トジテンドという割と戦隊屈指の極悪組織

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:13:43

    色々戦隊シリーズで悪役いるけど、ここまで美点とかそういうのが全くない悪党どもも中々居ないと思うの。
    去年だと芸術家としての誇りを持ったり仲間意識強いクランチュラや、上昇意識高いガルザとかそれなりに敵キャラでもそれなりに良い所はあった。
    けど、こいつらは単純に下劣で極悪

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:16:43

    でかいだけでよくわからん、ボッコワウス!
    作ったアイテムやギアはパクりだらけ、イジルデ!
    ニチアサで出せるギリギリの性倫理をぶちまける、バラシタラ!

    うーんこの

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:17:43

    ここまで突き抜けてクズだと一周回って面白ぇ奴ら…ってなるのでそれはそれで美点
    ゼンカイジャー側もそうだけど極端な奴多すぎるよこの作品……(ステイシーを除く)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:18:50

    ゲゲはまだ下劣かどうかわからんけどロクなやつではないということはわかる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:19:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:19:38

    ゼンカイの上手い所は無能采配バカシタラや盗用野郎のパクルデの最悪な部分をガンガン見せるから退場に一切の未練が無いこと

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:19:57

    イジルデはパクリ発明家だけど、それによる功績はある。
    バラシタラは視聴者に見える範囲での功績が皆無なので、パワーだけの無脳感強い。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:20:46

    >>2

    パクった技術をこれまた非人道的な方向に応用するからなイジルデ…

    さらっと流されてるけどハカイザーの扱いは結構エグいって!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:21:38

    >>4

    あいつよく分からんよな

    ピンチのカイトを現実に帰してあげたりとか

    やっぱり黒幕かな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:21:52

    ステイシーだけは救いを与えてくれ・・・あの子は普通に悪役として市ぬんじゃ可哀そうすぎる
    でも脚本が脚本だからなぁ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:23:22

    >>7

    それはそれとして本人はスーパーツーカイザー圧倒できる位クソ強いのがお前さぁ……感ある

    バラシタラのどうしようもないクズ感良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:24:05

    >>7

    スーパーツーカイザーとタイマン張れる強さはなかなかのものだけど、ぶっちゃけトジルギアが出来た時点で万が一の次善策に成り下がった感あるよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:25:50

    イジルデは、技術はパクリも多いが、良くも悪くもその技術を活かすのが嫌らしいというか。
    データが中々搾り取れなくなってきたな……、あ、そうだ!こいつのデータにあった戦士に改造して新しいデータと強力な戦力、両方とも手に入れよう!ってのが最低すぎる発想で逆に好き。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:26:38

    悪の組織以前に組織としてダメダメすぎてトップ層すら損してる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:27:36

    今回の話で先々代大王のパーツが出て、味方側のひいじいちゃんの頃からクソと分かったので

    割と大昔から洒落にならん国だった上に、あんなデカブツでも引き継ぎとかあったんだなと驚いた

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:28:13

    ボッコウワウスも中々アホなトップだけど短慮過ぎて下に苦労させたメサイアよりはマシかね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:28:23

    >>15

    あれ何に使うんだろう

    デカすぎてドーピングにも厳しそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:30:09

    >>7

    でもこいつ、割と絡め手が嫌らしいというか。

    ツーカイザーとの目的の違いを利用しての偽トジルギアを使って仲間割れを誘ったり、ハカイザーに対する執着を狙ったびっくり箱ワルドの件とか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:31:51

    >>10

    かなりの外道なザミーゴを満足死させたから意外と良い最期を迎えるかもしれない。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:33:10

    >>16

    メサイアは自分が取り込んできたデータから生み出した部下(実質子供)に自分のお守りさせてるヤベー奴なので…。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:33:30

    結局今のところは攻めてくるトジテンドを何とか打ち負かしてる程度で、全体的にはゼンカイジャー側が不利なままなのよね。

    ……ワルドで気を逸らしてる間に、他の一般軍勢を進ませた方が有効な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:09:08

    >>21

    本編開始までトジルギアでしか侵略してないっぽいからそもそもそういう発想が無いんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:12:13

    香村脚本のラスボスは今んとこ碌な末路迎えてないからボッコウワウスも酷いことになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:14:19

    >>4

    個人的にはトジテンド上層部のアホっぷりはゲケがそうプログラムしてるからだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:23:01

    はっきり言って歴代戦隊でも下衆さと悪辣さはかなり上位なんだけど、不快感は無いのが上手よね
    バカな部分と搦手以外でも強いし個人的には理想のバランス

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:49:24

    揃いも揃って自軍の幹部(ステイシー)に精神的ダメージを与えてるのも不快感の無い理由

    ってなんでやねん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:21:01

    >>16

    ぶっちゃけ下も含めてアホばっかだから苦労人の真面目な幹部とかいないのよね

    ステイシーはあくまで実験動物だし

    ゲゲ含めてもワルドがどんな能力持ってるか作ってみないと分からないって問題点に最近まで気付かなかった連中だし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:57:32

    >>25

    なんか普通に倒されそうな気配はある

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:18:50

    >>27

    あと最近になってワルドの複数同時使用したら相殺し合って無力化してしまうという残念な要素が判明。

    並行世界パワーを数の暴力できないのは良かった。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:21:55

    >>27

    全体的に馬鹿だけど雑に強いの権化だからなトジテンド

    例えるなら全員ス氏みたいなもん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:48:02

    バラシタラがクソ野郎なのはそうなんだけど、一貫して強い幹部格として描写されてるの好きなんだが分かる人いる?
    寿司回ではガオマジブル三人がかりでも歯が立たず、スーパーツーカイザーになってやっとどうにか互角に戦えるくらいとか圧倒的すぎる……。どうやって倒すんだコイツ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:25:29

    >>31

    まぁスーパーツーカイザー相手に普通に圧倒してたのは、「なんでてめぇそんなに強ぇんだ…」感は嫌いじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:18:31

    >>31

    ゼンカイジャーのゼンカイっぷりに対して「面白い奴らである」みたいな事言ったり

    地味に謎の余裕ある強者ムーヴしてるし、それで実際マジで強いから笑うしかない

    でもやってる事を客観的に見ると単なるクズでしかないのも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています