次回作の彼の登場シーンは 16 『軌跡シリーズ』

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:15:26

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。


    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。


    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。


    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。


    どーれだ?


    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 15|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:27:02

    このリィンのフィギュアで思い出したが騎神のフィギュア出してくれないかなー

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:27:53
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:28:56

    立ておつ
    ネタにされがちだけど騎神は良いデザインしてるよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:32:09

    まあ急に出てきた二足歩行型のロボだからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:33:20

    >>5

    ゴルディアス...

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:34:18

    >>5

    結社が人形兵器や碧で神機とか出してたやんけ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:35:21

    >>5

    パテル=マテル居るだろう!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:36:51

    こっちの世界で言うロボットっていうのはどっちかというと機甲兵の方だからね

    騎神ってアレ儀式用の騎士人形だし...

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:37:15

    いやまあ何というか敵側で出るのと主人公が操るのとは別系統みたいなもんだし……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:38:06

    >>6

    >>7

    あんなん結社の超技術力だと思うじゃん

    と思ったけどロボット結構出てたなと書きながら思い出した

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:38:32

    閃からロボ出たように感じるが、シリーズ最初の空FCのラスボスがロボなのだ。そして空SCから割とガッツリ出始める。
    まぁ味方側になったのは閃からだけど(空3rd除く)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:39:35

    >>12

    トロイメライとか名前忘れたけどケンタウロス型のとかもいたよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:39:44

    前スレラストの方で書いた人いるけど、女神の実在を疑う人が異常という世界観(至宝などの影響含めても)はやっぱりキナ臭さを感じるよね。割と軌跡シリーズのラスボスが女神と甦った至宝という王道なお約束の可能性はあると思うんだ(ドラゴンボールGTというか聖剣伝説な感じで)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:40:05

    主人公機が灰色なのは意外だったなー
    てっきりこういうのって白が主人公機なんだが、白い騎神っていなかったし...

    強いて言うなら白銀のアルグレオンか、白亜の騎士人形って言われたゾアギルステインぐらい白いのはしかいない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:40:55

    >>12

    3rdのパテマテは含む...のかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:44:24

    >>14

    女神の実在や女神の作った世界の外側があることを疑えないようになってるとは言われてたね

    それが女神の枷でグノーシスはそれを外すって

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:45:35

    >>11

    まあ、騎神は至宝絡みだから超技術なのは間違いではない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:45:42

    アルベリヒは


    黒>>>>>>金=銀>緋>灰=蒼=紫 って格付けしてたけど、蒼って第二形態込みでこれなんかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:49:33

    結社のすごいところはどっちかというとそういう兵器を自動化してるところだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:49:44

    >>14

    まあ逆に枷でもつけないと滅びていた可能性もあるんじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:49:51

    そういえば全スレのリィンシュバルツァー氏傷害事件は無事迷宮入りしたのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:54:32

    >>22

    一番怪しい容疑者のリアンヌが既に亡くなってるからな

    他は刺す動機がないし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:55:20

    >>23

    完全犯罪成立したな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:32:02

    >>14

    >>17

    >>21

    事情を知ってそうな盟主が女神の派閥なのか対抗勢力なのかはまだ分からないけど《身喰らう蛇》のモチーフであるウロボロスを見るにゼムリア大陸は北欧神話で言うミドガルズオルムの庭園指してるんかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:40:14

    そういえばリアンヌの槍も外の理製らしいけど、切っ先が折れたからもう利用価値無いのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:46:09

    現実の神話をそのまま指すことはないと想うけど
    今の所は女神による魂の浄化や悪霊払いもある(本当にそうかは謎)
    煉獄や悪魔の住む場所もあるし外もある、宇宙も魔法もあるが
    海から別の大陸にはいけないし、ゼムリア大陸以外の土地はわからない
    マクバーンなどは外からやってきて現地の人に混ざって記憶を失ったので外にも人や国がある、もしくはあったが凄い危険っぽい

    神らしきものがいる、限定された空間、外と内がある、地脈など土地自体にエネルギーが巡っているぐらいしか私には解らん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:02:56

    真面目にリィンのスパロボ参戦とかアドルのスマブラ参戦とか考えたんだが、何がネックなんだろう...?知名度か?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:04:18

    >>28

    知名度だ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:04:56

    >>29

    やはりか...

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:12:28

    ファルコム関連で言えばYs9と黎のモーション、少し等身落としてレスポンス重視にしたハイスピードアクションのハクスラ出してSteamのインディーズ市場に乗り出さないかな、とは思うけどスレ違いなのだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:20:19

    女神の枷のせいで外の事を認識出来ないと言われてるけど
    本当は認識させないためにあるんじゃないかと思ってる。
    外の世界を認識すると同時に向こう側もこちらを見ることが可能になってしまって
    異界の存在がゼムリアの世界に襲来しちゃうとかさ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:22:06

    >>14

    シリーズ最終決戦は大陸各地に降臨した七曜聖獣たちの討伐だ。パーティを編成して同時撃破に挑もう。至宝の力が弱まればエイドス神殿への道が開かれるぞ!


    ……という妄想をするのだがどうしてもFGO時間神殿の最終決戦に脳内変換されてまう。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:23:23

    >>32

    塩の柱ってやっぱその《外》からの侵攻だったのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:28:17

    >>33

    つまりクロスベル組が泣きながらツァイトを討伐するのか

    エマ達はおばあちゃんを討伐しにいくのか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:35:00

    共和国の聖獣ってどんなのだろうか。
    竜、狼、翼付きの猫、一角獣ときて何が来る...?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:40:56

    >>35

    いやⅣ決戦時の大所帯を見てると最終的に大陸全土クラスの決戦にしないと参戦キャラがあぶれそうと言いますか……。


    で、特定のキャラを含めたパーティを特定の聖獣にぶつけると分離&生存フラグが成立するかな、と(クロスベル組はツァイト戦に。エマ、ヴィータ、セリーヌはロゼ戦に、みたいな)

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:02:46

    >>28

    ゴリゴリの中世系だから異世界転移にしなくちゃいけないけどその場合ストーリーが進まない

    3、4にすると旧Ⅶ組がよく分からなくなり2にすると後味が悪くなる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:09:45

    最終作あたりまでにはリィン君vsシズナ、リィン君vsマクバーン、リィン君vs分校長、リィン君vsユン老師、リィン君vsマテウス、リィン君vsヴィクター、リィン君vsクロガネのリィン君ソロ戦を実現してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:48:33

    空の軌跡vsイースとかファルコム学園だっけ、どれだけ世界観が違っても歪んだ理?でクロスさせれるからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:51:04

    ゾアギルステインって何故イシュメルガ剣使わなかったんだ?って思ったけど、この図体じゃ後ろの翼が邪魔で八葉の構えできねぇな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:55:54

    >>36

    鳥(朱雀)とか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:42:39

    正直な所、守護騎士ってこういうのでよくある第零位っていると思う?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:47:19

    聖痕はいかなる時代も12らしいし、零より全ての聖痕を束ねる上位存在の方がいそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:00:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:04:04

    間違えて送信してしまった
    聖痕はトラウマで発生するらしいけど何故そんな事が起きるのか、と言うのは謎だ
    刻みつける奴がいるのかそう言うシステムか何かなのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:09:18

    一応過去が明らかになってるワジとケビンがそうだっただけでトラウマが必須というわけではない、はず

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:11:30

    >>47

    ガイウスも該当してると思う。

    恩師を身代わりにしてしまったわけだし。

    なおその本人はバイクで悠々と旅してた模様。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:15:25

    >>48

    ガイウスの場合聖痕自体を継承してるわけだから違うのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:19:59

    聖痕を発言した者は例外なく守護騎士になってるらしいけど、これどういう訳なんだろうか。

    聖痕奪って殺してるからそうなってるとか、そんな感じなのか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:26:03

    ケビンみたいにもう自分にはこの道しか残されてない…
    って状況になってるから守護騎士になってるだけでは?

    ケビンはルフィナを殺した罪悪感で外法を殺すことを躊躇しなくなったし
    ワジは故郷を追い出されて行き場を失くしちゃってもう他に居場所ないし
    ガイウスは聖痕がなくてもバルクホルンの代わりを務めただろうし。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:31:08

    聖痕の力はメルカバ砲で放つとアイオーンを破壊できるくらいの威力があるしあの世界だと教会頼るしかないよね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:31:56

    >>39

    リィンが過労死しちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:32:22

    聖痕自体に記憶の継承が含まれている、と言う事かとも想ったけど黒の史書みたいに因果が定められていたりするのかもね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:43:45

    教会関係は基本味方だったけど黎のヴァンさんはノリによっては敵対してもおかしくないのが面白いところ
    リィン君もガイウス、レジーナ、トマスと信頼できる人が多い
    しかし魔女と教会、遊撃士と元猟兵、結社など知り合いの幅が広すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:44:08

    >>27

    天使や悪魔が住む高位次元とは別に、女神の作った法則とは無関係のゼムリア大陸の外側から来たのがマクバーンや塩の杭って話だったっけ

    煉獄に関しては魔神化したジェラールが存在しないと言ってたのが気になるけど


    地脈何かは枯れると東ゼムリアみたいに土地が砂漠化するって話は出てたっけ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:56:50

    セルナートと引き分けたセリスも大概やばい気がするな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:02:46

    >>55

    レジーナって誰だっけと思ったらロジーヌか

    ドミニオンもそろそろ全員出て来そうだね

    残りは3、6、7、12か

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:08:02

    >>58

    創のメルカバできてたのは3だっけか。一人くらいは欠番かもしれんけど次のシリーズで揃いそうやね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:10:20

    >>59

    3と11だね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:14:31

    >>5

    二足歩行ロボってことより搭乗可能なのが受け入れ難いって人がいる要因な気がする

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:26:15

    マリアベルって今後アイオーンに搭乗するのかなぁ...?ディーターができるなら多分できそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:45:25

    アイオーンは碧で2騎(メルカバ砲、パテルマテル)、閃3で1騎(ルトガーによる留め)で全部爆散してたような気がする

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:46:24

    >>17

    >>21

    『枷』ってのがもう罪人に対する表現だよね。

    『加護』とか『教示』じゃなくて。


    第3次スパロボZで時の牢獄にして楽園っていう現象があったけどゼムリア大陸もその類いなのか終わりも近いのにホント謎が尽きないね。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:49:33

    続編早よ、とは思うが設定語りを中心にすると整合性取るのが中々面倒なのでやはり厳しいと思う今日この頃

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:04:17

    >>63

    というかアイオーンって至宝の力ないとあんな特殊な力ないと動かないんじゃなかったっけ?

    碧だと零の至宝、閃だと巨イナル一の影響で

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:08:41

    シュミット博士のファーストネームって結局語られじまいだったけど何だろう...

    イニシャルがGで始まるドイツ人名だとジェラルドとかか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:25:25

    >>67

    ハミルトン博士がシュミットとラッセルの名前読んでた気がするけど思い出せねぇ…たしたアニエスの手帳をハミルトン博士に見せたときとかそんな辺りだった気がする

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:31:52

    確かゲルハルト・シュミットだっけ
    ストーンカメオ作家っていう宝石彫刻で有名な同姓同名の人が現実にいたな。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:33:55

    若シュミット博士結構イケメンですな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:48:40

    カルバードの次ってどこの国やると思う?
    個人的にはレマン自治州かアルテリア辺りだと思うんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:49:49

    シュミット博士気難しそうな性格だけど最初から最後までリィン達の味方なのいいよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:50:33

    >>71

    ヴァン達の話が三部作と聞くから次回も国内をじっくりって可能性もありそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:52:13

    閃も元は三部作予定だったけどそうなると1・2で内戦3で世界大戦まで、4でその終結だから
    次回で宇宙軍建設お披露目、最後でその余波として外国が出るとか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:54:44

    黎2で出そうな過去作キャラたけどさ...ピクニック隊は出そうなんだよね。

    Cのメールにしろ庭園絡みにしろ結構匂わせてるし

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:57:30

    >>73

    三部作ってもう言われてるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:58:38

    >>72

    フランツが死んで余計に性格拗らせた後も結局弟子を取ることを止められない辺りもね…。ただしフランツの姿をしただけのやつは落第とする

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:01:40

    >>64

    そういえば創でゾア=ギルスティンの力で女神の枷外して、宇宙でもゼムリア大陸の外にも行けるみたいね

    逆に女神の枷があるからゼムリア大陸から出れないし、大気圏外も超えれないっぽい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:04:05

    >>71

    中東辺りが怪しくない?

    マルドゥックにも絡んでるヴァリス市国や中東の盟主のエルザイム公国辺り


    実際の中東諸国がモデルなんだろうけど日本人には余りアラビアンなの馴染み薄いし余計に丁度いい気も

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:46:01

    取り敢えず創のエピローグでシズナと一戦交えた後、宿に帰って目敏く折れた刀を見たエリゼにメッチャ説教されたのはわかる(怒り3割:心配6割:最終的に泣かれる1割)。

    休暇明けの分校出勤時も分校長やクルト辺りに見抜かれて問答無用で吐かされたんだろうなあ……。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:21:52

    ガイウスも出そうではあるな。ノルドの一部って共和国だし、バルクホルン絡みで色々あるし

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:04:17

    リィンはともかくロイドってどういうタイミングで再登場できるんだろう...

    クロスベル警察の一部署である以上よっぽどの事がないと国外に出れんよな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:08:09

    そういえば輝く環って結社の盟主の手にあるはずなんだが、今の所それ使って何もやってないね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:27:15

    >>82

    もう出番なさそうだから創で有終の美を飾らせた感がある

    扱い的に

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:58:40

    >>61

    オーバルギア「そうだそうだ!」

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:10:23

    >>83

    SCのエンディングでカンパネルラが空の至宝を持ち去る時に

    「落とし物の回収は済んだ」って言ってて

    3rdでそれを盟主に献上する時に

    「最も重要な役目を果たさせていただきます」

    とか言ってるので間違いなく至宝の回収が目的のはずなんだが

    幻の至宝には特に興味も持ってないのよな。


    『落とし物』と表現したってことは至宝は盟主が元々持ってた物なんだろうが

    オリジナルの至宝以外はどうでも良いんだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:05:20

    >>86

    幻焔計画では幻の至宝の再現である零の至宝誕生でクロスベルでの計画終わって、それで帝国の巨イナル一を呼び起こすのが目的だったっけ

    星杯騎士団の副長がこう言うぐらいだしオリジナルってことが重要なんだろうね


    となるとやっぱり共和国で永劫回帰計画進めるってことは至宝があるってことなんだろうなあ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:09:58

    >>82

    碧のアルタイル市の教団ロッジに行ったみたいにクロスベルでの犯罪者が他所へ行って捕まえるとかでもないと難しい気がする

    ロイドの叔父が共和国にいるみたいだけどその縁じゃ弱いしなあ


    遊撃士のエステルや守護騎士のケビンはどこでも行ける理由出来るし、リィンも共和国だと姉弟子、東部は師匠と八葉絡みで行く理由作れるし

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:29:05

    もうロイドのデータ入れた人形兵器を各地に配備しようぜ
    八葉一刀流なんて技術の塊を再現するよりも遥かに楽だろ。
    なお、どいつもこいつもバーニングハートで強化してくるものとする。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:39:13

    >>82

    自分とこに被害が出る話があれば来るかな。

    でもそれ以外だと来ないわな。あくまで彼らは町のお巡りさんだから。

    仲間が誰か被害に遭ったり拐われたりしたら問答無用で突撃してきそうな気もするが。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:57:22

    実質的にリーシャがクロスベルからの刺客みたいなもんやし…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:01:04

    >>91

    まあアレだ。リィン君も同じレベルで来る理由ほぼないのでどちらも出てくるとしたら黎の三作目かその後のお祭り系だろうな。

    きちんと定職に付いてるとどうしても他所には出張しづらい。特に国が違うとな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:07:37

    >>92

    リィン君もロイドさんももはや軽々しく国を出られる立場じゃねーからな...

    ぶっちゃけ他国から見りゃ要注意人物も良いとこだし下手に入ってきたらCIDに激震が走るわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:36:54

    これで次回作あたりでリィン君とロイドが2人して共和国のサウナか温泉で寛いでたら笑う

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:40:14

    >>94

    サウナの外にカエラさん貼り付いてそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:42:39

    >>94

    その2人はタラシだから監視付けないとな

    野放しはまずい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:57:09

    >>77

    現状最後の弟子のミントにちょいちょい振り回されてるの好き。3でミントにショップ店員を押しつけられてるので爆笑したわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:09:44

    >>97

    ミントはみんなから才能あるって言われてるのさりげなくすごいんだよな

    ただドジが多いから微妙に信用しきれない

    主に被害を受けるのはマカロフと博士だが

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:12:33

    あの傍若無人なシュミット博士がミントには押しきられるからな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:38:44

    ミントとシュミット博士は孫とそれに振り回されるおじいちゃん感すごい
    多分グエンさんがその光景見たら爆笑してる

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:11:33

    ガイとかの例を見る限りDG教団級の事件があれば一応国外にも出られない事も無さそうだけどそんなのはまず起きないだろうし...

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:15:04

    >>101

    エステルやヴァンさんみたいな何でも屋系はどこでも来れるけど、ロイドさんやリィン君はきちんと定職に付いてるからな。旅行でちょっと的なのは出来ても長期の国外出張が出来ないんだよな。

    立場的に旅行ですら国際問題発生させかねねえし

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:22:25

    >>102

    それこそ政治家先生が国際会議に出席する際に特務支援科に警護依頼だすくらいかね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:42:36

    通商会議だっけ?あれ共和国でやるならワンチャン出るのか

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:45:58

    休暇中の旅行名目で送り込むのが現実的かな
    実際にリィンはそれで共和国に入ったわけだし。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:46:06

    エステル...B級遊撃士
    ケビン...星杯騎士団 守護騎士 五位
    ロイド...クロスベル警察 特務支援課
    リィン...トールズ士官学院 第二分校 特務化 Ⅶ組 担任教官
    ルーファス...現在無職

    この中で出れそうなのはエステル、ケビン、ルーファスぐらいか

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:20:32

    >>105

    たまたま休暇が重なったリィン君(アルティナが付き添い)とロイドがランディの結婚祝いの品を探すために物流の中心の共和国入り

    完璧な登場理由だな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:25:55

    >>107

    キリカさんが頭痛めてそうだなあ...

    間違っても国内に来てほしくねえ二人組過ぎる

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:27:43

    >>108

    多分流れで2人で結社とか犯罪組織の足止めとかしてくれて文句言おうにも言えなくなるやつ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:29:44

    次回出るときはロイドさんヴァンさんのコイン見たいなヘイト技覚えてそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:18:09

    弟ブルジョワジー
    効果 ヘイト率up 戦闘後も永続

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:56:52

    >>111

    デフォルトで持つには強すぎるな...

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:59:41

    使用者、ロイド・バニングス
    クラフト名、セピスチャージ
    零の軌跡時代にタイガーチャージでせしめたセピス(へそくり)を弾丸として打ち出す
    効果、ヘイトup&セピス獲得
    ヒット数、10ヒット

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:00:54

    >>113

    なぜ碧でヒット数減ってしまったんだ...

    そして創で使えて嬉しかったなあアレ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:24:10

    ロイドって碧で結構ナーフされまくってんのな
    それでも100%回避カウンター引き付けが強かった覚えがあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:46:01

    >>89

    再現と言えば閃Ⅱでロボだこれー!なアリオスの技術導入したロボが出て

    創でも心以外再現されるしアリオスさん敵になったからっていいように使われてない?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:48:12

    >>102

    遊撃士・特務支援課・裏解決屋と基本仕事絡みで行動してるのにリィンだけ趣味で人助けしてるよね

    学院の評価に繋がるって意味では仕事の延長線上なのかもしれんけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:51:31

    >>116

    現役最強の剣聖なせいでやたらとパチモン作られるアリオスさん

    黎でもそのうちパチモン出てきそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:06:47

    アリオスの偽者が現れた時どう考えても敵なのに
    レンからあの人拗らせてる所があるから
    みたいに言われてて草生えますよ〜

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:08:33

    >>119

    一回やらかしてるからな

    一生言われると思うわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:09:46

    >>76

    なお閃も当初は3部作だったらしい

    でも出会いから内戦解決まで1作で収まらねぇやされちゃった

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:10:18

    >>119

    プレイヤーの大半もそう思っただろうから…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:13:28

    一身上の都合という最強の言い訳

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:23:49

    そういえばアリオスの一連の行動って遊撃士協会的に問題なかったのかしら
    しれっと復帰してるし

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:27:48

    >>124

    アレ正式に独立国としての国家側についただけなんで違法性一切無いからな。

    遊撃士的にも退職してその後復帰しただけになるからこっちも問題ない。

    結果として問題なかったりする

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:30:36

    アリオスがピクニック隊にパーティインした時の頼もしさ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:31:10

    むしろ帝国領時代に出頭命令拒否して逃亡してたロイドのほうがルール的にはまずくない?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:32:20

    >>126

    デュバリィちゃんも加入したり混沌具合がすごい

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:32:36

    >>126

    ピクニック隊のメンツは色々とカオスでほんと好き

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:33:12

    >>125

    そういうものなのか

    ありがとございます

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:34:04

    そりゃこんなメンツ揃ったら面白いとしか言えないCルート

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:35:21

    >>129

    偽エンペラー戦の時にスーナー指してこいつら人殺しなんだぞに対するピクニック隊の今更そんなん攻めれるほど綺麗な体してないし・・・って反応で笑う

    ラピス以外は直接間接問わずいっぱい殺してるもんね・・・

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:36:23

    >>131

    短期間だけどこのメンバーでの冒険楽しかったんだろうなルーファス

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:37:57

    >>132

    一番綺麗なのはアリオス?ルーファス?デュバリィ(ラピスは除く)

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:38:22

    閃は人数の多さがどうしてもね
    リィン、ガイウス、エマ、ラウラかフィーでも十分強いけど
    Ⅶ組は政治や技術面の強さもあるからなあ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:41:59

    >>133

    リィンへの再戦望むならアリオスは良い相手だし

    自分を真っ当に越えようとしてくるデュバリィちゃんもいて退屈しなさそう

    ユーシスにとってのⅦ組みたいに鉄血の子供達がこんな関係なら拗れなかったかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:47:02

    >>134

    アリオスじゃないかな?

    ルーファスは内戦と大戦の主犯の1人だしデュバリィも結社絡みで間接的に結構人死にに関わってそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:18:58

    アリオスさんは異能とか聖痕とか無しの上にメンタル完全再現しなくても強いからって雑に3体も複製されてるの笑った
    それはそれとして模倣マクバーンはどうやって異能再現したんだアレ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:29:15

    そういえばD=ベスティア?みたいな名前の人形兵器が出てたけどあれ新型のドラギオンなのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:09:41

    >>139

    そういやドラギオンとかは13工房のどの工房が造ってんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:11:18

    エレボニア...というか西ゼムリアってベルトを巻きまくるファッションが流行ってたのか...?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:26:52

    ケラウノス作れるならまあ…とも言える
    流石に完全再現は出来なかったけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:31:34

    >>138

    分校長が再現されなかったのはなんでだろうなあ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:41:06

    分校長はなんか逆らってきそうだし…

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:22:44

    >>144

    逆らうですめばいいけど最悪乗っ取られそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:54:18

    過去のキャラはぼちぼち結婚を考える年齢になって来てるけど次に登場した時に結婚していそうなキャラは誰かいるかね

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:59:25

    >>146

    ランディは創で指輪渡してたし次出た時はゴールインしてそう

    あとはマカロフ教官と准将も結婚できてるといいな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:00:21

    ヨシュエスはまだ早いか...?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:01:58

    ヨシュエスはシリーズ最終作待ちだと勝手に思ってる

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:02:12

    >>148

    空からの子たちで思い入れあるキャラだから出て欲しいよね

    クラフト数も増えてると嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:03:26

    クレアさんはもう諦めてそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:04:53

    >>151

    クレアさんはもうリィンくんのリアンヌポジションに収まりそう

    結ばれはしないけど陰から愛を持って幸せを見守っていく的な

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:04:56

    しゃーない、俺が貰って行こう

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:06:32

    >>148

    創でカシウスパッパからそろそろ籍いれないの?って言われてたしそろそろだと思うんだけどなあ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:06:55

    >>153、君は俺が貰う。(大胆な告白)

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:07:46

    >>155

    ロイドさんは責任取ろうね

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:07:55

    リィンとクレアは相性良さそうだからありだと思うんだけどな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:10:02

    >>143

    あの人に手綱つけられる人が思いつかん

    好きだけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:10:57

    >>157

    戦争になるからやめとけ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:11:04

    >>147

    おいおいその言い方だとマカロフ教官とウォレスがデキてるみたいじゃねーか

    「貴方だけのティルフィングを作ってみせます♂」

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:12:32

    次にエリオットが出てきた時に甥っ子か姪っ子がいたりするかな。
    ミュラーさんとかモテそうだけど浮いた話はないのかな

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:12:57

    >>158

    下手に再現したら勝手に世界中の強者のコピー作ってひたすら手合わせやってそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:13:46

    ロボマクバーンでさえ最後は反抗してたし下手に再現性高くすると、どこぞの忍者漫画の術みたいに制御できん...

    量産型アリオスみたいに自我と精度落とすのがベストなのか

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:14:23

    >>160

    そしてドロテが鼻血を吹く

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:14:39

    メアリー教官の実家的にもいつまでも煮え切らないのは駄目だし既にゴールインしてる気はするね

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:17:31

    >>163

    執行者のドロップアウトも出てきてるから足止めと協会への悪評に使いまくられるアリオスロボ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:20:50

    共和国軍にアサルトフレームが導入されたとして、教育できる軍人っているのかなぁと。

    案外講師としてリィン辺りが招かれそうではある。

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:22:07

    本人再現するならリィン君5人くらい作って帝国貴族に分けた方がよほど混迷するロボ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:23:03

    >>167

    おもっくそ大統領が普通にのりこなしてますがな

    つか敵国の人間講師に招くとかするわけねーわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:27:57

    軌跡世界のは世間一般に言うロボというより願いを聞いて思考を汲む半自律兵器という印象

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:31:08

    >>170

    機神は多分それよな

    タイプ的に川上稔作品の武神や重騎に近いイメージしてる

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:33:38

    >>157

    リィンは年上も似合うからな

    てかクレアがリィンを逃すともう結婚が怪しい感じになる気がする

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:34:38

    アルベリヒの覚醒がもう少し遅れてたら結社に機甲兵の技術が渡っていたかもしれないという事実、しかも10年以上前に。フランツやべーよ。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:36:41

    >>169

    >>171

    同じ人型ロボットでも機甲兵とアサルトフレームは設計思想が違うってあったけど、機神の有り無しはデカい気がする

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:39:05

    しかしグラムハート大統領もバリバリ戦えるとなるとディーターみたいに今後の作品で直接耐欠することもあるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:40:46

    >>175

    そんなお前に娘は渡さんする大統領なんて…

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:41:10

    >>174

    戦車の延長としての存在がAFで機神の廉価版が機甲兵って感じやね

    閃から2年たってるしAFは普通に大半がAI制御だろうなあ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:48:13

    AFと機甲兵の対決も見たいな
    性能はAFでも練度は機甲兵だろうし
    戦争になっちゃうけど

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:13

    今のところ共和国側の組織がCIDくらいしか出てないから
    軍がどうなっているのかとかは気になるな

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:22:26

    >>179

    まあ平時に軍に出番なんか有るわけねーからな

    ましてや首都の便利屋と絡む因縁が無さすぎる。せいぜいラングポートの港で備品横流ししてるのを見たくらいか

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:32:25

    >>179

    ハーキュリーズくん…

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:35:25

    >>181

    どっちかっつうとCIDの手足って感じだから軍とはまた別なイメージ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:50:25

    帝国は軍が治安維持とか警察の業務も兼任してるから出番多かったとこはあるな

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:53:46

    ゼムリア大陸ってまだネット周りの法律整備されてないから割とやりたい放題なのか...

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:20:02

    >>183

    帝国だとダスワニ警部とかの立ち位置が軍人さん達だしな

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:22:35

    >>184

    急な発展で技術に人が追いついてないとこあるから…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:40:11

    ゼムリア大陸でネットが発達したらそれはそれで面白そう

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:48:45

    帝国はリィン君の隠し撮り動画とかネットに流出してそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:48:41

    >>185

    CIDに遊撃士までやってきて共和国の警察は色々大変そう

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:50:33

    オリビエ(オリヴァルト皇子)の目撃情報とかネットに上がってそうやな

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:52:49

    あの世界のネットは表より裏の人間のが使いこなして事件起こすんやろうなあ
    テロリストとか

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:48:47

    >>188

    いっつも違う女の人が映ってそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:44:17

    そろそろ次のスレなので締めに入ろうか。
    お前ら八葉一刀流の技で一番好きなのは何?
    俺は通常クラフトなら紅葉切り、Sクラフトなら終ノ太刀・暁が好き。

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:53:17

    桜花残月

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:18:26

    エマのゾディアックレイン

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:28:16

    >>193

    やはり七の太刀・刻葉が好きだな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:36:19

    >>195

    コピペに失敗して消えてた。


    八葉一刀流ならやっぱり無仭剣かなぁ。

    史上最強の弟子ケンイチの無拍子とか

    ああいう学んできた全て要素の集大成みたいな技が好き。

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:41:15
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:42:42

    次回作の登場は主人公の左肩か…

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:43:15

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています