ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3883層

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:33:00
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3882層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2068041/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    仕事終わった後のお酒さいこう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:41:13

    たておつー
    下級向けのダンジョン?これとか良いんじゃね?
    【雑誌を開いてページをスクロールに映す】

    『只岩戸』 ただのいわと
    石造りの通路と大部屋で構成されたダンジョン。
    出現する敵はもっぱらゴーレムで、倒すことで核として埋め込まれている魔石を入手できる。
    魔石のランクはゴーレムの強さに準拠し、そんなに強いゴーレムは出ないのでそんなに凄い魔石も出ない。
    特殊な環境がなく、また罠もごく単純な地雷しかない。石畳なので地雷の位置は警戒していれば比較的容易に看破でき、ダンジョン特有の障害に疎かったり斥候職不在だったりしても安心して攻略出来る。

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:44:01

    立て乙

  • 4変化の子23/06/23(金) 18:46:47

    立て乙です
    よいしょっと
    【ようやくパグーロの腹部を切り落とした】

  • 5〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/23(金) 18:48:07

    立て乙だ

  • 6重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 18:50:50

    立て乙です!
    【ベアハッグというか…オルサのぶよぶよの腹肉に埋め込まれている】
    【推進機の熱で抵抗しているが厚い脂肪に遮られている】

  • 7甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 18:52:24

    立て乙ダ!

    前スレ>180

    (※了解です!巨大戦艦…ワクワクしますね!)

  • 8月見酒23/06/23(金) 18:53:42

    あたしのおすすめは火蹄山の麓あたりかなー
    火の魔石とか取れるところで、枯れてても火喰鳥が肉も卵も美味しいし、羽は鉄材として売れるから食いっぱぐれないよ
    問題は極東にあることくらいー

  • 9爆滅槌23/06/23(金) 18:54:53

    (※立て乙です)

    (クッ…重い‼︎ならば機動力で勝る以上一旦離れて、着地を狩る‼︎)
    【竜人が拳の雨から流れ、そしてすぐに左脚を庇いながら着地した女にタックルする】
    【より低く、より速く、より力強く…その鋭さであれば、たとえ8トンの剣を重心近くにくくりつけていようと素人相手であれば押し倒すことができただろう】

    【──相手が素人であれば】
    負、け、てたまるかァ‼︎
    【足の指に力を込める、ブーツの靴底を引き裂いて鉤爪のように曲げられた指が床に突き立てられる…まさしく先程竜人が行ったような急制動で後退が止まった】
    (何が─⁉︎)
    【ヴィルヘルミナはそのまま低い体勢の竜人に覆い被さり、太ももを掴んで一回転させるように持ち上げる】

    よーく味わいやがれ…コレが私の"爆弾"だっ‼︎
    (まさか…!やめろオォォ‼︎)
    【竜人の股の間に女の頭があるまるで前後逆に肩車をしたかのような状態…そこから魂が抜けるかのような感覚が伴う加速─そして後頭部からの床への着弾───パワーボムが、炸裂した】

    もいっぱあああああつ!!!!
    【叩きつけた姿勢から立ち上がる…が、竜人の闘志はまだ死んでいない。再び地に叩きつけられぬように尻尾を女の首に回し、だらしなく開いたままの口を眼前に突き出す】
    クソがァァァァァ⁉︎
    【ヴィルヘルミナの頭が炎に包まれた】
    【しかし絶叫はパニックのそれではなく、更に力を増して炸裂した"爆弾"に遂に竜人がダメージを隠せなくなった】

  • 10流合の衆歌◆Qq.Hfzolq623/06/23(金) 18:55:14

    (※立て乙です)
    魔「ここが43層ですね、そう言えば私、無限牢獄に初めて来ました」
    狼「ぼくも初めて、不思議なダンジョン」
    竜「私は何度かありますね、あと不死鳥さんも」
    鳥「気晴らしになるからな、それより件のムカデはどこにいるのだ」
    魔「事前に受け取った情報では岩壁にいることが多いと書いてありましたが……」
    『(`ェ´)ビャー!』
    狼「あれは?岩に擬態してる」
    D「個体名-ツワモノヤモリ、無限牢獄で見かける魔物種デス」
    鳥「チッ、紛らわしい蜥蜴だ」
    『(´ェ`)……』

    【ツワモノヤモリをスルーしていた竜精霊は、そのまま近くの岩場に隠れていたムカデの採集に成功していた】
    竜「これが火脹れ百足ですね、何かさっきの魔物が悲しげな目を向けてきますが、これで依頼達成です」
    魔「何だか私たちあんまり襲撃されませんでしたね、気配が魔物に近いからでしょうか……?」
    狼「それは欠点でなく利点、身を隠すのも狩人の基本だよ」
    D「パーティ余力量測定完了、現時点での50層到達成功確率80%以上、探索続行ヲ提案」
    鳥「当然だ、早く地獄とやらの見物に向かうぞ!」
    【竜精霊たちの探索は続くようだ】

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:58:19

    【狸が通りかかった】

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:00:22

    立て乙

    俺からは【花サボテンの海岸】をお薦めしとこう
    その名の通りサボテンが群生する赤い砂の海岸だ
    暑いしペンギンだらけだけど、多種多様なサボテンは食用薬用観賞用と結構な値が付くぞ
    巨大蟹やイソオオダコは下級でも対処できるだろうけど、獅子アザラシには要注意だな

  • 13トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA23/06/23(金) 19:02:01

    >>11

    ΦωΦ ジッ…

  • 14変化の子23/06/23(金) 19:02:05

    そういえばヤドカリは種類によっては食べられるそうですがパグーロはどうなんでしょう


    食適?

    dice1d100=72 (72)


    私が駆け出しの頃は目覚めの幻塔にお世話になりましたね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:03:31

    >>13

    ぽん

    【杖を持って念仏を唱える石像に変化した】

  • 16小さな樹人23/06/23(金) 19:05:41

    たておつ です!

    色々な 下級 ダンジョン お世話 なってます!


    >>11

    かわいい…【じっと眺める】

  • 17トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA23/06/23(金) 19:06:00

    >>15

     ??

    ΦωΦ  フンフン


    【不思議そうに匂いを嗅いでいる】

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:06:38

    >>17

    【動かざる事山の如し】

  • 19変化の子23/06/23(金) 19:06:40

    えっと
    【資料ペラペラ】
    この種類は殻の処理こそ困難だが美味なため、大きな個体を集団で仕留めて祝の席で提供されることもある……と
    よし、解体して持って帰りましょう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:06:58

    >>14

    これはなかなかどうしてたらばがに

  • 21甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 19:08:47

    >>14

    おぉ…結構美味しいのでハ?


    >>11

    >>15

    !?


    >>9

    おぉぉ…咄嗟に耐えてからの逆襲!パワーボム…凄まじい威力!!!

  • 22トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA23/06/23(金) 19:09:02

    >>18

     - ω - スンッ


    【興味を失くして離れて行った。猫は飽きっぽい】

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:09:38

    石地味に投擲武器として有用ですよね。
    武器破壊された際、近くにある石を投げてはやったことある人もいそうです。

  • 24高笑い錬金術師23/06/23(金) 19:10:02

    ハーッハッハッハ!
    たてお”
    【食べていたアイスが石になった】【口を押えて悶えている】

  • 25爆滅槌23/06/23(金) 19:10:31

    オラァッ!
    【尻尾の力が緩み炎が止まる、その隙を逃さずに竜人を振り回して建物の外までぶっ飛ばした…俗に言うジャイアントスイングだ】

    (クソ…意識が少し飛んだ…!アイツは⁉︎)
    この技はきっと、お前を倒すのに相応しい!落ちろ‼︎
    【慌てて立ち上がる竜人を抱え上げ自分の腰で相手の股を押し広げるように組む】
    【そのまま竜人の状態を大きく反らせて顎を持ち上げ、首を右脇で締め上げながら左腕を相手の脇の下に通して抵抗を殺しつつ固定する】

    【トドメの二段式スタンディング・ドラゴンスリーパーによって竜人の意識は闇に沈んだ】
    決着ゥー‼︎
    【ゴングが鳴った…ような気がする】

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 19:11:31

    【パワーボム!かっこいいなぁ!】【と思いながら巨体の力任せの叩きつけで思いっきり地面に叩きつけられていつもの装甲が耐久限界を超えて爆散した】
    【そのまま宝石の爪を両腕に装着した黒騎士鎧で旋回戦に持ち込む】

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:11:33

    >>22

    【動かざる事山の如【変身が解けたので逃げた】

  • 28変化の子23/06/23(金) 19:12:09

    というわけで"地上げ屋"パグーロの討伐を終えて戻ってきました!


    >>20

    かに??

    【※タラバガニはヤドカリの仲間であり、ヤドカリ特有の腹部のねじれがタラバガニにも見られます】

    >>21

    ええ、ちょっと大きめの出費(5500G)はありましたがその分はお釣りが来そうです

    >>24

    えっ

    【えっ】

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:12:21

    石化はこわい!!!メデューサ系とかコカトリスとか怖いよね!
    石化は解くの大変だし動けないしでくらうとへたすると死ぬ!

  • 30小さな樹人23/06/23(金) 19:12:28

    >>9

    >>25

    これぞ 正しく ファイブスター マッチ!

    技の チョイスに 的確な 攻めが ピカピカ 光ってます! どらごん すりーぱー すごい…!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:13:00

    >>26

    よそ見しとる場合かーー!!

    (※装甲全損)

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:15:04

    >>28

    お疲れー!

    茹でる? 焼く?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:15:30

    石化、使いこなせると強いです。
    仲間を石化させないように気をつけないとですが!
    あと反射には気をつけないとですが!
    【一般石化魔眼持ち冒険者】

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:17:15

    >>9

    >>25

    禁断のパワーボム"2度打ち"からのジャイアントスイング、ドラゴンスリーパーで締め…

    基本人間よりフィジカル強い人滅の捕縛であのようなド派手な技の応酬が見られるとは…!

    【スクロール越しプロレスファン面】

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:17:29

    >>33

    反射ってーと鏡を見ると自分が石化したりするの?

  • 36高笑い錬金術師23/06/23(金) 19:18:20

    >>28

    【震えつつサムズアップ】【医務室へ歩いて行った】

  • 37変化の子23/06/23(金) 19:19:31

    >>32

    どっちも美味しそうですね!

    大きい方の鋏は茹でて、小さい方は焼きましょうか

    【ちっちゃい方といってもパグーロの大きさが大きさなのでとんでもないサイズではあるが】

  • 38眼鏡の魔法使い23/06/23(金) 19:19:47

    タテオツです
    石化は治癒魔法で治すのです
    治せなかったら大元をぶっ叩いて治すのです

    【木の葉みたいな石を持っている】

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:20:20

    石化っつったらやっぱこれだろ、金の針!

  • 40甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 19:21:18

    おワっ!?……表面だけカ…???

    【右腕が石化した】

    【なぜか自由に動かせるようだ】

    >>25

    おぉ…決着!鮮やかな勝利!!!

    >>26

    あぁっ……装甲ガ!?

    >>28

    おかえリ&お疲れ様ダ!ヤドカリ鍋…?

  • 41月見酒23/06/23(金) 19:21:49

    酒蒸しはどうかな

  • 42流合の衆歌◆Qq.Hfzolq623/06/23(金) 19:21:56

    >>10

    【無限牢獄、49層】

    竜「マッドミンクドラゴンです!皆さん足場を奪われないように!」

    狼「泥の中にオオバミヒルもいるね、厄介」

    D「微量の神経毒ヲ感知、泥の回避を推奨」

    魔「後方支援はお任せください、『聖歌・異常拒絶』……」

    【魔物シスターの歌声を介して毒や麻痺を弾く魔防壁が付与される】

    鳥「フハハハ!奇妙な泥も砂の前では無力に過ぎん!一気に攻め落とすぞ!」

    【浄火と闇炎の二槍が振るわれ、泥獣竜の動きを砂で絡め取って封じる】

    狼「D.D.D.解放」

    D「解号確認、《Over Drive》」

    【固まった泥の中に潜んでいた蛭のみを、超速斬撃で一気に斬り捨てる】

    竜「古龍化……腕部、龍腕でトドメです!」

    【マッドミンクドラゴンの頭部に強烈な拳撃を与え、地面を砕き割る程の衝撃を叩きつけた】


    【普段はバラバラだが戦闘ではそれなりの連携ができる、それが『流合の衆歌(ネームレス・テイルズ)』という冒険者パーティだった】

    鳥「討伐成功!これで50層到達だな!」

    魔「はい、っ……みなさんお疲れ様でした」

    竜「シスターさんもお疲れ様です、商店街を散策したらあとは帰還しましょう、大切な喉を痛めては大変です」

    魔「す、すみません……お気遣いを」

    狼「50層はどんなもの売ってるのかな」

    D「共有データベースに記載ナシ、不明」

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 19:26:45

    >>31

    >>40

    とりあえずもうアキレス腱を責めようかと…!踏まれたらまずいですが幸い体重のせいか足踏み等の攻撃はなかなかに鈍【ぼふっという破裂音と共に重鎧に上から叩きつけられる極悪な臭いと毒性のガス】

    お゛ゔぇ…っ!!?【一瞬で回りから呼吸可能な空気を吹き飛ばされた重鎧は激しく咳き込みながら距離を取った】


    ……【重鎧、キレた!!】

  • 44〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/23(金) 19:27:02

    大物なら鍋にしてしまうのが楽ではあるな

  • 45報恩の両手剣使い23/06/23(金) 19:28:05

    【石化している】

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:28:22

    キレるのおせえ
    さすがピュアピュア善性ガール

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:28:55

    >>45

    【ニア つかう

       ニア きんのはり】

  • 48高笑い錬金術師23/06/23(金) 19:29:02

    ハーッハッハッハ!

    どうやら歯は欠けてなかったらしい!

    【医務室から帰って来た】

    >>43

    【キレた…!?という顔】

    >>45

    【解呪ポーションをかける】

  • 49眼鏡の魔法使い23/06/23(金) 19:30:18

    >>43

    とんでもねーですね

    是非とも! 怒りを想いのままにぶつけてぶっとばしたげてくださいっ!

  • 50甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 19:30:18

    >>43

    重鎧さんがブチ切れタ…!

    >>45

    【解呪ポーション投擲!】

  • 51魔刀剣士23/06/23(金) 19:30:23

    スレ立てお疲れ様です

    >>45

    【呪いを斬る】

  • 52小さな樹人23/06/23(金) 19:31:28

    >>43

    お おぉ… 私 重鎧さん 怒ってる ところ 初めて 見ました…


    >>45

    せ 石化 しちゃって ます…!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:32:00

    >>42

    地獄商店街では現世では買えないものまで売っているそうだよ

    現世では買えないものが何なのかは分からないけど

  • 54報恩の両手剣使い23/06/23(金) 19:33:53

    【棒立ちの体勢で石化している】

    >>47

    >>48

    >>50

    >>51

    >>52

    【石化解除】

    …………私とした事が……くっ…!

    石化するならもっとかっこいいポーズを取れば良かった…!

  • 55剣士ちゃん様!23/06/23(金) 19:34:49

    立っておつ〜


    >>2

    ふ〜むふむふむ………行ってみようかな?

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 19:35:00

    両手の爪で2倍!【両手の爪を打ち鳴らす】

    更にいつもよりも高さを伸ばした反重力跳躍による3倍の高さ!【反重力跳躍でオルサの身長ほどに高く飛び上がる】

    そこに3倍の回転と!【黒騎士鎧に元のフォルムがわからなくなるほどに推進機が発現する】

    5倍の速さを合わせて!【全身から炎を噴き上げながら炎の矢と化した重鎧は真っ直ぐに両腕を構えて捉えようとしているオルサへと突っ込んでいき】

    これが貴方を確実に仕留める!90倍威力の吶喊だぁぁぁぁぁっっ!!!【そのままオルサの胸部のど真ん中へと深々と突き刺さり、回転で中へ刳りめり込んでいく!】

  • 57変化の子23/06/23(金) 19:35:36

    >>41

    >>44

    ……なるほど

    酒鍋にしてしまいましょうか

    【お鍋に塩、こしょう、日本酒と野菜とパグーロの鋏(一部)を入れて煮込む】


    >>54

    問題はポーズじゃないと思うんです

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:35:58

    >>35

    あーそういうタイプもいますね。こっちは魔眼といっても、魔法の一環なので、一度紫に光らせたタイミングだけ発動みたいな感じです。

  • 59竜の古代野生児23/06/23(金) 19:37:20

    >>56

    わぎゃおー!! わぎゃおー!!

    ばふ たくさん!!

    【ぴょんぴょこ】

    父竜「」

    【石化してる】

  • 60月見酒23/06/23(金) 19:37:54

    >>54

    そこなの?

    面白い子だねー

  • 61魔刀剣士23/06/23(金) 19:38:45

    >>25

    見事だ、パワーを活かした豪快で派手な戦いだね

    >>28

    ふふ、お疲れ様

    そうだなあ…鍋もいいけど、炭火焼きで殻ごと焼いてしまうのもどうだろうか

    >>42

    複数の敵に的確に対処する…良い連携だね

    >>43

    流石に不愉快だったのかな

    >>54

    今からかっこいいポーズを取ればいいんじゃないかな

  • 62流合の衆歌◆Qq.Hfzolq623/06/23(金) 19:39:09

    >>53

    竜「現世では買えないものですか……何を売っているのか益々気になります!」

    鳥「黄泉帰り等なら要らんな、我不死鳥だし」

    狼「地獄って不思議、獣は知らない場所」

    魔「こちらも冒険者の拠点になっているんですね」

  • 63高笑い錬金術師23/06/23(金) 19:39:42

    >>54

    ハーッハッハッハ!

    そこまで重要か?!

    >>59

    【父竜に解呪ポーションをかける】

  • 64小さな樹人23/06/23(金) 19:40:33

    飛行魔法 も 覚えたいし やること いっぱい だなぁ…


    >>54

    ぽ ポーズ 大切 ですものね… かっこいい ポーズ 私も 好き です!


    >>56

    す すごい!! ド派手 です!!

  • 65甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 19:40:34

    >>54

    無事で良かったゼ…って解けた第一声がそれかイ!?

    まぁ確かに、情けないポーズで石化したくはあまり無いガ……


    >>56

    重鎧さんXC(90倍)のブーストアタック……カッコいいゼ!!!

    >>59

    パパさん!?

    【解呪ポーション投擲!】

  • 66報恩の両手剣使い23/06/23(金) 19:41:06

    >>57

    >>60

    >>63

    仮にこのままずっと石化したままになるとして…変なポーズの石像として見られるよりかっこいい石像として見られた方が良いだろう…?

    >>61

    【かっこよさげなポーズ】

  • 67竜の古代野生児23/06/23(金) 19:42:33

    >>63>>65

    あぇ? パパ?

    父竜「色、変わらなかったからラドちゃんにはわかんなかったか……

    2人ともありがとう」

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:42:47

    今だ>>58よ、>>66に魔眼を!

  • 69変化の子23/06/23(金) 19:43:50

    >>61

    よかったら一部持っていきますか?

    サイズがサイズですし


    >>66

    想定が物騒ですよ!?

    >>68

    ちょっ、駄目です駄目!

    【わたわたわた】

  • 70魔刀剣士23/06/23(金) 19:44:20

    >>56

    いい気合いだね!

    >>59

    【呪いを斬る】

    >>66

    ふふ、かっこいいよ 【拍手】

    このまま銅像っぽく緑色に塗る?

    『そこまではしなくていいだろ』

  • 71騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 19:44:32

    【子泣きじじいとお酒飲んでる】

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:45:05

    >>68

    流石に、冒険者へ使うのは問題でしょう???

  • 73ろんずでーらいと23/06/23(金) 19:45:16

    【特殊な構造の炭素結晶である六方晶金剛石と化している】

    【つまりは何の変化もない】

    たて乙やで

  • 74松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/06/23(金) 19:45:37

    【鑑定してもらった小太刀を机に置き眺めている】
    【まっくろさんは何故か拾った石を一心不乱に磨いている】

  • 75報恩の両手剣使い23/06/23(金) 19:47:31

    >>68

    やめてくれ!?

    >>69

    最悪の想定もしてできる限り自分の尊厳に傷がつかない選択をな…

    例えばでんぐり返しの体勢で石化してそれが衆目に晒されたら尊厳は酷く傷つくだろう…

    勿論そもそも石化しないようにするのが1番だ

  • 76月見酒23/06/23(金) 19:47:36

    >>66

    そこは死にたくないが先に来る方が多いかなー?

    【面白そうににやにや見てる】

  • 77魔刀剣士23/06/23(金) 19:47:50

    【今日狩った魔物から手に入れた魔石を磨いている】

    dice1d100=26 (26)

    >>69

    ふふ、それじゃあお言葉に甘えてこっちでも作らせてもらおうかな

    【大きな炭火焼の金網を用意して焼いていく】

    よければ君達も取ってね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:48:10

    いくらポーズがかっこよくてもおそらく冒険者を石化するなにがしかへの警戒が先に立ってほとんど気にされないと思うのだが

  • 79高笑い錬金術師23/06/23(金) 19:48:46

    >>68

    【そっと止める】

    >>74

    【磨くのを手伝おうとする】

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 19:49:12

    >>46

    >>48

    >>49

    >>52

    >>61

    流石にですね …攻撃手段の一つなのかもですが…流石にですね……

    >>59

    >>65

    >>70

    >>64

    【オルサの力強い脈動する心臓にまで到達した重鎧はそのままの回転に任せて両腕で心臓をこじ開けてオルサを仕留めた!】

    やりましたー!【胸元に開けられた穴から這い出てくる重鎧】

    今から帰ります!【両腕は骨なんて無いようにらせん状に絡まっている】

    【アドレナリンで痛みが来ていないようだ】

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:49:59

    >>72

    >>79

    りょ、良識的……!


    >>75

    いやぁ、振りかなって

    【芸人じゃないんだから】

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:50:07

    >>80

    反動がえぐすぎんだろ

    次からその技禁止だ禁止!!!

  • 83竜の古代野生児23/06/23(金) 19:50:19

    >>80

    っぎゃ!!!!!

    ほとけ室!!!

    >>70

    父竜「それすごいねぇ」

  • 84変化の子23/06/23(金) 19:50:39

    >>80

    【小さな悲鳴】

  • 85小さな樹人23/06/23(金) 19:51:03

    >>80

    【あまりの状態にバタンと倒れる】

  • 86高笑い錬金術師23/06/23(金) 19:51:31

    >>80

    【思わず目を手で覆う】

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:51:46

    >>78

    いやーそうともかぎらないよ。うちのところ衝合前さぁ。町の広場に冒険者の石像が飾ってあったんだけど、歴史を調べてみると、威厳のために飾るものが欲しくて馬鹿王族が勇者を石化したらしいんだよね………もう呪いが進行しすぎて治せなくてそのままらしい。

    んな感じで権力者や味方だと思われるものが飾ってるのが石化した石像なら、気づかれなかったりする。

  • 88松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/06/23(金) 19:51:48

    >>79

    【『たくさんあるよ』と言わんばかりにいくつか石を取り出しいい感じの磨き布を差し出すまっくろさん】

  • 89魔刀剣士23/06/23(金) 19:52:02

    >>71

    【知り合いと話してるのかな、と一瞬流し見る】

    >>74

    鑑定の結果が出たんだね。どんな子なんだろうか

    …おや、そっちも何かやってるのかな【まっくろさんの方を見て】

  • 90ろんずでーらいと23/06/23(金) 19:52:53

    >>80

    えっえっ

    【目を疑う光景に二度見】

  • 91甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 19:53:42

    >>67

    どういたしましテ!

    【明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】

    >>69

    >>77

    おぉ…食べてもいいカ…!?


    >>80

    ウワーッかなりの重傷!?


    >>85

    だ…大丈夫カ!?

    【抱きかかえてソファーへと運ぼうとする緑ローブ】

    >>74

    ふム…どんな鑑定結果だったのダ?

  • 92流合の衆歌◆Qq.Hfzolq623/06/23(金) 19:54:22

    【50層、地獄商店街にて】
    魔「置物……」
    竜「欲しいですか?」
    魔「いっいえ、ちょっと変わってるなって……」
    【竜のような枯れ木と烏をモデルにした木彫りの置物だ、竜精霊はちょっと変わってるな……なんて思っている】
    鳥「我のセンスの方が上だな」
    狼「こっちの方が強そう」
    D「判定不明、審議不可」
    【不死鳥は「天上天下唯我独尊」と書かれた掛け軸を、白狼は竹林に潜む一匹の虎を描いた屏風を持ってきた】
    【……値段はどちらも高めだった】

  • 93高笑い錬金術師23/06/23(金) 19:54:25

    >>88

    【受けとって物凄い速さで石を磨き始めた】

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:54:49

    >>87 

    ――だが今(衝合後)は違う!(ギュッ)

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:55:10

    >>80

    【医務室に連絡を入れておく】


    >>77

    へえ、焼きカニか

    プリプリとして汁気もある見事なものじゃないか

  • 96松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/06/23(金) 19:56:26

    >>89

    >>91

    こういう……子……みたいです……

    【鑑定結果を取り出した】

    https://bbs.animanch.com/board/2052149/?res=118


    >>89

    >>93

    【つるつるぴかぴかになった石を並べ満足げに頷くまっくろさん】

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 19:56:36

    >>82

    >>83

    >>84

    >>85

    >>86

    >>90

    >>91

    えっ【自分の腕を見る】

    ……??

    ????【頭が真っ白になっている間にナースゴーレムさんにぐっすりすやすや麻酔マスクを着けられて運ばれていった】

  • 98竜の古代野生児23/06/23(金) 19:57:51

    >>97

    ばいばい。

    父竜「人間は強いねぇ……。あれでも痛くないんだねぇ……」

    【致命的な誤解】

  • 99変化の子23/06/23(金) 19:58:15

    >>91

    >>95

    あ、こっちのカニ鍋(※カニじゃない)もどうぞ!

    >>87

    お、恐ろしい……権威のために人を石像にするなんて……

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:58:57

    >>92

    竜とカラスねぇ

    カラス…鳥......ハーピイ…………ハッ!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:59:12

    >>98

    痛いぞ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:59:53

    >>96

    うおバックファイアつき小太刀……



    ん?それひょっとして熱で壊れなかったりする?

  • 103小さな樹人23/06/23(金) 20:00:13

    >>91

    コ『めいわくかけてごめんなさい』

    【少女の襟元を掴んで引き摺っていく】


    ご ごーらる… ぐび じまってる…


    >>97

    ご無事で(?) よかって です…

    早く 治り ます ように…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:01:01

    >>94

    まあそうかな。基本気づかれるかここは。

    バレないように石化ってのは厳しいかもしれない………

    >>99

    知らないほうが良かったとはなりましたね………

  • 105高笑い錬金術師23/06/23(金) 20:01:06

    >>96

    【にっこり笑って石を見ている】

    >>97

    【手を振って見送った】

    >>98

    ハーッハッハッハ!

    凄く痛いぞ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:03:43

    >>99

    これはどうも

    うむ、カニの出汁が具材に染み込んで、これは旨い

    【実際にはヤドカリの出汁のようだ】

  • 107月見酒23/06/23(金) 20:04:07

    >>97

    もー、世話が焼ける妹だなあ

    【お見舞いにフルーツの籠盛りを盛りっと置いておく】

  • 108流合の衆歌◆Qq.Hfzolq623/06/23(金) 20:04:16

    >>100

    魔「ふふ……」

    竜「?」

    【魔物シスターはハーピィと人魚の混血である聖職者だ、ハーピィと人魚の混血である】


    鳥「金が足りんぞ!何じゃ20万Gとは!」

    狼「ぼくの勝ち、だけどそっちも良さそうだから買ってあげる」

    鳥「グッ……二重で敗北感を……!」

    D「審議完了、勝者-白狼」

    鳥「分かっとるわ!覚えていろ犬ころが!」

    狼「負け台詞は完璧だね」

  • 109魔刀剣士23/06/23(金) 20:04:29

    >>95

    ふふ、いいよね…焼き

    >>88>>96

    【いい感じの石を良い感じに磨きながら鑑定結果を眺める】

    ふむ…反動があるのか。けど火耐性があれば耐えられるみたいだね

    『負の感情か…我々はあまり得意ではないかもな』

    >>98

    あれは痛覚が麻痺してるだけだよ

    >>91

    ああ、俺は構わないよ。あとは変化の子さん次第だけど…>>99大丈夫そうだね。ぜひ召し上がれ

  • 110甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 20:07:18

    >>87

    お…悍ましい所業だナ……


    >>97

    お大事に……!!!


    >>96

    おぉ……負の感情で白熱する刀カ!スゴいゼ…ロマンがあるナ!!!


    >>77

    >>99

    ありがとうございまス!!!いただきまス!!!

    【カニ鍋と甲羅ごとの炭火焼きを取りわけて食べ始める緑ローブ】

    おぉ……ヤドカリのぷりぷりとした脚!!!ヤドカリ味噌も甲羅の中身と甲羅の香ばしさと合わさってとても旨いゼ…!!!


    >>103

    迷惑だなんて……気にしてないから大丈夫だゼ!

    それよりも首が締まってル……

    【明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】

  • 111松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/06/23(金) 20:07:29

    >>102

    どう……でしょうか……

    自壊は……しない……そうですが……


    (※極めて高い耐性を持つけど概念的な無効とまではいかない、みたいな感じですかね?少なくとも白熱するほどの高温でも変形ひとつしてないのは確か)


    >>105

    【まっくろさんはいい感じの石をひとつ差し出した!】

    【お仲間認定されたようだ】


    >>109

    私も……あまり得意ではないので……

    どう……しようかと……

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:10:30

    >>111

    だってよ

    どう?相棒

    「シイィィ、熱に耐える、良い武器

    いくらだ?」

  • 113甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 20:11:14

    >>109

    あぁ……ヤドカリ味噌が旨味を増していル…!!!

    【よそった鍋に味噌を溶かし込んだり、脚の身にディップしたりして堪能している】

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:11:24

    こんなに美味しいカニを食べれない重鎧さんかわいそう
    【ホロリ。しかしカニを食べる手は止めない】

  • 115土の剣士23/06/23(金) 20:12:12

    面白そうな武器だけど俺は貰っても扱えねえなあ
    大剣での戦い方が染み付いちまってる

  • 116高笑い錬金術師23/06/23(金) 20:12:54

    >>111

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!

    【いい感じの石を受け取りサムズアップ】

    >>99

    >>77

    【いつの間にか一つ取って食べている】

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:13:23

    たくさんあるんやから取っておいたらええやろ多分
    ノコギリ君とか大喰らいちゃんとか今おらへんし
    松葉斎ちゃんはいるけどあの子甘味は別腹仕様っぽいし

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:14:03

    >>115

    あっお久しぶり

    最近どう?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:14:50

    このレスは削除されています

  • 120松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/06/23(金) 20:16:16

    >>112

    お代は……要りませんよ……?

    この子の……相応しい……居場所……なので……


    (※以前魔刀さんにはすんなり渡したんだし少なくともこいつは気にせんかあ!と投稿してから思い直した)


    >>116

    【見様見真似のサムズアップで応えるまっくろさん】

  • 121小さな樹人23/06/23(金) 20:16:54

    ふみゅ… こ コーラル 今日 荒い…

    コ「もっとたよって」

    えっ? でも「たよって」 は はい…


    >>110

    優しい… ありがとう ございます!!


    >>111

    うわぁ〜! すごい 武器 です! 熱で 変形 しない なんて…

  • 122流合の衆歌◆Qq.Hfzolq623/06/23(金) 20:17:46

    【そうして4人(と1機)は無限牢獄から無事に帰還した、成果は……買い物が高かったために若干マイナスだ】

    >>117

    竜「青年さんは今極東に行っていますからね」

    狼「伝承武器の回復、鍛刀に行ったよ」

    鳥「ふん、口うるさいヤツがいなくて清々するわ」

    魔「ノコギリさんもお忙しい方ですね」

  • 123竜の古代野生児23/06/23(金) 20:18:23

    >>101>>105>>109

    父竜「えっそうなの?えっえっえっえっじゃあヤバくないアレ?めちゃくちゃ痛いんじゃないアレ?大丈夫アレ??」

    怪我したらちょっとだけ 痛くないから。

    父竜「それで済む話なの……????」

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:18:30

    >>122

    おっ、お帰り

    良い品は買えたかい?

  • 125魔刀剣士23/06/23(金) 20:18:54

    >>97 (※あこれもう帰ってる判定か…)

    竜心精、スピカ【癒しの香気と癒しの炎を注いだ】

    >>111

    魔小「正の感情で使えたらわたしが多分得意だったんだけどねぇ」【悩ましげ】

    魔刀「浄化なら…いや、そこまですると異能で制御入れちゃう感じになるか。性質が大きく変わりそうだし厳しいかなー」

    >>113

    たんと召し上がれ

    ふふ…醤油も良いよ。醤油を垂らすと炭火も相まって香ばしさが高まってとても美味しいんだ

  • 126爆滅槌23/06/23(金) 20:19:10

    ただいま!【顔面大火傷で体の各部に包帯を巻いたヴィルヘルミナが酒場に入ってくる、とはいえ包帯で覆った怪我は既にそこそこ治りつつあるようだ】
    流石にあれだけ暴れたら疲れたし腹が減った!
    怪我もしてるからとりあえず肉と牛乳と赤ワインをくれ!たくさん‼︎
    食って治す!

  • 127土の剣士23/06/23(金) 20:19:36

    おっ?カニがあんの?

    貰っていい?

    【どこからか取り皿と箸を持ち出す】


    >>118

    昨日長期依頼から帰ってきたぜ

    いやあ、大変だった……

    衝合で高度三万フィートの地点に出現した迷宮型ダンジョンに調査に行ってたんだけどよ、あれはやばかったわ

    どっかの世界の、こっちで言う無限牢獄みたいな最大級のダンジョンだったんじゃねえかな…… 

    流石に無限牢獄ほどぶっ飛んではなかったけどな

    一桁パーティも来てくれてたってのに何遍死にかけたか……

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:19:54

    >>120

    「シイィ、俺がよくない」

    ………まー気は引けるよな

    つってもそう金あるわけでもなし……よし、酒場のメニュー、どれでも一つ奢るぜ

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 20:21:01

    >>98

    >>103

    >>110

    >>105

    か、かにぃぃぃ…【両腕を解かれて治療されている】

    >>107

    爽やかな味と香りが…オルサと戦った時の臭いを忘れさせてくれます…【古代戦艦の稚貝が謎のひっぱり光線でフルーツを持ち上げては重鎧の口にねじ込んでいく】【柑橘も皮ごとだ】

  • 130松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/06/23(金) 20:21:27

    >>128

    ……では……

    これを……

    【メニューを開き、クッソでっけえパフェを指差す】

  • 131変化の子23/06/23(金) 20:22:28

    >>127

    あ、どうぞ!

    【カニ(じゃない)鍋をよそって渡す】

    天空のダンジョン、一桁ランカーが挑む場所……目も眩むような話です

    >>129

    【ちょっと取り分けて身をほぐして雑炊にしてもっていく】

  • 132流合の衆歌◆Qq.Hfzolq623/06/23(金) 20:23:20

    >>124

    竜「日常に使えるアイテムというより、観光記念に鑑賞品を主に買ってきました!」

    魔「私は木彫りの置物を……欲しかったので」

    狼「虎の絵の大きい屏風」

    鳥「良い掛け軸だろう?まさに我らしいな!」

    竜「私はこれですね、鬼モチーフの茶壺です」

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:23:45

    >>130

    おっけー

    すんませんチャレンジパフェDXと豚の生姜焼き定食とオムライス大盛りと揚げバターくださーい

    【ついでに自分たちの夕飯も頼むらしい】

  • 134魔刀剣士23/06/23(金) 20:24:49

    >>112

    と、相応しい相手が居たみたいだね

    なるほど…熱に耐える武器として見るか。熱耐性もありそうだし、ぴったりだね

    >>127

    ふふ、どうぞ 【炭火焼きを差し出す】

    味噌を塗って焼いてがつんと来る味にしてみてもいいし、醤油を垂らして香ばしさを楽しむのも良いよ

    >>132

    ふふ、いい品だね。どれも上品で美しい一品だ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:25:23

    >>122

    伝承武器って修復できるんだな…

  • 136竜の古代野生児23/06/23(金) 20:26:35

    かに。かにかに。

    >>129

    むん。治りそう。

    【真剣に見つめている】

  • 137〈杯の中の大海〉in56層23/06/23(金) 20:29:20

    ※スレ立てお疲れ様です!
    【牙を剥き出しにする《動く水塊》より生まれた怪物と睨み合う。怪物は咆哮も、唸りもせずに爛々と早産による餓えと戦闘への渇望を滲ませながら爪を研ぎ澄ませる】

    【当たり前の理屈なのだ━━━生まれたばかりの幼き怪物にとって、咆哮とは駆け引きの道具ではなく威圧の術でしかない。故にこそ、咆哮による隙を晒す事すら本能的に嫌って攻撃の為に全身に力を漲らせる】

    『───────────!!!!』

    【無音で怪物が下層の地面を強く踏み締めて、躰を加速させながら少女に迫る。全身に高熱の鎧─下層の火山地帯でも活動可能な装備であるならば通用しない程度。しかしながらも、直接触れたならば火傷と細胞の変性を引き起こす代物─を纏った吶喊に、少女は無言で鞘に納めたままの妖刀を構える】

    【討伐すると決断したのだから、最早言葉に対話を試みる余地は無い。理解する必要も、法の下に裁かなければならない必要も無い。ただの怪物殺しだ】

    しぃっ!

    【納刀状態の妖刀『伏針』導標星は〈ヴォイドリヴァイアサンの角〉の虚の力によって、非実体攻撃を打ち消し弾く能力を兼ね備えている。
    故に、熱を纏って吶喊せし怪物に対して下顎をかち上げる様にして鞘ごと刀を振るう】

    【妖刀『伏針』導標星の担い手への重量軽減によって疾風の様な速度で、然れども担い手以外には一般的な質量に相応しい重量を発揮する妖刀が熱の鎧を砕きながら怪物を吹き飛ばす】

    『────』

    【吹き飛ばされながらも空中で姿勢を整えた怪物が着地して、熱の鎧が防御機能を果たせないと"学習"する。
    瞬時に反映、熱を全体に纏うのではなく。攻撃器官である爪と牙だけに纏う事によって火力を高め、再び吶喊して───】

    『ガウ!!!!!!!』

    ちぃっ!?!?

    【吼える。目の前の相手には単純な突撃だけでは不充分と判断して、その上で己の機能を分析。声帯を震わせて空気を振動させ、大音量を反響させる事によって少女の動きを一瞬止めて爪を振るう】
    【火花が舞う】
    【納刀状態。刀自体に加えて鞘の重さも加えた浅い踏み込みによる瞬時の爪への迎撃によって攻撃が打ち消せず、それでも弾く事によって逸らして回避する】

  • 138甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 20:29:42

    >>125

    あぁ!おぉ……醤油…!香ばしさが倍増…!!!

    【ジュワ~という音とともにいい香りが漂う】


    >>132

    おぉ……なかなか珍しいものを買ったのだナ!とてもいい買い物だと思うゼ!!!

  • 139小さな樹人23/06/23(金) 20:30:22

    >>126

    おかえり なさい です!

    とても 綺麗な 技の数々 私 感動 しました! 

    特に あの パワーボム…!


    >>129

    元気 そうで 安心 しました…

    早く 完治すると いいですね…

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 20:30:39

    >>131

    わあいかに…私蟹大好きです…【なんとも申し訳無さそうな雰囲気を醸し出している重鎧フィギュアが受け取りに来ている】

    >>136

    明日には…多分治るよ!【両腕がそのまま二振りの金棒みたいに治療促進ギプスでガチガチガチガチに固められている】

  • 141月見酒23/06/23(金) 20:31:39

    >>129

    うーんもう稚貝も世話上手になってるなあ

    妹の妹力が高いからかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:31:43

    大型甲殻類の魔物の身肉は、ややパサつく事が多く、そういう物はバターを合わせて食べると美味になる

    ……と美食家フトルフ・ファットラーの著書に書いてあった


    >>132

    うーむ、良い仕事してますねぇ


    【土産物を観て感心している】

  • 143土の剣士23/06/23(金) 20:32:16

    >>131

    >>134

    おう、ありがとよ

    【カニ(カニじゃない)を皿によそって口に運ぶ】


    ……うまい!\テーレッテレー/

    いやあ、カニって美味えよなあ

    元の世界にいた頃は見た目がエイリアンみてぇだからって敬遠してたけど……

    【この世界に来て以降、もっとずっとぶっ飛んだ異世界飯の数々を目の当たりにするうち、いつの間にか平気になっていたのだった】

  • 144竜の古代野生児23/06/23(金) 20:32:16

    >>140

    むん。むん。むん。よかった!

    【ギプスにおっかなびっくりしながら笑顔で見ている】

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:32:42

    そもそもぶっ壊したのも掲示板上だとノコギリ君だけだった気がする

  • 146松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/06/23(金) 20:33:14

    >>133

    ふふ……♪

    【運ばれてきたパフェをにこにこと頬張っている】

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:34:19

    彼は世界一線級で戦ってるガチ勇者みたいなもんだからな
    (※だって人にもらったものって恐れ多くて壊せないじゃん)

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:34:58

    ヤンデレとは縁もない男だからな
    しかし恐竜との戦闘にも有利に立ち回れるとは、伝承武器はスゲェなァ

  • 149甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 20:36:42

    >>126

    おかえリ&お疲れ様ダ!肉弾戦……とてもスゴかったゼ!!!特に最後のパワーボムとジャイアントスイングとドラゴンスリーパー!!!

    【瞳を輝かせつつ星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>127

    久しぶりでス!空のダンジョン……ロマン増し増しだナ!!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:37:21

    カニとかウナギとか気持ち悪くて食べれん人いるよね
    彼らにとっては悪食礼賛亭の料理みたいなものなんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:38:54

    >>126

    どうぞ


    【牛肉のワイン煮込み、サワークリームを添えて】

  • 152魔刀剣士23/06/23(金) 20:42:02

    >>126

    おかえりなさい、お疲れ様

    "花刀・竜心精" 【花の咲いた木刀から癒しの香気を漂わせる】


    ふふ、それじゃあお肉も焼こうか 【炭火焼の上で炎上大牛の肉を焼く】

    【よく焼くほど旨味が増し、固くならずとろける上質な肉】

    『私も食べるか! いただきます!』

    >>137

    判断力の高い敵だ、学習される前に倒したいところだけど…

    >>138 >>143

    ふふ、よかった! 喜んでもらえると俺も嬉しいよ

  • 153流合の衆歌◆Qq.Hfzolq623/06/23(金) 20:42:43

    (※折角恐竜の素材手に入れたから使ってみたかった等と供述しており……)
    (※今の見た目は片方だけモンハンの大斬刀ヘイズノヴァみたいになっていますね、『揺蕩う別離の大鋏』は)

  • 154土の剣士23/06/23(金) 20:46:02

    >>149

    おう、お久しぶり

    イザルナタのクエスト以来だっけかな

     

    (※中身が随分とお世話になった武器の名前が……

    >>大斬刀ヘイズノヴァ)

  • 15514523/06/23(金) 20:48:41

    (※許可取った上でのことなのでよかろうもん)

  • 156甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 20:49:07

    >>154

    あぁ!元気そうで安心したゼ!無限牢獄よりも広いと予測される空のダンジョン……元はどこかの文明の遺跡だったりしてナ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:49:47

    このレスは削除されています

  • 158?????23/06/23(金) 20:50:00

    こんばんわー!冒険者登録に来ましたー!
    【白系の小洒落た服を着た少女がギルドに入ってくる】
    【腰には装飾が綺麗な剣とその鞘が付けられている】

  • 159重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 20:50:11

    >>139

    明日には治して依頼に行きたいなぁ…

    >>141

    いつの間にか家の近くの木に餌箱のようなものを妹ちゃん達と作って果物を食べに来た小鳥とかを観察していますね…【顔の上にメロンを載せられながら】

    >>144

    このギプスでも戦えそうだよねぇ【ナースゴーレムが無言でハリセンを取り出す】

    前言撤回するねぇ【ナースゴーレムはハリセンをしまった】

  • 160紅葉葵/イニシエーション23/06/23(金) 20:50:57

    《ノースボール島》
    「申し訳ありませんが、安全手順の為、イニシエーションに参加されるゲストの皆様にはボディーチェックと魔術式検査を通って頂く必要があります。武器や危険物、強い魔力を発するもの、外部との連絡機能を持つスクロールなどは持ち込みいただけません」
    「ああ……大丈夫」
    「はい……魔力性の無い本……と、この瓶は?」
    「ラベル書いてある通り、強心剤だよ……常備薬だ。もう行って良いか?」
    「失礼しました、問題ありません。それでは、パーティーをお楽しみください」

    【ラウンジでは数十の教団関係者が、軽食や酒を片手に演台で行われる演奏に耳を傾けている。辺鄙な島でやっているイベントなのに、相当な人出だ。スタッフや警備は言わずもがなの量。】
    【マツイの生徒会長イチオシのテーラーで仕立てたタキシードスーツは、割合安いながらこういうパーティーに溶け込むのに十分なフォーマルさを演出してくれていた。】

    「こういう場に来るのは初めてだけど、随分すごいな。ただの教団にしては羽振りが良い」「ま、ここは亜人コミュニティ経由で色々な分野に進出してるからな。言わばエリートクラブだ」「演台の奥にある、あのデカい彫像は何なの?」「あれはイベント用の設備ですので、お手を触れないようお願いします」「伝説の再現さ。かつてオクレデスの使徒たる神狼は、燃え盛る山から人々を助け出し、自らも生きて帰ったんだ」「面白そう。始まるまで待ちましょうか」「申し訳ございません、二階はVIP専用で……」「こちら、70年のグラン・バディン。猛暑だったため濃厚な味わいで、深みのあるフルーツとスパイスの風味です」「なあ、クロックは相当キレてるぜ。アンナと口を利こうともしない」「地下に人間が混じってるのが気に食わないのさ、俺も気持ちは分かる──」

    【人が多くてクラクラする。逸る心臓を必死で抑えながら、何気ない素振りでトイレへと向かう。一般客の視線すら油断できない、人間と同じ見た目の亜人も多いから不自然ではないとはいえ、万一人間であることが露見したら……言ってみれば、この場所は丸ごと敵地だ。】

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:51:40

    >>158

    こんばんはー!!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:51:40

    >>157

    おお上流

    冒険者も名が売れるとああいう場に出入りする事もあると聞く

  • 163魔刀剣士23/06/23(金) 20:52:24

    >>158

    やあ、こんばんは。ごきげんよう

    セントラリア冒険者ギルドへようこそ

    登録ならあっちの受け付けで職員さんにしてもらえるよ!

  • 164甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 20:52:37

    >>158

    こんばんハ!ようこそセントラリアの冒険者ギルドへ!受付はあっちだゼ!

    【受付を指差す緑ローブ】

    >>160

    おぉ…セレブなパーティーだナ!

  • 165土の剣士23/06/23(金) 20:53:58

    >>158

    おう、こんばんは

    気合の入った新人サンだな


    >>156

    その可能性もあるって同行してた学者の先生が言ってたな

    "生活の痕跡"があるんだと

    だとしたら何があってダンジョンになっちまったのか…… 

    気になるところだな

  • 166紅葉葵/イニシエーション23/06/23(金) 20:55:46

    【洗面台が並ぶ部屋に居たのは、スタッフの制服を着た少女一人だった。】
    「すみません、花を取り換えていたので。すぐに出ます、お客様」「ああ……気にしないで」

    「ところで……セレネリオスではチューリップが人気って聞いたけど。球根と花ならどっちが良い……かな」
    「球根でしょう。花は相変わらず値段が高いですから。球根はまだマシです。そもそも球根が無ければ、花も咲きませんし」
    「そう……か」
    「でも、見るに根を張るのが想定より早そうなので。急いで買いに行った方が良いと思いますよ」
    「……そうか。それじゃ急がないと……だな。ありがとな、教えて……くれて」
    「いえ。仕事ですから」
    【帽子を深く被った用務員は、それだけ言うと用務員室へと姿を消した。私は部屋に誰もいない事を確認すると、それに続いて用務員室の扉を開く。中には誰もいない。彼女の制服が残されていて、開いた窓から一羽のカラスが飛び立つだけ。】

    【スタッフの服を着替えて用務員室を後にし、先ほど彼女が取り替えた花瓶から一輪の花を抜き取る。指の間に茎を挟んで、一つ振ると指輪の形に変化して掌に収まる。人の多い方から、咲き乱れる感情の香り。慣れ親しんだ感覚を取り戻した。】

    前準備は全て受け取った。ここからが任務の本番だ。

  • 167土の剣士23/06/23(金) 20:56:31

    >>160

    なかなかヘヴィなとこに潜入してんな

    あーいうところは俺達みてぇな庶民にとっちゃ居心地悪いんだよな……

    ましてや正体が露見《-バレ-》ちゃいけねぇ、周りが全員敵な状況だなんてちょっと考えたくねぇぜ……

  • 168甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 20:57:15

    >>165

    あぁ……ダンジョンになった原因によって滅びたのカ…または地上や地下などに文明を移したのカ……

    興味は尽きないナ…!

  • 169月見酒23/06/23(金) 20:57:42

    案外ダンジョンに住んでたとか人が住んでたダンジョンは多いよね
    そこに人がいなくなっても、積もった思いはなくならないから

  • 170小さな樹人23/06/23(金) 20:57:45

    >>158

    こんばんはー です!

    受付 で 冒険者 登録 できますよ!

  • 171爆滅槌23/06/23(金) 20:57:53

    >>149

    >>151

    >>152

    ありがとう!いただきます‼︎

    【注文したステーキと牛乳、ワインと合わせて貰った食べ物もムシャムシャ食べ始める】

    >>139

    ありがとう、光栄だな!

    得意技の一つなんだ、上体が持ち上がりきらなくてもそのままパイルドライバーみたいに頭から落とせるし

  • 172?????23/06/23(金) 20:58:39

    >>161>>163>>164>>165>>170

    ありがとうございます〜

    早速済ませて来ますね

    ???『へぇここが冒険者ギル』カチン

    はいはい今は大人しくしてて下さいねー

    【どこからか小さく声が聞こえた気がしたが、すぐに抑えられた】

                        ・・・

    【聴覚に優れた者なら、その声が口ではなく剣から発せられたことに気付けるだろう】

  • 173〈杯の中の大海〉in56層23/06/23(金) 21:00:39

    【鼓膜を一時的に使い物にならなくして、大音量による身体の硬直を攻略する。火花が散る、打ち消しを放棄して澄んだ蒼色の刀身を顕にした妖刀と熱量を一箇所に収束させた激熱の爪が衝突しては弾かれる】

    【時折挟まれる音による空気弾を喉の動きによる前兆で見極めて回避する少女に対して、空気弾を発射するかしないかをランダムにする事によって怪物が有利を得ようとして、それに対して戦況の把握で以って予測し対処する】

    『グル、ル』

    【怪物の喉が上下する、怪物の顎の直線軌道上に少女は立っていない。必然的にブラフであろうと理解して留まろうとして、しかしながらも怪物の喉に魔力が溜まっているのを知覚して即座に『飛行のマフラー』で上に飛ぶ】

    『ァァァァァ!!!!!』

    【怪物の顎門から、扇状に広がりながら広範囲を巻き込む火炎流が放たれるのを上方向への三次元的回避で避ける。その隙を見逃さない様に火炎流を中断して、爪に火を灯して跳躍して飛び掛かってくるのを妖刀で迎撃して地に落とす】

    ………………アナタ、さては常に排熱し続ければなりませんのね

    【《動く水塊》がずっと謎だった。火属性の魔物であるのならば、わざわざ水に拘る必要は無い筈だ。それなのに水を利用して居た訳は、先程怪物がわざわざ爪を加熱した事である程度推測出来た】

    【体内で熱を生産し続け、しかしながらも留めておける量には限りがあるのだろう。常に熱を放出しなければならないモンスター、それ故に熱を発散する上で効率の良い戦闘行為に本能レベルで特化していると考えれば納得が行く】

    であれば弾種は一つだけ、と予測出来ますわね。長く溜める事が不可能、速攻で吐き出さなければならない故に数が多い代わりに威力の低い弾幕タイプ

    【怪物が唸り、足元に残されている少女と怪物が戦闘に巻き込まれない様に逃亡したモンスターが放棄した残飯たる獣の屍体を喰らい、脂肪から可燃性物質である油を抽出する】

    『グルルル』

    【怪物が油を吐き出す様に噴射し、その上で火を吐く事によって俗に云うナパームに近い原理での更に範囲と火力の高い火炎放射を行う。少女の予想は一瞬にして外れた】

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:00:53

    >>169

    良くも悪くもな


    >>172

    ほう……

    【ついっ、と目を細める】

    見事な腹話術だ

    【全然分かってない】

  • 175竜の古代野生児23/06/23(金) 21:01:11

    >>172

    ふくあじゅつ!!

  • 176占い好きのギルド職員23/06/23(金) 21:01:28

    >>172

    …お伺いしました。登録ですね?

    かしこまりました、それではどうぞこちらへ…【受付へ案内する】


    それでは…まず登録にあたって、お客様の個人情報が必要となります

    こちらの用紙にプロフィールを記載してください 【登録申請用紙を渡す】


    〈名前、二つ名、HNなど〉

    〈種族〉

    〈性別、年齢など外見的特徴〉

    〈武器〉

    〈特技〉

    〈その他〉


    (※ここや設定スレで情報を記入して簡単な自己紹介も可能です。テンプレートはあくまで参考までに、自由に記載して大丈夫です)

    (※記載したという扱いにしてそのまま進行、設定のある必要な一部の項目のみ記入しても問題ありません)

  • 177小さな樹人23/06/23(金) 21:02:05

    >>171

    虎落とし19! もしくは はろーぽいんと!

    ぱわーぼむの 体勢 から 脳天 落とすの すごく 効きます よね! 私 身長 無いので 憧れ ます…!!


    >>172

    んん? なにか 聞こえた ような コーラル 何か 言った?


    「いってない」


    そっかぁ…

  • 178騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 21:02:14

    ……
    (インテリジェンスウェポンか?)
    【耳は良くないけど剣抑えた様に見えたので】

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:03:37

    >>173

    うおっ火の海じゃねーか

    大丈夫かアレ?

  • 180甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 21:03:40

    >>172

    (おぉ…喋る剣カ…?)(小声)

    【『聖徒』の鋭い聴覚により気づいたようだ】


    >>171

    なるほド…私もヒト型の敵と戦う時のために練習しておこうかナ……!

  • 181土の剣士23/06/23(金) 21:04:10

    >>172

    (……苦労してそうだな)

    【少女の腰間の物に目線を向けながら、視線が同情的なものになる。『喋る魔剣』に振り回される仲間の顔を思い浮かべているのだった】


    【もっとも、自分達も巻き込まれることが稀によくあるのだが】

  • 182変化の子23/06/23(金) 21:04:32

    >>173

    体構造的な欠陥を攻撃へ転用した……

    そういう変化なのでしょうか?

    であればひょっとして、逆に熱に弱かったりするのでしょうか

  • 183旋風の剣士23/06/23(金) 21:06:09

    >>176

    ありがとうございます〜

    ...【書き込み中】


    よし!こんなもんですかね【ペンを置く】


    〈名前〉トゥルス・ウィンダー

    〈二つ名〉旋風の剣士

    〈種族〉人間

    〈性別〉女

    〈年齢〉18


    >>174>>175

    あはは〜... 上手でしょ、腹話術

    【笑ってごまかす】

  • 184竜の古代野生児23/06/23(金) 21:07:38

    >>183

    むん。

    よろしく!せんぷう。

  • 185占い好きのギルド職員23/06/23(金) 21:07:39

    >>183

    ありがとうございます。…はい。ええ、確認いたしました 【登録に必要な幾つかの書類を確認する】

    それでは、登録の手続きを致します。少々お待ちください…


    【手続きを終えて書類をまとめると、カウンター越しにギルドカードを渡した】

    …はい、これで登録は完了となります

    こちらのカードは冒険者としての資格を証明するものですので、失くさないように大切に持っていてください


    …それでは。これからのあなたの運命と活躍を、期待して見守っていますね 【ミステリアスに微笑み、祝福の言葉をかけて見送った】

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:07:54

    >>183

    気にすること無いぞ

    ここ喋る武器いっぱいいるから誰も気にせん

  • 187占い好きのギルド職員23/06/23(金) 21:08:26
  • 188二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:09:26

    立て乙

    >>186

    言うほどいっぱいか?

    いや特別視されない程度にはいるけども

  • 189小さな樹人23/06/23(金) 21:09:54

    >>183

    よろしく お願い します! 旋風の 剣士さん!!

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 21:10:16

    立て乙です!
    呪杖「たてのおつです!」

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:10:41

    立て乙なのだわ

  • 192旋風の剣士23/06/23(金) 21:11:10

    >>185

    はい、どうもありがとうございます

    【ギルドカードを受け取る】

    >>186

    あやっぱりバレてました?

    剣「どうも初めまして、聖剣シュナイデンと言う物だ ついでに言うとこいつとは少し前に会ったばかりだ」

    【剣の柄を緑色に光らせながら、声を発している】


    >>189

    よろしくです〜

  • 193土の剣士23/06/23(金) 21:11:13

    立て乙だぜ


    >>183

    旋風サンだな、よろしく頼むぜ

    〇〇の剣士仲間が一人増えたな

  • 194変化の子23/06/23(金) 21:11:25

    立て乙です


    >>183

    よろしくお願いします

    エイラと申します

    【ぺこり】

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:11:48

    たておつたにし

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:12:04

    200ならすこ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:12:07

    200ならかたつむり

  • 198爆滅槌23/06/23(金) 21:12:30

    立て乙だ!【ムシャムシャグビグビ】

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:12:46

    200なら野良パーティー

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:12:52

    200なら家族

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています