思ってた以上に面白そうなキャラだ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:30:47

    敵幹部にいがちなデータキャラが出てくるとすげー安心する

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:31:48

    個体値とか努力値とか調べてそう(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:32:13

    悪の組織の幹部でデータ収集とかやってるのに手持ちがなつき進化のブラッキーなのはルールで禁止スよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:32:35

    アメジオが真正面から戦うタイプだしスピネルは真逆な戦い方なんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:32:54

    懐き進化のブラッキーがいるだけで印象がガラリと変わるなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:33:47

    むしろ真っ向勝負でも強いと思うわコイツ

    ブラッキーなんて人気ポケモンを使う敵幹部が弱かったら話にならんし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:35:14

    推しポケモンのオーベム使ってくれてるのマジでありがたい…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:37:41

    オーベムはトリックルーム使ってきそう

    スピネル「確かに貴方のピカチュウのスピードには敵わない…ですがこのトリックルームがあれば逆転できます!」
    フリード博士「くっ…」

    サトシのピカチュウはトリックルームに対してはトリックルームを力ずくで破壊したり効果が切れるまで耐えていたけどフリード博士のピカチュウならどんな反撃をしてくるかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:39:31

    今の所手持ちはブラッキー、オーベム、レアコイルか
    人気ポケモンもどちらかというとマイナー寄りのポケモンも両方持ってるの好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:45:38

    アメジオが正々堂々タイプだったから卑怯な搦め手も躊躇わないタイプかと思ったらデータ分析系ときたか…
    ブラッキー優しく撫でてるワンシーンだけで一気にコイツもそんな性根の悪い奴ではないんだろうなってなるのやっぱポケモンの面白さよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:47:01
  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:49:17

    こんな強キャラ感あるオーベムを見る日が来るとは…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:51:26

    ナチュラルに待ち伏せ&2体同時運用をしてくるのはガチバトルみがあっていい…

    手練れのフリードを的に懸ける辺りにも、スピネルの自信と実力のほどを感じる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:54:10

    >>12

    これなんだ?まさかメテオビーム?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:58:40

    >>14

    はかいこうせんじゃないかな多分

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:59:23

    でも言うて四天王で最弱...!キャラだよね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:05:39

    >>16

    それを言うと最弱はアメジオ様なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:07:59

    >>17

    いうてリコロイ陣営アメジオにも一度もまともに勝ててねぇのよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:10:14

    >>18

    なおスピネルはそのアメジオ様を外してギベオン様直々に宛てがわれた幹部なので、まあ間違いなく強いと思う

    そもそもメタ的にフリードと戦えるくらいの実力がないとお話にならんしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:12:19

    2体で待ち伏せからの挟み撃ちってこいつ卑怯キャラだろ
    アメジオとは別の意味で厄介

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:12:28

    >>19

    代わりにあてがわれる=実力が上とは限らなくね?

    力は同格でも向き不向きがあるとかってケースも普通にある

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:13:18

    戦闘のアメジオ
    卑劣さのスピネル
    今のところこんなイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:14:16

    レアコイルとオーペム使うデータキャラってアクロマとキャラ被ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:14:17

    >>20

    だって公式戦でも何でもないですし…


    むしろ真っ向勝負に拘るアメジオ様がちょっと悪の組織に向いてなさすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:19:44

    アメジオは戦闘能力以前に人攫いに向いてねぇのよ
    ・部下に助力させず一対一
    ・口約束でリコを縛りもしない
    ・折角のニャオハをポケ質にしない
    ・待ち伏せに罠を仕掛けたりもしない
    その他諸々…もう少し卑怯さがあればとっくに任務達成できてたろうに

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:23:09

    アメジオはアーマーガアとソウブレイズ2体で奇襲すればいいのに何故かやらないからな
    予告のスピネルみたいに手持ち2体で総攻撃すりゃいいのに

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:23:59

    というかペンダント盗まれてるから一度は敗北イベントあるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:26:47

    アメジオくんがあまりにも誠実で真面目で悪の組織向いてなさすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:27:01

    >>21

    スピネルの方が実力が上とは言うとらんよ


    ただ精鋭のアメジオ様を外して配置したスピネルが弱かったらギベオン様の采配ガバガバすぎィ!!ってなるから、

    少なくとも前任と互角くらいの戦闘力は見込んでいるだろうと言うお話。実際そうでもないとフリードと戦うのがキツいからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:29:28

    アメジオは甘いからなぁ
    スピネルは勝つ為に容赦しなさそうだし
    今回だけでもデータ収集、奇襲、挟み撃ちとかあらゆる手段使ってるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:35:23

    スーツ似合いそうで楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:35:55

    >>26

    何故かって言うなら信条に反するからだと思う

    相手が2体(ニャオハとホゲータ)の時ですら、頑なにソウブレイズ1体で戦うくらいだし、何らかの強い拘りや美学があるんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:36:18

    ブラッキー持ってるだけでこいつもあざといキャラなのがわかる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:44:09

    >>17

    ああいうタイプは素の戦闘能力自体は上澄みなのに性格がバカ真面目過ぎて幹部としては微妙か味方に寝返るのがお約束

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:46:16

    なんならスピネルのムーヴは悪の組織幹部として考えたら出来る事を最大限努力してる分アメジオより真面目まである

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:52:20

    スピネルの奴は何処で油を売っているのかと思ったら、
    まさか前回の時点で電波妨害しつつ監視してたの普通に怖いんスよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:55:31

    なんでジバコイルの話振られたら
    延々と何故レアコイルをジバコイルにしなかったのか語ってくれそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:58:04

    次からOPに登場するんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:00:06

    6話?から大分時間経ってるけどちびっこはエクスプローラーズのこと覚えているんだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:01:15

    >>39

    そのための配信、そのための一挙だと思う


    今はいい時代になったものだ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:04:14

    こうなるとギベオンが何使いなのか気になるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:07:20

    >>41

    威厳たっぷりの風格からサーフゴー使って欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:09:10

    ギベオン様とハンベルさんとルッカ先生とリコのおばあちゃんは絶対強いと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:28:10

    >>41

    隕石だから

    デオキシスだと思うそうすれば黒いレックウザと対になる?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:30:26

    >>37

    やはり、何と言ってもまず高い特殊攻撃力ですよね。特攻種族値 全ポケモン中 第24位の120。で、そっから繰り出される10万ボルト。まぁ~僕は敢えて決定力を上げる為に雷を採用しているんですけれども、非常に強力ですよね。あと、鋼 電気といった防御面 攻撃面 共に優れているタイプも、これ魅力的だと思います。

    何故なら、レアコイルの方が速いからです。ご存じですか? ジバコの素早さ種族値60、それに対してレアコイルの素早さ種族値は70なんです。この10の差がとても大きくて、レアコイルの場合は素早さに補正をかけて、努力値を252振る事で実数値134。これに、こだわりスカーフというアイテムを持たせる事により1.5倍となって、201にまで達するんです。これは、サンダースやクロバットといったメジャーポケモン、いわゆる130族の最高数値を1だけ上回る数値なんですね。ポケモンというのは、素早さが1違うだけで先手後手が決定してしまうゲームです。だから、その1の差でこういった強力なポケモンに対して先手攻撃を打てるんです。まぁ、倒せるかどうかは別として。確かに、ジバコイルはレアコイルよりも耐久力 決定力 共に上回ってはいますが、素早さではレアコイルが上回っている以上、明確に差別化が出来ていますし、下手すりゃこれ レアコイルの方が強いんじゃないですかね。だから敢えてレアコイルで止めてるんです。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:33:19

    >>45

    めっちゃ早くちで言ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:34:00

    >>45

    これを見にきた

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:39:56

    先週だかに爺が言ってた立場の違いの視点うんぬん〜みたいなセリフが敵側にも刺さんのアツイね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:07:11

    と言うかスピネルは部下が居ない感じなのかな?

    いやまあこれでそこそこ強い取り巻きが居るとちょっとヤバすぎない?って話になるんだけども、
    実はレアコイルとオーベムが部下のポケモンと言う可能性もなくはないのよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:48:52

    >>45

    >サンダースやクロバットといったメジャーポケモン

    時代は変わったな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:51:25

    >>14

    隕石エネルギー?的なの吸収してるように見えるからメテオビームなんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:47:06

    ククク…ペンダントを巡る君達の冒険もここで終わりですよ…(ブラッキーナデナデ)

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:13:08

    視聴者「こいつなんで出て来ないの?」
    スピネル「なんで毎週出なきゃならないんですか?勝つためには準備するのが当然でしょう?」

    これはリアリスト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています