ドラルクファンスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:00:17

    吸血鬼すぐ死ぬの登場人物・吸血鬼ドラルクのファンスレです

    可愛さと畏怖さを兼ね備えたクソ雑魚おじさんを語ろう


    前スレ

    ドラルクファンスレ2|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの登場人物・吸血鬼ドラルクのファンスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/169673/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:05:25

    守る

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:08:45

    私は吸血鬼保守おじさん
    スレ立てありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:21:29

    立て乙
    オールナイトシンヨコ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:32:38

    吸血鬼全般そうらしいけどタンバリン好きなの可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:39:19

    10話見返し中
    ドラちゃんの畏怖さも可愛さもコミュ力の高さも詰まってていい回だ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:47:18

    立て乙
    来週のアニメも楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:51:58

    夏祭りで「なあドラルク、さっき…」って言いかけたヒナイチに
    そしらぬ顔で「ん?」って微笑むドラルクがくっそイケメン
    普段クソ雑魚いくせに時々こういうカッコよさをお出ししてくるの反則でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:56:20

    スレはすぐ死なせない

    本編読み返すと割と格好良いことしてて驚く
    しかし普段クソ雑魚だ、そこがいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:04:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:05:24

    ここの引いてる?困惑してる?ドラちゃんアニメで見れるの嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:07:42

    >>11

    愛息子の前でわりといつも醜態を晒す羽目になってしまうパパまじ可哀想

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:19:03

    夏祭り回、視聴者は怪異に靴を取られた所を見てるからあれが現実だったとわかるけど
    ヒナイチはそれを知らないままなのがエモい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:41:45

    オールナイトシンヨコでアピールするショットさんスルーしてジョンとイチャイチャするドラルク可愛かった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:08:11

    「オールナイト──シンヨコ」ってアイキャッチ入るとこめっちゃ良いアニオリだったな!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:40:28

    >>前スレ193

    エプロンと一緒にアームバンドしてるのも好き

    ドラちゃんいつもカッチリ長袖シャツを着込んでるから、料理する時は必要だよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:07:35

    >>11

    ここ好きだからアニメ楽しみ

    自分の父親のY談しかも好きな相手の体臭とか確実に母親のことなのでこんな顔にもなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:26:05

    >>15

    あのアイキャッチだけで計3枚主従(1枚はジョン単体だけど)のかわいい新規絵を見られたの冷静に考えると贅沢すぎる

    アニメスタッフありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:12:31

    夏祭り回もそうだしゼンラニウム登場回にノース師匠登場回とか、
    普段はおちゃらけた享楽主義者なのにいざという時は全力で一般市民や女子供を守る側に回るドラちゃんがマジかっこいいんすわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:15:56

    >>17

    両親が夫婦仲良いのはいいこととはいえ生々しい話はちょっと聞きたくないよね

    棺桶に貼った写真にキスとか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:11:46

    ドラちゃんの前髪下ろしてる姿好き
    オールバックのキャラ全体に言えることだけど前髪下ろすといつもより雰囲気が幼くなって良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:06:11

    ヒナイチ助けるとき、汗流して一生懸命助けてくれるの好き。
    ドラ美ちゃんのときとか、祭のときとか。
    クソザコだけど、一族に可愛がられて「この恥さらしが」とかありがちなヤツじゃなくて、とにかく「息子可愛い可愛い」で育てられて自己肯定感高いの好き。
    ジョン可愛がるの子育て感あってお母さんみ爆上がりしてて好き。
    根明でコミュ力高くて享楽主義なのいいよう。大好き。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:58:49

    ひどい…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:26:05

    >>23

    鋭意増産中の光景公開する必要ある!?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:41:08

    いやー我が家に届くのが楽しみですねー

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:49:01

    添えられた絵文字がまた人の心とかないんか?感を増幅させている

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:45:46

    おれはサテツくんみたいなむちむちボディが大好きだったのに…今はサテツくんには全く食指が動かない上にこんなクソガリおじさんに性的に興奮してしまうなんて…
    ガリガリおじさんなのに!!!!!生意気なガリガリ砂おじさんなのにーー!!!!!
    かわいいな……クソッ………

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:07:34

    ヨモツザカの説明を聞いているシーンでまばたきするドラルク可愛いな
    いや別に単なるまばたきに可愛いもクソもないはずなんだが
    隣のロナルドは目を開いたままなのに何故ドラルクだけ二度もまばたき…虚弱で目が乾きやすいのか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:38:14

    >>19

    俺はタマシングさんが最初にドラルクと遭遇した回で、デカい蚊からアルコちゃんを守ろうとした主従がめっちゃ尊くて好きなんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:25:07

    >>23

    円盤売るため文字どおり身を削って増産に励むドラちゃんまじヴァンパイアロード

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:04:26

    うどんこね子さんによるとドラルクの塵は超いい塵らしいけど
    その辺の下等吸血鬼と比べて塵質(?)の違いとかあるんだろうか
    普段牛乳ばかり飲んでて固形物などを摂らないため雑味がなく純粋な仕上がりになってるとか
    本人の虚弱さゆえ完膚なきまでに細かく砕け散っていてパウダースノーのようにサラサラとか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:15:46

    高級小麦粉みたいな感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:17:28

    プロの吸血鬼調教師であるシーニャも塵の手触りが一級品って言ってるし塵質の違いはあるんだろうね
    基本牛乳か血だけで人間の食べ物食べないからとかあとは血統とかだろうか

  • 34二次元好きの匿名21/12/08(水) 20:17:59

    >>31

    こね子さんはうどんみたいに捏ねたがってたけど、コタツ回とウォータースライダー回では尻にひいたロナルド、ザラザラっつってるよなあ

    その時々によって塵の細かさ違いそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:19:53

    死に方やその日の体調によって塵質変わるんだろうか
    雑に死ぬとザラザラ、日光だと粒揃い、みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:39:16

    特典の砂はどんなだろ
    円盤3巻で砂絵台紙が付いてくるらしいしサンドアート用のカラーサンドみたいな感じかな
    主人公の死体を弄びすぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:41:26

    ドラちゃん砂絵にされちゃうのか
    発想が鬼畜だよう

  • 38二次元好きの匿名21/12/08(水) 21:28:39

    マトモなキメ顔かっこいいよなドラルク

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:02:19

    このドラちゃんすき

  • 40二次元好きの匿名21/12/08(水) 22:29:46

    >>39

    いい…!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:34:16

    >>39

    初見時、ドラルクそんな雑にトマト食う事あるんだ!ってのが衝撃だった。

    直にかぶりつきはするかもしれないけど服にはこぼしそうにないイメージあったから

    新しい扉開きそうだったあっぶねー

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:35:39

    ファンブックによるとドラルクのすぐ死ぬ体質に関しては一族は心配してるらしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:42:43

    人間みたいな食事することが皆無なキャラだからこそ見られる
    食べるという行為そのものが苦手そうな食べ方…素敵だ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:21:45

    おじさんが集まる回で「吸血鬼の女性がご飯食べるとき牙が邪魔でちょっと食べづらそうにしてるところにグッとくる」って言ってるおじさんいたけどわかる〜!ってなっちゃった(女性ではないが)
    やっぱ牙あると食べにくいんだね…ドラちゃんアイスも食べるらしいけどどうやって食べるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:31:51

    なりは人間に近いけど歯が咀嚼のための形をしてないと思うと違う種族なんだってことを感じてとても良いです

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:10:36

    トマトやフルーツを囓って食べようとして
    慣れてないから果汁こぼしたり口のまわりや手指をべとべとにしてしまうドラルクは正直えっちだと思う
    服にシミを付けてしまったショックでスナるかもしれないけどその砂は果汁のいい匂いがするんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:33:54

    ジョンがよくしゃぶってるやつとか汁つきやすそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:38:52

    どんな徳を積めばこのかわいいのに「スナバ行きたぁい(ヌンヌヌンヌ!)」ってねだられるんですか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:46:05

    スナバで華麗に呪文を唱えるドラちゃんに出くわしてみたい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:18:04

    最新の世相に疎いドラウスパパを挟んでご真祖様とドラルクは当たらしもの好きっぽいのが面白い
    そういう面でもご真祖様似なのかも

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:23:39

    ずーっとパパと一緒だったらあのドラドラちゃんにはならなかったと思うので眉間に皺を刻んだケツホバ卿は偉大

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:54:48

    子供ドラルクって可愛いし世間知らずそうだから吸血鬼と人間の対立が酷い時とかすごい狙われそうだよね まぁあの父母や親族たちが守ってるから大丈夫だと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:51:49

    そういやいつかの柱で自分の過去はあまり語らないみたいなのなかったっけ
    現在開示されてるの以外にもなんか過去考えられてるんだろうなあ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:54:01

    >>51

    両親筆頭に一族総出で「お前は可愛い!大切だ!」と大事にされたからこそあの体質でも前向きに「楽しまなきゃ勿体無い!」な自己肯定感激高を培わせて。

    師匠があえて厳しく指導にあたった結果、自分の全てを教えこもうとして上手くいかなくても独り立ちできるように投げ出さず諦めないで、知識や立ち回り方を身につけさせて。(13巻アカジャ)

    対等な契約を結んだ最愛の使い魔がずっと一緒にいて、共に楽しみを分かち合ってくれるすぐ死ぬ砂おじさん……愛されてるな!ドラルク!!


    指導前よりもっと小さい子供時代に、一族みんなと焼いたクッキー出しながら「お祖父様、お父様、お母様、叔母様、ノースディンおじさまとみんな一緒にいただきます!将来立派な吸血鬼になりたいです!」ってちょっと切ないけどめっちゃいい子で可愛すぎ。(2020ホワイトデー)

    砂おじさんへの長文コメントでした!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:21:07

    >>47

    首に着けてるやつヒラヒラしたやつだよね?

    あれ子供返り回で幼少ヒナイチと焼きもち焼いたジョンに両側からおしゃぶりにされてる図がめっちゃ可愛かったw

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:27:43

    >>53

    フクマさんの過去回(17巻210死)の時の柱コメントだな

    「ドラルク:他人の過去は知りたがるくせに自分の過去はあんま喋らないよね、この砂」

    ちょっと意味深な感じだよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:32:04

    >>47

    ロナルドが棺桶入る回で棺桶内に首のヒラヒラ(クラバット?)が大量にストックされてたし1日に何回か代えてるのかもな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:08:21

    あの棺桶の中もかなりの謎空間よな
    ロナルドが横たわってるコマでは結構みっちり詰まってる感じなのに色んなもの収納してあるし
    冷暖房やマッサージ機能にオートロックまで付いて実はハイテク機器なのか

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:23:40

    棺桶回大好き
    棺桶の中のメモの詳細を知りたい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:04:11

    Bloody Sunasの詳細も知りたい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:16:48

    アニメでもちゃんとメモらしきものが棺桶内部に見えるしいつかやってくれるかな棺桶回

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:29:22

    >>58

    これはギャグ表現的な意味なんだろうがもしあの棺桶を作ったのが御真祖様だったら本当にそういう仕掛けがあってもおかしくないな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:31:11

    >>57

    ジョンがモグモグするからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:33:27

    クラバットや首のフリフリは確か貴族が口元が汚れたときにぬぐうハンカチやナプキン代わりじゃなかったっけ?
    うろ覚えですまん

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:54:11

    クラバットで調べるとルイ14世の逸話が出てくるな
    それが起源ならもともとお洒落のために巻いたファッションアイテムみたいだが

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:16:17

    >>65

    そうか、間違ったこと書いてすまない 教えてくれてありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:24:52

    >>66

    いやいやこちらこそ

    検索して最初に出てきたページをいくつか読んだだけで書いたんで別の説もあったらすまん

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:56:39

    服が変わってもクラバットつけてることが多いからネグリジェ姿とか野球拳回のTシャツで首元が見えるとレア感あってよい…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:18:13

    何ならへんなを萎えさせるために裸になったり
    ノース師匠のチャーム予防でマイクロビキニになった時でもクラバットは着けてるからな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:25:35

    オータム運動会でも付けてたね
    この前の本誌の鬼ごっこ回の体操服は御真祖様パワーでの強制着替えだったからか付けてなかったけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:30:04

    >>61

    気づかなかった!細かい

    この棺桶って中は布張りっぽいけどトマトに産卵された後は張り替えとかしたんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:43:12

    あれは拭いたくらいじゃダメそうだしやっぱ張り替えかねぇ

    あの日は事務所のソファとかで寝たんだろか


    棺桶といえば初期にこんな↓話もあったな

    いつかファンブック2が出た時にドラルクの棺桶図解ページが欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:49:34

    棺桶回でトイレに行きたくなったロナルドに大だったらこのままガムテで巻いてゴミに出すって言ってたけど
    小でもそこそこ大惨事だろと思ったw

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:44:33

    >>72

    連載続いてるしアニメも好評っぽいからいずれ出そうだよね>ファンブック2

    コミックス未収録の吸血鬼よく死ぬも収録してほしいなー

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:22:45

    ドラルクが作ったお菓子が食べたいな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:23:30

    >>75

    バナナフリッターをリクエストしたい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:30:24

    たまに言う
    ファーーー
    が好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:35:51

    ドラルク(というか古い吸血鬼)は「招かれないと入れない」けど、あの看板で「招かれてる」判定になる性質してるから、泥酔状態だろうと催眠状態だろうと対象がそれをゆるしたという事実があればOK判定 っていう感覚がありそうだなと思ってる

    言ってはいけない言葉を挙げ足取りみたいに言ったことにしてくる怪異みたいなさ

    なんかそう考えるとドラルクもドラルクで怪異っぽく感じて興奮しません?

  • 79二次元好きの匿名21/12/11(土) 00:53:35

    >>76

    じゃあ僕はクッキーで!

    コーヒーと食べたいっす(紅茶でもいいが、何年も飲んでないけど)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:55:06

    ドラルク飯全部美味しそうだけど深夜お腹が空いた時に食べたくなるのは野菜たくさんうどん
    材料が吸血野菜という点に目をつぶればお腹にも優しそうで夜食に良さげ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:52:21

    髪下ろしドラルクはこのコマが一番好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:12:02

    吸血鬼トイレはここですがいたけどドラルクや古い血の吸血鬼はトイレいくのかな…
    あの時ジョンとロナルドだけトイレ行ってたから行く吸血鬼といかない吸血鬼がいるのかな(トイレはここです自体はするし)
    故郷の城は来客用のトイレは紹介されてたけど自分たち用のトイレは紹介されてなかった

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 05:53:39

    >>82

    ロナルドがトイレ我慢する回(71死)の柱でドラルクのコメントに「吸血鬼はトイレにあまり縁がない」って書かれてるね

    元人間だったり人間の食事を栄養にできるタイプはするのかも?

    ドラルクは行かないっぽい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:39:56

    >>83

    ありがとう、じゃあ流石にブルーレットやトイレットペーパーは自分で買おうぜロナルドォ!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:03:55

    >>83

    ご真祖様との会話等から死の意識が希薄なドラルクにエモさを感じていたが

    トイレの意識も希薄なのか…そうか…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:19:38

    >>85

    ヘルシングDVD鑑賞会でも、実家紹介で「来客用トイレ」って言ってたね

    当時はそのまま来客用と自分達で使う用があるのかと受け取ってたけど、今思うとトイレ自体来客用なんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:39:00

    トイレは、機能的に、人間と同じものを同じように食べてる吸血鬼は普通に使うんじゃないかなあ。
    なんとなくドラウスは元ダンピールだから使ってそう。一族に一人なら来客用でいいやってなりそうだし、必然的に掃除当番にさせられる。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:47:30

    ウォシュレット付いてないタイプのトイレで便座が冷えてたらそれだけで死にそう
    トイレいらない体質でよかったなドラルク

  • 89二次元好きの匿名21/12/11(土) 15:56:56

    >>88

    便座座って死んだらトイレの中に砂る事になるから悲劇だよな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:15:52

    >>89

    回収再生できてもクッキーの時みたいに数日間体からトイレの臭いがする事態になりかねないしな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:48:10

    流れる水をフローラルにするアレを置けばワンチャン…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:50:14

    トイレの蓋の便座がヒヤッとしてても死ぬだろうし便座カバー必須やな
    下手すりゃウオシュレットのお尻あらう水で死にそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:15:31

    たまに嗜好品として人間の食べ物食べるときがあるみたいだけどそれはどこにいくんだろう

    ドラルクは栄養にならないタイプらしいから消化されずに食べたそのまま出てきちゃうんだろか


  • 94二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:59:46

    ドラえもんと同じだと思う、ドラだけに

  • 95二次元好きの匿名21/12/11(土) 19:09:39

    >>92

    尻穴から砂るロナルド…悲劇だな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:14:42

    >>95

    トイレのトトさんの時は大変だったね…

  • 97二次元好きの匿名21/12/11(土) 20:19:29

    >>96

    あ、尻穴から砂るドラルクな!素でロナルドと間違えて打ち込んでしまった…

    てかあん時ロナルド大丈夫だったのだろうか…いくら強い言ってもトトさんの鋭さとスピードは…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:00:18

    おゆ回読み返してたらパパが人間の飲み物について「栄養にならずとも」って言ってるのでやっぱり竜の一族は血(と牛乳)のみが栄養源っぽいな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:21:33

    パパは栄養にならなくても出されたもの何でもお残ししないんだよね
    ドラルクも豆乳(カルピス)鍋の時に味を直して食べられるようにしてたし食べ物を大事にする所推せる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:12:08

    いつかパパをスナバに誘っておゆ以外のもの飲ませてあげてほしいw

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:47:45

    強さのヒエラルキーで言えば登場人物の中で最下位みみずレベルだけど
    催眠耐性・豊富な知識の応用・コミュ強ならではの人脈などドラルクならではの武器も沢山持ってるとこ好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:09:13

    このドラルクめっちゃ可愛い

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:51:28

    >>102

    おセクシーですわ

    今更ながらムダ毛全然ないよね

    ロナルドはフサフサだからそういうとこも対比になってて(?)いいコンビだ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:40:58

    >>102

    脚だけ見ればまるで華奢な少女

    なお振り返ると虚弱なおじさん

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:50:25

    >>93

    食べ物はもったいないんだ……時間をドブに捨てる糞ゲーはするのに!?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:09:04

    ああ見えて永遠の時を生きる種族だから
    時間がもったいないって感覚はあんまりないかもしれないな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:00:38

    夏とか活動時間かなり短そうだけど長命だからそんなに気にならないのかな
    1日のタイムスケジュールが知りたいけど割と日によってバラバラかも

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:09:47

    食事を無駄にするのは食材に対しても調理した人に対しても無礼な最低の行為だけど
    時間を無駄にするだけなら自分の時間が無意味に消費されるだけだからね
    ドラルクの場合○ソゲー実況やレビューで金稼いでるから無駄でもないし

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:55:59

    >>105

    ク〇ゲーをプレイすることでしか得られない栄養があるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:54:48

    >>107

    棺桶の中でプラネタリウム見たり照明持ち込んで本読んだりは出来るかも

    北欧とかだと白夜の季節はほとんど外に出られないとかありそう

  • 111二次元好きの匿名21/12/12(日) 19:02:04

    >>102

    オレ吸死の記憶無くしてこのイラスト見たいんだけど…

    絶対可愛い女子が寝る前にペットの可愛いアルマジロと寝そべって本読んでるずじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:06:39

    >>111

    ベリーショートの女の子がかわいいナイトキャップとパジャマを着て、仲睦まじく一緒に本を読んでるイラストか

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:02:48

    話変わるけど性格反転の話の時に原因の蝶のことチョウチョって言いながら虫取り網振り回してるの可愛い

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:42:54

    原作を読み返してたんだけどヒナイチの兄が来る回で畏怖られて気持ちよくなってるドラルクがエッチ過ぎて興奮した

  • 115二次元好きの匿名21/12/13(月) 01:57:39

    ドラルク骨と皮だからネグリジェとか貫頭衣みたいな服って余計華奢に見えるよな、布地の下で身体が自由過ぎてさ
    盆先生またその描写上手いんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:13:21

    >>114

    その回の拘束衣着て連れられてくるドラルク、絵面だけだと超畏怖い危険度Aオーバー吸血鬼みたいですき

    まあ三文芝居だったんだけどね!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:46:01

    茶番であることは見抜かれてたけど血筋のガチさはヒナイチの兄も把握していて
    パイプラインを作っておくべき相手と認識されてたの好き

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:27:48

    アニメがもうすぐ終わってしまう現実を受け入れられない
    でもアニメで福山潤ボイスが付いたり細かい動きが補完されてより一層魅力的になったなドラちゃん
    最終回でジョンと主従になった時の話はやってほしいな

  • 119二次元好きの匿名21/12/13(月) 15:35:26

    >>112

    ドラルクの記憶が無ければそう見えるな、うん

  • 120二次元好きの匿名21/12/13(月) 15:37:09

    >>118

    福山さんの声で優雅さが加わったよ

    2期以降の口が悪くなっていくドラルクも楽しみだよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:59:45

    >>114

    その回の柱で畏怖ニーって書かれてるのがまたエッチすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:41:18

    主人公なんだからそらそうと言われたらそこまでなんだが、ドラルクってあの世界の吸血鬼と人間の関係性においてあまりに特異点では?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:04:30

    >>122

    わかる

    ヨモツザカが研究対象にしたがるぐらい体質も特殊だし色んな意味でイレギュラーな存在

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:05:54

    >>123

    FBカバー裏の「何かをした」が気になりすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:31:00

    いい回だった……

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:37:19

    >>124

    あれよく見ると矢印がドラルクというよりドラルクとジョンを囲んだ枠に当たってる気がするんだよね

    使い魔システムの研究したがってたぽいし…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:53:04

    >>125

    ジョンの三千里は最終回でやると思ってたから度肝抜かれたよ!でもすごくよかったよ!

    盆先生のツイートにもあったけど、ドラルクたちの去ったお屋敷が青空の下でカーテン開け放たれてるカット

    本当に吸血鬼はもうここにいないんだってもぬけの殻感が伝わってきた

    巻末のおまけ話やってくれたのも嬉しい

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:32:45

    旅をするジョンがだんだん薄汚れてお城の絵もボロボロになっていくのを見て胸が痛かった
    やっと再会できたシーンでは号泣してしまった
    やはり主従は最高…永遠の絆

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:38:41

    >>123

    ドラルクは塵の状態からすぐに復活する(HPが1とは言え)

    ヨモツザカは飼い犬?の塵をずっと保管している

    単純に考えたらコロの復活及びずっと一緒(生涯を共にする)にいることだけど、単純すぎるかな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:14:22

    単行本描き下ろしのマジロの丘までやってくれるとは…
    ジョンの両親に挨拶する場面すき

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:47:55

    ジョンが号泣して抱きついてきた時に辛そうな顔した後「私が馬鹿だった」と話しあわずに立ち去ったことを謝罪するの好き

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:38:35

    ロナルド君に肩貸してたり、ジョンアタックを耐えてたり、たまにある「ドラルク割と死なない」シーンすき 結構気分次第なとこあるな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:37:24

    >>130

    ご両親にうやうやしく挨拶するドラちゃん、ジェントルでイイ…

    その前にジョン親子の再会を正座で眺めてるのもかわいい

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:17:38

    長老マジロにジョンのことを託していくシーンやマジロの丘で、お父様が少し離れた所から息子達を見守ってる姿にグッと来た
    マジロの丘で目頭を押さえるお父様はアニオリだよね
    こんな風に愛情深く大事に育てられてきたドラルクが今度はジョンという自ら守るべき対象を見つけて愛情を注いでいく
    いいお話だなあ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:47:32

    Y談結界でドラルクがツッコミ入れるたびに笑ってしまう
    催眠耐性高いから周りの語彙がおかしくなってても一人でツッコミ役務められるのは貴重よな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:50:38

    >>132

    178cm50kg以下のヒョロガリ体型が182cm80kgのマッチョ体型を支えるのドラルクじゃなくてもかなり辛そうだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:20:57

    マッチョじゃなくて普通の体型だとしても人間の体って重いからな…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:24:45

    お城の絵が飛ばされるシーン、長い旅でジョンの体力気力も尽きかけて
    ふと力が抜けた瞬間に風に攫われちゃったのかなと思うと泣ける
    でも結果的にそれでお城の場所がわかったんだからあれは頑張る小さいマジロのために
    神様(盆ノ木先生)が吹かせてくれた風だったんだな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:48:41

    尊い…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:17:23

    >>139

    良き主従。この過去回からしばらく間が空いてジョン家出回で更に心へスゥッと効くんだわ…子供たち守る畏怖いところ好き

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:30:09

    >>139

    ジョンを持つドラルクの大事そうな手つきもドラルクの鼻にちょこんと触れるジョンも尊い…

    守り守られ愛し愛される理想的な主従

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:37:56

    父親が好きな人の体臭について熱く語る姿は目撃したくねえなあ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:11:20

    自分の使い魔にする予定の素マジロに、親族から各々勝手に付けられてた名前を全部つけるところが好き

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:12:18

    >>142

    しかもそれ母親のことかもしれないんだぜ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:23:28

    >>144

    母親のことじゃなかったらそれはそれで気まずいぞ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:24:04

    >>144

    しれないっていうか父親の性格考えたら間違いなく母親のことなので

    次からどんな気持ちでお母様の顔見ればいいんですか…となるわけだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:00:50

    それはとても気まずい・・・

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:02:26

    聞いた息子と聞かれた父親の両方に深いダメージが入るやーつ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:23:53

    父親が母親の写真に毎日キスしてることを告白されるのもなかなかキッツい

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:54:50

    あのゾッコン加減を見てたらまあお母さんだわな
    仲良きことは美しきことだが親のそういう話はやはり気まずいものよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:36:51

    あのへんなですら両親がエロゲに声当てしたら瀕死のダメージ受けてたの考えると親のエロというのは相当な攻撃力を誇る
    せめて髪が美しくて好き!目元が気高さと愛らしさを備えてる!だったら耐えられたかもしれんが体臭はね…
    ミラさん本人に聞かれても相当気まずいのに息子に聞かれるってドラウスもドラルクも当分引きずるわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:53:59

    >>143

    あの部分、動物のお医者さんのチョビ名付け前を思い出した。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:13:13

    今の208歳以上ドラルクは歳を重ねたのもあってか自分の親のそういう話を聞いてしまっても「……はは……」とめっちゃドン引きしながら何とか流してたが……
    この頃20、30歳で妻ラブな父親に毎日就寝・起床時に絵にキスしてるとか聞かされたらなあ、仲睦まじいのはいいことだけど、うん
    「聞きたくなかった!!」ってなりますわ。親の子供って態度とるドラルクの反応好き

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:35:06

    >>143

    皆が勝手に名前付けてくるのもその名前を一応全部採用するのも一族との良好な関係がうかがえるよね

    竜の一族のアットホーム感よ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:49:28

    ドラウスパパのY談は、三角型の胸の天を指すシルエットは美しくも官能的とか香水よりも香るとか
    他の連中と一線を画する一種の詩的さ・格調高さが感じられるのがまた恥ずか死ポイント高い
    ロナルドの虫のような語彙力によるおっ○い連呼の方がまだマシという

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:13:13

    ロナルドの語彙力引き出してるのもポイント高い
    寄せてあげている胸の良さ=手作り弁当の温かみ
    どういう例えだよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:51:44

    >>155

    さすが毎日愛妻に愛のポエムを送信していた漢だ

    あのRINEグループ一族のやつだから誤爆したとこドラルクも見てたんだろうな…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:07:29

    「ドラルク、母さん臭くないよな?そうだろ?仕事終わりだけど全然そんな臭くないよな?」
    ってショックのあまり息子に確認するミラさんにキレるドラドラちゃんください

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:16:09

    >>157

    コメントせずに既読スルーがせめてもの情けだったんだろうな…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:13:03

    さらっと名前間違えられてて笑った

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:44:02

    ジョンを置いてった件、各所のコメでちらほら
    「対話なく自己完結した愛を贈っちゃうのはお母さん似」みたいに言われてて草
    でも自己完結の結果身を引いちゃう辺りが対照的と言うか、気質や価値観の違いが出てる感じ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:44:47

    >>160

    本当だ、こういうのはミスが無いようにして欲しいよな…

    ドラクルとドナルドだっつーの

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:12:53

    >>162

    自分でハンバーガー作れるしできあがったハンバーガー完食できるお方が馳せ参じられた、この食欲バトル我らの勝利ぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:54:02

    ロナウドくんもよく名前間違えられてるよな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:07:44

    >>164

    いつかの本誌のアオリでロナウド事務所になってたときは笑った

    フナムシが悪いんや

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:24:14

    フナムシ「解せぬ」

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:28:31

    ロナウジーニョくんの本名ヒナタとかヒが付く名前説があるけど
    そうだとしたら日光が苦手なドラルクがそういう名前の人間と友情築いてる(?)のって逆説的でエモいな

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:44:22

    >>160

    棺桶ネックレスに付いてるジョンがメロンパンみたいでかわいい

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:35:24

    ドラルクがジョンのおやつに作ったパンケーキふかふかでメッチャ美味しそう食べたい

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:08:32

    分かる美味しそう
    誕生日Twitterのシフォンケーキ逆さにしとく時間の大事さに言及するくだりとか、お菓子作る人の台詞だなあってなる
    あとアニメのこれ ヒナちゃんの食べてるクッキーがさ
    ・絞り出し
    ・アイスボックス
    ・型抜き
    の三種類あるからそれぞれレシピの違う生地作ってるんだよね
    ドラドラちゃん凝り性…!

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:37:57

    >>170

    手前のテレビで半分隠れてるけど爪にマニキュア塗ってるのもセクシー!ってなる

    それでいて爪を長く伸ばしたりはしてないのも家事料理優先って感じでポイント高い

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:37:22

    なんやかんや面倒見良くてマメなんだよね
    それはそれとしてクソ雑魚で享楽主義で調子乗りで煽ラーだ 好きです

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:01:51

    ロナルドひとりBBQ回とか、最初のクリスマス回とか
    ドラルクの煽り?を受けてロナルドが出て行った時も
    帰ってくる時は余計な煽りしないですんなり受け入れてるんだよね。
    そういうところ好き

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:00:03

    アニキサーガでロナルドの話促すときの「話したいならそう言いなさい」とか聞き終わったあとの神妙な面持ちで何も言わないとことかとても好き

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:48:53

    >>173

    喧嘩してドラルクが出て行った時はどうせチャンピオンの立ち読みでもして帰ってくるさとロナルドが思ってたり

    お互い相手が帰ってくることを受け入れてるのいいよね

    ギャグ描写のオチで一時的にドラルク閉め出したりとかはあるけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:52:54

    クソガキ要素とお爺ちゃんの様な包容力が混在する沼のような男だ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:02:39

    そこに人外ならではの価値観のねじれも一つまみ
    ウワー沼が深い!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:50:41

    完全に誰かさんの影響受けてるツッコミすき
    マジで初期と比べると口悪くなったなドラルク…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:56:16

    本誌の方で御真祖様のお気にゲームのペッバミで精神が破壊される古の吸血鬼たちみて、それを2個も所持してるドラルクに畏怖みを感じた
    最弱なのに最強の御真祖様と共通してる部分多くて良いよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:25:17

    透明薬の時の鏡に全裸さらしてOHMYコーンブっていうところめっちゃ好き
    何気に光モザイクのロナルド君たちよりヌーモザイクって
    ドラルクのドラルクは長いのでは???????

  • 181二次元好きの匿名21/12/16(木) 20:30:32

    >>180

    後半、俺もそう思ってるぞ…

  • 182二次元好きの匿名21/12/16(木) 20:32:28

    このドラルク、ハンサムだ
    (ドラルクとか古の血族にはイケメンよりハンサムって言葉を使いたくなるんだ…)

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:33:03

    ガチ5歳ルド君に叩き起こされた回とか
    起き抜けにマジゴリルド君のドラミングで迎えられた回とかの
    持ち前の状態異常耐性ゆえに騒動の解決者として奔走しなきゃならなくなった時のドラルク頼もしくて好き

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:13:11

    ドラルクは200歳越えかつ一族に大変愛された深窓の令息で、老成と幼さを兼ね備えてる
    だけど吸血鬼としてもその体質からだいぶ特異な部類になると思う 
    個人的な考えだけど、その体質ゆえに精神構造も特殊になってる分催眠耐性も高いのでは…とか思ってる いや多分師匠の賜物なんだろうが

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:38:28

    ドラルクさんとロナルドさんのよく喧嘩をする年子や、あまり年の離れていない男兄弟感好き

    あと、怪我の看病をして赤ん坊の頃から育てているというのもあるだろうけど、生涯をかけてでも会って離れたくないと思える程、愛情を注いでもらってたんだねジョン

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:40:47

    >>173

    半田と一緒に散々煽っときながらお家バーベキューの支度してあげて帰り待ってたの笑う

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:48:09

    >>183

    強さランキングで言えば間違いなくドベなんだが状態異常に対して固いから

    みんなが軒並み無力化された時の最後の砦みたいな所あるよな

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:41:57

    >>187

    なんだかんだ解決してくれるしな…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:50:19

    >>182

    ふざけてない時は基本ハンサム寄りなんだけど七割方ふざけてるので……

    でも日頃のウザ可愛いドラドラちゃんも好き

  • 190二次元好きの匿名21/12/17(金) 21:41:20

    う~ん何か良い…

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:37:33

    >>190

    ドラルクの読経アニメで聞きてぇ!

  • 192二次元好きの匿名21/12/17(金) 22:40:46

    >>191

    2期でカラオケ回来て欲しいよな

    歌うまな福山さんがどう歌うか気になるし、あの途中の「あっこの辺わからん笑笑」がアニメで聴きたくてたまらんわ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:13:55

    自分では歌声に自信ありそうなの可愛いよね

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:05:41

    ドラちゃん冷えに弱そうだから温泉で存分にぬくまってほしいよ
    確か1話で吹っ飛んだお城は温泉付きだったんだっけ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:43:01

    >>194

    地下温泉だっけ?気持ちよさそうだ…

  • 196二次元好きの匿名21/12/18(土) 09:51:48

    >>195

    絶対ジョンは泳ぐ(2人きりだから人に迷惑掛けないからな)

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:17:27
  • 198二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:19:12

    >>197

    ありがとう

    これはヌー

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:39:19

    >>197

    乙!ありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:13:12

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています