モンハンランススレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:37:33

    地味だけど唯一無二の快感がある

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:38:09

    好きだからもっとガード硬くして♡

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:38:45

    >>2

    スキルで補ってもろて……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:39:43

    スキルをガード性能のために犠牲にしてようやくスタートライン
    場合によってはスタートラインにも立てない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:42:06

    >>4

    だから回避ランスで頑張ってる人すごいよな、あの移動距離でよけらんねえよ俺 距離積みすぎると3段コンボやりづらいし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:42:13

    モンハンライススレに見間違えた

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:42:43

    >>6

    うさ団子で我慢しろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:48:11

    ガ性ガ強は基本レベルマックスでつけた方がいいんか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:51:54

    >>7

    団子以外も食わせろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:52:34

    >>9

    お茶も啜れるんで…


    あっ、りんご飴いる?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:52:41

    そんなあなたにブシドーランス!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:52:56

    >>8

    その方が楽しいよ フルフルとかラージャンのブレスを安全に受け止められたりするのが快感だし、何より単純に張り付きが楽になる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:53:41

    >>9

    カムラの里に甘えたからにはなぁ!少なくとも狩猟の前にはうさ団子とお茶しか食えねえんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:53:51

    ガ性3ガ強2はだいたいつけてく

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:58:31

    強大なモンスターに対して小さな人間が必死に対抗してる感じが好き
    地道だが確実に仕留める対モンスター武器らしい武器

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:00:33

    >>13

    その点ユクモ人ってすげえよな、だって湯につけたらHP150だもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:00:40

    >>8

    ライズならガ性1or3で良いと思う

    5まで積んでもそこまで変わらないし、なにより重すぎる

    強化は保険で1くらいで良いかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:13:58

    いぶし銀な武器だと思う
    あんま使わないけど

    愛用してる人ってどういうとき脳汁出る?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:19:28

    >>3

    なんであんなにガードスキル細かく刻むの

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:19:46

    >>18

    ライズだと初見マガにゃんを完封した時かな

    あれはもう脳汁やばかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:26:48

    >>19

    ガードでただにじり寄るプレイじゃつまんないと思ったのだろうか?わたしには分からん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:27:31

    >>18

    気功ブレスカウンターとか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:37:25

    デュアルバインは個人的全鉄蟲糸技中トップの謎技

    何を想定したのか見当もつかない

    ジャスガ好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:40:59

    >>23

    一応ちょっと遠いな……って時に近づけるから……

    でも流転突きがガードレイジと入れ替えなの納得できない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:45:58

    ガ性は三段階でいいと思うんだ

    >>18

    敵の連続攻撃にカウンター突きをフルヒットさせた時とガードでしのげる攻撃を回避できなくて死ぬ味方を見る時

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:48:21

    >>25

    自らの生存に愉悦を覚える狩人の鏡

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:50:26

    ランス使いが結構多くてビビってる
    集会所で見ない武器筆頭格だと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:57:31

    >>27

    逆にここまであにまんにランス使いがいないのに驚きだよスレ主は

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:45:24

    >>20

    >>22

    >>25

    やっぱりカウンターとか完封が気持ちいい武器という一面もあるのか


    マガマガとラージャン行ってみる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:51:35

    過去作ではランスを全武器で一番使ってたけどライズのランスだけ合わなくて使わなくなった俺みたいなのはいる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:57:20

    >>30

    どこがだめだった?

    流転?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:11:36

    >>31

    流転は楽しくはあるけど張り付いてチマチマ削るのが好きだったからちょっと合わなかった


    それよりも溜めなぎ払いが同時長押しの操作含め受け入れられなかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:18:00

    アイボーのカウンタークローすき
    クソみたいな削り攻撃してくるやつと属性攻撃の下方修正きらい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:20:22

    ランスはワールドで使ってたけどRiseはなんか違うんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:25:46

    G級のクエスト行くと削りがひどすぎてやってられなくなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:26:45

    IBはガードいじめが酷すぎてランス手放した

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:27:24

    ゴシャハギにジャスガで戦ってるとガチガチの死闘してる感じあって好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:51:52

    >>37

    お互いに武器と盾削ってる感あっていいよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:42:30

    薙ぎ払いが威力高いのは確かに解釈違いだった
    ランスなのに突かない方が強いとか
    シールドバッシュは好き
    3の頃からウラガンキンの顎どつくのに使ってたから嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:43:50

    >>23

    天井に張り付いているフルフルにジャンプで届く神業やぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:19:18

    >>40

    超超超ピンポイントな運用草

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:30:03

    >>27

    ランス使うならソロでやるからね

    マルチだと他の武器担ぐかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:59:51

    触発され練習がてらランスでフルフル狩りに行きたいんだけど

    スキルの取捨選択とそもそもどれ使おうかって迷うな
    シルリッター?それとも百竜?やっぱりティガがいいのかな

    電卓を叩くか…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:01:39

    ライズサンブレイクの主役はランス!!
    なぜなら次回作のテーマが王国と騎士(らしい)からだ!!
    うおおおおおおおお!!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:04:46

    重ね着に合わせた武器使いたくてランス使い始めたけど、アンカーレイジが楽しすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:15:33

    ランスでディアブロスにソロで行くと楽しいぞぉ〜
    当然、全身ディア装備でね。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:17:56

    天槍返してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:35:52

    >>45

    バキィン!シュッ(オーラ)みたいな感じいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:02:33

    >>45

    ナカーマ

    流転もいいけど使用感はアンカーのほうが楽しい

  • 50スレ主21/12/08(水) 20:18:35

    ダーク・ランサーはライズの蟹参戦への喜びをコントロールできない……

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:20:33

    W:IBランスとかいうガードしたら死ぬ武器
    せめて横向きに構えよう!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:25:25

    初代からずっとガンナーだったけど、今回初めてランス背負ったらハマった。
    毎回ひーこら言って躱していた攻撃を受け止める盾に惚れたよ。
    今ではボウガンがだるいときはこれだわ。サブ筆頭だよ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:30:27

    ランスはP2で初めてモンハン触ってから使い続けている武器。
    今のメインはガンランスになってしまったが、カウンターで全ての攻撃を捌き切った時の爽快感は止められない。

  • 54スレ主21/12/08(水) 20:38:47

    >>53

    いいよねあの感じ

    リズムゲームでパーフェクト取る時みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:26:11

    溜め薙ぎ払いたまに使うと雑魚に便利だな……ってなる なお使用頻度

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:32:22

    結構敷居低い武器だと思ってる
    ガード性能とガード強化だけが曲者なだけで

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:24:08

    >>56

    やること自体は単純だよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:02:15

    リアフレでオンやってた時、太刀使いの友人とランス使いの俺が常に相手に貼り付いててキモいとガンナー1筋の友達に言われたなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:19:28

    サンブレイクではランスを使おうかと思っている。
    でもなんか歴代の作品を見ているにG級になるとランスは扱いづらくなるみたいなイメージがあるんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:23:19

    昔は野良でも効率悪い武器担いで行ったら短気な奴に怒られたり蹴られたりしたけど
    今作の場合、効率求める奴はソロでやるから気兼ねなく担いでいける

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:30:51

    >>60

    その点では棲み分けできるようになってよかったなぁ

    どんな武器でも気兼ねなく使える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています