私はアリウスの生徒…21

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:22:22

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)だ

    どうやら私のことをかなり怖がっていたようだが…今は大激怒(99)されたばかりだ


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    トリニティと話し合うはずが、なぜか私は正義実行委員会に連行され聴取を受けている

    取調官の羽川ハスミは頭を抱えて困っている様子だ。どうしたんだ


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…世の中、思い通りにはならないな


    (風呂いってる間に落ちるとは…)

    前スレ

    私はアリウスの教官…20|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:23:07

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)←これは消えた。今のところは、な
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ

    1.過激派の阻止(96)
    2. ゲヘナとの友好(82)
    3.生活の向上(21)
    3.トリニティとの関係改善(21)
    こちらは派閥の方針
    トリニティとの融和よりも、アリウス独立の考えが強いといえる

    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    戦闘力
    私(101〜106)
    聖園ミカ(102)
    サオリ(80)
    アズサ(71)
    ハスミ(58)
    ベアトリーチェ(51)+変身(24)
    ヤミ(37)
    シズク(37)
    こちらも訓練を目安にしたようなものだ
    実際の戦闘では、実力通りの結果にならない(ダイスを振る)だろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:23:13

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:23:50

    私の技能だ

    トラップ(99)
    ステルス(98)
    スナイプ(99)
    索敵(83)
    統率力(80)

    この数字は現在の戦闘力の%として発揮できる
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    サオリのばにたす値(25)
    教官への恐怖心(85)
    ベアトリーチェへの恐怖心(57)

    ちなみにサオリは寝たきりと勘違いされているが、マダムやベアトリーチェの名前を聞くと怯えるだけだぞ
    それもだいぶ解消されたが

    戦闘中の私の特性だ
    あらゆるダメージを19軽減
    戦闘力が半分以下になると34戦闘力が上昇

    聖園ミカの特性だ
    ダメージのダイス最大値に+10、ダメージ最低値が6上昇

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:24:04

    スレの消費が早すぎます!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:24:07

    たておつ

    展開が、展開がゴチャつきにゴチャついてすずまない……
    ソシャゲシナリオにあるまじきグダグダしてしまっている

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:24:27

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:24:42

    サオリは洗脳で廃人みたいになってると思ってた…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:24:46

    スレ立て乙です、190超えたら止まらなきゃ

    しかし認可されてないしやむを得ず身元を隠しているとはいえ
    他校の生徒会長を拘留してる異常事態よね
    またナギサ様の胃が溶けるわ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:25:34

    もう一回チャンスをくれ……話が進まねぇ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:26:09

    アリウスに戦闘以外の政治や外交ができる人材がいない問題が深刻化してる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:26:56

    ダイスの結果の後付だが、フォローしようにもアズサは「この人は悪い人じゃないです。どういう状況かわかりませんけど悪い人じゃないです」
    な弁護しかできないよ。ハスミも困惑する

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:27:17

    立て乙ー、二回目降れば例え教官でも学習してるはず……多分、きっと、MayBe……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:28:58

    教官は人の心がわから…いや割と理解してたな
    情報共有の難しさがわからない…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:30:28

    >>14

    なまじ理解能力が高いから、我がふり治せないのよね……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:30:54

    前回からのまとめ

    教官の弁明(5)
    ハスミからの印象(61)
    アズサの弁護(3)
    過激派からの妨害(-11)

    合計(58)
    ハスミの返答

    30以下.「しばらく拘留します。覚悟してください」と告げてきた…
    31〜60.「他に身元の証明をできる人を教えてください…」頭を抱えている
    61〜90.「ミカさんからも話を聞く必要がありますね」聖園ミカを呼ぶつもりらしい
    91〜120.「こちらの不手際です。失礼しました」解放してくれるようだ
    121〜150「お詫びに、私に手伝えることがあればこちらへ」連絡先を教えてくれた
    151以上.「ナギサさんに話を通してみましょう」桐藤ナギサに会えるのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:32:34

    電話猫案件が多すぎる
    どうして交渉の時1d100で10以下ばっか出るんですか?
    どうして情報のすり合わせをしないんですか?
    どうしてアズサと合計して過激派二人の証言ダイスに負けてるんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:33:09

    教官が伝えようと思った情報は伝わってるんだよね
    順番とオーラと実績で変な行間が生まれてるだけで

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:34:09

    よし、ついに教官のプロフィール更新タイムきたな
    名前と所属、容姿、騒動に対する態度のことを示そう
    生徒手帳みせろ……はきな臭い流れに流れになるからやめてほしいが(多分持ってない)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:34:22

    アズサはまあ潜入任務が継続してると思ってるから強い擁護ができないのは分かる
    教官はなんなの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:34:34

    ハスミがある程度好感持ってくれて無かったら終わりだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:35:41

    >>20

    軍人として機密保持モードに入った

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:36:16

    >>21

    ツルギ対応センスの応用が効かねえかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:46:17

    教官がトリニティでぐだぐだしてる間にアリウス自治区の方で過激派がサオリとアツコを人質に巡行ミサイルトリニティに向かってブッパとかしてこないこれ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:47:38

    ハスミがツルギと会話できる人間だったからよかったものを

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:50:25

    確かに過激派側に教官が拘留されてるの把握されて動き出されたら割とまずいな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:54:39

    >>24

    まぁスクワッドは強いしなんとかなるでしよ…(投げやり)

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:55:15

    >>27

    そのリーダーが使い物にならないんですよ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:55:51

    だから、サオリを復帰させる必要があったんですね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:56:13

    サオリはもうほぼ復帰したから問題ないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:56:44

    >>28

    一応ばにばにゲージは半分切ってるはずだから

    教官への恐怖で上書きされてるだけともいう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:04:00

    羽川ハスミは困り果てている様子だ。私の対応に苦慮している

    ただ、こちらにも事情があることは見抜いているらしい。追求は諦めてくれた

    さすが、正実の副委員長。人を見る目がある

    やがて、憔悴した顔で私の身元を証明できる者を呼べないかと聞いてきた

    保証人が必要なのか…

    傭兵業が軌道に乗って以来、アリウスの通信設備は改善された。連絡をつけるくらい簡単だが…

    誰を呼ぼう?

    dice1d6=4 (4)

          戦闘力  交渉力

    1.アツコ(40+ dice1d30=23 (23) )(50+ dice1d50=8 (8) )

    2.サオリ(80)(40+ dice1d60=47 (47) )

    3.ミサキ(50+ dice1d30=21 (21) )(30+ dice1d40=30 (30) )

    4.ヒヨリ(50+ dice1d30=19 (19) )(20+ dice1d30=2 (2) )

    5.ヤミ(37)(dice1d30=25 (25) )

    6.シズク(37)(dice1d100=73 (73) )


    (呼んだ生徒の交渉力が加算されます。何人でも呼べますが、戦闘力が高い者を呼びすぎると過激派にアリウスを襲撃され、アツコが残っているとさらわれます)


    襲撃フラグ(戦闘力合計)

    200+ dice1d100=24 (24)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:05:40

    なんで…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:05:59

    なんでそいつをチョイスした

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:06:00

    人選ミス

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:06:07

    アツコが無理なのは分かった
    せめてミサキ呼べ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:06:17

    的確に交渉力ないのを引いていくな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:06:26

    よりによって交渉力最低値呼びやがった
    発狂したヤミ以下ってなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:06:37

    もしかして教官ってアホなんじゃないですか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:07:45

    ミサキかシズクを呼んでくれ頼む

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:08:51

    ま、まだヒヨリが誰か連れてくるかもしれないから……(希望的観測)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:08:57

    サオリの交渉が高いな
    これはアリウスの希望

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:10:19

    戦闘力がサオリ以外マジで教官と比較すると有象無象過ぎる……

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:10:57

    アツコの警備を優先したとか?
    1番戦闘力低いし、
    あとは 交渉出来ない→できるようになれ
    みたいな課外授業なのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:11:29

    まさかこの状況でヒヨリに渉外の経験させようとか考えてないだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:11:29

    ヤミとシズクって教官orアツコ派に入ってるんだ
    ダイスで決まった事以外どんなキャラか全く分かってないが(開幕電流トラップ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:11:47

    >>44

    スクアッドの中での戦闘力

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:12:25

    頼むなんとかなってくれ...
    これでヒヨリも一桁だったら教官にもうそういう神秘が宿ってるとしか思えないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:14:56

    ヒヨリが教官の言動にツッコミを入れる形ならなんとかなるかもしれない
    事情聴取だから分かれてされる?そうだね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:15:49

    ところでスレ主的には
    セイア襲撃作戦〜アリウス(突発)クーデター〜アリウス組織再建(分裂)〜現在

    このイベントの時間感覚どういうイメージにしてるの?傭兵業始めましたしてるあたりそれなりに経過してるよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:16:45

    もう一人スクワッドから呼んだらダイス次第で襲撃フラグの数値に抜かれるぞこれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:16:49

    クーデター後のドタバタは一朝一夕では済まないだろうから最低でも2、3日以上は経過してると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:18:12

    まあ攫われても救出に行けばいいだけだし……

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:20:28

    アツコ誘拐も怖いけど再建中な上にメンタル脆くなってる生徒も多そうなアリウス穏健派を襲撃される事自体がキツい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:21:47

    革命前は電話すらないの草も生えない

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:24:15

    電話すら無かったのはベアおばが悪いよベアおばがー

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:27:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:31:33

    (せっかくなのでヤミとシズクも活用しました)

      戦闘力 交渉力

    アツコ(63 )(58)

    サオリ(80)(87)

    ミサキ(61)(60)

    ヒヨリ(69)(22)

    ヤミ(37)(25)

    シズク(37)(73)


    ヒヨリにdice1d2=2 (2) (1.頼み込んで 2.恫喝して)来てもらった

    こういう状況では、あいつみたいな図太さが必要だからな

    やってきたヒヨリは目を泳がせながらも、私は聖園ミカに話し合いをするため会いにいった

    襲うもりなら正面から堂々といかず、罠や狙撃を駆使するはずだと説明してくれた

    合計値58+22=80


    羽川ハスミは聖園ミカから話を聞くつもりらしいが…


    保留中のミカの反応

    dice1d100=27 (27)

    (70以上で認める。50〜69は黙秘)


    >>50最低でも1ヶ月以上ですね。ちなみに本編だとセイア襲撃が去年とか語られてたので結構時間たってそうです)

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:33:31

    脅すな脅すな
    そして終始出目が悪い...

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:33:35

    なんで恫喝するんですか…
    脅して庇わせてるようにしか見えねえよ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:34:25

    時間的に最初のミカ戦の時に一日で回復の後、襲撃者は誰だ?ってタイミングでベアトリーチェ戦だからここは長くても3日かな?

    傭兵で1年だとすると結構稼げてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:34:34

    シズクちゃん呼んでくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:36:07

    ミカはまあ仕方ない
    一旦矛を収めてはくれたが教官=セイアの仇って疑いは全く晴れてないもんな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:38:50

    戦闘力の代償に頭悪くなる神秘なんだろう…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:39:25

    正直援軍を呼ぶより全部ぶちまけた方がいい気がする...

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:39:49

    当然のように恫喝するの草


    >>64

    頭は割といいんだよ

    言葉に出力されないだけで

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:40:07

    >>65

    教官視点だと全部話したきになってるんですよね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:40:28

    アズサみたいにした事ないから(常識関連が)アホの子なだけで普通の生活したら割とすぐに馴染みそうではある

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:40:52

    サオリ→洗脳の後遺症から立ち直りつつある
    アズサ→おそらく補習授業部入りしてる。少なくともヒフミと友好関係のハズ
    先生→アビドスの件を解決したあたり?パヴァーヌ編はわからん
    ヘルメット団ら不良勢→最近出てきた幽鬼みたいな傭兵集団と交戦することしばしばで苦労が見える

    ってところか

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:41:05

    >>63

    早くセイア出てこいよ。お前の生存がミカに伝わってないせいでこんな事態になってるんだぞ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:41:24

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:41:39

    交渉できないのはわかったしもう素直に全部ゲロしなよ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:41:56

    >>67

    普通に考えて指揮官の生死とか最低でも同等クラスの指揮官には共有されて当然のことなんですよ


    どうして共有されてないんですか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:42:37

    (襲撃フラグ忘れてた。説明が足りなくて申し訳ありません)


    224-69(ヒヨリの戦闘力)=155(0で襲撃確定)


    聖園ミカは否認したらしい…どうやら、彼女への印象はかなり悪いようだ

    私とヒヨリだけではまだ信用に足らないというのか

    もう少し、まともな人を呼んでくれないかと羽川ハスミから要求された

    dice1d5=1 (1)


      戦闘力 交渉力

    1.アツコ(63 )(58)

    2.サオリ(80)(87)

    3.ミサキ(61)(60)

    4.ヤミ(37)(25)

    5.シズク(37)(73)


    襲撃フラグ(155)


    (今日はここまでにします)

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:43:33

    カモン姫!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:43:34

    >>73

    ナギサがミカ疑いすぎて話してないからですね。何でミカがセイアを殺す気だったと疑ってるんです?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:44:40

    >>73

    共有する前にナギサ様倒れちゃった……

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:45:05

    やっと話が進むよ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:45:14

    正実後輩ら(ぐだぐだしてる……、先輩ら大変そう)

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:45:29

    >>76

    アリウスの暗殺用部隊を軽率に招き入れたからじゃないですかねー

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:46:17

    教官はヒヨリは雑に扱っていいと思っているフシがある

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:46:23

    自分が動けないならいっそのこと狙われてる姫の方を傍に置いておくスタイル
    ともあれこれで連絡先まではいけたか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:46:38

    まあ予知使えるセイアが出てきてないってことはこの流れの方が都合がいいんだろう…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:46:55

    >>80

    そんなことさせるかよ!トラップ発動!by教官


    とりあえずアリウスで一番安全な教官の手の届くところに過激派ターゲットのアツコを連れてくるスタイル

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:47:18

    >>83

    教官(特異点)のせいで未来変わりまくってるからもう予知の意味がないんですよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:47:57

    まあ今のトリニティには教官とアズサがいて、ダメ押しにサオリ以外でスクワッド最強のヒヨリもいるならこっちの方が安全か

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:48:13

    ようやっと話が進みそうだ...
    取り敢えず教官!終わったら皆に一発ずつ殴られろ!それから勉強しろ!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:49:18

    ↓どこかの馬鹿のせいで事態が拗れに拗れまくってるのを見た姫

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:50:24

    結果的にアツコ保護には教官とヒヨリ、それ以外はアリウスの警護って感じで良さげな配置になったな
    最初から交渉力高い奴呼んで解放早めろって?それはそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:50:42

    >>87

    いや教官がトリニティが知らないと思われる情報はちゃんと話してたから怒られるべきはティーパーティーの結束の無さでは?何で足引っ張りあってんだよ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:51:37

    >>87

    大丈夫?本格的に勉強したら全方位敵無しのパーフェクト教官にならない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:52:27

    ヒヨリもしかしたら蹴られる側に回ったりしてない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:52:27

    >>88

    何度見てもこれ好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:53:55

    >>93

    この後フルボッコにされるんだろうなぁと思えるところ含めて好きだわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:53:56

    アツコ「一体何をしたらこんなことになるの?」
    教官「必要な情報は全部言ったのだが……」
    ミカ「…………」
    アツコ(……必要なことを本当に言ってるなら聖園ミカがあんな顔をするはずがないと思うんだけど)

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:54:43

    これでアツコも交渉力カスだったら笑うしかない

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:55:54

    >>90

    ミカが軽率すぎるからですかねえ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:56:00

    襲撃フラグが0になったら襲撃ってことだけど、交渉力がそのまま加算されるならどうあがいても襲撃前に教官開放されないかこれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:56:50

    アツコがこっち来るなら道中で襲撃されない限り教官のそばが1番安全なので

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:59:30

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:00:20

    >>98

    まず教官側の方が勢力が上

    その上アリウスのトップ4人がいる

    まぁ戦術兵器以上のもので奇襲されない限り正面から負ける可能性は低い

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:04:30

    >>88

    アツコ呼んだしこれのミサキ抜きが最早トリニティで開催されそうやん

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:06:42

    >>88

    教官の絵がないからしかたないけど蹴られるウェーブキャットで笑っちゃうんだよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:06:55

    てか28%の離反組さ、独断で来た二人のスペック見ても教官に指導される前の基礎ばにばに教養されてる雛鳥達が気がついたら(毒)親代わりのベアおば排除されて憤ってる感じ……?
    少年兵になって尚更救いがなくなるけど……

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:07:52

    教官「まず私……ウェーブキャット仮面について覚えているか確認したんだ」
    アツコ「なんで??」
    教官「次にアリウスの過激派がエデン条約を狙っていることを伝えた」
    アツコ「ええ、それは伝えるべきことだと思う」
    教官「しかしふとアズサが元気にやっているか気になって聞いてみたんだ」
    アツコ「は?」
    教官「それで元気にやっていることを確認したからアリウスでクーデターが起こり、離脱したアリウス過激派がトリニティの破壊を目論んでいることを伝えたんだ」
    アツコ「間にアズサのこと挟む必要あったの?」
    教官「それで、私は聖園ミカを過激派と同一視してないことを伝えるために百合園セイアの襲撃については誤解なく把握していることを言った」
    アツコ「どんな風に?」
    教官「『お前が百合園セイアを排除しようとしていた件は知っている』とだけ。あまり追求してほしくはないだろうしな。その後アリウスは改めてトリニティと融和を図りたいという旨の話をしたんだ」
    アツコ「脅しにしか聞こえないじゃない…………(頭を抱える)」
    教官「でも何故顔色がどんどん悪くなってな。力を抜くために飲んでいたラテの感想を行ったんだ。あれは美味しかった。店が無事ならお前たちともう一度行きたかったんだが……」
    アツコ(聖園ミカからすればただの煽りにしか見えていないと思う)
    教官「それで、最後に戦い方が愚直で荒っぽすぎるから、もっといい戦法を教えようかって言ったら……滅茶苦茶怒り出した。表情が完全に消えてて正直怖かったぞ」
    アツコ「教官、もう二度と交渉の場には行かないで」
    教官「何故だ……」

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:08:00

    >>101

    いや交渉力がダイスじゃなくてそのまま加算だとヒヨリ分足して交渉の合計値80

    解放が91以上だからあと一人誰を呼ぼうが確定で教官は解放されるし襲撃は絶対起こらなくない?と思って

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:11:27

    (補足です)
    呼んだ生徒が弁明してくれること
    アツコ(58)
    ヒヨリ(22)

    9以下.桐藤ナギサか聖園ミカと話をさせろの一点張り
    10以上.教官の名前と所属
    20以上.教官はミカと話し合いをしにいった
    30以上.教官はミカを攻撃する人ではない。誤解だ
    40以上.教官のアリウスでの立場、今のアリウスの状況
    50以上.過激派はトリニティを狙っている
    60以上.過激派はエデン条約を利用して、トリニティとゲヘナを潰すつもりだ
    70以上.ティーパーティーの桐藤ナギサが狙われている
    80以上.百合園セイアも襲われたが、教官とアズサが守った
    90以上.現在のアリウスは、トリニティと友好的になりたい

    現在アツコが50以上まで説明してくれました
    ただし教官は解放されたものの、ティーパーティーとの会合は果たせていません
    ダイス次第で諦めますが、生徒を呼んだ場合にアツコ以下の交渉力の子だと、それはもう聞いたとハスミの印象は上がりません
    つまり、ヤミはハズレになります

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:14:15

    帰ったら、今回の件についてアリウス全体で反省会やろうや………

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:14:18

    サオリかシズクを呼べぇ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:16:10

    教官が推定アリウスから確定でアリウスになったのか…
    というかここまで謎の人物だったんだよな… 

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:17:15

    しかし仮に問題点を認識できても果たして改善できるか
    根本的な原因は人手不足でもあるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:17:18

    >>107

    ちょっと待って

    呼んだ分だけ交渉力加算だから22+58+素の58で138になるはず...だよね?

    最大値の生徒限定では無いはずだから

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:19:58

    ベアおばぶっころしたあたりまでシリアスだったのに...なんかギャグキャラみたいになってる...いや本来シリアスな状況なんだけど...

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:20:18

    まあ現時点でもハスミの連絡先はゲットできるから撤退してもいいんだよね。ミカに情報共有されてないのはナギサとセイアの責任だし

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:20:23

    ヤミちゃんは心病んでるからしゃーない
    シズクちゃんは交渉力あるな……

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:20:53

    教官の解放とは別にトリニティへの情報共有の効果もあって、追加で人員呼べば(数値的にサオリかシズクが呼べれば)ナギサに会えるチャンスが掴めるかもってことか
    教官の判定については一旦解放までいったから終了なんかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:21:10

    >>112

    それは>>16のハスミの返答になります

    アツコ呼んで連絡先もらえました

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:21:10

    呼んだ分だけ加算でなくとも58の教官やハスミのダイスに+姫で58だからキチンと伝わるのでは?

    それともヒヨリ以降は加算なしの個別で>>107の方で判定?

    だとするとどうやっても上限叩けないけど?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:22:25

    加算なしだとサオリの87が最高だしな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:22:44

    >>114

    ミカだけはぶられた結果何故か戦闘が発生したとしか言えんからまあナギサが悪いよね。セイアの生存をミカが知っていたらブチギレ要素とか無かったし。

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:22:59

    改めて見ても教官の説明が迷子になってるの笑うんだわ。ダイスのせいだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:25:14

    交渉力は個別で加算とかないと思ってたが

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:25:40

    >>120

    ミカがセイアの生存知ってても

    ウェーブキャット仮面……あのセイアちゃんの命を狙ってたやつ?

    唐突にアリウスの話……?そしてアズサちゃん……?なんで???

    いや過激派と穏健派で分裂したって何……?


    ──なんでこいつ私がセイアちゃんを襲おうとしたって知って!?


    は……ラテ……?


    ……へー……貴女がウェーブキャット仮面なんだぁ……


    で多分何も変わらない

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:26:54

    上限叩けないのは出目腐ったからしゃーないということで…

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:29:51

    ハスミからの印象(60)+教官の弁明(5)+アズサの弁護(3)-過激派の妨害(11)に

    ヒヨリの説明(22)+アツコの説明(58)が加算されて>>16ってことでしょ

    ただし説明は最大値を更新しなきゃ加算されないからヤミを呼んだらアウト

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:31:07

    うーむ取り敢えず交渉ダイスのほうは130超えでハスミの連絡先貰える
    弁明の方は大事故のせいで仮にサオリが加算されても90超えはしない...でいいのでしょうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:31:15

    >>114

    せやね、教官も戦略的撤退の重要さは知ってるだろうし、一度アリウス全体で伝える事を整理するべきだと思うわ(教官だけで事を進めた結果がコレだし)

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:32:38

    ミカがセイア生存を知っている流れだと救出したアズサと協力者の存在は一緒に知るからわざわざアリウスで仮面被って襲撃する奴=アリウスの襲撃部隊から知られてはいけない誰か=アズサの協力者ってラインで話は通るんだよね。

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:33:29

    >>107だとサオリ呼べばセイアを教官とアズサが助けたって説明してくれるのか

    てか話したんだな教官

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:34:09

    教官の取調中は実質ボーナスタイムで、解放までに的確な人員呼んで151超えられてたら一発でナギサに取り次いで貰えたって感じなのかな?
    まあ交渉力ダイスで丁度いい感じの組み合わせがでなかったからしゃーないか

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:35:20

    >>129

    アリウス内部ではセイアの生存は自分とアズサしか把握してないからな。立場の高い者同士で重要な情報を共有するのは当たり前だろう?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:36:18

    最初の手紙もそうだしガバガバ交渉や説明もそうだし彼女を単独で外交で動かしてはダメだという事実が念入りに証明された遠征だった...

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:36:28

    >>129

    多分相手が知らないと思ってることは話すからな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:36:29

    追加で人呼ぶとしたらサオリかシズクを呼べて70以上の情報を共有できればナギサと会えるかもって感じか

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:37:03

    ぶっちゃけ90以上のトリニティとの友好は今いらないしな
    将来的には独立志向だし

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:37:24

    怒らないで聞いてくださいね。戦闘特化の人間戦略兵器を外交に向かわせようとした時点で判断ミスじゃないですか

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:38:25

    >>136

    こうなる前の段階だと選択肢が教官か狙われてる姫の

    二択だったから……

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:39:13

    最初から教官と姫の2人で行けばよかったのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:39:36

    >>128

    繋がればいいけどファンブルだとこいつの息の根止めないと知られてナギちゃんとセイアちゃんに嫌われちゃう!!!

    で覚醒ゴリラにならない……?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:40:19

    >>138

    アリウスまとめる人材も必要だし…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:40:52

    数値的にはシズクもサオリも呼べずヤミとミサキを呼んでしまってそれでも倍プッシュだ!してサオリまで呼んだら襲撃確定って感じかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:40:53

    >>138

    流石にギリ政治が出来るというか統治出来る唯一の二人を同時に外出させるのはリスキーだよ。

    結果論としては正解で間違いないけど。

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:40:54

    >>136

    トップの教官か次点で姫なんだよね

    そんでもって過激派に狙われたり二人がアリウスから離れてる間にクーデター起こったら面倒だから派遣できるのは一人になる

    相手がミカとなると戦闘になってもなんとかできる教官になる

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:42:30

    >>143

    戦闘になることを想定しなきゃならない事自体がおかしいと思う。話し合いに拳を持ち出すのはだめだよ。

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:43:26

    教官一回帰らせてからサオリ呼んだほうがいいんじゃないかなマジで……教官いるだけで過激派がどれだけ来ようが無意味だし

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:45:02

    >>145

    全体像を正しく理解してるの教官だけだから教官がいないのもだめだよ。

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:47:16

    まぁ何もかんもちゃんと教育を受けた人がいないアリウス特有の問題
    いつかは明るみに出る問題ということで

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:47:20

    唯一全体を理解しているトップの冨岡さんとその仲間達!
    うーん……同盟は難しそうだな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:50:55

    教官については教育とかの問題じゃなくて本人の気質の問題じゃないかな……相手勢力が武力的にも情報的にも常に万全の状態であることを前提に動いてる節がある。悪く言えば個人レベルでは正確に状態を把握できても集団レベルだと相手を過大評価気味
    アリウスの精鋭部隊が手強いとか言いながら直後にまとめて瞬殺してたし

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:53:57

    >>149

    手強い(客観目線)であって強い(死を覚悟する)とかのレベルじゃなかったのかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:55:57

    内戦の時は相手を過大に評価して徹底的に臆病になってたから生き残ったんだろう
    そして今は警戒が行き過ぎて空回りしてると

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:58:18

    取り敢えずホットライン繋いで帰れはしそうなのは良かった
    次からは交渉役も連れてこうね...

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:00:55

    これからどっかの派閥に出向く時はシズクかサオリと一緒に行動しよう、な!

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:03:11

    一応ミサキもありだ
    60あるしな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:04:25

    最悪ヒヨリかヤミしかいなくても教官1人よりはマシだろうという確信がある

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:05:52

    教官は交渉力たったの5か、ゴミめ……なことが判明したから今後二度と一人で交渉の場には行かせないと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:07:22

    ヒヨリはすげえよ、なんと自分たちの名前と所属を相手に伝えられたんだ
    教官は何度ダイス振ってもできなかったのに

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:08:52

    ヤミさん低いとはいえそれなりにしっかりプラス値なのかなり凄いことだと思う いつかこの人のことももっと知れるだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:09:40

    自己紹介ができるだけで褒めざるを得ないの草生える…いややっぱり笑えないわなんだよ内戦では名前使った呪殺の使い手でもいたのかよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:10:18

    コミュニケーション能力を犠牲に最強の力を手にしたんやぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:10:35

    ヤミちゃんはメンタルさえ回復すれば諸々のパラメータ上がりそう感ある

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:13:32

    >>156

    いや教官は相手がちゃんと報連相出来る組織だと判断して共有しているだろう情報を省いただけだから悪くないだろう。相手がセイアかナギサなら多分問題なく話が進んだはずだろうし、しいて言うならはぶられてるミカが来るとかいうファンブル踏んだせいとしか言えないぞ。ウェーブキャット仮面とかいうトンチキもミカが相手じゃなきゃ話さないだろうし。

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:13:34

    ヤミはメンタルヤられて戦闘力落ちてる
    シズクは片腕義手になって上手く銃扱えないから戦闘力落ちてる
    ヤミはメンタル回復、シズクはミレニアムで義手調整して貰えば戦闘力戻るんじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:15:00

    戦闘に関してはホントに撤退戦や防衛戦では無敵だから滅茶苦茶頼もしいんだけどなぁ……

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:16:46

    >>162

    まぁミカしかこなかったのは教官がクソみたいな手紙送ったからなんですがね

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:20:56

    ミカも来た理由は単なる興味本位だもんな
    ヒナもナギサも一切取り合ってねえんだ、ナギサは疑心暗鬼モード入ったから尚更

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:29:40

    この人センスだけの問題じゃなくて本当に身内以外とのコミュニケーションの経験がないのではないかしら
    内戦からこっちはそんな余裕も機会もなかったのは想像できるし、「教官」になる以前は一人を苦にしない性格かあるいはかなり内向的だったのかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:32:11

    ヒヨリは凄いんだぞ
    なんたって電話に出て外出して見知らぬ人に所属と目的を言えるんだぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:35:27

    この人の性格は内戦の経験あってのものなのは間違いないだろうし昔はどんな子だったのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:39:29

    お労しい過去持ちだけど仲間のために怒れる良い子なんですよ...どうか報われてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:42:14

    サオリと一緒になんだこれは、おいしいぞ!
    ってやってほしい

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:43:03

    徹頭徹尾アリウスのみんなのために動いてはいるんだ。ベアトリーチェが想像を超えた馬鹿だったのと教官のコミュニケーション能力が戦闘力と反比例しているせいでよくわからない方向に物事が進んでは戻ったり戻らなかったりするだけで

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:50:30

    >>169

    物心ついた頃には硝煙の臭いが鼻腔に染み付いて分からなかった

    明日生きる糧を奪い合う、今日を生きていることが奇跡の暮らし。僅かな資源を求めて奪い合う蠱毒の壺がアリウスという土地だった

    …………命を糧にして、私の命を繋ぐことさえ、珍しい事じゃなくて……繰り返す事三度、私も何れそうなるんだろうなと、色の見えない日々を繰り返した


    そんな時に、一人の女が来た


    瞬く間に我々の戦いを収めたその女は、その時は聖女のように思えたよ。

    生きる希望の光だとさえ勘違いした。


    我々を駒としか思ってない性根を知るまでは……


    眼の前で苦しむ子供を撃つ、どうしてと声を上げる少女を撃つ、お前のせいでと声を上げる同士を撃つ


    それを他の生徒に見せつけながら、全ては虚しいものだとその女は詠う


    染めるように、詠うその声に…………4度超えてもそんな訳ないと叫ぶ声が聞こえた気がした……。


    闇は、まだ晴れない。


    ──目を焼く光に会うことがなき限り……。

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:56:32

    ベアトリーチェへの忠誠度がゴミだからたぶん本性については一発で見抜いていたしばにたす教育も内戦からの自習ものばにたすぞ。ただアリウスを統一して内戦を終わらせたのは事実だから始末するベストタイミングを伺っていただけで

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:57:31

    >>174

    むしろばにたすと思ってたら実は堪忍袋の尾ゲージだったからな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:59:33

    まぁでもアリウスでアズサとサオリの教官と言われると納得できる性格と能力だよな
    いいとこも悪いとこも極端

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:01:37

    というかこの人アズサと出会う前からばにまいなすしてたからなぁ
    もっとも内戦直撃世代だから0になるのに時間かかったけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:07:37

    トリニティ側ですごくヤバい奴がいるって情報をうっすらと聞いた後で
    アビドスみたいにアリウスから救援要請を受けて関わっていく……って感じの話になりそう

    問題はそのヤバい奴が今回の話のゲマトリア枠なのかと思っていたらスクワッドから定期的にコミュニケーション能力をぼろくそに言われてる教官な事なんだけども

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:10:45

    notばにたす
    yes忍耐
    Forever義憤

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:16:04

    忍耐の天使であり、憤怒の悪魔なわけだ。
    とてつもない憤怒をまたとてつもない忍耐で抑え込んでたわけだな。

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:17:50

    そういや教官ってサオリ・アツコみたいなノーマル人型なのか、アズサみたいに羽あるのか?
    ここまで言及ないし普通の人型か

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:19:01

    血筋だしアツコと同じじゃね

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:21:22

    >>182

    つまり教官も中にあのインナーを…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:26:12

    >>183

    密着する服は不衛生でな…それで病に罹るものも内戦の時にいた

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:51:34

    ロイヤルブラッドがユスティナ聖徒会への敬意を評してアリウス自治区に残した衣装を元にしたインナーを着ていることは皆知っているね?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:52:51

    ハイレグインナーを着れなかったら内戦で死んでる

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:07:57

    身長だけならロリ枠の教官が覚悟するのはもう犯罪なのよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:17:06

    一応身長はマリーと同じだから…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:51:47

    栄養不足が理由になるから、身長が低いのは別にいいのよ。この胸は…???

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:58:41

    >>189

    正面からの衝撃緩和のためのアブソーバーだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 04:55:07

    走れ教官

    教官は激怒した。必ず、かの邪智暴虐のマダムを除かなければならぬと決意した。教官には政治がわからぬ。教官は、アリウスの教官である。内戦を経て、生徒を教育して暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。きょう未明教官は家を出発し、少しはなれた此この祭壇にやって来た。祭壇で逢ったマダムに対して、何かあったのか、と質問した。マダムは、あたりをはばからぬように声高に、答えた。
    「私は、アツコを殺します。」
    「なぜ殺すのだ。」
    「崇高に至る、とでもいうのでしょうか。そして世界を一度破壊し、神として君臨しましょう。」
    「おどろいた。マダムは乱心か。」
    「いいえ、乱心ではありません。」
     聞いて、教官は激怒した。「呆あきれた女だ。生かして置けぬ。」

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:12:01
  • 193二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:14:58

    スレ立て乙です

    義肢等の医療関連技術もありそうで、
    トリニティやゲヘナと違って遺恨もないミレニアムは
    友誼を結べればかなりありがたい相手な気がする今日この頃
    リオが失踪したら暫定トップが他のところのトップよりまともなユウカになるのもプラス材料

    ただ教官行かせたらネルパイセンとうっかり頂上決戦始まりかねない……
    唸れダブルドラゴン、吼えろ教官の愛銃(名称不明)!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:18:37

    うめ乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:41:02

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:43:51

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:45:12

    教官自分の銃、販売名で読んでて欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:47:47

    もしかしたら「銃セット(ちょっとお高い)」とかかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:51:06

    本編見てるとアズサの交渉力には納得

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:51:20

    >>200なら教官の交渉能力が人並みになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています