ICOについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:02:13

    中学生の頃に友達から借りたんだけど、めっちゃどハマりしたわ。

    謎解きも面白いし、世界観も好き。イコが使う言語も意味が分からないように見えて所々日本語が入ってるのも面白い。

    今週のファミ通で特集してたからリメイクするのかと思ったけど、違ってたからちょっと残念・・・。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:09:03

    Ico OST - Castle in the Mist (#04)

    この曲は何時間でも聴いてられるよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:13:21

    いいよね、好き
    あのお城を永遠に探索していたい
    ワンダと巨像と人喰いの大鷲トリコも好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:14:22

    不朽の名作と言って差し支えない、割と真面目に

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:14:23

    キャッチコピー印象的だから超覚えてるわ
    君の手がなんとか
    2度と?なんたらかんたらみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:15:55

    この人の手を離さない
    ぼくの魂ごと離してしまいそうな気がするから
    だっけ
    名作って聞いてずっと気になってるけど買ってないから良い機会だしポチるか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:16:27

    宮部みゆきの小説で読んだけど、ファンタジーなら正直ブレイブストーリーの方が面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:16:31

    この人の手を離さない、僕の魂ごと離してしまう気がするから


    まさか離して連れ去られたら石化するとはこのリハクの目をry

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:27:54

    >>7

    ヨルダの過去とかイコが霧の城に行く前の話とかがあって私は好きだったな。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:39:35

    ICOの小説版は最後にイコとヨルダが帰る場所が用意されてるのが嬉しかった。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:47:41

    ワンダでICOのエンディングの場所っぽい海岸があるのいいよね……
    トリコにもなんかそういうのあったんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:48:32

    条件忘れたけど最後イコとヨルダがスイカ食ってるの好きだった…買い直してまたやるかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:55:54

    >>11

    トリコは空を飛べないと出入りできないような隔絶された場所だったから無かったかも。

    ただ敵が角付き兜だったりしたのでモチーフとしてはある感じ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:59:04

    やりたいからSteamで出ろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:00:44

    何周もしたな
    最後に目が覚める海岸はあの世とか色々考察を見た覚えがあるが
    うるせえその時不思議なことが起こって再会できたんだよはいハッピーエンドだって今でも信じてるわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:11:35

    イコとヨルダがソファで休んでセーブするって演出も斬新で好きだったな。後半ヨルダが攫われてからラスボスまでセーブができないのはなかなか辛かったけど・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:12:39

    2Pプレイ時にヨルダに先行かれまくって勝手にガメオベラなった記憶
    めちゃ笑った

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:29:24

    >>14

    こないだのスパルタクスとかいう名前のサブスクがでたら

    PS4でも遊べるようになるしきっと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています