越境コラボ!あさひPラブ学会×あかりPラブ復権派!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:46:13

    それじゃとりあえず同盟を結ぼうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:47:22

    目を覚ませ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:47:53

    集団幻覚団体じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:48:04

    >>1

    同盟結んだところで無いものは無い

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:48:11

    B級ホラー映画の新作かな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:50:21

    凪りあむとかいう謎の幻覚集団も追加ね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:55:36

    これは勝てる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:55:47

    はいはい晩御飯の時間ですよ~

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:57:30

    >>8

    やめろ!

    うちのアイドルたちがPほっといてメシに行ったらどうする!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:57:53

    not卑しか甲子園優勝間違いなし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:01:29

    ここまできたらミリオンからも1人引っ張ってこようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:06:49

    バカな…脈が無いのに生きてるだと…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:07:14

    >>12

    ゾンビやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:08:50

    いつまで夢を見てるんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:15:58

    同盟は偽物で本当は倒せるやつ倒してPラブとして名を上げようとしているのだ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:17:12

    0に0を掛けても0だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:17:56

    健全アイドル同盟でも組んでるんですかね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:18:58

    実際何故あかりんごは非Pラブ勢という扱いになってきたというのか
    Pを防風ネットみたいとか言い出しただけなのに
    Pへのお弁当を惣菜で済まそうとしただけなのに
    バレンタインに生のりんご一個くれただけなのに
    クリスマスにプレゼンの企画書を贈っただけなのに
    Pの挿したバラを傷物扱いしただけなのに
    中の人がそういう感情は無いと演技指導で言われたと言っただけなのに…!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:27:42

    勝手に戦え!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:28:13
  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:31:18

    >>20

    どこからでもホームラン打てそう


    山形第三代表 辻野あかり高校


    1(中)「それなり」なお弁当作るのめんどくさくなってきた~ もうお惣菜詰めるだけでいいかなぁ~


    2(遊)今はその……ちょっと恨んでますけど。でもきっと、いつかありがとうって、言うと思います


    3(一)プロデューサーさんがつけてたやつ(薔薇)ですけど…


    4(指)プロデューサーさんのため、とかはないけど。やりますよ、私


    5(三)プロデューサーさんに褒められると…なんか、仕事ですかそれは?


    6(右)スカウトされた時は、この人正気かなって思ったけど、プロデューサーさんを信じて良かったんご♪


    7(捕)話したいことは、山形りんごの生産量くらいありますし♪


    8(左)なんでストローがふたつなんだろ?あ、カップル用…。夏っぽ~


    9(二)はい?後ろに何か…あ、飛行機!…違う?私を見てた?はえー



    投 プロデューサーさんは頼りになりますね。防風ネットみたいっ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:41:48

    Pラブは置いといても、異質で天才のあさひに、普通過ぎて異質なメンタリティ、天才じゃないのに結果出すあかりんごはどう映るのかなあってちょっと気になる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:53:46

    >>21

    リトルのピッチャーでも完全試合出来そうじゃねえか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:10:01

    完璧なダンスで人を集めるあさひと雑な踊りで人を集めたあかりんご

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:19:34

    あさひ「なんであんなすごくないダンスで人気出たんすか?」
    あかり「これぞ山形りんごパワーんご!あと…運が良かったんだと思います。
        頑張っても成功するかは運次第ってところはありますからね」
    あさひ「……結局は運次第って、なんかそれつまんないっす」
    あかり「そうですねー、私も本当にそう思います」

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:22:57

    こう言ってたけどまさかあんなことになるとはね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:26:13

    >>20

    アイマスアイドルで山形出身、計3人だけなのですが


    全員卑しさでは大概なのですが


  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:27:42

    >>27

    待てよその中だと里美だけは全国区だろ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:31:00

    あかりの感情にあわせて動くアホ毛に
    「どうやってるんすか⁉︎」って興味を持ちそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:33:45

    なんかこの2人並べるとあさひの方が年上っぽい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:48:42

    >>30

    シャニマスの絵柄の方が頭身高いからかも

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:02:40

    あかりもスタイルいいんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:26:49

    あかりんごはありすに対してすら後輩ヅラできるアイドルだ
    面構えが違う

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:31:33

    >>16

    掛け算なら確かにそうだ

    しかしこれは同盟…つまり足し算ならどうだ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:37:59

    >>34

    ゼロとゼロ足してもゼロなのだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:26:26

    マイナス同士を掛ければプラスになるから…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:32:03

    >>6

    jewelries!4発売で公式交流が予告状態だからまだセーフだろそっちは

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:24:21

    >>3

    あかりPラブは集団幻覚と呼ばれるほど幻覚見てる人いないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:43:38

    あかりのPラブってなるとどんな感じやろ
    きっかけとしてはガチで防風ネットみたいにりんごの木を守る姿を見るとかかね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:39:50

    >>36

    反転術式…!本気だね…!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:41:42

    >>39

    それ見ても「父ちゃんみたい」以上の感想なることあるか…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:42:59

    >>39

    危ないんでやめてください

    って普通に怒られると思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:50:42

    全く頼りにならん同盟ですねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:52:38

    そもそも同盟結んで何するんだよ
    捏造のコツでも語り合うのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:41:11

    >>42

    何かあったら大変ですからやめて下さい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:47:04

    そもそもりんごの木を守るシーンってなんなんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:16:45

    まだ残ってたんだ
    この捏造CP同盟スレ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:25:45

    >>33

    12歳について行く15歳

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:27:19

    学会は捏造、復権派は幻覚という大きな違いがある

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:53:31

    >>44

    二人で組んで卑しかアイドルを撃破するんだよぉ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:22:05

    >>13

    あかりは今年ゾンビになってたしね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:23:37

    >>49

    学会は捏造したことないっす!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:53:22

    これを見ろ!
    あかりはPの隣が一番美味しいと言っている!
    これはPラブの証拠だろう!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:00:11

    >>53

    しかしよくあのドライなあかりに裏の恋愛感情があると分かったな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:00:35

    >>54

    んごおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:08:01

    隙あらば復権派湧き出すんだよなー

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:26:57

    とりあえず二人でタッグ組んで卑しか下剋上を狙うぞ
    千雪さんあたりを奇襲だ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:57:00

    >>57

    ボロカスに負けませんかね

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:13:48

    絶望的すぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:05:25
  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:40:19

    >>60

    これの前にどっかで出てきたような…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:49:21

    千雪「二人なら勝てると思った?」

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:38:06

    あさひPラブ勢とあかりP勢とかいう最小×最小コンビ
    Pラブのシチュエーションは出ないが復権派は目撃される模様

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:45:51

    あかりPラブ復権派「私、あさひPラブ学会が羨ましい…だってあさひだってきっといつかは卑しかムーブするもの。
              私たちはそれに湧く学会を隣の事務所ごしに見るんだわ」

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:05:27

    あかり界隈でも
    あかりんごPラブ復権派
    あかりんごの結婚式にPとして出席したい派
    あかりんごの同級生になって恋愛したい派
    あかりんごの同級生になって振られたい派
    あかりんごの家族のを次くらいに大切な人になりたい派
    が確認されているからな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:13:18

    >>65

    あかりんご界隈魔鏡すぎない

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:22:26

    >>65

    だいぶ兼任してる人多そうだしな。

    あえて言うならあかりPラブ復権派はマイノリティ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:58:29

    あさひちゃんのこと詳しくないんだけど
    Pラブって感じじゃないんだね
    どう言う関係性が近いんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:18:15

    >>68

    親子か年の離れた兄妹感はある

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:04:41

    >>69

    やっぱあかりPと立ち位置似てるわね

    あかりも妹みあると言えばありそうだが親子みの方が強過ぎてな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:09:05

    これとか親戚での集まりの女児と兄ちゃん感ある

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:15:08

    >>71

    一応目上の立場相手に鬼を押し付けるの本当すき

    心がお父ちゃんになるわ〜♨️

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:16:11
  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:19:22

    もういっそのことあさひとあかりんごのカップリング見せてと思ったけど
    考えてみるとこの二人驚くほど共通点がな…飽きっぽいくらいか?い

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:33:23

    愛依のダンスが60点台ならあかりちゃんのあのダンスは30点くらいのはずっす

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:52:37

    >>67

    2~5番の概念を複数持つ人は見かけたし

    あかりんごの父ちゃんになりたい派

    りんごろうみたいに雑に扱われたい派

    もいる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:03:00

    りんごろうになりたい人も少数だけど見たことある

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:15:24

    そんなものは無い、0に何かけても0!…これ以上好き勝手言われるのを許しては置けぬ!
    これより狼煙としてあかりPラブ学会はしぶりんPラブ学会にカチコミをかける!各々奮起せよ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:22:27

    せっかくだしりんごの宣伝してもらうんご!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:10:24

    >>78

    上でもそうだけどなんで最強格ばかり相手にするんですかね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:14:08

    >>36

    絶対値が0に近いんですが……

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:19:46

    無難な相手だと絵面が面白くないから…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:16:41

    最強格とばかり戦争するあさひPラブ学会とあかりPラブ復権派連合軍

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:47:53

    強い相手と戦っての経験稼ぎだから…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:59:36

    ネズミがアフリカゾウと戦って何か経験が得られるとでも?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:24:34

    ならあかりPラブ復権派を倒してあさひPラブ学会の糧とするか…!

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:26:19

    >>86

    攻撃力0と攻撃力0の戦いとか一生終わらねえ……

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:04:23

    復権派も学会も経験値大した量にならなそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:27:25

    お弁当をプロデューサーの笑顔を考えながら作っているということはやはり、あかりはPラブ勢…!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:40:51

    >>88

    スライム並の知名度と愛され具合ってことだな!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:43:43

    ボスチク方式で稼ぐとか…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:24:29

    Pラブ力よわよわチーム

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:32:45

    そもそもあかり本人はPが他の女と付き合っても何も気にしなさそうだし…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:34:37

    プロデューサーラブってそんなアイドルの人本当にいたら問題じゃないですか年齢も離れてますし
    プロデューサーさんもそう思いますよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:01:22

    >>92

    スカウターを向けても本人は確かにそこにいるのに何も反応が無くて逆に恐怖されるレベル

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:02:46

    そもそもあかりPラブなどと言う派閥は存在しない
    ただあかりに幸せになってほしい派なら存在するが

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:18:57

    当然担当には幸せになって欲しいからな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:01:18

    アイドルの幸せが1番大事でその次にその他の要素がくる感じだな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:36:52

    あかり界隈はpドル好きは少ないけど、別に好きな人がいないわけじゃないし、おかしいってわけじゃないっていうスタンスだしね

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:49:26

    そうだぞいろんな向き合い方があっていいんだ
    あかりんごのライバル概念でもいいぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:56:58

    これは一緒に暮らしたいってことなのでは

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:47:33

    あかりは結婚式には呼んでくれよって言っても安全そう

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:40:58

    >>102

    そこそこ仲がいい程度だと呼んでもらえなさそうなので

    ちゃんと言ったほうがよさそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:22:30

    >>102

    というか呼んでくれないと俺は泣くぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:04:31

    >>104

    きっと大丈夫なはず…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:27:20

    あかりの成長を見守り隊

    あかりんごのコスメとか見たら

    大人になってしまったって思って泣きそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:38:00
  • 108二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:42:12

    >>95

    Pラブの圧を感じられないのにも例外があると愛染から学ばなかったのか

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:19:47

    >>106

    あきらちゃんあたりに教えてもらったのかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:07:30

    というか復権以前に台頭したことあった?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:08:30

    >>110

    それも何度も問われてるんだよなあ

    ないです(無慈悲)

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:34:06

    復権派が何度も出現できるのは何度も滅びれるからだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:16:34

    不死鳥と化した復権派

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:18:41

    見んね!霧子!
    かわいか二人ばい♥

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:02:33

    復権派と学会という雑魚キャラ
    復活だけするんだよなあ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:19:11

    >>111

    実装当日くらいは台頭したかもしれないだろ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:07:29

    >>116

    まだ情報が少なすぎて正統派Cuアイドルだと思われてたあの頃…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:35:24

    一応今でも正統派cuぽい部分はあるから(震え声)

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:14:08

    俗物でスレたキャラなんじゃなくてそれでいてキュートアイドルらしいかわいさが武器なのが面白いよな。
    今までのアイドルがショートケーキなら、あかりは塩味で甘さを引き立てるあまじょっぱい系お菓子

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:21:28

    おめざめあかりんごは正統派美少女だったろうが!

    それはそれとしてゲーム内あかりPは結構あかりに甘いよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:02:54

    このコマとか甘やかしてる感ある

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:42:59

    >>119

    中の人が好きなのはパッピーターンバター醤油味

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:19:12

    >>120

    これとかね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:01:59

    >>123

    あかりんごに甘いのはあきら、りあむ、つかさ、加蓮だけではない!

    この俺もだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:10:23

    あかりんご甘やかし同盟を連れてきたよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:21:02

    しっかりツッコミを入れてくれるのは歌鈴ちゃんとみくくらい

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:51:47

    これは正統派美少女

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:47:36

    かわいさにちょっとスパイスがあるのが良い

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:22:56

    >>53

    ぴよさんP良かったね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:31:38

    GRIDMAN×DYNAZENONの劇場版も決まったんだから、あさひPラブ学会×あかりPラブ復権派の劇場版もあっていいはず

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:08:35

    あかりはなんだかんだで懐いたり、信頼してくれてるのが良い
    たまにPともドライな感じだと思ってる人もいるけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:24:58

    >>130

    他のPラブ勢に連敗する様を劇場版で出すのはNG

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:47:33

    >>131

    信頼してくれてないから雑なんじゃなくて、信頼した上で雑なのがこういうゲームであまりにも画期的だと思った

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:25:32

    あかりスレと化してて草。あさひ・・・

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:33:38

    >>118

    この前のフェス限は正統派感あった

    なお、本人曰く「たまには直球勝負」との事

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:41:59

    >>132

    あかりとあさひはPラブ合戦で負けても何も気にしないので実質ノーダメージ!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:48:17

    あかり「同期の千夜さんはPさんのことあんまり好きじゃないらしいから勝てるかもしれないんご!私はPさんのこと普通に好きですし!そっちの事務所でもそういう人いません?」
    あさひ「円香ちゃんがP嫌いって言ってたっすよ」

    あかりあさひ連合
       VS
    千夜円香連合

    試合決定

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:56:12

    >>137

    千夜円香軍は個別ならあかりあさひ連合軍に勝てるくらい強そうだけど千夜円香連合軍になると足の引っ張り合いになってあかりあさひ連合軍に負けそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:41:32

    劇場版アイドルマスター
    あかりあさひ連合
       VS
    千夜円香連合
    VS
    ダークライ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:01:27

    >>135

    でもその1つ前のカード(Brand new!)でも「私らしく、まっすぐ!」って言ってるんだよな

    さてはストレートしか投げられないなこの娘?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:56:29

    卑しか甲子園審判こがたん「円香も千夜もPのこと好きじゃないって言ってるばい!これは卑しくなか!」

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:57:44

    >>140

    そのストレート岩瀬並にぐねぐねしてない?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:17:02

    ストレート速いからドラフトかかったけど
    直球よりもキレキレの落ちる球のほうが強いタイプのアイドル感

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:07:32

    あかりんご本人は常に直球感ある

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:10:32

    千夜や円香はPラブじゃなくて信頼勢だという説もあるので、あかあさ連合にも勝ち目がある。
    うそ、あの二人でそんなこと言われたらあかりあさひPラブ学会がまるでお遊びサークルみたいじゃんってなる

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:18:06

    >>135

    これは正統派Cuですねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:24:58

    どういこと

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:30:33

    >>147

    もさりんご…

    この言語センスも含めてPは可愛がってるんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:04:40

    すく×2あかりんごのカードはあるからそのうちわさ×2あかりんごともさ×2あかりんごも登場する可能性が…?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:05:28

    どっちのほうがまだ脈ありそう?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:51:43

    親愛の情の濃さならあかりかね?
    恋愛に繋がるかはわからん模様

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:32:45

    ストレートに自信がないから変化球投げたがるけど、実際にはキレも球威もえげつないタイプ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:50:43

    >>150

    あさひがPラブになっても人気が落ちるとは思えないけど、あかりはPラブになったら人気が落ちる可能性があると思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:21:35

    ラーメン+んごだとラーメンごになるけど、コンゴとかだとコんごになるのかコンごになるのか或いはコンゴんごになるのか

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:41:54

    >>153

    あかりんご担当は今のあの距離感がいい人が多いのかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:38:55

    アニメかなんかでかなり盛られない限りあかりPラブ復権は難しそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:37:00

    めぎゅしはどう思う?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:58:26

    買い物帰りにPを食事に誘ってるということはやはりあかりはPラブ勢…!

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:22:18

    あさひちゃんもあかりんごもめんこいからなあ
    娘として可愛がりたいという感情がコントロールできない

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:13:30

    >>155

    そりゃその距離感で今の人気になってるわけだし……いやでもそれだとあさひもPラブになったら人気落ちるのか?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:25:41

    なったらというか……もともとあさひPラブだから変わらないんじゃないか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:35:58

    去年はこんなこと言って大丈夫か?みたいに言われてたのに、今年はPラブになることを危惧されてるの面白い

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:38:16

    >>161

    …?…いや…確かにそうだったな…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:38:56

    >>1

    君を退屈から救いに来たんだ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:47:15

    >>163

    これがミーム汚染ってやつですか

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:05:57

    >>157

    めぎゅしは演技しててそういう感情はなさそうって思ったんだっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:22:18

    >>166

    最初はPのこと好きなつもりで演技してたけど、そういうわけじゃないんだなって思うようになったとか

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:26:10

    デレステnightで言ってたんだっけ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:35:40

    Pラブじゃないけど冷たいわけじゃなくて
    かなり懐いてるのが本当にカワイイ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:45:01

    後発のキャラだから子できたキャラ付けだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:40:46

    最初はキャラが薄い扱いだったのに、りあむより攻めたらキャラじゃないかとか言われ始めたの面白い

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:21:54

    >>171

    りあむはデレマスの変なアイドル大集合路線をレベル99にした変なアイドルだけど

    >>162とかアイマスシリーズとして異質過ぎるからな…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:25:54

    シャニの子もクラファもそうだけど後発だからこそできた子多いね
    すごくいい事だと思う

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:12:16

    現実にいそうだけど、アイマスにとっては異質

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:12:03

    後発有利とはいえよくできたなとは思う

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:29:14

    今までなかったキャラに結果的には成功したがそれこそ「今まで誰もしなかったことは成功しないからしなかっただけだぞ」って言われる恐れのあった難しいチャレンジだったと思う

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:36:18

    アイマスの王道アイドルが先に認知されているからという前提もあるね
    女子アイドルだと天海春香から始まって今はにちかが最後かね

    あかりにしろにちかにしろ先に出してたら受け止められてたからわからんしな
    すごい歴史だ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:26:47

    元々ポテンシャルはあったけど、去年のブームで色んな層に知られたのが大きい気がする

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:15:16

    アイマスの常識みたいなのができあがった時代だからこそなのかな

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:42:31

    もし初期だったら青森りんごで正統派Cuみたいなキャラ付けだったのかな

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:42:44

    あかりの特異な点は、ファンとP相手に見せる姿に大きな差がない所って説は面白いと思った。
    アイマスはファンじゃ見えない姿をそばで見れるってのがウリで人気が出たシリーズなのに

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 07:51:36

    結構歴史のあるシリーズだし、新しい形を模索してるのかもね
    ということは、あかりやあさひが新しい形のPラブ勢である可能性も存在する…?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:56:42

    >>182

    数年後、アイマス屈指のPラブアイドルとして名を馳せるあさひとあかりが…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:46:37

    山形りんごが生産量1位になるのとどっちが可能性あるかな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:15:05

    あかりとあさひを担当してる人いるんやろか?
    ターゲット的には被らないよな

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:52:37

    自分はあかりと霧子担当

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:14:34

    というか、シャニを知らないあかりPに刺さりそうな子って誰だろう

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:38:44

    ウチはあかりんごから入ってシャニだとちょこ先輩と透担当だな
    ユニットとしてはそのまま放クラとノクチル担当でもあるのであの辺のメンバーが別々の方向向いてても纏まるとこや青春感みたいなノリが好きなのかもしれない。ユニ募とも少なからず通じる感じで

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:24:39

    ちよこパイセンはPラブじゃないらしいから二人がかりなら勝てない?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:30:06

    前にどっかであかりの越境ネタのスレとかあったな

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:41:05

    スペックで言うとあさひの方が絶対上だろうけど観客評価型のダンスバトルで負ける展開を妄想した

    あさひ「なんであっちが勝ってるんすかね。あっちあんまり上手くなかったっすよ」
    冬優子「もしダンスの上手さを競うなら絶対あんたの勝ちよ。でも、これはどっちが楽しかったかの勝負。辻野あかりは失敗すらも人を惹きつける魅力にしてた」
    あさひ「なんすか、それ。下手な方が良いんすか、全然わかんないっすよ」

    アイドルというものを知るあさひ。
    そして、勝ってしまってスゴクキマズイあかり

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:15:40

    あかりんごは運命力で勝ってきた部分もあるから尚更ありえそうな展開
    あさひちゃんは才能の子なんだろうなあ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:53:17

    もう終盤だけど、同盟してみてどうだった?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:20:05

    お遊びサークルが二つ合わさったところで、楽園行きの船が二隻になるだけである。

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:24:15

    数多ある重力使いのアイドルを反重力アイドルちからで倒せるだけの素質があることがわかったよ。
    これなら同盟を組んだかいはあるね・・・!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:10:00

    今度あさひちゃんと山形りんごロケやってみるんご! 朝日町で! あさひだけに!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:01:23

    朝日町…あさひ…
    朝日町はりんごの生産地
    あかりんごとあさひにはこんなつながりがあったとは

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:15:46

    こんな終わり際まで朝日町ネタが無かったことに驚きつつ…

    よし! 今日も学会予算復活と山形りんごの復権に一歩前進したんごっす!

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:09:45

    日ハムの新庄が出てきた時に何の関係もない山形の新庄市も盛り上がったから
    あさひちゃんが活躍するたびに朝日町も盛り上がる説

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:13:55

    >>200なら学会と復権派の大勝利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています