ダークギャザリング、連続2クール

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:30:15

    マジで!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:35:08

    ガチで⁉︎やったぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:36:34

    マジ!?マジでダム編までやれるやん!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:37:04

    これか

    やったぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:37:06

    ということは鬼軍曹…いやもっと先までいけるか?

    とにかくヤッホォイ!!!!!(喜びの雄叫び)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:37:33

    うおお嬉しいなこれ!
    鬼軍曹も見れるやつだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:38:19

    12話でロリコン神
    24だとバ美肉おじさんとか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:39:18

    少なくともトンネルまではやれるだろうな
    ダム編が入るかどうかってところかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:39:33

    予算どっから降りたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:40:27

    天使様流せるの…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:40:33

    詠子というキャラを視聴者に理解してもらうためにもFトンネルまでは是非やって欲しいって思ってたからマジで嬉しい
    真の意味で詠子が一歩を踏み出すのってあそこからだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:40:45

    ダムっていうか水門だった

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:41:17

    ズッ友の声優は誰になるんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:41:51

    肉団子編楽しみや

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:42:03

    >>10

    深夜だから大丈夫大丈夫!てか作劇的にも外せない話なんで、やって貰わんと困るし……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:42:04

    インタビュー的に水門期待していいんじゃないか!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:42:07

    作画よりもホラー演出頑張って欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:42:59

    2クールだと8巻分くらいまでやることが多いから、I水門で終わりかね
    学校までやるとちょっと駆け足になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:44:03

    肉団子くんみれるんですか!? やったー!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:44:37

    京都行くぞ!てところまでならだいぶキリいいがさすがに長すぎか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:46:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:47:19

    >>18

    というか学校から乗っ取りメンバー判明!!京都に行く準備が整う!!弑逆桔梗考案&実行のために京都にレッツゴースト!!って爆速で話動くからしゃーない


    ここを一期にもってくると来期の流れが少しね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:50:00

    しかしここまで話進めるとなると二期はかなり先になりそうだなぁ
    本誌の京都編がまだまだ終わらないからストックがねえ

    …我ながら贅沢なことを言ってる自覚はある

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:59:41

    今連続2クールって大変でなかなかできないのに気合入ってるなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:02:02

    これで来期は呪術、るろ剣、ダークギャザリングが連続2クールか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:02:29

    >>22 誤字 来期→二期

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:03:12

    >>25

    ラインナップ重くない?

    アニメでアレやソレやをやると思うと胃が…あと寒気が…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:03:33

    どっかしらで放送内容が呪術とシンクロしそう(小並感)

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:07:02

    2クールなら卒業生3人とも見れそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:08:38

    え、肉団子君もやるの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:09:01

    っっっっっし!!(全力のガッツポーズ)

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:12:16

    正直、今期はギャザと呪術が現代ダークファンタジー枠で若干被ってるよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:32:04

    >>32

    でも呪術は敵がパパ黒である以上アクションで魅せてくるだろうし、全然強みと絵面が違うから心配はいらないんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:38:22

    pvの時点で呪術はアクション推しててダークギャザリングはホラー推してるから被りは避けられてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:50:54

    今判明してるだけでも秋がやばいことになってる恐怖よ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:00:52

    安い女アニメで見れるってマジ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:10:06

    >>25

    ヘルクも連続2クールらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:14:12

    せいぜいH城址ちゃんくらいだと思ってたら軍曹も安い女も肉団子君も見れるの?
    肉団子君は敵としてだろうけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:16:57

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:17:36

    SQ7月号のインタビューでノッブが受胎告知と旧I水門の話してたし、2クールならやはり受胎告知もやるんだな
    学生の出産シーンが見えるのはダークギャザリングだけ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:59:56

    昨年度の同じOLM制作のサマータイムレンダも2クールだったし これ賭け案件かな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:14:15

    クオリティは正直サマータイムレンダレベルは期待しない方がいい気がする
    サマータイムレンダ作ってたチームはプロデューサーがOLM抜けて解散したし(ちなそのプロデューサーは会社作って来期の日5枠のアニメやる)
    独占配信でもないから
    OLMはプロデューサーごとにチーム作る方式の会社でダークギャザリングの担当をするチームの作品で最近のだとオッドタクシーとか異世界食堂2期とか

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:18:42

    演出が肝だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:49:39

    2クール分もアニメが見れること自体が嬉しいのはもちろんだけど1期は1クールのアニメも多い中2クール最初から作ってくれるあたりアニメ会社側も期待してくれてるのが伝わってくるから力込めて作ってくれそう(願望込み)という意味でも嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:50:18

    PV見てる感じホラーシーンにリソース注ごうっていう方針は見えたので期待してる
    ガッツリおどろおどろしくホラーやってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:58:42

    23年下半期は呪い合いの季節か……

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:58:25

    >>42

    オッドタクシーもファ美肉おじさんも評判は良かったからプロデューサーは問題ないんじゃないかな?

    演出とかは予算の関係もあるから始まらないとわからない

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:34:58

    ダークギャザリング呪術スパイみたいなバズりはしないと思うけど原作がもっと売れてくれれば嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:37:36

    すっげー嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:39:37

    ぶっちゃけ人選ぶからなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:51:25

    水門まで行けるとなると過渡期の御霊もといグレイ人形にもちょくちょく出番あるね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:57:09

    尺に余裕が出てきたからH嬢の生前の姿とか掘り下げしてほしいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:00:07

    トンネル→受胎告知→水門とこの辺アニメやるのきついだろみたいな展開が2クール目なんだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:03:13

    花魁回収に行くラブホも舞台背景きっついよ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:19:56

    マジで!?
    卒業生までやれるか?から卒業生どこまで見れるか?に進化したの嬉しい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:40:23

    トンネルハゲの殺し方えぐいからこれをどう表現するかだなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:37:53

    楽しみですね安い女

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:46:09

    >>32

    顧客が求めていた呪術バトルだからヘーきへーき

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:55:53

    >>58

    ただその呪術ポケモンバトルの旨味に行き着くまで視聴者が待ってくれるかの問題はあると思うよ

    サブスク契約していないライト層にとっては無料の1週間過ぎると手を出しにくいから2クールまで見て貰う為の放送直後の話題作りが必要

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:56:12

    >>51

    1クール範囲だと首絞められて脳幹いじられて切り落とされて終了だからな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:57:18

    >>59

    とりあえず無料公開するのと詠子パワーでどれだけ視聴者獲得できるかにかかってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:59:27

    これの配信ってどれが無料公開だっけ
    上のサマタイは独占だったけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:59:45

    アニメ化前で無料公開もしてないのに卍解とエグいNTRにつられて全巻購入した異常者が結構いたらしいしアニメPVも結構視聴されてるし期待してええんちゃうか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:07:19

    2クール決定したのか、情報だけはあったけど確定したのは嬉しいね
    H城市ちゃんまでやれれば上等と思ってたから、俄然期待が高まるわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:03:58
  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:05:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:59:15

    >>65

    ニコ生とABEMA両方あるのいいと思います

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:20:32

    >>65

    ニコ生あるのうれしーわ

    コメ付きで見よ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:52:37

    >>68

    卍解卍解言われるんかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:47:23

    ニコニコで見れるのは嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:08:03

    卍解言われるのはしょうがない
    卍解だもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:43:19

    ニコニコで見れるのはでかい、事情を知らない転校生もニコニコで見たかったなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:11:13

    無料の所がニコニコじゃないでニコニコ生って事は0時や1時の生放送1回だけが無料で1週間無料とかじゃない可能性ある?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 05:33:29

    >>73

    気になったから参考にDr.STONEのサイト見てきたんだけど、無料配信がニコ生になってるね

    Dr.STONEはこの表記でも最新話1週間は無料だからダークギャザリングも多分一緒

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:11:10

    2期やるならSQ最新話辺りまでになるのかな
    1期ラストが黒阿修羅くんゲットだぜで2期ラストが黒阿修羅くん初陣戦になって収まりがいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:33:34

    >>75

    学校編+弑逆桔梗準備編でちょうど1クール分になりそうだし多分そうなるね

    かなり先になりそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:08:14

    1期から2クールの気合いの入りっぷりだと2024年2期やります!くらいやってくれそうな気がする
    やって♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています