ここだけヘルバトラーが

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:45:19

    ドラクエ4でも仲間になる世界
    なおスペックはドラクエ5と同じぐらいとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:47:03

    マーニャの存在意義が死ぬぅ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:54:29

    ピサロ裏切ってんじゃねー!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:55:08

    >>3

    ピサロが仲間になるから着いてきたんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:55:37

    エビルプリーストに何を思うか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:56:24

    抑えめな4パーティに5準拠のステータスはオーバースペックなのよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:03:11

    灼熱ぶっ放せるせいで対ザコは最強!
    ちなみに初期ステータスでも終盤近くの前衛陣にも引けを取らないステがある模様

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:30:25

    >>7

    5ならステータスに関しては上限はHPMP以外255止まりで同じだし少なくとも人間キャラなら大差はないな

    むしろHPMPに関しては5だとスレ画含む大半が510までしか伸びんし


    4の場合機種毎に結構違うので比較は難しいが

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:33:45

    お前4で四天王やって無かった!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:34:37

    むしろドラクエ5ってそこまでインフレしてたんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:49:25

    >>6

    1-2/3-4/5/6以降って分けても良いぐらいには基礎スペック違うからな数値上


    特に4は基準がFCの1023以上にHPが使えなかった時代のものでリメイクもその基準をある程度は引き継いでるから厳しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:01:53

    >>11

    個人的には1/2/3-5/6/7以降という印象があるな

    ただ人間はともかくバトラーを持ち込んだらオーバースペック感があるのは否定しない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:10:17

    Ⅴはそれまで攻撃は無消費単体攻撃かMP使う魔法のどちらかなのにいきなりムチやブーメランやMP無消費の特技攻撃が追加されて防御面もモンスター特有の各種耐性が人間以外のほぼ全員に追加され一気にインフレしたからな
    ムチやブーメランはスーファミ版以降のリメイクで過去作にも加わったが特技の方はそうでもないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:13:22

    高い耐性でライアンが、呪文被りでマーニャが死んでしまう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:19:41

    ステータスに関して明確に違うのは守備力
    4まで身の守りに相当するのは素早さの半分で実質127までしか伸びなかったのが5で独立し、スレ画はそれがカンストするキャラの一人

    もっとも旧作の名残か人間だと基本低めで高くても200には届かないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています