俺マジで馬鹿だから調べてもわからなかったんだけどよ、SDGsってよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:26:48

    つまりエコってことか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:27:31

    エコも含めたいろんな目標だよ
    人権問題とか他にも色々ある

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:27:48

    エコでもありエゴでもある
    半分は当たっている

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:28:31

    色んな問題を解決しよう!(実行できるかは別)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:29:31

    自分の飯の食い扶持を食い尽くさないようにしようっていう程度の理解しかしてねぇや

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:29:57

    一度にあんなに沢山目標(義務)を言い出したからもうめちゃくちゃや

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:31:44

    >>2

    でもよお、ニュースとかで取り上げられてる話はエコばかりじゃねぇか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:33:25

    (解決しようとする問題の規模がデカすぎて、一般市民には身近な問題として実感出来ず、金持ち 偉い人の自己満足になっている可能性が)濃いすか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:33:33

    領域広すぎて何か一つでも社会貢献したらSDGsのどれかにねじ込めそうだわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:33:34

    目標の中に飢餓や貧困を無くすってあるけどよ、資源には限りがあるんだからそれと環境保護は両立できないんじゃねえのか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:35:46

    >>10

    そんなことねぇよ

    今でも無駄になってる食料とかいっぱいあるし、おおざっぱに言えば100億人くらいは農地を有効活用とかすれば生産量も増やせる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:35:49

    Sustainable Development Goals

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:40:41

    大学の課題でやったけど2030年までに色んな課題を達成しようという国際目標のことじゃなかった?。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:42:08

    >>7

    人権問題とかは解決が面倒だから上流階級が自己満でできる範囲のエコだけ擦ってあとは無視しようという試みだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:42:17

    >>11

    よくわかんねえけどよ、食糧問題が解決したとしても貧しい地域のインフラを整えて豊かな生活ができるようにする上でその土地の自然を切り開いたり電力がもっと必要になったりで結局は環境は犠牲にしないといけないんじゃねえのかと思ったんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:42:51

    SDGsは今の投資家のトレンドだからおすすめだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:43:21

    最近出来たとかメディアのゴリ押しとか言われてるけどミレニアム開発目標と昔からあったし存在が知られてなかっただけじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:45:40

    金持ちが金になるって思わせれば一歩進むってことじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:46:06

    人権問題に関しては「誰もが差別されずに生きやすい世界にする」って感じなら一見簡単に見えるけど
    平等と公平のはき違えに気を付けなければならないし
    差別認定のハードルが低すぎると諸々の文化が死ぬかもしれないしなんだかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:49:05

    ネットの意見だけみて判断するな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:49:26

    エコとかに注目されがちだけどエイズとかの感染症対策とか新生児の死亡率下げるとかそういうのもある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:57:16

    クリアすると報酬がもらえるミッションだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:58:39

    こうなったら良い世界だよね、とりまその条件だけ忘れないようにまとめとくねーくらいに見てる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:04:42

    出来るかはともかくこの方向に進めていこう、悪い方向にはもって行かないようにしよう、って感じのやつ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:06:13

    >>15

    貧困解決と同時に環境問題も解決しないといけないのでエネルギー関連の技術開発が求められてるのはあるけど「出来る国が限界まで再生可能エネルギーに転換して総排出量をどうにか抑える」というのも目的。

    ちなみになんで貧困問題を解決しないといけないか(貧困国への支援が要るか)というと「人口増加が止まらない」「感染症防護で問題が起きる」「CO2排出で温暖化が加速する」「治安の悪化」「ゴミを垂れ流しにされるだけでも環境が破壊される」「テロの温床になる」「国際的な反社会的勢力の良い餌」等多数の理由がある

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:08:45

    >>15

    というかまあ、だから両方入ってるというのが大きい。


    CIVとか経営系ゲームとかReignsとかをイメージして欲しいんだけど、

    要は「選択肢でリソースをやりくしして、一つのゲージに偏りすぎて一定以下のゲージが出ないように複数ゲージを管理する」

    「基本的にやりくりの結果差し引きは0か+になる」ものだよね。

    (例えば「金銭」「軍事力」「幸福度」だとか)


    SDGsが設定するのはこのゲージみたいなものよ。

    「この17個をゲージに設定します。全部目標値クリアを理想にやりくりして頑張りましょう」というもの。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています