俺がウィザードを見るスレその2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:11:15

    風邪引いて寝込んでたらスレ落としちゃった…(反省)

    仮面ライダー公式の年表見つけたから、それに従って18話まで見たら一旦フォーゼとのMovie対戦見るつもり!16話サンタさん出てたしタイミングここら辺だよな多分


    ↓前のスレ

    ウィザード視聴中|あにまん掲示板この前このスレを立てて色々教えてもらってたんだけど、夜感想書こうと思ったらIP制限されてて落としちゃったんだ…https://bbs.animanch.com/board/2015853/取り敢えず7…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:21:31

    16話
    サンタさん無法すぎないか???いやなんか色々感動的な展開とかあった筈なんだけどそういうの全部ぶっ飛ばしてたよねあの登場!?!?!?!?
    優しいヤンキー兄ちゃんのファントム…ファントム?あの精神世界のでかいやつって人間の体乗っ取ったファントムとちょっと違うよね人体手に入れたかどうかで色々変わるのかな
    話逸れた、サンタさんって見た感じ兄ちゃんの精神世界で出て来てたっぽいけどファントムじゃないのに存在できるの…?なんで…?クリスマスだから…????クリスマスすげぇな
    それにそこで貰った指輪なんかめちゃくちゃすごい効果持ってるっぽいし…なんかサラッと使ってたけど壊れたもの修理するってぶっ壊れ性能じゃない???いや子供の夢を守るとか一番大事だもんなサンタさん的に…そらそうなのか…??

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:22:51

    今の所登場してるキャラで一番強そうなのサンタさんじゃない?夢想的なポジションに近ければ近いほど魔法的なパワー強いとかあるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:25:06

    17話なんか続きそうだったから18話見てからまとめて感想書く

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:26:30

    >>1

    風邪もう大丈夫?お大事にね

    スレ主の感想 楽しみにしているけれど、無理はしないで下さい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:59:07

    なんか19話も続いてるっぽい?のでもう1話見てくる
    追加ライダーのお披露目だし尺贅沢で楽しいね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:01:07

    >>5

    インフルとかでもなんでもなかったから大丈夫!心配してくれてありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:29:25

    サンタさんやぞ?
    夢と希望を届けるサンタさんがこの程度できないわけないに決まってるだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:31:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:32:15

    基本魔法に対価が必要なウィザードの物語において、サンタさんだけが無法な存在なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:56:48

    17話〜19話
    仁藤めっちゃ気のいいやつじゃん!!!!てか映画の仁藤めちゃくちゃ仁藤だったんだなって分かった、コイツただの明るい兄ちゃんだな?
    あとビーストになった理由だいぶ事故だったね!?!?それで明日の命わからんのにそんな明るく生きてるの!?!?!?!?生き様がカッコいいな!?!?!?!?!?
    てか17話のファントムとの会話とかめちゃくちゃ好きなタイプの言動でびっくりした、俺底抜けに明るいけどなんも考えてないわけじゃなくていいやつで割り切りがすごいみたいなキャラクターめっちゃ好きなんだ…仁藤お前…俺の推しライダーになるかもしれん…
    それはそうと話聞いてなくてめちゃくちゃおもろい、みなまで言うな!(なにもわかっていない)がおもろ過ぎるって!!!!今やってるキングオージャーのジェラミーと会話させたらばか面白そう

    あとなんか紹介してる人の言ってたマヨラーが想像以上にマヨラーだった、マヨに文字書いてあるの所長みたいで好きだわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:58:40

    ストーリーも気になったところいっぱいあるから風呂入ったら続き書くわ


    >>8

    >>10

    そっか…晴人の届ける希望に夢までプラスしたらそりゃ最強だわ!!!!サンタさんすげえ!!!!!!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 04:06:16

    通常カテゴリは200しかレス埋められないので次スレからは実況カテに行くことをおすすめするぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:03:03

    保持

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:12:07

    レス数よりも12時間で落ちることのほうがネック

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:10:04

    とりあえず保守っとこ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:32:02

    >>11

    ストーリーの気になったところ

    え!!!お前がワイズマンだったんだ!?!?!?!?ってやつがワイズマンだった…俺めちゃくちゃ引っ張るからてっきり白っぽい魔法使いがワイズマンなんだと……ファントムに魔法使いの名前がついてるのやばいな……絶対強いじゃん……


    てか人間?ファントム?関係がどんどん複雑になってきた

    ワイズマン

    メデューサ・フェニックス

    一般ファントム

    って構造だけに見えて

    ワイズマン

    一般ファントム?(メデューサ経由じゃないから別の特殊性あるのかも)

    or

    謎の魔法使い

    一般ファントム(この場合ファントムの陣営が最低でも二つある?)

    って構造も存在してる、意味がわからん……

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:33:06

    ファントムはワイズマンが強いから従ってるだけなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:44:48

    >>17の続き

    少なくともワイズマンと謎の魔法使いは互いに何かしらの目的があって衝突してて

    ワイズマン→仲間を増やす(サバトを起こすため?でもサバトにはたくさんのゲートが必要だから本当の目的は別にあるのかも)

    謎の魔法使い→晴人の強化(配送したファントムの言動的にいい目的とも限らなそう?)

    って状態でワイズマンには魔法石を生成する能力があるから謎の魔法使いが干渉してるって感じなのかな


    それにしてもワイズマン、謎が多すぎる

    なぜワイズマンにメデューサとフェニックスが従ってるのかよくわからんし…とくにメデューサが対等っぽいファントムの関係崩してまで付き従ってるのがわからない

    順当に考えるならサバトの主催者で、メデューサたちはそのサバトで誕生したから平伏してるとかなんだろうけどなんか引っかかるんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜

    もしかしてコヨミちゃんのファントムだったりしないだろうかワイズマン…サバトで他のゲート達を犠牲に捧げたからこそ生まれた特殊個体みたいな…魔法石を生成する能力もそれ由来とかだったりしないか???


    あと古代文明の魔法とそれに対する知識がすごく気になる

    普通に考えたら人を乗っ取ったビーストがベルトに封印されたって思うべきなんだろうけど四足歩行なんだよな〜〜〜

    一貫して人間乗っ取ったら二足歩行のファントムになってるからビーストは別口に見えるんだけど、古代はファントムを隔離する方法が確立してたりするのか?そうだとしたらビースト関連からファントムに対する話進んでもおかしくなさそうだな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:46:13

    >>13

    >>15

    落ちる時間とかも違うんか!次スレ行く時は実況カテゴリ探して立ててみるわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:47:33

    とりあえずmovie大戦見て、明日のスーパーヒーロータイム前に起きれたらそのタイミングで感想書くね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:47:19

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:05:09

    スヤァ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:41:06

    movie大戦感想
    めっちゃ面白かったーーー!!!!時間軸がややこしいから一瞬混乱したけど最後まで見たら一気に理解できてにやにやしちゃったわ
    指輪の受け渡しとか諸々理解すると過去の弦太郎マジで意味わからんやつらに連続で来られてる上に謎の魔法使いとダチになってるの面白すぎるだろ、そりゃお互いの会話食い違いますわ……
    てかそのタイムとかいう指輪なに???無法すぎない????俺の中のウィザードヤバ能力持ちランキングをすごいスピードでウィザードが駆け上がっていったんだけど……サラッと使える魔法か?これ……作中で使ってた記憶ないけどこれ本編でも持ってるなら色々悪用できそう

    生身戦闘とバイクアクション多めで見てて楽しかった!晴人役の方運動神経えぐいんだな…サラッとくるくる飛び回ってて凄かった、弦ちゃんもパルクールみたいなの生徒とやってたしマジで見応え凄かった!!!

    あと俺フォーゼちゃんと見てたつもりだったんだけど知らない女の子のライダーいてびっくりした、子供の頃の記憶ってあてにならんね!なでしこちゃんめっちゃキャラ強いのに忘れてるのとか考えると案外見たやつも全然覚えてなかったりするかもな

    それはそうとして!!!!!!!アクセルの登場どうなっとるん!?!?!?!?!?なにあれ!?!?!?!?!?!?!?!?ヒーロー枠じゃなくてバイク枠で呼ばれてるよね!?!?!?!?!?!?!?!?バイク持ってないっぽいなでしこちゃんにバイク与えるために居たんかってぐらいピッタリ当てはまっててマジで面白かったし、かっけーーー!って気持ちで見てたところから一気におもしれえ!に感情ぶっ飛ばされてアトラクション乗ってるみたいな気持ちになって楽しかったわ…あそこマジですごいよサラッとやるのが余計腹筋に悪い

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:42:51

    それとこれは質問なんだけど、もしかしてあの映画仮面ライダー以外の特撮キャラクターいっぱい出てきてたりする?なんかアクマイザーって響き聞き覚えあるんだよね、あと生徒側の子の変身後がライダーっぽくないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:43:29

    >>23

    ニチアサにはしっかり遅刻して録画見てたよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:30:20

    >>25

    イナズマンもアクマイザーもポワトリンも元ネタありだね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:11:11

    ポワトリンの正体がまさかの…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:53:15

    >>24

    なでしこは前作のMOVIE大戦で登場して本編には名前が出たくらいだから覚えてないのもしょうがないよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:12:47

    なでしこの元になった子は生きてるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:16:05

    >>27

    やっぱ元ネタあるんだ!ありがとう

    イナズマンのデザインめっちゃかっこよくて気になってたんだ、今度ちょっと見てみようかな


    >>29

    あ!映画登場がメインなのか!!!!フォーゼの映画見てなかったからそりゃ知らないわけだ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:00:57

    >>31

    というか当時の東映がリメイクヒーローをプッシュしてたフォーゼの映画にも出てきたし1年後にはキカイダーのリメイク映画出したりしてた

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:47:54

    ウィザードのクリスマス回は平成ライダー1、穏やかだったよなあ。フォーゼのクリスマス回もいいけど元々のコンセプトが明るさに全振りしてるからそれがデフォみたいなもんだったし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:48:10

    >>32

    そうなんだ!東映色々挑戦してるんだな…


    これから20話21話見る

    IP制限されてなかったら書き込む!無理そうだったら明日の朝に来るね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:49:13

    てかあれか、そろそろ23話だな…
    色んな人が23話まで見てくれって言ってたから楽しみだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:45:51

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:59:12

    >>11

    仁藤いいよね…個人的に平成2期の2号ライダーで人格的な問題がない点において一番推してる(皆まで言うなと度を超えたマヨラーなのを除く)

    後々その理由も明かされるから楽しみにしてほしい


    >>33

    エグゼイドの前半後半の落差はすごかったな…

    ポッピーの歌とかやっといた後にアレは

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:35:03

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:17:28

    20話21話感想
    仁藤が無限に面白いのなに??????がリアルに口から出てしまった、初手からフルスロットルすぎるだろこの大学生(?)…
    ・ファントムに出会えない=晴人が嘘ついてやっぱ食ってた!!!(証拠皆無)
    ・マヨコレクションの中にラーメン用がある(微妙な成分の違いで相性とかあるのか?)
    ・ファントムと戦ってるウィザードを見つけた瞬間皆まで言うなで会話スキップ強制戦闘
    本当に愉快すぎるお前がウィザードの清涼剤だ…この清涼剤いなかったらストーリーが同時並行で全部重い胃もたれフルコースぶちかましてきたのに耐えられなかった気がするよ俺

    まずゲートの女の子が指揮者っぽいファントムから受けてた絶望の仕打ちが酷すぎる、こんなのってないよ…
    他人に無視されるのだけでもしんどいのに大事な友達や恋人にも見向きもされないどころか拒否されるなんて耐えられないよ普通!!!!ウィザードがファントム倒し終わるまで耐え切れたあの女の子の精神力すげぇよ…でもやっぱファントムひでぇよ…頭回るやつが出てきた瞬間に恐怖度乱高下するせいでビビる
    それにフェニックスの基になった人!!!いい人すぎて悲しいよおれ!!!どうして!!!どうしてこんなことに!!!!!お花屋さんを目指す優しい青年が絶望させられて、真逆の性格の戦闘狂フェニックスが生まれてるのやばいだろ…ファントムの性格は生前の人間性と負の相関関係でもあるんか????優しくて頼られる人がなりそうな職業が軒並み人の心のない絶望のさせ方をカマしてくるファントムばっかだから疑わしくなってきたぞ

    あと白い魔法使い想像以上にいい人だった?ビーストのことアーキタイプがどうとか言ってはいたけども…いや原型ってことはビーストを参考にしてウィザードのベルトが作られてるってことなのかな
    ウィザードの強化手伝ってくれたし、ウィザード以前にファントムと戦ってた人だったりするかもな
    それはそうとウィザードがソロからパーティになってしまった…一人で魔王討伐できそうないい感じの人数じゃん?戦隊みたいに参加人数多い戦い見てて楽しいな…この強化かなり好きだ面白い

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:19:12

    書き込めた!!!!!たまに一日中書き込めない日あるのなんなんだろう
    てかドラゴタイマー使った時の謎の既視感わかった、これゼル伝の四つの剣だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:33:23

    黄色じゃなくて紫ならほぼ一緒だったな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:19:03

    スレ主の初見ウィザードの感想見てるといい栄養が摂れる。ウィザードは結構楽しめる作品だけど話題に中々上がりにくいから(前スレにあった『平均的』な仮面ライダー扱い)もっと他の人も語っていこう
    腰マントヒラヒラアクションが華麗でかっこいい。指輪をしているからパンチ当てると指輪で顔や衣装に傷がつくからキック主体にしたのは英断だと思う。美術さんがファントムになるからな!
    後々晴人の来歴にも繋がるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:57:01

    >>37

    仁藤めっちゃ良いやつ!!俺こいつ好き

    理由とかもちゃんとあるんだ、楽しみにするよありがとう


    あとエグゼイドちらっと調べたんだけどもしかしてこれ三浦大知が曲バズって音楽番組にめっちゃ出てた時に一緒にいたゆるキャラみたいなやつじゃね???仮面ライダーだったの????

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:59:26

    なんか歌う前のMCの時におらんかったっけ?間違ってたらごめんな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:17:00

    >>43

    仮面ライダーエグゼイドです

    変身ベルトの音声で \アイム ア カメンライダー!/ と鳴ります

    三浦大知が歌った主題歌「EXCITE」が流行りました

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:19:07

    >>39

    出たわねファントムの中でも超陰湿野郎>ベルゼバブ

    これまで何度かウィザードに負けているからってのもあって、コイツにめっちゃ舐められてんのよなフェニックス

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:17:29

    ベルゼバブは実力的には幹部クラスだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:52:41

    >>39

    人間態はSHAZNAのIZAM氏なのよね…

    この回見るたびメルティラブ聞きたくなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:54:14

    >>47

    ゲスト怪人とは名ばかりの強敵枠

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:02:57

    強さじゃなく使い勝手の良さで選んでたっぽい

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:02:35

    スレ保守ディフェンド

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:20:52

    >>42

    ウィザードが平均的って逆に他の仮面ライダー何が起きてるの…?登場人物全員死ぬとかぐらいしないとそのレベルのインパクトにならなくないか!?本当に何が起きてるんだ…真面目に考えるとライダーたちのキャラがもっとひねくれた方面でめっちゃ濃いとかそういう感じ?


    >>45

    あ!!!これだ!!!!!この子いたよ!!!!

    てかexciteって仮面ライダーの曲だったんだ…なんかてっきりダンスと歌がすごくてyoutubeとかで伸びてるとかそんなんだと思ってた……情弱でごめん教えてくれてありがとう


    >>46

    >>47

    >>49

    やっぱベルゼバブ能力やばすぎるよな!?なんか時空歪めてるもんな!?>>50の人が言うようにファントムの幹部陣使いやすさで編成してるんかな…ゲートを見分けられるメデューサと死んでも復活するから情報持ち帰れるフェニックスみたいな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:24:13

    23話まで見てくる、その後主題歌もフルで聴いてくる…事前情報でビビってるだけかもしれないけど感情爆発して感想書きにくるの遅くなったらごめん!時間的に多分明日の朝以降になると思います!

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:52:27

    ゲスト怪人詐欺が多いよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:09:10

    変化球多い平成仮面ライダーのなかで、平成2期の明るい雰囲気はあるけど平均的というかドストレートでどことなく昭和的な仮面ライダーしてるから地味にみえるのかもしれない


    ウィザードがドンハマりしたら昭和仮面ライダー適正あるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:09:26

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:17:39

    メタモルフォーゼの服を調べるとコヨミを感じられて楽しいよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:30:00

    コヨミ、本気(マジ)かわいい…天使!
    ライダーヒロインで一番の推し

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:55:26

    ちょっと時間かかったけど23話まで見たよ
    ニチアサ終わったら主題歌聞いて感想を書くね
    細かいのは全部まとめてからにするけど…あの…やばかったです

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:46:53

    >>59

    期待

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:42:48

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:52:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:21:05

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:08:02

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:54:26

    スレ立てたやつです!
    ちょっと立て込んでしっかり書き込む時間なかった!!!今日終わったら明日午前休なのでそこらへんまでには感想書きにくるマジでごめん

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:59:57

    家着いた!
    そういえばなんだけど自分が書き込んでるよ〜ってわかりやすく伝えるにはどうすればいいんだ?
    他の人と見分けつかなかったらわかりにくいよな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:20:36

    >>66

    名前のとこ1とかスレ主に変えた方がいいんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:00:00

    >>65

    スレ主のペースでいいんだよ

    感想、気長に待ってるね

  • 69123/07/05(水) 12:11:08

    22話23話感想

    うわ!!!!ってなったところは別で書くので割と冷静よりの感想↓
    なんだかんだ俺フェニックス好きだったんだな!?太陽に封印されてしまってからわかった…もう出てこないのかな…ちょっと寂しい!…でも字面だけだと笑える状況になってて面白くもある、解決策がプロメテウス
    ただフェニックス純粋に生きるの楽しんでる感じしてたからある程度満足できたっぽいのはいいことなんかな?いや死んでないし悔しそうだから悪いことなんかな?わからないけども…
    今回の仁藤も大分愉快だった!!マジで面白いよお前今後もウィザードの精神安定剤としてよろしくお願いします、お前が気の抜けた発言してくれないと割とマジで耐えられない気がするよ
    ぱっと思い出すだけでも
    ・突然遭遇したと思ったら買い出しの飯全部食う、でも無限に気のいいやつだから絶妙に憎めない(言動はダルめなの好き)
    ・めちゃくちゃかっこよく晴人に負担はかけられないから助けには俺が行くぜ…してからいや飯狙いじゃないけどね?
    こんなに愉快だし常に飯目的ではあるけど、ずっといいやつだし決める時クソかっこいいのずるいだろ!!!!!!!
    てか木崎さんツンデレだったね…いい人…凛子ちゃんのこともちゃんと心配してるし晴人にも厳しく当たってはいるけどずっと気にしてる様子だったし…職務上の立場とかめちゃくちゃ気にするタイプだけど人情に厚いとかめちゃくちゃいい人…………
    あとグレムリンってやつのことがいきなりよくわからなくなった、ワイズマンの命令って言ってたからてっきりあのファントムにはちょっとややこしい目的があると思ってたんだけど違うのか?普通にファントム陣営の裏切り者な気がしてきた
    だとしたらあの持ち出した魔法石は盗んだもの?ワイズマンの命令って言いつつあの白い魔法使い陣営についてるいいやつなのかな

  • 70123/07/05(水) 12:12:56
  • 71123/07/05(水) 12:46:43

    冷静じゃない方の感想

    凛子ちゃんの病室で謝り出したのしんどかった…いやほんとに…しかも何がこまるって自分が非がある100%っていうかさ!どうして!希望を守れる魔法使いは自分だけだからってか!?勘弁して周り頼って……でもコヨミちゃんとの会話で全部背負っちまった…本人のメンタリティとしては多分結構普通寄りだと思うんだけどさ、晴人は希望の魔法使いでしょ?諦めないでっていう周りの期待を裏切れない状況に追い込まれてる!コヨミちゃんからの激励もらって腕グッてして覚悟決めてたけど諦めない気持ち固めたってより諦められないからですよね?は?やばいだろ…
    2番のサビ前でさ、不安という名の影戦い続けるのさって歌詞あるけどさ…この不安…その…ファントムに絶望させられる人間をこれ以上見たくないって気持ちでゲートの不安と戦うだけじゃなくて、晴人がファントムと戦ってる時に負けるかもしれない誰かを守れないかもしれないみんなを守るぜってフカしてるけどそれもゲートを安心させるための虚勢ってだけだからバレたらどうしようみたいなのも含まれてない……?
    でも晴人はヒーローなのでショータイムが始まったら最後まで虚勢張り続けるし、ファントムには一度撤退しても最終的には絶対勝つし、覚悟の上でムチャするんですよ…うわ…主題歌の主人公に対する解像度やばくないか?晴人のキャラソンです!って言われてもお!出来いいなって思っちゃうレベルなんですけど…これもしかしてウィザードの物語は晴人の物語って言いたい訳?ふーん…最高じゃん…
    なんか曲調明るいの含めて晴人っぽくていいなこれ…側から見たら陽気でイケイケな魔法使いの兄ちゃんだけど、細かいところ見ていくと本人の精神性が露呈するというか…最高だな…
    てかさ!コレ一番言いたかったんだけど!23話の後にlife is show time聞けって言ってた人さ!仁藤に対して俺が最後の希望だからってバチバチのシリアス顔決めてる晴人見た後のこっちの情緒考えてくれ!最高だったありがとう!2番のサビの「マジックタイム 根拠のない はったりオッケー カッコつけろ 絶対もう諦めずに 希望届けるよ」ってところ本編と連動しすぎてて全俺がスタンディングオベーションしてた、やばいだろこんなん…良すぎる…23話見た後だから余計沁みるものがある、マジで教えてくれた人ありがとうな

  • 72123/07/05(水) 12:48:33

    いつも感想書いてるノリで!とか…とか使おうとしたら文字数制限で怒られてしまった…文章の感情表現最低限になってるけど、もっと死にかけた文章書いてたよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:03:48

    朝のオープニングで流れる一番歌詞は気取ってるのに
    フルじゃないと聞けない部分で弱音を吐く

    オープニング曲ですら、カッコつける男なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:25:04

    表向きカッコつけのキザ男に見えてその実それが見せかけのフリ、自分がゲートの希望でなくちゃいけない(折れちゃいけない強迫観念)を精神の柱にしてる
    1番の歌詞じゃ見せない弱みが2番から明らかになるのマジでOPがキャラソンみたいになってるんだよな
    対フェニックス一戦目で「無理でも自分がやらなきゃ誰も救えない」のを吐露した時と、自分以外にも戦える仁藤が加わった後だと精神的にどれだけの救いになってたかは推して知るべし

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:29:06

    マヨネーズが加わって魔法使い二人体制になってからはヘイヘイヘーイ!とかやるしな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:33:59

    Life is SHOW TIME
    が強すぎるんだけど
    Just the Beginning
    も良いだよね。体内のドラゴンに「力を貸して下さい」とひたすらお願いする曲

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:59:11

    仁藤が登場してからは、ゲートが危険でない限り自分でトドメをさすことにはこだわってない晴人
    だけどフェニックスだけは唯一の例外だった

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:05:22

    >>77

    理解を示そうとした凛子ちゃんに「モヤモヤ晴れてスッキリしたぜ、ありがとよ(重体に追い込む)」でお礼してるから仕方ない

    Q.永遠に死なないで生き返ってくる奴にどう対処する?

    A.生き返ったところでどうしようもない場所に送り込む

    フィナーレを止めにする晴人が唯一「お前にフィナーレは無い」って決めるのが死なない相手なのが上手い

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:19:00

    晴人いいよねいい…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:35:38

    太陽からいつか帰ってくる可能性を考えると、ビーストにとどめを刺してもらって魔力を食べてもらうのが一番良かった
    でもプライドの問題だからな

  • 81123/07/05(水) 23:51:16

    >>73

    >>74

    OPで放映される範囲はカッコつけ続けてるのか!!!確かに……………やばすぎる解釈一致とかそういうレベルじゃなくて”晴人”じゃん……………………………


    >>77

    >>78

    >>80

    あ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!確かにどう考えてもビーストに任せた方が良かったな…!?!?!?!?でもフェニックス一線超えちゃったもんな……ウィザードが倒すしかないんだよな……………

    言われてみれば仁藤に譲ってもいいよ?って感じのノリだったな、それだけってことだよな……うわ…………やば………………

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:05:06

    オープニング曲が操真晴人概念強すぎるもんだから
    イメソン紹介スレでも「操真晴人」ではなく「ウィザード」「ハルコヨ」のイメソンっていう紹介が多いのもうなづける

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:10:09

    ウィザードで一番かっこいい曲は決めるのが難しいが、一番晴人らしい曲は満場一致でLife is showtime

  • 84123/07/06(木) 23:34:51

    24話、25話を見てくるよ

    先に気になったことだけ書くね、魔法少女ビーストってなに?どういうこと?予告確認して困惑してる


    >>82

    >>83

    life is show timeってやばいな………オタクがみんな一度は考えるイメソンに完全勝利してる、というかこれ以上に晴人に似合う曲ないなって納得させられるのがすごい

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:46:10

    まってるー

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:22:36

    仁藤の善性が光る回きたな
    魔法少女名乗った後に晴人が「マジか?マジで、マジだ…」ってOPなぞる言い方するの好き
    裏声使って「オエッ」ってなってる仁藤も

  • 87123/07/07(金) 22:48:04

    >>86

    まだ24話しか見てないけどマジで言ってたね!?めちゃくちゃ笑った

    あとオエッがお゛う゛ぅえ゛ってレベルのガチさで面白かったよ……マジで何しても面白いな仁藤…………


    仁藤のおばあちゃんめちゃくちゃカッコよくない???予告ですら今のところ最強なんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:14:38

    >>87

    仁藤のおばあちゃんはいいぞ…心が強い…

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:49:34

    おばあちゃん子の瞬平も活躍してる

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:45:14

    ほしゅ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:26:00

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:52:11

    保守

  • 93123/07/08(土) 23:38:52

    24話25話感想
    仁藤のおばあちゃんめちゃくちゃかっけ〜〜〜!?!?!?マジでかっこいい、こういう力はないけど心は最強なので実質最強キャラみたいなの大好き、こんなの俺仁藤一家箱推しになっちゃう……………
    あとグレムリンさん???もしかしてだいぶ怪物寄り????誰かが言ってたけどファントムって陣営ってほどではないけどゆるい同族意識あるじゃん????君なんなん?????普通に身内とウィザードどっちも罠に嵌めるしどっちにも興味なさそう……怖…………
    瞬平も終始いいやつでよかった、おばあちゃんに僕のことはいいから命を大事にして!みたいなこと言ってて優しさを感じる!瞬平ってちょっとメンタリティ幼い部分があるのかもしれないけどそれを補って余りある善性があっていいね

    そんで仁藤の過去なんですけど……本当に普通の元気な兄ちゃんで泣いちゃった、ウィザードに出てくる仮面ライダー全員ただの兄ちゃんじゃないとだめ!みたいな縛りあります?サバトとか遺跡調査とかいう超低確率の事故に遭遇しなければ幸せな人生送れたかもしれなすぎるだろ……いや晴人は親がアレか………地獄…………????????どうして晴人こんな苦しまなあかんのですか???????????

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:43:05

    涙や悲しみを余裕とキザで隠す仮面を着けたライダーだから仕方がない

    仮面ライダーする理由はありつつもそれはそれとしてナチュラルヒーローをしている仁藤と仮面着けて頑張ってヒーローしてる晴人の対比が場面がはっとする場面でちらほらあるんだよね

  • 95123/07/08(土) 23:46:59

    >>93 途中送信してしまった

    仁藤の家族に対するスタンスとか諸々めちゃくちゃ良くて、うわ最高!ってなってたはずなのにそれを見れば見るほど救われる道筋のない晴人………ってなってしまう、苦しい、なんでこんなに人生谷しかないんだ晴人………

    それはそうとして仁藤のおばあちゃんとのエピソードめちゃくちゃよかったね、俺こういう関係性の家族すごく素敵だと思う!仁藤がおばあちゃんに悪態ついてるのは安心できる存在だからこそ気が緩んじゃってるんかな?って感じがした、ピンチはチャンスっていつも言ってるけどこれは俺に食わせろ!って剣幕みるにいつ死ぬかわからないってめちゃくちゃ怖いんだろうな……だからおばあちゃんの前だとストレスを出しちゃってるって感じがする、気が許せるからこその行動というかなんというか


    あとおまけみたいになってアレなんだけどあの白い魔法使いが言ってた通り本当にビーストはアーキタイプっぽい?ビーストではウィザードの指輪使えないけどウィザードはビーストの指輪使えるし、基幹システムをそのままビーストから拝借して改良及び拡張をしてるってことなんかね?謎

    ウィザードがビーストの指輪使った時の魔法かっこいいから今後もたまに出てくるといいな

  • 96123/07/08(土) 23:59:23

    >>94

    仮面ライダー共通のテーマなんだね、今知った

    だとしたらウィザードめちゃくちゃ当てはまってる…すごい…


    確かに二人の違いそこだ!仁藤はメンタリティからしてナチュラルボーンヒーロー適正あるし精神の安定感すごい、でも晴人はそうでもない……うわ………今後この違いを出してこられるってことか、楽しみ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:30:17

    感想待機

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:15:21

    操真晴人に関しては仮面(を付けて無理をする)ライダーから仮面ライダーになるまでの話なので、客演晴人さんの頼もしさがめちゃくちゃ好きなんだよ
    本編完走したらぜひとも観てくれ!

    この画像は映画公開くらいにスーパー戦隊とコラボして踊ってるやつ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:21:35

    本編後の晴人は精神面だけでなく、肉体もムキムキに鍛えて筋肉質になってるから強そう感が凄いのよね

  • 100123/07/09(日) 21:05:43

    >>98

    は〜なるほど客演の頃には仮面ライダーとして完成してるって訳か……

    本編完走したらすぐに見る!って言いたいところだけど映画の中身が他のライダーの話に結構関わるならそっちのライダーを見ながらになると思う、ゆっくりだけどちゃんと見るよ


    どういう状況????戦隊ヒーローが踊るってのは聞いたことあったけどそんなコラボしてたのか……めちゃくちゃ陽気な音楽で踊ってそうで好き

  • 101123/07/09(日) 21:07:22

    今日用事あって全然見られなかった…これから26話27話見ます!

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:13:59

    キョウリュウジャー Jリーグクラブ コラボダンス

    キョウリュウジャーはめっちゃ色んな人が踊るんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:12:03

    >>100

    客演時の晴人はマジ頼りになるよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:18:25

    アクの強さで豊潤な平成ライダーの中で「平成ライダー知らないけどどれがおススメ?」で割と初心者向きの上位に入るのがウィザードなんだけど、多分ウィザードの作品としての見やすさは主人公の闇堕ちがないのもあると思う。
    設定上、絶望=ファントムを生んで元の人間は無くなるわけだから絶望できる状況じゃない。ついでに言うとアギト以降常に2号ライダーや他ライダーとライダーバトルしてるけど、仁藤の誤解はすぐに解けたしあとはずっと頼もしい仲間なのが一文字らしさを感じる。
    じゃあ全体的に明るいかと言えば脚本が香村さんなのでしめるところはしめる。緩急の高低差が無いといわれがちなウィザードだけどスレ主が度々深刻な内容で心を痛めているように、香村さんは小林靖子女史を手本にしているから結構ヘビーな脚本で知られるのだ……。

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:30:24

    >>99

    彼岸島帰りだからな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:26:20

    ウィザードやっぱいいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:35:15

    晴人はナチュラルヒーローしてる2号ライダーとの対比も酷いが、同期のキングとキュアハートと並べて
    折れない(キョウリュウレッド)
    折れない(キュアハート)
    折れれない(仮面ライダーウィザード)

    というネタがある

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:14:10

    >>107

    そんなネタあったんだ。初耳だけどためになった。何のためかはわからんけど

    しかしまあ「折れれない」ってのはそう。だからチャラい兄ちゃん風で結構中身がギリギリで保っているっていうアンバランスが緊張感あるのよね。あくまで晴人は「普通の一般人」が仮面ライダーに「なってしまった」巻き込まれ系だから


    なのでここ最近の緑の狸見てるとこうも堕ちやすい奴はとことん堕ちて行くなあって思うの。おい聞いてんのか桜井景和(アンチじゃないです。ギーツも好きです)

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:31:23

    緑の狸の場合、悪意による謀略で落とそうとする奴らのせいでもあるから一概に全て本人のせいだとは言えないかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:56:17

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:30:03

    仁藤は好きだけど、仁藤を叩き棒にして他のキャラ叩きに使うのはやめてほしいわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:30:12

    >>110

    櫻井景和って操真晴人と大まかに同じ分類

    普通の一般市民だったのに仮面を被ったライダー(未完成ヒーロー)になってしまうが、そこから仮面ライダー(ヒーロー)に変身する担当


    「それに比べて景和! お前は何だ」

    すると…

    操真晴人も

    ・ファントムをキマイラに食わないと死ぬマヨラーと違ってドラゴンに飯やらなくても死なないのに…

    最後の希望、魔法使いを演じる。魔法使い依存

    ・ファントム探しに便利とはいえ、晴人からの魔力供給がないと死ぬコヨミがお荷物になろうとも背負い込んでしまう。コヨミ依存

    してるじゃないか?って突き刺さってしまうんだよね

    ここら辺とどう折り合い付けるのか、

    見どころよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:43:24

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:00:51

    ああ良かった

    >>110はスレ主のレスじゃなかったんだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:44:20

    >>111

    ごめんね。別に叩き棒にしてるんじゃなくて同じ2号でもこうも違うんだなって思っただけなんだ

    自分は別にタイクーンが嫌いとかじゃなくてあんまりにもタイクーンの闇堕ちがすごいからどうにかなんねえなあって強い口調になった。ウィザードもギーツも大好きだよ!

  • 116123/07/11(火) 23:17:34

    26話27話感想
    なんかいい意味で伏線回って感じだった!一年作品ってことは大体4クールで50話弱だろうし、中盤で一気に盤面変わるのここから世界の色々が判明し出すんだ!?みたいなワクワク感がすごかった
    でもそれはそれとしてメデューサもちゃんと人の心がなかった…みさちゃんの記憶利用して希望持たせてから絶望させようっていう小細工本当に…本当に…映画監督のファントムの時も思ったけど知り合いがファントムってマジでえぐいな
    てかメデューサ兄弟いたの!?まゆちゃん以外行方不明!?全員ゲートとかそういうタイプ!?純血ってこと?ってビビってたらどんどん話が進んで両親マグルなことが判明するしメデューサが特に意味もなく絞め殺してるしで終始どんでん返しが繰り返されてて何がどうなってる!?状態で本当に楽しかった
    あとまゆちゃん魔法使いになったよ!?え!?すごい、白い魔法使いも来た…情報量が多い…何が起きたんだ……ここから一気に話進みそう、白い魔法使いの目的もわかってくるのかな?今のところ謎の塊なんだよな……多分映画の最初の方でなんかめっちゃ共食いするファントムと遭遇してた子たちになるのかな?って思ってるんだけどその中にいたかなまゆちゃん、思い出せない

    今回の仁藤もしっかり面白くてダメだった、顔を合わせた女子高生全員にドン引きされるちょっと言動の変な大学生(多分休学or退学処分)面白すぎる
    とにかくお話自体の面白さもそうなんだけど、こっからどうなるかがめちゃくちゃ気になるお話だったな

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:20:29

    高校に女装して潜入する瞬平も面白かった?

  • 118123/07/11(火) 23:24:55

    >>102

    Jリーグもコラボしてんの!?マジでいっぱい踊ってる…すげぇ…あと曲本当に陽気なサンバでいいね、ちょっと気になってきちゃったキョウリュウジャー

    >>104

    ごめん気になってきたんだけど仮面ライダーの主人公ってそんな闇堕ちするもんなの??????俺の見てたライダーそういうイメージないんだけど忘れてるだけ………???

    てかさ!!!香村さんの脚本って重めなのか、比較対象に出てる小林さんはどんだけ…?って調べたらシンケンジャー書いてる人だった!!!!!!!俺ちっちゃい頃シンケンジャー大好きだったよ、マジか…………

  • 119123/07/11(火) 23:27:02

    >>117

    まゆちゃんが魔法使いになったインパクトで完全に飛んでた、面白かったよ!しかも割と似合ってて俳優さんってやっぱ顔が綺麗なんだなって謎に感心してたわ

    あの女装誰にしてもらったんだろうね、メイクとか大変だろうし瞬平一人でやったと思えないんだよな…ドーナツ屋さんの店長さんかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:40:13

    >>118

    平成ライダーみんながみんな闇堕ちってわけじゃないけど、めちゃめちゃ凹んでしまうことはある。

    記憶喪失でも明るい性格の翔一君もアギトでいることが苦痛・トラウマのフラッシュバックで変身しなくなったり、平成一の聖人と名高いタケル殿も「眼魂の力を使えば生き返るんでしょ!」とヤケを起こしたりとまあまあに危なっかしい展開に。そもそもクウガの五代すらグロンギの非道さで黒目一歩手前になっていたシャラジ回。

    晴人も絶望できない状態だから結構ギリギリなのを考えると、比較的に安定しているのって翔太郎と泊さんくらいか?年上である事と探偵と警察官と思えば職業上闇堕ちなんてしてらんねぇなあ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:44:31

    >>120

    横からだけどね


    翔太郎と泊さんがそれぞれ主人公してる仮面ライダーWと仮面ライダードライブの脚本家は「三条陸」さんなんだ

    三条陸さんはキョウリュウジャーも脚本しているんだ

    この情報だけでも完璧ヒーロー二人に挟まる晴人の普通っぷりの浮かび上がりが凄かったことが伝わったかな

    >>107

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:50:24

    >>121

    そうだ!両方とも三条陸先生だったわ!自分は子どもの頃ダイ大をリアタイで読んで(アニメも見てた)から漫画家の人だと思ってたけど大人になって『脚本家』という別の職業があるのを知った方。今年ヒーローワークスも出たしまさに王道作品を書かせたらトップの人よ。王道の主人公には試練はあっても闇堕ちなんてないもんな……。


    晴人は翔ちゃんと泊さんによしよしされろ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:53:20

    晴人が本質的に普通の気の良いだけの兄ちゃんなのは、フェニックスとの初戦でよくわかる
    凛子ちゃんに弱音を吐いていたので、割といっぱいいっぱいなんだ
    仁藤が来てから本当に少し余裕ができる

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:55:27

    同期のプリキュアも精神強者のナチュラルヒーロー王子様とかいうスペック盛り盛り主人公してたから…

    余計に普通の晴人が際立つのよね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:59:38

    自分がドラゴン抱えている状態で本音話せるのって大体同じくらい力持った相手じゃない?でも弱音吐ける相手が一般人がいるのって割とデカいと思う。例えば自分が異形の力を持ってしまった恐怖や苦痛を同じような相手に話しても相手も「まあそんなもんだろ」って受け流されるし自分は結局化け物の部類に入るんだってドツボにはまる。
    相談相手が一般人だと自分が異形でももしかしたら理解し合えるかも、人間でいられるかもしれないという拠り所になるんですよ。

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:07:37

    仮面ライダー555(ファイズ) 新番予告映像集

    スレ主さんは仮面ライダー555視聴済み?


    視聴済みなら、仮面ライダー大戦の客演晴人さんなら本編後に観に行っても平気


    仮面ライダー平成ジェネレーションズの客演晴人さんは…

    鎧武、ドライブ、ゴースト観といた方が良いかも?

    その後エグゼイドの途中で観れば時系列バッチシよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:53:57

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:55:23

    >>117

    女装した瞬平が想像以上に美脚でムカつくってリアタイ時に言われてたとかいうアレねw

    化粧はともかく顔も元がいいから割と居そうなラインなのも相まって笑った

  • 129123/07/12(水) 11:03:04

    >>127

    それどうやって見るのかわかんないけど、家の外で書き込んだやつだね…4Gだと他の人と投稿が混ざるのかな、不快なものを見せてごめんね

    俺これ以外のスレに書き込んだことないから見方教えてくれれば家で書き込んでるやつのところスクショするよ!それで証明できるかな

    あと一応他の人晒すのも良くないと思うから消すね、ごめんね

  • 130123/07/12(水) 11:07:08

    >>126

    まだ見たことない!ただ仮面ライダーのデザイン見た中でダントツかっこいいと思ってるから気になってる!

    結構コラボ先多いし、先にそっちの本編見た方がよさそうだねありがとう

  • 131123/07/12(水) 11:15:53

    なんか俺が使い方とかどうなってるのかとかわかってなさすぎて色々迷惑かけて本当にごめん、続き見てくるね

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:24:59

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:01:32

    イッチはドーナツ食べながらウィザードを見ればええんやで
    心安らかにライダーアクションを楽しめば自分の中の小学生もファントムにならんよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:08:07

    リアタイのときはプレーンシュガー食いながら見てたな…
    ニチアサ食品枠だったから今はないけど…


    一番プレーンシュガーに近いのはどこの何だろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:12:32
  • 136二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:39:19

    >>135

    イッチじゃないけどためになる情報だった。ありがとう!

    シュガーレイズドね、週末でかけるからその時に買いに行こう

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:06:47

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 05:59:03

    >>136

    どういたしまして


    朝保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:31:18

    ドーナツで思い出したけど仁藤がマヨ掛けドーナツを食べるシーンで、スタッフが流石に喰い合わせが悪いからマヨネーズに見せかけたカスタードをドーナツに掛けようとしたら仁藤の中の人は「カスタードの方が嫌いだからマヨネーズで」ってなって本当にマヨ掛けドーナツ食った話すき
    ライダーの現場って役者の嫌いな物を食べさせる・苦手な事をさせるってよく聞くけど、仁藤は違かったんだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:34:37

    >>139

    エグゼイドの飛彩の演者は甘い物苦手だけどキャラは糖分摂取でよく食べるとかだっけか

    逆に好きな物が同じで得したってケースあるんかね

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:36:08

    晴人役の白石さんは、撮影当時芝居経験のあるライダー側レギュラーが輪島のおっちゃんを除くと自分しかいないからしっかりやらなきゃと思い詰めてて現場の雰囲気があんまり良くなかったみたいよ

    仁藤役の永瀬さんが来て心に余裕が出来た

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:16:03

    白石さんも中身ギリギリで表面取りつくってんのまんま晴人じゃん!それでも序盤辺り違和感感じず結構面白かったからやっぱりがんばってんだな……

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:23:43

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:29:36

    ライダーの役者さんたちの仲良いエピソードは多々あれど群抜いてるのはシェアハウスの話まで出てたブレイドの面子だと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:35:51

    最近だとスケベ代表のタスキをかけた人か……

    ちょっと上の方のレスにもあったけど彼岸島帰りの晴人は本当にムキムキだよね。晴人は線が細くて胸板が薄いのがよりチャラさを感じる「あんちゃん」って印象が本編の立ち回りを上手く見せているけど、ムキムキになると「アニキ!」って感じがするね。素でマッスルの魔法を使ってるんじゃないよ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:39:34

    >>141

    そんなとこまで晴人と仁藤か

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:25:35

    晴人→ドーナツで魔力の補充
    仁藤→キメラにはファントム食べさせるが自分の主食はマヨネーズ

    脂質(晴人は糖分も)ばっかり摂りやがって……まあ面影堂でちゃんとご飯食べてるからまだマシなのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:32:15

    設定的にはあんだけアクロバティックに動いてたら腹も減るわな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:27:49

    >>116

    OPのシーンを見返そう

    よく見ると真由ちゃんらしき少女が映ってるシーンがあるんだ

  • 150123/07/14(金) 22:20:35

    書き込むタイミングなかった!今から感想まとめてくるねちょっと待ってて


    >>135

    そんなドーナツあるんだ!?土曜買ってきて食べながら見ようかな…教えてくれてありがとう

    >>149

    そうなの!?ちょっと次見る時OP凝視してみる、ありがとう

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:53:12
  • 152二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 06:41:39

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:22:10

    >>151

    リンク切れか削除したのか見れないな

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:07:49

    プレーンシュガー保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:08:28

    久しぶりにミスド行ってきて↑にあったシュガーレイズド食べてきた。結構粉砂糖が多くて食べてる時ボロボロ落ちたな
    ミスドのドーナツは大体ポンデリングとオールドファッション選んでたけどここのスレの影響でシュガーレイズドが選択肢に上がる様になってしまった

    それもみんな乾巧ってやつのせいなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:44:34

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:27:01

    ほす

  • 158123/07/16(日) 11:27:21

    28話29話感想
    仁藤くっそかっっけぇ…………!!!!!!!!マジでかっこいい、すげぇよ………ベルト盗まれた時の言動とかもそうだけどお前カッコ良すぎないか???なんと言うか本当に仁藤が死ぬほどかっこいい回だった、強化もあったから当然なのか……?だとしてもかっこいいがすぎるだろ
    研究者のおじちゃんも研究で見返したかったんだな、そうだよな………でもお前が嫌いなやつと同類になっちゃいけないぞ………ってなってなんか悲しかったわ、おじちゃんも仁藤の研究?研究って言っていいのかなあれ…奪ったら嫌なやつになっちまうんだけどな、だからって欲望を断ち切れるとは限らんわな
    あと内藤さんなに!?!?!?ファントムが仲間意識持ってることは俺知ってるんだぞ、絶対やばいやつだろこいつ…まじでグレムリン幹部勢の中でもやってることがえげつない………策略反対!でもそれのおかげでより面白い!敗北感!
    てかさプリーズって仁藤に使えないんだ?マジでキマイラが食わず嫌いしてるのかな……それにゴーレムも割と能力チート!!あんな精巧に作れるんだ!?すごいね

    これはガチで気になってることなんだけど、マジでビーストのベルトどうなってるの???強化アイテムも手に入って、いやそれもめっちゃカッコよかったんだけどさ……昔の人たちマジですごすぎるだろ…………どうやったらキマイラの力そのまま世界に顕現させるみたいな技術発展させたんだ?てかキマイラの力をそのまま世界に持ち出すってことはウィザードのドラゴンフォーム系列はこれが元ネタ……????わからん、古代人凄すぎる
    ここまで体系化されてると今の今までちゃんと残ってるのがビーストベルトってだけで昔の人たちこう言うのいくつも作って戦争でもしてたのか?って疑いたくなっちまうよ

  • 159123/07/16(日) 11:27:50

    さっきミスドでシュガーレイズド買ってきたから食べながら続き見てくる!

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:33:22

    >>155

    >>159

    実は自分もオススメした後シュガーレイズド食べたくなって昨日、買って食べて来たからちょっと親近感が湧く


    あと、シュガーレイズドはトースターで3分焼いてから食べるのも旨いぞ

    うちのトースターなら3分だけどほかのメーカーではどうだか知らんので、試す時は慎重に焼いてみろよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:59:39

    シュガーレイズド、粉がかかっているからプレーンシュガーに似ているのはわかる
    食感がフワフワ生地だからウィザードみたいな揚げてサクサクな感じとは別かも。オールドファッションはカリカリ系だからそれに砂糖まぶすのは違う気がする

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:52:14

    スプリガンを倒しきらずにちゃんと仁藤のために残しておこうする晴人もいいんですよ…
    下ごしらえして待ってる!だから必ず食いに来い!という台詞回しも含めてね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています