嫌いな物の話ししてるの見るとシュバりたくなる病気なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:29:45

    わかる人おるかい?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:30:38

    君子危うきに近寄らずと言うし、
    まぁ、長生きできない気はするよな。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:30:52

    わかるどこが嫌いか解説したくなる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:31:06

    掲示板向いてないよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:32:21

    逆に君が好きな物の話してる時にシュバってあげるね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:40:31

    この掲示板だとNTRネタへの食い付き凄いな

    自分から攻めてきて「不快な話題なので削除依頼出しました」とか狂戦士かお前は?みたいな人を良く見る

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:51:40

    シュバりたくなる心理ってなんなんやろうねアレ
    やべぇのは自覚してんだが

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:54:00

    >>7

    心のモヤモヤは批判なり否定なりしてスッキリしたいのが人情よ

    そこでどこまで大人になれるかが人間性

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:07:08

    自分の嫌いなもののアンチスレみたいなのがあったらシュバりたくなるってこと?
    他人が自分の嫌いなものを好意的に話してる時に間に割って入って「俺これ嫌い!」って言いたくなるってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:15:04

    良かったことは簡単に忘れるのに嫌なことはずっと忘れないの何でなんだろうな。
    めちゃくちゃ自分のことを嫌になってくるわ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:18:13

    議論交わしたいわけでも逆にここでシュバってお仲間になりたいわけでもないからお前ら個人個人に対しての言及は避けたい

    Twitterで名もない個人・仲良くなりたい個人にそういうリプライしちゃう奴はさすがに何らかのケアをした方が良い人種だと思うんだよな
    人気のアカウントをコメント欄と捉えている人間はこのスレの趣旨と同系統だからこれも言及は避けるとして
    多分ああいう奴らって達者な言語化はできないから「え?wwww『嫌いな話してるとシュバってリプライする癖があります、アッリプライって言うのはぁツイッタァのぉ』って病院で言えってコト?wwww」とか茶化すんだと思うんだけど
    『嫌いなものに少しでも直面するとそのことで頭がいっぱいになって、それを好きな他者にまで干渉をしてしまいます。いかに自分がそれらを嫌いかに言葉を尽くすあまり、人の気持ちを考えられなくなり時には攻撃的な感情になることもあります』はいかにもカウンセリングした方が良い話になるやろと

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:18:31

    ここは通報で気に入らないスレ消せるからなぁ
    喜べよ、ここは君の楽園だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:21:00

    ウルトラマンだって陥る症状だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:23:46

    突撃して呪詛のひとつでも吐きたい気持ちは分かるけど、言うにしても独り言スレでしか言わないようにしてる
    それが好きなやつもいるもんな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:30:02

    >>9

    逆じゃね?自分の嫌いなもののスレが立ってたらシュバッって「この作品は駄作!」ってわざわが書き込みたくなる心理みたいなやつでは

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:30:38

    嫌いだから近づかないでおこう、じゃなくて
    嫌いだから好んで集まってる連中の邪魔をしてやろう
    はまあ病気だよ。気持ちは分かるけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:31:52

    俺はシュバってしまう自分が嫌いで自重しようとしてはいるけどそういうのが頭に浮かんでくる時点であ、俺頭おかしいなってなるので嫌な話ではある

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:32:36

    >>11

    長くて読めない

    その長さなら自演で安価付けて共感コメントとして補足した方がいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:33:14

    全然良いと思うじゃんじゃんやっていこう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:33:34

    それって後々気に入らないものがあるとすぐ喚き出す老害になりそうでこえぇな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:34:25

    >>20

    善悪で言うと間違いなく悪

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:34:57

    自分もそういう時あったけど、嫌いなものに触れすぎてる時に比喩でもなんでもなく
    「心が腐っていく感覚」がある

    多少強引にでも距離を置かないと

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:37:41

    >>22

    これはわかるな

    シュバったところで心がスッキリする感覚はない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:37:55

    じゃあなぜシュバるのよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:40:10

    自分が何を嫌いかを知ってもらいたいという、歪んだ承認欲求だな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:40:18

    分かる やらないよう自制はしてるけどスレタイ見ただけでちょっとモヤってしまう スレごとのミュート機能出してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:41:08

    ネットで叩かれがちな作品好きな人は辛いよな
    そのスレ立てたら大抵シュバられる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:41:41

    >>25

    「俺の心をわかってくれ!」ってやつか

    匿名でされても困るわな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:42:29

    自分の嫌いなものを好きな人の目を覚まさせようとしているのか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:45:08

    嫌いなスレ見るだけならへー頭の変な人なんだかわいそで済むけど
    そのスレにくだらない茶々入れて潰してるなら控えめに言って◯んで欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:45:15

    俺は嫌な思いしてないから精神の逆パターンなんじゃない?
    俺は嫌な思いしてるからお前らが楽しんでようが知ったことではないわっていう
    自分だけが我慢してマイナスになるぐらいなら相手にクソをぶつけて嫌な思いさせた方が全員マイナスになるほうがマシなんやろ多分

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:46:22

    まんまコレじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:46:52

    俺は身に覚えあるから致命傷で済んでるけどなんも良心とか痛まない人もおるんやろな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:47:25

    >>29

    お前たちが好きなものの真の姿を教えてやる的なやつか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:48:16

    病気(病気)なのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:50:27

    個人的には「好きなんだけどこの部分は嫌い」ってのがネット上だと語りにくい
    アンチスレは日本語が通じないレベルの粘着してる人がいるから見てて気分悪くなるし
    ファンスレでわざわざ嫌いなところ語るのもな…ってなるし
    かなり慎重に遠回しな言い方しないと荒れる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:50:47

    こういうのが荒らしになるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:52:44

    >>36

    俺「このゲーム、キャラの出番極端に差があるからね」

    スレ主「批判意見やな。BAN」ポチッ

    俺「今ので?」


    よくありすぎてバランスよく語れる場所がない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:55:02

    >>38

    ここは繊細なお方が大変多くいらっしゃるので

    荒れないように少しでも波風立つようなレスはすぐに消すのが最適なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:55:47

    こういう時のスナックバス江ですよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:58:25

    >>38

    こういう対応されると普通の人は「そんなひどいこと言ったか?」ってもう書き込む気なくすんだけど

    ごく一部はブチ切れて粘着しだすから「普通の人」がいなくなって

    どう考えても無理あるやろって擁護と「言論弾圧乙、信者の集まりキッモ!」って人で両極化しがち

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:00:27

    普通のスレが(言い方悪いけど他に言葉浮かばんので)信者スレみたいな宗教色強くなるのを見かける時があるけどそういうアレなのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:04:20

    ここ嫌い!って感じのスレで自分が好きじゃない作品ならオレここ好きじゃないって愚痴吐く感じで書いたことはある。勿論普段はある程度ミュートしてはいるけど、それでも目に入ることもあったりするから良くはないのは分かっていても溜まったストレス発散に使ったことはある

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:04:46

    ナインで読んだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:06:23

    やはり森田が理想

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:07:56

    スレタイ見てこれ嫌いって言ってる人に対していやいいでしょ!ってシュバっていくことかと思ったけど違った・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:10:01

    気持ちはわかる、自分もスレ開くし
    ただ悪口しか出てこないの分かってるのでレスはしない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:12:52

    別に荒れ放題の掲示板だし別にある程度ならいいとおもうけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:15:03

    戦乱の世だったら真っ先に淘汰されてるけど平和な時代だから生き残ってしまってる感 

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:16:39

    >>46

    それはそれで嫌いなものにシュバってるってことだから合ってるのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:19:34

    >>49

    関係無いけど戦乱の世で生き残れるオタクってどんぐらいいんのかな…って頭に浮かんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:23:43

    ワイの場合なんかうざいものと出会ってうわー嫌い!ってなるけど一旦吐き出すともういいやってなるな
    アンチ粘着続けてる人は嫌いなものをこき下ろすときついでに気持ちよくなる快楽物質が出るようになったんやろね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:23:45

    時代オタクとかミリオタとか…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:23:57

    自分で態々そんなスレ立てるのはしないけど立ってたら溜めてたものを吐き出したい。ただそれにしてもこれキモいだけで終わらせずに具体的にここが嫌いとかはちゃんと書く

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:17:29

    書き込まないならいいけど完全に無自覚荒らしの思考だから直した方がいいよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:25:56

    制御できない悪やんね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:33:04

    似たような病気だわ。荒れそうなスレタイ見るとめちゃくちゃ見に行きたくなる
    特にコメントをする訳でもなくただ見に行って心にモヤモヤを抱える

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:34:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています