってのはある
    今作の賢者をもうちょいブラッシュアップした感じで

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:44:25

    ブレワイティアキンのリンクは御ひい様に戦って欲しくはなさそうではある
    封印戦争にガッツリ参戦出来たのも止める人が居なかったからだろうし
    でもゾナウギア使いこなしてモドレコでカウンターする御ひい様は見てえ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:45:31

    >>40

    スカウォでゼルダパートやりたいって感想はかなり見たし、DLCでゼルダ視点封印戦争とかできたら嬉しくはある

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:46:39

    やるとしたら今度は竪琴関係のイベントが欲しい
    竪琴引いて範囲攻撃する感じ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:46:50

    >>51

    それは黒歴史アニメの台詞

    上の黒歴史はCDーiで出たガチのクソ ゲー(任天堂はライセンス出したのみ)

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:50:19

    >>55

    でもおひいさま自身は自分が戦えるようになるなら戦いたいと思いそうだよね

    自分が役に立てることがあるならやりたいって思考の人っぽいし…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:52:49

    それこそ風タク世界線で夢幻みたいに拐われなければテトラはリンクとそういう協力プレイできそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:53:41

    一緒に戦うわけじゃないけど
    割とシリーズ通してとらわれの姫君じゃなくて別のとこで戦ってる印象はある

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:01:42

    あと下手におひい様戦わせるとリチャージの済んだトライフォースが覚醒して新しい厄ネタになりそうなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:05:13

    >>61

    だからこそスカウォみたいにゼルダサイドやってみたいって意見は前からそこそこ見る

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:06:22

    時オカのシークは割と戦えるっぽいけどあれ身体的にはどうなってんのやろか
    ゼルダ形態になっても戦えるの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:09:58

    >>29

    でも戦闘訓練してないから反応速度とか知覚は遅いだろうし、不意打ちには弱いと思う

    実際それでソニアやられたしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:13:41

    >>65

    そもそも不意打ちに強い人なんてリンクくらいしかいないんじゃない?

    ガノンドロフですらラウルに不意打ちで封印されたわけだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:17:45

    つまりおひいさまが戦えてもリンクがお役御免ということにはならない訳だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:24:48

    つまりおひいさまが後衛でリンクが前衛をやれば完璧という事か…

    >>65

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:56:20

    >>68

    汽笛ラストバトルのゼルダとリンクがマジでそんな感じのことやってたな

    ブレワイティアキンでもやりたくなってきた…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています