あえての砂糖スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:54:18

    強そう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:54:59

    砂藤(ボソッ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:55:30

    いきなり名前を間違えてるんじゃあないよ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:55:46

    A組のオカン

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:56:38

    気が優しくて力持ちだし、砂糖ぶっぱしたら一時的に作中上位の火力出せるしなかなか強いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:57:00

    ヒーローになったら敵倒した後手作りお菓子くれそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:57:16

    名前をよく間違えられるあたりにキャラの薄さを感じる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:57:58

    >>5

    映画で岩砕いてて思ったより攻撃力あるなと思いましたまる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:58:07

    個性がシンプルに筋力増強で、増強の条件も厳密に決められているのは結構強みだよね

    ヒーローとしては地味になってしまうのと、同学年に筋力増強を極めたような個性を引っさげた奴が主人公としているのが目立たない原因

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:58:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:58:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:58:33

    爆豪を未だに爆轟って書いてる人はええ…ってなるけど砂藤くんの場合ちょっとわかるになってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:58:54

    能力が主人公の下位互換の時点で...

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:59:50

    >>12

    爆豪は『爆轟』って単語も予測変換で出てきやすいのが諸悪の根源じゃない。なんなら『爆豪 爆轟』みたいに隣り合って出てくるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:00:04

    >>12

    砂はわかっても藤はよく間違えられる印象

    個性と結びつけちゃうんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:00:10

    上位互換がいるから意味が無いなんて世界観じゃないから
    作劇的に地味なのはまあうん……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:01:14

    なんかいい感じに上限突破ブーストで最終決戦に活躍できねぇかな
    「もうこれで終わってもいい...だからありったけを...」つって砂糖の代わりに人工甘味料飲むと戦闘力が50倍くらいになるとか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:01:18

    強さ自体はA組の中でも確か上位陣なんだよね
    漫画映えしないうえに主人公と被っちゃったのが悲劇
    でも現実で友達になるならこの子、障子、常闇、尾白、切島あたりがいいな
    他の子達も良い子なんだが危なっかしすぎてヒヤヒヤしそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:01:38

    砂糖のお菓子作りは女子ウケ狙ったとかじゃなくてガチの趣味なのがかわいくて好き。
    部屋王最初の別に俺の部屋なんて面白くないぞ的な感じな謙虚な態度も好感が持てる。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:01:56

    >>12

    それはきっと腐ったお方達だよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:02:21

    ワンフォーオールと違って子供に遺伝できる強みあるから……
    砂糖とマスキュラーとラッパで子供作って最強の増強系を作ろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:02:33

    >>17

    ヒロアカ休載の時ここに立ってた偽装感想スレでそんな感じの見たな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:03:33

    >>20

    そうか爆轟って書くとCP表記みたいになんのかこれウケるな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:03:46

    5chウソバレスレタイで1日に3回殺された男だ
    面構えが違う

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:04:09

    >>20

    呼んだ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:04:43

    ああ部屋王か

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:05:53

    キン肉マンぽい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:06:18

    >>25

    お呼びじゃないですwww

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:06:26

    バクマンで見たことあるような顔してるなぁって思いましたマル

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:07:33

    >>29

    服部さんか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:09:35

    プロになったら製菓会社とかからCMのオファー来そうで食いっぱぐれなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:09:42

    砂糖の摂取量で時間伸びるのにわざわざケーキにして小麦粉とか糖以外の分量増やしてるのなんなんだろうね
    いや倍率にかかる素の筋力めっちゃ大事だから体づくりは必要だけども

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:11:21

    デメリットなさそうなデステゴロさんとどっちが強いのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:13:13

    ガチるとガムシロとか飲むことになるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:14:55

    >>32

    どうせ摂取するなら砂糖舐めるか飲むよりお菓子の方が…

    ヒーローとしてキャラ作るならお菓子持ち歩いてる方が見栄えいいし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:15:39

    >>31

    天然砂糖使用!とかはオファー来るけどノンシュガーでカロリーゼロ!系は貰えなそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:18:17

    最終話でガチムチ好きな女子(個性:砂糖生成)に惚れられて世帯持ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:19:55

    林間学校の個性伸ばしの説明で効果時間とパワーの増幅を試みてるって書いてあったから頑張れば倍率も伸ばせるっぽい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:21:17

    日常描写は多いけどバトル描写少ない子
    セロとかは逆に日常少なくてバトル多めな感じある

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:43:16

    かっちゃん餌付けしてるの草生えた
    顔が完全に慈愛に満ちてるんよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:44:48

    >>40

    親子や

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:45:13

    あのムキムキが三倍の力になったら十分な戦力なんすよ。握力だけで考えたら通常60あったとしたら180まで上がるんすよ強いな。でも同級生にNo. 1(脳筋)の後継者がいるせいでかすみがちなんすよ。


    >>12

    『爆轟』問題は名前を間違えるよりも予測変換でこれが出るから何というかしょうがないんですよ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:46:27

    能力の効果時間切れた後の反動って低血糖なんかな?
    脳はじめ体の負担大きそうに見えてしまう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:46:30

    いちいち1文字1文字変換するのもユーザー辞書に登録するのも面倒だから近い単語で済ます層もいるから…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:46:44

    >>40

    どの媒体か忘れたけど風邪ひいて熱出した爆豪をみんなが寝た後一人だけ起きてきて体拭くタオルとか着替えとかお粥作ってくれる優しい人なんですよ。そしてそれに対して爆豪がお礼を言ったというね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:47:41

    爆轟はカップリングだからかっちゃん批判してるスレで爆轟は〜。とか使ってるの見ると笑っちゃうんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:48:24

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:48:29

    >>42

    5倍だよ……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:51:13

    >>48

    すまん勘違いしてた。いやバカ強いなこの個性手持ちの砂糖が切れても最悪街の人に貰ったりスーパーで買えるしバースト剤が特殊じゃない分強いっすね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:52:15

    某実況掲示板で大人気だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:52:22

    >>1

    ここで教えてもらったけど"すなふじ"って書いて変換すればいいみたい。


    ×佐○砂|あにまん掲示板検索に出てこないからついつい佐藤って書いちゃう。bbs.animanch.com
  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:54:46

    やはりA組の母……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:55:28

    コスチュームがアメコミヒーローみたいで好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:00:33

    すまっしゅでオカン力爆発させてたな
    爆豪の看病、着替えの支度などなどしてたし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:00:33

    プロヒーローになったら災害現場とかで地味に活躍してそう
    笑顔で配給の食事振る舞ったり、子供にお菓子をわけてあげて好かれてそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:02:10

    聞きたいんだけどさ、砂藤推しとかいるん?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:03:53

    ヒロアカ世界における純粋な増強系の目安(砂藤くんくらいの増強倍率あれば雄英やっていけるほど優秀)として用意されてるってのもあると思ってる
    てか他にいたっけ、純粋な増強系個性

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:12:42

    >>48

    マジもんのゴリラ並のパワーか

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:17:40

    もしかしたら五倍の増強って破格なのかも…あの世界絶対『5分間力を1.25倍に強化する!1日一回限定だ!」みたいな個性もありそうだよね。そう考えると砂糖で五倍はめっちゃあたり個性ですね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:18:48

    ラブラバとか数十倍の倍率で破格たけど不安定でクッソ短かったりするしな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:19:47

    深く突っ込んだらダメなのわかってるけどこの個性どうやって気づいたんだろう……
    脳内で急に「力が欲しいか……?砂糖を食べろ……!」とか言われたのかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:21:05

    >>61

    甘いもの食ってたらフォーク曲げちゃったとかじゃない?

    あとは親が食事系と増強系だったとか

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:21:36

    >>61

    切島とか見ると説明書的なの無しで何ができる感じじゃないかな

    右手動かすみたいに2Bの鉛筆を折るように息をするように当たり前にできる

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:22:37

    >>60

    そもそも愛とか言う存在自体が不安定なのもね。あれラブラバみたいな少し頭がおかしいくらい(凸)じゃないとマトモな運用できないのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:22:54

    >>35

    そうしてるうちに菓子作りが純粋に楽しくなったんだろなあ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:24:00

    >>35

    確か本人がどうせ食べるなら美味しい方が良いとか言ってた気がする。それとは別で角砂糖と持ってた気もする

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:24:28

    増強系といえばラッパ、マスキュラーかな 
    あとは動物系も一応比較対象にはなる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:24:29

    >>64

    >>60

    それを脳無で永続的に発動させるって寸法よ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:24:44

    >>62

    >>63

    なるほどなぁやっぱ偶然で発見が考えやすいか

    この世界自分の個性に気づかず過ごしてる人多そうだな……

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:28:15

    個人的には、最終回でサラッと美人の奥さんと結婚して欲しいわ。
    漫画では報われていないから最後ぐらいは……って感じで。
    個性は甘いもの生成で個性の相性もいい人で。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:28:24

    パワーが上がるってだけで体一つで敵に飛び込んでいくのすごいよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:28:48

    アニメ描き下ろし商品でキャラがショートケーキ持ってる絵柄が出たことあるけど
    いつものメンバーの中に珍しく砂藤がいる貴重なグッズだったな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:34:23

    >>36

    「ケーキ食べてパワー100倍!…あれ?」みたいなギャグちっくCMでの活躍も見込めるぞ!

    キョトンとした顔が体格とのギャップでカワイイとウケるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:36:43

    すまっしゅだとおかん系ガチムチ男として出番沢山貰ってたな。正直面白かった。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:36:43

    >>56

    推しって言っていいのか分からんが、砂藤君好きだよ

    荒々しい見た目と裏腹に、派手な殴り合いより守ったりフォローしたり縁の下の力持ち引き受けがちな人の良さや優しさとか

    料理上手でA組のオカンなギャップとか見てて和む

    上でも言われてるように、主人公とかぶる個性なのに特にひがんだり対抗意識燃やしたりせず普通に接してくれるのもポイント高い

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:42:36

    >>45

    確かすまっしゅでみた気がする、そのネタ

    他の連中がろくでもないことする傍で淡々と処置していく姿はすごいヒーローしてた

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:52:51

    単純増強型はそれだけでかなり強い
    人質取ってるとはいえ僧帽ヘッドギアがシンリンカムイやマウントレディに優位取るくらいパワー型は強い

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:53:58

    今見るとシンリンカムイに有利取るってヤベーなこいつ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:54:38

    >>49

    ピンチの時に子どもからお菓子貰って立ち上がる展開あると思うっす

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:04:33

    ママぁ……

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:10:44

    >>77

    >>78

    序盤の敵キャラが後から見るとアレ?こいつ強くね?っていうよくある奴。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:14:36

    シンプルな能力ほどヒーローみたいな多種多様の現場に対応できるから便利だよなぁ
    今思うとエンディヴァーなんて殺傷以外の使い道がなさそうな炎単体なのにNo2まで登り上げたのマジで化け物だな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:16:27

    >>80

    これに関わらず

    砂藤はスピンオフだと話を回したり

    オチにつけたり場をもたせたりする

    便利な奴なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:24:51

    >>80

    どういう状況なんだこれ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:28:24

    >>84

    すまっしゅ買って♡

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:28:51

    >>84

    ざっくりとした流れだと


    寮生活になって自炊することになった

    やっぱり親の作るご飯美味しい

    親のご飯食べたい…

    じゃあ料理作れる奴に頼めば良くね!?

    母 の 味 選 手 権 開 催

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:33:38

    >>85

    買ったよ♡

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:33:45

    シュガーマンはかっちゃんが昔のノリで凶暴化するたびに「変われよ」って注意してくれるから良い奴
    クラスでもしイジメとか本当にあったら止めに来てくれるタイプ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:34:07

    >>87

    でかした!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:07:39

    「うおおおお推しー!推しオブ推し!!」とかそういう激しい好意を向けられることは少ないけど、「良いヤツだし普通に好感持てるよ」って人は結構多いイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:34:22

    地味に地方出身者
    出身地同じなので密かに応援している

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:53:16

    ここの掲示板
    砂藤に関してのスレまぁまぁ出てくるよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:10:02

    というか助けた後にお菓子あげるってキャラは原案のアンパンマンと同じわけじゃん
    上位勢が力推しだから霞んで見えるだけで向こうの世界では人気出るキャラだと思うよ

    人当たりもいいし

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:18:56

    ちょっと気になったんだけど砂藤にOFA継がせたら砂糖食ったらオールマイトの5倍パワーとか言う超絶脳筋になったりするんだろうか
    マスキュラーみたいに筋肉の基礎値底上げするんじゃなくて筋肉の基礎値に倍率掛けるっぽいし

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:43:18

    >>93

    救助した子供とかに「怖かったよな、……っと一つ余ってたからやるよ。頑張ったご褒美だ」なんてアメあげてそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:44:39

    >>95

    ライジングの冒頭の時みたいに顔が怖くって泣かれないようにな。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:27:01

    >>90

    口田、蛙水、尾白とかA組で目立たない子って大体そんな感じだよね

    どの子も善人で漫画キャラとしてはクセがなさすぎるけど現実にいたらむしろその手の地味な子の方が友達になりたいわ

    すごく付き合いやすそうだし話してて気楽そう

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:44:45

    個性使い続けると糖分消費して頭回らなくなるって関係上、期末試験のように前線を張るよりもクラス対抗戦でのフォローメインなサブアタッカー的ポジションの方がマジで適しているタイプだよね
    黒デク戦で耳郎(機動力不足)と尾白(黒デクに拘束突破されて態勢不安定)のカバーに回るところとか地味に好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています