(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板188

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:10:34
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:15:19

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:15:33

    たて乙

  • 4レボール星人23/06/23(金) 22:15:48

    タテあり

  • 5トレウス23/06/23(金) 22:15:58

    たておーつ

  • 6モブソリューティアン23/06/23(金) 22:16:36

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:17:45

    おつおつ

  • 8アイCEO23/06/23(金) 22:43:39

    地球の環境団体から、雷王星は太陽系の惑星であり、太陽系は我々地球人の物だ、よってそこのガス資源は我々の物だ、との三段論法で利権を払えと言ってきたぞ。

  • 9ハニエル23/06/23(金) 22:44:22

    にゃわ〜ククルちゃんはぷにぷにですね〜

  • 10メフィラス星人フィーネ23/06/23(金) 22:46:38

    前スレ197
    ソレも良いけど
    コッチは人質交換交渉に来てんだよねぇ
    前スレ198
    今度は踊ってるし
    前スレ197、199
    カプリコン『おや?マッドオリジンだけでもキツイかな?なら彼女の出番だね』
    (するとグリッドマンが謎の触手に突き飛ばされアシストウェポン達も薙ぎ払われる)
    カプリコン『さぁ、追加投入だよゼッガー?』
    (すると怪獣…ゼッガーは大きく叫び暴れだす)

  • 11アイCEO23/06/23(金) 22:46:46

    そういう行動だけは早いな。他にやること一杯あるだろうに。
    誰の手も加わっていない、かつ知的生命体の居ない未開惑星の権利は、原則的に最初に開発に携わった星人に帰属するのが銀河連邦憲章にもある。だが地球はそれに加盟も批准もしていないからなぁ。

  • 12下野俊介23/06/23(金) 22:47:42

    ……交渉?

  • 13レボール星人23/06/23(金) 22:48:26

    >>8

    >>11

    うーん我々が言えた事じゃないけど

    あくまで宇宙自体は皆のものですし

    早い者勝ちな所はありますからね

    ただ寄越せといだけじゃ社長は動かないのにね

  • 14アイCEO23/06/23(金) 22:49:01

    あまり事を荒立ててもいけない。
    私がその団体と交渉しよう。尚、交渉の様子はどこの星のメディアにも完全公開生中継にしよう。

  • 15モブソリューティアン23/06/23(金) 22:49:27

    >>10

    いや、せっかく来たけど俺暇じゃん

    だから出番からまでバックダンサーに徹しようと思ってね

  • 16トレウス23/06/23(金) 22:50:51

    >>10

    マ『まさか…貴様!!』

    ボ『またアカネを怪獣にしたってのか!!』

    ヴィ『この前一緒に助けてなかったっけ!?』

    サ『少しでも成長したと思っていた俺がバカだったようだ…!』

    薙ぎ払われて少しぼろぼろになるもすぐに攻撃を再開する

    >>10

    「まぁ…な? 暇だったし仕方ねぇだろ?

    それにほら…取引できてよかったろ?」

  • 17ハイドラ23/06/23(金) 22:52:20

    >>9

    息子が可愛い。嫁も可愛い。これ即ち無敵!

    そういえばこの子の種族はどうなんだ...?

    邪神とはなんというか気配が違うような...

  • 18グリッドマン?23/06/23(金) 22:54:41

    >>10

    フィクサービーム!!

    (ヘブンズドアーの書き換えをかき消してCW隔離を目論む)


    >>10

    (攻撃は受けたが学習したのか更に巨大化してゼッガーも上回ろうとする)


    >>16

    (取り敢えず怪獣を撃破しようとしている)

  • 19アイCEO23/06/23(金) 22:54:58

    交渉中
    太陽系は地球人の物だと言われたが、そもそもあなた方は私が発見するまで、雷王星の存在自体知らなかったではないか? それなのにいざ私が発見して第二ペガッサ市が出来て力を付けてきたらその利権だけ寄越せというのは、いささか虫が良すぎるのではないか?
    『そっちこそ外天体からやってきて我々の恒星系を勝手に開発するのは野蛮な所行だ。譲歩を求める』
    勝手に開発したことそれ自体は否定しないが、太陽系の最外縁部が発展することは安全保障や宇宙開発の観点からも地球人に対しても有益である筈。そしてそれは少なく見積もっても今後数十年はまだ地球人には不可能なことだ。それを中止することは、地球人に対して著しい不利益となるし、今現在の地球の科学力では第二ペガッサ市並びに雷王星の開発を継続するのは不可能だ。

  • 20ハニエル23/06/23(金) 22:56:39

    >>17

    え?この子邪神じゃないの…?

    半邪神×純邪神だから邪神だと思ってたんだけど……

    言われてみれば確かになんか違うような……?

    うーん?こういう時はお義母様が何か知ってるよね!

  • 21メフィラス星人フィーネ23/06/23(金) 22:57:35

    >>12

    そうだよ?

    マルクトちゃんと近宮円治クン、更に近宮円治クンのギャラクトロン

    その三人の代わりに君が私の人質に成るって事さ

    …………因みにだが、生殺与奪の権利は私が持っている

    と言っておくよ?

    >>16

    まぁ利益には成ったね

    お陰で益々業務が捗りそうだ

    >>16

    カプリコン『アカネクンでは無いんだよねぇ』

    カプリコン『けど、答え合わせは後にしようか』

    >>18

    カプリコン『さぁ、行っておいで?ガギュラ?』

    (その言葉と共にアシストウェポンとグリッドマン?斬り飛ばす)

    (ソコには金と白が混じった怪獣…ガギュラが居た)

    カプリコン『さて、ヒントを言うとしよう』

    カプリコン『ヒントは、『グリッドマン同盟』さ』

    (その言葉と共に三体の怪獣が雄叫びを上げる)

  • 22アイCEO23/06/23(金) 23:00:35

    何もしない、出来ない相手に利権を渡すことは出来ないが、いずれ地球人が太陽系を離れる時の足がかりとなるのは雷王星の開発や第二ペガッサ市の建設目的に合致するので、今後は雷王星の様々な施設に対して、地球人には優待券を発行するという事で如何かな?
    『……分かった。確かにそれぐらいの落としどころが妥当だろう』
    交渉がスムーズに進んだことを喜びたい。
    後は交渉が締結した証明だが、条約や協定の歴史は一方的な破棄の歴史でもある事は地球も外星も同じだ。大切なのは調印やサインではない。ここに来ている宇宙のメディアを証人として、口頭による了解で済ませたいが。
    『了解した』
    では、交渉成立だ。今後とも地球と宇宙は手を携えて、輝かしい未来を作っていきましょう。

  • 23トレウス23/06/23(金) 23:01:57

    >>21

    「こっちもウハウハでハッピーだよ〜

    今後ともご贔屓に〜……まぁでも、戦いとかで殺したら…ごめんね? 悲しいけどこれ戦争なのよね」

    >>21

    マ『流石に…これはピンチだな…!

    これは…全員の力を合わせないと…勝てない…!』

    ガギュラに蹴り飛ばされてボロボロになってしまう

  • 24アイCEO23/06/23(金) 23:05:11

    まぁ地球人が雷王星に辿り着くには、まだ50年は必要だろう。だから優待券も後半世紀ぐらいは実質的に無効券・鼻紙。
    それまでに、他の外星人にも不平等に思われないように、雷王星の態勢をしっかり整えておけばいい。

  • 25グリムド23/06/23(金) 23:09:07

    >>20

    呼ばれた気がしたので来ましたよ〜

    この子か、新たな我が孫は!名前は?

    ハイドラ

    『ククルカンって名付けたぞ〜』 

    そうかそうか!良い名前じゃないか!

    さて、肝心の種族は〜と...?

    ん〜?邪神じゃないな、ましてや

    アブソリューティアンでもないなぁ...

    勿論人間でもないし...という事は、だ

    ハイドラ

    『という事は...?』

    多分、本来の『私』の種族の血が現れた!

    唯一の懸念点は、その種族の詳細が

    私には知り得ないって事なんだよねぇ...

    元々のアーテルの種族はずーっと謎なんだ

    私も全知の力で確認しようとしたんだけど、

    体がトラウマからなのか見るのを拒否してね...

    まぁ、体はすこぶる丈夫だと思うよ〜

    ハイドラ

    『元々の母さん、アーテルさんと

    分かれる前の本来の種族かぁ...

    よく分かんないけど危険じゃないならヨシ!

    どんな子だろうとこの子は俺の息子だ!

    全力で守ってみせるからな〜!勿論母親もな!』

  • 26下野俊介23/06/23(金) 23:09:49

    >>21

    ……それで、その3人が助かるのならそうしたいが……

  • 27ハニエル23/06/23(金) 23:12:55

    >>25

    うーん、なんかよく分からないけど隔世遺伝だね!すごい!

    ククルちゃん大丈夫だよ〜

    貴方の種族がなんであっても、貴方が幸せに生きていけるようにちゃんと私たちが守るからね

    ウリウリ〜

    (優しく頬を突っついている)

  • 28メフィラス星人フィーネ23/06/23(金) 23:15:34

    >>26

    選択肢は2つに1つさ!

    三人救うか三人見捨てるか!

    どっちを選ぶ!下野俊介ェェェェェェェ!

    (下野俊介に選択を迫る)

    >>23

    カプリコン『フハハハ、コレで終わりだよ?新世紀中学生』

    (ゼッガー、ガギュラ、マッドオリジンは力を溜めて3人一緒に光線を放つ)

  • 29下野俊介23/06/23(金) 23:16:52

    >>28

    ……お前の思い通りってのが気に食わねぇんだよな……

  • 30モブソリューティアン23/06/23(金) 23:17:14

    >>26

    >>28

    正気か…?

    あいつらはなんか君に異様に執着してるし捕まったら何されるか分からないぜ?

    悪い事言わないけど人質になるのは辞めた方がいいって絶対

    もっと人生でやりたい事とかあるっしょ?

    (なぜか説得し始める)

  • 31倍尾朗治23/06/23(金) 23:18:17

    どうも、ネオメガスとレオゴンを拾ったものです。
    可愛いですねこの子達

  • 32グリムド23/06/23(金) 23:20:30

    >>27

    ハイドラ

    (あー、俺凄く幸せだなぁ)


    ニヤけてるなぁ...まぁそれくらい

    母親から見ればバンバンして欲しいけども


    ハイドラ

    『そういえば母さんはなんでそんなに

    生まれつきの邪神なのにまともな

    価値観を持ってるの?邪神のバグ枠?』


    アーテルの半分と融合してるからね...

    それも感情とか想いが色濃い方の半分をね

    あとヨグ時代に大抵の事やって飽きたのも

    まともに接することした要因の一つかな...


    ハイドラ

    『へぇ〜...』

  • 33トレウス23/06/23(金) 23:21:39

    >>28

    マ『クッ…! アクセスコード!!

    パワードフォートレス!!!』

    戦艦型に変形して高速で飛行して光線を避ける

    >>26

    >>28

    「おいおい下野ちゃん…

    いいこと教えるぜ? いいか? 今この場には戦闘要員の俺とモブソがいる…

    つまりアンタも、人質も両方助かる方法があるってぇわけだよ」

  • 34ナレーション23/06/23(金) 23:23:23

    >>28

    放たれた光線に何者かが立ち塞がって光線を防ぐ


    そこにいたのは巨大な機械巨人だった


    「『オメガコンボイ』参上!!・・・と格好良く出てきたのはいいけど…どういう状況かな!?」


    コンボイと名乗った巨人は少女の声を出して問いかける

  • 35メフィラス星人フィーネ23/06/23(金) 23:32:10

    >>29

    気に食わない?

    結構!

    ソレでお目当てのモノが手に入るなら嫌われてやるさ!

    >>30

    >>33

    何度も言っているだろう?

    生殺与奪の権利は私が持っている

    スコシでも抵抗すれば、人質がどうなるかな?

    >>33

    >>34

    カプリコン『…………おっと、コレは想定外な事が起きたねぇ』

    カプリコン『ゼッガー、ガギュラ、マッドオリジンはそのまま暴れてくれ私はあのロボットを殺ろう』

  • 36トレウス23/06/23(金) 23:34:10

    >>35

    「…………なら…動くのはやめとくか…

    あーあ…帰ってサイバロイドの仕上げしてぇなぁ〜!」

    大の字に倒れてゴロゴロし始める

    >>34

    マ『アレは…一体……?』

    ヴィ『少なくとも…味方っぽいけれども…』

    サ『わからないが…今は怪獣に集中したほうが良さそうだ!』

    怪獣達の攻撃を避けながらビームやミサイルで攻撃する

  • 37ナレーション23/06/23(金) 23:35:20

    >>35

    「悪いけど私の狙いはその怪獣達だよ!!『マキシマムファイヤー』!!」


    機械巨人はそう言って全身からの武装を一斉発射して怪獣達を吹き飛ばした

  • 38モブソリューティアン23/06/23(金) 23:36:35

    >>35

    人質がいると手を出さないのは事実だけど、そのせいで舐められるのはなんか腹立つので普通に攻撃しようかな?

    ……流石にダメか?


    そしてトレウスは人質に深い関係の相手はいないから容赦なくやれるな……

  • 39グリムド23/06/23(金) 23:40:33

    フィーネが徹底的にメタ貼ってるな...
    あっちには顔くらいしか出せないや
    下野くーん?聞こえてるなら返事プリーズ!
    (顔をちょこっと出して様子を伺っている)

  • 40下野俊介23/06/23(金) 23:50:11

    >>39

    どうした……?

  • 41メフィラス星人フィーネ23/06/23(金) 23:55:28

    >>36

    >>38

    …………そう、それで良い

    >>39

    ちょっとちょっかい出さないでくれるかなぁ!

    (そう言って拳銃で発砲する)

    >>40

    さぁ急いで選べよ!

    選択肢は2つに1つしかないんだ!

    ソレが真実なんだよ!

    >>36

    >>37

    カプリコン『…………ココは、撤退だね』

    カプリコン『せっかく、グリッドマンの最後を決めれると思ったんだけどねぇ』

    カプリコン『さぁ、ゼッガー、ガギュラ、マッドオリジン、逃げるよ!』

    (そう言って一目散にバラバラに逃げ出す)

  • 42グリムド23/06/23(金) 23:57:59

    >>40

    このままみすみす人質ってのも癪でしょ?

    一暴れくらいはしておけば? 

    (下野隊員の上着の中に、

    ジュウガドライバーを転送する)

    >>41

    (目線を合わせて銃弾を止める)

    そんなん食らう訳ないじゃんか、バーカ

  • 43モブソリューティアン23/06/24(土) 00:00:12

    世の中結構第三の選択肢ってのは意外と溢れてるからね……
    俺はちょっともう出番ないと踏んだので後ろ下がってますね……
    あとは任せた!

  • 44トレウス23/06/24(土) 00:02:47

    >>41

    マ『逃したくはないが…アレクシスは奇妙なことを言っていた…

    怪獣のヒントは…グリッドマン同盟だ…と…』

    ボ『…想像はしたくねぇけど……そういうことがあり得るよなぁ……』

    >>41

    「知り合いが死ぬと俺の飲む酒の量が増えるんだ…

    そうなるとゴルちゃん達に怒られるんでね」

  • 45ナレーション23/06/24(土) 00:05:39

    >>41

    「貴方は逃がすけど…その怪獣達は逃がさない!!分離変形!!」


    「『オメガスプリーム』!!」


    機械巨人が分離すると巨大な機械巨人ともう一体の機械巨人に別れる

    小さめの機械巨人は4体のマシンと合体する


    「『グランドコンボイ・スーパーモード』!!」


    巨大な方の機械巨人はガギュラとマッドオリジン、そしてもう一人の機械巨人がゼッガーを取り押さえるのだった

  • 46メフィラス星人フィーネ23/06/24(土) 00:12:09

    >>42

    うん、じゃあ炸裂だね

    (すると弾丸が爆発し破片がグリムドに突き刺さる)

    (地味に痛い)

    >>45

    カプリコン『そういう時はコレだよ?』

    (そう言ってバトルナイザーを取り出し怪獣達を収納する)

    カプリコン『いやぁ、便利だね?コレは』

    カプリコン『では、また会おうよ。アカネクン?』

    (その言葉と共にカプリコンの姿が消えた)

  • 47グリムド23/06/24(土) 00:19:13

    >>46

    うん、切った爪踏んだ時くらいの痛みだ

    じゃあね、私は暇そうな君より忙しいから...

    (グリムドがそのまま引っ込んで消える)

  • 48トレウス23/06/24(土) 00:25:57

    >>46

    「…そうだ、ここで仕上げしちゃお〜っと」

    突然拳銃型の機械を取り出して壁に撃つと…

    なんと、トレウスの研究室につながる

    「出た出た…俺の予備のボディーのサイバロイドZZZ…

    さてさて…ネジをきつく締めて……ん?あぁ、気にしないでね〜」

    溶接する音やタイピングなどの音が倉庫の中に響き渡る

  • 49ハニエル23/06/24(土) 07:51:07

    あ……そうだ
    色々育児本だとか用品だとか家に置いて来ちゃったな……
    事務所にも子供できました、産まれましたと伝えとかなきゃだし……
    タイミング見て地球に一旦戻ろうかな

  • 50下野俊介23/06/24(土) 08:14:12

    >>42

    ……こ、これは?

  • 51グリッドマン?23/06/24(土) 09:06:49

    カプリコンの異能力に足止めされてたのか
    吹き飛ばされてから復帰するまでここまで時間がかかってしまった
    データは収集した次は倒せる筈だ
    これから私はどうしようか

  • 52一般猿23/06/24(土) 09:25:40

    >>31

    お前は海野さんマニアの後輩!!

    こうも早く怪獣を手懐けるとは流石ブリーダーズと言った所かな

  • 53ハニエル23/06/24(土) 10:12:16

    まあ産まれて間もないこの子を連れ回すのは良くないし2、3歳くらいになったらで良いかな
    時間の流れ違うし十分間に合うよね

  • 54アイCEO23/06/24(土) 10:39:30

    全く、イヤになるな。
    執務室の机の上に山積みにされた、正装した少年少女の写真や略歴が書かれた書類を放り捨てる。

  • 55アイCEO23/06/24(土) 10:42:05

    うん? この書類が何だって?
    これは地球の良家や資産家、政治家からの、養子縁組の書類ですよ。
    前に挨拶に行った時はろくに目も合わせなかったのに、雷王星や第二ペガッサ市が発展して力を付けてくると、外星人に自分の子供を差し出して、これで我々は親戚だから今後ともよしなに…という訳です。

  • 56アイCEO23/06/24(土) 10:44:53

    雷王星は木星よりはちょっと小さいガス惑星だが、地球よりやや厳しいながらも居住可能な環境。つまりガスの上に浮遊大陸があって、そこに建設された都市になら、地球人の居住も可能です。

  • 57アイCEO23/06/24(土) 10:47:10

    だが……大人たちの生臭い企みはさておき、子供には地球を飛び出し、地球と宇宙の架け橋になってもらいたいものだ。

    よし決めた。この養子縁組、全部受けるぞ。

  • 58レボール星人23/06/24(土) 11:14:41

    >>57

    ほへー社長は豪胆だなあ

    てっきりお見合いかなんかだと思ってたから

    そういう事かあ暗殺とかされそうな気もしますけど

    本当に大丈夫ですかね

    暫くウチのシグナリオンでも貸しますか?

    一応あれからスキルアップしてシグナリオンがいなくても大事ようなようにはしてますが

  • 59ナレーション23/06/24(土) 11:18:36

    >>46

    「・・・やっぱりアレクシスにはバレてたか~いけると思ったんだけどな~まさかバトルナイザーを使ってくるとは思わないじゃん?」


    グランドコンボイから呆れたような少女の声が聞こえてくる

    そこにもう一体の機械巨人が近づく


    「ごめんなさい…結局私…なんの役にも立たなくて…」


    「気にしなくていいんだよ~あれはアレクシスが反則技を使ったみたいなものだし…次頑張ろうか!」


    『同じ声同士の』機械巨人は励まし合いながらもその場から姿を消すのだった

  • 60アイCEO23/06/24(土) 11:24:14

    >>58

    そうだなぁ。

    刺客にだけは注意しておかないと。

  • 61グリムド23/06/24(土) 11:24:20

    >>50

    アリアが開発してくれたパワードスーツ、

    その名も『ジュウガ』!を装着するための

    ドライバーだね、なかなか強いんだよ?

    ウルトラマンとは違うし、ピッタリでしょ!

  • 62トレウス23/06/24(土) 11:37:53

    >>61

    「やっぱアリアさんすげぇよなぁ…まぁ俺には及ばないけどな!

    ………なぁグリムド、今度ブランシュに会ったら御礼言っといてくんない?

    このザイアの力…メチャクチャ最高だったからさ…」

    ザイアに変身するためのキーを取り出して微笑む

  • 63グリムド23/06/24(土) 11:49:16

    >>62

    (このキー...ああ、そういう仕掛けがあるのか...

    まぁ、これは真面目に造らざるを得ないな)

    次どこで会えるかは分かんないけど

    とりあえず、会えたら言っておくよ

  • 64アイCEO23/06/24(土) 12:01:37

    養子縁組の数はどれぐらいか?

    最低保証50

    dice1d500=160 (160)

  • 65アイCEO23/06/24(土) 12:02:40

    >>64

    160人の養子を迎える事となりました。

    とは言えこれは約束の段階。受け入れ準備を整えないとな。

  • 66アイCEO23/06/24(土) 12:04:09

    彼らを迎えるに当たって色んな物を作る必要があるが、最も絶対に必要なものが一つある。

  • 67アイCEO23/06/24(土) 12:22:57

    それは学校です。
    教育水準こそ、その国の実力を示す潜在的なバーロメーター。
    地球と宇宙の架け橋になれるような人材の育成係大切であり、その為には教育の充実しかありません。今まで第二ペガッサや雷王星には大人しか居なかったからな。
    学校がまだ作られていなかった。

  • 68アイCEO23/06/24(土) 12:29:59

    宇宙船構造学、宇宙放射線医学、宇宙天文学エトセトラエトセトラ……
    宇宙から色んな先生を集めなければ。
    我が社の顧問弁護士の先生にも、宇宙法学の教師を紹介してもらいたいな。

    ???「お任せください。『知恵は万代の宝』私の好きな言葉です」

  • 69下野俊介23/06/24(土) 13:07:00

    >>61

    ……アリアさんか。

    ……あの人の力を借りるのは癪だけど、あれよりマシか……

  • 70モブソリューティアン23/06/24(土) 13:17:21

    頑張れ下野隊員〜!
    (応援してる」

  • 71メフィラス星人フィーネ23/06/24(土) 13:19:16

    >>69

    アレとは何だい?!

    アレとは!

    言い方が有るだろう!

    ソコはアイツとか有るだろう?!

    アレだと物か人かの区別が付かんわ!

  • 72トレウス23/06/24(土) 14:00:09

    >>71

    「だって……お前悪者じゃん……

    当たり前じゃね? あっやべ」

    カタカタとパソコンを操作していると突然サイバロイドZZZの手が動き小さな光弾がフィーネに発射された

  • 73スペアA23/06/24(土) 14:11:30

    〜〜CW〜〜
    先ずは回収と修復かな
    まさか奴等に邪魔されるとはなあ
    少なくとも異能とかなかったら瞬殺できたんだけどなあ
    まあ仕方ないかねあの様子だと彼を預ける人は考え直した方が良さそうだ
    (グリッドマン?を回収してからフィクサービームで修復している)
    (その後に立ち去る)

  • 74下野俊介23/06/24(土) 14:12:24

    >>71

    お前は僕に人扱いして貰えると思ってんの?

    これどう使うんだ……?

  • 75メフィラス星人フィーネ23/06/24(土) 14:15:29

    >>72

    アッ待って今攻撃すると!

    (瞬間、ゲートが開き光弾が消える)

    (するとトレウスの股間にゲートが開きトレウスのトレウスに直撃する)

    ……………言わんこっちゃない

    >>74

    ヨシ、言質を得た

    人質にした時に人扱いしなくても良さそうだ

  • 76グリムド23/06/24(土) 14:31:04

    >>74

    しょうがないにゃあ〜...


    (グリムドの手が再び出てくると、

    ドライバーを腰に装着させ、

    クリスパースタンプを起動させ

    ベルトのジョイント部分にセットした)


    これをガチャっと横に倒す!OK?

  • 77モブソリューティアン23/06/24(土) 14:43:30

    これ変身した時『祝え!』とかした方がいいかな?

    それはグリムドがやるか(無茶振り)

    >>75

    フィーネ…トレウスになんて恐ろしい攻撃を……!

    人の心とかないんか?

  • 78下野俊介23/06/24(土) 14:54:08

    >>76

    OK!

    (言う通りにしてみた)

  • 79ジュウガドライバー23/06/24(土) 15:00:48

    >>78

    『ジュウガドライバー!!』


    『ジュウガ!!』


    『レックス!!』『メガロドン!!』『イーグル!!』『マンモス!!』『プテラ!!』『ライオン!!』『ジャッカル!!』『コング!!』『カマキリ!』『ブラキオ!!』


    『スクランブル!!』


    次の瞬間下野隊員が黒い霧を纏うと十種の最強生物型のエネルギーが体に付いていきスーツを覆う装甲となっていく


    『十種の遺伝子…強き志…爆ぜろ…!!吠えろ…!!超越せよ…!!仮面ライダージュウガ!!・・・Go…over…!!』


    最後には黒と金の装甲を身に纏った最強戦士となった下野隊員が立っていた

  • 80グリムド23/06/24(土) 15:09:46

    >>79

    祝え!ここに現れたるは最強の戦士...

    多分今いる人類の中なら最強の戦士!

    その名も仮面ライダージュウガ!

    その人類初装着の瞬間である...!

    (ノリノリで祝い初めている)

  • 81円盤部隊23/06/24(土) 15:13:25

    >>79

    (小型タイプがいつのまにか現れて下野の変身を記録している)

  • 82メフィラス星人フィーネ23/06/24(土) 15:13:47

    >>77

    私は玉を2つとも潰されました

    だからヤッた

    後悔も反省もしてない

    むしろ清々しい気分だ

    >>78

    >>79

    >>80

    …………最強ねぇ

    きっとだが、今日でその伝説は終わる

    何故なら、私に負けるからだ

    (そう言って構える)

  • 83モブソリューティアン23/06/24(土) 15:42:16

    がんばえー!下野隊員ー!
    (応援してる)

  • 84グリムド23/06/24(土) 16:01:40

    さーて、あとは下野くんに任せよう
    あとトレウスもいるし大丈夫でしょ!

    あとは...アリアにジュウガの追加武装とか
    あるかどうかを聞いておこうかな!
    (アリアを探し始める)

  • 85サロメ星人アリア23/06/24(土) 17:49:52

    >>84

    「あっ!グリムドさ~ん!どうしたんですか?」


    グリムドの姿を見つけたアリアが近づいてくる

  • 86グリムド23/06/24(土) 17:54:59

    >>85

    んー?ああ、ジュウガの追加武装とか

    あるかどうかを聞きたくてね...

    下野隊員が危ないから咄嗟に貸したのだけど、

    まぁ見ての通り操縦者だし実際の戦闘は素人

    何かあればと思ったワケさ

  • 87サロメ星人アリア23/06/24(土) 17:58:25

    >>86

    「ジュウガの武装ですか~?それならここにある『バイスタンプ』を読み取らせればそれに応じた力を発揮することが……………………下野隊員に………………貸した……………………?」


    アリアは嬉しそうに説明をしていたが次の瞬間瞳から光が消えブリキ人形のように軋む音を立てながら顔を上げグリムドを見つめた

  • 88グリムド23/06/24(土) 18:03:42

    >>87

    ...ああ、君と下野隊員のソリが合わないのは

    私も重々承知しているが...ここは堪えてくれ

    みすみす誰かに仲間を見捨てさせるのは、

    あまりいい選択とは言えないだろう?

    だからその暗い、光の無い目で

    私をじっと見ないでくれたまえ...

  • 89サロメ星人アリア23/06/24(土) 18:11:12

    >>88

    「ジュウガはグリムドさんの為に作った物なのに…ダークキバを越える鎧というコンセプトで頑張って生み出したのに…バルゴさんに奪われた後も頑張って調整したのに…」


    アリアはその場で酷く落ち込み崩れ落ちる

    だがグリムドが困っていることを感じたのか何とか立ち上がった


    「わかりました…全然まったくこれっぽっちも納得してませんがわかりました!!・・・ですけどジュウガはグリムドさんの為に作った物です…事前に言ってくれれば下野隊員の為の鎧を作ったのに…」

  • 90トレウス23/06/24(土) 18:19:10

    >>75

    「あ…あぁ…! ああああ!!!!

    ゆ…許せねぇ…! でもこれでおあいこだかんな!!!」

    内股でぷるぷると震えている

    「……あれ…? ポータルガンがない…

    まぁいいや どうせ試作型だし…

    それより…これ治るかな……まだ遊び足りないんだけど…」

    股間を見つつ泣きながら心配する

  • 91グリムド23/06/24(土) 18:35:13

    >>89

    そうだね...すまなかった

    じゃあお詫びと言ってはなんだが、

    君の言う事を一つ聞いてあげよう!

    あ、下野隊員に関わる事だけナシね

    (アリアの頭を撫でながら、

    申し訳無さそうに抱き止める)

  • 92下野俊介23/06/24(土) 18:50:15

    >>82

    と、とりあえず……蹴ればいいのか?

    (なんか仮面ライダーっぽいし蹴ればいいんだよね?とか考えながら飛び蹴りを行う)

  • 93メフィラス星人フィーネ23/06/24(土) 18:57:23

    >>92

    う〜ん

    トンデモナイ蹴りを放つねぇ?

    ソレがジュウガの力かぁ

    益々楽しめそうだ

    (飛び蹴りを躱しつつ反撃として脚を掴んで投げる)

  • 94サロメ星人アリア23/06/24(土) 19:02:11

    >>91

    「・・・何でもですか…何でもいいんですね…?」


    アリアは涙目ながらもグリムドに向き直る


    「じゃあグリムドさんとの間の赤ちゃんが欲しいです!!」

  • 95グリムド23/06/24(土) 19:05:59

    >>94

    ふえっ!?そ、そうきたかー...

    いやまぁ気持ちは勿論分かるんだけども、

    自分も一応似たような経験はありますし?

    え、これどっちが産むの?私?アリア?

    (流石に予想外だったので面食らっている)

  • 96サロメ星人アリア23/06/24(土) 19:09:54

    >>95

    「私でも良いですしグリムドさんが産んでくれても良いです!!・・・だけど無茶を言っているのはわかってますので時間が出来た時にでも大丈夫ですよ…?なんでしたら下野隊員達との間の子ども達が全員一人立ちしてからでも…」

  • 97グリムド23/06/24(土) 19:14:25

    >>96

    そう言われても大体の面々は

    独り立ちしてるからなー...

    大抵は自分で食い扶持稼いでるし、

    私の所で働いてるのも何人かいるし...

    家庭持ってるのはハイドラだけだけど

    別に今更1人増えても私にとってはそんなに

    負担ではないかな...なんてね?

  • 98サロメ星人アリア23/06/24(土) 19:16:03

    >>97

    「じゃ…じゃあ…グリムドさん!!私との赤ちゃん産んでください!!」


    アリアはグリムドの両手を握りながらそう叫ぶのだった

  • 99グリムド23/06/24(土) 19:20:12

    >>98

    好きな人にそんな顔されたら

    一応は女の身としては断れないなー...

    分かった。とはいえ、今日が俗に言う

    キテる日かどうかは分からないけど...ね?

  • 100トレウス23/06/24(土) 19:49:26

    >>99

    「………使う…? 排卵薬…試作品だし色々と副作用あるけど…」

    懐から小瓶を取り出して差し出す

  • 101ブランシュ23/06/24(土) 21:08:11

    暇ね...ちょっと借りてきたゲームも
    割と早めに終わっちゃったわ〜

    『ンンン!流石はマスター、
    げぃむでも手を抜かぬとは感心ですぞ!』

    勇者側の視点もなかなか悪くないけれど、
    魔王側の視点も見てみたいわよね...あ!
    良ーい事考えたわよ〜?アルターエゴ!
    ちょっとこのソフトを進化させるわね...
    よーし、完了完了っと!ふっふっふっ、
    これはなかなか楽しめそうじゃない?

    『はて...一体何をするおつもりで?』

    ゲームは二次元のもの、なんて古い...
    VRを進化させて、現実へ干渉するソフトへ
    書き換えてリメイクすればきっと楽しいわ!
    (手に持ったソフト用ガシャットを握る)

  • 102アイCEO23/06/24(土) 21:33:35

    それにしてもこの養子縁組はメチャクチャだな。
    上は35歳から下は0歳までいるぞ。節操が無いとはこの事だ。

  • 103下野俊介23/06/24(土) 21:46:47

    >>93

    えーっと……くらえ!インパルスゲノムフィニッシュ!

  • 104メフィラス星人フィーネ23/06/24(土) 21:50:29

    >>103

    グァァァァァァァァ!

    …………中々に殺るじゃないか!

    ならコッチも殺らなきゃね?

    (そう言ってベルトとガラケーを取り出し5を三回押す)

    『Standing by』

    …………変身

    『Complete』

    (するとフィーネは光に包まれ鎧の戦士が現れる)

    さぁ、始めようか

    (そう言って下野俊介を蹴り飛ばす)

  • 105邪神ちゃん23/06/24(土) 21:58:55

    さてと……
    私もだいぶ力が回復して来たしここらで実体でも待とうかな?
    依代は相性良いの見つけても身体の性格に影響されてグリムドちゃんみたいな醜態晒すのは嫌だし、自分で相性の良い体を作ってそれと融合しよう
    良い玩具もあるしね……

  • 106トレウス23/06/24(土) 22:25:11

    「人の戦闘をなにもせずに見るの…なんというか久々だなぁ…」
    ちゃぶ台やお茶、お菓子を用意してのんびりしている
    ………股間に回復薬をドバドバぶっかけながら

  • 107ハニエル23/06/24(土) 22:34:56

    うーんそろそろかな?
    ハイドラ〜私ちょっと地球で事務所に子供居るのでしばらく育休すること伝えるついでに荷物取りに行ってくるね
    時間の流れが違うからククルちゃん置き去りにしたくないしケテルお姉ちゃんと一緒に連れてくね
    すぐ戻る予定だけど夢幻境視点だと結構長いかも……
    できる限り早く戻ってくるから〜
    (転移して地球に戻る)

  • 108下野俊介23/06/24(土) 22:45:33

    >>104

    クラッシュゲノムフィニッシュ!

  • 109メフィラス星人フィーネ23/06/24(土) 22:49:40

    ならコレだね
    『Ready』
    『Exceed charge』
    …………グランインパクト!
    (『クラッシュゲノムフィニッシュ』を巧みに避けながら力を込めて殴り飛ばす)

  • 110ナレーション23/06/24(土) 23:21:57

    (地球でのハイドラ家)

    ハニエル『ふぃー大体やる事は終わったぁ!ククルちゃんごめんね〜待たせちゃったでしょ?』

    (そう言ってククルカンを抱き上げる)

    ケテル『まあ家で私と待っていただけなので……。あんまり泣いたりしなくて手がかからなくて助かりました』

    ハニエル『そうなの?ちゃんと待ててえらいね!ククルちゃんは賢いね〜!』

    ケテル(親バカ……)


    そんな風にケテルがハニエルの親バカっぷりに呆れている中でハイドラ家の呼び鈴が鳴らされる


    ハニエル『ん?ちょっと私出てくるね』

    (ケテルにククルカンを渡す)

    ハニエル『はーい、どちら様ですかー?』


    そう言ってハニエルが扉を開けた時


    『FINISH MODE』

    『LASER VICTORY』



    ルクスリア0こと仮面ライダージーンに変身したプライドによって、銃口から放たれた青い光線がハニエルの胸を貫いた


    『あ……え……?』


    ハニエルは胸から血を流しながら仰向けに床に倒れてしまう


    『いや〜ボス、流石に気を抜きすぎでしょ』

    『でもハイドラさんがいなくて助かりました』

    『おかげで楽に任務遂行できます』

  • 111円盤部隊23/06/24(土) 23:23:38

    >>110

    (暗殺の一部始終を記録している)

  • 112ナレーション23/06/24(土) 23:36:24

    ケテル『ハニエルちゃん……?どうしたの!?何かすごい音がしましたけど!』

    (ククルカンを赤ん坊用のベッドに置いて急いで玄関まで駆けつける)

    ケテル『なっ!?これは…!』

    プライド『やあ、ケテル様?初めましてですね、僕はプライド』

    『ネオアレフの幹部です。今日は今までハイドラさんに奪われていたボスを取り返しに来ました』

    ケテル『…!ハニエルちゃんは物ではありません!』


    ケテルはデザイアドライバーを取り出して変身しようとするが……


    エニグマ『ははは!ケテル様、随分とお優しくなったのですね?』

    ケテル『……まさかエニグマっ!?』


    声のした方に振り向くとそこには赤い蜘蛛を模した鎧を身につけたエニグマが立っていた


    エニグマ『貴方に仕える価値はもうありません』

    『Ready Go!』

    『キルバススパイダーフィニッシュ!』


    そう言うとエニグマは身体から生やした巨大な蜘蛛の足でケテルに変身を許さずに突き刺してしまう


    ケテル『あ……ぐっ……』


    そして血を流し倒れ伏すケテルには目もくれずに倒れたハニエルをプライドの影の中に収納する


    プライド『さて、あの赤ん坊はどうしますか?殺しておきます?』

    エニグマ『いえ、世話する者がいなければいずれ死に至るでしょう。放っておきましょう』


    そしてネオアレフの2人は瀕死のケテルと泣き叫ぶククルカンを放置して拠点へと引き返していった

  • 113スペアA23/06/24(土) 23:44:45

    >>112

    (キラちゃん?が現れる)

    おやおや自業自得な事になってますね

    まあそれも仕方ない事ですよね

    貴女が周りをよく見ずにがむしゃらに突き進んだ結果に完全に後始末をつけれなかったからこそですから

    まあハイドラが来るまでは赤子の面倒はみますしここで死なれたらそれこそ奴等に煮え湯を飲ませられない

    (ネオアレフが居ないことを確認した後にケテルに話しかけながら最低限の治療をした後後にククルカンの面倒を見るべくハイドラ宅に入っていった)


    >>112

    円盤部隊(可能な限りネオアレフの監視を続けている)

  • 114円盤部隊?23/06/24(土) 23:52:52

    >>113

    (スペアAを監視している)

  • 115グリムド23/06/24(土) 23:54:21

    (いいよと言った反面...私、どうしよう
    このまま部屋に直行したら痴女じゃん!
    欠片くらいはある乙女心が、流石に
    それはやめとけと警鐘を鳴らしてるし...
    来るなら来て欲しいなぁ、出来るだけ早く)

  • 116円盤部隊23/06/24(土) 23:54:52

    >>114

    (別働隊が謎の円盤を捕捉して可能な限り監視している)

  • 117ハイドラ23/06/24(土) 23:57:21

    ...遅い、流石に遅すぎるぞこりゃ

    流石にこれは...覚悟した方が良さそうだな

    >>113

    アーテルキラー...?にケテル!

    おい、どうした!?何があった...?

  • 11823/06/24(土) 23:57:29

    >>112

    ハイドラ家に一人の少女が近づいていく

    「ややっ!? 大丈夫ですか!!

    ちょっと! ケテルさん! しっかりしてください!!

    起きて!! 死んだらだめですよ!!」

    ケテルを揺すって起こそうとしている

  • 119円盤部隊?23/06/24(土) 23:59:16

    >>116

    (現れては消えてを繰り返しキラちゃん?を監視する)

    イチカ『……………………アレは、キラちゃんでは無いよなぁ』

    イチカ『抑止の奴等か』

    ミゼーア『ソレで?どうするんですか?』

    イチカ『ホントなら今すぐにでも医者を出したいがキラちゃんの偽物に勘付かれたら不味い』

    ミゼーア『そもそも人質交渉の所に出なかった時点で怪しまれますよ?』

    イチカ『ソコは気にするな』

    (LIFEの監視室にてイチカとミゼーアが観測していた)

  • 120ケテル23/06/25(日) 00:00:31

    >>113

    >>118

    (最低限の治療をされているが重症である)

    貴方達は…?

    >>117

    ハイドラさん…ごめんなさい、ハニエルちゃんが……エニグマ達に攫われました……

  • 121マナ23/06/25(日) 00:02:31

    >>120

    「私はマナといいますです!

    ちょっと旅行してたらこんな場面に遭遇するなんて…思ってなかったですよ〜」

    血を拭きながら話している

  • 122ハイドラ23/06/25(日) 00:03:27

    >>120

    ...余りにも遅いし、狙ってる輩がいたからな

    遅かれ早かれこうなったんだろうが...

    とりあえず、ケテルの治療を優先しようか

    (生命エネルギーを使って治療し始める)

    目先の事をまず優先させてもらうとしよう...

  • 123ケテル23/06/25(日) 00:05:31

    >>121

    >>122

    治療ありがとうございます……ですが私よりハニエルちゃんを……もしかしたらまたゲイザーにされらかも……!

    (無理矢理起きよあとする)

  • 124マナ23/06/25(日) 00:08:05

    >>123

    「無理しないで! 死んだら楽しいことなにもできなくなりますよ!」

    慌てて起きるのをやめさせる


    「それとハイド…そこのイケメンさん!

    早くハニエル…って人を助けに行ってあげてください!」

  • 125ハイドラ23/06/25(日) 00:11:03

    >>123

    ...まず拠点が分からん、知ってるか?

    とりあえずケテルに聞きたいんだが

  • 126ナレーション23/06/25(日) 00:12:39

    ネオアレフの2人は影の中に沈んで地球上から居なくなる

    そして拠点としている別の星へと転移した

    そして闘技場のような場所へと移動すると影からハニエルを取り出して地面に投げ捨てる


    エニグマ『まだ動けますか…さすが純邪神…しぶといですね。ですが中々傷が癒えないでしょう?あれはルクスリアシリーズの1つ……対邪神兵器の1つです』


    傷口を押さえ、2人を睨みつけながらハニエルは立ち上がる


    ハニエル『また私をゲイザーにでもする気…?』


    エニグマ『まさか!貴方にはもっと重要な役割を果たして貰います』

    『ですがその前に…………まずは一度死んで貰いましょう』


    エニグマが指を鳴らすとプライドがレーザーレイズライザーを構える

    『ZIIN SET』

    『LASER ON』

    『ZIIN LOADING』

    『これはルクスリア0……プロトタイプにしてまたの名を仮面ライダージーンと言います。以後お見知り置きを』


    そしてカードを入れ替えてさらに3体のルクスリアを召喚する 


    エニグマ『さてそれでは……ボス貴方がいつまで持つか試してみましょう』


    『『『『READY FIGHT』 』』』


    そして4体のルクスリアが生身のハニエルへと襲いかかった

  • 127ケテル23/06/25(日) 00:13:53

    >>125

    ……ごめんなさい

    私が使っていた頃の拠点は既に廃棄されていました

    どこに行ったか……分かりません……

  • 128ハイドラ23/06/25(日) 00:19:11

    >>127

    ...あいつへの交渉だけはしたくなかったが

    一縷の望みなら懸けるしかない、か...

    (ポケットから壊れたジャマトバックルを

    一つ取り出し、何かの回線に繋ぐ)

    おいブランシュ!テメェに話がある!


    ブランシュ

    『あら、懐かしい顔に呼ばれちゃった!

    お茶会のお誘いなら手紙でお願いしたいけど

    それで、何のご用?切羽詰まってるのは

    見れば一目瞭然なのだけれどね?』


    ネオアレフの新拠点の場所を、

    ネット世界を自由に行き来できるお前なら!

    お前なら...知ってはいないか!?

  • 129ナレーション23/06/25(日) 00:32:06

    『GAZER, LOG IN』

    『INSTALL』

    『INNOVATION & CONTROL, GAZER』

    『はあああ!!!』


    ハニエルはゲイザーになって必死の抵抗を行うが……


    『『『『FINISH MODE』』』』

    『『『『LASER VICTORY』 』』』


    4人の攻撃になす術なく変身解除されて血塗れになって地面に転がされてしまう 


    エニグマ『そんな身体でよく粘りましたね』

    『ですがもう終わりです。ルクスリア4体分の攻撃を受けて無事では済まないでしょう』

    ハニエル『……教えて、私に何を期待してるの?』


    エニグマ『私は貴方の中にある『あらゆる願いを叶える力』を求めています。しかしそれは不安定でとても扱えるものではありません』

    『ですので貴方のその力以外の全ての活動を停止させて、願望器としての性質だけを前面に出すことでその力を手に入れることにしました』

    『もうお喋りは十分でしょう?……それではボス、貴方はよく役に立ってくれました。貴方ほど素晴らしい道具にはそうそう出会えないでしょう』

    『今までありがとうございました』


    『私は貴方の力でこの宇宙の全てを破滅させることにします』


    そう言うとエニグマは2本のヴィジョンドライバーを操作してハニエルに謎の力を加えていく


    『あ…ああ…ああああああ!!!!!!』


    そして引き裂くような絶叫とともにハニエルは女神の石像へと姿を変えてしまった

  • 130ハイドラ23/06/25(日) 00:32:17

    >>128

    ブランシュ

    『知ってはいないけど、分かると思うよ?

    私にはウイルス対策ファイアウォールとか

    無意味だからね、そこは保証出来る。

    ま、だからと言ってやってあげる訳が

    ないんだけどね?期待されても困るし!』


    お前、ヴィジョンドライバーに

    興味があっただろ?来ればデータが奪えるぞ

    それにお前、ネオアレフを愚痴ってただろ?


    ブランシュ

    『覚えてたとは、流石の記憶力だね!

    確かに、個人的にあいつら嫌いだよ?

    ずーっと吠え面晒してないんだもん!

    ちょっとそれは私が不幸にしたい対象に

    該当するなーって確かに言ったね、私。

    それなら、もう一つ欲しい物があるの』


    ...何だ?


    ブランシュ

    『君の古い方の体だよ!あれ、

    少し進化させればいいボディーガードに

    なると思うんだよね〜って訳で!

    それがOKなら一時同盟を結んだげるよ!』


    (そして2人は互いの手を潰し合うように

    硬い握手を結んだあと、服で手を拭いた)

  • 131マナ23/06/25(日) 00:35:00

    >>130

    「あの…私も協力しますよ!

    乗りかかった船と言うやつですし!

    それに…私のお父さんがこの場にいたらそうしたと思いますし!」

    メラメラと燃える眼差しでハイドラを見つめる

  • 132ハイドラ23/06/25(日) 00:40:19

    >>131

    なら...助かるけど

    戦闘能力はいかほどですか?

  • 133マナ23/06/25(日) 00:43:44

    >>132

    「あっ、ご心配なく! えーっと…どこだったか…あった!お父さんから貰ったこれがありますので!!」

    と言うと刃がついた銃を取り出す

    「それに…お父さんに鍛えられたので強いんですよ〜?

    ………まぁ……実戦はまだですけどね…」

  • 134ハイドラ23/06/25(日) 00:50:02

    >>133

    なるほど、それなら武装は...


    ブランシュ

    『何か必要ならこっちでやれるよ?

    拠点検索は明日の朝くらいまで掛かる、

    負傷した嫁と子供の世話をしておけば?』


    なら...俺の新しい武装も頼みたい。

    (ブーストバックルを渡す)


    ブランシュ

    『ふーん、まぁ良いよ?やったげる。

    君もせいぜい休んでおく事だね、お休み』


    ...ククルカン、ごめんな

    お父さん母さんが攫われるの気づかなかった

    安心してくれよ、俺は必ず助け出すから!

    (ククルカンをあやしながら呟く)

  • 135マナ23/06/25(日) 00:58:34

    >>134

    「…………かっこいいな…彼氏になって欲しいなぁ……

    …おぉっと…集中集中! さぁ頑張って悪い奴らを倒しましょ〜!!」

    小声でなにか呟いた後に頬をパンパンと叩いて正気に戻る

  • 136ハイドラ23/06/25(日) 01:01:45

    >>135

    すまないが、少々時間がある

    その間少し体を休めておくと良い...

    君も旅疲れもきっとあるだろう?

    幸い、居間のソファが空いているからね

    (ククルカンを抱きながら夜風に当たりに行く)

  • 137マナ23/06/25(日) 01:06:24

    >>136

    「わかりました! ところで…一つ頼みが……

    ……あの、死なない程度に頑張ってくださいね?

    その…死んじゃったら悲しむ人大勢いますから…

    例えば…あなたのお子さんやお嫁さんそれに…家族や友達…あとは…私のお父さんも泣いちゃいますもん

    あっ、もちろん私もですけどね?

    …あー…それだけですので…それじゃあおやすみなさい!」

    微笑んだあとに居間に行ってソファに寝転がる

  • 138ハイドラ23/06/25(日) 01:13:41

    >>137

    何、一度死んでる身に言う事かい?

    ふふ...おやすみなさい、良い夢をね



    ククルカンは...もう寝ちゃったか

    ブランシュもずっと作業してるみたいだ

    ネオアレフ...明日必ず潰してやるからな!

  • 139ハイドラ23/06/25(日) 09:16:54

    ブランシュ
    『ネオアレフの新拠点の特定及び、
    君の新武装も完成したよ〜?...どうする?』

    行くしかねぇだろ?...当たり前だ!

    ブランシュ
    『うん、その意気だ!死ぬ気で頑張れ〜!
    ま、文字通り死んだ人に言っても無駄か...』
    (新しいバックルや新武装を渡す)

    本当いけすかない奴だな...お前は
    やるぞクソヤロー、ハニエルを取り戻す!、

    ブランシュ
    『こうしてみると私ら相棒みたいじゃない?
    さぁ行こうか、呉越同舟の私ら2人でね!』

  • 140マナ23/06/25(日) 09:22:50

    >>139

    「私も頑張りますとも〜!!

    それに〜仲間も作っておきましたよ〜!

    お三方! お願いしまぁす!!」

    叫ぶと扉をガラガラと開き3体の怪人が現れる

    「お父さんが作ってくれたんですよ〜! すごいでしょ?」

  • 141ナレーション23/06/25(日) 09:44:23

    突如空に映像が投影される

    そこにはエニグマとプライド、そして女神像が映っていた


    『皆様、ご機嫌様……。私はネオアレフの新たなるボスエニグマ。今日は皆様に大切なことを1つ伝えに来ました』

    『今日で世界は終わります。この女神像の力でね!』


    そう言ってエニグマは滅亡の女神像を見せつける


    『タイムリミットは24時間、その間にこの滅亡の女神を破壊しなければこの世界は一瞬にして消し飛びます』

    『誰にも邪魔はできません。我々は既に抑止力を封印しています』

    『それでは皆さん、良き終末をお楽しみください』


    そうして空中に浮かんだ映像は途切れてしまった

    同時に抑止力に関連している者は抑止力の大元からの指令、及び援護が途切れていることに気がつくだろう


    この戦いは自力でどうにかしなければならないということも

  • 142スペアA23/06/25(日) 09:47:58

    >>118>>121>>124>>131

    >>133>>135>>137>>140

    この子は誰なんでしょうね

    (動向を注視している)


    >>128>>134>>139

    対価が対価だからなあんまり安心できない

    地球でやらかしすぎたら対処しないといけないんだろうなあ

    (盗み聞きしている)


    まあハイドラも来たので失礼しますが

    粉ミルクなどは大体作成しておきました

    こんな私よりかは彼等に頼んでおいても良いかもしれません

    (LIFEに通報して来てもらおうとする)


    >>141

    あららまあ私はこういう時のための準備はしておいたので大丈夫だけどどこにあるかねえ

    ここは彼等についていくかな

    (映像を見ながらぼやいている)

  • 143マナ23/06/25(日) 09:51:48

    >>141

    「これは…本当にやばいですね…

    ハイドラさん…一緒に頑張りましょうね!!」

    空の映像を見ている

  • 144ハイドラ23/06/25(日) 09:53:59

    >>141

    さぁ...行くぞネオアレフ!


    ブランシュ

    『猪突猛進はほどほどにね〜?』

    (両者デザイアドライバーを装着する)


    ハイドラ

    『SET』

    『SET』

    「……変身!」

    『DUAL ON』


    『GET READY FOR BOOST & MAGNUM』


    ブランシュ

    『SET』


    「変身」


    『JYAMATO... ZOMBIE』


    『『READY FIGHT』』

  • 145ナレーション23/06/25(日) 09:57:00

    調査の結果、ネオアレフの拠点は地球から離れた別の星にあることが分かった
    既に座標も発見済みである

    ケテル『私も連れて行ってください……少しでも役に立ちたいんです』

  • 146スペアA23/06/25(日) 09:59:00

    >>145

    『なんだかんだで居着いてしまったし仕方ないか

    これはほんのサービスです』

    (フィクサービームでケテルの装備や身体を回復させる)

  • 147ハイドラ23/06/25(日) 10:21:21

    >>145

    良いが...禊で死のうなんて考えるなよ?

    そんな事すれば、俺は許さないからな...

  • 148ケテル23/06/25(日) 10:25:19

    >>146

    ありがとうございます

    >>147

    ……ええ、大丈夫です

    そんなことは考えていません

    今の私でも雑魚散らしには役立つと思います


    それでメンバーはハイドラさん、キラさん、マナさん、ブランシュ、私の5人で問題ありませんか?

  • 149スペアA23/06/25(日) 10:31:40

    >>148

    問題はないですよー

    しかしまあ彼女にあんな力が含まれていたとは

    もっと早く調査していればこんな事にならなかったのかな

  • 150ハイドラ23/06/25(日) 10:35:33

    >>148

    問題ない。それで良いだろう?


    ブランシュ

    『問題ないよ〜』

  • 151マナ23/06/25(日) 10:36:59

    >>148

    「もちろんです! 頑張りましょうね!!」

  • 152ナレーション23/06/25(日) 10:40:52

    >>149

    >>150

    >>151

    ケテル『分かりました。なら一緒に転移しましょう』

    『ブランシュの見つけて来た座標へ飛びます』

    『念のため、他の人も来たい時に来れる様に座標は残しておきましょう』



    そして全員で転移した先の星にあったのは巨大な要塞だった

    そしてこの星全体に外から入るには問題ないが外に転移することを防ぐ結果と敵対者であるブリーダーズメンバーにデバフの掛かる結界が貼られていることがわかる


    そして要塞の前には3体のルクスリアが待ち構えていた


    『よく来たね、ここで死ぬといいよ、お前らみんな』


    巨人のルクスリアが拳にエネルギーを纏って地面に叩きつけて衝撃波を発生させ

    カエル型のルクスリア2が舌を伸ばして鞭のようにしならせて殴りかかり

    ライオン型のルクスリア3が巨大なカードを手裏剣の様に投げ飛ばしてくる

  • 153ハイドラ23/06/25(日) 10:43:54

    >>152

    ハイドラ

    『いきなりか...随分な歓迎会だな!』

    (銃弾の反動で舌の上に乗り、

    体の砲門たちを使って砲撃する)


    ブランシュ

    『いやー怖い怖い、野蛮だねぇ〜』

    (ジャマトバックルの蔦でカードたちに

    掴まり、ゾンビブレイカーで脳天を攻撃する)

  • 154マナ23/06/25(日) 10:45:01

    >>152

    「そんなの! 効きませんよっと!」

    衝撃波をジャンプして避け、舌をブレードガンナーで斬って反撃し、カードをスレスレで回避する

  • 155スペアA23/06/25(日) 10:45:51

    >>152

    ある程度先に情報収集して良かったよ

    (向かってくる攻撃を回避したり受け流したりしている)


    >>152

    うん正直時間ないし早くやらないとね

    (すぐさま巨大化して巨人のルクスリアと殴り合いをする)

  • 156ナレーション23/06/25(日) 10:47:52

    >>155

    『あっはっは!!私たちは何度も戦闘を繰り返してその度にアップデートされている!』

    『もはや並の攻撃では傷つかないよ!』

    ルクスリアが拳を握り締めてキラーの顔に何度も殴りつけようとする

    >>154

    ルクスリア3が飛び上がりその口を開いて噛みちぎろうとする

    >>153

    ルクスリア2は砲撃と頭を攻撃されて一瞬怯むが、すぐさまジャンプして2人を押し潰そうとする

  • 157マナ23/06/25(日) 10:50:13

    >>156

    「噛んじゃだめですよ仔猫ちゃんっ!!」

    ルクスリア3の口に強力なエネルギーをまとわせた斬撃を放って攻撃する

  • 158スペアA23/06/25(日) 10:51:28

    >>156

    (拳を殴らせる事で機動力を減らして)


    >>156

    そうですか速攻で決めないとダメですね

    (目からM87光線と腹への蹴りをルクスリア1にかます)

  • 159ハイドラ23/06/25(日) 10:51:54

    >>156

    ハイドラ

    『そんなもん...当たるか!』

    (ブーストの下半身を使い回避する)


    ブランシュ

    『それならこれでも喰らえ!』

    (多数のゾンビの腕を出現させ、

    そのまま地面へ叩きつける)

  • 160ナレーション23/06/25(日) 10:53:19

    >>157

    ルクスリア3は比較的装甲の薄い口内を攻撃されて後ろにのけざる

    が、カード型のエネルギーを発射して隙をカバーしようとする

    >>158

    『ぐわああ!!痛いなぁもう!!』

    攻撃を受けた反動を利用して回転して回し蹴りを放つ

    >>159

    ルクスリア2はゾンビの腕に拘束されて地面に縫い止められるが、口から火炎放射を行い焼き払おうとする

  • 161スペアA23/06/25(日) 10:57:46

    >>160

    痛いという感情があるんですね

    (回し蹴りに同じ威力の蹴りで対抗している)


    >>160

    早く倒れて欲しいんですが

    M87光線と同じ所に当て続ければ良いかな

    (ウルトラブレスレットを変化させたものを高速で頭部に投擲して同時に胴体にエメリウム光線を放つ)

  • 162マナ23/06/25(日) 11:01:14

    >>160

    ルクスリア3の攻撃に被弾してしまい

    「いったぁ!! もう怒ったよぉ!! えぇ~い!!」

    前髪を掻き分けると額の目から光線を照射、ルクスリア3を徐々に石化していく

  • 163ハイドラ23/06/25(日) 11:01:16

    >>160

    ハイドラ

    『口の中にデカいのを叩き込んでやる...!

    "Monster tactical burst" 』

    (モンスターの拳形の巨大な弾が発射される)


    ブランシュ

    『zombie...strike!』

    (拘束を腕を増やしてより強める)

  • 164ナレーション23/06/25(日) 11:04:37

    >>161

    『まあね、私高性能だから』

    連続攻撃を受けてさすがに後退する

    『なら手早く行こうかな』

    そう言うとルクスリアは空へと飛び上がった

    『FINISH MODE』

    『LASER VICTORY』

    そうしてキラー含めて全員に地表を飛ばしかねない超高威力のエネルギー派を放ち焼き尽くそうとする

    >>162

    ルクスリア3は徐々に石化していく

    しかし最後の力を振り絞り必殺技を放つ

    『FINISH MODE』

    『LASER VICTORY』

    エネルギーを全身に纏い高速でカードと共に突進を仕掛ける

    >>163

    口内に拳を突っ込まれて背中に大穴が空いてしまう

    しかしルクスリア2はそれに気にせずに口にエネルギーを貯める

    『FINISH MODE』

    『LASER VICTORY』

    そして超高威力衝撃波として口から爆音波を放った

  • 165ハイドラ23/06/25(日) 11:08:59

    >>164

    ハイドラ

    『これは...耐える耐えない以前の問題だな』


    ブランシュ

    『手はなくもないのが助かったね〜』


    『『REVOLVE ON』』

    (リボルブオン時の無敵時間を利用し、

    衝撃波を始めとした攻撃を避ける)

  • 166マナ23/06/25(日) 11:10:32

    >>164

    「やばっ…! ロイミュード達! 力を貸して!

    私も…全力でやるからさぁ!! ハァァァァア!!!」

    ブレードガンナーによる強力な斬撃をルクスリア3に放ち、3体のロボットが物陰から現れて手から放つ光弾で斬撃を押し出して威力を底上げしようとする

  • 167スペアA23/06/25(日) 11:13:03

    >>164

    うーん攻撃は跳ね返すのが一番だよね

    (異次元に自分に向いてる攻撃を収納してルクスリア1の背後に攻撃を放出する)


    >>164

    早くトドメを刺さなきゃね

    (M78光線で追撃を図る)

  • 168アイCEO23/06/25(日) 11:35:52

    今日はこれから労組の委員長と話し合いに出ます。
    かつてのペガッサ市の失敗から学んで、第二ペガッサ市や雷王星には人の手が介在する余地を残し、テクノロジーと人の足並みを揃えての発展を大切に考えています。
    だからちゃんと労働者と会社側と協調出来るようにしっかり調整せねばなりません。

  • 169アイCEO23/06/25(日) 11:50:44

    えーと、労働時間の短縮、医療保険補助の組合提案……基本的には私も賛成なので、数字を少し調整した上で承認します。特に宇宙は危険が一杯ですから、勿論医者は居ますけど常に健康状態を保つことは大切です。

  • 170ナレーション23/06/25(日) 12:01:24

    >>167

    『くああ!!!』

    自身の高威力衝撃波を返されてルクスリアは墜落する

    そしてそこに光線を受けて爆発した

    >>166

    突進と斬撃が拮抗するが押し切られてルクスリア3に直撃して真っ二つに切断されて

    >>165

    無敵時間が切れたタイミングを狙ってルクスリア2が舌を伸ばして叩きつけようとするが

    ケテル『はぁっ!!』

    今までタイミングを見計らっていたロポに変身したケテルのゾンビブレイカーに切り落とされてしまう

    ケテル『今です!!』

  • 171マナ23/06/25(日) 12:04:48

    >>170

    「よぉし! いっくよ〜!!乗りたい人は乗って〜!!」

    どこからか生成したデコトラに乗り込む

  • 172ハイドラ23/06/25(日) 12:05:50

    >>170

    ブランシュ

    『トドメは譲ろう、さぁ!』

    (ジャマトバックルの蔦で拘束する)


    ハイドラ

    『ああ...!"Boost Time"

    “Boost strike“ ! 』

    (ブーストバックルを数回撚り、

    直上からライダーキックを放つ)

  • 173スペアA23/06/25(日) 12:06:26

    >>170

    撃破完了


    >>170

    普通に攻撃すれば良いかな

    (自分の身体を人間大まで縮小して二又ナイフでルクスリア2の死角を攻撃している)

  • 174ナレーション23/06/25(日) 12:10:31

    >>171

    ケテル『じゃあ失礼して…』

    (一緒にのる)

    『轢き逃げですね!』

    >>172

    >>173

    2人の攻撃でルクスリア2は思いっきり吹き飛ばされてボロボロになる

    そして耐え切れず大爆発を起こした


    ケテル『……せっかくの轢き逃げが』

    『このまま要塞にデコトラで突撃しませんか?』

  • 175マナ23/06/25(日) 12:11:31

    >>174

    「いいですね!! それじゃあ…突撃〜!!」

    思いっ切りアクセルを踏み込んで要塞に突撃していく

  • 176ハイドラ23/06/25(日) 12:13:37

    >>175

    ブランシュ

    『ちょっとバイク出してよ、

    君の後ろに私が乗るからさ!』

    (飛んで行こうとしたブーストバックルを

    蔦で捕まえると、再びセットさせる)


    ハイドラ

    『二人乗りは嫁としたかったんだが...』

    (ブーストライカーに乗って走り出す)

  • 177スペアA23/06/25(日) 12:14:43

    >>174

    >>175

    轢き逃げアタックを潰したなら申し訳ないので強化しますね

    超獣に踏み潰されても大丈夫にはしますよ

    (デコトラを強化している)

  • 178メフィラス星人フィーネ23/06/25(日) 12:17:22

    さぁ!下野俊介クン!

    コレで終わらしてあげるよ!

    『Ready』

    『Exceed charge』

    …………クリムゾンスマッシュ!

    (そう言って高く飛び上がり蹴りを構えてそのまま下野俊介…仮面ライダージュウガに向かう)

    【結果のダイスdice1d100=96 (96)

  • 179ナレーション23/06/25(日) 12:19:18

    >>175

    >>176

    >>177

    ケテル『一応このレーザーレイズライザー3本は回収しておきましょう』

    マナのフルスロットルに踏み込まれたアクセル全開デコトラが要塞に突っ込み防壁を粉砕していく

    そして一緒にブーストストライカーも突撃している

    そしてその勢いのまま適当に城砦内を走り回っていると闘技場の様な場所に辿り着いた


    プライド『……!?!?いや普通デコトラで侵入します!?!?』

    『ま、まあいいでしょう……』

    『よく来ましたね、僕はプライド』

    『そしてあそこに見えるのが滅亡の女神です』


    そう言うとプライドは闘技場の上に吊るされた女神を指さす


    『あれを破壊すれば世界の滅亡は食い止められますよ?』

    『もっとも簡単に破壊させるとは思わないことですね』


    プライドが指を鳴らすとワラワラとンザンビの力でゾンビ化したサーヴァントたち、そしてジャマトライダーに変身した8号と9号、生身のままの10号が現れる

  • 180マナ23/06/25(日) 12:21:58

    >>179

    「いいでしょう? 強いしかっこいいですから!!

    もっと見せてあげますよ! このデコトラの力を!!」

    クラクションを鳴らしながらゾンビサーヴァントやジャマトライダーに突撃していく

  • 181ハイドラ23/06/25(日) 12:23:02

    >>179

    ブランシュ

    『成程...ジャマトバックルの制作元だもんな

    そりゃ複数正規品があるって訳だ!』

    (ゾンビブレイカーから毒の刃と蔦を放ち、

    雑魚たちやジャマトライダーへ攻撃する)


    ハイドラ

    『ハニエルのクローンたち、か...』

    (同じく銃撃や体術を用いて攻撃する)

  • 182スペアA23/06/25(日) 12:23:04

    >>179

    元に戻そうとする力で修復しましょう

    フィクサービーム!!

    (まだ持ってる修正力の力もこめてフィクサービームでゾンビサーヴァント達を成仏させている)

  • 183ナレーション23/06/25(日) 12:27:49

    >>180

    『ZIIN SET』

    『LASER ON』

    『ZIIN LOADING』

    ジーンに変身したプライドが重力操作を使いデコトラを横転させようとする

    >>181

    プライド『どうです?可愛らしいでしょう?』

    ハイドラに向かって8号のジャマトライダーが拳を振るう

    そしてブランシュに対しては9号のジャマトライダーがマグニのハンマーで雷を発生させながら殴りかかる

    >>182

    ゾンビサーヴァントは浄化されて消滅していくが、その数は膨大だ

    プライド『これは女神の力で召喚したんです。すごいでしょう?』

  • 184ハイドラ23/06/25(日) 12:31:20

    >>183

    ハイドラ

    『俺としちゃ自由に過ごして欲しいが...な!』

    (ベルトのバックルを狙い、攻撃する)


    ブランシュ

    『ゾンビの腕がなきゃ蔦は焼けちゃうなぁ

    サンキューゾンビバックル!イェーイ!』

    (ゾンビの腕でガードしつつ、

    ゾンビブレイカーでベルトを斬りつける)

  • 185マナ23/06/25(日) 12:31:25

    >>183

    「アワワ!! これは…逃げますっ!!」

    横転したデコトラから飛び出すと…

    「カモン! アスタコ!!」

    叫ぶとロイミュードの一体が大型重機を生成

    そのまま搭乗してその腕を振るって周囲を巻き込んで攻撃する

    ロイミュード達はジーンを狙って光弾を乱射

  • 186スペアA23/06/25(日) 12:32:44

    >>183

    私も本気出しましょうかそこの女神と同じくらいには強いですから

    (巨大化して膨大な物量に対抗して成仏させていく)

  • 187ナレーション23/06/25(日) 12:42:08

    >>186

    プライド『はっ!女神は強い弱いの概念では計れませんよ!』

    『五つの石』

    ダビデのゾンビが巨大化したスペアに向けて宝具を発動する

    >>185

    『インストール 伊吹童子』

    10号が大型重機に向けて凄まじい怪力で神剣を振るう

    >>184

    2人から距離をとってジャマトモンスター、ジャマトブーストに変身する

  • 188マナ23/06/25(日) 12:45:49

    >>187

    「危ないじゃないです…かっ!!」

    慌ててコクピットから飛び出てブレードガンナーで対抗する…も

    「きゃぁああっ!! おっもぉ!!! なにこれぇ!!!」

    吹き飛ばされてしまう

  • 189下野俊介23/06/25(日) 12:47:21

    >>178

    くっ……負ける訳には……アメイジングフィニッシュ!

    dice1d100=76 (76)

  • 190スペアA23/06/25(日) 12:47:47

    >>187

    まあそれはそれしかし随分と使い込んだね

    こっちとしては面倒極まりないや

    というか面倒な事になったな

    その前に消せばいっかね

    (五つ目が投げられる前にリソースのゴリ押しでタビデゾンビを消し去ろうとする)

  • 191ハイドラ23/06/25(日) 12:49:48

    >>187

    ハイドラ

    『中々厄介だな...よし!』

    (コマンドツインバックルを装填する)


    ブランシュ

    『あら、被っちゃった』

    (ハイドラとは反対のスロットに、

    コマンドツインバックルを装填する)


    『『Great!... READY FIGHT』』


    >>188

    ハイドラ

    『ったく危ねぇぞ!巻き込まれるところだ!』

  • 192スペアA23/06/25(日) 12:49:49
  • 193メフィラス星人フィーネ23/06/25(日) 12:51:56

    >>189

    ハァ!

    (蹴りに打ち勝つ)

    …………さて、下野俊介クン?

    約束通りに君を連れて行かせて貰うよ

    …………アァ!コレも頂こうか!

    (そう言って下野俊介を片手で担ぎ上げジュウガドライバーを持つ)

    戦利品だよ

    人質も開放してあげよう

  • 194ナレーション23/06/25(日) 12:53:49

    >>188

    プライド『はっ!まずは1人……』

    マナに向けて銃を発射して始末しようとする

    そしてゾンビランスロットが『騎士は徒手にて死せず』を使い重機のコントロールを奪おうとする

    >>190

    ゾンビダビデは消し去られてしまう

    が、まだゾンビたちは宝具を発動して攻撃していく

    >>191

    『JYA-JYA-JYA STRIKE』

    2人のジャマトライダーが必殺技を発動して殴りにいく


    そしてその後ろから10号が近づいてくる

    「眼を離すこと許さぬ。」

    「現世(うつしよ)と常世(とこよ)、その境、脆く虚ろなることを知るがいい。神威抜刀、『神剣・草那芸乃太刀(しんけん・くさなぎのたち)』」

    草薙の太刀を振るいハイドラとブランシュを圧倒的な力で消し去ろうとする

  • 195ナレーション23/06/25(日) 12:56:13
  • 196スペアA23/06/25(日) 12:57:01

    >>189>>193

    円盤部隊(監視をしている)


    >>194

    うーん窮地はまだまだあるね

    ならばもっと巨大化してフィクサービームだ!!

    (巨大化しながら全身からフィクサービームを放ち攻防一体のスタイルでゾンビサーヴァント達を迎え撃つ)

  • 197ハイドラ23/06/25(日) 12:58:31

    >>194

    ブランシュ

    『うひゃあ、こりゃ凄い...』


    ハイドラ

    『さて...どうする?』


    『『full charge』』


    ブランシュ

    『嘘!?これだけでチャージ溜まった!?』


    ハイドラ

    『威圧感とか衝撃波とか...その辺だろうな』


    (2人してジェットフォームに変身し、

    三人の必殺技を避け続ける)

  • 198マナ23/06/25(日) 13:02:04

    >>194

    「やばっ… ここで死んじゃうか…やだなぁ…」

    目をつぶって覚悟を決める…が

    『ハァァァァァア!!!!』

    どこからともなくライダーキックが飛んできてプライドを蹴り飛ばす

    『やぁマナ…あとでお説教だぞ?』

    一人のライダーはマナに怒る

    「お父さん…ごめんなさい…」

    お父さん、と呼ばれたライダーは

    『いいんだよ…分かれば…

    …さて、そこのお前…私の娘に手を出した罪は…重いぞ?』

    プライドを睨み付けて走り出す

  • 199ナレーション23/06/25(日) 13:03:02

    >>196

    ゾンビサーヴァントたちは浄化されてその数を減らしながら次々に宝具を発動する

    『妄想心音』

    『騎英の手綱』

    『遥かなる蹂躙制覇』

    『祈りの弓』

    >>197

    『JYA-JYA-JYA STRIKE』

    8号ジャマトライダーがンザンビの剣に蔦を巻きつけてハイドラに斬りかかる

    『悉く打ち砕く雷神の槌』

    9号ジャマトライダーがミョルニルに蔦を巻きつけてブランシュに振り下ろす

    10号は無数の蛇を召喚し草薙の太刀をハイドラに振り下ろす

    >>198

    プライド『また新しい敵ですか…!』

    重力操作で壁に叩きつけようとする

  • 200下野俊介23/06/25(日) 13:03:19

    >>193

    ……く、ごめん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています