グエル関連考察スレpart76.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:45:52

    グエル中心に考察並びに雑談するスレです。

    与太話もok

    CPネタ、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り、他スレ内の書き込みへの中傷等は禁止

    荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推奨

    万が一荒れた場合は反応せず通報で対応してください

    次スレは>>185が立てること(無理そうなら代理を募ってください)


    ※前スレが落ちていたのでスレを立て直しました。


    前スレ

    グエル関連考察スレpart76|あにまん掲示板グエル中心に考察並びに雑談するスレです。与太話もokCPネタ、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り、他スレ内の書き込みへの中傷等は禁止荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:48:00

    part76が夜中に落ちていたので立て直しました
    23話・24話の考察等もあると思いまして…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:51:23

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:53:04

    立て乙です!
    22話でどういう風に兄弟対決に決着するのか、そしてそれからクワゼロ阻止に乗り込む組になるのか気になるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:53:32

    >>4

    すまん

    ×22話〇23話だわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:57:28

    立て乙
    応援スレが別にあるけどこっちは展開の予想とか考察が主になる感じかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:03:09

    立て乙です

    保守がてらにモチーフマークやつを貼っておこ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:05:30

    乙です

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:06:41
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:06:57

    グエルディランザとダリルバルデのデカールも炎モチーフあったよな…やっぱイメージカラーが赤だから炎なのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:10:26

    今興味深く見てるモチーフ考察スレ

    インド神話はかなりいわれてるしダリルバルデとかでわかりやすいけど、キリスト教側からは名前ネタくらいしかなかったのがここにきてキャラの行動に絡んできそうでわくわくとどきどきで情緒が不安になってくる

    23話での生死が危うくなってしんどさが増すが、イエスは復活するっていうのがなんだか救いというかこれが"救済"なんだなってよくわかる

    グエル(イエス・キリスト)、ラウダ(ユダ)、ペトラ(ペトロ)|あにまん掲示板って感じにまとめてる気がするんだよねジェタークの3人bbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:11:10

    >>9

    ソルもMD-0031なのか

    決闘していくうちに調整しまくった結果別規格みたいな感じになったんかな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:12:04

    最初グエルに炎要素あるか?って思ったけどひょっとしてキャンプファイヤー…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:27:43

    >>12

    もう触れられないと思うが ダリルバルデAI用のOSを動かす前提の特別仕様のディランザだったんじゃないかって考察もあったね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:50:27

    おつです

    落ちてたね…前スレあたりから何故かこのスレ検索に引っ掛かからなくなったのもあるかな。忍者スレ…


    >>13

    炎は形部さんデザインのガンプラのデカールからかな

    何故炎かは…どうだろ。赤い機体乗りで恐らくイメージカラーも赤で熱い男だから?(最近大人になってだいぶ冷静になっちゃったけど)何か裏設定的なものがあったら知りたいよね

    昨日のエンブレム?は炎の他にライオンの鬣とかグエルの前髪っぽさも感じた

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:53:41

    >>15

    自分も落ちててびっくりした

    なぜスレ検索にひっかからないんだろうね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:54:55

    グエルのサンドバック適性はキリストをモデルにしてたからは納得した

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:55:42

    >>13

    最初はガンダムと後々対決するから魔女狩りの炎だと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:58:55

    OPの十字架影からシャディクが十字架背負ってゴルゴダの丘を登って行くと思ったらグエルがモチーフか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:52:00

    炎は名前がミカエル由来かなって以前から一部界隈では考察されてたけど、天使関連色々ややこしくて兄弟でミカエルとルシファー混ぜて分けてるような印象

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:58:22

    シャディクも金星モチーフでグラスレーが十字多いしで被ってる部分がある

    そういえばグエルはずっとガンダムって名詞言わなかったけどここにきてスッと出してきたな
    ガンダムの危険性についていつ知ったのか最近なのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:04:38

    >>21

    シャディクは仮面復讐者以外のシャアモチーフを分け合ってそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:13:54

    もう一つのスレは肌色が合わないから立て直してもらえて助かる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:24:25

    早朝与太話~
    前にグエルはテッカマンブレードというアニメの主人公Dボゥイみたいになってきたと書いたんだけどいよいよ洒落にならなくなってきた…
    ラウダはDボゥイの弟みたいにコンプレックスを抱き嫉妬するキャラではないから安心してたんだけど終盤になって何か斜め上の理由で戦う事になってるよ…
    頼むよ、グエルをDボゥイにしないでくれ(切実)
    弟と和解して幸せになったグエルを見せてくれ!

    テッカマンブレード:宇宙の外来寄生生物に体を乗っ取られ洗脳された家族を倒す話
    相羽タカヤ(Dボゥイ):不幸なことで有名な主人公。裕福な家庭(父子家庭)に育ち兄を慕う双子の弟シンヤがいる、正義感が強く周りに慕われている、家族と対立し殺し合う過酷な運命を背負い寡黙な性格に変貌、仲間はいるが孤独、失い続ける、自分よりも使命を選び命をすり減らし戦い愛する人も遠ざけるなどグエルと育った境遇や運命、家族構成が何となく似ている。最後に酷使したボロボロの身体が限界を迎え記憶も無くし廃人エンド
    更に髪を下ろした15話グエルはDボゥイに見た目も雰囲気も似ている…(水星の作画スタッフには大張氏とか工原氏とかテッカマンブレードに関わってた方がいらっしゃる)

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:51:05

    今になって戦争シェアリングの図式だしてくるの遅すぎないか?
    そしてやはり根深くて規模がでかすぎてベネリットどころかグエル個人でどうこう目指すとか無理だ
    エンディングはグエルには地球に学校作ってほしいとも思ったけどグエルの立場で現場で地道にやってくとかはもったいないのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:04:36

    >>25

    総集編でも説明してたし図を見てもそのまんまだと思った

    それでも理解されてないっぽい?と感じて資料出したのかも


    世界の構造は一人で変えるのは不可能なので個人でやれることをやっていけばいいと思うんだよね

    今の構造だって一人で一気に作ったわけじゃないだろうし


    自分もグエルは地球行って欲しいんだけど、弟に会社任せるルートがほぼ無理になってきたのでどう着地するのかね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:18:13

    >>25

    グループ存続&会社の立て直しできたらという条件ならジェターク社CEOのままその立場をフル活用してインフラとか支援する方がリーチも手のひらも広いんじゃないかなぁとは思うけどどうなんだろうね

    個人でやるとしたら、現実でもNPOとかアフリカでやってるような学校とか病院とかを支援してる団体に入って現地で活動するみたいな感じなのかな

    戦争シェアリング解消に手を付けるにしてもなんにしても確かに正攻法でいくと気の遠い話だとは思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:07:34

    とりあえず周りに被害を出さずにラウダを止められるかにグエルの今後もかかっててきそうだな…本当に毎回理不尽過ぎる
    エンディングで地球で生き生きした姿の笑顔を浮かべるグエルが見たいよ

    グエルは基本防御で説得中心だろうからほぼ戦わずしてレスバで激昂したラウダがスコア上げて気絶(安全装置か何かをヴィムが仕込んであり命は助かる)→グエルがシュバルゼッテ(ラウダにより仕様書き換え済。顔のマスクのみ損傷)に乗り換えて大剣のギミックが明らかに…みたいな流れを予想してるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:09:58

    >>27

    アーシアンが予想以上に困窮してそうだからインフラと学校支援をジェタークCEOとしてやってミオリネ達に協力するイメージだけどどうなるのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:13:25

    >>27

    緩やかなインフラ土木移行とそれが採算が取れる後押しだと公共事業的な仕組みが欲しいが武力とか裏暗躍バレとかで弱み出た連合主体でできたら希望はあるかな…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:30:25

    今回電話番がラウダだからちょっと怖いな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:38:12

    公式の解説でプロスペラがルブリスぶっ壊した理由がクワゼロの邪魔になるガンダムの処分だって説明されてて、シュバルゼッテ作らせた意味わかんなくて不安になってる
    もともとガンダムは厄いMSだけど、さらになんか仕込まれてたりしないよな…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:44:11

    >>32

    エアリアルをスコア8にする為の対戦相手として作らせてた疑惑がある

    クエタのテロでデリングが倒れ無ければ計画はもっとゆっくり進められたし

    グエルがダリルバルデで善戦できたのが凄い案件だと思う(エアリアルも修理できてなかったにしても)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:44:47

    シュバルゼッテは開発途中だからクワゼロ停止に間に合わないと踏んで放置したんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:57:34

    >>32

    「オックスアース」のガンダムだから処分したんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:17:15

    先行カットまだ出てない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:08:21

    >>33

    もしかしてグエルとスレッタの再々決闘時はシュバルゼッテが出てくると思っていたのかも

    でもこの時はグエルは存在を知らなかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:42:29

    グエル生還してくれ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:44:26

    今までずっと転落し続けてグエ虐され続けて都合のいい男にされてその挙げ句わけわからん動機で戦いに巻き込まれてグエル退場になったら本当にこいつの人生何だったの?ってなる
    絶対に生き残って呪縛から解放されて自由になり本当に欲しかったものは確実に手に入れて幸せになってほしい
    エピローグでグエルの心からの笑顔が見たい

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:53:07

    >>36

    今回はこのまま出ないのかね…

    ネタバレ防止?それとも更新忘れてるだけってのは流石にないか

    放送近付いてきて今からドキドキしてる

    グエル生きて!ラウダと和解してくれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:54:48

    グエルの人気って本来予想外だったよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:56:54

    思ったより早めに人気出て驚いたってだけで人気出るのは想定内だったのでは
    人気が出るようなキャラにしたって何かで言ってなかったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:08:36

    人気が出ることを想定してないキャラをわざわざ赤い機体には乗せないよ
    前髪下ろした姿も憂いのある表情も本編開始前に既に発表されてた
    人気キャラだからこそバズり目的の話題性重視で退場させられる恐怖に怯えてるんだよ。12話の実績もあるからね…
    ただしずっとグエ虐され続けて何も報われないまま死ぬのは流石に救いが無さすぎるからそれはないと信じたい
    グエルいきろ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:10:54

    言ってた
    12話でシリアスに持ってて人気出るの想定は15話かもしれないけど
    その後の描き方はシャディクとの闘いは大きいけどグエルの選択は仲介役で抑え目気味を感じる
    12~15話の踏まえた親関連の答えが23話で出されてほしいし地球に落ちた意味もちゃんとあって欲しい
    一部では15話無駄尺とかポツポツ見かけるし
    アーシアン最底辺でスペへ抗ってる人たちメインだし世界観的に15話大事だったと思うんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:49:56

    >>44

    15話無駄尺とかいう意見は取り合わなくていいと思うよ

    シーズン1からグエルに与える尺はない勢がいるので


    あの回なかったらアーシアン側の厳しさほぼわからんし、シャディクやミオリネがあの世界について知っったり語ったりする回でもあるしね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:05:18

    >>45

    15話はグエルだけじゃなくてシャディク辺りの背景語る上でも大事な回だよね

    実際地球側の戦力とベネリット側の戦力の差見せつけられた上で戦争シェアリングがどういうものかわかったし

    なんか腹立つよな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:59:29

    ヴーッ!!!本編がめちゃくちゃ怖い!!
    まぁ和解するやろと思いつつ案外和解しないままなんじゃねーの?って思ってるとこもある!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:26:08

    グエル幼少期から包容力高すぎないお前の兄レベル初対面からカンストしてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:27:43

    グエルにも悪いところはあったが兄弟喧嘩でいいのかな兄弟喧嘩って言い返したりもっと双方理不尽なものでは

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:29:09

    グエルを助けてくれる人がいて本当によかった…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:29:23

    ビームサーベル刺さって過去回想始まった時あっあっあっ…ってなったけど生きてる〜!よかった〜〜!でもラウダお前めちゃくちゃコロす気満々やんけブラコン降りな!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:29:52

    フェルシーちゃんは癒やし

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:30:35

    シュバルゼッテのもうひとつの顔出なかったし、来週平和になった世界でグエルが乗ってるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:31:13

    フェルシーのおかげで死なずに済んだが結局本題には蚊帳の外になっちゃったから釈然とせんな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:32:00

    >>51

    ペトラもいるし精神年齢もグエルよりは低そうだし支えるのは難しそうペトラは幸せにしてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:33:23

    >>54

    フェルシーちゃんは兄弟喧嘩と言ってたけど父のことを知らされた以外は結局グエルが兄として振る舞ってラウダが父より俺がしねば良かったは解決してくれないかというのは残念だった

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:33:28

    生き残った生存!ヨシ!と思ったが議会連合戦ある感じ…??

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:34:20

    >>57

    壊れたガンダムに乗ってスレッタを助太刀展開かな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:57:53

    グエルとラウダ助かった!回想シーン出たときマジで死ぬかと思ったよ!フェルシーありがとう!
    ディランザ大破してるし来週は非ガンダム化したジェタークフェイスの改造前のシュバルゼッテにグエルが乗る流れかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:01:38

    >>54

    来週シュバルゼッテに乗ったグエルがスレッタ助けに行くと思う

    今度はラウダも気持ちよく送り出してくれるはず

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:20:12

    フェルシーに感謝しかないのと初対面から異母弟の脳焼いててグエルはこうだよこう!!!!って叫んでしまった
    良かったよ…本当に…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:21:30

    兄弟の出会いは予想通りというかこれがグエルだよなあ…!って感じだった
    初めて見たのになんか知ってたような異常なしっくり感

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:24:14

    これ議会連合側がベネリットグループ殲滅しようとするからそれに抗ってキャリバーンやグエシュバで戦う感じになるんかな
    大戦争になってしまうんだが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:30:50

    回想シーン始まってビビったけど安心した…フェルシーありがと〜!!

    でも…やっぱグエルがデバフ無しフルパワーで戦ってるとこ見てーよ!もう最終回?無理か…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:49:30

    シュバルゼッテは羽根型マント付き
    パメスコの装置は壊して正真正銘のガンダムもどきになったシュバルゼッテ
    そしてシュバルゼッテの由来は「紛い物」、「代用品」なのでガンダムもどきも正しい
    ビットはそこに意志拡張型AIがおるじゃろ?
    エンドカードでグエルがマントを付ける
    つまりはラウダからシュバルゼッテを預かった

    くるか…! グエルINシュバルゼッテ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:53:36

    本筋と関係ない私闘を繰り広げてそれが大盛り上がりになるとか本当にグエルってばイレギュラー
    ここまで追ってきて良かったよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:57:18

    割とギリギリまで「死ぬの!? 死なないの!? どっちなんだい!?」からの「あっ、あっ! 死ぬ! グエルが死んでしまう! 嫌だぁあああ!」って
    感情を揺さぶられてしまったので心の底から好きになったキャラだと改めて思わされた


    いやまあ、フェルシーちゃん途中で行ってるやんけ、このマヌケぇ…って冷静に言われたらその通りなんですが…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:57:31

    グエル「俺の罪は俺が背負う!」(カッコつけ)
    ラウダ「そういう高潔さが傲慢さが云々~」(本当そういうとこだぞ)

    グエル「みんなが、お前が許してくれなかったらって…」(とうとう出た本音)
    グエル「ガンダムなんてもう乗るな」(カッコつけて退場)

    フェルシー「兄弟げんかで死ぬなんてマジ笑えないっすから!」(カッコよく退場なんてさせねーよ?)

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:41:36

    高潔さ故の行動をカッコつけとか言っちゃうの根性曲がってんなぁって感じ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:53:00

    「俺がし ねば良かった」って言ってたくらいなんだからカッコつけてたわけじゃないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:58:22

    15話後あたりからここでよく危惧されてた俺が死 ねばよかったから抜け出せてないんじゃないか疑惑がわりとはっきり形にしてお出しされた感じがする

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:00:21

    首根っこ引っ掴んで戻すしかない

    元々自己肯定感が底辺だし自責は彼の美徳とも表裏一体だから外付けで止めるのが現実的そう

    >>71

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:03:44

    グエル、割とずっと死にたかったんだろうな
    笑えないっすよ、死ぬな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:07:20

    この先も「俺がしねば良かった」という精神は変わらないと思う
    ただ、人に弱さを見せること、頼ることができるようになったならそれでいいと思うな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:08:18

    やっぱり俺が死んでいれば…から完全に抜け出せてなかったか
    弟と和解出来たからこれでヴィムの事を昇華して前向きに生きられるようになるのかな
    でも今のグエルには高潔さはともかく傲慢さはむしろもう少し人並みに持ってもいいんじゃないかと思うよ。空気読みまくる静かで謙虚過ぎる男になってしまった…
    「ガンダムなんてもう乗るな」と呼び掛けたグエルの声が優しくて兄さんみたいな父さんみたいな?何ていうか包容力の塊で泣けてきた…そりゃラウダも脳を焼かれるわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:24:13

    >>65

    多分この流れだと最終回はグエルがシュバルゼッテ乗りそう。ディランザ大破してシュバルゼッテは額のシェルユニット破壊しただけでほぼ無傷

    非ガンダム化したジェタークフェイスのシュバルゼッテには出来ればダリルバルデAI(データ保存されてましたとかそんな感じで)積んでいてほしい。シェルユニットもダリルバルデと共通するグリーン系で統一してくれたら言うことない。ラウダのシュバルゼッテと死神と天使みたいで一機で二度楽しめるし


    この終盤に兄弟対決を持ってきたのは姉妹対決と被せてかつ一期の親父殺しと対比させ克服させる他に最終戦でグエルにシュバルゼッテを届ける必要があったからだと思う

    あのレーザー兵器壊しにいくか地球に落ちるクワゼロ食い止めるとかかな

    最終戦も生き延びるんだぞ!活躍楽しみだけど自分の命を大事にしてくれ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:50:05

    中の人のツイッターコメ的に今回でグエルやりきった感出てるんだよなー
    なので最終回はあまりグエルには期待しないでおくが
    カップリングには興味ないけど1期ほぼスレッタのこと考えてたキャラだったのに今はスレッタ完全放置でいいのかってのはある
    グエルだけじゃなくみんなでスレッタに加勢してほしい
    あとは地球の事をどうにかしたいって気持ちが出てくれたらオーケーです

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:01:29

    このアイコンのグエルの笑顔見てようやく安心した自分がいる

    ヴィム殺してからこんな明るい笑顔なかったからさ

    特に髪を切ってからはいつも神妙な面持ちで口数も少なくなったから何を考えてるのかよくわからなくなってこいつもうボブの頃みたいには笑えないのかなと思ってた

    表情集の短髪グエルやキービジュのグエルも綺麗な顔して澄んだ瞳なんだけどどこか遠くを見て達観した感じでちょっと怖かったし弟と親父の死に向き合うことでようやく年相応の笑顔を取り戻せたのかなと思った

    まずは一歩、少しずつ前向きになれるといいな…


  • 79二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:56:22

    フェルシーちゃん何も知らないからキレてるけど何個もトラウマがあって何回も殺意向けられラウダにも殺意向けられてついに折れたと知ったら死のうとしたことには怒るけど泣いてくれる子供だと勝手に思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:00:02

    小説第二巻なにか追加情報あったりしたかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:38:53

    やっと笑ってくれた…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:32:41

    散々外でも言われてるけどフェルシーいなと危なかったよな
    「俺はもう逃げない」で弟に裁かれて死を受け入れてるの

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:43:56

    逃げる手段がなかったわけでも大怪我して逃げられなかったわけでもなく逃げられる状況なのに逃げなかったってことだからな…
    ここの住民が危惧してた通り自分が死んでいればからは抜け出せていなかった
    (グエルに他人を慰める役をやらせるのは…言うともうグエルは大人だからーと真っ向から否定する謎の勢力がいたけどあれは一体…)
    ようやくネジを締め直して気持ちを新たに…という感じかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:12:51

    >>78

    自己レス失礼

    この爽やか笑顔のグエルはボブっぽいけど本来のグエルはボブに近いのかな

    幼少期グエルも人懐っこくていい子そうだった

    そりゃラウダもああなるよねという説得力が凄い

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:49:10

    >>77

    正直もう大して絡めもしなかったスレッタどうこうの段階じゃないしこのまま仲間と会社再建してもいいし新しい道行って幸せになってくれるのを祈ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:53:27

    円盤特典ドラマCDの決闘委員会時代のグエル本当に楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:15:19

    なんとなくだけど地球にジェターク系列の子会社作って(非軍事)アーシアンとスペーシアンの溝うめのために尽くしそうな気がする
    自分だけで背負い込むのが悪いとされただけで、誰かのために生きることが否定された訳では無いし

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:31:28

    色々あって負い目あったグエルが「兄の横に立つのは僕!」なラウダに押し切られて
    弱音吐けたって形は強制メス入れとしてはよかったけど
    今後ラウダはいい距離でブラコンできるんだろうかというか兄に尽くすスタイルは依存は大丈夫なのか
    でも突っ込めるフェルシーやデートすっぽかされに愚痴ってやるってなってたペトラがいるから平気なのかな?

    自分もグエルには地球に行くオチだと嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:32:59

    >>85

    というかびっくりするくらいスレッタに影響与えなかったよな、あれだけ対比されてたのに

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:37:24

    スレッタを思って殺しを覚悟するほどの1期と対比についてはなんだったんだはある
    スレッタとミオリネ間の物語とスレッタに影響されたグエルの物語って別軸だったのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:42:16

    大河内がグエルはのちのち本筋に関わるといってたけど
    スレッタからホルダー剥がしたりシャディク捉えたりはあるけど
    本筋の展開上絡んだけど内情には絡んでなかった印象
    最後はまた別軸に戻った

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:52:26

    それこそ父殺し以降抱えてきた胸の内をラウダとフェルシーに怒られて晒すことができたんだから自分らしくようやくスレッタに進む準備が整った状態なんでは
    次最終回だけど
    地球から帰ってきて以降のグエルは大人になったとか言われていたけどラウダからは兄らしくないと否定が入ったワケだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:56:13

    >>92

    今さら進むって言ってもなにすんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:19:41

    やっぱり最終回だしスレッタとの共闘は期待したい
    最後は宇宙議会連合とあのレーザー兵器何とかする流れ?
    一度ぐらいデバフなしの全力のグエルの戦う姿が見たい
    ということで早急にAI 搭載シュバルゼッテに改修よろしく頼むよ!待ってるからな!
    それから必ず生きて帰ってこいよ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:53:09

    スレッタに進む=「死にたくない」だったから前回何とか阻止出来たけど「俺が死んでいれば」から完全に抜け出して再び「生きたい」と前向きに思えるようになるための儀式的な意味でも必要なのかなと思った

    エピローグでは>>78のアイコンみたいな年相応の明るい笑顔で笑えるようになっていてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:57:20

    23話見てから改めて地球から帰ってきて以降のグエルを見るとなんか見る目が変わるな
    じっと人を見る描写が増えていたけど言いたいこととか我慢して溜め込んでたんかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:00:06
  • 98二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:44:14

    >>94

    なんかそうさせてくれる気がしないんだよな…

    ネガティブな事ばっかり言うのもなんだけど

    もう本筋から外されたしいいやって感じになってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:29:46

    ラウダの暴走はヒヤヒヤしたけど
    結果的にグエルが弱みをさらけ出すきっかけになったのは結果的には良かったかと

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:26:11

    >>98

    最終回で大きな活躍がなければ命の危険はなくて逃げ切れる(この先の活躍は外伝等に希望を託す)けど最後にデバフ無しのグエルがシュバルゼッテで無双するかっこいい姿を目に焼き付けたい自分がいるのも事実で悩ましいところ

    かっこよく活躍して無事生還を果たしてくれるのが一番なんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:14:56

    どうせラストなら盛大に暴れてほしいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:25:52

    23話で死線超えたし生き残ってハッピーになったら万々歳!の気持ちで最終回待機するわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:50:42

    24話でどんなふうに本筋に戻ってくるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:03:15

    英雄と魔女にはなりませんように

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:05:18

    >>100

    今まで基本デバフあり戦闘だったし制限なしで暴れるのは見たいね

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:01:49

    他にも原因はあるけどグエルは見た目などが男らしい分過去回送とかどこか中性的もしくは女性的な要素を入れることで万人受けするキャラになってそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:15:46

    一期は悪役令嬢とか女騎士って言われていたもんな

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:44:58

    ショタグエルくんに正直母性を感じた
    うぅ、ママ〜〜

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 03:14:55

    >>106

    初期とか眉間にシワを寄せた表情や態度、体の大きさや髪型、ドスの効いた声なんかで周りを威嚇してる感じで一見男らしさを演出してるけど実は綺麗な顔立ちしてるし声も穏やかで優しいんだよね。粗暴なようで繊細な男だし

    二期OPなんてヒロインになってたからな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 03:32:33

    >>108

    怪文書思い出すけど言いたい事は分かる

    ラウダがお母さんから与えられなかったか奪われてしまったものをあの一瞬で与えてるから

    ヴィムはグエルに甘えすぎだぞ……っていうかやっぱりあの歳からあんな感じなのな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 04:39:27

    CPネタ、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り、他スレ内の書き込みへの中傷等は禁止

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 05:34:51

    いきなりどうした?

    もうすぐ週末…
    最終回の大活躍に期待してる
    シュバルゼッテの片翼がνガンダムのフィンファンネル味があってかっこよかったからグエルバージョン見てみたい
    ネオンっぽい発光も機体の目の色に合わせてピンク系からライムグリーン系っぽくなりそうな予感
    まだ使ってないギミックもありそう。巨大ビームソードとか。あと足とか足とか足とか…形状がね
    無事に帰還するんだぞ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:43:35

    最終回つめつめの尺の中でグエルが何を提示してくれるかファンの中でも結構バラバラで面白い
    全部頷けるけど自分は地球への思いがあって欲しいって思ってる
    地球への前にクワゼロ後の処理で全部終わりそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:47:58

    >>112

    108はどう考えても他に適切なスレがあるから言われてるんだと思うが…


    それはそうとあんまり謎とか諸々を全然気にせずグエル好き!で見てる身としては最終回はやっぱりグエルにもシュバルゼッテに乗ってほしい!!!もっとグエルの戦闘見たい!!!!!欲張りでごめん!!!!!という感情しかない

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:22:22

    >>105

    これだよね

    ここで終われば命は助かるけど最後までデバフありで(最後のはそもそもグエルに戦う意思がないし)一度も主人公と共闘なしで蚊帳の外かよ…ってなるやつ

    最終回に見せ場がないのもね

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:24:53

    一応総合スレなので、グエルのchibiぬいぐるみのURL貼っておく

    まだ開発イラストの段階だけど、ジト目がアニメ本編では見られなかったけど公式HPに記載されてるキャラ紹介画みたいで可愛い

    https://p-bandai.jp/item/item-1000195210/?nr=1

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:26:52

    >>109

    見た目はグエルのキャラせいを表していると思う男らしい典型的なジョックに見えるけど顔の造形は眉以外はパーツは女性的

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:47:00

    ピエタ言われてたりしたのがラウダとの出会い見たことで洒落にならなくなったな…はある

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:44:44

    また予告カットに緊張する時間がやってきたな
    それとも先週みたいに当日だけとかかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:06:33

    先行カットどうなるかね
    サブタイトルも隠されてるもんね(あれがサブタイではないよね)

    あと1日か…
    週末が来る度に怯えるのもこれで最後か
    グエルの無事を祈るのみ
    笑顔の帰還を待ってるぞ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:03:59

    先行カットは無しかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:10:28

    短髪グエル初グッズかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:18:01

    23話後だと感慨深いな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:20:41

    短髪のキャラデザそんな好きじゃないから個人的には微妙
    兄弟のシーンなんかもっといいのなかったかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:26:01

    やっぱ短髪デフォルメは地味キャラ化に思える

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:27:30

    このシーンもいいシーンに見えて実は内心は……って考えると趣深いものがある

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:28:22

    最終回で髪伸びてたらいいなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:39:15

    プレイバックで思い返したけどサブタイに名前入ったキャラってグエルだけだったんだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:39:39

    >>127

    短い方が好きな人には申し訳ないが自分も最終回で髪が伸びてるのを期待。特に前髪

    短髪グエルは回りに都合よく使われて振り回されてた時のイメージがあってそういう意味でもね…(自分が死んでいればから抜け出せてなかったのがわかって尚更痛々しい)

    前回ラウダとの戦いでそこら辺も全部断ち切ってくれてるといいけど

    髪と一緒にグエルの覇気も戻ってほしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:40:30

    ジェタラジだっけ?中の人が短髪グエルにみんな似合うって言えよおって叫んだの
    正直めちゃくちゃ草生えた
    キービジュの髪型が謎空間でぶわっとなっている説とハーフアップ説あったのを思い出した

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:44:55

    >>129

    髪伸びるならあれから数ヶ月後とかになるんだろうか

    直ぐには無理でもせめて前髪ぐらいは下ろしてほしいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:52:42

    エピローグあるならショタ時代くらいは伸びて欲しい最終的にはモフモフ復活して欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:25:47

    短髪不評なのか…
    モフも大好きだけど短髪のグッズ正直待ってた派

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:37:27

    短髪グエルはあまり作画に恵まれてないなとは感じる
    あの髪型だと顔のパーツを完璧に描かないとカッコよくならないから難しいんだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:59:31

    >>134

    最新のアイコンの描き下ろしとかは結構良かった

    でも本編の短髪グエルは……

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:22:18

    >>134

    恵まれてないというか短髪グエルの作画不安定だよね。眉毛太すぎね?とかカットによっては別人みたいになってる

    髪型という特徴がなくなった分それが悪目立ちしてしまうというか

    だから余計に違和感あるのかも

    前回も原画の人数多かったしギリギリで制作忙しいのかね


    アイコンのグエルは短髪だけどほどよくボブも入りつつ長髪グエルとも違和感のないいい顔してるよね

    本編では短髪であんな笑顔見せてないけど最終回に期待

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:55:54

    短髪が微妙というより15話と16話の前髪下ろし長髪が良すぎたんだよね
    やっぱりグエルは長髪のほうがキャラデザ的にも華やかだったから惜しいなぁって感じはする

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:16:04

    断じてグエルに苦しんでほしいわけではないんだがグエルにはMSに乗っててほしいんだ…
    インチキみたいな反射神経と動体視力と操縦精度でニュータイプみたいな回避してるところ無限に見ていたい
    どうすればいいんだこの思いは

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:12:19

    最終回の日を迎えてしまった…
    グエルが幸せになれますように

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:22:35

    最後の1日か…
    グエルの華々しい活躍(考察民としては最後にジェタークフェイスのシュバルゼッテで活躍するグエルが見たい!デバフなしでね!)と無事、そして幸せな未来を願ってる!
    最後にあのアイコンみたいな爽やかな笑顔で締めてほしい
    髪は伸びてていいぞ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:35:25

    今日は先行カットないっぽいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:40:06

    はじめての短髪グッズ化で嬉しくて転げ回った勢

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:45:22

    グエルが幸せになれるならもうそれでいい

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:46:16

    グエルというキャラクターを思い浮かべると長髪の方が真っ先に出てくるぐらい馴染んでるんだが、CEO服は短髪の方がシルエットがすっきりして合ってるんだよなあ
    でも元々好評だった長髪をあれだけ短髪にするのはキャラデザ思い切ったなと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:51:36

    少年時代ぐらいの長さのは見てみたい

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:53:22

    モフがないのは駄目寂しい
    さっさと髪伸ばしてくれよ!!!!!!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:53:40

    >>144

    ライオンモチーフなのに鬣イメージらしき長髪切っちゃうんだ!?って驚くのわかる

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:57:38

    ジェタークライオンの鬣を捨てる→ジェタークから離れるエンドの示唆だったりしてな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:19:21

    23話で実質最終回迎えてる感覚だから後日談見る感覚

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:25:52

    >>144

    長髪でもパイスーのときみたいに髪まとめればCEO服も似合うと思う

    だから長髪に戻ってほしいよお〜〜〜(グエモフ大好き民)

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:08:53

    >>148

    グエルがジェタークから解放されて自由になれるのなら…と思ったけど短髪グエルが一番自分の幸せ捨てて束縛されてる感が強いんだよね

    長髪かつ呪縛から解放されてジェターク離れて自由に生きるグエルが見たい

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:36:26

    >>151

    一番縛られて苦しんできた時期の象徴になっちゃったしね

    少年時代ぐらいの長さが良いのかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:41:23

    >>152

    わかる 髪を切るにしても、ショタのときくらいのもふもふ感があって欲しかった

    あのもふもふが恋しいんだ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:45:32

    グエモフロス民多いわね

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:33:28

    形部さんほんとありがとうございます

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:48:14

    >>155

    うおおおグエルー!ダリルバルデー!形部さんありがとう!


    最終回は何か思ってたのと違ったけどとりあえず生存エンドでそこはよかったかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:58:09

    >>156

    書き忘れたけど髪は伸ばしててほしかったのと笑顔が見たかった…エランやセセリアとわちゃわちゃやってて賑やかで明るい雰囲気ではあったけど

    あと支援打ち切られたの?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:59:18

    グエル元気そうで良かったけど、正直雑処理されたな…という感じはあったな
    ジェターク周りに限らないが

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:01:14

    ジェタークCEOになっても時々はダリルバルデに乗って
    エラン様とセセリアの弄りで溜まった鬱憤を晴らしたりしてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:01:19

    グエルはあの後も苦労人として過ごしそうだな
    エラン様・セセリアにぐぬぬしながらもジェターク建て直せるんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:07:33

    >>158

    こう言っちゃうとアレだけれども1期~2期まで御三家の中で一番優遇されていた感あったから、

    何かもうちょっとこう…期待していたのだけれども、見事に変化球で処理されたという感覚

    いや、違うな。2ストライク3ボールで勝負か! と思った時にフォアボールで塁に進まされた感じ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:14:29

    グエルの物語としては23話で終わってたんだなあという印象
    今回地味に普通のディランザも乗ってたよな
    乗り換え記録にカウントされるのだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:36:59

    >>160

    でもあの2人がそばにいてくれて良かったよ

    グエルの欠点補えそうな面子だし

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:50:43

    100%見たいものが見れたかというと正直うーんだし
    グエルは本当にこれで良かったのかなあと思うところは無くもないけど
    ジェタークの外に頼もしい仲間ができたのはほっとしたよ
    頑張れCEO
    いつか外伝で活躍してるのが見たい

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:52:21

    タイトル通り、最初から最後まで水星の魔女(プロスペラ+スレッタ)と父親に振り回される役割だったのう…

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:55:50

    様とセセリアいてくれるのはありがたい
    実務能力あるのは間違いないだろうし

    ただ23話であれだけおおごとにして頼れと叫んでた弟が兄を支える描写なく自立するみたいな話しててちょっとぽかーんとした…いやグエルは喜んでたからいいんですけども

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:55:59

    大張さんのグエルとダリルバルデをみて心を落ち着ける

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:57:37

    初めてトマトと一緒になったグエル可愛い

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:59:05

    >>167

    心なしかDボウィ味があるかっこいいグエルくん。15話直後くらいのイメージか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:07:27

    >>167

    めちゃくちゃかっこいいな…大張さんだし確かにこれDボゥイだわ

    グエルはDボゥイエンドは避けられただけよかったのかな


    不完全燃焼だからキャラ一新したグエル単独スピンオフに期待してる

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:13:20

    >>168

    この二人と一緒だとなんだか複雑な気持ちになるな…

    せめて単独なら素直に喜べたんだが

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:14:18

    >>168

    17話以降の展開知ってるとこの組み合わせはグエルファンにとっては正直…

    巻き込まれ振り回されまさか支援まで打ち切られるとはこのリハクの目をもってしても

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:22:36

    ちょっとしょっぱい感じの終わりだったけどグエル・ジェタークという推しキャラ生み出してくれてサンキュー!という気持ちを大事にしていくぜ
    8月のイベントも書き下ろしグッズあるみたいだしこれからも推してくよ…

    でもよぉ…バンナムくん!ドラマCDとか外伝とかつくってほしいよ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:30:59

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:32:15

    もしこの先グエル中心の外伝や続編の企画があるなら製作陣一新してグエルを愛するスタッフが集結した作品にしてほしいな
    幸い業界にもグエルのファン多そうだし

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:34:40

    正直なところ考察するべきではなかった感が強い
    勢いだけ読んで行けば良かった

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:34:50

    応援スレ爆破された?なんでだ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:53:45

    >>155

    何か分かんないけどこのイラストすごく嬉しかった……ありがとう刑部さん

    ダリルバルデ好きだわやっぱり

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:01:19

    柴田亜美先生

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:04:49

    >>177

    レスが若干ネガティブな方に寄ってきてたから通報で消されたかな?

    みんな結構ぼかしながら書き込んでたし消すほどではないと思ったけど

    あそこは前から目を付けられてるっぽいから

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:07:18

    かわいい>>155とかっこいい>>167だけで飯が何杯でもいける!

    俺達のグエル・ジェタークはポテンシャルの塊だからよ…



    >>177

    あのスレはグエルアンチに目をつけられて目の敵にされてるからよ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:10:38

    >>181だが更に>>179

    本当に愛されてるのう…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:19:03

    取り敢えず15.5話だけでも良いからスピンオフ展開くださいってサンライズにお願いしてきた…。

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:01:10

    やっぱりエピローグで髪伸びなかったのが残念すぎるよ…
    とりあえず外伝はオルコットさんとグエルの旅を期待したいなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:06:42

    外伝来るなら15話の脚本家さんや演出がいいな
    何度見ても見上げるオルコットと星になったMSが美しいんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:08:45

    >>185

    申し訳ない、ふんだけど何方か代理をお願いします

    スマホかつ不慣れなんで無理そうです……

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:42:18

    ラウダ支えたいと前回言ってたけど甘えてばかりでと今回言っていてどういうことなんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:45:58
  • 189二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:46:47

    >>188

    たておつ!!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:49:46

    >>188

    ありがとう!

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:49:44

    たておつ!&うめ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:50:39

    グエル周りの展開に思うところはあるけれど、雑にファイナルファンタジーで処理されなくてよかったなとは思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:59:44

    急にフェルシーとくっつくとかはなくて良かった

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:34

    8月までなにか情報ありそうだけど今後スレッタとの絡みへの恋ネタ擦らなくていいぞ
    良き仲間や理解者としてなら嬉しいしあれからの3年間とかその後頑張ってる様子や世界観を補完して欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:26

    ホルダー渡したくらいかなしかスレッタへ最後まで直接的な助けになれなかったね
    スレッタとよく対比されてたのは最終回のエンドみるとなんで

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:56

    >>193

    正直それだけは良かったと思ってる

    ジェタークのみんなと一緒にグエルを支えてくれてるっぽくてほっこりしたよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:03

    結局韓国公式がおもらしした「最後の決闘」っていうタイトルはなんだったんだろう
    あれがあるから24話は最後は爽やかにスレッタとグエルが互いに本気の実力を出し合う決闘が見られると思っていたんだが

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:09

    最終回は最初のラウダの台詞とかグエルがついていく意味とか無くていいから描写自体がわけわからん

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:26:58

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:27:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています