昔は写輪眼がカッコよくて欲しいって思ってたのに

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:58:34

    いつの間にか見た目も一番マシだし精神異常も起きないしコスパがいい白眼が良くねってなっちゃった

    これが大人になったってことなのかな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:01:13

    でも白目ビキビキってなっててキモイじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:06:56

    見た目は写輪眼一強と思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:11:19

    日向一族が建てたスレか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:12:29

    ヒアシ様ってあにまんやってたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:13:29

    アカデミー時代にキモがられてよっぽど悔しかったんやろな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:47:21

    輪廻眼もちょっと怖いからな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:48:39

    輪廻眼は白目があればまだマシだったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:49:48

    輪廻眼は紫ってのがキモいし単純な六重丸がそんな特別感ないから見た目悪い
    写輪眼のデザインは通常状態はカッコいいけど万華は当たり外れがかなりある

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:54:19

    やっぱりサスケの万華鏡写輪眼の柄が好きだからオレがもらっていいかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:59:00

    輪廻眼くんペインにだけは似合ってるよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:00:23

    ペインの輪廻眼マジかっこいいよな イカつい見た目にとにかく似合う

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:22:41

    初期のシルエットと輪廻眼しかわからなかった天道は得体の知れない感じがしてかっこよかったな
    ハゴロモも浮世離れしてるから似合う
    普通の人間に嵌ってるとなんかキモ…が先に来る

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:24:19

    輪廻写輪眼の異質感も良い
    サスケが普段髪の毛で隠してるのは厨二心をくすぐられる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:53:38

    輪廻眼大好きだよ
    ハマってるだけでロボ&人外感が出るし基本offに出来なさそうなとこがいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:23:43

    長門って絶対見た目だけでこいつを修羅道に選んだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:28:41

    常時白目剥いてる見た目でいざ使用時に血管ビキビキは普通に嫌だ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:37:13

    大人になるってのがそういうことなら…オレは一生子供でいいってばよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:40:01

    >>18

    アカンやん写輪眼のほうがカッコいいなんて言っちゃ

    ヒマワリちゃんも悲しむで

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:28:47

    >>19

    ひ…日向は木ノ葉にてさ、最強!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:41:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:43:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:54:34

    ナルトに「白眼は日向の血をひく者すべてに発現するわけではない、厳しい修行なくして開眼する事はまず無い」
    ボルトに「お父さんとはアカデミーで仲良くなった」「サスケ君は昔の友達」

    ウーンこれはやっぱりフェイク情報で印象操作を成功させた実績のある日向の立てたスレ

    (計画通り…フフフ…)

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:57:47
  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:22:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:10:57

    >>1

    白眼で見た目が一番マシって大人になったのに更に思春期拗らせてしまってるのでは…

    白いカラコンの使用例見て考え直せ…

    まあ言うて写輪目&万華鏡写輪目のカラコン使用例も綺麗なような不気味なようなって感じではあったけどな…それでも白眼カラコンよりは…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:37:09

    三大瞳術とは言うが事実上の木ノ葉二大瞳術

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:28:48

    >>26

    やめろ深夜に見ちゃってマジ怖い

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:03:05

    >>28

    写輪眼と万華鏡バージョンも見るかい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:19:56

    白眼ホラーカテとして認識されちゃってるじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:24:42

    見た目なら写輪眼なのでは…って思ったが、あんま詳しくないけど写輪眼ってオンオフできるのうちは一族だけなの?
    カカシとかダンゾウの移植した目は発動してる状態だよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:25:50

    >>23

    これBORUTOで突然言い出したヒアシ様とヒナタ笑えるよな


    厳しい修行ありきで開眼したことになる3歳のヒナタ

    そんなもの全スルーで開眼した怪童ヒマワリ

    アカデミー時代全く仲良くしてないナルトとヒナタ

    お互い全く無関心で接点はただ同期なだけというサスケとヒナタ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:29:41

    >>32

    最後二つについては同級生は皆お友達理論で説明つけられるはず

    同窓会で集まると昔はロクに話したことなかった奴が妙に馴れ馴れしくなってる現象

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:32:02

    約4名が変顔したせいだな
    真ん中の子も模様怖いし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:36:54

    >>34

    うちは一族四天王

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:40:30

    >>34

    このサラダに万華鏡写輪眼入れたコラはまだないんか

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:49:28

    >>34

    本当に背景うちはひどくて笑う 好きだわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:22:01

    >>1


    忍じゃなくても白眼は便利だからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:24:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:45:29

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:48:42

    >>26

    やっぱり色はなんでもいいけど白目と黒目の境界が見えるのって大事なんだなと思った


    輪廻眼と白眼はその点似てる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:02:22

    白眼は精神異常はない、そんなナイーブな考えは捨てるんだ…

    実際見た目は抜きにしてもあれだけの情報量を視覚で把握するのは精神にかなりクるだろうし、(元から根付いてる木ノ葉は兎も角)他の場所で住民権取って生きるのはかなりきついと思う

    「覗き見されてる」、「重要情報が抜き取られる」 この2点を否定出来ないから住める場所が限られてくる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:23:31

    >>42

    ある種アーニャとかに近いものがあるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:42:57

    >>33

    確かにリアルでもたまにいるな…

    同じ教室で目が合ったことあるから仲が良いはず!とかもっと行くとパートナーの人間関係はそのまま自分の人間関係だ!とか思い込んでて言われた方は「え……?」ってなるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:39:00

    >>41

    NARUTOがドラマとかじゃなくて漫画で日向一族は本当に良かったよ

    戦争編で一族ぞろぞろパートに放送規制かかるもんな

    輪廻眼は色がついてて瞳孔黒いからまだホラー味少しは薄まるだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:11:41

    >>42

    パラレル世界で女湯覗きのキャラにされてたネジ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:24:23

    見た目なら写輪眼かな…普通のやつでも万華鏡でも他の二つよりはまだ…
    やっぱり白目と境界ちゃんとあるかどうかは大事よ
    白眼はちょっとウルトラマンぽい
    カグヤとかウルトラの母かと思う
    輪廻眼はカメレオンみたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:11:08

    輪廻眼のキショい感は否めないけどペインとサスケのオッドアイはええと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:09:40

    >>48

    最初サスケが輪廻眼持ちになった時は強さはともかく見た目マジかと思った

    でも見慣れたのもあるんだろうけど今はなんだかんだグッドデザインだなと思う

    大人になって髪とか服とか色々落ち着いて地味になったけどオッドアイってひと匙の厨二成分が良いスパイスになってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:00:24

    色々想像して考えてみたけど
    白眼は日向と大筒木、それぞれの一族の目に収まってるのが一番かっこいいなと感じるわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:58:00

    白眼は大筒木みたいに本体のスペックが高いと強いと言えるけど並みの日向だと単に便利なだけなんだよな
    白眼故に強いと言えるのは日向一族ではヒアシとネジとギリギリの所でハナビだけってのが残念

    皆漏れなく強くなれるなら見た目キモくても我慢出来るけど忍としては十把一絡げなのにいつでも白目むいてる顔貌に生まれつきたくはない…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:00:13

    >>50

    見た目は写輪眼がかっこいいけどそれ言われたら自分の顔面に埋まっててもな…と思ってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:15:22

    >>52

    それ

    見た目のみに言及すると写輪眼も万華鏡写輪眼も輪廻眼も美男美女やそれなりに整ってる人間についてるから様になってんだよなー

    白眼は、全人類誰でも眼球グリンってやったら白目オンリーっていう顔持ってるんだからどんなご面相だろうが違和感無くて、こう言っちゃなんだけど割と美醜問わないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:53:45

    >>42

    正直見たくもないもの見ちゃったり変に異性意識して後悔に駆られたり自分事で考えると嫌だわ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:13:24

    >>53

    おうおう

    オマエそれヤシロやうちは煎餅夫妻の前で言えんのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:13:36

    >>55

    その三人は作中で写輪眼も万華鏡も開眼してる描写ないから外見がどうだろうと普通の黒目な分には関係ない

    老いも若きも外見問わず節操なしに漏れなくみんなキモい白目にされてしまう宿命背負った日向とは違う

    アニオリとかいう信憑性のないものは知らん

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:01:37

    >>26

    こっっっわ!!白眼の実写版怖っっ!

    深夜もアレだけど寝起き一番に近距離でこれもキッッッツイわ…


    なるほどナルトはこうやって日々胆力鍛えられてるんだなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:08:06

    >>56

    あんだけ写輪眼アピールしてたのに忘れられたヤシロに悲しき現在…

    ぶっちゃけうちは一族もメインキャラ以外は顔微妙だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:51:05

    >>58

    そうか?原作絵だと精悍でモブすら格好良いじゃんうちは一族!

    てかこいつら格好良いな…ファンブック?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:36:23

    昔ジャンプフェスタで岸影様が「日向一族はみんな目が白いんで顔の描き分けができない。あの目で可愛くするのが大変」って言ってたけどうちは一族はバリエーション豊富に結構描き分けされてるんだよな

    フガクは口元こんもりしてるしシスイは団子鼻気味だけどどっちもイケメンに見えるの岸影様気合い入ってるのわかってスゴイと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:30:43

    >>58

    君だけ髪色違うのなんでなの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:59:27

    若白髪…いやアニメでは茶髪なんだったか

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:05:28

    いい年してはっちゃけて髪染めたのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:30:30

    たまに白目との境界線はっきり描かれる時あるよね日向一族

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:37:50

    ヒマワリの白眼の仕組みがよくわからない
    なんっ普段は普通でここぞという時は白眼起動できるのか謎

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:40:50

    >>65

    やっぱり白眼って見た目がこわーい・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:13:00

    なんかこのスレあいつ来てる?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:23:15

    >>67

    おまえみたいな訳わからんヤツが確実に来てるのは分かった

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:45:56

    あの世界では白眼も特にキモがられてた様子はないしそんな心配しなくてもいいんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:50:54

    血継限界でもないのに人外みたいな見た目の人もいるし白目なんて誤差だよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:51:10

    その気は無くても索敵中に他人のプライバシーが見えることもありそうだし
    能力持ってると知られたらあらぬ疑いはかけられそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:35:04

    >>69

    映画THELASTでは小さな子が「気持ちわりー」「妖怪ー」って言ってたからパッと見は普通にキモがられる見た目なんだとは思う

    成長するにつれて白眼の忍として役立つ能力がわかってきたり仲間意識とかが芽生えたり見慣れたりしてキモいと思わなくなるんでは?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:10:51

    映画と原作はまた別かな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:29:38

    それなら白眼が比較的モブだから描写少ないしシュレディンガーの日向かな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:34:30

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:37:19

    >>59

    精悍には(ネチネチと自殺した若者の親友(13歳)に嫌味を言いにきている民族主義を拗らせてる様からは)見えないな悪いけど


    別漫画だけどワンピースのジャッジって爽やかなイケおじでカッコイイよねって言われてる気分

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:50:14

    >>76

    ブサメン~フツメンの現実世界の我々と違って写輪眼がついてても似合う顔面かどうかって話なので性格までは別に…

    ワンピースには興味なくて未読なのでその例えもわからない

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:16:09

    >>76

    「精悍」って顔つきの話で中身は関係ないでしょ

    自分の嫌いな奴が見た目ほめられただけでそんなヘソ曲げんでも

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:03:20

    >>78

    ゴリゴリエスパーしてくるな

    人物のかなり情けない描写の直後に顔だけで評価して精悍さを感じれるならお互い感性が違うんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:13:01

    話ぶった切るけど正直サスケの万華鏡永万化する前のほうが好きだった奴いる?
    イタチの模様と合わさるというコンセプトはいいんだが何かゴチャゴチャしてるように感じる

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:17:18

    すまない
    目の中に星が凄くダサいと思ってたから永遠化してちょっとホッとしたタイプです

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:21:15

    星といっても六芒星だからな
    永万もあれはあれで凝ってて好きだけど
    マダラがイズナと混ざってデザインとして100になったのに対して120くらいになってる気はする

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:27:18

    マダラとイズナの万華鏡って合体することが前提みたいなデザインだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:37:20

    でも日常的な利便性考えると白眼が圧倒的なんだよな
    玄関の鍵閉めた直後に冷暖房切り忘れとか窓閉めたかとか不安になったときも鍵開けずに確認できるし
    曲がり角の向こう側透視できるからぶつかる心配もないし

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:42:25

    でもよぉ よしクーラー切ったか確認したあとで意外とチャクラくったな…次回からは普通にカギ開けて確認するかってなりそうじゃない?

    自宅から50Mくらいの距離だと最大距離の部屋の一角のスイッチの色確認と往復100Mだからどっちがしんどいかわからないけども

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:52:31

    あにまんてたまに

    >>76

    みたいにド主観全開の意見(それ自体は別に良い)をさも世間の一般常識みたいに言う人いるよね

    ワンピースある程度読んでるけどジャッジわからん

    もうその時点で例えとしてズレてる


    >>79

    物事の見え方は人に依るってのは同意だけど自分が多数派じゃない可能性は頭の片隅に置いといた方がいいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:59:43

    >>86

    自分が主観全開にしながらそれを一般常識みたいに語ってるのもうギャグだろこれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:00:58

    >>85

    その程度でチャクラ消費するんなら戦場で大して役に立たなさそうだな

    能力自体は良くても使用者により性能差はありそう

    呪術のマイちゃんみたいに

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:19:26

    >>80

    自分は前の方がスッキリしてて好きかな

    あんまり模様が複雑になりすぎるのもちょっとクドくかんじる

    サラダのとかちょいツーマッチ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:46:05

    白眼という名前だけど実際は完全な白目じゃなくて薄紫の目なんだと思うけどなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:18:25

    そりゃ完全に白色だとホラーになるからな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:10:33

    輪廻眼の薄紫色が白眼に
    瞳孔に浮かぶ紋様が写輪眼に引き継がれたんだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:33:01

    >>51

    「一般的な日向だと単に便利なだけ」


    そこがいいんだよ そもそもある程度の範囲を全て透視とか前線で戦闘職やらせる人材じゃない 情報収集だけで十分すぎる


    そりゃあ一人で完結して強いのも立派だけどそれで制御効かなくなって滅んだのがうちはな訳で 結局の所個人としては弱かろうとパーティの中で一定の価値を示せるスキルある方が長い目で見れば生き残れる

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:56:27

    >>90

    絵的にカラー時やアニメでそのまま白だとわかりにくいしやっぱり怖くなるから薄紫で陰影を表現してあげてるだけで白眼は白色よ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:07:06

    >>93

    繁栄とか生き残れるかどうかの類の問題じゃなくて>>51が言ってるのはキモイ見た目であることを犠牲にしてまで一般的な日向のモブになりたいと思えるほどの眼ではない(但しヒアシ様とネジとハナビの強さを持てるなら別)、ということなんでは?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:18:44

    >>94

    それって岸影がどっかで言ってたんだっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:20:53

    >>84

    単なる物忘れと不注意にいちいち白眼ピキピキさせて確認するのもなぁ…

    その顔を知らない人にでも近所の人にでも見られたら社会的にちょっと…


    そんなよりなら非日常だろうが厨二と言われようが写輪眼や輪廻眼発動させて可愛いお嬢さんを悪漢から庇ってあげたりしたいわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:12:06

    >>97

    誰かを守るのに特殊な目も要らないし

    それに白眼でも点穴とか突いたり助けを求める人の場所をいち早く知る事も出来る

    輪廻眼や写輪眼開眼させるのに精神的な負荷とか必要だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:34:17

    繁栄とか戦闘言い出すと話は別で単に現代社会で個人として持ちたいのはってことじゃないのか?
    球技やるなら写輪眼はかなり有利だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:40:43

    >>99

    そうなると白眼は探偵と救護する自衛隊と医療関連になるかな

    探偵だと探知機や発信機とかそれらを調べれるしレスキューだと時間が命なので索敵時間が短縮が大きい医療関係もレントゲンと同じ能力だしね白眼って


    うちはは武道や球技系統やスポーツ関連かな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:29:03

    上でも指摘されてる通り白眼って性能差はともあれ感知タイプの仕事をとりあえずこなせるのが優秀なんだよな アニオリの後付けはともかく日向一族ならほぼ継いでるだろうし
    ただ武力として活かせるレベルに達してるのはヒアシ・ネジくらいしかいないし、点穴を見切ることは出来てもそれを戦いに活かせるとは限らない

    写輪眼は誰でも開眼できる訳じゃないしリスクがあるけど目そのものの能力は言わずもがな 
    万華鏡・永遠の万華鏡と上には上があるから強さの上限が白眼とは比にならない

    結局自分がどこに価値を置いてるかだよな
    後方支援で無難に感知をこなせる白眼も魅力的だけれど、写輪眼の強さは圧倒的だしやっぱカッコ良さが半端じゃないと個人的には思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 05:05:45

    写輪眼の動きの先読みとかは凄いけど、最初のリーと戦った時みたいに目で追えても体がそれについてけない問題が…!

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:00:13

    >>1

    それって大人になったってことと言うよりは無難で地味なものを選ぶご尊老の傾向が見え始めたということでは

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:25:06

    >>102

    それを言うなら日向宗家に生まれてないから呪印を付けられ死ぬまで支配されてしまうという問題も…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています