ペーパームーン内の筆頭AIの参照元をクリプターにしたばかりに…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:13:27
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:15:34

    やっぱアルターエゴ量産はダメなんだなって

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:15:53

    悲しい…事件だったね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:16:25

    執着のアルターエゴ

    修理部筆頭AIベリル=ガット


    オリジナルの彼は社会性を備えていた人物だった

    油断ならない人物、殺人を厭わない人物でありながら

    カドックに対してよき兄貴分として振る舞っていたり、ね

    もしベリルがそのままここにいるなら

    ラニ=Rともそれなりに円滑な関係を築いているのだろうけど


    しかし執着のみを切り離したベリルではね……



    執着の対象


    1 見つからない

    2 設定したけど何か違う

    3 見つけた


    dice1d3=3 (3)


  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:16:53

    それでもデイビットなら デイビットならなんとかしてくれる…か?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:17:13

    えっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:17:21

    見つけちゃった!?!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:17:33

    えぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:17:48

    AIって無垢でいいよね案件?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:17:55

    見つけたって誰!?誰なのぉ!?マシュ!?それとも別の誰か!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:18:57

    あぁ、そうかAI無垢だからそっちもありえるのか……

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:22:18

    パイセンまではいつものトンチキでフフってなったが一気に笑えねぇことになったぞ…
    だから自分の存在も関わる実験でランダマイザはアカンって

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:23:34

    ベリルはマシュに変わる別の人物に執着している

    一部分を切り離したアルターエゴの哀しさだ


    どうして自分がマシュに執着したのか

    それはベリル=ガットという人間性がそうさせたのであって

    理由は多角的で、一側面から断定することはできない


    にも関わらず「執着」という一側面を自己としたアルターエゴは

    自分が執着すべき存在を求めている。これでは順番が逆だ

    だけど彼はその矛盾に気づかないまま

    対象への想いを抱えてペーパームーンを彷徨う殺人鬼だ


    1 サーヴァント

    2 マスター

    3 R.A.N.Iシリーズ


    dice1d3=2 (2)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:24:34

    マスター…!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:24:38

    クリパター内の誰かに執着し出したの…!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:25:21

    これは……相手によっては流れをトンチキに戻せる流れ……!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:26:18

    >>16

    ラーメンかメガネならなんとかなりそう 

    まだ詳細のわからんデを除いた他は…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:26:28

    ラーメンやメガネは無垢になりますか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:27:04

    メガネはまだしもラーメンが万一殺されたらさらにシリアスが取り返しつかなくなるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:27:59

    メガネは死んでも生き返るしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:28:11

    こんな誰も勝者にならないクソみたいな聖杯戦争を何万回もやってその産物をカルデアに押し付けようとしたAIがいたらしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:28:30

    1 警防部筆頭カドック

    2 構築部筆頭オフェリア

    3 維持部筆頭ヒナコ

    4 イレギュラー・アロウ

    5 移送部筆頭キリシュタリア

    6 生産部筆頭デイビット

    7 元総括管理ラニⅩⅡ

    8 来ちゃった……ぐだ


    dice1d8=8 (8)


  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:28:45

    ぐだ!?!???!?!?!?!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:28:52

    (アカン)

    (アカン)

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:29:04

    来ちゃったかぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:29:14

    よりにもよって…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:29:30

    お前どの面下げて元恋敵に執着してるんですか???

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:29:37

    またよりにもよって案件じゃねーか!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:29:43

    盛り上がってまいりました

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:29:48

    確かに今死んだら可哀想だな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:30:06

    恋敵の中にマシュ感じてんの??やめなってベリル

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:30:24

    もうこれに尽きる
    これ見せられたらぐだも曇るわこんなん

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:30:44

    このぐだはぐだ男かぐだ子か
    それが問題だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:31:16

    無意識にマシュを取られた恨みを執着に変えているとかかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:31:43

    ぐだもアルターエゴだし無垢かなんかだったんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:31:52

    現在の状況を打破するため

    管理者権限を奪回するため

    カルデアよりマスターをペーパームーン内部に引きずり込みます

    スカンジナビア=ペペロンチーノという前例があって幸いでした


    私に残されたリソースを使い回転を開始します



    1 ぐだ♂

    2 ぐだ♀

    3 シオン


    dice1d3=1 (1)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:32:50

    おとなしく敗退しとけよテメー

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:32:55

    よう!恋敵!(レッドフード即発動)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:33:07

    ぐだ男に執着するベリル…?(宇宙猫)

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:33:24

    ぐだ男か……
    これでさらに謎丸やリヨぐだ男になってしまたったらどうすればいいんだと戦々恐々している

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:33:30

    ドラえもんの出番か…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:34:10

    イレギュラーにはイレギュラーをぶつけるんだよ理論

    お前本当に高度な演算装置か?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:34:18

    マシュへの執着が変なねじれ方しちゃった…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:34:57

    というかこのぐだ男もアルターエゴなんだよな?
    何のアルエゴかによってはもっとひどい大惨事が起きるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:34:57

    つくづく純粋なのが好きなんだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:35:37

    マスターとして現時点での最高位(クリプターに勝ってきた事実)にいるであろうぐだを選ぶのがなんというかラニちゃんらしいと言うか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:35:52

    さっきからダイスが何か明確な解釈を持って目を出してるようにしか思えない

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:36:26

    ラニは最強厨だからな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:37:34

    突然始まった奏章1章

    ペーパームーン内部に引きずり込まれたカルデアのマスター


    しかしこの聖杯戦争中のペーパームーンの法則からは

    やはり逃れられない


    彼は自覚はないが

    >>55の要素が抽出されたカルデアのマスターだった


  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:37:54

    リヨ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:37:55

    童貞

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:38:20

    謎丸

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:38:24

    生存

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:38:32

    マスター

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:38:35

    ロボ好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:38:56

    やったー!トンチキに戻った!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:39:21

    ペーパームーン内ならよぉ……スーパーロボット大戦もできるんじゃねえか!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:39:30

    ロボの中に篭ってたらベリルにも襲われないからな
    実に合理的

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:39:38

    カルデアオー発進!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:40:07

    カルデア生存組が愉快すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:40:07

    えーと…AIって広義にはロボじゃね?
    何が始まるんです…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:40:59

    そらロボットを作ってもらってドッカンバトルよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:41:37

    決して私の趣味ではありませんが

    消して私の趣味ではありませんが(念押し)


    カルデアのマスターから切り離した一側面は

    ロボ好き


    つまり機械への執着


    無駄のない優れた演算装置を愛する部分をアルターエゴとして独立させました


    このペーパームーンを救うには相応しい、ペーパームーン愛のあるマスター

    数々の特異点を修復し、クリプターを退けた最強のカウンター


    完璧な召喚です


  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:42:27

    ロボもいいけどよぉ……バケットホイールエクスカベーターもいいんじゃないかな!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:42:40

    実はギリシャで機神にテンション上げてたのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:43:29

    役割を降りたからって好き勝手やり始めやがったな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:44:05

    修理部って機械と接点多くない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:44:51

    ロボットか……カドックとキリシュタリアとデイビットは乗ってくるだろうし
    パイセンも項羽様限定で乗ってくるな!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:45:41

    キリ様が真面目に救済とかやってる横でバケットホイールエクスカベーター作ってきゃいきゃいするぐだとカドック!?!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:48:20

    >>69

    機械だけじゃなく「無駄のない優れた演算装置を愛する」部分ってラニが言っておりますんでひょっとしたらRANIシリーズを追いかける変態になる可能性も……

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:48:29

    総括管理AI…いや、元・総括管理AIは自身をヒロインに再定義し

    カルデアのマスターとバディを組む気のようだ


    この事はキリシュタリアも把握している筈

    さて、俺はどう動くか……


    生産部筆頭AIデイビット=ゼム=ヴォイドとしての役割もあるが

    俺自身は>>75のアルターエゴでもある

    その指針に沿って動くべきだろうな


  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:49:18

    冠位彼氏

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:49:22

    記憶

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:49:25

    譏溘r諤昴≧

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:49:28

    ハリウッド

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:49:28

    決意

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:49:29

    友愛

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:49:35

    辷カ縺ォ莨壹>縺溘>

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:49:36

    闘争

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:49:38

    冠位彼氏

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:50:05

    ハリウッド!?!?!!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:50:18

    本編が割ともうそんな感じだったような!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:50:19

    >>75

    >>76

    秒数が同じ!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:50:28

    ハリウッド映画ってこと!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:50:43

    ヒュウ! デイビット、AI世界の冒険の予習なんてどこですませたんだ!?
    ハリウッド映画だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:50:45

    ハリウッド…!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:50:48

    もしかして今回の主人公あなた?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:51:26

    日本のロボット、アメリカのハリウッド……勝ったぞ! ここはトンチキ時空だ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:51:40

    もしやライノール枠か

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:51:54

    トンチキ時空になった!よかった!

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:52:00

    ことあるごとに古臭い決め台詞を吐いてレディにはきざったいことを言って何かする度に何かが爆発するデイビットかー……

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:52:34

    魔王ペペにハリウッドしちゃうの!? ハリウッドしちゃうんですねデイビットさん!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:52:46

    劇場型の計画立てる感じかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:54:16

    これは魔王になった友人を救う物語が始まってしまうな(ワクワク)

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:55:44

    俺自身はハリウッドのアルターエゴとして形成された

    ならばハリウッドらしい活動をするべきだろう


    元総括管理AIがカルデアのマスターを呼び込み

    自らをヒロインポジションに置いたのであれば

    ハリウッドらしく2人を爆発に巻き込むのが俺の役割か


    できれば警防部か構築部に配属された方が爆薬は用意しやすかったが

    生産部にもできることはある


    小麦などから可燃性の燃料を生産できるし

    生産部のマテリアル派生方法は「土から生える」「木になる」などだ

    つまり爆弾を土の中や木の上に設置するのが容易ということだな


    この能力をもってペーパームーン内のあらゆる場所に爆弾を設置し

    ハリウッドシーンを再現しよう


  • 96二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:56:40

    爆弾魔だー!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:57:13

    ペーパームーン内部でテロが発生

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:57:41

    ハリウッドにだって爆発以外のものあるだろ!
    こう……銃撃戦とか! カーチェイスとか! ラストバトルは素手の格闘とか!

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:57:50

    ボマーデイビットなんか味方っぽくて良かったな
    敵だったら目も当てられん絶対こっちが引っかかるとこに地雷撒いてくるだろこの人

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:58:12

    聖杯「戦争」なんだから爆発が必要なんですよね(ベイ監督並感)

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:02:08

    ぐだはロボ好きのアルターエゴ、デイビットはハリウッドのアルターエゴ…そしてこれは聖杯戦争…。
    繋がっちまったな!!!
    トランスフォーマー/最後の騎士王

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:04:11

    次はサーヴァントの側面とぐだのサーヴァント決めか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:06:25

    サーヴァントか……カドックはラーメンなせいでアナスタシア以外呼べなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:07:11

    洋画の言い回ししながら爆炎背負ってるデイビットいいな〜

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:08:57

    デイビットの爆誕によってカドックは頭からラーメンを被り

    オフェリアがラニ達に作らせた私の1/1フィギアが砕けた

    ヒナコのメガネは割れて

    餌であるラニと用意していたトラップが巻き込まれたアロウは動きと止めた

    ベリルはカルデアのマスターを殺す為に追いかけて

    カルデアのマスターはラニと共にバケットホイールエクスカベーターで地雷原を走破している

    デイビットはいいタイミングでBGMを流す準備をしているようだ


    しかしデイビット、まだクライマックスではないよ

    移送部筆頭AIとしてはこう言わざるをえないね

    デッドヒートはこれからさ、とね


    さぁ君たちと聖杯戦争をはじめよう


    人類の救済の為に――



    アルターエゴ「問おう、貴方が私のマスターか?」


    おわり

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:09:05

    アナスタシアを喪ったことでアナスタシアの好きだったラーメンめぐりに命をかけることで

    その喪失を補填しようとするカドック=ゼムルプスという感情が生まれました


    つまりこれがラーメンのアルターエゴ・カドック=ゼムルプスなのです

    って前スレで言われてたからアナスタシア呼べるのだろうかラーカドは

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:09:59

    だめだパイセンのメガネが割れた先からの情報が飲み込めねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:10:59

    終わったあああああああ!?
    トンチキ+劇物すぎて回すの無茶だろとは思ったが

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:11:25

    >>107

    その前は飲み込めたのか!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:11:34

    >>107

    三倍アホになった。あとはわかるかね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:16:45

    アルターエゴ増産計画の間違いは証明されたな、ヨシ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:20:02

    面白かったので軽くまとめました

    駄目なら消すので

    折角なので軽くまとめカドック・ゼムルプス

    所属:警防部

    抽出要素:ラーメン

    概要

    カドックのサーヴァントであったアナスタシア

    アトラス院の計算(夏)によれば彼女が日本のラーメンにハマる確率はかなり高い

    観測された検証未来ではアナスタシアのラーメンめぐりにカドック=ゼムルプスはつきあわされることになる

    この検証未来におけるカドック=ゼムルプスと現在のカドック=ゼムルプスを抽出、撹拌した結果アナスタシアを喪ったことでアナスタシアの好きだったラーメンめぐりに命をかけることでその喪失を補填しようとするカドック=ゼムルプスという感情が生まれました

    つまりこれがラーメンのアルターエゴ・カドック=ゼムルプスなのです


    オフェリア・ファムルソローネ

    所属:構築部

    抽出要素:自発

    概要

    本来他人に左右されがちなオリジナルのオフェリア=ファムルソローネ

    その奥に眠る彼女本来の自発性を切り取ったのが彼女です

    自発的な彼女は本来の彼女がもつ他人の期待に沿おうとする要素が存在せず、そのためブレーキが壊れたような状態にあります

    職務に忠実であり、筆頭AIとして配下のラニ=Bをキリキリ働かせています

    もはや構築部はブラック企業一歩手前、いえ、一歩奥と言うべきでしょう…
    telegra.ph
  • 113二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:20:42

    >>111

    ところでこのガタガタのペーパームーンですが…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:21:41

    草 
    ハリウッドのアルターエゴのおかげで要所要所薄暗い要素やドロドロがありつつもなんだかんだ後味爽やかに終わる劇場版FGOができそうで良かった

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:23:38

    最後はぐだ勢力の巨大ロボットがハリウッド爆発して
    デイビットもそこですべてのリソースを使い果たしてしまい
    二人の生身の殴り合いで〆そうだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:41:30

    サーヴァントダイス振ってくれんかいのぅ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:06:00

    これ、もしかして……爆発オチ、ってコト!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています