ターボね、全都道府県に競馬場が1つ以上ある妄想してるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:40:02

    妄想が捗りそうなお話やネタがあったら教えて欲しいもん
    妄想の中ではまだ国内全競馬場で勝利経験ある馬や騎手はまだ出てきてないもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:44:25

    称号に関東制覇、関西制覇とかありそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:48:48

    美浦トレセンから一番近い土浦競馬場か…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:48:55

    沖縄とか益田以上に小さい競馬場になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:49:44

    鹿児島が続いて欲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:17:14

    直線しかない競馬場あっても良いもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:19:48

    群馬民だから馬券買える年齢になる前に高崎競馬場が無くなったのが心底残念

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:25:32

    まあ間違いなく南関東やらみたいに各地方で協同しての開催はやってるんだろうもん
    昔の地方開催見てると九州内で佐賀・荒尾・中津同時開催とかあったもん
    色々と少ないパイを取り合う訳にはいかねえもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:27:13

    滋賀県はもういっそのこと竹生島を人工島に接続して競馬場にするもん! メガフロートって奴もん!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:30:03

    長野か山梨に洋芝でアップダウンの激しいコース造れないかなぁ…?
    高ボッチ高原草競馬大会あるし(今年は中止決定)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:32:00

    岐阜みたいな何もないど田舎にも競馬場が作れますか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:33:50

    >>11

    笠松競馬場は架空の存在だった…もん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:37:21

    >>12

    やらかしまくったせいで廃止された世界線から書き込んでる可能性

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:42:44

    >>11

    岐阜競輪場か大垣競輪場潰して競馬場作るか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:43:12

    コスモスクエアあたりに競馬場作るか…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:43:25

    1頭の競走馬が全競馬場出走ってだけでも記録になるだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:44:23

    最低でも48競馬場あるなら変なコースの競馬場もあって欲しい
    ゴルフ場転用のイギリスみたいなクソコース競馬場とか

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:44:33

    今こそ紀三井寺競馬場の復活を……!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:45:08

    三重県にも昔あったらしいが半世紀以上前の話でな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:47:16

    青森競馬場が復活すれば青森の馬産ももう少し活気づくだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:55:01

    一場あたりの開催数めちゃくちゃ少なくなりそうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:01:28

    アメリカみたいに各州ごとの運営形態になるの?
    それともJRAみたいな組織はある?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:02:44

    >>22

    NRAで良いんでない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:07:30

    都道府県&設置されてる市区町村主催で良いのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:26:59

    >>23

    (地方競馬境界の略称はNARなんだぜ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:29:23

    沖縄が鬼門

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:34:23

    沖縄はいっそアメリカ式土ダートかオールウェザーコースで差別化するとか…
    あと九州産馬限定レースも作る感じで

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:43:27

    地方競馬法制定後に無くなった競馬場の中でここがもし残ったら…って感じで考えるのが良さそう
    宮崎なんかは経営難とかじゃなく馬不足で廃止になったんだし、馬さえいれば生き残ってた可能性はある

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:59:35

    少なくとも47以上の競馬場があってそれが全部成立してるってことは、その分サラブレッドの数はめちゃめちゃ多いことになるもん
    中央競馬もその例に外れないし、もしかしたら栗東と美浦だけじゃトレセンの土地と設備が足りなくて第3第4のトレセンが造られてるかもしれないもんね
    たとえば北海道と九州とかもん?

    馬が多ければレースもたくさん必要だから、法律に書かれた指定レース数でも毎週3場開催できてるかもしれないもん
    宮崎と根岸も休止のまま風化せずにちゃんと競馬場として利用され続けたかももん
    でも根岸はクソコだから別の場所に移転するかももんね、欲を言えば中央競馬でも現状の地方競馬でも空白地域になってる中国地方の広島とかに置いてほしいもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:08:47

    静岡競馬場、かつては静岡市内にこじんまりとあったところを
    静岡空港やエコパの隣あたりに拡大移転してそう
    きれいででかくはなったけどアクセスめちゃくちゃ悪くなった
    多分広島も

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:13:07

    お馬さんレースが盛んだから日常にもっと馬がいそうだもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:14:18

    昭和十三年時点の日本各地の地方競馬場の写真集をアップしたホームページもん


    妄想の参考にいいと思われる

    戦前写真帖keibastamp.d.dooo.jp
  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:17:21

    >>14

    岐阜と大垣はライン作るどころか互いに潰し合うぐらい仲悪いからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:20:03

    どこかに渡河レベルの深さと幅の水濠欲しいもん

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:31:04

    競馬場が2個あんのって現状東京と兵庫だけ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:33:55
  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:35:27

    >>35

    札幌函館門別帯広!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:47:27

    地方競馬法では地方競馬の競馬場は北海道6個まで、都府県2個までと定められている
    妄想するなら限界までいこう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:53:42

    >>35

    愛知は桶狭間と金魚

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:09:45

    中央競馬は増やせないもん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:13:04

    >>40

    増やすよりも施設充実に投資するんちゃうかなあ

    言うて都市部やないと人入れへんし

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:18:11

    >>35

    千葉

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:23:00

    >>40

    競馬法では中央競馬場は12か所

    競馬法施行規則では中央競馬場は札幌 函館 福島 新潟 中山 東京 中京 京都 阪神 小倉 と決められてる

    横浜と宮崎が除外されたからこうなったんだけど、その前に再整備しとけば増やせた

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:58:01

    オグリキャップ競馬場や武豊競馬場みたいに騎手や概念の名前を冠した競馬場が何箇所かありそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:00:08

    こんだけ競馬場あるならG1レースもいっぱい増えたりするのかな
    天皇賞春→天皇賞夏→天皇賞秋→天皇賞冬みたいなローテを創設したい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:07:55

    >>8

    佐賀

    荒尾

    中津

    で三国志!とかポスター作って割と盛り上げる気はあった


    なんもかんもヤツが悪い

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:52:51

    >>3

    日本の廃競馬場マップ 荒川沖競馬場|競馬場レポート荒川沖競馬場を現在の地図に照らし合わせてご紹介しています。keibajoreport.web.fc2.com

    土浦駅の隣の駅なんだけど土浦に競馬場ってマジで存在してたのか…しかも駅近すぎて芝なんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:05:21

    >>31

    簡単に借りれるからなんかお祝い事がある度に馬車でパレードしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:55:40

    府中市のとある企業の防災訓練に何故か府中競馬場からポニーが連れてこられてたことあったな
    そういう触れ合いの機会も増えるのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:56:52

    たまに変わった形の競馬場があってもいいな
    どこかの国みたいに三角なレース場や直線3000mがあるとか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:58:33

    広島愛媛あたりは瀬戸内海の島1つ丸々競馬場にするんだもん

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:26:01

    >>50

    フォルスストレートがある小型ロンシャンみたいな競馬場なんかも欲しいもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:08:17

    欧米の競馬場をぱk・・・そっくりな競馬場作ったら前哨戦として使われたり
    逆にこっちにやってくる馬が増えるもん そうに決まってるもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:10:01

    雑草刈りに駆り出される馬が季節の風物詩になってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:32:36

    >>20

    青森に競馬場があったなんて初めて知った青森県民だもん

    明の星短大の近くにあったらしいと聞いてびっくりだもん


    昭和初期だと人口の問題があったから青森市にあったのかもしれないけど、もし今作るなら新幹線の七戸十和田駅と八戸駅の区間のどこかだと思うもん

    津軽だとどうしても雪が多くなるし馬産牧場の多い南部のほうがいいと思うもん

    あとぶっちゃけ青森や弘前だと函館競馬場に行った方が…ってなるもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:48:58

    >>47

    競馬が軍馬の育成・強化というお題目で始まったものとすると一応軍施設はめちゃくちゃ近いのになんでここやめさせたんや!

    と思ったもんけど軍施設に向けて線路引きたいが競馬場駅と近すぎて邪魔!みたいな理由っぽいもん


    それはそうと開催してない時期は近隣の大学や高等学校の馬術部の活動に利用されたりするかもしれないもん?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:05:42

    競馬場が多い→競走馬の需要数が多い→サラブレッドだけでは需要をまかなえないから丈夫なアングロアラブがいる……ということでアラブ系競走が維持されてそうだもん

    あとジャパンDDが甲子園的な盛り上がりを見せて加熱してそうだもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:32:43

    妄想だから盛るペコ  1周3000mするくらい巨大競馬場作るもん

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:34:58

    うおおお与那国競馬場!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:28:09

    2004年になくなるまでトレセンがなくて調教師の自宅兼厩舎という
    昔懐かしいスタイルだった宇都宮競馬場

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:44:42

    こんな感じのコースがある競馬場欲しいもん
    強い馬がいっぱいやってくるもん

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:30:39

    >>50

    当時は中央にそんなのがあった

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:22:02

    競馬場のコースに決まりないもん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています