【クロスオーバー注意】fate×セカイ 97

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:48:10

    ビースト実装も 天馬司が曇る姿も
    俺たちが有り得ないと言って来た物はいつだって公式が破って来た
    公式設定も公式が破って来た(いつものKINOKO)

    つまりは想いの数だけセカイがあっていいということよ
    好きなセカイを楽しもう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:48:22

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 96|あにまん掲示板ユニットサーヴァント混合は宇宙bbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:54:48

    立て乙です!
    さて、前回の想い出は?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:55:25

    スレ立てお疲れ様です!

    >>3

    頑張れ月光主従(ファンスク世界線)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:55:56

    >>3

    がんばえー!さにさにわんだー!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:56:04

    >>3

    セクシーファンスク女子鯖

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:56:29

    ビーストがマスターと絆を育んでカルデアに来たり、天馬司が曇って折れてからめちゃくちゃ努力して這い上がったり
    世の中何があるかわからんよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:58:56

    ビースト実装を曇り姿ど同率に語られる司くん何者だよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:01:08

    >>3

    自由に語ろうFateセカスレ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:05:37

    立て乙です〜!さて100スレ目も近くなってきたね。今回は何を話そうか(巻物広げながら)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:08:35

    ん?あれ?重大なこと思い出した!!!類誕生日じゃん!!もう一時間せず爆誕じゃん!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:12:20

    ワンダショ鯖(特に社長)は類くんの誕生日にどんなサプライズするのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:16:36

    >>12

    祝砲するのか否かが気になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:19:52

    このスレで概念や誰か(キャラ含む)に度が過ぎた否定をする者は士道不覚悟でセップクだからネ!
    それはそれとして曇らせすぎると、巡り巡って曇らせた豆腐マスター自身の首を絞めるから気をつけよう
    豆腐マスター全員が、そして、Fateとプロセカのキャラ全員が幸せになれるスレを目指そう!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:20:31

    >>12

    高杉さんが「何をすると思う?」って笑顔を見せている

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:21:51

    類欠席状態でバースデーサプライズ会議してほしいダショ陣営

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:24:27

    類、どんなお祝いでも「考えて準備してくれた」という事実だけで喜びそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:28:39

    2•3ヶ月くらい前

    座長:「えーこれより、類のバースデーサプライズパーティのための会議を始める!作戦参謀(晋作)!前へ!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:00:07

    神代類さん!!!!!!お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:19:29

    公式4コマ見つけたので

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:46:27

    類くん誕生日おめでとう🎊

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:16:05

    越境っぽい要素あるから多分謎時空で。模擬戦することになって

    ホーリースノー•アーチャ雫「シーちゃんと戦うマスターとして、全力でお相手させてもらうわ。
    ──よろしくね、一歌ちゃん」
    マスターピース一歌「はい、日野森先輩。──アルトリアと私自身のために、全霊でお応えします」

    っていうのを幻視した。意志を感じる清廉な笑顔の雫さん。帽子を被り直して迷いのない目で真っ直ぐな見つめる一歌ちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:21:24

    >>1がちょっと草

    確かに天馬司が曇ってびっくりしたけどあの人秒で立ち上がっちゃったもんなあ……(とおいめ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:22:35

    前スレでストリートパーカーの話して思ったことあるんだが…
    初期衣装に(恐らくワンダショモチーフの)「ワンダーマジック」っていう衣装あるじゃん?
    この服のメンズラインがね、オリジナルが赤でアナザーカラーが青系(紫が強い青)なんだよね

    高杉さん!!シャルル!!どう!?!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:23:43

    >>23

    基本「曇る→反省→ならば次だ!!クヨクヨしていられん!!」するからすぐ立ち上がるんだよな天馬司。ペガサスなのにフェニックスだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:24:17

    ドラコー様実装=天馬司の曇り

    どう思われますかドラコー様

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:25:38

    ⋗弓を使わないアーチャーが居てもいいということ
    ⋗まあそれをアーチャーと認めないのも自由だがネ!
    前スレに掲載されてた言葉いいね
    司君が曇って立ち直れなくなるのを描写するのも、それはあり得ないと否定するのも自由

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:26:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:29:27

    曇り概念作ろうが、それを救済するカウンター概念作ろうが自由だからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:30:44

    マスター心「曇らせ展開がビーストの召喚と同列に語られる天馬司…すげぇ」

    豆腐心「天馬司の曇り展開と同レベルの偉業を成し遂げるドラコー様…すげぇ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:56:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:05:17

    流れ関係ないが、コラボ要素としてライブ衣装にカルデアの礼装欲しい
    カルデアの礼装にプロセカのライブ衣装か真ミクさん風の服欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:47:53

    礼装ライブ衣装いいね
    FGO側では壮大なイベントストーリーやると思われるけど、プロセカはコラボ期間どんな感じになるんだろうね。コラボイベ前提のアフライとかやってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:49:07

    Wiki見て気になったんだけど、座標事件ってなーにー?教えてデイビッド先輩

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:14:35

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:15:43

    序盤一歌ちゃん「路上ライブ、誰にも聴いてもらえなかったけど、そこで会った神校生徒さん(名前知らない)のアドバイスを実行したおかげで、お客さんが興味を持ってくれたよ!」

    カラレス一歌ちゃん「カラーレス・リフレインでは、花のお兄さん(本名知らない)に沢山助けてもらっちゃった…。お兄さんに貰ったことを裏切らないように、そして何より『ミク(あの子)』とちゃんと向き合えるように頑張らないと!」 

    この特異点の一歌ちゃん、名前教えないお兄さんにエンカウントしすぎ問題

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:24:10

    この特異点、楽と苦の二者択一を選ぶ局面があったり、最適解と自分の本心で葛藤したり『君の本当の"想い"は何?』っていうテーマがありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:53:40
  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:57:07

    過去スレで出ていた『あさひさんに「ここから先、音楽を取り戻すのは自分達に任せて欲しい」と言われた時のワンダショ』がどう思うか考えていた

    えむちゃん=あさひさん達が自分達のことを考えてくれるのはすごく嬉しい。でも自分達の音楽は自分達で取り戻したい。カイトお兄さん達をみんなで迎えに行きたい。それを伝えよう

    司くん=自分達よりも、あさひさんに任せた方が確実かもしれない。子供の自分達が突っ走れば、返ってあさひさんや皆んなに迷惑がかかるのでは…
    (本心では自分達も戦いたい。それに、あさひさんだだて絶対安全なわけではないと思う。かといって、今までも無理矢理頑張ってきたような自分達に何ができるんだ…?)

    寧々ちゃん=あさひさんが凄い人なのは知ってるし、彼なら大人だからこそ自分達にはできないことが成せるかもしれない。だとしても諦めたくない。身を引く方が正しいのだとしても、『自分にできることをしたい』という意地が止まらない

    類くん=意見・考えは司くんと概ね同じ。でもそれだけじゃ嫌だという意地もある。なので協力をお願いしてみてはどうか

    こんな感じかなと予想

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:07:39

    >>38

    ビビバス全員に1クー・フーリンが強すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:09:08

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:09:24

    >>40

    戦力的な意味で?字面的な意味で?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:09:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:10:55

    >>42

    絵面と字面が腹筋にキた

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:16:03

    言うてもちゃんと双方の公式設定や世界観へのリスペクトは必須だし、そのキャラがしない行動をやりたい展開のためにやらせるのはよくないと思うワケ。節度と礼節を持ってそれぞれのwikiとにらめっこしながらクロスしよう!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:18:54

    今日は類くんバースデー
    高杉社長いるならいつもより爆発もド派手
    ふぇとせか幼稚園に花火が上がる🧨

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:27:13

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:27:28

    >>38

    ありがとうデイビッドパイセン!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:37:22

    >>48

    デイビット警察だ!デイビットはDaybitなので濁点はつかないぞ!👮🚓🚨"

    あと「〜思うワケ」という構文はどっちかと言うとテスカの方だったりするが、>>45は以降の文体からしておそらく構文ではないと思われる。デイビット構文は「所感でいいか?」から始まる文章だと覚えると覚えやすいぞ!

    それでは!!🚨🚓🚨🚓🚨

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:39:33

    >>49

    ヴァーーー!!!おまわりさんいつもありがとうごめんなさい!!!

    >>45さんと>>38さんとこのデイビットパイセンもごめんね!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:42:21

    >>46

    園長先生が先手打って火薬禁止にされたので、ホログラム機会で花火用意したり、びっくり箱しかけたりしてそうな先生。楽しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:42:54

    >>40

    誰にどのクーさんが行く?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:46:02

    セタンタ、子犬ちゃん連れてるけど彰人大丈夫かな。場合によっては彰人がずっとセカイ式マスター礼装着ることになる(気付け薬的な)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:51:07

    こはねちゃんにオルタニキ会わせたい
    バーサーカーには多分慣れてるよこのスレのこはねちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:52:45

    >>54

    ぶっきらぼう系(に見える)人との相性良さそうだもんなこはねちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:53:10

    杏ちゃん!!セタンタ!!!セタンタと並んで杏ちゃん!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:58:31

    こはねちゃん=オルタニキ
    杏ちゃん=セタンタ

    と来れば…
    彰人=プロトニキ
    冬弥=キャスニキって感じ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:00:31

    キャスニキも犬連れてたもんな…
    彰人大丈夫?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:08:24

    >>58

    彰人「大丈夫じゃねぇ」

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:09:47

    わんわん包囲網ができるのは盲点だった。ごめんね彰人…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:12:18

    流れ無視して恐縮だが今更すごいことに気付いたので言わせてくれ
    奏陣営、色味がすごい!!!マスターとサーヴァントなら音楽家が髪色、白金が目の色で共通してて、サーヴァントどうしてなら黒赤銀と白青金で綺麗に反対になってる!!!奏センターで並んでくれ!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:12:45

    …これ、レオニにアルトリア包囲網ある?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:12:48

    >>61

    ほんまや!!!!!すごい!!!!!きれい!!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:13:25

    類誕生日だし(?)ワンダショが4人揃ってツッコミ破棄してボケに回りまくって高杉さんがツッコミになる回見たい
    一通り言い終わって顔押さえて疲れた感じで「はー…面っっっ白いな君ら…!!」ってなる高杉さん

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:15:44

    >>62

    げ、厳密には楽園の妖精アルトリア・キャスターとアーサー王としてのアルトリア・ペンドラゴンは似て非なる存在だから大丈夫だよ…(震え声)

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:17:34

    ワンダーマジックってヒーローショーっぽい衣装だなという発想から

    これ着てみんなでヒーローショーしよう!という話になる

    全員それぞれ色選んで集合に

    集まった人全員が青色を着ていたワンダショ陣営

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:19:15

    今年の類バースデーの4コマやボイスが『類にサプライズで驚かせちゃおう!』なの好き
    この時空だとめちゃくちゃ驚かされてそうな類くん

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:20:01

    >>66

    青というと優しいみんなの座長を思い出すな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:24:46

    >>68

    だからみんな青にしたんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:31:21

    もしこの特異点がコンシューマーゲームだったら、その公式ホームページ(概念)(妄想)のキャラクター一覧(概念)(妄想)に、作中で出てくる台詞や性格が伝わる一文が載ってたりしそう

    というわけで
    【お題】この特異点のキャラクター一覧に載っている一言

    例:一歌ちゃんの台詞
    「もう一度━━ミク達と歌いたい!」
    「アルトリアが助けてくれたから。私もアルトリアの力になりたいんだ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:31:53

    >>69

    >>68

    揃いも揃ってカイトさん大好きか


    奇遇だな私もだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:36:52

    >>70

    character

    東雲絵名

    「盗られっぱなしで、終われるわけないでしょ!?」

    「私はエンのこと、綺麗だし可愛いなーと思ってるけど…な、なにその顔。ダメなわけ?」

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:41:31

    白金主従の話題が見えたのでちょっとニーゴセカンドサーヴァントの話するんだが、フィンが「奏の生存のため」、サンソンが「まふゆの戦略的撤退のため」、そんで始皇帝の物語上の役割が「瑞希の覚悟のため」なら、絵名のセカンドサーヴァントは「絵名が戦う武器を得るため」もしくは「絵名が戦い方を学ぶため」に来るのかなーと思った
    絵名は絵で戦う覚悟はもう決まってるわけじゃん?でも戦いを挑むには絵の技術や才能っていう武器が貧弱すぎる。となったら、技術という武器を新しく手に入れるか、戦い方という思考を変えるべきだ。けど呼延灼のみならずニーゴ周りはそういう武器も戦略も提示出来る鯖がいない。だからそのへんの絵名の問題を手助けするために来るのが絵名のセカンドサーヴァントなのかなって

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:43:58

    >>73

    絵で戦う方法を…誰がいいのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:46:24

    >>73

    過去スレでゲオルギウス先生が絵名のセカンドサーヴァントになる概念があったけど、ゲオルギウス先生がそのあたりを導いてくれるかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:49:15

    >>74

    画家というだけならゴッホと北斎がいるけど、多分どっちも特異点出禁食らうんだよね(画狂老人とありとあらゆる意味で問題しかないゴッホ)

    だから画家というよりは表現者のほうがいいかなと思う。個人的には馬琴推したいな。偉大な父を持つ娘のお路と、絵でこそないが凄まじい表現者であり絵の日本最高峰を間近に見てきた審美眼がある馬琴のどっちも絵名ちゃんにはいいと思うんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:51:54

    馬琴さん…!確か肝っ玉系でサバサバしたおじ様の馬琴さんと優しくて心の強いお姉さんのお路さんのお二人が一人のサーヴァントになってるんだっけ
    (当時忙しくて馬琴さんのデビューイベントできなかった豆腐マスター感)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:55:12

    呼延灼ちゃんと馬琴さん、マジで特異点だからこそのサーヴァント面子なの好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:00:03

    >>78

    もし仮に絵名が聖杯戦争でサーヴァント呼ぶんだとしても、この二人はどうしたって正式な聖杯戦争では呼べないからここだけ感じが運命(Fate)で良いよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:08:33

    リーダーシップ?みたいな積極性のある頼れる馬琴さんも、穏やかで優しいお路ちゃんもニーゴのみんなと上手く付き合っていけそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:10:21

    >>77

    そうそう。生真面目で子ども想いですごくサッパリした気性だけど考え込みすぎるところもあるジジイの馬琴と、優しくて大人しいけど芯と心の強い娘のお路。八犬伝を書いてる時、最後の方は目が見えなくなった馬琴に代わってお路が文字を書いたことが由来でお路の身体を使って2人で1人のサーヴァントになってる。

    詳しくはイベント南溟弓張八犬伝と、こちらのボイス動画をご参考にだ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:20:51

    >>81

    ありがとう馬琴さん有識者さん!!!参考にするね!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:21:29

    馬琴さんとニーゴメンバー、それぞれどういう関係やどんな会話する間柄になるかな~

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:23:35

    あれ?もしかして馬琴さんとお路ちゃんって逸話的にデフォルトで二人揃って召喚される感じ?一瞬二人のサーヴァントを混ぜて呼んだタイプかと思ったけど、この二人は座にこの状態で登録されてるんかな。八犬伝読んだらわかる?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:24:46

    「マスターよ、お主は描きたいから描くのか?それとも、描かねばならないから描くのか?」
    「思うに───絵というものは、描きたいがために描いたものが一等美しい!」
    「わしには絵の才はないが、代わりにあの鉄蔵めの絵を見続けてきた。わしの物語の絵を描かせ続けてきた。ゆえに、こう言おう。」
    「わしは、マスターが描きたいと思う絵が観たい!とな!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:28:00

    >>84

    YES。サーヴァント曲亭馬琴という存在は「お路の身体に馬琴とお路それぞれの精神が宿っている」という状態がデフォルト。お路に代筆してもらわなければ八犬伝は完結しなかった以上、お路は作家・曲亭馬琴の身体にして一部ということ。ちなみに八犬伝イベでもプロフィールでもそのへん解説があるよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:30:44

    >>86

    ありがとう先生!チェックするね。じゃあこの二人は聖杯戦争出ることもあるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:31:48

    >>85豆 腐 も そ う 思 う よ 馬 琴 ザ ンッッッ!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:35:24

    >>87

    普通は戦闘力もなんもなさそうな馬琴を聖杯戦争には呼ばないけどな!()


    思ったけどこれ馬琴に頑張ってもらわないと彰人やばいのでは?(ころころわらわら出てくる八犬士)(かわいい子犬たち)

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:36:20

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:36:42

    マジだ…ど、どうする?豆腐マスター感達側からオファー出しておいてなんだけどうちの事務所ワンちゃんNGな子いるし…取り下げる?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:38:17

    馬琴さんと絵名の主従見たいよー!!な自分
    でも彰人可哀想だし八犬士も可哀想だよどうしよう…!!な自分
    心が2つある

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:39:53

    >>91

    八犬士たちを上手く隠せれば問題ないし、彰人と絵名がサーヴァントと一緒に活動する時間も場所も被ってないから基本的に霊体化してて貰えば大丈夫なんじゃないかと思っている

    あと俺がころころもちもちの子犬に囲まれてるニーゴが見たい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:43:56

    犬派天国ニーゴ
    誰もいないセカイに突如人型以外のころもちな生き物が現れて困惑するバチャシンたち

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:44:54

    FGO詳しくない豆腐の戯言なんだけど、ちょっと前に司疑似鯖概念で作家系が結構候補に挙がったよね?
    作家鯖とダショの絡みが見たくなってきてしまったんだけどどうなるんだろう……結構ひねくれもののイメージあるしそんな気が合わないかな……

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:47:55

    >>95

    まぁ基本的に作家鯖はひねくれ者の人格破綻者が多いな!!!

    多分真っ当にコミュニケーションが取れて基本的には一般人と変わらないプセキャラと問題なく関われる作家鯖となるとシェヘラザードくらいしかいないかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:51:55

    作家鯖代表格のアンデルセンシェイクスピアが絶対ダメだからな……個人的にはダショカイ戦でシェヘラザードさんが千夜一夜使って色んな物語のキャラクターを召喚しながら軍勢を押し留めるとか見てみたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:54:46

    >>97

    通信から援護してくれるシェヘラさんか!!まさにキャスター!!かっけぇ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:55:24

    >>93

    なら問題ないね。ケノシノ達に囲まれてるニーゴ見てぇ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:56:18

    ダショカイ戦はダショメンバーがみんなで頑張るのがメインだけど、カルデアにいる人達も助けてくれてるのがすごくワンダショ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:57:55

    >>94

    ニゴバチャなんだかんだでみんな八犬士に好かれそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:01:31

    シェイクスピアは自分が興味ない相手にはトコトン塩だから、司をどう思うかが決め手かな

    アンデルセンは一を投げると十で返してくるタイプ。でも的外れなことや個人の否定はしないからそこは信頼できる
    ただし一緒にいると振り回してくるし、基本好かれる気がないからとことんデリカシー無いし口悪い。素直な好意には誠実に返してくれるからきっかけがあったら仲良くなれる…?んじゃないかな

    式部さんはもう問題ないな!ただ司のハイテンションに式部さんが着いていけるかが決め手

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:02:25

    シェヘラザードの宝具って固有結界だから本人がその場にいる必要がある気がするけど、宝具開帳してシェヘラザードさんが語る物語が固有結界になるから声が届いてればOKな可能性もあるか
    宝具じゃなくても本当に声さえ聞こえれば語り手EXでダショカイの動き止めたり出来るだろうし、通信越しの支援にめっぽう強いなシェヘラザード

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:06:19

    >>102

    いやアンデルセンと仲良くなるの無理だぞ……大前提としてアンデルセンは超がつく人間嫌いだし、司みたいな根拠なく世界に希望があることを信じられて最後はハッピーエンドになると信じてるタイプはその中でも嫌いな方に入ってる。言ってしまえばアンデルセンの嫌いな人間のワンパターンが形になってるようなもんだよ天馬司

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:06:40

    >>103

    つおい…!!通信越しとはいえ魔力消費は馬鹿にならないと思うんだけど、シェヘラザードさん、自分にできることをしようとしてくれたのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:09:07

    アンデルセン先生って「人間嫌い」の裏側に「人間好き(と言うと語弊があるけど、根性のある人や真っ直ぐな人物、自分の無茶振りに答えられる人は認めてあげる)」があると思ってるんだけど違う?

    CCCでアンデルセン先生本人が「人間は片方の属性に偏ると、反動でもう片方にも寄る」って言ってたからそこ影響されてるかもしれんが

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:11:17

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:12:39

    >>104

    いうてマシュには甘かったり、藤丸や式部さんと仲良くなってるところを見ると大丈夫な気がするけどなぁ。よっぽどの外道でなければ(目に見えて仲良しです❤︎とはならなくても)面倒みてくれそうだし

    (もちろん個人の解釈だけどネ!)

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:13:28

    >>108

    訂正、彼はよっぽどの外道でも、それが「契約したマスター」という切っても切れない相手なら地獄の底まで共にするタイプだった…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:15:12

    1つ確かなことがあるとするなら、アンデルセン先生は希望に満ちた少年少女に対して関わることに顔をしかめるだろうし関わらなくていいなら絶対に関わらないということだ...
    関わらざるを得ない状況だったら派手にこき下ろしはするだろうけど否定はしないし支援もする

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:17:11

    アンデルセンって前に「協力してくれない」で結論出てなかったっけ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:20:21

    話変わるけどいい?話すねありがとう
    フラワーフェアリーめちゃくちゃ可愛いから好きなんだけど、これ、礼装になったりしないかな?スカートの感じや背中のリボンが可愛くて、サーヴァントと共に戦うとまるでニチアサヒロインみたいじゃない?
    いや、マスターは戦えないんですけども、気分的に

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:20:39

    >>105

    ショーユニットであるワンダショのセカイのバーチャルシンガーで、悪堕ちしてるとはいえ本人も劇団の座長やってるダショカイさんがシェヘラザードさんの語る物語が気にならない訳ないからね……本当に宝具使わなくても問題なく支援出来る可能性が高い。問題はダショカイさんに限らずその場にいる全員(カルデア側含む)の動きが止まる可能性も高いことだな!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:24:01

    サーヴァントのみんなやカルデアのみんながダショカイさんの性格や人柄知ってる(序盤バチャシンが無事ルート)と、助けてくれる理由に別の意味がこもりそうな気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:27:10

    飛び出した司くんと闇落ち解除したダショカイさん、お互い安心と疲労で礼装と浄化されたサインの装備が取れていつもの姿になり、「「えっ?/あれ?うわーーー!!」」と落下してそう。受け止めるシャルル

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:28:54

    セカンドサーヴァントのメンバーも集まってきたし、どう言う流れで・いつ・どのタイミングで召喚されるのか気になるな
    と、いうわけで管制室で様子見てるカドックパイセン、教えてください!

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:33:58

    これは単なる趣味の妄言なんだが、ダショ全員揃ったはいいが音楽がなくなって今まで自分たちがやってたショーが出来なくなって思うように上手くいかない…!ってところで阿国さんからシェヘラザードさんという「音楽がない物語を語るだけで千夜ものあいだ命を繋ぎ続けたほどの技術を持った語り手」の存在を聞いてどうにかカルデアとの通信を確保しようとするダショが見たい
    結局通信安定してシェヘラザードさんと接触出来たのはダショカイ戦前くらいのタイミングになっちゃったけど、シェヘラザードさんから語り手のコツを聞けてスキルアップするダショ。ついでにダショバチャ戦において特攻レベルのスキルを持ってるということでダショカイ戦での協力を頑張って取り付けたダショが、実戦でシェヘラザードさんの語り手としての力量を体験して更に熱意燃やすところも見たい

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:38:40

    馬琴さん&お路ちゃん、もし再序盤のニーゴのメンバー再集結時期に来てくれるなら、バチャシン達がもちころと戯れる時間できるな。タイミングとか状況がわからんが

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:40:07

    そういえばキャストリアとラムダはだいぶイレギュラーな英霊な訳だけども、どうやって説明するんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:41:41

    >>118

    子犬抱っこしてるニゴカイ兄さんが見たい

    恐る恐る抱き抱えるニゴリンちゃんとニゴレンくん見たい

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:43:46

    >>120

    子犬の頭を撫でて気持ちよさそうな顔を見て、顔を華やがせるニゴレンくん

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:49:12

    馬琴さんと話してる時のえななん、一言一言全てが劇役者のように強くて、気前が良すぎる故に調子を狂わせる馬琴さんに少しタジタジしてる姿が見られるかな
    同時に表現者として師匠のような立場にいる馬琴さんに感謝してるところも見られそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:52:11

    「東雲絵名」に馬琴さん第一・第二再臨の絆レベル1ボイス…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:54:13

    馬琴さんが来てくれるタイミングが最序盤なら、絵名のドレスルームがあの内容なのも納得だなぁ

    馬琴さんに>>85を言われて描きたい絵を描くと決意することが出来た、戦い方を変えることを選べたはいいけど、その戦い方に伴う「自分が描きたいと思って描いた絵は、他者からどう見られているのか?」という感情がドレスルームのアレに繋がって、自分が言った言葉がゆえに絵名への手助けを(自分にその資格があるのかと)躊躇ってしまう馬琴さんと躊躇いなく絵名を庇う呼延灼になると。馬琴さんは絵名の助けになれなかったことを申し訳なさそうに吐露するけど、絵名が再び立ち上がることが出来たのもまた馬琴さんがくれた「描きたい絵が一番美しい」という言葉と、立ち上がれるまで何も言わず守ってくれた呼延灼だったっていう

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:55:47

    >>123

    名詮自性…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:00:37

    ドレスルームの話を見たら、エンドロールで流れる絵名と呼延灼ちゃんの「限りなく灰色へ」が聴きたくなった
    ラスサビ一緒に歌ってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:02:35

    >>122

    反対にお路っちゃんとは先輩後輩みたいになってそう。お路っちゃんは自分も筆を執って物語を書いたりしてみたけど義父には遠く及ばなかったって経験を笑って語れる娘だから、いつか絵名が同じように苦しまず事実を受け入れられるようになることと向上心を失わないことを祈ってくれそうだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:04:18

    ほなちゃんとベディ似合うのでは?と思ったので雑に投下するよ

    細かいところによく気が付くほなちゃんと人々の暮らしをつぶさに感じとれるベディってかなり近いところあると思ったんだよね
    でもそこで「自分にはこれしか出来ないから」と思いこんで無理しちゃうところも似てる
    特異点では6章後ベディだろうからそこでベディが年長者(1500歳)として頼っても良いんですよってアドバイス出来てるとマスターとしても嬉しい


    ゴチャゴチャ言ったが想像して欲しい
    ジュンブラ衣装ほなちゃんとマリーちゃん様の横に執事姿のベディめっちゃ似合うから

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:05:56

    >>124

    「ありがとう、"みんな"お路さん達が助けてくれて、馬琴さんが私にアドバイスをくれて、エンがずっと側で守ってくれた──だから私、なんとか戻ってこれたの」って言うカラフェス限定礼装えななんを受信

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:06:41

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:08:12

    >>128

    やばい(やばい)執事ベディとジュンブラほなちゃんとマリー王妃はやばい。美の暴力。絵画か?姫君達と執事か?

    王妃もロングドレス着てほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:09:30

    ねー聞いて豆腐リーナ、えななんと馬琴さんお路っちゃんトリオで「Iなんです」歌ったらやばくない?似合うんじゃない?豆腐溶けるんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:13:39

    >>132

    えななん馬琴さんのパキッとした快活な声にお路の可憐な声が合わさり脳が溶ける〜〜〜

    個人的に馬琴さんは限りなく灰色にのコーラスに参加してて欲しい気持ちがある。あの力強くて太さのある声、めちゃくちゃコーラス映えすると思うんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:13:41

    序盤は自分のサーヴァント以外にはキラキラ先輩モートで接してるルートのまふゆ、ちょいちょい馬琴さんの活発オーラや懐いてくるシンベエ達にびっくりしてたら可愛いと思う

    …馬琴さんも何デジベルか出せそうだよね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:15:35

    八犬士でアニマルセラピーするまふゆちゃん…八犬士の中でも一等おっとりさんなゲンパチが膝の上に頭のせて寝ちゃったから動けないまふゆちゃん……

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:16:39

    >>133

    あ〜めっちゃくちゃ良いな…!!灰色は呼延灼ちゃんとのデュエットをイメージしてたけどコーラスに馬琴さんがいるのもめちゃくちゃ…好き…どっちもコラボサウンドトラック(幻覚)に収録してくれ


    こういうの考えてると、【お題】でマスター+サーヴァントで歌ってほしい曲大喜利とかやりたくなるね

    マスター+サーヴァント+バチャシンでも可!

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:18:50

    >>135まふゆの足…痺れないかな大丈夫か…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:20:44

    >>136

    自分は変人ワンツースリーフォーに厨病激発ボーイ歌ってほしい

    絶対喧しいしホントにエターナルフォースブリザード放つ為の装置作り出す

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:24:25

    >>136

    「箱庭のコラル」、エンドロールをバックに巡業主従で歌ってほしい

    「エイリアンエイリアン」と「星空のメロディー」も一緒に歌ってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:28:44

    >>132

    動画出すの忘れていた!!!貼る!!!!

    Iなんです / 25時、ナイトコードで。 × 初音ミク

    「引用元:Iなんです/プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク」 

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:29:18

    >>136

    白金主従のカナデトモスソラ

    「拒んだもの多すぎて 見えないものばっかみたいだ」

    「ちょっと触れようとしてみてもいいかな 伝えたいよきっと 無理かもしれないけどどうか」

    ここを1番は一段目フィン→二段目奏で、ラスサビで一段目奏→二段目フィンで歌って欲しい。白金主従は奏とフィンの愛情と優しさで出来てる主従だから、お互い気遣いあうような歌詞振りがいいなって

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:32:37

    >>139こっちも出す


    箱庭のコラル / 初音ミク

    「引用元:箱庭のコラル/koyori/電ポルP様」


    ナユタン星人 - エイリアンエイリアン (ft.初音ミク) OFFICIAL MUSIC VIDEO

    「引用元:エイリアンエイリアン/ナユタン星人様」


    星空のメロディー / ぽりふぉ feat.初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、MEIKO、KAITO

    「引用元:星空のメロディー/ぽりふぉ様」

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:33:49

    俺は強欲豆腐マスタークリームヒルトと呪腕のどちらのルートも見たいのでクリームヒルトを冬弥に、呪腕に三田を任せる概念を流してみる
    最初ははぐれとして協力していた呪腕とクリームヒルトだが、頼光が母を耐えサロメが貴方の首なんて欲しくはないのと泣いてしまったあたりの事件と三田が音楽を思い出してエネミーに襲われた事件を解決したあたりで、新はなんかもう既に鯖呼んでそう(偏見)だけど三田はどうしようこのまま丸腰だと危ないよねって会議してる時に呪腕が、ならば私はこの少年のサーヴァントとなりましょうって言う感じの流れ的な……
    過去スレの男子高校生できる鯖とはちょっと違うかもしれないけど、現代高校生と冬弥とは違うノリに若干振り回されながらも保護者する呪腕という、保護者をちょっと振り回す高校生という可愛らしい光景が見られるし、三田なら定期的にビビバスと接触するだろうからクリームヒルトと呪腕とまた喋る冬弥が見られるかなって……

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:34:18

    >>141

    この奏ちゃんバナーのやつか。良い…穏やかで優しい歌詞だし、そこに互いの思いやりが乗っかりそうなのがとても好き

    カナデトモスソラ / 25時、ナイトコードで。 × 巡音ルカ


  • 145二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:35:53

    動画貼るのは必須ってわけじゃないから、忘れてたんなら別にそのままでも大丈夫だぞ(小声)
    以前出た結論は「曲名出てるんなら別にリンクなくてもいいよ、あればより良いってだけだよ」だからね(小声)
    リンクだけでレス消費しちゃうのもったいないからさ……(小声)

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:36:10

    >>132

    ミクさんバージョンも!

    Iなんです - れるりり feat.初音ミク / I am you - rerulili feat.Hatsune Miku

    「引用元:Iなんです/れるりり様」

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:37:14

    >>145

    あっ…確かにそうだ…やらかしたぁ!!

    ごめんなさい…曲名出してレス消費しないようにするか、絶対リンク忘れないかのどっちかにするぜ!!アドバイスありがとうだぜ!!!申し訳ないぜ!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:39:03

    >>143

    その手があったか!これなら二人とも参戦できるし、夢にまで見たビビバス達と共に正座をするクリームヒルトさんが見られる(お説教する呪腕さん)

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:42:18

    >>148

    そして始まる星座のばいよえーん…

    一体だれが全ての正座人(せいざんちゅ)を正座させ叱るのか……!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:44:09

    戦士化はこはねちゃんが重症だけど、他3人も無茶しまくるからね。正座連鎖止まらないよ。連鎖はぷよぷよでしなさい

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:46:28

    ビビバスがそういう連鎖しちゃってることを考えると、そんなビビバスと親交が深く自身もサーヴァントを召喚してる世界線もあるのに全然そんなことない遠野すごいな???呼んでるのが徐福ちゃんだからかもしれないけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:53:01

    最終的に立ってるのは呪腕さんな気がするけどどうだろうな自己を犠牲というか捨ててハサンになったけど、鯖になってから自己犠牲してるか…?と言われるとそのイメージがないんだよね
    あとは、無理をしないしむしろ戦士としてさせる側のテスカニキと無理をするべき場面とそうでないのを心得てそうなクーさんも立ってそう…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:01:07

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:04:46

    >>136

    自分の再生リスト見て目に付いたのをプレゼンしてみる

    王道主従で「トンデモワンダーズ」は外せないよねやっぱり。ぶっ刺さり曲が過ぎる

    トンデモワンダーズ / ワンダーランズ×ショウタイム × KAITO

    さらに夢想主従(えむちゃんたちはこれであってたよね?)も加えた観覧車コンビ主従で「ドリームレス・ドリームス」も合う気がしている。どちらかというと鯖の方が中心で歌ってそう。おとぎ話に強くかかわりがある主従が歌う「夢の続き」

    ドリームレス・ドリームス - Dreamless Dreams / はるまきごはん feat.初音ミク

    あと残念ながら本家が消えちゃってるから転載先になってしまうけど「最後のワンダーランド」をワンダショ編のテーマソングとして推薦したい。音楽が消え去ってしまった街に残された「最後のワンダーランド」。白皙の魔法使いはカイト兄さんかな……

    くるりんご 最後のワンダーランド

    「ちがう!!!」はワンダショ皆でわちゃわちゃ歌っててくれ。「キミはキミでぼくはぼくでだから出会えた!!!」エピローグ的立ち位置になりそうな気がする

    ダイナミック自演ズ -ちがう!!! (We Are Different !!! (or Same)) Official MV


  • 155二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:06:28

    観測されてないだけで遠野くんも無茶してるかもしれない。改めて遠野くん達のこの特異点での状況も見たいな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:08:27

    トンワンは王道主従+ダショカイさんで歌っても楽しそう。ダショ陣営全員で歌ってもいい。サイコーなんだよな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:09:21

    >>154

    星主従は「METEOR」かな。「この歌をこの声を ずっと忘れないでいてね」は一歌ちゃんがアルトリアに贈ってほしい

    METEOR / DIVELA feat.初音ミク

    これは全主従に贈りたいんだけど「カラフルタッグチーム」。モノクロになってしまった街を、たとえ音楽を「世界が何処に隠しても」、ふたりの色で染めていけ!みたいな解釈で聞いてくれ

    halyosy - カラフルタッグチーム feat. 初音ミク [COLORFUL TAG TEAM feat. Hatsune Miku]


  • 158二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:11:56

    月光主従や他主従のように彰人とサロメの主従名を考えたいが脳みそが萎れてて思いつかん……!
    彰人は努力でもって冬弥に並び立ち杏やこはねに喰らいつく
    サロメは狂気を抑えアキトの隣に並び立ちそしてこの特異点でできた新たな友達の為に前へ踊り出るこの、この、個人的に好きな要素を名前にしてぇ……!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:25:59

    このスレ見てたら骸骨楽団とリリア思い出した

    これも音楽をなくした国の少女の歌なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:40:39

    >>158

    可視主従はどうよ?

    彰人の努力は歌声という形で可視化され、サロメは踊り出すことでヴェールを脱ぎ顔が見えるようになる。せっかくマンドリカルドと彰人が月光でバナー曲名なら、サロメ彰人もバナー曲もじりたい

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:02:04

    話の流れとは関係ないけど、自己も他者も傷付ける黒ミクさんにもどうか救いがあって欲しい
    この特異点は黒幕をどんな手段でも討伐すれば修復してシブヤも色を取り戻すけど、やっぱり大団円を迎えて欲しいし、また多くの人が黒ミクさんのマスターの曲を何気なしに聴けるようになって欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:24:29

    >>160

    ひょ・・・・・良い・・・・・・・・・・ありがとう・・・・・・・・・

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:30:03

    >>158

    既に候補出ているけど「逆境主従」「超克主従」とかいかがでしょう。個人的には後者の方が好き

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:03:54

    >>161

    黒ミクさんにはマスターさんに怒られて、罪償いとお仕事をもらって生きていくという救いがあるよ

    マスターさんの曲はもう生まれることはないけど、マスターさんが「その日」まで作り続けた曲は残ってるよ。誰かがマスターさんの曲を聴く機会は必ずあるよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:05:53

    >>157

    「METEOR」オトモに周回したくなった。ありがとう

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:15:06

    馬琴さんは座から呼ばれてるなら「マスター殿」
    カルデアから来てるなら「東雲殿」と絵名を呼ぶイメージ
    お路ちゃんはどちらでも「絵名さん」

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:17:58

    このスレで度々出されるイメージソングがバラバラで面白い

    スレ民の音楽の嗜好の幅広さを感じさせる

    ピノキオピー- 閻魔さまのいうとおり feat. 初音ミク / Whatever Yama Says Goes

    自分は全主従に似合いそうな曲でこれを出してみる

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:23:44

    >>166

    自己レス、夜明けを意味する東雲という名字が自分の契約者によく似合っているから呼んでいそうな馬琴さん

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:23:48

    >>163

    可視主従、逆境主従、超克主従……どれも素敵だ………

    バナー曲もじりもいい……個人的に超克主従も好きだ………困難を乗り越え打ち勝つ意味があるのもいい………

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:24:46

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:25:29

    リヨ先生絵のサーヴァント達が公開されていたので〜シャルル達、いるよ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:29:14

    んー馬琴さんはコーシャスハートでもパッションハートでもいけそうだなー。お路ちゃんはピュアハートもコーシャスハートもいけそう…二人とも合ってるならコーシャスかな…

    なんの話かって?ミクデミーのクラス分けです

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:34:50

    過去スレミクデミー、カイト兄さんのメイド率にめっちゃ笑った記憶
    似合うけどさあ、メイドでダメージ受けそうなカイト兄さんに限ってメイドなんだもん

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:41:14

    >>173

    ビビバスバチャが一斉にキッチン走ったのも好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:54:45

    馬琴さん召喚をふーんわりと考えていた

    絵名、雪平先生から「絵に活力が無くなっている」「義務感に押されて技術が下がっているように見える」という旨の評価を貰い、悩む絵名

    気分転換しよー!!という瑞希の案からニーゴ陣営でピクニック。森林力ができる場所でウキウキと開始

    やむを得ない何らかの理由でサーヴァント達がいない時に落下。そこで(突発的な召喚により「どこだぁここは!?」となっていた)馬琴さん到着。間一髪で絵名救出

    みたいなのどう?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:02:34

    >>174

    ビビミクさんがキッチンというだけで全員キッチンに走るビビバチャたち

    なおビビバス陣営でキッチンに行ったのはよりにもよって公式料理上手頼光さんと公式で料理が出来ない冬弥とサロメだったためそっちのアシストも必要な模様

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:14:21

    ミクデミーはクラスぐるみでのお付き合いになるから、ユニット超えて仲良くなれるのが強いし楽しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:16:56

    >>176

    >>174

    あれすごく笑った記憶がある

    ビビバスの出し物のところに行くと、見た目は崩れてるのに美味しいお料理と飲み物がでてくるんだろうなあ

    でもたまに見た目も味もやばいやつがお出しされるんだよね…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:17:26

    ビビミクさん生まれるべきではなかったくんを生み出す才能がありそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:18:27

    ビビミクさん…ホワイトデー冬弥バナーイベ報酬…特訓前…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:19:42

    >>171

    ぐだふんどし一丁なの漢気ありすぎでは……?

    あとリヨ達が今回参加書き下ろし組が参加してるお祭りにそれとなく分けられててどのリヨがどのお祭りに行ってるのか考えるの楽しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:20:09

    馬琴さんとお路ちゃんの解像度上げたくて八犬伝イベ見てたんだけど、ソウスケの体が光る→サーヴァントの体も光る
    の流れ、この特異点にサーヴァントが来る時の参考になりそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:20:58

    >>179

    >>180

    キャストリアもキッチンだぜ(白目)

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:21:57

    そういえば東雲(姉)主従クインテット(絵名・馬琴さん・お路ちゃん・呼延灼さん・エンプーサちゃん)はまだ主従名決まってないね。まずはファーストサーヴァントのアサシンさんの方かな

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:22:20

    カンッ!(包丁を振り下ろす音)
    なんか泡立ってる紫色のカップケーキ
    角張ったりんご

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:24:22

    馬琴さん…なんかこう、ハイテンションだけどめちゃくちゃ常識人でツッコミポジションな波動を感じる…!好きだ…!



    >>171この特異点でレギュラーやってるサーヴァントがどんな風にお祭り楽しんでるか分かるし、次スレで語ってみないかみんな?すごく楽しいと思うんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:24:31

    >>185

    明らかなるキャストミス

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:25:19

    冬弥…神代先輩の協力の元混ぜ方とレシピをマスターしたはずでは…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:26:10

    >>188

    自己レス、めっちゃくちゃ重要なビバカイさんを忘れていた

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:27:09
  • 191二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:27:33

    >>189

    それでもなおヤバいメンツなんだ、類もビビカイさんも悪くない


    >>190

    立て乙です!ありがとう!

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:27:34

    >>188 >>189

    協力(犠牲)

    いいか、料理は一夕にしてならずなんだ。冬弥が家のキッチンを犠牲にしながら継続的に料理してない限り、類を犠牲にマスターした部分以外は据え置きなんだ……(沈痛な面持ち)

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:29:28

    >>192

    冬弥とベディをキッチンで会わせたくないなぁ

    エネミー料理にいっちゃいそう…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:32:27

    >>193ベディのエネミー料理をまにうける冬弥…

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:33:25

    >>191

    >>192

    あー…そうか、そうだった…!!…みんな、文化祭に向けてお料理練習しよう?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:33:35

    ミクデミー時空でビビミク&キャストリアのパーフェクト料理教室
    はぁじまぁるよー!(惨劇の冒頭)

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:34:58

    レシピ守れやぁ!!!!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:36:05

    >>196

    助けてビビメイさんビビカイさん(涙)

    ミクデミーが殺人現場になっちゃう

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:36:35

    >>195

    そのための頼光さん…!ピュアハートキッチンの平和は頼光さんに託されている(ガチ)

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:37:07

    お料理教室、しよう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています