もしA組がヒロアカの1話を読んだら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:30:47

    どう思ったりするんだろう?
    各キャラの反応とか見てみたい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:31:16

    切島は泣くな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:31:48

    爆豪の反応見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:32:25

    飯田も泣きそうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:32:45

    ガチでこのシーンの出久と爆豪以外の反応が気になる。
    2人が今見たらどう思うかも。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:34:25

    >>5

    全員「これは爆豪が悪い」っていうのは間違いない

    二人の関係がややこしいのは察してても思ったよりキツいこと言ってて押し黙る子もいそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:35:21

    >>5

    爆豪は表面上は舌打ちだけしてな内面では死ぬほど後悔してそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:36:43

    >>5

    普通に謝るだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:37:45

    下の画像のシーンを峰田と上鳴と瀬呂あたりが「爆豪の奴、イキってるwwww」と笑いそう。

    でも、>>5のシーンを見て「爆豪、お前…」と真顔になりそう。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:38:56

    >>9

    のだwwwのだwww

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:39:26

    >>9

    ここは間違いなくいじられる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:39:52

    クソを下水で煮込んだ男の評価は間違ってなかったな!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:40:41

    爆豪自体はなにも言わずに黙ってそう
    部屋にも戻らずに

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:40:43

    >>9

    ここを滅茶苦茶イジられるのは想像に難くない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:41:01

    >>12

    それを出会って数日で的確な評価をする上鳴よ。

    初期の頃は本当にクソだから仕方がないけど!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:41:23

    デクに対してしんなりするかっちゃんが見たい!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:41:48

    自殺教唆していることに対して全員引く

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:42:01

    >>16

    それを見たデクの反応も見たい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:42:34

    ここアニメだとギャグシーンみたいにしてたけど漫画はほんと暗いし辛い
    それでもA組のみんなは変わらずに接してくれそうだけど爆豪が曇り続ける

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:43:06

    >>17

    でも皆いい子たちだし、よくぞここからあの謝罪まで…って爆豪の成長は評価すると思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:43:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:43:22

    多分、デクってそんなに恨みを持ったりするタイプじゃないし、もう無個性じゃなくなったから「ワンチャンダイブ」発言も気にしてない。
    振り返って(あの頃のかっちゃん凄くとがってたなー……)程度になるかもしれない。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:43:39

    ブドウやセロやカミナリ辺りはオイオイ今もヤベーけど昔はもっと尖ってたんだなとかいいそう
    冗談言わないと空気オメーんだよ!とか言いながら

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:43:40

    全員間違いなくドン引きはするし「お前……」くらいは言うかもしれないけど、デクがケロッとしてたら敢えて何か言う子はいないでしょ

    それはそれとして>>9はいじられる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:43:41

    授業での蛮行とかで性格分かってるのと謝ってるの見て過去のことも知ってるだろうから「うわぁ……」ってなるぐらいで済みそう
    あとこんなやりとりしてて腐れ縁みたいな関係維持してるのお互いおかしくない?ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:44:17

    デク「あー、昔はこうだったねw」

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:44:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:45:36

    上鳴辺りが「爆豪オメーこんなに笑えたのか……!」
    「雄英入ってからぶすくれ倒してる顔しか見たことねー」
    みたいなこと言う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:46:27

    飯田君が>>5のシーンを見たらどんな感じになるんだろう?

    出久も気にしていないし、爆豪も反省しているから今の時期なら特に言わないと俺は思う。

    中期ぐらいなら爆豪を叱っていたと思う。というか怒っていた。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:47:34

    友達だからとはいえ
    自分をいじめてたやつを命がけで助けに行くシーンとか
    A組のみんなデク君に対して若干の恐怖抱きそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:48:54

    >>24

    デクが何も言わないからとはいえやっぱり一時的に冷たい目向ける子はいそうな気がする

    少なくとも砂藤、常闇あたりの風呂で変化ないこと咎めてた子らは「本当に酷かったんだな、お前」の一言くらいはいいそう

    デクは映像晒されたかっちゃんの気持ちを推しはかって苦悩してそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:50:14

    >>30

    まあ、そう思う人はいるだろうけど「ナチュラルボーンヒーロー」であることも知っているから納得はしそう。

    あとこのシーンは普通にかっこいいんですよ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:50:46

    まあ今の2人の関係を見てきてるし茶化してたり小言は言うだろうけど踏み込んだことする人はいなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:52:30

    そもそも何度も自分から腕潰してる時点でかなり怖い

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:53:01

    デクが「この時のかっちゃん尖ってたからなー笑」とか本気で言って(この幼なじみやべえな…)ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:53:10

    爆豪関係以外だと>>1のシーンを見た青山君が(君はオールマイトの後継者としてふさわしいよ…それに比べては僕は……)とか曇ったりするだろうか?

    思うところはありそうだと思うわ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:53:13

    謝罪後の爆豪なら黙って見るし読み終わったらデクに「ごめん」って改めて言うと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:57:52

    過去の所業をバラされたエンデヴァーをもう体験してるからな
    ドン引きはするけど今ヒーローやってるところは普通に評価する人ばっかだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:58:06

    >>36

    嫉妬まではいかないけど羨ましいとは思ってそう

    でも彼も努力してたんだな……ってしんみりしそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:59:29

    >>9

    この頃の爆豪ってヒーローとして何目指すとか全然なかったんだなと分かるセリフ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:59:43

    ワンチャンのとこのデク自殺教唆になるぞ!って怒り方が地味におかしいよな
    自分の命を軽んじるような侮辱したやつに純然たる怒りや憎しみよりも犯罪行為を咎めるような考えが出てくるのデクお前ほんま…ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:00:36

    轟「すまん、ワンチャンダイブってどういう意味だ?」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:00:53

    1話と言えばこのシーンもかな。
    みんなもガチで同情する。無個性と言われてなりたいヒーローになれない現実を突きつけられたシーン。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:02:19

    >>43

    ギャグ調に描かれてるけど青山くんがめちゃくちゃ曇る

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:03:16

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:03:22

    >>43

    ここちょっとコメディチックだけど辛すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:04:01

    >>43

    「あれ、こいつ柄木じゃね」っなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:04:48

    >>42

    さすがにそこまでじゃないでしょ 笑

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:06:04

    >>42

    さすがにあの悪意がわからないほど鈍感じゃないと思う

    それはそれとして一般的な幼馴染について大いに誤解しそうな気はするが

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:07:39

    >>43に続いて下の画像に続くからな……。

    飯田くんと切島くんあたりはガチで泣いて頑張ったことを褒めそう。

    そして青山君は自分と重ねて悲しくなる。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:07:43

    >>5

    A組の思ってたいじめの度合い超えてて困惑してそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:10:00

    >>50

    このシーン本当に辛い

    母ちゃんも泣いてるのが本当にキツい

    境遇似た青山と青山ママンもあんな感じになってもしゃあないわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:13:43

    >>51

    最初の戦闘訓練であんだけやらかしてるから想定できる範囲じゃない?

    暴力タイプのいじめやってても違和感ないぐらい凶暴だし

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:17:10

    >>51

    最初のデクの物を爆破する時点で引きそうな子もいそう。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:17:54

    確実に影で曇る子がいるんですが…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:19:56

    >>50

    こっからストレスでどんどん太っちゃうのよね

    引子さんに会ったことある人が見たらちょっと無言になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:27:44

    出久の「無個性でもヒーローになれますか?」の問いに答えるオールマイトの台詞をみんなどう思うんだろう。
    みんな、入る前は「冷たくない?」と思う人もいるだろうけど今だと仕方がないと全員は思いそう。
    ただ、言い方には気になってそう。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:38:38

    かっちゃんのこれ見たら逆に出久のほうに対してなんで?ってなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:42:49

    まあ引かれるだろうが今までの爆豪も見てきてるわけだしな、ただ責められることにはなるまい

    それはそれとして高額納税者はネタにされる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:45:55

    お前緑谷に感謝しろよくらいは言うやついそう
    これ被害者の許しあるから第三者が許さざるを得ないみたいなレベルの過去やし

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:46:42

    >>60

    砂藤あたりが言いそうなイメージ。

    「変われよ!」じゃなくって「本当に変われよ」と言いそうなレベルの過去だし。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:03:14

    >>58

    側から見れば死ぬほど恨んでもおかしくないのに突き放すどころか近づいて行ったり積極的に助けようとしたりするの意味不明よな

    戦闘訓練のときの出久の心情とか見せてみたい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:04:30

    あまりにもセンシティブすぎてネタにできるか微妙なラインだな・・・飯田くんあたりはちょっと本気で色々考え込みそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:06:41

    >>63

    「ワンチャンダイブ」は正直、今でもファンでも色々言われるシーンだからな……。

    飯田君は「無個性問題」について真面目に考えだしそうである。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:17:11

    最初のページにいるツバサ君を見て轟が何の気なしに「この翼の形、USJで緑谷を掴んだヤツのに似てるな」って言って、その言葉で想像すらしたくない酷な可能性に一瞬で辿り着いてしまう幼馴染が見てぇ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:20:03

    >>65

    USJじゃなくて職場体験な

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:24:14

    >>5

    お茶子「とりあえず、爆豪くん。私と切島くんが仲介するからデクくんともう一度ちゃんと全部思ってること吐き出そうか?……逃げたら世界の果てまで追いかける」

    爆豪「ぐぬ……ぬ……(後ろめたさがあるから否定できない)」

    切島「過ちから逃げんのは男じゃねぇぞ……爆豪……悔い改めてこれからどうするか、だ……(深いところは突っ込まずに爆豪に寄り添う親友)」

    デク「い、いや、もういいから!そういうあれこれは!」

    お茶子「デクくん?そう言うとこやと思うんよ……」

    爆豪「デ……いずく!!良いからてめぇ!座れや!!」

    切島「そこは変われよ!!」

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:25:07

    >>36

    青山くん、一人だけお通夜状態になる……

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:25:16

    仮にヒロアカ世界からみてフィクション(僕たちから見て現代世界を舞台にしたフィクションみたいな感じ)扱いだとどんな反応するかな?
    本編デクと一話デクが結びつかない感じで。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:30:48

    >>66

    頭ではちゃんと職場体験と思考していたのになぜかUSJと打ち込んでいた……いやすまんすまん

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:36:32

    >>65

    最悪のアイデアロール成功じゃん

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:03:16

    >>53

    A組の皆がかっちゃんが自殺教唆する人間だと思ってるとは考えにくい

    皆かっちゃんが他所のクラスに悪く言われたら大なり小なりムッとするような子だろうし

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:04:41

    >>72

    そう考えるとガチで引きそうだな………

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:04:53

    >>54

    ファンには悪いけど個性使って器物損壊と脅迫がワンアクションで全て詰まった最悪の犯罪シーンよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:07:07

    A組の皆の認識は「何故か幼馴染の緑谷に当たりが強くて口は悪いし態度も最悪だけど本気でヒーロー目指してるやつ」なので悪いことしてる奴とは思ってないはず

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:08:13

    >>61

    多分少し変われよの声が低めになると思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:09:05

    このスレ見て改めて読んだけど1話の密度濃いな……濃くない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:09:43

    >>75

    軽蔑という「か爆豪……お前っていう奴は………」という気持ちになりそう。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:11:36

    デクがもう許してるからみんなガチでの吊し上げはしないと思う
    ただドン引きするのとその後の打ち上げのデクの金はかっちゃんが払うことになる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:12:26

    >>67

    お茶子の場合はキレる前になんか泣きそうな気がするなあ

    あの時のデクの気持ちとか想像して

    その後になんでこんなことしたん?って繰り返しかっちゃんに尋ねると思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:12:56

    >>77

    世界観を盛り込んだ上で一人の少年の挫折から成長、そして未来への希望を見せた完璧な第一話だ

    出来が違う

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:13:00

    B組だけど、物間が見たら爆豪煽りそうではある。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:15:10

    一話の完成度はホントヤバい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:16:28

    >>82

    煽るというか、一歩間違うと対抗心が『本当の嫌悪』に変わると思う

    この子も周りの言葉に捻くれてしまったタイプの子だから

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:16:54

    >>81

    1話ラストにスレ画来た時はすげぇ漫画来ちまったな…という気持ちになったよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:19:14

    自分のクラスに足がない子に「サッカーやりたきゃ来世にかけて屋上からワンチャンダイブ!」って煽る奴いたら多分俺ならもう近づかんわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:19:53

    青山くんがめっちゃデクくんに親密に接して青デクが広がる世界線

    なおデクくんの曇り顔が原作以上になる代償付きだ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:27:26

    あまり話題にならないけど、「ヘドロヴィランヤベェ」とかなりそう。
    ヒーローが何人いても対処できなかったヴィランだし。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:18:54

    乱暴なやつって評価から最低なやつに評価が変わりそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:38:50

    幼少期デクの絕望顔‥‥一話からホーリーの曇らせの素質が輝いてる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:40:32

    >>54

    これ今見たらシャレにならねぇな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:46:23

    >>88

    実際に出くわしたデクと爆豪を除いたA組の中で「こいつなら勝てるだろう」って確信持てるのが轟くらいしかいねぇ……

    あとは電気で痺れるなら上鳴、時間掛かってもいいならヤオモモがワンチャン何かできるかもくらいか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:51:33

    デステゴロの全盛期

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:15:54

    ノート破壊とか自殺教唆とかそうだけど似たいじめされたからデクが信じられんレベルの聖人に感じてる
    たまたま相手がガチ聖人だし自分がされたわけじゃないから他の人が責める権利ないけどほんとお前運が良かっただけだからな…
    前向きに変われよって応援はしてるけどね、最初読んだ時思い出して吐き気しちゃったな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:08:09

    >>92

    轟くんなら凍らせればいける

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:10:55

    >>94

    いや、その感覚は間違ってないよ

    漫画とはいえやってる内容は本当に酷いからね

    デクじゃなきゃアウトというか、デクじゃないとアウトというか

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:57:09

    青山くんにガン刺さりしそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:04:47

    >>97

    来世を信じてワンチャンダイブ☆

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:26:04

    >>97

    ここマジで同級生達、ヴィラン

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:34:03

    ヘドロヴィランの個性でかっちゃんは穴という穴から!僕だって苦しかった!!
    となって、みんながシーンとなる。そして、かっちゃんとデクが妙に優しくされる。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:46:14

    >>99

    正直目玉を飛び出させられるだけの奴とか何でこんなにイキれるんだろうと思っちゃう

    見た目キモいし何の役にも立たなそうだし無個性以下じゃん

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:59:16

    常闇ヤオモモ砂藤耳郎ちゃんあたりはガチめに嫌悪しそう
    苦言も言わないレベルで

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:08:19

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:11:45

    今更ながら>>54の続きの画像。そして一コマあるが>>5に繋がる。

    これは本当に……変わったのは認められるだろうが失望させられそう。

    耳郎ちゃんからは「爆豪……アンタってホント……」っていう感じのリアクションしそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:36:52

    >>104

    切島くんがこの頃のかっちゃんにもし出会ってたor学校が同じならいじめはやめろ!って止めに入って逆にボコられる関係になってたんだろうな

    人間関係ってタイミングとか本当に大事なのかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:42:00

    いじめてたのは知ってもここまでしてるとはそりゃ思わんだろう
    多分俺らも高校入学後のかっちゃんしか知らない状態で進んだら「昔デクを虐めてた」ってカミングアウトされても馬鹿にしたりた普段みたいにキレ散らかすか最悪でも殴るぐらいのもんだと読者も考えるだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:54:46

    >>77

    アニメでは2話に分けたぐらいだからね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:13:12

    「無個性」って多分子供世代だとレアだからあったこともない人もいそうだから、無個性で周りと違う環境で苦しんでいたデクを見てみんな(一部を除く)優しい言葉をかけてくれそう。

    特に言葉をかけてくれそうなのはお茶子と飯田くんかなぁ……あと切島くん。

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:44:20

    飯田君は進路先をポロっとこぼす先生に文句言ってそう。
    多分、わざとだと誰かが気が付きそう(爆豪から無個性にヘイト先を変えるため)

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:58:02

    1話のかっちゃんはインパクトのためとはいえ、ガチでひどいからなぁ……。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:55:38

    以前のクラスメイトから爆豪の過去が掘り起こされて民衆から批判がきてもデクが庇いそう
    ヴィランがその件を絡めて爆豪にヒーロー失格とか言ったら多分キレる

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:00:59

    >>50

    なぜか顔を赤らめるオールマイトさん

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:11:49

    あんまり過ぎる物言いにマジギレしたお茶子ちゃんが爆豪にビンタかますところ見てえ~

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:15:43

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:16:27

    皆かっちゃんがそこまで悪い奴だと思ってないからショックは受けると思う
    同じクラスにイジメがあったりこんな事言う子がいたら怒ったり止めに入るタイプの子達ばっかりだもの

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:46:29

    >>115

    案外、砂藤あたりが「爆豪、オメーは態度最悪だけどよぉ……こんなヒーローとして外れたことをするような奴じゃないと思ってたんだ……」みたいなことを爆豪にいいそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:52:19

    >>116

    案外というか筆頭の一人じゃねえかな

    確かデクに謝罪後もかっちゃんが荒っぽいのをはっきり咎めてるのが砂藤と常闇だし

    特に砂藤はちょっと前の回でも咎めてるからA組でも相当しっかりした常識人だと思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:02:00

    >>117

    そうだったね。

    真面目な話、爆豪へ失望する人は多そうな気がする。

    いじめていたとはいえ、まさかここまで本気でやっているとは思わないじゃないか……。


    爆豪も理由を聞かれるけど、爆豪の性格的に言えないだろうし……。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:06:31

    そりゃあ引きはするだろうけど今までのデクと爆豪の関係を見てきててデクが許してて爆豪の成長もみてるんだから失望まではいかないと思うなあ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:09:00

    みんな良い方向に成長しようとしてるのを評価してはくれると思うよ
    あそこまでやってた奴が成長するとかほとんどないんだから
    でもやったことは本当に酷いから厳しい評価にはなると思うけど
    本当にちゃんと成長しないとダメだからね

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:11:50

    ショックは受けるだろうけどいまを見ない人たちじゃないだろうA組は

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:12:21

    >>119>>120

    失望は言いすぎた……。

    ただ、爆豪が態度やら口が悪いのは確かだけどヒーローとして本気で目指しているのを見ているからこそ「ワンチャンダイブ」は引くと思っていたんだよ。

    謝ったし、反省する気はあるから認めるだろうけど、「お前そんな奴だったのか…」という気持ちはできると思う。。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:18:50

    >>122

    でも言いたいことはわかる

    失望というか、間違いなくショックは受けるだろうし、その後もしばらくは厳しい目で二人を観察し続ける生徒がそこそこ出ると思う

    言っちゃなんだがデクに対してやってたことだけを考えたら当時のかっちゃんってヒーロー科に入学させてはいけない人種だったもの

    今はちゃんと変わったとは思うけど、それはそれとしてずっとかっちゃんはやらかしたことを覚えとかないといけないし、当人もそうするつもりだろう

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:49:30

    デクの心境考えたら泣くやつも出てくるだろこれ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:51:27

    あ、ペットボトル落としたんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:52:36

    切島あたりがもうちょっと早く謝ってもよかったんじゃねえか?とは言いそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:56:49

    >>124

    お茶子、蛙水、八百万あたりは泣きそう

    芦戸あたりは二人の間の話だから部外者は意味ないってわかっててもブチ切れて興奮で涙こぼす気がする…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:58:49

    >>127

    女性側かぁ……梅雨ちゃんとか相手の痛みをわかってあげられる子だから悲しみそう。

    耳郎ちゃんはやりすぎだと思って引いてそう。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:22:37

    >>127

    A組はみんなヒーローだから個人的にはそんなザ・ヒロインみたいな反応してほしくないな

    デクの気持ちには寄り添うだろうけどどっちかというとデクみたいな子がいなくなる世の中にしたい、とかそういう前向きな方向性でいてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:54:38

    >>129

    一話のあのいじめ見て深く共感しちゃったらヒーローとかヒロインとか抜きに普通の子供は泣くと思うよ

    教育のプロなら泣く前に対処手段考えられそうだけど、この子らは災害救助とかのプロだしこっち方面の耐性はないんじゃねえかな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:19:42

    体育祭位までのA組なら
    爆豪のこと避けるようになって
    そして孤立した爆豪にまたデクが手を差しのべる。とかになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:21:37

    なんというか、今ですら変われよって気にかけてくれる砂藤くん良い奴だなって…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:33:51

    「過去は消えない」
    って言葉が本当に重い
    思春期の万能感故とはいえ大きな過ちには違いないんだし
    今のかっちゃんがいくら後悔や反省を重ねても、むしろ人間として成長するほどに消えない過去が重くのしかかってくる

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:21:43

    むしろデクが必死にフォローしそう
    ワタワタしながら「昔のことだし!ちゃんと謝ってもらったし気にしてないよ!」とか言いそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:50:12

    >>133

    それはいい台詞だと思うんだが発言者がなあ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:56:02

    2話以降も読み進めたら轟以外みんな悶えそう。
    特にお茶子、デクとの出会いで絶対浮く(物理)

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:57:52

    雄英の教職員の皆さんだったらどうゆう反応するんだろ。
    特に相澤先生とか。

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:54:52

    今最初から読み直してる
    堀越先生絵最初からめっちゃ上手いけど
    騎馬戦あたりからすごい安定してきたというか洗練された感ある
    特に轟がすごい変わった

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:20:35

    やっぱりかっちゃんってすげぇクズ野郎じゃないか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:44:07

    >>139

    それはそう。

    いくら理由があってこじらせていたとはいえ、やりすぎ。

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:57:51

    >>139

    クズだった、かな

    一話時点では論外として、今は粗暴すぎるけどまあクズでは無いと思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:16:46

    >>135

    言っている本人が一番過去の呪縛に囚われている

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:03:55

    「緑谷も雄英志望だったな」
    「てめえに一体何が出来るってんだ?」
    のシーンはみんな苦笑いとか軽い非難しながら見てそう

    「いじめてたってこれかあ」
    「これはクソ下水煮込だわ」
    「ま、まあ反省してるからいいじゃねえか」
    「爆豪サイテー」

    そしてお出しされるワンチャンダイブで絶句
    ごめんね出久で凍りつく

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:41:41

    1話はデクの無個性としての悲しさと爆豪のひどさがかなり目立つ。
    後者を見たら責めたりしないとしても距離を置く人はいそう。

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:41:52

    >>143

    爆豪も出久も後で色々と言われるやつだこれ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:25:02

    >>144

    一時的に距離はおくかもだが、しばらくしたら「当人たちがもう納得してるなら」でA組の子らは今まで通りの付き合いをしてくれるんちゃうかな…

    なおかっちゃんはその気遣いと自分の昔の人間性とを比べてさらにへこむ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:42:46

    ヘドロヴィランに対して他人願望のプロヒーローを見て、情けねえなぁと思うけどよくよく考えたらヤバイヴィランだと気がつくやつ。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 06:56:05

    デクがかっちゃんを助けるために走るシーンは切島くんがみたらどう思うかな?
    あのシーンかと思うのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています