ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3885層

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:38:06

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3884層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2070035/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:41:06

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:42:57

    たておつです
    【メイド服の女が天井に重力に逆らうような見た目で逆さまに立っている】
    にんにん。拙はメイドさんです

  • 4紅葉葵/イニシエーション23/06/23(金) 22:43:58

     『人滅との繋がりがあり得る、有力者』……そんな条件に当てはまる知り合いが、確かにいた。いてしまった。大陸からの独立を志していた彼は、そういう方面にも明るかった。龍宮に頼んで、バメナイさんに頼み込んで、やっとコンタクトを取れた。

    『邪神などというふざけた存在の為に、愛する国を捧げた覚えはない。どれだけ国を愛していても、今はこうして、牢の中だ……何も出来る事は無い』
    『もうすぐ消えそうなバカげた組織に使う名前くらい、くれてやるわ。スパイめ』

     『龍宮で有力者だった将軍を支えていた、影の軍需産業関係者』というアイデンティティでアプローチするのは、そう難しい事では無かった。そもそも向こうの素性自体が、教団を隠れ蓑にした武装組織なのだ。そこまで高精度な調査は行われない。必要なものさえあれば、オークションへの参加権は得られる。


    『二階のオークションでは、兵器の契約を取り付けています。相手は民間軍事会社や、自分と似たようなカルト。このオークションはアンナが担当する事になっていますね』

    「ようこそ、選ばれし種族の為のオークションへ。続きましては、"5-341"。極めて隠密性が高く、乗組員五名と武器を積んで20時間潜航可能……」
     元々。私が余りに分不相応な真似をして、ギルドに無理を言ってまで上級冒険者昇格依頼を取ったのも、それ以外にもいろいろな人に迷惑をかけているのも、元はと言えば全て、身から出た錆だ。
     青春の日、今よりももっと未熟な私が犯した大いなる過ち。それが今の私に繋がるルーツだから。終止符を打つために、私は私自身を犠牲にしなければならなかった。その覚悟はあった。
     しかし……事ここに至って、私は少し躊躇してしまった。
     失いたくない、と。

  • 5月見酒23/06/23(金) 22:44:13

    立て乙だよー
    極東は猪鹿町から来た月見酒子だよー
    人に化けてるけど蟒蛇だよ

  • 6飛蝗侍23/06/23(金) 22:44:14

    立て乙だ


    俺は飛蝗侍、平凡な侍だ


    >>3

    …最近のメイドは凄いなぁ…

  • 7田舎の従魔士と相棒狼23/06/23(金) 22:44:31

    たておつですぅぅ。
    自己紹介ですぅぅ!!がう!
    初級冒険者ですぅぅ。田舎の従魔士と相棒狼のコテ使ってますうぅ。よろしくぅぅおねがいしますぅぅ!かう!
    【そして頭を下げる動作をした】
    【その声は一部すごく震えている極度の緊張によるものだろう】

  • 8声無し23/06/23(金) 22:45:09

    フンフン『立て乙、私は声無し。名前の通り声のない喋れないエルフさ』
    ……『特技は隠密と匍匐、無限牢獄の60層に住んでるよ』
    【普通の自己紹介カード】

  • 9騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 22:45:11

    たて乙……
    不定で戦神の騒々神だ……
    【少し眠そう】

  • 10〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/23(金) 22:45:15

    立て乙だ


    【皇宮を辞して後、転移門でギルドに帰還】


    >>3

    >>6

    冥土の方が幾らか近いのではあるまいか

  • 11小さな樹人23/06/23(金) 22:46:04

    たておつ です! 自己紹介 します!
    私 まだ 小さな樹人 フィングラス です! 
    樹齢は 60年 です! 最近 身長 伸びて 125cm に なりました! 嬉しい!
    【嬉しそうに身長が伸びた事をアピールしている】

  • 12土の剣士23/06/23(金) 22:46:57

    立て乙だぜ

    90位パーティ『レゴリス』のリーダーをやってる、〈土の剣士〉だ

    ついでに好きな食い物はカレーだぜ


    >>前198

    ちげぇねえや

    こうしてみると『冒険者』って感じがするッスね、転移銃さんって


    >>3

    メイド忍者か?

    忍者業界も多様性の時代なんだなあ

  • 13ろんずでーらいと23/06/23(金) 22:48:32

    【白のワイシャツに黒のズボンというシンプルな服装】
    【黄褐色の宝石の身体を覆うように白粉を塗っているが髪か爪、目などには塗られていない】
    【160cmほどの身長と長めの髪で女性のようにも見えるだろうか】
    急にどしたんや…
    たて乙やで…
    【今彼はちょっと困惑気味な顔をしています】

  • 14猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/23(金) 22:49:00

    立て乙ですー


    >>3

    へえ、忍者って面白いですね!

    【鎖で天井からぶら下がっている】

  • 15竜の古代野生児23/06/23(金) 22:49:24

    ギャ。タテオツ。
    ラドノクスです!!
    私ドラゴンの誇りある人間です。
    パパはドラゴン。

  • 16報恩の両手剣使い23/06/23(金) 22:49:36

    むっ!たて乙だ!
    私の名は■■■■■■■(本名のため規制)年齢21歳。自宅はセントラリア王都の冒険者ギルド近くにあり結婚はしていないどころか恋人すらできたことがない。
    仕事は冒険者でほぼ毎日依頼かダンジョンに行っている。タバコは吸わない、酒はそれなりに飲む。睡眠はできるだけ取るようにしている。健康診断でも異常なしと言われたぞ

  • 17地竜23/06/23(金) 22:49:42

    「GAGAWAGA!!」

    重引力「コイツは地竜ガラガラドン。俺のペット①であり悪戯好き」
       「出来る事は土属性ブレスとちょっとした巨大化、強みは種族特有の身体の頑強さとハンマー尻尾さ!」

  • 18摂理◆prRU5lNS.c23/06/23(金) 22:50:59

    立て乙です!

    衝合研究者兼新人(?)上級冒険者、肉体年齢18歳で10年生きた、人に擬態するミミックの摂理と申します!皆様、よろしくお願いしますね!

    【黒セーラーの上に白衣を羽織った蒼髪紅眼の女がギルドの扉を開けた】


    (※アイテムの整理、今夜中に終わらせます(宣言))


    >>4

    【見】

  • 19土の剣士23/06/23(金) 22:51:37

    >>16

    心の平穏を願って生きてそうな自己紹介だなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:51:44

    >>6

    アンタ確か神殺ししたやろ…平凡とは?

  • 21変化の子23/06/23(金) 22:51:56

    立て乙です

    私はエイラ、〈魔法使い〉でありルーザリアの〈変化の子〉です

    >>3

    >>14

    こんどは天井下がりブームですか?

    【困惑】

  • 22甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/23(金) 22:52:01

    立て乙ダ!我が名は■■・■■■■■!セントラリアギルドの冒険者にして、『甘味狩り』『甘き異牙』の二つ名で呼ばれし者!そして《禍目:生物》にて生物の能力を使いし者!

    【ソファーの上に立ちローブを翻し邪気眼ポーズで名乗る、緑ローブと黒下着を着た茶髪緑眼の美少女】

    >>18

    おぉ…こんばんハ摂理さん!久しぶリー!

  • 23月見酒23/06/23(金) 22:52:25

    >>21

    面白そうだと真似したがる人がいっぱいいるよね

  • 24飛蝗侍23/06/23(金) 22:52:28

    >>20

    あれは量産型で他の神よりも弱いから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:52:48

    何人かの年齢に衝撃受けてるのだが…

  • 26紅葉葵/イニシエーション23/06/23(金) 22:52:54

    「1300万」「1350万」「2000万!」「さあ2000万を頂きました、他になければ──」

    『VIPエリアに入れたとしても、ターゲットと直接アプローチは出来ません。しかし客としてなら、ある方法が使えます』

    「……1億5000万」

    『他を圧倒する、大口契約者になって下さい。』
    『オークションの商品そのものではなく、教団とのコネクションを求めている事が明らかな額の提示。そうすれば必ず、担当者は個別面談を設けます』

    「このオークションを担当している、アンナ・ウィリアムズです。この度は素敵な取引を頂きまして、感激ですわ。ええと、ミズ……」「ハムサ・プロヴィンス。ハムサとお呼びください」「ああ、ごめんなさい。それで、取引の件ですが……もう一度申し上げます、大口の契約を嬉しく思います! つきましては、いくつか手続きを──」

     私は、自分自身を犠牲にしなくてはならない。それが罪であり、罰だ。
     しかし、覚悟していても尚、失う物を惜しまずにはいられなかった。

    「事前に書いてありました通り、前金として口座に代金の1%を振り込んでいただけますでしょうか?」

     この前金と、VIPパスの代金。

     変な話し方の変な人からもらった120万が……まるごとパアだ!

  • 27〈杯の中の大海〉in50層23/06/23(金) 22:52:57

    立て乙だわです!割と貴族や富豪の方に呼ばれたりもしますのねです………うーん、冒険者から貴族になったりする人も居ますのかしらねです


    >>3

    メイドなのか忍者なのか分からないわです!?!?


    >>4

    【自分の身を失いたくない思った、という言葉に頷く。繋がりが出来て、交流が出来て、人の輪の中に取り込まれて、そうしてそう思う様になったのは少女も同じだから】


    >>5

    変化能力を持っていますのねです!蛇、となるとピット器官とかもありますのかしらねです!


    >>6

    簡潔ねです!?


    >>7

    えぇ!これからも宜しくお願いしますわです!


    >>9

    不定で戦神、字面のカッコいい強さの二乗…………凄く強そうな自己紹介ねです!


    >>11

    勝手に年下だと思っていたら全然人生の先輩でしたわです!?!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:53:10

    マネできるだけすごくねーか天井下がりは

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:53:54

    >>6

    【ふわりと音もなく床に降りた】

    プロの冥土は音を立てず、お客様に気を遣わせない

    気配すら感じさせないサービングが最近のトレンドです

    >>10

    ちゃんとしたお客様はお掃除しませんよ

    招かれざる"鼠"は別ですが…

    >>21

    うーん…寡聞にして知らない文化ですね

    >>12 >>14

    バレてしまいましたか

    そう、ある時はご主人様のメイド、ある時は御屋形様の忍

    そしてまたある時は、見新商会セントラリア支部の代表取締役


    その名も…あ、特にコテハンとか考えてませんでした

    とりあえず今日の拙はメイドです。よろしくおねがいします

  • 30報恩の両手剣使い23/06/23(金) 22:54:16

    >>19

    激しい喜びはいらない、その代わり深い絶望も無い

    そんな植物の心の様な人生を…そんな平穏な生活も悪くはないと思うが私は冒険者になった今の人生で良かったと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:54:28

    >>26

    金ェ!がァ!溶けていくゥ!!!

  • 32天井下がり23/06/23(金) 22:55:06

    グゲゲ
    【天上からぶら下がる妖】

  • 33フロンティア30層守護者23/06/23(金) 22:55:44

    階層立てありがとう……

    【目の前に広がる大海原をぼんやりと眺め、寄せては返す波の音に耳を傾けている】

    これが海か……初めて来たはずなのに不思議と落ち着くな……

    【そう呟く褐色髪の男は20代後半に見える。】
    【簡素な服装は位の高い人物には見えず、農村で鋤でも振っているのが似合いそうではあるが、背中には透けた黒曜石のような質感の幅広の剣。】
    【彼の正体はフロンティア30層のボス的な存在“守護者”である】
    【本人がぼんやりとしているので、代わりにスクロールの提供でお送りしました】

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:55:52

    1億5000万Gもあったら何が買えるんだろうなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:55:58

    >>32

    やあ~

    こんばんはぁ~

    【のほほんと挨拶する妖怪使いの青年】

    【の肩で偉そうに腕組んでる猫又】

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:56:26

    >>35

    …あまり見ない顔だな

  • 37飛蝗侍23/06/23(金) 22:56:46

    一応足の構造的に…

    【足だけで天井を立っている】


    ……あもう無理だ

    【ただその数秒後、頭から落下した】

    >>27

    自己紹介は簡素で良いんだよ

    仲良くなってから教えていけば良い…流石に仕事上ではもっと言うけどな?

    【地面に埋まりながらそう言っている】

  • 38月見酒23/06/23(金) 22:57:05

    >>27

    もちろんあるよ

    蛇の姿ならね

    【どろんと白蛇に戻る】


    >>26

    あはは…埋め合わせを押収できるといいね

    駄目だったら好きなだけ奢ってあげるよ

  • 39摂理◆prRU5lNS.c23/06/23(金) 22:57:09

    >>22

    お久しぶりです~!土地食べドラゴン戦での消耗はもう回復されたみたいですね、良かった


    >>26

    ああ……前金なら紅葉ちゃんが払える額ですね

  • 40土の剣士23/06/23(金) 22:57:28

    >>29

    おう、よろしく頼むぜ

    メイド忍者サンだな。いや、忍者メイドさんか?

  • 41天井下がり23/06/23(金) 22:57:44

    >>35

    【ぺこりとお辞儀】

  • 42小さな樹人23/06/23(金) 22:57:47

    >>27

    いや〜 私なんて 殆どの期間 森で 何も 知らず 過ごしてた だけなので 薄っぺらい ですよ〜

    言葉や 常識も 10年前に 師匠に 教わった ばかり ですし… 水麗さん も 皆さんも 私の 人生の 先輩 です!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:57:51

    立て乙🌿
    私はエナド=[エメラルダ]=ジーク=リン🌿
    通り名はエメラルダ🌿
    フローラリアン(ドライアド的な樹人種族)だ, よろしく🌿

    【住居らしい部屋に生えた樹木に腰掛ける, 花の翼四肢に樹皮を纏った樹人系冒険者】

    前スレ
    188

    ああ🌿
    我らは長寿だね🌿
    余談だが見た目を変えられるよ🌿

    【その言葉と同時に後ろの老若男女が本来の若い美男美女の姿に戻った】

    繁殖速度は………遅い方かな?🌿
    他の種族と比べたことがないから🌿
    よくわからない🌿

    【顎に手を当てて考えている】

  • 44〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/23(金) 22:58:15

    さて、自己紹介か

    俺は〈薄明〉。言表魔術師だ

    『遥けき夜明け』と言うパーティーのリーダーを務めている

    魔術師ギルドの方では、纏め役の一端を担っているゆえ、そちらの縁で関わる事もあるだろう

    今後とも宜しく頼む


    >>16

    【恋人云々に若干渋い顔】


    >>27

    功績次第でなくはないな

    流石に領地を賜る事は滅多にないが、何処かの貴族に嫁入り婿入りと言う事例はそれなりにあるようだ


    >>29

    やはり

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:58:54

    植物の心のような平穏ってよくいうけどよォォォ〜〜〜…
    もしかしたら″植物″だって『新しいモノが見てェ』だとか『高い山のテッペンに登ってみてェ』とか『ゴブリンを巣穴ごと焼いてみてェ』とか刺激を欲しがってるかもしれねぇよなァァ〜〜…

  • 46飛蝗侍23/06/23(金) 22:58:56

    >>29

    よろしくなぁ…

  • 47〈杯の中の大海〉in50層23/06/23(金) 22:59:13

    ※自己紹介に一つ一つ反応しようとしたら誤タップで丸ごと消し飛んでしまった悲しみ。もう一度書くかぁ………

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:59:48

    >>36

    そうだねぇ~

    お兄さんちょっとしばらく漁師探しにいってたから~

    極東から来た妖怪使いのお兄さんだよぉ~

    七の旅団の術師と言われることもあるねえ~

    【その肩でよろしくお願いしますにゃん、とぺこりと頭を下げる猫又】

  • 49騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 23:00:19

    >>39

    あっ摂理さん1つお願いがあるんだが良いか……?

  • 50狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk23/06/23(金) 23:00:34

    立て乙だぜ
    俺は剣霊っつって剣の精霊みたいな存在でな、本体はこの剣の方だぜ
    たぶん大体2000歳ちょいだ
    で、こっちが嫁の血刃、世界一の美人だぜ
    【抱き合うバカップル】

  • 51摂理◆prRU5lNS.c23/06/23(金) 23:01:04

    >>45

    植物の心の内ではなく、生き様のことを言っているのではないでしょうか 


    >>49

    ええ、なんなりと!

  • 52摂理◆prRU5lNS.c23/06/23(金) 23:02:00

    (※闘技場は明日か明後日になるかなーと言う見込み)


    >>47

    (※Oh……)

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:02:05

    >>23

    拙はオリジナル寄りなのでは?

    そう思えども流れに乗ってアピールしたのは否定できない事実なので口をつぐむのでした

    どっとはらい

    >>27

    拙的にはどっちもですが、今日はメイドさんで

    >>40

    どうでしょうか。順不同

    元は忍者で今はメイドさんなので、忍者メイドとしておきましょうか

    >>44

    やはりとは? …お客様に危害は加えないという信頼と受け取っておきます

    >>46

    よろしくお願いします 【カーテシー】

  • 54重引力23/06/23(金) 23:02:24

    >>29

    うん、忍者兼メイドさんよろしく!

  • 55黒檀の魔女@クエスト中23/06/23(金) 23:02:35

    >>45

    少なくとも『種を繁栄させたい』という意気込みは伝わってくるわ

    【こうしている間にも爆発的に増え続けているミントのような植物に〈苛蝕の毒炎〉を放ちつつ、顎のような形に開きこちらを噛み千切ろうとしてくる巨大な蕾を〈風切の衛壁〉で防ぐ】

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:02:46

    >>48

    ふ〜んここで言う所の魔獣使いか、まぁよろしく

    (猫は相棒か…?)

    【そう言いながら握手する】

  • 57〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/23(金) 23:03:12

    ふむ、自己紹介か
    俺の二つ名は〈魔刃剣〉。上級冒険者だな
    得物はガンブレード、特に守備や護衛を想定した戦術を学んだ
    後は……料理が趣味だな

    ……こんなところか

  • 58小さな樹人23/06/23(金) 23:03:45

    >>45

    私は いっぱい 学びたくて ここに 来たので そういう こと も ありえると 思います!

    【ここ最近で例に出た全てのことをやったので誇らしげ】


    >>43

    エメラルダ さん お久しぶり です!!

    【ぶんぶんと手を振る】

  • 59〈杯の中の大海〉in50層23/06/23(金) 23:03:49

    >>8

    60層に住んでる凄さを最近再認識しましたわです!隠密能力がやっぱりヤバいわねです…………


    >>12

    90位パーティーは凄く強いわねです!


    カレー、香辛料を多く使った料理で就活の筆記試験に書いたら合格すると聞いた覚えがありますわねです!


    >>13

    思っていたよりも中性的な容姿でしたわです………!?


    >>15

    ドラゴンの誇り、ドラゴンらしく力強く戦うみたいな感じなのかしらねです!


    >>16

    健康に気を遣っているのは長生きしそうに思えますが毎日ダンジョンや依頼というのも中々にハードそうねです!?


    【『ついでに凄い方向音痴の方なのよね………』みたいな顔】

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:03:58

    >>55

    なんだその食人植物とミントの悪魔合体したシロモノ

  • 61騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 23:04:03

    >>51

    その……闘技場の時あの映像刺激とか移すの無しにしてくれるか?

    【相手の手札を潰すのは心苦しいがそれでも厄介なのだ】

  • 62アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/06/23(金) 23:04:04

    【クエストボードに新規の依頼が貼り出された。】

    【EX:命名式】
    完遂条件:《命名式》への参加
    開催日時:6月27日 20:00〜
    目的地:冒険者ギルド本部・第3会議室
    報酬:食堂クーポン5,000G分
    依頼主:冒険者ギルド
    〈依頼文〉
    良い冒険者には詩 -うた- と二つ名が付きもの。
    しかし様々な要因で二つ名が付かない冒険者もいる。
    そのためギルドは二つ名考案依頼を集めているのだ。
    ということで幅広く意見を集めるため、冒険者の皆に《命名式》に参加してもらいたい。

    二つ名考案の募集はまだ行なっているので、二つ名が欲しい冒険者は今のうちに募集するように。

    今回の司会進行は11位パーティ【黄金原野】団長・〈貴婦神 -フローヴァ- 〉レイ・ジフォンが執り行う。

  • 63月見酒23/06/23(金) 23:05:46

    >>55

    ついでに駆逐してやるとか聞こえてきそうな殺意の高さだあ

  • 64摂理◆prRU5lNS.c23/06/23(金) 23:05:50

    >>61

    むむむ……暇神様がそう仰るなら……

    と言いたいところですが、先に理由を聞いても?暇神様、確かあれを看破する手段はお持ちだったと思いますが

  • 65田舎の従魔士と相棒狼23/06/23(金) 23:06:17

    >>62

    二つ名ですぅぅ??興味もあるけれどまだ速い気もするのですぅぅ。でも興味はあるのですぅぅ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:06:54

    >>56

    うんうん、よろしく~

    そうだね~、魔物使いと~、あと演出家かな~?

    【へにゃけた笑み】

  • 67竜の古代野生児23/06/23(金) 23:07:02

    >>59

    ドラゴン、こうけつ。強く、しゅぞくにおごらず、こころにほこる。

    って言ってた。

    >>62

    ふたつな。なに?

  • 68騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 23:07:02

    >>64

    ……そうだったっけ?

  • 69猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/23(金) 23:07:21

    >>21

    訓練みたいなものですよー


    >>29

    そっかー、よろしく!


    【天井から降りてきた】

  • 70フロンティア30層守護者23/06/23(金) 23:07:38

    >>50

    2000歳……だと

    長寿だ……それに2000年間も夫婦仲が良好なのは素晴らしいことだね



    【円盤状の石を拾い集めている】


    さて……腕は衰えていないだろうか?


    【水切り回数dice1d100=50 (50) 】

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:08:35

    二つ名……
    それは、このギルドで実力や功績を残した者のみが与えられる栄誉……
    【テキトーなことを言うモブ】

  • 72〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/23(金) 23:08:40

    やあ、通りすがりのエルフだよ(自己紹介)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:09:00

    >>54 >>69

    ええ、よろしくおねがいします

    >>62

    ふむ。後日ですか

    今欲しいと思わなくもないですが…

    名もなきメイドさんで通しても別にいい気もしますね

  • 74摂理◆prRU5lNS.c23/06/23(金) 23:09:15

    【ちなみに現状の対暇神様の戦績は0勝1分2敗である】


    >>68

    ええ、そうだったと思うのですが……

    (※2回目の闘技場で使われたような気がします)

    それに暇神様には隠密しても関係ない全範囲攻撃がありますし、それほど警戒する手札でもないと思いますが

    【まあ実際にやる時はその対策くらいは考えてから挑むけど……と言う顔】

  • 75〈杯の中の大海〉in50層23/06/23(金) 23:09:20

    >>17

    悪戯好きなのは…………まあ、頑張るしかないけれども種族としてやはりスペックが高いわねです!育てればペットだけじゃなく、共に戦う仲間にも出来そうねです!


    >>18

    新人冒険者に人に擬態するミミック、パワーワードが多いわねです…………!?!?


    >>21

    〈変化の子〉を考えるとやはり良い二つ名ねです!希望と、功績の結晶みたいだわです!


    >>22

    自己紹介聞いてるとやはり生物の力が解釈範囲が広くて強いわねです…………元の世界で邪神と交戦したというのも頷ける能力だわです………


    >>26

    絆………と呼ぶのは少し憚られますから人脈と称しますかです。人脈と、築いた成果を用いて目的に対して進んでいますわねです!

  • 76アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/06/23(金) 23:10:24

    >>65

    二つ名を手にするのに早いも遅いもありませんよ。

    それに、呼びやすいあだ名があればそれに越したことはありません……指名の依頼だって来るかもしれませんよ?


    >>67

    正式な『あだ名』……その人物を象徴するような『もう一つの名前』ですね。

    この名前はギルドにも登録される大事なものです。

  • 77小さな樹人23/06/23(金) 23:10:29

    >>62

    二つ名 かぁ… 憧れます 立派な 冒険者って 認められた みたい で…

  • 78摂理◆prRU5lNS.c23/06/23(金) 23:10:46

    >>72

    何一つ間違ってはいないのですが伏せられている情報も多い名乗りですねぇ

  • 79黒檀の魔女@クエスト中23/06/23(金) 23:11:08

    ああ……自己紹介が遅れたわね

    私は『黒檀の魔女』。中級冒険者よ

    出身はグロワールのエンデルリア領、同地の魔術学院を卒業したわ


    >>60

    >>63

    空き地に根を張った『食獣ミント』を駆除して欲しい、という依頼よ

    【弧を描くように〈苛蝕の毒炎〉を広げている】

  • 80声無し23/06/23(金) 23:11:10

    >>59

    フン…『ふふ、ありがとう。今日家まで帰る途中にお見舞いの品でも持っていこうか』

  • 81狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk23/06/23(金) 23:11:42

    >>70

    実は四桁年くらい離れ離れで結婚したのは一年ちょい前なんだけどな!

  • 82田舎の従魔士と相棒狼23/06/23(金) 23:11:56

    >>76

    なるほどですぅぅ!

    時間が会えば行って見るですぅ。がう!

    指名依頼、憧れってやつですぅぅ。がう!

  • 83飛蝗侍23/06/23(金) 23:12:14

    二つ名…それは俺のような者には絶対に付かないと聞く…

    ある意味、称号だからね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:12:40

    >>83

    敏腕料理人

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:12:59

    >>83

    こーくん

  • 86眼鏡の魔法使い23/06/23(金) 23:13:19

    タテオツなのです

    眼鏡の魔法使いなのです、とてもつよい魔法使いですよ〜


    護闘剣「今はよわいけどね

    ……護闘剣の騎士だぞー、騎士って言うけどもう騎士団解散済みだぞー おれはこうげきりょくが高いんだ」


    黒眼鏡「黒眼鏡よ、眼鏡ちゃんのクローンなの

    闇魔剣士を目指してるわ」


    〈デバフ筋肉〉「ご、ご無沙汰してます……。えっと、デバフ筋肉です。さ、サポーターやってます。いつの日か世界を救うと信じて……?」

    >>62

    黒眼鏡「ほへぇ……どうしようかな」

    >>76

    野生児「あだなー。nickname。」

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:13:24

    >>83

    蛆虫駆除のバッタ料理人

  • 88摂理◆prRU5lNS.c23/06/23(金) 23:13:35

    すごいスピード感で反証されましたね

  • 89黒檀の魔女@クエスト中23/06/23(金) 23:13:54

    (※二つ名といえばこいつの称号を『何のアデプト』にするかまだ決まってないんですよね……特定の属性に特化してないから決めにくい……"黒のアデプト"とかありなんだろうか)

  • 90重引力〈黄金星崩〉23/06/23(金) 23:14:23

    2つ名か、一応持っていて指名依頼の時にはそれで呼ばれる。
    カッコイイし誇りに思うけど、、、名乗るのがちょっと恥ずかしいんだよな。

  • 91ろんずでーらいと23/06/23(金) 23:14:35

    >>62

    【スーっと近づいて横目で見てスーっと通り過ぎていった】

    【興味があるようだ】

  • 92高笑い錬金術師23/06/23(金) 23:14:53

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    >>62

    ハーッハッハッハ!

    二つ名か!気になるな!

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 23:15:27

    >>74

    ※覚えてないですね……すみません

    いやこう……全方位ぶっぱもあるけど疲れるし……単純に面倒で…

    こっちの事情でゴメンな……

  • 94鋼鉄人23/06/23(金) 23:15:29

    「ははは! ──っと」

    【ダンジョンの天上を駆け抜ける】
    【その手に握るは2.8tの鉄塊、十八の魔剣が合わさって生み出された『合体機構魔剣S.S.S.』】
    【巨大な剣弓──大弓形態と呼ばれる姿を取っているS.S.S.を、瞬間的に十六の関節を連動させて】

    「火椿流 決戦闘術59式! 女萎――――ッ!」

    【投げる】
    【初速こそ僅かに遅かったソレは、加速するように遷音速へ到達し、飛去来器のような回転を以てして──その着弾地点に居た曲の魔物を"両断"した】
    【帰って来るそれを掴みながら、赤いマフラーをたなびかせて地面に降り立った青年が、鋼鉄のフルフェイスマスクに包まれた顔で足元の人を見る】
    【"捕食寸前で腰が抜けた"という様相の、冒険者パーティ……装備や雰囲気から考えると下級冒険者の一党だろう】

    【周りには今まさに両断した巨躯の魔物と同じ存在が5、6体。こちらを囲んでいた】

    【だからというように、声を張る】
    【もう大丈夫だと、俺が来たのだと高らかに宣言する】

    「俺は██・██! またの名を『鋼鉄人』! そして──」

    【その手に握った大剣弓を、振るいながら大楯へと組み替えて】

    「──助けを求める声を聞いてやってきた、通りすがりの"ヒーロー"だ!」

    【大きくそう、後ろに居る者達に言いながら。S.S.S.の大盾形態を地面に突き立てた】

  • 95飛蝗侍23/06/23(金) 23:15:41

    >>84>>85>>87

    なんだろうな

    この…嬉しい感情と虚しい気持ちは

  • 96〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/23(金) 23:16:14

    >>78

    ふふふ

    謎多きレディだよ

    【謎の反復横跳び】


    >>89

    (※そういや魔学者も考えてないなぁ……キャラコンセプト的には"碩学のアデプト"とかだろうか)


    >>94

    【ヒュー!と口笛を吹いてやいのやいの】

  • 97猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/23(金) 23:17:04

    自己紹介…?

    えーと風花の都の防衛軍猟兵科所属の猟兵騎士八號14歳です、今はセントラリア冒険者ギルドの下級冒険者です


    >>62

    二つ名ですかー

  • 98紅葉葵/イニシエーション23/06/23(金) 23:17:06

    「ああ……すぐに振り込みましょう。いくらだったか、5……5……」「150万Gです」「そう、そう。……はい、確認をお願いします」「……素晴らしい。すぐに商品を手配しますわ。宜しければ、最上階のペントハウスでお寛ぎ下さい。こちらがカードキーです。何かあれば、教団の者がお手伝いします。それでは名残惜しいのですが、そろそろ席を外さなければ……」「ええ……今日築いた関係を、今後も継続させましょう。それが海の意志です」

    『セレネリオス出身、蛇の獣人であり元商人のアンナ・ウィリアムズは、言わば教団の金庫番です。取引相手になれば、ぐっと距離を縮められるでしょう。』『という訳なので紅葉葵さん、ここは腹を括って下さい』『うわーん!』

     ──犠牲は大きかったが、得るものは確かにあった。
     イベントの開催が近い、急ぐ必要がある……私はオークション会場を横切り、一階で再びスタッフに変装。スタッフエリアから演台の中に駆け込む。

    「教祖様から連絡だ、もうすぐイベントだと!」「ケーキはもうすぐです!」「ちゃんと中に指輪を入れて焼いただろうな?」「誰でも良いから、演台に登ってケーキの準備をしておけ!」「え、イベントってそんな事なの? 危ないんじゃ……」「毎回やってることだよ。あのオブジェには仕掛けがしてあるから大丈夫だ」
     イベントに使うケーキが焼き上がる。六つの欠片に切り分けられ、それぞれを皿に載せる……これらの行程に大勢のスタッフが行き来する合間を縫って、私は6つのケーキ皿を運ぶ役割に収まった。1から6まで、ご丁寧に番号が割り振られた皿を……事前に想定した通り、机に並べる。

    「お待たせしました、只今より我らが神に! 忠実なる使徒たち六人が、演戯を捧げる時間がやって参りました」
    『オクレデスの杖のイベントというのは……彼らの神話を元にした、演劇のようなもの。』

    「多くの狼の中から、オクレデスより指輪を賜ったオオカミは、その瞬間より神力を得ました」
    『六名の幹部が、それぞれ六つのケーキの中なら一つを選びます。』

    「彼は同胞を護る為に人間に立ち向かい……』
    『ケーキの内一つには指輪が入っており、それを引いた幹部がショーの主役を演じる事になります』

    「心無き人が山に灯した炎から、森の命を救いだした!」
    『演台にある檻のオブジェに一人が入り、残りの五人が火を灯す。これが大まかな流れですね』

  • 99〈杯の中の大海〉in50層23/06/23(金) 23:17:51

    >>33

    透けた黒曜石のような質感、というのも不思議な素材ねです!


    それにしてもフィジカルのヤバさ等が雰囲気に全然現れていないの、潜入や敵を油断させる擬態として極悪性能だわです…………


    >>37

    それもそうですわねです!


    >>38

    おお……………!【『やはり種族特性とかがある分何だが人外の方の方が基礎スペックが高い気がしてきますわね』みたいな顔】


    >>42

    う、うん!そ、確かにそうねです!


    【少し冷や汗を額から流しながら首肯した。お前はお前でアレだもんな】


    >>43

    変身能力…………植物故の身体の部分構成の入れ替えで表面的な姿を制御出来ますのかしらねです………?


    【『園芸とかでも一種類の植物が様々な姿を見せる様に、植物の表層部を変えたりすれば確かに変身出来そうね』という顔】


    >>44

    婿入りや嫁入りなんてのもありますのねです………【「ほへー」とあんまり実感が沸かなさうな顔をしている】


    >>48

    極東で妖怪使い、色んな能力の妖怪とか居ますし成長の幅が広そうだわです!


    というかテイマーって大体そんな感じがしますわねです………いえ、まあお金や処理能力の限界はあるでしょうけれどもです

  • 100呪怨法師23/06/23(金) 23:18:11

    >>62

    そういえばわたくしも二つ名はありませんな…

    元の世界では「憎怨の魔王」などとも呼ばれましたがこちらの世界では魔王は休業中ですし

  • 101田舎の従魔士と相棒狼23/06/23(金) 23:18:43

    二つ名に気を取られて報酬を見るの忘れてたですが、さてはかなりお得ですぅ?
    お腹いっぱい食べられそうなのですぅぅ。何なら高級料理もですぅ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:19:55

    >>98

    えっお約束ショーで中身入り檻燃やすの!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:20:00

    鋼鉄人は今日も今日とていつも通りの鋼鉄人してるな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:21:06

    >>101

    相変わらず話し方がおかしいままだね君、慣れてきたんだからもう緊張はしなくてもいいのに

    それはそれとして5000Gはお得

  • 105魔刀剣士23/06/23(金) 23:21:45

    俺は魔刀剣士、見ての通り魔剣を使う極東の剣士だよ 【春のような雰囲気を感じさせる和装の剣士】
    こっちは相棒の神剣 【鮮やかに冴えて輝き、澄みきった銀の刀を抜く】
    『うむ、性能が成長する刀だ』 【刀から声がする】

    それと――俺の得意とする剣術は、流れる剣術という
    【低く神剣を薙ぐと刀から斬撃が流れ出て寄せては返す】
    【地を覆うように流れ広がる斬撃が木人の足下を削り、崩れさせていく】
    【降ろしていた刀を振り上げると、剣士の両側から大きな掌の形を取る波がせり上がり、木人を叩き潰そうと覆う】

    【そして振り上げた刀をそのまま、短く突き出して振り下ろす】
    【木人を斬撃が貫くと同時に合掌が叩き潰し、微塵に還した】

    ああ、二つ名と言えば…〈愛剣士〉って綽名をつけて貰ったことがあったね

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:21:46

    >>95

    それが恋だよ

  • 107狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk23/06/23(金) 23:22:24

    >>106

    違くね…?

  • 108飛蝗侍23/06/23(金) 23:22:43

    >>106

    明らかに違うだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:22:54

    >>106

    それは変だろ

  • 110摂理◆prRU5lNS.c23/06/23(金) 23:23:07

    >>93

    いえいえ、んー……

    【暇神様には1度も勝ててないし【闘技場では暇神様以外にも1度も勝ったことがないが】、1度くらい全力で戦って勝ちを狙いたかったけど……と言葉には出さず顔で語って言外の"圧"を醸し出して、やめた】


    ……承知しました!念の為に確認ですが、封印指定は浸界摂理を用いた隠密だけですか?

    それと私の方からは封印指定って出来ますかね。出来ても何を指定して良いかちょっと悩むところですが

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:23:28

    >>106

    ちがうよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:23:28

    恋って~恋ってなんなの~

  • 113〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/23(金) 23:23:33

    ぴちぴち
    【魚の着ぐるみを着て突っ立っている】

  • 114変化の子23/06/23(金) 23:23:53

    それは鯉です

    >>113

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:24:00

    摂理ちゃんが闘技場で1回も勝ったことないの何回聞いても耳を疑う

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:24:10

    せっちゃんが闘技場で戦ったのって誰だっけ?

  • 117魔刀剣士23/06/23(金) 23:24:26

    >>113

    鯉かな?

    >>112

    ふふ、なんだろうねぇ

    …衝動?

  • 118摂理◆prRU5lNS.c23/06/23(金) 23:24:44

    元ヤンさんと鋼鉄乙女先輩と報恩さんと暇神様と暇神様と暇神様ですね

  • 119小さな樹人23/06/23(金) 23:24:45

    恋 いつか してみたい です

    胸が 焼かれる 感覚って どんなの でしょう…

    試してみよう かな…?【手に火を灯す】


    >>113

    お魚さん!

  • 120田舎の従魔士と相棒狼23/06/23(金) 23:24:54

    >>104

    ううう、やっぱり慣れてきてるはずなのになおらないですぅぅ。自己紹介も声震えまくりましたぁぁ。

    でもやっぱりお得なのですぅ。

  • 121騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 23:25:37

    >>110

    【全力なのはいいがステルスしないでぶつかって欲しい神であった……】

    そうだな浸界摂理使わなければ問題ないし封印指定していいぞ

  • 122フロンティア30層守護者23/06/23(金) 23:26:10

    海っていうのは波が激しくて水切りには向いてないみたいだね


    【と言いつつそれなりの好記録に嬉しそう】



    >>81

    旅の詩人が唄いそうな壮大な愛だね……


    >>95

    多分、一歩大人になってしまったんだよ……【なんか愁いを帯びた表情】


    >>99

    ああ、この剣かい……?

    最古の鍛冶師オーギュストと、最新の鍛冶師リンドバルドのほかに多くの鍛冶師が力を合わせて鍛えたんだ

    門外漢のわたしには理解できない部分が多かったけど、夜空に瞬く星を一つひとつ拾い集めるみたいな光景だった……


    (※マジで全員に反応しててすご……)

  • 123〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/23(金) 23:26:23

    >>114

    >>117

    >>119

    ふふふ

    この鯉の着ぐるみは淡水においてのみ凄まじい水泳能力を授けてくれる優れものなのさ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:26:32

    >>104

    ほら、ついちゃった癖って取れにくいし

    (※キャラ付けでもあるっぽいですし)

    >>121

    >>110

    なるほど、全力の解釈の方向性の違いな感じかな

  • 125紅葉葵/イニシエーション23/06/23(金) 23:26:41

     神話を再現し、衆目を集めるための、危険なパフォーマンス。幹部が出席するこの機会こそ絶好のチャンスだったが、一つ問題があった……檻の中に入るのは、六人のうち一人。完全なランダムだという事だ。
    『事故や暗殺の危険を恐れての配慮でもあるのでしょうが、イベントが始まった時点でこの手順にはスタッフでも手を加えられません』
     彼らがどのケーキを選び、それに指輪が入っているかは、予測不可能……

    『人間の精神の問題、ですからね』

     そうだろう、紅葉葵。

     イベントの前口上が終わり、衣装に身を包んだ六人が厳かに前に出る。ターゲット、アンナ・ウィリアムズは迷いなく、一つの皿を掴み取る。

    『……1億5000万』『いくらだったか、5……5……』『ハムサとお呼びください。』

     ……5番の皿を。

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:26:42

    >>118

    相手が悪ぃよソレは……

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:26:48

    >>120

    その癖は治しておかないと大変だぜ~

    俺たち相手なら大丈夫だけど、依頼相手にも同じ喋り方だったら様子がおかしい人間って印象がついちゃうぜ~

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:27:16

    >>127

    自虐……?

  • 129猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/23(金) 23:28:02

    >>123

    おぉ…便利なマジックアイテムなんですね!

  • 130騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 23:28:03

    >>124

    【ぽんと手を打つ】

  • 131〈杯の中の大海〉in50層23/06/23(金) 23:28:05

    >>50

    わあ…………結婚していますのねです!寿命も長いですし、凄い方だわです!


    >>57

    守備や護衛の戦術、確かに護衛依頼も多く受けている気がしますわねです…………料理はいつも美味しく食べさせて貰ってますわです!ありがとうございますわです!


    >>67

    成程ねです!うーん、誇りと呼ぶだけあって役立たちそうな言葉ねです!


    >>70

    水切りの記録ヤバいわねです!?!?えっ、人間って其処まで行けますのです!?


    >>72

    >>96

    じょ、叙述トリック……………何故反復横跳びをです!?


    >>79

    魔術学院で教育を受けたの、割と冒険者の中では珍しい気がしますわねです……………宮仕えだったり魔術師ギルドに所属したりとかしてそうだからかしらねです


    >>80

    ふふっ、ありがとうございますわです!丁度お腹が減ってて【ナース鬼に睨まれて口にチャックした】


    >>86

    無常


    【騎士団解散済み】


    >>89

    ※『異邦の魔術』を輸入したので継承から取って『承のアデプト』とか

  • 132キャー23/06/23(金) 23:28:21

    キャーがいつも笑ってるのも人によっては賛否が分かれるでしょうからね【真顔】

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:29:34

    >>128

    そうだよ~

    この前もほろ酔い状態で依頼に行ったら、依頼主に怒られたよ~

    酔いで身体強化される酔拳使いで何が悪いんだ~

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:29:57

    >>127

    まあほとんどの場合ギルドを介してやり取りするし……

    (※キャラ付けでもあるそうだからあまり責めないであげて)

  • 135鋼鉄人23/06/23(金) 23:30:11

    ははは! キャーちゃんの笑顔は笑顔で良いと思うぞ! 俺は!
    【普通に助け終えて普通に帰って来た】

  • 136田舎の従魔士と相棒狼23/06/23(金) 23:30:24

    >>124

    >>127

    それはわかってるですぅぅ。がう。あうう。

  • 137摂理◆prRU5lNS.c23/06/23(金) 23:30:31

    【ぶっちゃけ単にこいつが負けず嫌いなので抵抗しているだけなのは秘密】

    おいこら【スクロールをぺちりとはたく】


    >>121

    ではそれで!封印指定は……何を指定しようかな……


    何を指定するのが良いと思います?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:30:48

    あくうかんでぽん

  • 139小さな樹人23/06/23(金) 23:31:06

    >>99

    ?? 先輩たちの 人生 学ばせて いただいてます!

    【ぴんと手を伸ばして謎の宣言風に】


    >>123

    おぉ! 淡水 限定でも 水泳能力 あがるの すごく すごい 着ぐるみ です!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:31:07

    >>138

    何をポンしてるの〜?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:31:15

    >>138

    範囲広すぎるだろ贅沢か

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:31:22

    >>133

    酔拳使いであることは悪くないけど酔ってるのは悪いよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:31:41

    10万Gをポンと出してやったぜ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:31:44
  • 145二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:32:01

    >>140

    あいや暇神様と対戦するとき俺なら何を封印してもらうかなーって思ったらぽろっと


    >>141

    はい

    【正座】

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:32:06

    >>137

    コスモスレガリアとか?

  • 147鋼鉄人23/06/23(金) 23:32:10

    世界平和だな!

  • 148猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/23(金) 23:32:22

    >>133

    恐縮ですが、依頼主と接触する時はお酒を抜いてもいいのでは…?

  • 149摂理◆prRU5lNS.c23/06/23(金) 23:32:55

    >>144

    この世の理の解明ですね

  • 150田舎の従魔士と相棒狼23/06/23(金) 23:33:03

    >>134

    (※メタ的事情とキャラ事情と世界事情はそれぞれ別ですから責められたとは思ってないですよ 先輩冒険者が忠告入れるのは自然でしょうし)

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:33:18

    >>142

    >>148

    おお~!

    【そう言えば依頼主とは戦わないなぁと気づいた顔】

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:33:34

    夢を持つとな…なんかすっごい…熱くなったり…悲しくなったりするらしいよ……
    【うろ覚えだ】

  • 153〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/23(金) 23:33:40

    >>129

    >>139

    ちなみに海水に触れると死ぬよ

    【脱いだ】


    >>131

    ふふふ

    じっとしていられないお年頃


    >>144

    夢というとちょっと違うかもだけど、君たちを見守り続けるのが今の目的かなー

  • 154猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/23(金) 23:33:45

    >>144

    強くなりたいですね、学んだ魔術も現状殆ど使いこなせて居ませんし

  • 155声無し23/06/23(金) 23:33:59

    >>131

    ……『おや…飲食物の持ち込みが歓迎されないレベルの怪我かい?刃物とか使わずに食べられるようミカンやブドウでも持って行こうかと思ったんだが』

    【既に適当に果物を買い込んで帰路に付いている…差し入れ無効なら普通に自分で食べるつもりだ】

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:34:11

    何で依頼主と戦う気でいたんだよ

  • 157飛蝗侍23/06/23(金) 23:34:16

    >>144

    一発芸を覚えたいな

  • 158小さな樹人23/06/23(金) 23:34:32

    >>144

    森の 繁栄 と 強くなって おじいちゃん 楽させて あげる ことです!!


    >>153

    えぇ… でめりっと 強烈 です…

  • 159紅葉葵/イニシエーション23/06/23(金) 23:34:45

    「だが彼は、炎の中から蘇った! 我々は神狼の子として……」「……待て、油圧ロックは? ちょっと待て、中から開く手筈だろ、解除しておけと伝えた筈だ!」「アンナ? アンナ!」「おい! 誰か……誰か消火器を! いや檻のロックを……誰か!」「よりによって……こんな事故が!」

    「魔女の……魔女の仕業だ!」

    『アンナ・ウィリアムズの排除を確認。脱出して下さい』


    《ノースポール島 船着き場》
    「マックスさん、衛兵Cさん!」「ドクター、こっちだ! 連絡は来ている、出す準備をしてくれ!」「おっしゃあ、武血飛馬死て行くぜ!!!」

  • 160摂理◆prRU5lNS.c23/06/23(金) 23:34:47

    >>153

    ぴ、ピーキーですね!?

    ……死ぬ、と言うのは着用者が、でしょうか。それともまさか、それ、生きてたり……?

  • 161騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 23:34:52

    >>144

    夢ねぇ……何かなぁ

  • 162呪怨法師23/06/23(金) 23:35:28

    >>144

    元いた世界の呪殺ですねぇ

    世界丸ごとコロリと

  • 163変化の子23/06/23(金) 23:35:28

    >>144

    立派な冒険者として、あこがれの先輩たちと肩を並べて立つことですね

    【思い浮かぶ数人】

    >>153

    デメリットが重いような、そうでもないような?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:35:50

    夢はなくとも人の夢を守ることはできますからね

  • 165猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/23(金) 23:36:14

    >>153

    淡水と海水って何か違うんですか?

    【海なき国の出身】

  • 166キャー23/06/23(金) 23:36:39

    >>135

    キャーもそう思います。キャーはやっぱり笑っていたいですから 【迷いのない真顔】

    鋼鉄人もいい笑顔ですよ 【嬉しそうな、穏かな真顔】

    >>144

    人と人とのつながりがもっと世界をよくすると思いますし、そうなって欲しいと思います

    夢ではないですね。そう信じていると言った方がいいです 【自信ありげな真顔】

  • 167〈杯の中の大海〉in50層23/06/23(金) 23:37:16

    >>94

    見てると弓に矢を番えて狙いを定めて矢を放つみたいな過程を短縮してより多くを救う為にブーメランとして直接運用してる疑惑が出てきますわねです………


    >>97

    おや?猟兵科、となりますとコハテンについてもそれが由来なのかしらです!


    八人目なのか、或いは八席に座る強さだったりしましたのかしねです……………?


    >>98

    しょ、小学生が情報戦で相手の情報を獲得していますわです……………!?!?!?


    >>105

    ふむふむ、一撃で決めるというよりは対応し続ける感じの継戦や多対一に割り振った剣術なのかしらねです…………?


    >>122

    夜空に瞬く星を一つひとつ拾い集める…………前に言っていました剣の由来も考えますと、祈りを物質化して束ねるみたいな感じでしたのかしらねです!


    >>125

    ふむ、専門分野という事なのかしらねです!頑張って下さいませです!

  • 168田舎の従魔士と相棒狼23/06/23(金) 23:37:20

    >>144

    夢ですぅ?【少し考え込んでから】

    これからもずっと相棒と一緒に入られることですぅ。がう!

    あとは中級にもいずれなりたいですぅ。

  • 169重引力〈黄金星崩〉23/06/23(金) 23:38:15

    >>137

    空間能力(暗黒微笑)、やり過ぎだな。

    だとするとやっぱレバ剣orコスモレガリア禁止辺り?

    >>144

    今は、、、ぶっちゃけ無い。

    早めに新しい目標を見つけて置きたい所

  • 170〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/23(金) 23:38:26

    >>158

    代償を付けることで効果を高める。常套手段だね


    >>160

    着用者だね

    かなり概念的に死ぬらしいよ

    【概念的に死ぬって何?】


    >>163

    "即死の可能性"というだけで魔術的にはかなり重い代償になるのさ


    >>165

    成分が違うけど……この着ぐるみの場合は概念的に判断してるみたいだね

    【また出たよ!「概念的」!】

  • 171騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 23:39:49

    >>169

    レーヴァは強化してった結果本体じゃないと扱えなくなったぞ

  • 172摂理◆prRU5lNS.c23/06/23(金) 23:40:30

    魚軍人や小学生含めコネクションフル活用ですね、あの衛兵さんは暴走暴走メットヘル団の時の方でしたか

    【紅茶を淹れながら眺めている】


    >>170

    ああ、概念的に死ぬんですね

    【納得したように首を縦に振った】


    >>169

    >>146

    有力候補ですね!ありがとうございます

  • 173鋼鉄人23/06/23(金) 23:40:31

    >>166

    そうか? ……うむ! ありがとう!

    【笑顔で返す。鋼鉄のフルフェイスマスクで見えないが】

  • 174フロンティア30層守護者23/06/23(金) 23:41:43

    >>165

    海水には味があるんだ……!

    塩辛すぎるけど少し美味しいかもしれない!


    【たった今知った人】


    >>131

    コツは石選びと水面に対する角度だよ

    なるべく姿勢を低くして……こう……

    (※中の人は最高でも20~30が限界。終わり際って細かすぎて何回か分らないよね……)

  • 175呪怨法師23/06/23(金) 23:42:13

    >>159

    ンフフフ!素晴らしい手際ですなァ!

    刺客の言葉に誘導され生きながらに蒸し焼きとはまた…装置の中は音がよく響きそうですな


    (※もしかして明確な殺意で自発的に人を殺すことも通過儀礼だったり…?まだまだ新参なので過去に殺人を是とするような依頼を受けていれば的外れになりますが)

  • 176紅葉葵/イニシエーション23/06/23(金) 23:42:18

    【この日……とある教団のイベントにて、二名の要人が”事故死”した。】
    【各方面に配慮した調査の結果にても……一部の幹部が、政治的意図からそれを妨害したこともあり、最終的に、此処に人為的な物は存在しないと結論付けられた。こうして、とある知識を知るものは、この世界から居なくなった。】
    【だが、一部の人間はこう噂している。今回の事件は、ある人物が意図したものである、と】

    「……ドクター、首尾はどうだった?」「ま、まあまあ……かな、地下では計画通りできたし……上では第一のプランを捨てなきゃいけなかったんだけど、プランBを完遂できた」「問題ないと思いますよ。見てきました」「さ、山査子! お、お疲れ!」「本当に……妙な教団に雇われスタッフとして潜入するなんて、もう御免です。帰ったら浴びるようにパイを食べます」「本当に……お前の情報あっての成功だよ。よくあそこまで調べられたよな?」
    「ところで……ドクター。その……大丈夫だったか?」「んぇ?」「ドクターは……」「人なんて殺したことが無かったでしょう。何か感想は?」「そ、それかあ。まあ、仕方のない事だったって思うよ……通過儀礼みたいなもの、だって。ウチ……いつかは、どういう世界で大人になるのか、知らなきゃいけなかったんだ。多分……この世界に生きる誰かにとっては。ウチは身の毛もよだつような、悪い存在なんだって。」
    「ウチは……いい人にはなれないんだ。結局……それでも……」

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:42:38

    毒と電気でびりびりやるぞ それがウラ

    食べるのが好きかも!あと触るとやわこい これは強み

    【伸ばした肉で薬草を巻いてそれを調味液に漬け込む】

    【そんな仕込み作業を無数の触手で同時進行してるクラゲっぽい魔人】


    >>144

    食べ放題!富と名声と力!お店!

  • 178重引力@やや驚き23/06/23(金) 23:43:08

    >>171

    え、そうだったんだ⁉

  • 179紅葉の魔女23/06/23(金) 23:43:42

    「これがウチが心の中で思い描いていた姿なんだって、今はそう思ってる」
    「今日は、イニシエーションだったんだよ」

    【──魔女の仕業である、と。】

  • 180〈杯の中の大海〉in50層23/06/23(金) 23:44:03

    >>155

    えぇ…………お気持ちは嬉しいのですが、申し訳ありませんわです………【愁を帯びた面持ちで一礼して謝罪する】


    >>159

    策謀力が高くわです!?!?事故に見せ掛けて、ちょっと手際が凄いわねです!?


    >>147

    【「はやい。揺るぎない」という顔】



    >>144

    さぶろー君の友達になりたいと思っていますわねです!私の様な人間が彼という素晴らしく美しい在り方を持つ善人に並び立つには些か私自身の格が足りずに釣り合いが取れないというのに私の事を友達と呼んでくれる彼の友達として相応しいだけの人間としてギルドでの活動を通して更なる価値の高みへと上り詰めて自信を持って彼の隣に立って胸を張って友達だと言える様になりたいというのが私にとっての将来の至上の夢であり今はその夢に向かって突き進み邁進している最中ねです

  • 181猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/23(金) 23:44:33

    >>167

    猟兵科8人目の騎士叙勲者って意味ですねー

    【故郷では騎士称号はエースの証みたいな扱いだよ】


    >>170

    >>174

    成分が違って塩味が…?

    面白そうですね、今度実物を見に行ってみたいです

  • 182小さな樹人23/06/23(金) 23:44:40

    >>170

    な なるほど です… 確かに 代償とか 必要 なこと あります よね…

  • 183呪怨法師23/06/23(金) 23:45:31

    (※マジか、5秒で正解だとわかっちゃったよ)
    (※手際になんとなくHITMANみを感じました)

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:47:50

    成ったな

  • 185紅葉の魔女23/06/23(金) 23:48:34

    「……」【無言でギルドに入ってかくれようとしている】

  • 186〈杯の中の大海〉in50層23/06/23(金) 23:48:57

    >>174

    ※充分凄いのではなかろうか?ボブは訝しんだ【最高でも20~30が限界】


    >>176>>185

    【これは私"が"口を出さない方が良い感じかしらねぇ。と、少女は目と口を閉じた】


    >>177

    腕が物理的に沢山あって、十全に動かせるとなりますと作業効率が一気に上がりますわよねです………食の嗜好はまあ人それぞれよねです!


    >>181

    騎士、というのが凄い存在でしたのねです!兵士ではなく貴族の末席に位置する存在、みたいな感じかしらです!

  • 187キャー23/06/23(金) 23:50:59

    >>173

    もちろんです。鋼鉄人の笑顔はまっすぐですからね、わかりますよ 【自信満々の真顔で胸を張るちっこいの】

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 23:51:36

    さてと…明日の摂理さんとの闘技場前に1戦したいな……
    【もう深夜だし相手居ないと思うぞ】

  • 189呪怨法師23/06/23(金) 23:53:21

    >>185

    おめでとうございます、困難な案件お疲れ様でした【いい笑顔で拍手している】パチパチ

  • 190鋼鉄人23/06/23(金) 23:53:22

    >>188

    む? ああ、誰か出るかもしれんが……誰も出ないなら相手になるとも。前哨戦くらいにはなるだろう!

  • 191紅葉の魔女23/06/23(金) 23:53:26
  • 192〈杯の中の大海〉in50層23/06/23(金) 23:54:04

    立て乙だわです!

  • 193魔刀剣士23/06/23(金) 23:54:08

    スレ立てお疲れ様です

    >>123

    ふふ。海でこそ使えないけど、淡水は淡水で川や湖、滝などに対応する必要があるからね

    とても有用だね

    >>153>>170

    極端な適性だなぁ

    概念的に適性を振り分けつつ、代償によってさらに強化しているんだね

    >>185

    ふふ…【あえて見つけたそぶりは見せずに見過ごす】

    >>167

    ああ、その認識であってるよ

    絶えず変化する状況に対応できるよう作った戦場のための剣術だ

    同門の味方との連携も想定してるから、多対多もできるね。たとえば無形の斬撃はそれこそ、集団でこそ生きる技だし


    ああ、でも前者はどうかな

    油断して顔に向けて放った斬撃を弾き損ねると、飛沫がかかったりとかは…ね?

    【指を顔を上から下に動かす。飛沫が降りかかるのを指す動作にも見えるが】

    【見るものが見れば…「目」と「首筋」を順に指しているのがわかるだろう】

  • 194騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 23:54:12

    たて乙

  • 195摂理◆prRU5lNS.c23/06/23(金) 23:54:34

    ……立て乙です

    >>191に近寄る】

  • 196紅葉の魔女23/06/23(金) 23:54:37

    >>189

    「ウワーッ!」【露見】(※イニシエーションの意味も元ネタもピタリ賞です)

    >>167

    (※諸々の情報は、闇医者の手引きで雇われスタッフとして潜入していた山査子が持って来てました)

  • 197変化の子23/06/23(金) 23:54:56

    >>191

    立て乙です

    そしておかえりなさい、お疲れさまでした!

  • 198小さな樹人23/06/23(金) 23:55:26

    たておつ です!

  • 199鋼鉄人23/06/23(金) 23:55:33

    たて乙だ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:55:53

    >>191

    たておつですぅぅ!がう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています