ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3886層

  • 1紅葉の魔女23/06/23(金) 23:52:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3885層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2070860/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    人の心を弄び、事件の影で高笑い……きっとそんな魔女だ。

  • 2騒々神◆yWIILKg62E23/06/23(金) 23:57:15

    鋼鉄人さんが相手か……
    一応他に立候補してくれる人いるか?

  • 3摂理◆prRU5lNS.c23/06/23(金) 23:57:52

    立て乙です

    >>1にじわじわ接近】

  • 4フロンティア30層守護者23/06/23(金) 23:58:32

    階層立て感謝だ
    海は充分堪能したし、次は砂漠にも行ってみたいな

    【たくさんの貝殻を拾い集めつつ】
    【※一応故郷のハイローリエンにも砂の大地はあったと思われる】

  • 5〈杯の中の大海〉in50層23/06/23(金) 23:59:10

    立て乙だわです!

    ※へへっ、小学生(固有名詞)ならやりかねんみたいな偏見とイメージがあったぜ
    ※おやすみなさい!良い夜を!

  • 6小さな樹人23/06/23(金) 23:59:25

    たておつ です
    明日の 依頼に 備えて おやすみ します…
    みなさん お疲れ様 でした!
    【荷物を纏めて宿に戻っていった】

  • 7紅葉の魔女23/06/23(金) 23:59:53

    「う……お、お恥ずかしながら……」

    >>3

    「……こんばんは、摂理ちゃん」

    「もにょ……」【一瞬だけ良い感じだったけどすぐ顔を逸らした】

  • 8呪怨法師23/06/24(土) 00:00:30

    ンフフフ立て乙ですぞ
    【要人暗殺など失敗したく無い場合は遠隔でマジな呪いを行使し、結果を調べて高笑いするタイプの呪術師】

  • 9鋼鉄人23/06/24(土) 00:00:38

    たて乙だとも

  • 10猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/24(土) 00:02:01

    立て乙ですー


    前スレ186

    名誉称号なのでこちらでいう貴族のような領地や政治参加は特にしませんね、補給が優先的に受けられる代わりに困難な戦場に飛び込むのが役目ですから

    今王命で外の世界を学ぶために派遣されているのもその一環です


    >>5

    >>6

    (※おやすみなさい!)

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 00:02:01

    >>9

    居ないっぽいしお願いします!

    ※方針ラスダイで大丈夫ですか……る

  • 12摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 00:02:06

    >>7

    まずはお帰り、そしてお疲れ様、紅葉ちゃん

    【歓喜と困惑と躊躇が混在した微妙な表情をしているが多分見えてない】

    お茶飲まない?カフェインは抜いてあるよ

  • 13騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 00:02:31

    ※何故?をやろうとしたのにるになるのだ。あ

  • 14鋼鉄人23/06/24(土) 00:02:58

    >>11

    うむ!

    【闘技場に歩いて行った】

    (※そちらのお好きな方法で良いですよー。こちらの負けでもラスダイでも三本勝負でもお好きなので—)

  • 15魔刀剣士23/06/24(土) 00:03:56

    スレ立てお疲れ様です

    >>前196

    おや。…お帰りなさい、お疲れ様

    難しい仕事を上手く作戦を立てて成し遂げたね

    ひと息、ココアでもいかがかな。リラックスできるよ 【ミルクココアを差し出す】

    >>5>>6

    (※おつかれさまでした!)

  • 16紅葉の魔女23/06/24(土) 00:03:57

    >>12

    「……も、もらおぅ、かな、受付さん来るまで時間あるかもだしね?! えー……」

    「……色々……あるけど。取り敢えず……」

    「帰ってきました」

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:03:59

    >>8

    魔女…?【怪僧除け蕨を取り出しつつ】

  • 18摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 00:04:04

    (※騒々神さんへ 描写の準備とかもあると思うので先にオーダーしときますね!)
    (※封印指定は「亜空間を使ったこちらの攻撃の反射」でお願いできますか?

  • 19高笑い錬金術師23/06/24(土) 00:05:16

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    >>7

    >>16

    ハーッハッハッハ!

    おかえり!

    【にっこり笑ってサムズアップ】

  • 20田舎の従魔士と相棒狼23/06/24(土) 00:05:56

    そろそろ眠るのですぅぅ。おやすみなさいですぅ。がう
    【宿の方へ歩いていく】

  • 21摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 00:06:37

    >>16

    ん、改めてお帰り。【微笑む】

    おろ、受付まだだった?じゃあちょっと待とうかな

    私もあるしね、色々と。聞きたいこと

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:07:11

    >>8

    遠隔で何の関係性もない要人を呪えるのか…

    まあ呪いの種類にもよるのか

    【おの衝かもしれない】

  • 23騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 00:09:02

    >>18

    ※了解です

    >>14

    【前回の戦闘の際は運良く勝てたが……相手はHERO、油断する理由など無く割と本気で行くのは当然のこと】

    さてと……今回もよろしくな

    【左右にジャックとドラスを並べ黒と紫を基調とした二枚刃のチェーンソー毒機双刃を手に持って闘技場に立つ神】

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:09:50

    俺は呪術師
    絶殺の呪いを大体の耐性を貫通して遠隔で行えるが、耐性を貫通できるだけで実際に死ぬまでは7日間と長めのタイムラグがあるし、そのへんで売ってる解呪ポーションで容易に解除できる
    そのデメリットを縛りとすることで本命の相手である魔物への耐性貫通力を上げていると言う訳

  • 25紅葉の魔女23/06/24(土) 00:10:12

    「う、受付の……ひと、いますぁ~……」


    (※本当は油圧ロック制御室のライトをマックスさんに狙撃して貰って真っ暗な間に工作とか描写したかったけど疲れちゃってェ……)


    >>21

    「う、うぇ……わ、分かりました」

    「でも……その、取り敢えず……なるべく早く、衛兵局に行かないといけないから……あんまり付き合えないけど、ごめん」

  • 26変化の子23/06/24(土) 00:10:34

    立て乙です


    >>24

    なるほど、社会性を持たないモンスターであれば解呪周りはデメリットになりにくいのですね!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:10:53

    たてーおつー
    寝る子になってぐんぐん育て


    186
    ウラを褒めるとはナイスなしゅみしてる!
    指あるともっとベリベリだけどそこは慣れかも

  • 28紅葉の魔女23/06/24(土) 00:11:57

    >>15

    >>19

    「う、ぅす……そ、それも取り敢えず、お、終わったらもら……ぃます……」

  • 29摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 00:12:27

    >>25

    やだ

    紅葉ちゃんのことは、じっくり聞きたいもの

    全部片付いた後、まとめて聞かせて?私、いくらでも……は嘘だけど、待ってるから

  • 30アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/06/24(土) 00:13:23

    >>25 >>28

    「はい、どのような御用ですか?」

  • 31呪怨法師23/06/24(土) 00:14:31

    >>17

    ンフフ!わたくしはもはや性別など関係ない状態なれば…魔女ではありませぬぞ

    魔女ではありませぬぞ【2回目】ああっ蕨はおやめくだされ!【シュワァと萎れて消えていく】


    >>22

    "ワルなサングラス"で悪意を10倍にした上での本気であれば…偽名だろうが"そういう悪い方がいる"程度の情報であろうが必中で術にかけることもできまする

    …まァ効果は弱くなりやすいですが、「自分以外の全ての存在が自分を見つめていると信じ込む」だけの呪いなどであってもそのうち勝手に発狂して自害したりますぞ

    上の術はあくまで一例であって相手の所属などから有効な術を探ったりしますな


    (※落ちますおやすみなさい…)

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:15:04

    【深夜、セントラリア郊外にて】
    【キャラバン隊のものと思われる無人の荷車が襲撃され荷物を漁られていた】

    「6、7、8……」
    「少なく見積もっても100万G」
    「コイツは当たりだったな。何故か南国の商品ばかりだが…

    「リーダー!見て下さいコレ!」
    「…これは?」
    【その目前には『火気厳禁』の印が刻まれた古ぼけた金庫が一つ】
    【情けない錠前でのみ外部より遮断されていた】

    「ど……どうします?」
    「怖気づくな。こうすればすぐにあ」
    開けたのは誰

    誰……誰……誰……誰……

    お前❗️❗️❗️❗️

    お前❗️

    お前前前前❗️
    Ahh~↑↑↑💥💥梅雨時の🌞🌴🏄🎇🎆🌺のhorrorbeeeeat〜〜〜〜❗️❗️❗️❗️コエエ🇯🇲💃🙌🏻キャラバン🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big boom🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥💥🐟🐬🐳🏄🏊🍍🌴🌻☀️🐚👙🍧

    「なッ!?」
    「う、うわああああああ!!!!」
    【アロハな衣装に身を包んだ最凶の宣伝ゴーレムによる大爆発に飲み込まれた強盗団は後日、まるで生気が抜け落ちたかのように自主したと言う……】

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:15:43

    >>26

    そうそう!その代わり殲魔とかの相手は苦手なんだけどネ

  • 34紅葉の魔女23/06/24(土) 00:15:48

    >>29

    「…………はぃ」

    >>30

    「ええっと、ですね……メイドロボさんからもらったというか、その、あの、いえと……じ、上級昇格依頼をですね……達成したです……で……す」

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:16:49

    >>32

    もうこの季節か

    雨雲も近いうちに晴れそうだな

  • 36鋼鉄人23/06/24(土) 00:17:39

    >>23

    【闘技場、その中央に青年が立つ】

    【背には大剣弓ともいえる姿を取った合体機構魔剣S.S.S.】

    【戦うのは以前に負けた仲間だ。神である。自分の神様ではないが、神だ。妖怪でもあるという。じゃあなんだろう。妖怪神か!違うか】

    【ともあれ強敵、ならばいつも通りだ。相手が何であろうと──】


    「行くぞ!」


    【──1歩たりとも退く理由もなし】


    【S.S.S.を軽く投げ、右の拳を腰の横に、左の掌を右前に突き出す】

    【開いた足はそのままに、硬く握った決意を胸に、"その身を変える"為に言葉を発した】


    「変、身――ッ!」

  • 37摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 00:17:54

    >>32

    何度見ても字面と威力の落差で風邪をひきそうになりますね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:19:12

    相変わらず初手変身で入るのまぁまぁ鬼だなアヤツ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:19:18

    >>31

    ああ…学校に遅刻して授業中に教室に入ったら皆の視線が集中して居心地悪くなるアレか…

    四六時中その状態に晒されて発狂死とか陰湿…

  • 40アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/06/24(土) 00:19:32

    >>34

    「おや……それでは、依頼書とギルドカードをお預かりします。こちらにどうぞ」


    【黒いトレーボードを差し出し、その上に依頼書とギルドカードを置くよう促す。】

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:19:39

    >>32

    ホラーみたいな演出から繰り出されるアホみたいに明るい爆発待ってた

    【かすかに見える大爆発の光を眺めながら】

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:21:13

    まぁまだ変身完了してないから……止められれば先手を取れるし……

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:22:49

    でもたぶん暇神様はそれやるかなあ?
    全力でぶつかってほしいとよく言うし

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:23:27

    どうだろ…割と全力の定義がよく分かってないから…

  • 45変化の子23/06/24(土) 00:24:01

    >>32

    【ぽかーん】

  • 46紅葉の魔女23/06/24(土) 00:24:02

    >>40

    「は、はい、これ、お、お願いしあっす!」

  • 47摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 00:24:51

    正面からのぶつかり合いを好む傾向はあるかと。相手の行動の開始時点を叩くのは、どうでしょうね?
    やってもやらなくても違和感のないラインではあると思います

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:25:40

    変身されると近接格闘で勝ち目が消えるから、前回も妨害から入ったしやるかやらないかでいうとノリでやったりやらなかったりじゃない?

  • 49騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 00:25:50

    >>36

    「迸れ弾ける赤雷」

    【以前覚えた自由率詠唱という物で紅い雷撃をあえて鋼鉄人には当てないように撒き散らし映えを優先】

    【そして多分変身完了しただろと言うタイミングでドラスが槍モードのSSSに片腕を変え……】

    神力……パイルバンカー!!(違)

    【それをジェットエンジン付きのハンマーでぶん殴り豪速球で飛ばす!】

  • 50魔刀剣士23/06/24(土) 00:26:15

    ふとした瞬間に不意打ちもするよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:26:41

    今回は真正面からいった
    ええぞ!ええぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:26:49

    騒々神さんの戦闘スタンスはその場のノリが全てなので予測は無理なのだな

  • 53騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/06/24(土) 00:26:51

    エンターテイナー的には変身時をねらうのはなしひまね

  • 54摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 00:28:23

    割と本神の思うカッコよく見えるムーヴを重視しがちなところはあるかな……【解析】
    信仰を受ける存在としては、自分の見え方をプロデュースすることも重要なのかもしれませんね
    背後取って不意打ちは相当映える上に強力なムーヴで、かつ暇神様の戦法とも相性がいいので
    なるべく警戒しておきたいところです

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:29:05

    滅茶苦茶分析するじゃんね

  • 56TS転生青魔おじさん23/06/24(土) 00:32:53

    おじさんもいつかはカッコよく戦ってみたいなぁ
    【まだカッコよさとは無縁な手札ばかりである】

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:34:03

    >>56

    舌伸ばし噛みつき油ギトギト紙カッター女神の加護おじさん!!

  • 58鋼鉄人23/06/24(土) 00:34:17

    >>49

    【──溶鉄がその身を覆う。赤雷と共に焔が鋼を焼き入れて、黒鉄の装甲が全身を包む】

    【冷鉄と灼焔を身に纏うは、鋼の拳で悪を討つ、鉄の決意を握りしめた、人の為の英雄】


    【軽く放られていたS.S.S.を右の手が掴む】

    【眼前にはS.S.S.の大槍形態を模した姿の鋼怪。だが】


    「俺の槍を模したものが、俺に当たると思うかーーーー!?」


    【言った通り、当たらない】

    【あの槍の間合いも何もかも、青年にとっては既知であり熟知だからだ。速度が伴って居ようが、そうであるのならば見切ってしまえる】

    【槍の横を過るように、地面を軽く砕きながら踏み込んだ一歩で相対距離を詰めて】


    「──火椿流 決戦闘術 01式」


    【まずは挨拶だというように、左の鋼拳が音の壁を砕いて迫った】


    「捩花……ッ!!」

  • 59鏡の料理人23/06/24(土) 00:35:04

    >>57

    あなや。(ヤバ。)

  • 60TS転生青魔おじさん23/06/24(土) 00:35:39

    >>57

    あ……油ギトギトまではしてないよ!たぶん!

    【それ以外は事実が並べられているのである】

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:35:56

    あの速度でなければ普通はそりゃあそう <俺の槍が俺に当たると思うか

  • 62摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 00:36:40

    >>55

    負けず嫌いなもので!


    >>57

    >>60

    【絵面がすごいことになりそうですね……と言う顔】

  • 63変化の子23/06/24(土) 00:36:45

    >>57

    そ、その言い方はいくら何でも……

  • 64アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/06/24(土) 00:37:01

    >>46

    「ありがとうございます、少々お待ちください」


    【依頼書とギルドカードを受け取り、いくつかの手続きを済ませ……数分後。】


    「お待たせしました。

    こちらが新しいギルドカードです」


    【差し出された黒いトレーボードに載せられているなは新しいギルドカード。

    縁取りはこれまでより華やかなものとなっており、等級の欄には『上級』と記されている。】


    「これより貴方は上級としてギルドの顔───より大きな責任がつきまとい、自覚のある言動・行動が求められます。

    それを忘れることのないように……。

    上級冒険者への昇格、おめでとうございます。

    我々は貴方の更なる躍進と、偉大な冒険を期待しています」

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:37:09

    >>60

    なんか油もラーニングしてた気がするからとりあえず付けたよ

    あとなんか着火もしてた気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:38:06

    自分の武器って案外間合いとか覚えてるよな
    俺結構頭悪い自信あるけど武器の間合いは何となくわかるし

  • 67TS転生青魔おじさん23/06/24(土) 00:39:03

    >>65

    こう……技を使う時にどこからか出てきて吐き出すだけだから……!

    普段はギトギトしてないから……!


    【それなら他も普段は違うだろうって?】

    【かつておじさんだった頃に「脂ぎってる」とか言われたくなくて凄い気にしてケアしてたからだよ!】

  • 68紅葉の魔女23/06/24(土) 00:41:38

    >>64

    「んんんんん!!!」

    「あ、はい!」【暴走】【カードをひったくるように受け取るとすぐに衛兵局に電話をかけながら外に出て行った】

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:42:59

    凄まじい速さ
    俺ですら祝い損ねちゃうね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:43:18

    >>69

    損ねちゃってんじゃん!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:43:52

    まあ紅葉ちゃんの場合上級になった後が本番だろうし……

  • 72アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/06/24(土) 00:44:00

    >>68

    「おや……少しプレッシャーを掛け過ぎましたか?」

  • 73変化の子23/06/24(土) 00:44:01

    >>68

    昇格おめd【おいてけ】【ぽかーん】

  • 74摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 00:45:24

    紅葉ちゃんの中ではまだ終わっていないのでしょうね

    【カフェインを抜き取った紅茶を啜っている】

    全てが終わったらお祝いしましょう


    >>72

    ああ、いえ。そう言うことではないかと

    大丈夫ですよ【にっこり】

  • 75騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 00:46:35

    >>58

    【トライアンフーロープを纏って居ない状態で音速の拳を避けられるわけがなく轟音と共に闘技場の壁に突き刺さり……】

    やっぱキッつい……

    【パラパラと岩石を撒き散らしながら立ち上がる】

    【殴り飛ばされる際に咄嗟に背後に魔法陣を展開し崩海の素材からできた戦闘衣幽星を纏うことで衝撃を軽減したのだ】

    だったら……お次はこんなのは如何っと!

    【背後から躱したはずの槍がブーメランの如く高速回転しながら迫り青き魔法陣からは吹雪が吹き付け頭上に展開された茶色の魔法陣から重力場を発生させる大盤振る舞いだ!】

    【ついでにドラスは腕をロケットに変えて上に飛んで行った】

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:46:37

    アルジャーノンちゃんがね

  • 77アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/06/24(土) 00:47:24

    >>74

    であるなら、良かったです……?

    【事務室に引っ込んでいった。】

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:48:30

    電話…?

  • 79紅葉の魔女23/06/24(土) 00:48:43

    (※それでごめんなさい、今日は落ちます! おやすみなさい!)

  • 80摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 00:50:03

    >>76

    【無言の首肯】


    >>75

    派手な火力の大盤振る舞いですね!私ならどう受けるか……F.F.F.とレーザーカーテン、極兵服の瞬間的起動も視野?負荷をかけ続けて他面展開を許さないパターンを狙った方が良いか……

  • 81変化の子23/06/24(土) 00:50:14

    (※お疲れ様でした!)

  • 82摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 00:50:46

    (※お疲れ様でしたー!)

  • 83魔刀剣士23/06/24(土) 00:51:11

    達人相手だからね…同じ武器なら相手の方が有利だ

    >>56

    ふふ、戦おうとする姿はそれ自体がかっこいいよ

    >>68

    昇進おめでとう。…あはは、ちゃんとしたお祝いは改めて、かな?

    >>31>>79

    (※おつかれさまでしたー)

  • 84鋼鉄人23/06/24(土) 01:01:23

    >>75

    「……! ははは! やはり、手数が多いな……!」

    【笑う。状況が何であれ、苦境であれ、笑ってこそのヒーローだ】

    【そして】


    「──あぁ、だが」

    「だが、此処で俺と二度目の相対である事を忘れるなよ……!」


    【前の一線で己の対策を取られていたように、鋼鉄人も負けた相手への対策は講じている】

    【手数が多い相手とならば、大弓形態が一番適う可能性があるのだ】


    【だから密かに鍛錬を増やしていた】


    【重力場は無視する。星を砕いて世界を滅ぼせる異能の剛力が深化し、さらに鋼である己の身にとって、重力が何倍になろうと体が圧壊しないのならばそれは打撃力を増す結果しか生まない】

    【大剣弓を構え、S.S.S.の霊的弦を"弾く"】


    「《剣よ付き従い》《風に乗って最も速く》《我が敵を断ち切れ》――ッ!」

    【三射】


    【一度に放てる最大数──魔力で形成された剣状の矢が、三本。S.S.S.の補助を受け、後ろから迫る大槍と前方に居る神へと高速で、異様な追尾を伴って放たれた】

    【前に放った矢が後ろに向かって飛ぶほどの追尾はS.S.S.によるもの】


    【金属を喰らう鋼怪、ドラスと呼ばれるソレに対して考案していた策の一つだ】

  • 85TS転生青魔おじさん23/06/24(土) 01:02:47

    >>83

    えぇ?そうかなぁ……へへ

    【照れている】

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:04:54

    SSSの補助があれば前に打った矢で後ろの敵を射れるのか!
    弓使い的にはスゲエの? 実はある程度上からだと必須テクニックだったりする?

  • 87弓取森人◆neGYPxkycYwh23/06/24(土) 01:08:26

    >>86

    どぉーかしら?

    アレは《魔力矢 -マジック・ミサイル- 》だからねー。

    普通の……木の矢なら調節次第で機動はどうとでもなるけど。

  • 88魔刀剣士23/06/24(土) 01:09:28

    魔力の矢…鋼鉄人さんの心臓を鋼鉄人さんで射抜いた時のことを思い出すな

    懐かしいね…

    それにしてもすごいな、鋼鉄人さんのパワーとS.S.S.さんの制御が合わさるとああなるのか

    >>85

    うん。それに、君の今できることを一つづつ積み重ねていく姿勢は凄く好きだ

    きっとこれからもっと強くなれるよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:10:15

    >>86

    軌道を変えるくらいなら割と良くやるな

    後ろに撃つくらいなら……いや、後方支援が主だから其処まで追い込まれる状況はそもそもないかなぁ俺は

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:10:34

    >>86

    追尾矢の時点で普通ではないだろう

    「リーダー狙いの速さと正確さはすごいけど追尾とか矢が分裂するとか一度に5本撃つとかそういうの無理だもんね」

  • 91TS転生青魔おじさん23/06/24(土) 01:15:01

    僕の『マジックスリンガー』とかもこう……曲がったりしないかなぁ。えいって

    【えいって感じの動き】


    >>88

    誉め殺しだねぇ……あはは

    【素でこれ言えるんだなあという顔】

  • 92騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 01:15:43

    >>84

    まーじかぁ……!それちゃんと撃てたのね

    【ドラスが落ちる、SSS(偽)がへし折れ消えて行く】

    【しかし幽星は貫かれないが大きなダメージを受け】

    《天より来たれ、凶ツ星 -エイト・エヴィル………!》

    【星属性の水晶蠍の素材を触媒として使用した上でコスモス・レガリアにより消費魔力を軽減】

    【そして短い英称の後に八つの流星を模した強力な魔弾が落ちてくる!】

    dice1d100=94 (94)

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 01:17:54

    ※前に募集した時の流用したけど……強いな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:19:11

    >>86

    【マーキング できれば】

    【技量のみ さす がにきびし】

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:25:17

    技量で矢を動かすのは多分恐らく変態技巧の類いね

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:27:57

    世界法則を無視するほど技能を極めるよりはあのsssちゃんみたいなスーパーアイテムとか魔法の補助とかそのへん使ったほうが楽だよそういう変なことしたい場合

  • 97鋼鉄人23/06/24(土) 01:28:53

    >>92

    【剣状矢を反射されることを想定していたが、来なかったことを"ノリの産物"と思いつつ、眼前の魔弾を見て瞬間的に思う】


    【……八つは今の状態だとMURIでは?】


    【考える】

    【腕は二本。今の状態で放てる技として、両腕で連撃を放つ05式改ならば、二倍の4つ……頑張れば6つくらいまでは、何とか……多分一度に対応出来る筈だ】

    【残り2つの内、先んじて大弓形態のS.S.S.を投じれば一つは撃ち落とせる】

    【投げる理由としては、アレ相手だと矢は駄目で、単純に攻撃速度に対する威力が不足している】


    【だが残り1つが問題だ】


    【対応するには、手札が足りない。だが──】

    【……やるまえから諦められるものか。無理なくらいで諦めはしない】


    「火椿流 決戦闘術……!」

    【だから行った】

    【迫る星の1つへS.S.S.を超音速で投射し、同時に上へ跳び上がりながら】


    「──05式改 蓮華断絶……ッ!」


    【左右二本の腕を用いた超高速の連撃。それにて、"星を砕く"】


    dice1d100=59 (59)

  • 98鋼鉄人23/06/24(土) 01:29:29

    (※駄目かぁ! 対応足りなかったんでトドメ描写お願いしまぁす!)

  • 99騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 01:29:59

    >>97

    ※トドメいいですか?

  • 100騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 01:34:59

    >>97>>98

    【一つ、星が砕け散る続けて2つ3つ四つと砕かれ……1つがヒーローの腹に直撃し体制を崩し続けざまに三つの星が直撃】

    んでまぁ……多分耐えるから……!

    八怪光線(はかいこうせん)…!

    【さらに8つの赤黒い光線がヒーローの体を飲み込み消し飛ばしていく】

  • 101片目のカラス23/06/24(土) 01:36:03

    クァー…
    【ずぶ濡れでなにか白いものが巻き付いている】

  • 102賭博お嬢様23/06/24(土) 01:38:10

    >>86

    普通に無理ですわ【訓練場で豪奢な弓の弦を引いている】

  • 103鋼鉄人23/06/24(土) 01:39:17

    >>100

    【──全てが巻き戻される。砕けた腹も、消し飛んだ五体も、何もかもが】

    【これ何度目の感覚だろうか、と幾らか考えつつ、されど目の前の勝者を称えんと青年は声を上げた】


    ──うむ! 流石は騒々神様だな! 前哨戦くらいにはなれたか?


    【やっぱりギルドの皆は強いなぁ、等と思いながら】

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:39:58

    相変わらずあの男は闘技場の成績が散々だのぅ

  • 105騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 01:39:59

    >>103

    ふふふ……それ以上だったな

    ありがとうございましたー!

  • 106鋼鉄人23/06/24(土) 01:41:07

    >>105

    ははは! それは良かった! 明日、二人共ではあるが、応援してるとも! ファイトだ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:41:42

    これが前哨戦扱いなのハードルの上がり具合がえぐいて

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:41:45

    大弓S.S.Sちゃはんはブーメランされるもの……
    実際強いのだけどなんか面白い

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:42:40

    >>101

    む、どうしたのだこのカラスは

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:42:52

    シンプルに暇神がバリッバリに強くなってんだよな今

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:42:59

    >>108

    チャーハン作るよ

    【誤字の悪魔を中華鍋に放り込んだ】

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:43:36

    弓打つよりブーメランにした方が速くて威力あるのが本人の口から語られてるのまぁまぁ面白いな

  • 113魔刀剣士23/06/24(土) 01:43:58

    鋼鉄人さん惜しかったね、騒々神さんはおめでとう!

    それぞれ独特の技巧が見られたいい試合だったよ!

    >>101

    さて…こんばんは、今日はどんなご用かな?

    "水刀・天落"、"火刀・玉陽"【蒼い刀が水分を奪い、朱い刀が熱気を送る】

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:45:34

    鋼鉄人が現場補正の有無で戦闘力変わるタイプなのもあるけどそれはそれとしてシンプルに強い万能型だもんな騒々神

  • 115騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 01:45:43

    クァ……
    【欠伸をひとつして城に帰る】
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 116片目のカラス23/06/24(土) 01:45:44

    >>109

    カァー

    【よく見ると巻き付いているものはちぎれた大きなイカの足で、潮の香りがする】 

    (※鏡の料理人さんに作ってもらった水中呼吸ポーション添えパンケーキで海に潜って死闘してきた)


    >>113

    アァ

    【乾いた羽をぷるぷるさせる】

  • 117鋼鉄人23/06/24(土) 01:48:36

    長距離狙撃とあらば弓として使う事の方が多いだろうが、時と場合によるのだ。投げた方が威力の調整が効くし、小回りも出来るが、弓でなければ出来ぬこともあるからな!

  • 118竜の古代野生児23/06/24(土) 01:50:14

    「ふぅ……ふぅ……!」
    【草木眠る頃】
    【僅かな月明かりに暗闇を魅せる林】
    【その上に霧も掛かり幻想的な風景が広がる中で、複数の足音がそれを乱した】
    【卑劣な夜盗の衆と、他国からの土産を持って帰宅できる筈「だった」とある村の長がひとり】
    【染み付いた葉巻のにおいのするぼろと、年代ものの旅靴を履いた老人である】
    【既に息も絶え膝をつく】
    【底意地の良くない笑い声が木々の間にこだまする】
    【夜盗の持つナイフがランプの灯りを受けて煌めき、その首をかこうと振り上げる】
    【余生を過ごす暇もなく、最早人生はここまでか──覚悟し目を瞑っていると】
    「ぁ……」
    【閉じた瞼の奥で、唸り声と倒れる音が聞こえた】
    【果たして身体には傷ひとつ残っておらず】

    【恐る恐る目を開けると──】
    【自分を襲う筈の夜盗は先程と違い周りに注意を払っていた】
    【夜盗も長も、その不可解な現象に思わず身を震わせた】
    【そうしているうちにまた1人】
    【いつの間にか夜盗の右腕に鏃の鋭い矢が刺さっている】
    【駆け寄る者の足に二射の矢が刺さる】
    【出てこいと大声を張る者の口腔に一射】
    【怯え身体を縮こませる者に四方から七射】

    【悲鳴が聞こえなくなる】
    【血で地の染まる環境に変わった林の真中で、長は自分を窮地より救い出した者の正体を知った】

    ……ぐふぐふぐふ。
    【──的の多い環境に際し、野生児の「狩り」は無敵だった】

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:50:37

    >>116

    ふむ……届け物だろうか

    生ものだし冷蔵もしくは冷凍して届け先を探すべきかな……

    >>117

    効くのか……いや何も不思議はないのだがあの大きさで調節というのはやはり卓越した技能によるものだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:54:14

    >>116

    大丈夫か?これ食べて元気だせ

    【焼いたハム肉を渡す】

  • 121鋼鉄人23/06/24(土) 01:55:45

    >>119

    投擲時、投げ方の調整で行うものだからな!

    俺は特にそういう力加減の制御をやっていたものだから、最大威力から減らすのは得意だぞ!

  • 122片目のカラス23/06/24(土) 02:08:04

    >>119

    カァ

    【どうやらイカの足は皆で食べて欲しいと言っている気がする】


    >>120

    クァ!

    【夢中でがっついて半分ほど食べたあと、何かを思い出したように止まって残りはくわえた】

    【そしてお礼を言うようにくるりと輪をかいてから夜空へ飛んでいった】


    >>113

    >>120

    【飛び立つ時に何かがひらりと落ちた】

    【海鴉の翅:飲み込むと次の息継ぎをするまでの間だけ水中を翼が生えたように泳ぐことができる―あの向こうでは、空と海が混じるのだろうか】

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:24:11

    >>122

    イカ足ですか

    良いですね

    【吸盤だけ切り取りながら】

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:31:27

    >>123

    ……吸盤だけでいいのか?

    【多少切り分けて調理しに行き、残りは冷蔵庫に「分けてね」というメモとともに入れておいた】

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:33:47

    なんとなくわかる気がする

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/24(土) 03:00:35

    【いつの間にか寝落ちていてナースゴーレムに医務室まで運ばれていた重鎧が起きた】

    >>118

    やるじゃない!【めちゃくちゃに嬉しそう】

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:45:16

    【時計の針が音を鳴らす】

  • 128時の狭間の商人23/06/24(土) 04:00:16

    【鐘の音と共に今日も開く】

    dice4d50=18 34 6 24 (82)

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/24(土) 04:09:02

    おや…?

  • 130時の狭間の商人23/06/24(土) 04:09:43

    【商人が此方を眺めている】

    【・傲慢な禁忌:『敵を倒す度に能力が上がり』[正気度が下がる]。何が許されて何が許されないかなんて、誰が決め付けた?】
    (※強化には上限有り、最大まで強化されると確実に発狂状態になる。装備すると身体と直接一体化して来る。自傷覚悟なら引き剥がせる。)

    【・凍えし外套:[凍える程の寒さに襲われる]『そして全てが白に包まれた』。最後に生き残ったのは、乞食だった】
    (※装備している限り常に凍える様な感覚に襲われる。速度ダウン、攻撃ダウン、精神力ダウンなどのデバフを多重に受ける。装備した状態で戦闘が一定時間経過するとホワイトアウトが発生する。ホワイトアウト発生中は敵にも大量のデバフが付き、ホワイトアウト終了と同時に即死、または特大ダメージを範囲内にいた敵全てに与える。属性は関係無いので冷気が効かない相手でも凍えるし氷漬けになって即死/特大ダメージを受ける)
    (※ホワイトアウト中に脱いだら使用者もホワイトアウトに巻き込まれて即死or特大ダメージ)

    【・宇宙色の甘味:『回復能力が上昇する。』[その代わりに傷の治りが遅くなる。]身体を捨て、道具に頼り切った者の成れの果て。】
    (※消費アイテム、ただし一度使うと特殊な手段を使わない限り解除不能。自然回復で殆ど回復しなくなるが回復魔法やポーションなどによる回復効果が爆増する)

    【・何の異常も無い輸血瓶:『敵を倒すと体力と再生力が増える』。[……ただ、違和感を感じる]。異常とは、手遅れになるまで気付けない物だ】
    (※体力と再生力増加は永続で残る。敵を殺し続けるとランダムな異変が発生する。例:敵が出現する亜空間に飛ばされる、一時的なステータス低下、所持金の減少、幻覚と幻聴、盲目、一時的な記憶の混濁など。)

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/24(土) 04:15:38

    >>130

    うーむ…今回は…様子見で……何も買わずに冷やかすだけなのもあれですし…こちらを【金平糖入りの小瓶を重鎧フィギュアが両手で差し出している】

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 04:21:26

    敵を倒すことが条件のアイテムが2種類あるのか
    片方は強化と引き換えに正気を失い、もう片方は体力と再生力だが…こっちもノーリスクって訳じゃあるまい
    悩ましいな…

  • 133〈紅月の君〉23/06/24(土) 04:22:49

    >>130

    ククク…これを捧じよう

    【紅月の君が手にしているのは赤い宝石で作られた杯。よく見れば、全てが高純度の魔石で構成されている】

    【これ自体が莫大な魔力リソースであり、魔力の貯蔵装置でもある。実体化して見えるほどの魔力がなみなみと注がれている…】

    取引に差し出す際の定番でな。私に出せる最高のものだ

    凍えし外套をくれ

  • 134時の狭間の商人23/06/24(土) 04:24:22

    >>131

    【小瓶を光に翳して眺めている】

    >>133

    【宝石が消え去り、棚に置かれたボロ切れがフワリと手元に飛んで来た】

  • 135〈紅月の君〉23/06/24(土) 04:26:34

    >>134

    うむ、ありがとう

    では…これに持たせようか 【人馬のような形状の赤い鎧の騎士にボロ切れを着けさせた】

  • 136下位存在23/06/24(土) 04:26:48

    【地面にたて乙と書いた】

    >>130

    【魔物の鋭い牙を取り出し、傲慢な禁忌を指差す】

  • 137時の狭間の商人23/06/24(土) 04:28:36

    >>136

    【牙が何かに掴まれ、代わりに異形の肉塊が差し出された】

    【その場で蠢いている】

    (※買った時点で自動的に取り憑いて来る)

  • 138重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/24(土) 04:29:40

    >>134

    捻じれトーテムのお礼です…

  • 139下位存在23/06/24(土) 04:31:11

    >>137

    【肉塊を受け取り、黒く細い手でそっと撫でた】

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 04:37:48

    おはようございまーす!

    ……あ、商人さんが来てるんだね!

    [珍しくキミの勘が当たったね、急いで夜食を平らげて来た甲斐があったかな?]

    かもしれないね! ……出来ればもっと味わって食べたかったけど、背に腹は代えられない!


    >>130

    [で、面白そうな物はあった?]

    そうだねー……『何の異常も無い輸血瓶』、違和感っていうのが気になるかも!

    [確かに、何のリスクも無しに強化されるってことは無さそうだね……闘技場の幻影百連戦で試してみる?]

    おお、ナイスアイデア! やってみようか!


    【「『何の異常も無い輸血瓶』をください!」という声と共に、硬質なねじれた尻尾を袋から取り出し差し出した】

    【『バリバリザードの尻尾』:トカゲ型魔物の尻尾。振動させると障壁を発する器官がある……との噂】

  • 141時の狭間の商人23/06/24(土) 04:39:56

    >>140

    【古びた輸血瓶が脚元に転がった】

    Raaaa……

    【トカゲ人間の背後に、素材がポトリと落ちた】

  • 142キャー23/06/24(土) 04:45:18

    >>130

    宇宙色の甘味をください。今のキャーにはこれがあるので 【治癒効果のある羽笛をひらひらと揺らす】

    対価はこれでお願いします

    【キメラの歪んだ心臓。キメラ化によって突然変異した心臓であり、驚くことにコレは今も動いているようだ】

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 04:46:42

    >>141

    わーい! ありがとうございまーす!

    ……ふむふむ、見た目は普通の瓶だね。医務室とかにも置いてあるような、輸血用の血が入ってるやつ

    [……でも、確かに違和感があるよ。うまく言い表せないけど……]

    うーん、モヤモヤするね……! よし! この違和感を解消するためにも、早速闘技場行ってみようか!

    [いつもの練習と依頼受注も忘れずにね]



    練習:短剣(発展)_dice1d100=21 (21) 現在3005/3000

    練習:片手剣(発展)_dice1d100=71 (71) 現在3119/3000

    練習:長剣(発展)_dice1d100=27 (27) 現在2735/3000

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=29 90 63 (182)

    受注依頼難度:dice1d100=93 (93)

  • 144時の狭間の商人23/06/24(土) 04:47:53

    >>142

    【心臓と入れ替わる様に不可思議な色合いの飴玉が現れた】

  • 145キャー23/06/24(土) 04:49:01

    >>144

    ありがとうございます。いただきます 【ひょいっと口に放り込む】

    …ふむ。不思議な味ですね…? 【ころころと口の中で転がしている】

  • 146時の狭間の商人23/06/24(土) 04:55:13

    【時間が近い】

  • 147時の狭間の商人23/06/24(土) 05:00:04

    【門が揺らいでバツンと閉じた】

    dice1d7=5 (5)

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:00:35

    >>143

    まず練習の結果だけど、流石にお休み効果は切れちゃったかな。片手剣の練習はまあまあ集中できたけど……

    [短剣の方は準備運動が足りなくて、長剣の方は気が急いちゃったかな? それで、肝心の闘技場は……]

    1回目は30勝も出来なかったけど、2回目は調子よく90連勝! 3回目も悪くないし、良かったと思うよ!

    [平均すれば60連勝くらいかな、確かに悪くないね……で、どうだった? 『何の異常も無い輸血瓶』は]

    うーんと、最初の内は何とも。ただ、連勝を重ねていく内に……頭がフワフワしたり、ヘンな物が見えたり……

    [なるほど、このアイテムも中々癖がありそうだね……さて、今日の依頼は『アカガネオニコガネの捕獲』だよ]


    【入手したアイテムの調査も、立派な冒険者としての経験。そう思いつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 149栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/24(土) 06:52:47

    おはようございます、立て乙ですね

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:06:41
  • 151猟兵騎士八號(戦闘中)◆.UIszdl3fc23/06/24(土) 07:50:01

    おはようございます立て乙ですー
    【猟兵は大理石の回廊を訪れていた。石の体を持つガーゴイルが多数出現するそのダンジョンは今日の訓練にうってつけだったからだ】
    【先端に金属の楔を備えた鉄鎖が高速で繰り出され引き戻され、横薙ぎに振るわれては引き戻され、宙に逃げたガーゴイルを捕え大地に叩き付ける】
    【猟兵の武器は高周波ブレードだけではない。頑丈で変幻自在の動きを見せる鎖もまた立派な武器だ】
    【破壊音を響かせながら猟兵は回廊を奥へ奥へと進撃する】

  • 152甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/24(土) 08:32:31

    おはよウ&立て乙ダ!

    トロン:『おはよう〜!』

    【元気に入ってきた緑ローブと斧】


    前スレ>39 摂理さん宛て

    あぁ……無事回復したゼ!この通り元気ダ!

    【ニヤリと明るく笑って力こぶを作る(ちょっと作れている)緑ローブ】

    前スレ>75 水麗さん宛て

    ありがとうナ!確かにあの邪神には最終決戦で一撃を喰らわせたゼ!

    ……といっても想い人のアイツと師匠、そしてスクロールのあの子に比べれば弱い方だガ……!

  • 153騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 08:34:14

    おはよう!!
    【蠍と鬼ごっこ中】

  • 154ララベット人23/06/24(土) 08:45:40

    おはよう、久しぶりだ
    遺跡崩れててなかなか奥進めない
    でも、この黒い奴奥へ行きたいらしい
    【子供くらいの大きさの影が纏わりついている】

  • 155剣士ちゃん様!23/06/24(土) 08:49:09

    立て乙&おはよ〜!
    昨日はダンジョン行こうと思ったけど、その前に評価上げておこうと思って色んな依頼を受けたよ

  • 156ララベット人23/06/24(土) 08:57:38

    >>155

    初めて会うな

    ララベット(※一人称)はラル(※名前)だ、よろしく

    良い戦士は多く闘う

    【共通語が苦手でわかりにくいけど褒めてます】

  • 157剣士ちゃん様!23/06/24(土) 09:04:15

    >>156

    ボク様は剣士ちゃん様!よろしくね〜

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:35:57

    >>122

    >>124

    おお触手のどうほうよ よだれ誘う姿になってしまうとはなさけない!せめてウラが笑顔で食べてやろう!

    【余ったイカ足の一部を持っていくクラゲ系魔人】


    らーるらーるら〜

    【ぶつ切りにして網焼きタイム】

    【醤油マヨと青ネギのかかったジャンキーなもの】

  • 159騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 09:40:46

    シャオラァァアア!!!!
    ゴフッ……
    【土属性のサルガスθにハンマーで殴り掛かり罅1つすら入れられず鞭のように振るわれた尻尾で壁の染みにされる神】

  • 160魔刀剣士23/06/24(土) 09:53:11

    おはようございます。今日もいい朝だね

    >>143 >>148

    片手剣は相変わらず調子がいいな…なんというか、得意なのかな?

    依頼も頑張ってね!

    >>152

    ふふ、元気そうで何よりだ。俺からもおめでとう

    >>154

    不思議だね…何があるんだろうか

    あまり遺跡を傷つけたくないし、身長に進まないとね

    >>155

    ふふ、頑張ってるね!

    意欲的だし、それでいて足元もしっかりしてる

    この調子でいけばすぐ活躍できそうだね。期待してるよ!

  • 161重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/24(土) 10:02:30

    おはようございます!
    いつもの装甲は修理以前に汚れや臭いが酷いことになっていたので久々の聖水樽漬け中です!【ギプスから包帯にまで回復した重鎧が医務室から出てきた】

  • 162甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/24(土) 10:05:46

    >>160

    ありがとうナ!

    【ニヤリと明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】

    >>161

    おはよウ!おぉ…大分良くなったみたいだナ!


    >>154

    おぉ…ララベットさん!久しぶリー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    ふム…崩れた遺跡のその奥……

    行くには……転移かナ…?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:23:58

    立て乙🌿
    おはよう🌿

    【ゆったりと上品に手を振る, 花の翼四肢に樹皮を纏った樹人系冒険者】

    前スレ58
    こんばんは, 小さな樹人殿🌿
    私は元気だよ🌿

    【上品に手を振っている】

    前スレ99
    そんな感じかな?🌿
    実は原理はよくわかってない🌿
    フローラリアンが聖なる力, 其の14個目ってことはわかってる🌿

    【瞳の色をシームレスに深紫⇒橙へと変えながら】

    前スレ62
    ふむ🌿
    二つ名🌿
    私も行こうかな🌿

    前スレ144
    種族繁栄🌿

    【艶やかに微笑む, 花の翼四肢に樹皮を纏った樹人系冒険者】

    衝合で種族ごと🌿
    引っ越して来ちゃったからね🌿

  • 164ララベット人23/06/24(土) 10:35:18

    >>157

    ああ、よろしく



    >>160

    >>162

    いま瓦礫を運び出す最中だ

    ララベットも働いてる

  • 165小さな樹人23/06/24(土) 10:40:19

    たておつ です
    生きた鎧 なるほど… 対人戦の 勉強 なります
    【とある場所にある廃屋にて擦り切れた『生きた鎧』と槍を交えている。鎧が剣を振れば、それを片手に持ち直した槍で受け流し、槍の柄の部分で殴打する】

    『!!!』

    悔しい の でしょうか… 私には 分かりません 
    ごめんなさい 《灯せ》
    【殴打され、体勢を崩した鎧が突貫してくると少女は少し眉を下げて謝罪すると槍に炎を纏わせて刺突する】
    【爆炎に包まれた鎧はバラバラに吹き飛ぶ】

    討伐 完了 ですね 上手くいって よかった です
    【討伐の証のため、鎧が振るっていた剣を拾い少女は廃屋を後にした】


    「うんうん、強くなってる。けど僕は…試練にはまだ早い気がするな…でも…決まった事なら仕方ない、始めようか」
    【何処からか内容に似つかわしくない柔らかな声がする…しかし、その声に少女が気付くことはなかった】

    「5つの試練を超えし時、無垢なる君を迎えよう。僕の名は▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎。君に最初の試練を与える記憶の存在…」
    【蒼い光を放つ球が地面に転がる…】

  • 166旋風の剣士&聖剣シュナイデン23/06/24(土) 10:43:12

    これは薬草、これは雑草、これは...
    【とある森の中にて、彼女は薬草採集に励んでいた】
    剣「冒険者って割と地味な仕事もこなすんだな」
    まぁどんな職場でも土台は必要ですからね〜私みたいな新人も絶え間なく来るでしょうし
    剣「討伐依頼とかはどれくらいから出来るようになるんだろうな?」
    さぁ...?実力と経験さえ積めば誰にでも...
    (ガサガサッ)
    ? 今何かしました?
    剣「いんや俺はなにも...」
    えっじゃあ...

    (ガサガサガサッ)
    『ギギギ..オレノエサ..トルナ...』
    【木々の向こうから、巨大なクモの様な魔物が顔を出した】
    あー...もしかして薬草が主食なタイプの魔物さん?
    『ドロボウ..ドロボウ..』
    剣「そうみたいだな」

    ...よし!逃げましょう!
    剣「賛成!」
    【そう言った直後、彼女は森の出口に向かって走り出した】
    『マテェ!!!オレノエサ カエセェェェ!!!!!』

  • 167甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/24(土) 10:45:08

    >>164

    なるほド…頑張ってナ!!!

    >>165

    (試練、か……)

    【無言で球をじっと見ている緑ローブ】

  • 168ララベット人23/06/24(土) 10:50:10

    >>165

    >>166

    久しぶりに来たから見ない顔が多いな

    ララベット(※一人称)はラル(※名前)、昔は赤の女王と呼ばれてた

    今はただのララベット(※種族名)の戦士だ


    >>167

    ララベットも働いてる

    今日もこれから行く

    【元々ホモ・サピエンスより肉体的に遥かに屈強な種族の、男社会で強さ1つで周りを黙らせてきた彼女は肉体労働の担い手としてはかなり優れているのだった】

  • 169甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/24(土) 11:03:38

    >>168

    なるほド、力が強いのだナ…!

    行ってらっしゃイ!

  • 170旋風の剣士&聖剣シュナイデン23/06/24(土) 11:22:28

    うわああああ!!!!
    『カエセェェェ!!!ソノフクロ オイテケェェェ!!!!!』
    剣「いや足速ぇなあのクモ!全然振り切れねぇ!」
    【森の中にて、少女たちはまだ魔物に追われていた】

    あ、マズイ!もう森の出口です!こんな奴を町に連れ帰るわけには行きません!
    剣「どうする!?いっそその薬草袋を遠くに放り投げてその隙に...」
    それも嫌です!記念すべき初依頼なのに「魔物と鉢合わせて全部水の泡になりっちゃいましたー」って報告するつもりですか!?運が悪かったとはいえ私のプライドが許しません!
    剣「じゃあどうするんだよ!」
    んなもんもうこれしか無いでしょう!
    【そう言うと彼女は走るのをやめて振り返り、居合の構えを取った】

  • 171騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 11:23:45

    【あの後も何回か死に戻りつつ鉱石類大量に手に入れて帰ってきた】

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:25:30

    みんなさ、欲しい魔剣ってなんかある?掲示板の誰かが持ってるやつで
    俺は凶剣セルヴェス!名前が良すぎるから

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:28:47

    >>172

    ダンジョンコア7つを粉砕した破片を連結させた引力鞭みたいな剣だっけ?名前はカッコいいけど扱いづらそう…

    コリレラロックの在らざる魔剣かな…存在しないから防御できないの厄介すぎ

  • 174『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/06/24(土) 11:32:51

    冒涜「我が名は冒涜!ローションでぬるぬるのまま参上!」【パンツ一丁のままギルドに参上、これじゃ惨状だよ】
    転変少女【そっぽを向いて他人のふり】

  • 175騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 11:34:33

    >>174

    ……ダークカーテン

    【闇の魔力でカーテンを作って隠す】

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:35:10

    >>174

    【どこからともなく毛布とチョークとフォークとボールが飛んでくる】

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:40:32

    情報が多い多い

  • 178竜の古代野生児23/06/24(土) 11:42:51

    >>126

    んぎゃ。ぐふぐふぐふ。

    ……あぇ? 重鎧。もういいの。

    >>174

    【絶句】

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:43:07

    >>174

    くらえぬるぬる強化魔法

    【濁った光を放つ】

  • 180旋風の剣士&聖剣シュナイデン23/06/24(土) 11:44:57

    シュナイデン!
    剣「ああもう知らんぞ!」
    【彼女が剣を少し引き抜いた瞬間、そこに小さな竜巻が生じた】
    【これこそがシュナイデンの能力 彼(?)は、自身の抜き身に竜巻を纏わせられる】
    (竜巻の風圧で抜刀の速度を上げる居合術...)

    『カエセェェェ!!!』【真正面から飛びかかる】

    "風来"!
    【彼女がそう言い放った直後、ザンッと言う音が鳴り響き、】

    『エ』
    【魔物は、真っ二つに両断されていた】

  • 181『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/06/24(土) 11:46:19

    >>175

    >>176

    冒涜「ぐはぁ」【チョーク、ボール、フォークが直撃する】

    冒涜「ふふふ、セントラリアローション相撲大会に出場したぜ、やはり全身ぬるぬるだと動き方とか変わってくるな、あと毛布とカーテンありがと」【喋り終わると同時にいつもの服装に変わる】


    >>179

    冒涜「危ない!弟子ガード!」【咄嗟に横にいた転変を盾にする】

    転変少女「うわ!師匠ガード!」【弟子ガード、師匠ガードを同時使用することで防御判定が不能となり二人同時に光魔法が直撃する】

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:53:06

    ガードとはいったい

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:54:31

    あの師弟たまに醜い喰い合いをするよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:58:53

    たまにか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:10:15

    わりと頻繁に

  • 186〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/24(土) 12:11:07

    いつものことだね……。
    さて、立てて来ようか。

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:13:27

    くるのがたまにだから両方間違ってない

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:14:42
  • 189二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:15:12

    立て乙なのだわ

  • 190爆滅槌23/06/24(土) 12:15:38

    立て乙!そしておはよう!
    【よく食べてよく寝たことで顔も体も傷跡を残さず完治したヴィルヘルミナが酒場にやってくる、竜人にブレスで顔を焼かれたのに火傷痕すら残っていない】

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/24(土) 12:16:54

    立て乙ダ!

    >>190

    おはよウ!完治したようで良かったゼ!

  • 192騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 12:17:43

    たて乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:18:15

    立て乙🌿

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:19:51

    タテオツバーン(◉▽◉ )3

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:20:47

    >>194

    お…お前は…!

    酒場んバスピス!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:21:03

    立て乙よー

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:21:28

    >>195

    座布団一枚あげる(◉▽◉ )3

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:22:10

    200なら突進攻撃

  • 199能天気◆R83YuZAAsM23/06/24(土) 12:22:17

    たておつ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:22:25

    200ならドラゴン集合

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています