好きな格ゲー男子を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:32:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:37:15

    アキラ好き。

    アニメ版の口上がカッコいいんだ!

    ちょい見せ「バーチャファイター」| First Look "VIRTUA FIGHTER"(1995)


  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:37:16

    暴力の化身

    中の人がまた良いキャラクターをしてんだ(ぶるらじ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:45:53

    格ゲーといえば男臭いイメージが強いが、KOF等女性ファンが多いゲームもあるしキースみたいなかつてのお姉様方を熱狂させた罪深いイケメンもいる(画像のキャラ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:46:32

    隙はデカいけどかっこいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:48:37

    >>5

    真サム後は邪神の呪縛から解けたミヅキと一緒に旅していい感じの仲になってるの好き。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:49:14

    やっぱりあの強攻撃の威力は何よりも魅力なんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:49:30

    >>3

    強い奴と戦いてえ!まだ足りねえ!俺を楽しませろォ!って動機でその通りに動いてて、とりあえず上下にD入れてぶん殴るって性能も分かりやすいからBLAZBLUE屈指の分かりやすいやつだと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:54:49

    >>4

    なおサイキックフォースは内容は初代は所謂主人公敗北ルートが正史

    続編も結果的には黒幕的な奴の一人勝ちという割と救いの無い話である


    ウォンが持ちキャラだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:56:54

    >>9

    そもそも倒した相手は容赦なく死んでしまうので、

    降りかかる火の粉を払っただけでもゴリゴリ恨みを買っていくのよね…w

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:57:31

    ガルフォードで検索すると犬が本体がサジェストに出てきて笑ったと同時に推しだから悲しくなった
    ナコルルと幸せになる日はいつ来るのかな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:58:56

    ハクメンいいよね...

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:59:16

    >>11

    20年ほど経った甦りし蒼紅の刃の時代でもナコルルのこと待ってるんだっけ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:59:58

    操作性にクセあるけど好きでよく使ってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:03:23

    デミトリ
    ミッドナイトブリスとかいうロマン技

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:03:54

    サイキックフォースならマイトも今見ると時代を感じるデザインだけど女性人気高かったな〜、声緑川光なんだよね
    確か未来人でヒロインの息子とかだったような気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:09:14

    訳ありな過去持ちのいぶし銀傭兵隊長

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:16:07

    足回りが速くて腕が太めなのが使いやすい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:29:20

    忍者
    妻子を殺され自らも殺される
    復讐の化身となり地獄から蘇る
    地獄の炎と生前の愛用武器の鎖付きクナイを操る
    素顔が骸骨
    異名が「全蠍人」
    まーじでモータルコンバットのスコーピオン好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:33:16

    黄金期のSNKの婦女子を沼に落とすセンス凄かったなあと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:36:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:37:33

    ストライヴのストーリーの「たかが全能」が好きすぎてだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:48:25

    >>20

    男キャラも女キャラもセンスが一線を画してたと思う

    90年台のサブカル集大成というか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:03:58

    >>20

    サ終したけど女性向けソシャゲ出たのは本気でビビった

    今の時代に京と庵を?!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:11:18

    へぇ 初めて来たけどいいスレじゃないの…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:12:16

    >>20

    今だにロックとテリーの二次創作描いてるお姉様方見る

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:14:26

    >>22

    「人の欠点を探す暇があるほど自分自身を知っているのか?」

    「いや……僅かだが、ここにある。…ドラゴンインストール」

    作品そのものがそうだけど台詞回しがイカし過ぎてるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:14:50

    >>25

    結局サニーパンチってなんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:15:43

    >>19

    まさかモーコン好きの人が現れるとは

    カメーン!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:17:22

    >>1

    リュウは25年も経ってから出た最新作で新しくキャラ萌えできる属性が増えだしたのが笑うわ

    黒いカードがブラックカードであることぐらいわかってる(意味は絶対わかってないしそもそもケンに作って貰ったもの)とか蕎麦手打ちするけど面倒な時は即席で済ませるらしいこととか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:19:41

    予想外にサイキックフォースのキャラが出てきたので
    闇堕ちショタという性癖に刺さる要素しか無かった

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:22:21

    ネタキャラひしめくアカツキでは大人しい方だけどそれでも割とやかましくて好き
    どう足掻いてもおいたわしい設定なのも好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:23:04

    >>24

    KOFGはDoMみたいなノリで楽しむの分かって割り切ってもたまに原作で彼女持ちのキャラが…みたいな気持ちにもなるから結局非攻略対象で色々サポートしてくれる拳崇が一番好きになれたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:24:42

    KOFMIの双子…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:29:13

    ルークくんのノリノリな勝利ポーズすこ
    ハドゥーケン ハ…ハド…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:34:27

    >>33

    推しの待遇が良かったからやってたけどアンディとか罪悪感がヤバかったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:36:31

    >>35

    KOFの京とストリートファイターのルークの声優が一緒と聞いて驚いた。

    ククリとリュウが一緒なのも…w

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:36:47

    >>35

    はいクリアっと!へっへー………決まったなっ!好き

    負けた時にク○ゲーかよとも言うしだいぶ現代的な主人公だよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:37:25

    アカツキがマジで好きだからエヌアインの新作が無事でたのは嬉しい
    でもクラファンにも参加したのに最寄りのゲーセンからネシカ台消えたせいで未だにプレイできてない

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:38:44

    歯を食いしばれェ!
     神  風

    格好よすぎるんよ..アカツキ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:39:22

    餓狼MOWのカイン見た目もかっこいいしがっつりマフィアっぽいけどなんかファイターたちにはやけに的確に人生相談っぽいのしてるし負けても株落ちてないし新作楽しみだわほんと

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:40:29

    >>35

    ワールドツアーの俺たちのルーク教官から出るとは思えないハドゥー煽り、嫌いでは無いが若干なんなんだろうなという気持ちはある

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:44:38

    >>42

    自分の戦いを戦う過程でサイキョー流の影響を受けたんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:49:25

    アキラに挫折した自分を受け入れてくれた救い主
    スラントからの2択が心の拠り所でした

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:50:59

    主人公よりボスとの因縁があるやつ
    まあそれはリュウとベガも同じようなもんだったけど
    所で双龍兄弟が着てるこの手の服って結局なんて名前なんですかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:31:14

    わくわく7のスラッシュが(見た目は)正統派剣士っぽくて好きだった

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:35:56

    アマネすき
    女形なのもあって技も綺麗だが、もっと掘り下げ欲しかったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:48:58

    忍者!忍者!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:30:09

    >>48

    スシ!スキヤキ!バンザーイ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:23:08

    >>48

    ヤク中で売人だったのから更生はしたけど荒くれ者だったのが今や大統領だもんなぁ(内実は置いておく)

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:31:46

    ケモ造形として一種の完成系だと思うガロン
    ヴァンパイアいいよね…人外好きに優しくて

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:34:18

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:51:14

    デザインが当時ブッ刺さって動かしてみたらさらに好きになったのはK'
    飛べオラァ!シャラァッ!!ってボイスも最高だしチェーンドライブは数ある乱舞技の中でも今なお最高峰の格好良さだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:04:31

    >>50

    非認可です

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:57:43

    当時の(一部の)プレイヤーの性癖を破壊させたやつ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:40:29

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:42:42

    色々とアレな奴だとは思うけどカッコいいと思ってる
    スト6にも早く出て

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:42:57

    ギルティギアのファウスト先生
    この見た目で作中トップクラスの善人
    過去の非道な行いがあるからこそ本人の善良さがより映える
    シアターオブペイン(本人のトラウマを見せる技)をうけたときの「すまない」連呼してるのお辛すぎて好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:53:10

    子供が目から出来ると思ってる5歳の男の子です

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:27:22
    ケンとかいうリュウの嫁|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレで見た「ケンは妻と子供を持ったからこそ「家族を守る」という拳の答えに早々に行き着いた」って書き込み好き

    求道一筋のリュウをリスペクトしつつ自分の拳の答えはしっかり持ってるケンいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています