ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3884層

  • 1占い好きのギルド職員23/06/23(金) 21:07:50
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3883層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2068848/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    このスレもどうかお楽しみください

  • 2魔刀剣士23/06/23(金) 21:13:49

    >>前172 >>前183

    ふむ。…ああ、上手だね 【あえて突っ込まないことにした】

    『ほう…? まあいいか。よろしくな』 【腰に差した刀が話す】


    俺は魔刀剣士、見ての通り魔剣を使う極東の剣士だ。こっちは相棒の神剣だよ

    まずは登録おめでとう! これからよろしくね、旋風の剣士さん

    困ったことがあれば何でも相談に乗るから、一緒に頑張ろうね!

    君のこれからの冒険と活躍に期待してるよ

  • 3竜の古代野生児23/06/23(金) 21:14:52

    タテオツ。
    けん!しゃべっとる!!

  • 4紅葉葵/イニシエーション23/06/23(金) 21:15:03

    (※立て乙です)

    《スタッフエリアから地下のキッチンを通って牢獄の近くへ向かえ》
    「はっ! 此処はジュースを客に出すのか!? こんな酒で酔えるかよ!」「お客様、スタッフエリアへの御立ち入りは……」「ねえ、表にヤバいのが来てるわよ。あの鼠の獣人。さっきからずっと騒いでんのよ、何でもいいから度数の高い酒持って来れない?」「地下のワインセラーにあったかなぁ……」「無かったら倉庫から業務用の消毒用アルコール取って来て。あと殺鼠剤。お望み通り酔えるでしょ」「おい! そこの! チーズの皿が空だから、用意しておいてくれ!」「おい、この皿は!? ラウンジに持って行かなくていいのか!?」「待て、それは別の皿だ! 地下に居る客人に出す専用だと」「あ、じゃあもう牢獄の方に運んでおきます」「いつになったら椅子を組み立て終わるんだ」「俺に言うな、この椅子に言えよ! パーツが30個、大きいネジが14個に小さいネジが38個だぞ!? 訳分かんねえんだよこんなに要らねぇだろ!」「最初から既製品を買っておけば良かったんだ……」「おい……向こうに収容されてる人間は……何をやらかしたんだ? クロックが定期的に様子を見に来ているが」「聞いた話によると、政治的取引って奴があったらしい。殲魔からのお客様だぜ」「殲魔!? 正気じゃねえ……」

    「おい、スタッフ! 牢獄付近は警備以外立ち入り禁止だ」「客人用の料理をお持ちしました」「ああもうそんな時間か。分かった、ここに置いておいてくれ」「アイツ……あんな御身分の癖に、こんな料理にありつけるとか。しかも毒見付きでだぞ? 納得が行かねえ」「気持ちは分かるが、うっかり栄養失調で死なれても困る。放って置いたらクロックが殺すだろうし、少なくともアイツを護衛しなきゃアンナが俺たちを殺す。コレが一番だよ」「おい、あの人間から新しい証言が出た! 一階の担当に伝えて来てくれ」

  • 5旋風の剣士&聖剣シュナイデン23/06/23(金) 21:16:05

    >>2

    はい、どうもよろしくお願いします【ふかぶかとお辞儀】

    剣「お、やっぱ喋れる剣もいるのか よろしくな神剣」

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:16:08

    立て乙


    前スレ>>188

    SSS

    DDD

    赤い剣

    斥候くんの弓

    声無しさんの盾ラフィーア

    重鎧さんの呪杖

    甘味狩りさんの斧トロン

    リモンチェッロさんの斧フィレナ

    熱剣士が預かってるボロ魅了剣

    名前忘れた子が剣弓盾3つ持ってる


    覚えてるだけで喋る武器こんなあるぜ

    わすれてるだけでもっとありそうだし

  • 7土の剣士23/06/23(金) 21:16:39

    立て乙だぜ
    家族か……いつか再会できるかな
    【少し、元の世界で今も生きているのであろう家族のことを思い出した】

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:17:00

    神剣わすれてた
    しょっちゅう人化してなんか食ってるからナチュラルに武器カテゴリから外してたわ

  • 9変化の子23/06/23(金) 21:18:58

    立て乙です

  • 10竜の古代野生児23/06/23(金) 21:19:36

    家族。

    パパだいすき!!
    ママどこー。
    父竜「ママはね……えっとな……あ、今日の夜ご飯オムライス」
    オムライス!!!
    【毎度説明に難儀するので言わない】

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:19:50

    >>4

    混沌としとるのう


    >>6

    想像の3倍ぐらいいた

  • 12騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 21:20:13

    家族居ないんだよなぁ……

  • 13爆滅槌23/06/23(金) 21:20:36

    天涯孤独!
    父は行方不明、母は病死、旦那は事故死で娘は流産だな
    男連中の最期はまあ古代遺跡の発掘をしてれば珍しいもんでもなし、母は元々長生きするような性格でもなかったんで仕方ない

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 21:20:42

    家族…かぁ.……いつかは長くなりそうですが近況報告、出来たらいいな…

  • 15報恩の両手剣使い23/06/23(金) 21:22:10

    むっ!たて乙だ!

    【ご家族登場!】

    【1〜3妹 4〜5母 6父】

    【dice1d6=5 (5)

  • 16騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 21:22:28

    >>13

    【流産と聞いて顔がしわくちゃになる神】

    いや……辛い……

  • 17小さな樹人23/06/23(金) 21:22:34

    たておつ です! 
    家族は おじいちゃん と 森のみんな! それと コーラルも! また 森に 帰らない と ですね〜 役割 そろそろ 決まる かな?

  • 18声無し23/06/23(金) 21:22:40

    フンフン『立て乙』
    🛡「こんばんは〜」
    【喋る盾を担いだ短髪のエルフがいる】

    ……『義父は寿命で大往生だった。自慢の父さ』

  • 19変化の子23/06/23(金) 21:23:37

    家族、今は居ないので……


    >>17

    フィングラスさんの一族には役割があるんですね

    冒険者と両立できるといいな

  • 20旋風の剣士&聖剣シュナイデン23/06/23(金) 21:23:45

    家族ですか?知ってる限り全員ご存命ですよ
    故郷にいる両親と叔父夫妻と...あとセントラリアに年上のいとこが1人
    【指折りしながら思い出している】

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:23:58

    冒険者は天涯孤独多いのかな?

    >>18

    盾もいた!

  • 22魔刀剣士23/06/23(金) 21:24:32

    (※そこそこ剣として出してるし使ってもいるのにこういう時名前上がってるの見たことないんだよね)

    >>5

    どうもご丁寧に 【一緒に頭を下げる】

    ふふ、けどそう固くならなくても俺は気にしないよ

    『うむ、主人共々よろしく頼む』

    >>8

    『そういうものか? よくわからんな』【主人が認めてれば他はそこそこどうでもいい系刀剣類】

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:24:53

    冒険者に家族の話を軽率に振るとそこそこの確率で酒が不味くなるので注意が必要だ

  • 24報恩の両手剣使い23/06/23(金) 21:25:02

    報恩母「あら…あらあら、どうしてギルドにいるのかしら〜」
    うおぉ…何故母さんがここに…って200の呪いか
    【母さんで良かった〜という顔】

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:26:02

    >>22

    こう、武器じゃなくて人カテゴリ?

    狂剣さんも武器っちゃ武器だが認識は人とか仲間に近いじゃん あんな感じ

  • 26爆滅槌23/06/23(金) 21:26:54

    >>16

    七つまでは神のうち、胎の中なら言わんや…と、神様にこれを言うのはちょっとキツすぎるか

    まぁしょうがないさ、酒もタバコも断ったしベストは尽くした

    その上で駄目なら運が悪かったとしか言えねえ

  • 27〈杯の中の大海〉in5623/06/23(金) 21:27:39

    ※スレ立てお疲れ様です!!!

  • 28小さな樹人23/06/23(金) 21:28:02

    >>19

    あうあう…【塔でのこと思い出して少しワタワタ】


    え えっと はい! 役割 が あって 戦の指導者に 祈祷師 に 大司祭 に 監視者 それと… はい! この 4つの 役割が 一番 偉大な 役割 で 私も 憧れてます!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:29:39

    >>23

    辛気臭いのは良くねぇな……よし、実家が太い冒険者の話しようぜ!(下世話)

  • 30月見酒23/06/23(金) 21:30:59

    立て乙だよ

    きょうだいなら猪鹿町にいっぱいいるよ

    【基本的に義兄弟】


    >>前スレ

    あたしは好きだけどね、そこにいるだけで何かは残してってくれるから

  • 31ごちゃ混ぜキマイラ23/06/23(金) 21:31:18

    タテオツ……ダネ
    【可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子】
    【が、やってきた】

    【家族? 知らないですね…】

  • 32変化の子23/06/23(金) 21:31:47

    >>28

    あ、いえ父を倒したことは気にしていません

    というか自分で選んだことですし


    なるほど……フィングラスさんは大いなる存在と交信できるようですし、祈祷師か大司祭でしょうか?

  • 33甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 21:32:16

    立て乙ダ!私の家族はいないナ!強いて言えば仲間が家族代わりだったゼ!

    【工場と実験室生まれな緑ローブ】

    トロン:『オイラは祝斧トロン!よろしくな〜!』

    >>5

    なるほド!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『旋風の剣士』さんと『聖剣シュナイデン』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の少女が笑顔で手を振る】

  • 34魔刀剣士23/06/23(金) 21:32:24

    両親もしっかりしたいい人だし、義妹や弟子にも恵まれてるよ。俺は

    >>25

    『いや…刀だが? 私は主の武器だ』【すっぱり】

    >>24

    ふふ、ごきげんよう。普通に迷子でセントラリアまで来ててもおかしくなさそうだね…?

  • 35声無し23/06/23(金) 21:32:51

    >>26

    ……『キレッキレだあ…よし声無しジョークの参考にしよう』

    🛡「貴女の自分のこととはいえ身体的な障害をブラックジョークのネタにしていく姿勢には驚くわ…」

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 21:33:16

    【動けるようになったらすぐに病室から出てくる安静にできない系冒険者重鎧】【両腕がそのまま金棒みたいにギプスでガチガチにされている】【武器腕な?】

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:33:36

    >>35

    ドン引きされても知らんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:33:44

    >>29

    なんだ、一家そろってあだ名が「酒樽」だの「横綱」だのな俺を呼んだか

    【空になった大皿を幾つもテーブルに並べた冒険者】

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:34:19

    物理的に太いんかい!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:34:23

    >>31

    キマイラちゃんやっほー

    【片手を挙げて挨拶】

    >>34

    スッパリ言うね、刀だけに

    刀だけにスッパリ

  • 41騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 21:35:08

    >>26

    うん……通りゃんせとかあるしそうだよな……

    けど辛い…

    【なおこいつの部下のジャックの素材の1つは水子の霊の集合体が使ってたナイフである】

  • 42竜の古代野生児23/06/23(金) 21:35:16

    >>36

    あぅ。

    重鎧。いたそう……。

    >>31

    ぎゃお!

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 21:35:17

    >>24

    >>31

    こんばんハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>36

    おぉう腕がガッチガチ……大丈夫カ?

  • 44報恩の両手剣使い23/06/23(金) 21:35:24

    >>34

    報恩母「あらこんばんは〜」

    いや流石に母さんでもそこまでは…

    >>36

    「あら…酷い怪我ね…安静にしてなきゃダメよ〜?」

  • 45土の剣士23/06/23(金) 21:35:39

    >>29

    おんなじパーティにお貴族サマがいるぜ

    実家一回没落してっけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:35:55

    >>44

    ここに来ようとしてどんだけ寄り道しましたかねあなたのお母さん

  • 47財宝収集家23/06/23(金) 21:36:22

    立て乙です
    家族ですか…兄が1人…

  • 48ろんずでーらいと23/06/23(金) 21:36:51

    たて乙やで
    召喚!
    【暇な家族を召喚する】

    「アイエーッ!!!」
    「……見なかったことにできますか」
    論理的には可能や
    【緑の忍者コスの宝石が召喚された】

  • 49報恩の両手剣使い23/06/23(金) 21:37:51

    >>46

    むむむ…いやでも流石に村で普通に生活していてギルドまで来るような事は…

  • 50旋風の剣士&聖剣シュナイデン23/06/23(金) 21:37:54

    >>48

    旋「えっなにこの...」

    剣「なに...?」

    【引き】

  • 51ごちゃ混ぜキマイラ23/06/23(金) 21:38:15

    >>36

    【大丈夫? なんて。そう聞こうとして、どう見ても大丈夫ではないよねと取りやめて】


    ………ソレ、ナニ?

    【おずおずと、少女は聞いてみた】


    >>40

    >>42

    >>43

    ……ン…

    【手を上げて、挨拶する少女】

  • 52小さな樹人23/06/23(金) 21:38:31

    >>32

    そ そうです よね…


    祈祷師 も 大司祭 も 私なんか じゃ きっと 役不足 です… おじいちゃんが 戦の指導者 なので あると したら そっち かも です! まだまだ 弱い ですけど… あはは…


    >>36

    すごい ガチガチ… あれで くろーずらいん したら 首 折れちゃい そうです…【変なこと考える少女】

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:38:33

    >>36

    強そうだけどそれで殴ったら自傷ダメージあるよね

    傷に響く的な意味で

    >>45

    一回って事は再興したので?

    >>47

    御兄さんは何の蒐集家なんです?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:38:40

    >>48

    やあ

    エメラルドとヒスイとペリドット、どれかな?

  • 55甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 21:39:54

    >>48

    忍者の宝石!?

  • 56財宝収集家23/06/23(金) 21:40:30

    >>53

    いえ…兄は特に何かを集めてはいませんが…

  • 57土の剣士23/06/23(金) 21:41:12

    >>48

    忍者の宝石……忍者の宝石?


    >>53

    軌道には乗ってきてるらしいぜ

    冒険者としての功績や売れた名前もプラスになってるとかって言ってたな

  • 58騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 21:41:56

    【お酒飲んで切り替えることにした神】
    【シンベンキドクシュ飲んでる】

  • 59田舎の従魔士と相棒狼23/06/23(金) 21:42:03

    たておつですぅぅ。がう!
    家族ですぅぅ。また久々にてがみかくですぅぅ!
    【机に向かい故郷宛ての手紙を書き始める】

  • 60〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/23(金) 21:42:16

    立て乙だ
    家族らしい家族はもういないな……父親はもしかしたらどこぞで生きているかもしれんが、どうでもいい

  • 61爆滅槌23/06/23(金) 21:42:21

    >>41

    はは、当事者より凹んでどうするよ

    ……ありがとな、悼んでやってくれて【なんとなく頭を撫でてみる、母親っぽい手付きだ】

  • 62ろんずでーらいと23/06/23(金) 21:42:39

    >>50

    下から二番目の姉やね

    「唯一の弟と見知らぬ方々に変な所を見られましたが私は元気です」

    >>54

    「ヒスイですよ」

    【ジェードとも言う】

    >>55

    >>57

    「忍者ですよ、趣味ですが」

    【刀を逆手持ちしている】

  • 63魔刀剣士23/06/23(金) 21:42:59

    >>14

    積もる話もあるだろうし、ゆっくり話せると良いね

    >>17 >>28

    ふふ、樹人さんならきっとどんな役目でも立派に果たせると思うな

    >>31

    やあ、こんばんは。ごきげんよう

    >>40

    『ははは』 【乾いた笑い】

    >>44

    君でもそのくらいは起きそうだから、それ以上のお母さんはあるだろうなって

  • 64紅葉葵/イニシエーション23/06/23(金) 21:43:45

    「しかし、この牢獄は寒いな……何でガスストーブしか無いんだ」「電気通って無いんだよ、そもそもここは元々あった古城を改造したモノって聞くし……」
    (第一タスクは突破……!)
     『細工した』料理をペンデュラムの護衛に渡した私は、怪しまれない程度の早歩きで来た道を引き返していた。あの料理は必須では無いが、必要な手順。今からが……必須の手順だ。

    『地下の警備を排除するのは、現実的ではないだろうね!』『そもそも牢獄付近で何かをしようとすること自体、選択肢から外した方が良いだろ。雇われでない、専属のボディーガードしか入れない閉鎖空間……しかも定期的に幹部が見回ってる。』『確か……受け入れに反対してターゲットと敵対している、保守過激派のジョムジョル・クロック。厳重な監視も彼の命令によるもの、だったな?』『たく、余計なことしてくれるよね……』『……そうでしょうか?』
    『もしかしたら……彼こそ、僕たちの味方になってくれるかもしれませんよ』

    《スタッフ休憩室兼、データ管理室》
    「”我は”……”しようとする”……”声”……」「ああ、こんな本の解読やりたくないよ……知ってるだけでヤバいんだろ」「だからこういう面倒な手順を踏んでるんだろ。後で記憶処理が入るから、さっさと終わらせてアンナ様に報告しよう」「気が滅入るぜ……見たくも無いんだ、こんな本」「所詮写本だ、気にすんなって」

    『情報の正確性を精査するにあたって、アンナ・ウィリアムズは安全手順を定めたようです』
    『地下のペンデュラムから情報が入ると、一階のデータ管理室で彼女の部下が文献と情報を照らし合わせます。問題が無かった場合のみ報告する、と』
    『文献?』
    『元本は殆ど内容が読み取れないですが、その状態で認識できる文字を可能な限り写した写本が出回っているようです。恐らく殲魔に居た頃のペンデュラムも、同じ写本を使っていたのでしょう』

    『紅葉葵さん、まずはその写本を用意して下さい。城にあるものと同じものです。そして……』

  • 65変化の子23/06/23(金) 21:44:10

    >>52

    フィングラスさんならきっとなれますよ!

    >>57

    >>45

    貴族も大変ですね……

    それでも順調に行っているのはよかった

    >>60

    ふふ、似た者同士……ですかね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:44:43

    貴族出身の冒険者ってわりといるんだよな、冒険者になった理由はそれぞれだけど

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 21:44:58

    >>42

    >>43

    >>44

    何やら…楽しそうな気配がしまして…

    【楽しそうな雰囲気に我慢ができずに駆けつけた重鎧GJ】

    >>51

    これはギプスと言いまして腕が正しく治るように形を固めてくれている器具ですね…巨大な熊の魔物に大技で突っ込んだら反動で両腕がぐしゃねじねじになっちゃって…

    >>52

    重さと硬さで頚椎がべぎりっ!となりそうですね…私の腕もべぎりっとなっちゃいますが…

    >>53

    戦えそうだなって一瞬思いましたがギルドに居る今…流石にここで武器として使うことは無さそうですね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:45:32

    >>56

    そうなんだ……

    【露骨にガッカリした顔。何を期待していたのか】

    >>57

    名声は社交とかそういう面でも有利になるんだなー

    市井の出だと使いどころは微妙だけど

  • 69騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 21:46:18

    >>61

    なんか…暖かいな

    【種族柄自分は産めないので産まれられるはずだったのに潰えたのが悲しいのだ】

    【そして撫でられた事により表情が少し柔らかくなった】

  • 70ナースゴーレム0823/06/23(金) 21:46:19

    >>67

    【みょいーんと監視中】

    【「無理をしたら連れ戻す」と張り紙がしてある】

  • 71月見酒23/06/23(金) 21:47:22

    >>67

    ただ寝てるのはつまらないの分かるけどねー

    ちゃんとお大事にするんだぞ



    >>64

    そこまでして使いたいのかなぁ?何にせよ頑張れだよ

  • 72報恩の両手剣使い23/06/23(金) 21:47:23

    >>63

    む?いや、母さんも道に迷いやすい方だが私ほどではないぞ

    >>67

    「うーん…気持ちは分かるけれど…無理はしちゃダメよ?」

  • 73甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 21:47:45

    >>62

    なるほド!とても良い趣味だナ!

    【自らもぴっちりとした忍者装束に身を包みながら】

  • 74旋風の剣士&聖剣シュナイデン23/06/23(金) 21:47:59

    >>67

    旋「安静!安静にしてください!」

    剣「いや普通は巨大な熊の魔物に大技で突っ込んでも反動で両腕がぐしゃねじねじにはならないよな!?」

  • 75財宝収集家23/06/23(金) 21:48:13

    >>68

    兄にはそもそも物を集めるという概念が無いかと

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:49:35

    >>61

    >>69

    【親子か姉妹みたいだなあと金髪赤目二人のことを眺めている】

    親子みたいだな…【考えたことが口に出るタイプ】

  • 77甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 21:50:10

    >>67

    >>70

    無理は禁物だゼ?あっこれちょっとヤバくなってきたな?って思ったら病室へ行くことをオススメすル!

  • 78ごちゃ混ぜキマイラ23/06/23(金) 21:50:21

    >>63

    ……ン…、ゴキゲン…ヨ


    >>67

    ……ン…、ン…? ………ン!?

    ………オダイジニ……シテ

    【あわあわ】

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:51:27

    >>75

    つまり真逆なのか

  • 80紅葉葵/イニシエーション23/06/23(金) 21:51:49

    「うわっ、何だ!?」「クソッ、ブレーカー落ちだ! だからスタッフエリアのレンジは三台までって言ったのに!」「ちょっと待て、今戻しに行ってくる……」「ああクソ、コーヒーをこぼした」「うっかり本にこぼしてないだろうな?」「ここを上げてー……よし! みんな無事か? 本も……無事だな。それじゃさっき入った情報を突き合せよう。148ページから……だいたい167ページ迄かな? ”時間”……”共に”……それで、次が……」
    「……あれ、おい」「どうしたよ」「ここ。この単語。……違うんじゃないか」「嘘だろ……本当だ。ちょっと待て……情報だと”星”で、こっちは……”湖”?」「待て、次ページにもだ」


    『どうしてヴァルではなく、僕の元を訪れたんです?』

    『絵の事なら……ヴァルに頼んでください。きっと聞き入れてくれますよ。僕は……才能の無さを仮託しただけの……』『いえ。オウディーさん、貴方の、貴方の持っている技術が必要なんです』
    『この本に……付け足しをして欲しいんです』

    「コール339! コール339! 整合性エラーが複数!」

    『ペンデュラムさんには嘘をついて貰いましょう』

  • 81小さな樹人23/06/23(金) 21:52:29

    >>63

    え えへへ… 温かい お言葉 ありがとう ございます…!


    >>65

    期待に 応えれる よう 頑張り ます…!


    >>67

    安静に なさって ください…! 言った 私が 言うのは あれなのですけど 体は 大切 に です…

  • 82魔刀剣士23/06/23(金) 21:52:31

    >>47>>75

    おや、そうなのか。どんな人なんだろうねぇ

    >>48>>62

    お姉さんか、よろしくね

    忍者なんだ…ふふ。俺はサムライだよ

    『適当言ってるな』

    >>67

    ギルド以外でもあんまり使えるかはわからないかなぁ

    『金棒を包帯で固定するとかなら、あるいは…?』

  • 83〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/23(金) 21:52:55

    >>65

    ……そうか?

    まあ、君が言うならそうなのかもな

    【そもそも親の顔なんて知らずどうでもいい自分と、ずっと親から虐げられてきたのとではかなり違う…というか自分はかなりマシな方だよな?みたいな思考だよ】


    >>67

    ダイレクトに腕に衝撃が伝わるからあまりおすすめはしない

  • 84〈杯の中の大海〉in56層23/06/23(金) 21:53:06

    【体内では蓄える熱の量、攻撃の威力に限界が出てしまう。そして、このままでは眼前の敵にも勝てないのだと怪物は理解していた─────

    ───だからこそ。己の限界を自滅覚悟で飛び越えるか、道具を用いて外付けで強化するかの二択で他の魔物を利用したナパームを獲得した】

    【そして純粋に現状では対処不可能と、少女は判断した。ナパームによる継続的な環境変化と、その中を成長と学習を繰り返しながら近接戦を仕掛けてくる中級上位の怪物は今のままでは何れ上回られて殺されると】

    【故に判断は迅速だった】

    "晒せ"───── 『伏針』、導標星

    【符牒と妖刀の名を静かに唱え、妖刀の真の力──その一端が解放される。重量軽減の効果が"刀"としての姿を顕にしたが故に消失し、然れども決意を呼応してその鋭さを高みへと至らしめる】

    【迅速な対処による防御を可能とする"暗器"としての特性ではなく、相手の防御と工夫を上から叩き斬る"刀"としての在り方へと一刻も早く相手を仕留める為にシフトさせる】

    『グルルル』

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【放たれたナパーム弾を水壁によって遮断して、それに対して慣れた様に射出と同時に駆け出した怪物が壁を飛び越える。
    少女の水の移動速度と威力を既に知っているが故、波状攻撃によって対応をオーバーフローさせてその隙を狙う戦術を怪物は既に確立させていた】

    【怪物の火が灯された爪が振るわれる。また幾つかの駆け引きの末に弾かれるだろうと思っていた怪物は、その爪が無防備に吸い込まれる様にして少女へと突き刺さったのに驚愕した】

    【有り得ない、今まで相対していた敵のレベルからすれば有り得ない事態だ。慌てて爪を引き抜こうとする、離れない。筋肉の収縮によって爪が引き抜けず、怪物が拘束される】

    ちぃっ!!急所を躱されましたか………!

    【腕を支点に身体を半回転させて、それでも妖刀の威力に絶えられずに臓腑を抉る様な深い傷と共に引き抜けられなかった爪と身体を吹き飛ばされる。

    骨を断たせて命を絶つ、致命には繋がらない程度の負傷の代わりに瀕死の重症へと追い込まれた怪物は一つの決断を下した】

  • 85財宝収集家23/06/23(金) 21:54:08

    >>79

    えぇ、兄と私が相容れる事は無いでしょうね

    ホント、いつか殺してやりたいものです

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 21:55:39

    >>70

    >>71

    >>72

    >>74

    >>77

    >>78

    >>81

    >>82

    >>83

    ギルドには居ますがあんまり動かないでいようと思います……【ギプスが重いのかため息とともに椅子に座り込んだ】

    >>62

    どうも…私もニンジャです…

  • 87竜の古代野生児23/06/23(金) 21:55:53

    >>67

    や め て 。

    【怒り】

  • 88報恩の両手剣使い23/06/23(金) 21:56:50

    【母の相手を妹に押し付けてきた報恩】
    それにしても…冒険者って複雑な家庭の人が結構いるよなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:57:14

    >>85

    そ、そこまで……?

    >>87

    いたいけな子供から真っ当なお叱りが

  • 90変化の子23/06/23(金) 21:59:05

    >>80

    おお、いままで紅葉葵さんが歩んできた道のりが、この作戦に……!


    >>83

    どうせ変えられない過去なら、ロイさんとおそろいの方がなんだかうれしいです

    【くすっと笑って】


    >>86

    魔刀剣士さんが焼いてくださった焼きガニ(じゃない)もいりますか?

    【あまりを持ってくる。食べさせとけばおとなしくさせとけると思ってない?】

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:59:32

    まあ真っ当な家庭で生まれ育って冒険者なろうって人は少なめだろうな、キツイし死亡率が高すぎるし家のローン組むの難しすぎるし

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:59:59

    【もぐら塚がある】

  • 93ろんずでーらいと23/06/23(金) 22:00:10

    >>73

    「そうでしょう!」

    【緑のマフラーをたなびかせている(人力)】

    >>82

    「サムライ!それはすごい!」

    【びっくりする石】

    >>86

    「忍者……?」

    【目の前のデカくて両腕がヤベーことになってるヤツの発言を信じられない石】

  • 94ごちゃ混ぜキマイラ23/06/23(金) 22:00:14

    >>84

    ……ン…、ツヨイ…

    ……ココカラ……ショウネンバ?


    >>85

    ガンバ…レ


    ……ン…、…………【口笛】

    【一応あの人、別人扱いだったのを思い出した少女】


    >>92

    ……?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:01:21

    >>92

    【そっとササミを供える】

  • 96田舎の従魔士と相棒狼23/06/23(金) 22:01:45

    >>92

    んー?もぐらさんいるですぅぅ?

    【もぐら塚を覗き込む】

  • 97土の剣士23/06/23(金) 22:01:51

    >>86 

    ……それが賢明だぜ

    【「その体で動き回りたきゃ俺を倒してからにしてもらうぜ」などと言いかけていた】

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:02:17

    >>93

    その子ちょっと前はヤンキーだったよ

    つまり気にしたら負け

  • 99報恩の両手剣使い23/06/23(金) 22:02:53

    【エイラ殿と撃剣使い殿…キテるか…?という顔】
    【蛹を剥くとうんぬんかんぬん】

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:03:25

    >>94

    【もぐらが掘った小さな塚がある】

    >>96

    【中は深くもぐらは見えないようだ】

    >>95

    【穴から小さな手がササミを掴むとそのまま穴へと戻っていく】

  • 101重引力23/06/23(金) 22:03:42

    立て乙、
    世界を隔てているから家族に会うこと自体が高難易度なんだよな~

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:03:44

    >>99

    【紺屋の白袴ってああいうことをいうんだなあという顔をしているモブ】

  • 103財宝収集家23/06/23(金) 22:04:40

    >>89

    えぇ、それほどまでにです

    >>94

    【ジッ……】

    ……応援ありがとうございます

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:04:42

    >>66

    貴族と言えど家を継げるのは一人だけだしな

    自活するにしろ養子先や仕官先を探すにしろ名を上げるのは大事だろうし

  • 105騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 22:04:57

    ニンジャ…
    【テンガロンハットをかぶり銃と一体化したギターを取り出しキンキラキンのニンジャ衣装になる神】
    【だからそれは違うぞ】

  • 106田舎の従魔士と相棒狼23/06/23(金) 22:05:13

    >>100

    むうう準備して入って見るですぅぅ。でもダンジョンになってたら帰れなくなっちゃうですぅぅ。がう。

  • 107転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/23(金) 22:05:53

    【無限牢獄での諸注意ポスターに写ってる。だれだこいつと言いたくなるくらいぴしっとしてる】

  • 108小さな樹人23/06/23(金) 22:06:18

    森の 外 知りたくて 冒険者 なった ですけど もしかしたら 他の 選択肢 あった かも… いえ 無い ですね これが 正解です きっと…


    >>86

    少しでも 治りが 早く なりますように…

    【自分の生命力を込めた葉っぱをポンと置いた】

  • 109〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/23(金) 22:06:45

    >>86

    それが賢明だな…


    >>90

    お揃い、か

    【フッと少し笑う】

    そうだな。なら、むしろ俺は"親無し"の先輩か

    もし何か困ったことがあれば相談に乗るぞ?

    【冗談めかして】


    >>99

    【なんか見られてるな…みたいな顔】


    >>107

    【ブフォッと吹き出した】

    【コラッ!失礼でしょ!】

  • 110ごちゃ混ぜキマイラ23/06/23(金) 22:06:53

    >>100

    【面白がって野良リヴァの刺身をお供えする少女】


    >>105

    コウソク……オキガエ…

    【お目目きらきら】

  • 111ろんずでーらいと23/06/23(金) 22:07:31

    >>98

    「なるほど…?オールマイティーな人なんですね」

    【多分何かを勘違いしている】

    >>105

    「眩しいですね!」

    こっちの方が眩しいで

    【負けじと発光】

  • 112報恩の両手剣使い23/06/23(金) 22:08:48

    >>102

    …?

    【どういう意味なんだろうという顔】

  • 113魔刀剣士23/06/23(金) 22:08:53

    >>64>>80

    雲行きが怪しいねぇ

    『…きな臭いとは思っていたが、不穏な』

    >>84

    ふむ…押しているように見えるけど

    『手負いの獣だ、何をするかわからんぞ』

    >>92

    塚だねぇ

    『なぜここに? 床はどうなってるんだ』

    >>93

    ふふ、ありがとう。君も趣味とはいえ忍者をやれるのは凄いよ

    >>100

    なんだろうか…【桜型のクッキーを置く】

    『わからん』

  • 114重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/23(金) 22:09:03

    >>87

    アッハイオトナシクシテイマス…【でかい重鎧がとても小さく見える】

    >>90

    わぁい焼きガニ…ジューシーでありながら旨味の濃さが堪らないですありがとうございま……おそろい…が…いい…



    ありがとうございます【満面の笑み】

    >>93

    そうです…闇に紛れ闇に潜み闇に討つ…極東のマジシャンことニンジャです…………ごめんなさい嘘です【耐えられなくなった】


    >>109

    >>97

    一度座ってしまうと立ち上がるのもちょっと億劫になるくらいに疲れが溜まっていたようです…【座っている】


    >>98

    あのヤンキー仕草は自分の中では上手く行ったと思っています!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:09:06

    >>110

    【刺身を取るもぐら今度は顔を出してそのまま食べ始める】

    >>106

    【数10cmのもぐらがこちらを見つめる】

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:10:10

    >>113

    【刺身を食べながらクッキーを手に持つもぐら】

  • 117甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 22:10:25

    >>80

    おぉ……今まで出会った人々との協力!熱い作戦だナ!!!

    >>100

    またナー!

    【焼いた肉を置きつつ、穴へ手を振り見送る緑ローブ】

    >>99

    【結構前からキテるゼ……!という顔をする緑ローブ】

    >>86

    確かに怪我に耐え忍んでいる者だとは思うガ……


    >>105

    ド派手でカッコいいゼ…!!!

    【自らも緑色の装甲の忍者っぽい服に変わる緑ローブ】


    >>93

    あぁ!

    【ニヤリと笑ってサムズアップする緑ローブ】

  • 118田舎の従魔士と相棒狼23/06/23(金) 22:11:02

    >>115

    小さいもぐらさんいたですぅぅ。入るのはやめといたほうがいいかもですぅ。

    【見つめ返す田舎の従魔士】

  • 119紅葉葵/イニシエーション23/06/23(金) 22:11:07

    『警備主任のクロックは、牢獄の管理も担当しています。大型のウソ発見器まで持ちこんで、人間が尻尾を出すのを今か今かと待っているようです』

    「ブロック様、囚人をお連れしました!」
    「異人の客人よ、こういう形で再会する事になって……残念でならないが。あくまで我々に従ってもらう。いくつかの、ごく簡単な質問をして、それを基に君が本当に、我らの神に帰依したのか確かめる事になる」

    『そう報告にあった以上、複数個所に間違いが見つかれば、まず間違いなく彼は牢獄に急行して、ターゲットを尋問にかけます。もしもこの尋問で、彼の嘘が明らかなものになったら──』

    「価値のある情報が無ければ……君の存在意義もまた、無い。それを重々、承知してくれていると思っていたのだが」

    『調合した強心剤の中でも、飛び切り強力な奴だ。飲めば暫くの間、激しい高熱と発汗、心拍の増加に襲われる。まあこっちは……本来副作用だが、とにかく』
    『まず平常ではあり得ない、そんな状況を作り出せはするだろうさ』

    「どうやら兄弟はいつになく、感情が揺れ動いているようだな。この機械は優秀だ! やはりグロワールに限るな、機械は。今度銃を仕入れる時もグロワール産にしよう」
    「この薄汚い人間を殺せ」「しかし、アンナ様が……」「アンナか? おおそうだった、アンナは怒るだろうな」
    「なら私がやろう」

    【二つの組織の間を揺れた”振り子”は、必死で命乞いを口から吐き出しながら、最期に奇妙なものを見た。】
    【怒りに燃える獅子の顔が、こちらに照準を合わせる。その脳に深々と突き刺さった、鋼鉄製の釘。どこからか散る、赤い花びら。その奥で笑っている……】
    「魔女が──!」

    「……鮫にでも食わせておけ。これ以上ソイツの顔を見てはいられない。イベントが終わったらあの女にも教えてやるさ。この牢獄で何が起こったか」
    「ちょっとした……事故がな」

    『ペンデュラムの排除を確認。次はアンナ・ウィリアムズです。』

  • 120重引力23/06/23(金) 22:11:27

    >>115

    何だあの土竜?

    あ、ちょ⁉


    地竜@おやつ没収期間終了

    「GAU!」

    【高速で駆け寄ってくる】

  • 121ごちゃ混ぜキマイラ23/06/23(金) 22:11:34

    >>115

    >>116

    ……ンフフ

    ヨクバリ…

  • 122声無し23/06/23(金) 22:12:20

    フンス『私知ってるぞ、忍者ってのはこういうことできるんでしょ』
    サッサッ…フッ【なんか手で印を結んだ後、消える】

  • 123小さな樹人23/06/23(金) 22:13:26

    >>115

    おっきな もぐら さん ですね〜

    カエル の お肉 食べますか?

    【昼間に討伐したカエル型の魔物の肉を差し出してみる】

  • 124同窓会◆7Bdf1D7E5.23/06/23(金) 22:13:37

    【ヴェルローの街角、喫茶店に集う三人の女】 

    【内訳はこの街の市長を務めている黒髪、ガラの悪そうな金髪のシスター、目付きの悪い黒ずくめの青髪である】

    「珍しいこともあるもんね。《影縫》の元同僚が三人も揃うなんて」 
    【話を切り出したのは黒髪の市長】

    「生きて外で会えること自体がレアですからねェ、《暗翳舞踏団》の団員は」
    【そう返すのはヤンキーシスター】

    「お前ら二人は転職したけど、近況はどうだ。
    こっちはあいも変わらずハードだよ。
    "上"の方針が変わってきてるとはいえ、《見えざる針》も楽じゃない」
    【最後に、青髪】

    「……ん?」「あれェ?」「……なんだって?」

  • 125柒海(異界)◆nn8qcwj2l.23/06/23(金) 22:14:48

    「なー」
    【猫が写真を咥えててやってきた。ハンコの娘が居る場所、その写真】
    オツカレ
    【喉なで】
    「ごろろろ」

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:15:22

    >>119

    あれは釘!?いや鋼鉄製ってことはもみちゃんがつかってたんと違うのか

    いやそれともそう見えているだけなのか?花びら散ってるし

  • 127騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 22:15:42

    【キンキラキンのニンジャ衣装のままぽけーっとしてる】

  • 128ろんずでーらいと23/06/23(金) 22:15:53

    >>122

    「き…消えた…!」

    「私も負けてられませーん!」

    【指をなんかいい感じに動かすと姿を消した】

  • 129〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/23(金) 22:15:57

    貴族の中には嗜みの筈の武術や魔術に凝った挙げ句、武者修行として冒険者になる者もいるそうだ

    実は俺自身、その口なのだが


    【スクロールに映る薄明の背後には、幅の広い廊下が続く】

    【滑らかな床に等間隔に屹立する、彫刻された白い石柱】

    【アーチを描く天蓋は、壮麗な絵画が描かれ】

    【そこから下がる結晶細工のシャンデリアには、蝋燭ではなく魔力の光が煌々と灯っていた】

    【どうやら何処かの国の、宮殿の廊下にいるらしい】

     

    >>107

    広報も良い仕事をする


    >>115

    やけに大きいモグラだな? 害はなさそうだが

  • 130〈杯の中の大海〉in56層23/06/23(金) 22:16:24

    【怪物は敗北を喫していた。そも、揺籠を破壊されて未成熟で強引に孵化せざるを得なかった時点で敗北であったのだ】

    【だから、今度こそは。命を喪おうとも、私が勝利するのだと怪物は生涯唯一の天敵にして己を成長させた育ての"母"に対して吼えた】

    『グルル!!!』

    【熱を溜め込み続ける。肉体が熱に耐え切れずに崩壊し炭と化し灰に成ってゆく、構わない。全ては勝利の為なれば、この手に栄光を掴む為なれば、己の生まれた意味を刻む為なれば、死への行進に恐れは無し】

    【熱が収束する。誰に云われるまでもなく、怪物は効率の良い"火"の扱い方を理解していた。熱線、或いはビーム。膨大な熱を秘めた収束線が放たれる】

    ッ!《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》!!

    【天井へと直撃して、マグマのシャワーとなって融解した岩石が降り注ぐのを少女は水壁によって防がざるを得ない────命を懸けた渾身の一撃を、防がれるだろうと怪物は判断していた。

    だからこそ、水を火の対応へと回させる。その隙に自らの肉体で突貫する。それが、怪物がその短い生の中。魂を灼く様な闘争の中で確立した少女を殺す為の戦術】


    【自壊する躰で、その爪で以って母殺しを為すべく怪物は疾走した。走る度に、穴の開いた杯の様に遍く怪物の構成要素が欠落してゆく。それでも怪物は止まらない。死でさえも、その歩みを止める事は出来ないのだ】


    【少女は此処で負けられないと全身を駆動させた。肩に深い傷、考慮に値せず。刀を振るう事に影響は無い。己は生還しなければならない、己はまだ辿り着けていない、己はまだ至れていない】



    【必勝を吼える怪物。不敗を叫ぶ少女】

    【信念が交錯する。渇望が衝突する。爪が大気を斬り裂いた。星の妖刀が暗闇を切り拓いた。火が無限の牢獄を照らした。星の光が月の夜に煌めいた。】

    【決着が、訪れる】

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:16:52

    >>117

    【焼いた肉も取ろうとするもぐら】

    >>120

    【寄ってきた地竜を見つめる、どうやら警戒心はないようだ】

    >>123

    【カエルの肉を見るもぐら、それを保存食として穴にしまう】

    >>129

    【見つめるもぐら、敵意はない】

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:17:01

    拙者は名も無き忍び…名を蛇丸と言うでござるよ
    【天井に逆さでぶら下がっている蛇柄忍者】

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:17:56

    >>132

    あっおひさー

  • 134土の剣士23/06/23(金) 22:18:32

    >>129

    お久しぶりッス、薄明さん

    すげぇ豪華な建物ッスけど、そこは何方なんで?

  • 135変化の子23/06/23(金) 22:19:01

    >>109

    そうですね、困ったことがあれば。

    その時はお願いしますね?


    >>125

    賢い猫ちゃんですね!これでハンコの人とコンタクトできるでしょうか……


    >>130

    【固唾をのんで見守る】

  • 136甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 22:20:17

    >>131

    はいっ!

    【焼肉を手渡す緑ローブ】

    >>129

    お久しぶりでス!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>130

    おぉう…最期まで凄まじい覚悟だナ……!!!

    >>128

    おぉ…消えタ!?

  • 137声無し23/06/23(金) 22:20:32

    >>128

    ……『あの子も消えられるんだ…マジで忍者なのか』

    【天井に立っている…ように見えて足の指で頑張って梁の端っこを掴んでぶら下がっているだけである】


    【降りてきた】

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:21:03

    >>132

    名も無きなのに名前を名乗ってる!?

    名前があるのか無いのかちゃんとしろ!?

  • 139竜の古代野生児23/06/23(金) 22:21:39

    むん。無理はしない。

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:21:49

    >>133

    お久しぶりでござるな

    空前絶後の名も無き大天才イケメン忍者蛇丸様、只今推参したでごじる

    >>138

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:22:22

    >>140

    ごじるはござるのごじでござる

  • 142ろんずでーらいと23/06/23(金) 22:22:51

    >>136

    >>137

    たぶん時間切れで元の場所に戻っただけやで

    それまで指動かして時間稼いでたんや

    【暇な兄弟召喚アイテムは時間制限があるのだ!】

    【タイムアップでもといた場所にテレポートするぞ!】

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:22:54

    >>131

    おー、可愛いなーコイツ

    【鶏のささみを一切れあげる】

  • 144地竜23/06/23(金) 22:23:01

    >>131

    「GU?」

    【未知な種族の生物への興味で回ったり見つめたりと観察中】

  • 145鋼鉄人23/06/23(金) 22:23:10

    ははは! 忍者週間か!
    【体術でダンジョンの天上を走っている】

  • 146〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/23(金) 22:23:16

    >>131

    ふむ、見た事のない種だ

    【スクロール越しに見る】


    >>134

    >>136

    ああ、久しぶりだな、土の剣士殿、甘き異牙殿

    今いるのはグロワールの皇宮だな

  • 147変化の子23/06/23(金) 22:23:41

    忍者週間?
    【宇宙猫顔】

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:24:01

    >>137

    それは"だけ"とは言わないんよ、どんなピンチ力してるのさ

    >>132を見なよ、本物忍者と同じことしてるよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:24:11

    >>140

    結局名前があるのか無いのかどっちなんだ!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:24:23

    当たり前のように体術で天上を走りやがる

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:24:44

    >>149

    コードネームはあるけど本名はないとかそういう感じじゃねえ?

  • 152魔刀剣士23/06/23(金) 22:25:07

    >>107

    おや…ふふ、妙に似合うね

    >>114

    ふふ…良かった。たくさん食べて体を直してね

    弱ってる証拠じゃないか。素直に体の言うことを聞きなさい

    >>129

    そうだね。俺も似たようなものかな

    綺麗な宮殿だね…依頼かな

    >>132>>140

    やあ、こんばんわ。ごきげんよう

    ふふ…相変わらずのイケメンだね!

    >>145

    ふふ、確かに忍者は天井に居るものというイメージはあるけど…

    厳密には天井裏に潜んでいる方だねぇ

  • 153柒海(異界)◆nn8qcwj2l.23/06/23(金) 22:25:10

    ボクも名前はないよ
    【天井に立ってる】

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:25:11

    >>136

    >>143

    【嬉しそうに受け取るもぐら】

    >>144

    【肉が欲しいのかと思い先程貰った肉を少し分ける】

  • 155甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 22:25:32

    >>142

    なるほド…そうだったのカ!

    >>146

    グロワールの…皇宮!?スゴいナ!?

  • 156同窓会◆7Bdf1D7E5.23/06/23(金) 22:26:42

    「……とりあえず整理しましょうかァ」
    【というヤンキーシスターの提案で、三人は互いに情報を出し合った】 

    「なるほど……
    そういや『組織』の名前は出しちゃいけない決まりだったわね」

    「決まった名前がついてない方が都合が良いのかもな。諜報組織だし」

    「けど前に昔の仲間と会った時は《暗翳舞踏団》って名前で呼んでましたがァ……
    ……何パターンかに分けられてるんですかねェ」
    【そういうことらしかった】

    「それにしても《影縫》って書いて《-ソンブラ-》って……ルビの振り方に無理がないか」

    「なんかこう、名前決めたはいいけど極東っぽすぎたんで後からくっつけたようなルビですねェ」

    「名前考えた"誰か"も後々『なんか気に入らないな……』ってなったのかしらね」

    【夜空の下、そんな話題で談笑している。遠目に見れば仲良し三人組に見えなくもない】

    【三人共暗部の出身者であるという点に目を瞑れば、だが】

  • 157田舎の従魔士と相棒狼23/06/23(金) 22:26:42

    忍者??詳しくないのですぅぅ。なんか確か透明になったり十字架投げたりする人ですぅ?
    【極東の知識に詳しくない田舎の従魔士】

  • 158紅葉葵/イニシエーション23/06/23(金) 22:26:58

    《ラウンジ》
    「ああ! これ!これ! こういう酒が飲みたかったんだよやればできるじゃおええええええ」
     トイレで着替えを済ませ、再びタキシード姿に。人でごった返す広間を抜けて向かうのは、二階へ向かう階段。

    『この計画で……悪くは無さそうなのですが、もう一押し、という感じですね』『そ、それをやるには……流石に、ターゲットに直接アプローチしなと。それも、会話をしないと……』『でも、二階より上のセキュリティは地下の比じゃないねぇ。ターゲットはイベントまで、一階には降りて来ないだろうし……』

    「申し訳ございませんお客様、ここから先はアポイントメントのあるVIPの……」

    『面白そうな事してんな……お前ら?』『アンタ……』『おやおや……どうしたんです? 学校交流会はまだ先の筈ですよ?』『なに……トウェイの奴がこっちで何かしてるって小耳に挟んでさ。先生から教わるだろ? 仲間外れは良くない、って。俺にも一枚噛ませろよ……いつかの時、一緒に遊んだ友達だろ?』
    『ふぅん。それで、二階より上に上がれないって悩んでたのか。いや、コレはもっとシンプルに考えろよ』

    「VIPパスは……これでいいよな?」「あっ……お、お名前は」「ハムサ・プロヴィンス」

    『VIPしか入れないなら、VIPなら入れるって事だ。何の問題もなく。単純明快だろう?』

    「トロザーク将軍の紹介で来た」

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:27:03

    鋼鉄人は壁くらいなら立てるし歩けるし水面とか空中とかも足場に出来るトンチキ系体術使いだからなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:27:05

    >>149

    ふふふ…真相は闇の中でござる

    多分はじめましての方でござるかな?今日は名前だけでも覚えていって欲しいでござるな

  • 161〈杯の中の大海〉in50層23/06/23(金) 22:27:14

    「全治一日ですな。ベットで安静にするのが宜しいでしょう」


    あっはい了解しましたわです


    【鼓膜破壊と鎖骨切断の治療で地獄商店街で静養する事になった】


    >>135>>136

    【最後に刀を振るった方の手を安心させる様にひらひらと振る】


    >>146

    グロワールの皇宮、一体何故そんな所にです………!?!?!?【驚愕だ。驚愕に満ちている】

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:27:36

    >>151

    そういう事か。だったらたしかに名前がないにはなるか。

  • 163土の剣士23/06/23(金) 22:27:42

    >>146

    皇宮!?マジっすか!

    流石薄明サンだぜ……

  • 164〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/23(金) 22:28:17

    >>135

    ああ、もちろん

    俺に出来ることなら何でも


    >>145

    >>150

    いや、そこは誤字じゃ……

    ……

    【あり得るんだよな…という顔】

  • 165声無し23/06/23(金) 22:28:26

    >>142

    フンフン…『そうなんだ…』


    ……『手も使えば天井に張り付いて這えるぞ、匍匐前進は得意なんだ』

  • 166転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/23(金) 22:28:29

    お前ら出世しやがって!

  • 167変化の子23/06/23(金) 22:28:33

    >>146

    グロワールの王宮……ランカーとしてのお仕事でしょうか、それともマジスターとしての?

    >>153

    そうだったんですか!?

    【ナナミが名前だと思っていた】

    >>158

    えっ……偽造、それもあんな精度で!?一体何者でしょう

    【小学生だよ】

  • 168地竜23/06/23(金) 22:29:14

    >>154

    「GAOO!」

    【嬉しそうに受け取った後フルーツビスケットを取り出し渡そうとする】

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:29:37

    【SOUND ONLY】

    【ノミで何かを彫る音と共に、大きなくしゃみが響き渡った】

    ……誰か儂の噂でもしとるのか
    ……は。まさか、な

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:30:17

    >>169

    えっじーちゃんが名付け親だったの

  • 171鋼鉄人23/06/23(金) 22:30:25

    >>152

    何!? 忍者と言えばドロンと消えて天井に張り突いたりロングジャンプで城壁を飛び越えるものではないのか!?


    >>164

    【ダンジョンの"空"を体術で駆け抜けているので、"天井"を走るで相違がないのである】

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:30:47

    >>160

    初めましてだが………コードネームとか考えるのはやめとこう。きりがなさそうだ。【ツッコミ入れるのを諦めた一般冒険者】

  • 173〈杯の中の大海〉in50層23/06/23(金) 22:31:08

    >>156

    暗部にも表記揺れってありますのねです……………いえ、影やら闇やら見えないという要素はどれにも入っていますし其処までなのかしらねです?


    全ての影と名の付く暗部とは即ちあの暗部だったのです………???【お目目ぐるぐる】


    >>158

    くっ、美味しそうな名前ねです……………猛烈にお腹が空いてきましたわです!?鮭お握りとか食べたくなりますわねです!


    【味の薄い病院食のお粥をスプーンで食べている】

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:31:34

    >>168

    【喜んで受け取るもぐら、そして受け取った後お辞儀をして穴の中にしまった】

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:32:08

    >>166

    注意喚起ポスターに抜擢されたスターさんじゃないですか【笑】サイン下さい【笑】

  • 176〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/23(金) 22:32:16

    >>150

    虚空を踏んで走らない分、まだしも常識的とも言える

    ……常識とは


    >>152

    趣味と言うのは時に恐ろしいものだ


    >>155

    >>161

    >>163

    >>167

    いや、仕事……と言うよりは、むしろお互いプライベートだな

    以前に依頼で関わって以来、皇室と縁が出来てな

    社交と言えばまぁそうだが、茶を呑みながら世間話をする程度だ

  • 177飛蝗侍23/06/23(金) 22:32:21

    ……こんばんわだ………なんか凄い人がいるような…

  • 178土の剣士23/06/23(金) 22:32:21

    >>166

    転移銃サンの実力なら出世できそうなモンだけどなあ

    ……そうならねぇから転移銃サンなのか

    【ナチュラルに失礼なことを口にする男】

  • 179〈杯の中の大海〉in50層23/06/23(金) 22:32:27

    >>171

    正統派な忍者のイメージねです!


    【ドロンと消えて天井に張り突いたりロングジャンプで城壁を飛び越えるもの】


    正統派な忍者のイメージ????

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:32:50

    俺は名もなき冒険者
    【名モ亡という名札を首から下げている】

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:33:22

    立て乙🌿
    私の家族?🌿
    ここにいるよ🌿

    【花の翼四肢に樹皮を纏った樹人系冒険者の背後から, 老若男女多種多様なフローラリアン(ドライアド的な樹人種族)が手を振っている】

  • 182小さな樹人23/06/23(金) 22:33:45

    ニンジャ 復讐に 燃える 悪魔の化身 って 本で 読みました おもしろかった です


    >>131

    あはは 受け取って くれて 嬉しい です!

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:34:10

    >>171

    そうでござるよ、忍者とはドロンと消え天井に張り付き城壁を跳び越え犬猫よりも蛇が好きなのでござるよ

    【1つだけ嘘をついているよ】

    >>172

    (※実際は名も無き忍びの表の顔として人に化けて活動している使い魔の蛇丸ですね)

  • 184鋼鉄人23/06/23(金) 22:34:25

    【天上を走る】
    【天井は誤字だ。いや、どちらも走れるのだが、まぁ目の前に現れた誤字の悪魔の仕業という事にする】
    【そうした】
    【清めの御塩を投げつつ、ダンジョンの天上を駆け抜ける】

    そういえばこっちだと忍者って極東の人になるのか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:36:23

    >>170

    (※左様。大体斬糸達が予想してる通りの経緯でルビが付きました。忍びの技書を読んで育ったのでネーミングが極東寄りなのです)

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:36:37

    極東出身と衝合産と野良じゃないかな、忍者

  • 187変化の子23/06/23(金) 22:37:23

    >>173

    【カニぞうすい差し入れられんかな……という顔】

    >>179

    >>183

    >>182

    忍者とは 忍者とはいったい

    【おめめぐるぐる】

  • 188〈杯の中の大海〉in50層23/06/23(金) 22:37:58

    >>177

    あぁ、確か〈薄明〉さんは冒険者ギルドの2位ランカーで魔術師ギルドのマジスター(※最高位)でもありますわねです


    >>176

    そういう事もありますのねです…………うーん、やはり強い冒険者となるとそれなりに社会性も求められる様になりますのねです


    【『掲示板に出てたりするランカーの人達もやっぱり公式の場ではキッチリした礼儀作法とか見せるのかなあ』という顔】


    >>181

    わあ………………多いわねです!?寿命の長さと繁殖のし易さが関係してたりしますのかしらねです!?


    >>184

    基本的には極東出身じゃないのかしらねです?というよりも、他の国だと諜報員とか暗部所属の暗殺者とか斥候みたいな呼ばれ方されそうだしです

  • 189魔刀剣士23/06/23(金) 22:38:17

    >>130

    …両者とも、素晴らしい覚悟だ

    >>161

    お疲れ様、ゆっくり休んで次に備えようか

    >>153

    ふふ、そういう異界かな?

    >>156

    楽しそうだねぇ

    >>171

    うーん、それは一部の忍者かなぁ

    >>176

    ははは…君もね

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:38:55
  • 191地竜23/06/23(金) 22:39:34

    >>174

    「GAGA!!」

    【無事仲良くなれて嬉しくて楽しいようだ】

  • 192変化の子23/06/23(金) 22:39:43

    立て乙です
    木彫りの次スレ……

  • 193柒海(異界)◆nn8qcwj2l.23/06/23(金) 22:39:52

    >>167

    ボクはシズクから数えて7人目のアサシン

    だから柒海



    >>190

    ドモ、立て乙

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 22:40:06

    立て乙ダ!

    そういえばサイバーでサイボーグな忍者も極東にいるって聞いたことがあるようナ…特殊なスシが主食らしイ……

    >>161

    大丈夫そうだナ…安心したゼ…!!!

    >>176

    おぉ……プライベート!!!楽しそうだナ…!!!

    >>158

    おぉ……魚人達が助けに来たのカ……!!!

    >>182

    なるほド……重厚なストーリーだと予想するゼ…!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:40:18

    >>191

    【もぐらも友達が増えて嬉しいようだ】

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:40:30

    忍びの道とは影の道
    知られぬ事こそが華の忍道でござるよ
    それでは拙者はこれにて
    【ドロンと消え去り後には「蛇丸様参上!」の文字とデフォルメされた可愛らしい蛇の絵が残されている】

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:40:38

    200なら手裏剣

  • 198〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/23(金) 22:40:57

    >>184

    間諜や刺客は何処の国にもいるだろうが、ニンジャと言えば基本は極東者ではないか?


    >>178

    ギルドの広報役に抜擢されている時点で、一般的には充分出世だと思うのだがな

    ある意味ギルドの顔を任せているのだからして


    >>188

    名を挙げたり、一時であれ話題になれば、貴族や富豪に招かれる事はままあるな

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:41:28
  • 200二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:41:31

    200なら自己紹介

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています