ここだけ魔法の存在する魔法の世界の設定9

  • 1アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/06/23(金) 22:35:52

    ここは「魔法使いが存在する魔法の世界」シリーズの設定スレです

    設定メモ・メタ発言・質問・絵や文などの二次創作などなんでもあり

    イベント提案、相談、打ち合わせもこちらでどうぞ

    ※他の人を貶めるような発言はやめてください


    次スレは>>190あたりの人にお願いします

  • 2アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/06/23(金) 22:38:27
  • 3アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/06/23(金) 22:39:18

    10まで保守を続ける!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:39:50

    保守

  • 5アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/06/23(金) 22:41:57

    保守!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:46:02

    保守ついでに
    精霊たちにキャラをつけようか思案中
    愛の精霊はとりあえず腐らしました(安直な考え)

  • 7ツバサ・ゴン23/06/23(金) 22:46:33

    立て乙アンド保守

  • 8武術家◆ftTSOhEiZs23/06/23(金) 22:47:48

    おったて乙です

  • 9アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/06/23(金) 22:48:12

    保守がてら
    多分この世界にアニメ制作スタジオは1、2つくらいしかないんじゃないかって思いました。

  • 10アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/06/23(金) 22:48:54

    保守完了!

  • 11ツバサ・ゴン23/06/23(金) 22:49:11

    そういえばこの世界だったらマジモンの呪いの手紙・メールがありそうだな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:49:44

    適当に作ってみた
    魔法使いが迫害を受けてて
    森の中にある村で魔法の才能はそこそこの転すらリムルみたいな性格している少女アロナ=ブレイク
    ある時魔法使いを迫害していた王国に魔王軍が攻めてきて大ピンチそこで王は魔法使いに助けを求めたが断れて怒り
    村を焼き払いアロナは両親を目の前で腹をえぐられ亡くなりアロナは鬼のような顔をしながら両親を殺した騎士の顔を覚えていた。
    3日後廃墟になった村でアロナはたった一人生き延びていた
    そこにある魔族が現れた
    疲れたわあとよろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:55:20

    このレスは削除されています

  • 14アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/06/24(土) 08:50:12

    >>12

    こんな感じかな…


    その魔族の顔は騎士に似ていた。しかし、顔が似ているだけで体格や性格はまるで違った。アロナは敵意をむき出しにしていたが、関わるうちに魔族と騎士は顔が似ているだけというが分かり、アロナは泣きだしてしまう。


    続きは誰かに渡します。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:08:25

    >>14

    魔族は困っていたなにかしてしまったのかとうろたえていたらアロナが大丈夫だよありがとう魔族さんと言って

    魔族はほっとしてこういった魔族さんはちょっと変だな僕の名前はイブリースだよと言い

    アロナはじゃあイブさんだねと陽気に言ったイブリースはまぁいいよそれでといって二人で笑った

    5年後アロナは19歳になり今日もイブリースに魔法を教わっていた

    イブさんってホント魔法上手だねと言いイブリースはまぁそぉ照れるなぁといい顔が赤くなっていた

    その時森からズッドン!!と大きな音がした森の魔獣たちはその方向から逃げていた

    アロナはイブリースと一緒にその方向に言ったそこには人間たちがいた

    人間たちは魔獣たちを殺していてアロナはあの時と一緒だといいトラウマで動けなくなっていた

    イブリースが今まで聞いたことのない声で何をしているんだぁ!!と言い人間たちはイブリースの存在にに気づき

    ばくだん矢をイブリースに放った

    休憩時間終わりそうだわあとはよろしく

  • 16カーリヤ/ラチカ23/06/24(土) 16:19:20

    魔法世界に果たして騎士とかはいるのだろうか……
    ふと気になった。

  • 17アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/06/26(月) 18:40:32

    >>15

    任されたり


    爆発後の砂埃が晴れる間もなく、アロナは人間たちに今まで出したことがない威力の攻撃を放った。それを間一髪で防いだが、アロナの魔法は魔族仕込みの魔法。人間たちはアロナに恐怖を抱き、発狂しながら逃げていった。

    砂埃が晴れ、イブリースの姿をみたアロナは駆け寄った。当然だ。5年間も一緒に暮らし、日々を過ごしてきたのだから。


    バトン交代しますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています